chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うすゐさだむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/11

arrow_drop_down
  • 車の出入りが多い駐車場での出来事です。

    アメリカでも猛暑が有ったようで、日本でもこれからは熱中症などにも気をつけないと・・。1分で公園の涼しい木影が有るのに・・数日前に近所の駐車場の木影に、ペットボトルを持ったサラリーマン風の男性が座り込んでいましたが、ただ休んでいたようにも見えたのでそのまま通り過ぎました。その場所は男性がトイレ代わりに使っていたりするので、雨の日が数日続いていたので大丈夫かな?数分の用事を済ませての帰り道では姿が見えなかったので、普通に木影で休んでいたのかも・・。冷房の効いた事務所や自宅で仕事をして、太陽が燦燦としている外出には、気をつけていきましょう。#ウッドタップ車の出入りが多い駐車場での出来事です。

  • アンチエイジングに重要な”抗酸化作用”とは・・・?

    食べ物や生活習慣の改善でブレーキをかける・・・。いつまでも、健康で元気な体をキープしたい!そう思いますよね・・・。 病気や老化の原因には、食事や生活習慣、ストレスなどさまざまな要因が挙げられますが、最近注目されているのが、身体の“酸化”なんです。りんごを切って置いておくと、茶色に酸化してしまうのと同じように、空気を吸って生きている私たちも、老化や病気の原因の一つは“酸化”なんだとか・・・!? 加齢とともに低下する抗酸化作用とは・・・。人間の体にはもともと、尿酸、アスコルビン酸、メラトニンといった抗酸化物質が存在します。つまり、抗酸化作用は私たちの体には、すでに備わっているということです。しかし、抗酸化作用は20代をピークとして、加齢とともに低下していってしまうのです。そのため、普段の食事によって、抗酸化作用をも...アンチエイジングに重要な”抗酸化作用”とは・・・?

  • あじさいが咲く頃にカタツムリがいると絵になるがその生態は・・・?

    カタツムリはその愛嬌のある姿から、私たちにとって身近な生物の一つでもありますよね。私たちが思い浮かべるカタツムリは丸くて渦を巻いた貝殻を持つだけの,一見ぱっとしない生物かも知れないけど、世界にはそんな私たちの想像を見事に裏切ってくれるカタツムリ達がいるようです。殻だけに注目しても,美術品のような美しい形状をもつもの,一度見たら忘れられないほど鮮やかな色彩をもつものさえいます。殻が無いのがナメクジらしく,攻撃を受けたときにネバネバした粘液を大量に分泌し,すばやく逃げるなどの防御行動をとるものが多いようです。世界にはさらに一枚上手を行く見事な防御術を持ったコノハムシのナメクジ版といった擬態の例もあるようです。カタツムリの研究者にとって、カタツムリは移動能力が低くて地理的隔離による遺伝的分化が進みやすく,種分化が激し...あじさいが咲く頃にカタツムリがいると絵になるがその生態は・・・?

  • 足裏は体調のバロメーター、夏には乾燥を防いで美しい足に・・・・。

    足裏のひび割れは自分で治療する方法と病院での治療の二つあります。乾燥が原因だと自分で治すことができます。まず、最初にする事は、厚くて硬くなった角質を除去していきます。この時に使うのが湿らせた軽石です。これで硬くなった皮膚をこすっていくと古い角質を取り除く事ができ、肌の表面上が滑らかになり柔らかくなります。軽石を使う場面は入浴時や寝る前が最適で、使った後に保湿剤を使うと乾燥をかなり防いでくれます。この保湿剤は市販のハンドクリームで十分効果がありますが、冷え症の人は血行促進に効果があるビタミンEを含んだクリームを使うとより効果的です。出血を伴うアカギレを起こしてしまっている場合は、患部に軟膏を塗り、傷を治していきます。この場合、完全に治るまで時間がかかりますので、それまでは普段の生活では足に刺激等を与えないように十...足裏は体調のバロメーター、夏には乾燥を防いで美しい足に・・・・。

  • 女性のためのとっておきの天然の媚薬!

    カカオまず、生のカカオは催淫作用も含めて良い効能が多くあるおいしいスーパーフードです。性欲を亢進させるマグネシウム、リン酸、抗酸化物質、アルギニン、が詰まっています。“カカオよりも甘いチョコレートの方がまだいい”と言う人に考え直してもらうために付け加えると、カカオにはフェニルエチルアミンも含まれています。これは、“愛の化学物質”として知られているものです。これがセックスの最中に脳内でドーパミンを分泌するのです。ご存知ですか?性欲を上げるのに効果を発揮するシンプルな習慣フェヌグリーク性欲をおいしい物で高めるもう一つの方法は、フェヌグリーク(コロハ)の種を食べる方法です。 古代のローマやエジプト、ギリシャの人々は、実際にこのフェヌグリークを催淫薬として使用していたと言われています。インドでは、フェヌグリークの葉を野...女性のためのとっておきの天然の媚薬!

  • 横隔膜を動かし腹式呼吸を続けていくと・・・マジで痩せるに挑戦・・・?

    横隔膜は、呼吸をする際に使われる筋肉のひとつで、人間や牛などの哺乳類にしか存在しないと言われているのです。具体的な例では、焼肉で食べるハラミ・サガリが横隔膜です。腹式呼吸でたくさんの息を吸うためには、横隔膜を下げることが大切です。胸式呼吸よりも腹式呼吸の方がたくさん息を吸えると言われる所以は、横隔膜の働きによるものと言っても過言ではありません。胸腔と腹腔の間に横隔膜はあります。肺の真下にあると覚えておけばいいかもしれません。横隔膜の右下には肝臓、左下には胃があります。横隔膜は膜状の筋肉で、腰椎部・胸骨部・肋骨部の3部をつなぐ、ドーム状の壁のようなイメージで肺の下に配置されています。自分の意志で下に動かすことができるのも、ひとつの特徴と言えるでしょう。横隔膜の特徴に、大動脈裂孔・食道裂孔・大静脈孔の3つの穴が空い...横隔膜を動かし腹式呼吸を続けていくと・・・マジで痩せるに挑戦・・・?

  • 幸せホルモン”セロトニン”を出すにはどうしたらいいの・・・?

    幸せホルモン“セロトニン”を出すにはどうしたらいいの・・・?ランチにたんぱく質をバランスよく摂取するように。肉や魚、卵、乳製品、大豆食品といったたんぱく質には、セロトニンの原料となる“トリプトファン”が多く含まれます。たんぱく質合成に必要なビタミンC、セロトニンに合成するのに必要なビタミンB6・鉄分・葉酸・ナイアシンなども併せて摂取しましょう。ちなみに、雑穀ご飯はビタミンB6・鉄分が多いため、おすすめです。昼休みには積極的に外出し、太陽の光を浴びながら歩く。セロトニンは太陽の光を浴びたり、ウォーキングなど一定のリズムで運動することで増加するといわれています。そのため、オフィスワークの人は、ぜひ昼休みには積極的に外出して、太陽の光を浴びながら、散歩を兼ねて歩いてみましょう。歩き始めて約40分後にセロトニンが分泌さ...幸せホルモン”セロトニン”を出すにはどうしたらいいの・・・?

  • 骨盤底筋トレーニングは骨盤底筋を正しく意識することから始まるのです。

    暑くなってきました。水分を多くとるようになって、気がついたときが始まりに・・。骨盤底筋トレーニングの方法には、体勢は立っていても、横になっても、座っても、四つん這いでもかまいません。息を吐きながら骨盤底筋だけを収縮させてください。いつも反復することが大切です。骨盤底筋トレーニングにはさまざまな方法があります。例として最大の力で6~8秒間収縮、6秒間休憩を8〜12回の繰り返しを1セットとし、1日3セット行ってください。3カ月を過ぎたら1日おきに3セットとしても効果を保てます。◎トイレでの排尿時に途中で尿を止めるようにしてください。途中で尿を止められれば、正しく骨盤底筋を収縮させています。◎おならが出るのを止めるようにイメージして、肛門を締めつけるようにしてください。もし体の中へ肛門をすぼめる感覚があれば、正しく骨...骨盤底筋トレーニングは骨盤底筋を正しく意識することから始まるのです。

  • トマトを食べるベストな時間ってあるの・・・?

    トマトには、水分やビタミン、動脈硬化を抑制する物質のほか、“リコピン”という抗酸化物質などが含まれています。リコピンは朝摂取すると体への吸収率がアップする。また、出回り最盛期とそれ以外の時期では栄養成分に差がある。夏のトマトは“カロテン”というビタミンが冬場のものより多く含まれる。忙しい朝はミニトマトをそのまま食べるなど“朝トマト習慣”を・・!夏は旬で安価に手に入れられるので、トマトを毎日の献立に取り入れてみるのも良いかと思います。#ウッドタップトマトを食べるベストな時間ってあるの・・・?

  • お腹に反響波の力を利用して体調を整えましょう。

    腸は排泄のためだけに存在するのではなく、“第二の脳”と呼ばれるほど重要な器官です。脳からの命令がなくても腸自身で判断して活動するし、免疫細胞の60%以上が存在し、体の中では最大の免疫器官です。暑くて寝苦しい夜でも、お腹だけは冷やさないように・・。お腹から始まる心地よさ#TapHealthhttps://youtu.be/kjAo3D2deUc腸は自律神経の副交感神経で動く臓器で、自律神経は交感神経と副交感神経のバランスで成り立っています。ストレスフルだと交感神経が優位になりがちになってしまいます。自律神経のバランスが整っていないと、腸の動きは悪くなり、便秘を引き起こし、続くと体が妙にだるくなり、イライラもするし、さらに腸内環境が悪化するというネガティブなスパイラル状態になるのです。それを断ち切る最善策が腸への反...お腹に反響波の力を利用して体調を整えましょう。

  • アイテムのラブタップをお腹に当てて反響波で身体の体調管理を!

    お腹にガスがたまっていると・・?すると腸の動きは悪く、腸の血流やリンパが滞り、ひいては全身の冷えやむくみなどの症状があらわれてきます。https://youtu.be/kjAo3D2deUc腸は排泄のためだけに存在するのではなく、“第二の脳”と呼ばれるほど重要な器官なのです。脳からの命令がなくても腸自身で判断して活動するし、免疫細胞の60%以上が存在しているともいわれ、体の中では最大の免疫器官でもあることです。暑くて寝苦しい夜でも、お腹だけは冷やさないようにと、先人たちは“お腹の大切さ”を知っていたのです。人間のからだの“お腹”には、落ち着いている状態を“肚が据わっている”と言ったりするでしょう。根性があることを“ガッツ”があると言ったりするのも、gut=腸や消化器で、納得が行くと思います。また”腸”という字の...アイテムのラブタップをお腹に当てて反響波で身体の体調管理を!

  • 白髪に効果がある食べ物あるの?とよく聞かれるのですが・・・?

    色素細胞が正常に活動できていないと白髪になるのですが、色素細胞が正常に活動するために必要な栄養素がいくつかあるようです。それがビタミン・ミネラル・タンパク質です。また、このタンパク質には“チロシン”というアミノ酸を含んでいるのが好ましいといわれていますが・・!?具体的な食べ物としては、・海藻類(わかめや昆布)・魚介類(イワシやサバ)・乳製品(チーズやヨーグルト)になります。食べていれば白髪にならないということではないのです。が・・気になる方は意識的に摂取するのも良いでしょう。なおフェノール誘導体などの化学物質がメラニン合成を抑えることがありますから、食品添加物をたくさん摂取することはできるだけ避けたほうがよいのかもしれません。身体の健康維持には食品は大事ですが白髪というより・・・髪の毛に対しては00は絶対と決め...白髪に効果がある食べ物あるの?とよく聞かれるのですが・・・?

  • 梅雨の季節頃から気になる足のむくみ・・・。

    これからの季節は、ナマ足?素足?が多くなって、足下が気になりますよね。コロナで食事が偏っていませんか?むくみは、各種栄養素の不足が原因の一つでもあるので、このごろ食事が偏っているなぁ・・・と感じる人は、栄養価の高い食べ物を取るなど意識したいところですね。各栄養素を多く含む食べ物としてアボカド、バナナ、キウイ、ほうれん草、かぼちゃ、パセリ、納豆、枝豆などありますが意識すれば取り入れられますよね。むくみを解消するのに有効なレシピと思います。デトックスウォーターとして[材料]水または炭酸水1リットルミント・・・10枚オレンジ・・・1個レモン・・・1/2個 [作り方]1.ボトルにスライスしたオレンジとレモン、ミントを入れます。2.水または炭酸水を注ぎます。3.冷蔵庫で3時間以上冷やしたらできあがりです。生姜のはちみつ漬...梅雨の季節頃から気になる足のむくみ・・・。

  • 体調の変化は特にコロナの日々は違っています。

    前日の疲れが残る、前々日の疲れがまだ少しあるとか・・。人によって改善速度も違っているからです。マッサージにいくと足への負担が大きいですねとか言われることもあり、時にはもみかえしで体がしっくりしないこともあるというのです。それジャッァ足だけでもとってみますかと、アイテムのウッドタップと併用して使うラブタップを使っての手当にはビックリされました。まずは腰の立ち位置の高さと地面への足の着地感触がしっかりすること、そして朝腰痛があったというのが今は感じられないと、キョトンとされるのです。髪の毛を健康にしようと思案してきた結果が体をいたわることになったのです。髪の毛の成長も関係があるのでその部位へのチョット痛いと思いますがチョット手当を痛いでしょう?力は入っていませんから鏡に映るご自分のお顔がハッキリしますでしょう?周り...体調の変化は特にコロナの日々は違っています。

  • ワクチン接種で取り沙汰されているアナフィラキシーショックとは・・・。

    症例数が多いのが食物によるアナフィラキシーです。症状が一度治まった数時間後に再発することもあるため、速やかに救急車で医療機関へ行くことが大切ということです。卵、牛乳、小麦、そば、ピーナッツ、エビ、カニなどの食物アレルギー、ハチ、アリ、ムカデによる虫刺され、抗生物質や解熱剤、造影剤などの薬物投与、天然ゴム手袋などのラテックスの使用などが知られています。食物アレルギーによるラテックス‐フルーツ症候群とも呼ばれています。全身に発疹が出るなどの皮膚症状、唇や舌が腫れる粘膜症状のいずれかが表れ、なおかつ呼吸困難、気道狭窄、喘鳴、低酸素血症などの呼吸器症状か血圧低下、意識障害などの循環器症状が見られます。アレルゲンにさらされた後、数分から数時間以内に急速にこれらの症状が表れるのが特徴で、腹痛、嘔吐などの消化器症状を伴うこと...ワクチン接種で取り沙汰されているアナフィラキシーショックとは・・・。

  • ワクチンを接種できない人は自己防衛で大変と思われます。

    アレルゲンなどが体内に入ることによって、複数の臓器や全身にアレルギー症状が表れ、命に危険が生じ得る過敏な反応、そして、血圧低下や意識レベルの低下、失神を伴うなどの重症の場合をアナフィラキシーショックと呼び、すぐに治療しなければ命を落とすこともあるというのです。アナフィラキシーを起こす原因としては食物摂取、ハチによる刺傷、医薬品などが挙げられています。この医療品にコロナのワクチンが入るから接種できないと、接種したらアナフィラキシーショックを起こしてしまうので、自分で自己防衛しないといけないと話してくれるのです。マスクが息苦しいけど離せないのと血栓症にならないためにも血液の流れをスムーズに、特に下肢の筋肉を柔らかくするに、ストレッチやボールでの腰や脊柱の筋を柔らかくすること・・・ウッドタップやボールでの手当法はコロ...ワクチンを接種できない人は自己防衛で大変と思われます。

  • 健康を維持するためにも、頭皮のお手入れが必要かもね・・・。

    抜毛症や円形脱毛症でカツラを使っていても、頭皮のお手入れはしっかりしてください。お手入れと言ってもシャンプー時でのシャンプーの仕方やマッサージの仕方なのです。頭皮には気持ちよく洗ってあげるのが一番。時間の余裕ができたときには、首に圧が掛らないようにしてマッサージを行うのが一番。シャンプー時にマッサージをしながらするのは愚の骨頂。首に負担がかかり、両肩にも指先から負担が・・、何のためのマッサージか分からないからです。竹藪を急ぎ通り過ぎるように、髪の毛の隙間を指先が動き回れば・・・そう手首の振れだけで、力を入れずに動かせるし、その振れがマッサージ効果を出すのです。その時には爪のお手入れをお忘れ無く。髪の毛とシャンプー剤で爪の先が壊れ、頭皮がダメージ受けるからです。#ウッドタップ健康を維持するためにも、頭皮のお手入れが必要かもね・・・。

  • 奥歯を失うと動脈硬化のリスクが2倍高くなってしまうの・・・!?

    厚生労働省の研究機関の調査から、高齢者のあいだで、奥歯を全て失った方の場合には、動脈硬化のリスクが2倍近くも高くなるとの結果がでたようです。これは、奥歯の有無によって、食生活に変化が起きた為のようです。緑黄色野菜や魚介類は血液中の活性酸素を除去するなどいろいろな健康効果が期待できますが、奥歯を失うと繊維質や干物などを避けてしまう傾向があるようで・・・。1.緑黄色野菜の摂取量が15パーセント減少。2.魚介類の摂取量が12パーセント減少。このような結果から察すると、動脈硬化などさまざまな健康上の問題が起きてしまいますよね。入れ歯にしてから食べ物を“おいしい”と感じなくなってしまうことや、入れ歯が合わなくて噛みにくいなどで、食べたく無くなるようです。気をつけた方が良さそうですね。#ウッドタップ奥歯を失うと動脈硬化のリスクが2倍高くなってしまうの・・・!?

  • 肩こりが女性に多いと言うことは・・。

    私たちの体にある関節のうち、唯一、骨がぶら下がる構造をしている肩関節は、その構造の特徴から懸垂関節と呼ばれています。人間の腕は、僧帽筋や肩甲挙筋、菱形筋、三角筋など、肩関節の周りの筋肉によって吊り下げられています。これらの筋肉には、腕の重みで常に大きな負担がかかっているため、肩こりが起きやすいのです。たとえば、筋肉自身が疲労しやすい状態であったり、疲労回復が遅れたりして肩こりを起こすこともある一方で、筋肉が引っ張られることによって、その間に挟まれた神経や血管が圧迫されることから引き起こされる肩こりもあるというのです。また、なで肩は肩こりを起こしやすい要因の1つでもあるのです。なで肩の人はショルダーバッグがずり落ちやすく、首が長く見えるといった特徴があります。なで肩の人でがんこな肩こりや腕のだるさがあり、腕を挙げ...肩こりが女性に多いと言うことは・・。

  • やはり、円形脱毛が数カ所発生していたのです。

    ウィズコロナの中、職場異動などで円形脱毛が発生していた。マスクの使用もありますが、接客をしながら書類作成などしていると目からの疲れと接客など自然に対応している・・・が、仕事慣れでいつものように対処しているが、根底には心神的にストレスが発生していたようです。シャンプー時の手の移動先で気持ちよいと声を出して応えているのです。自分でするシャンプー動作を教えてある人でも、洗ってもらえる心地よさは違っているというのです。梅雨が控えているから控え気味の長さで、髪の量を減らす方向でのカットのご希望な#ウッドタップやはり、円形脱毛が数カ所発生していたのです。

  • 脊柱管狭窄症を煩って通院をしているというのです。

    朝、起きたときに、足がしびれたり、痛かったら直ぐに痛み止めの薬を飲むと言っています。介護のために会社を辞めた頃は身体の動きの変化は現れていなかったのに・・・。お友達が美容師なのでパーマだけは、頭頂部にボリュームが出なくなったとお友達のところで年に2度ばかりかけているのです。くせ毛の状態が部位によって違っているし、パーマをかけるのは難しい髪の毛です。平均にウェーブがでないのです。親の介護をしているときには、動かなければいけないので自然に身体を動かせていたのが、離れてから、靴紐を結ぶのに、靴を履くのに時間がかかる、今では靴を履くのにも大変で、腰を曲げる仕草が、痛みでできなくなってきたと言うことです。20代を過ぎる頃から骨や筋肉・筋が老化し始めてくるし、狭窄症などの痛みは髪の毛のボリューム感を無くしていくので、100...脊柱管狭窄症を煩って通院をしているというのです。

  • 脊柱管狭窄症を煩って通院をしているというのです。

    朝、起きたときに、足がしびれたり、痛かったら直ぐに痛み止めの薬を飲むと言っています。介護のために会社を辞めた頃は身体の動きの変化は現れていなかったのに・・・。お友達が美容師なのでパーマだけは、頭頂部にボリュームが出なくなったとお友達のところで年に2度ばかりかけているのです。くせ毛の状態が部位によって違っているし、パーマをかけるのは難しい髪の毛です。平均にウェーブがでないのです。親の介護をしているときには、動かなければいけないので自然に身体を動かせていたのが、離れてから、靴紐を結ぶのに、靴を履くのに時間がかかる、今では靴を履くのにも大変で、腰を曲げる仕草が、痛みでできなくなってきたと言うことです。20代を過ぎる頃から骨や筋肉・筋が老化し始めてくるし、狭窄症などの痛みは髪の毛のボリューム感を無くしていくので、100...脊柱管狭窄症を煩って通院をしているというのです。

  • 脳は区分けされた脳番地ごとに成長するの・・・?

    どの脳番地が、どのくらい育っているのかによって、得意な脳番地か、苦手な脳番地かによって、その人の秀でた能力や苦手な能力が決まってきます。例えば、運動系脳番地には、足を動かす脳番地、手を動かす脳番地、口や顔面、あるいは、眼を動かす脳番地に分かれています。右手だけを毎日使い、左手をぶらりと遊ばせておけば、左手の運動系脳番地は、育ちません。同じように、ずっとスマホの小さな画面を眺めてばかりで、眼球が動かなければ、眼を動かす筋肉が使われず、眼を動かす脳番地も育ちません。眼が上手に動かせなければ、ボールをキャッチしたり、人が多くいると誰が誰かを見分けるのに、混乱するということが起ります。脳トレをすれば、脳全体が均一に刺激されて成長する訳ではないのです。だからこそ“脳番地”という考え方を理解し、脳番地ごとに必要なトレーニン...脳は区分けされた脳番地ごとに成長するの・・・?

  • “集中力が続かない”“倦怠感がある”“やる気が出ない”といった症状が“5月病”“6月病”?

    約4人に1人が“、5月病”あるいは“6月病というのを経験するの?4月から新人研修を受け、実際に5月から部門配属といった企業も多く、ちょうど1ヵ月後の6月にこれらの症状が出るパターンもあるようです。5月病は“真面目で責任感が強く他人への配慮を重視する人”の方がなりやすいといわれている“5月病”“6月病”は正式な医学用語ではないです。身体全体の血液の流れの問題もあげられます。医療機関で受診すれば、“軽度のうつ”や“適応障害”といった病名をつけられている。“5月病”の症状としては●精神的症状 ・悲しみ、憂うつ感。・不安感やイライラ感、緊張感。・無力感、倦怠感、気だるさ、やる気が出ない。●肉体的症状・食欲不振、体重減少、嘔吐、胃痛、吐き気。・寝つきが悪い、朝早く目が覚める、不眠。・動悸、めまい、血圧上昇、手や足の裏に汗...“集中力が続かない”“倦怠感がある”“やる気が出ない”といった症状が“5月病”“6月病”?

  • 今日からできる、ロコモティブシンドロームの予防の方法は・・。

    ロコモティブシンドロームの原因は加齢だけではなく、運動不足や食生活の極端な乱れも影響してきます。今からできる予防をしっかり実践することが大切と思います。●生活習慣の改善・食生活を改善する。 肥満体形の人は腰や膝に負担がかかり、やがて関節などに障害が生じて運動器機能が低下するおそれがあります。また、ダイエットなどで低栄養の食生活を続けていると、骨密度や筋肉量の低下が懸念されています。 体は食べたもので作られるため、健康を見直すなら食事から。ロコモティブシンドロームの予防にも、食生活の改善は重要ポイントです。 骨や筋肉を作るのに必要なのは、カルシウムとビタミンD、ビタミンB6、そしてタンパク質です。カルシウムは牛乳や乳製品、ビタミンDは魚類、ビタミンB6はレバーやにんにく、タンパク質は肉類に豊富に含まれていますが、...今日からできる、ロコモティブシンドロームの予防の方法は・・。

  • 2日連続で同じパジャマを着てはいけない理由は・・?

    パジャマは寝るときだけだからと洗うのが面倒になり何日も同じものを着てしまいがちですね。海外の記事の情報では世界的に見ると2週間くらい同じという人もいるのだとか?◎ブドウ球菌が増えてしまう。人は皮膚に皮膚常在菌を持っています。それは私たちが肌、鼻、口の中で拾ってしまう。一般的な微生物なので通常では影響がないのです。しかし、同じパジャマを何度も繰り返し着用するとブドウ球菌が集まりはじめ、繁殖してしまうのです。最終的にこれらの菌は傷口などから皮膚の内部に入り感染症を起こしてしまう可能性も起きるのです。◎ニキビの原因になる。パジャマを交換しないとあらゆる種類の細菌、油分、死んだ皮膚細胞が服に蓄積しはじめます。そしてその塊は一晩中あなたの毛穴に押し付けられることになります。そうして毛穴が埋められてしまうとニキビの原因にな...2日連続で同じパジャマを着てはいけない理由は・・?

  • 頭がかゆいから白髪が生えてくるからと、お婆ちゃんがよく話していたけど・・・。

    頭部のかゆみの原因の多くは、脂漏性皮膚炎、アトピー性皮膚炎や乾癬などの皮膚の炎症性疾患なのです。白髪がこれらの疾患と関係しているということはなく、白髪がかゆみを起こすことはないのです。しかし白髪をあまりにも気にして触り続けると、そのために皮膚炎を起こして痒みが出てくるということはあるかもしれませんね。#ウッドタップ頭がかゆいから白髪が生えてくるからと、お婆ちゃんがよく話していたけど・・・。

  • 反響波の波が寄せ続けることで、身体は心地よさと眠気を誘い込みます。

    YouTubeにアップしました。“土踏まずから反響波を波動砲でTap-Health”アイテムのウッドタップを使って、軽く軽く20㌘から50㌘の力でタップすることで、少しずつ身体に伝わっていく反響を聞き分け、波のように身体がほぐされていく快さを感じてください。反響波が伝わるまでの時間は筋肉(筋)の堅さや血行不良など、左右の足や腰などの健康状態を知ることにもなります。左右の足でも時間差が大きくなる人もでています。また、タップを続けることで身体の体調を促していきます。ほぐれてきたら、できるだけ膝を伸ばし、波の心地よさを全身で受け止めてください。土踏まずをツボ押しするかのごとく足裏から身体へ、心地よい気持ちをつなげていきます。足裏をタップすることが、デトックス効果も得られるのです。足裏からの波の移動が全身をリフレッシュ...反響波の波が寄せ続けることで、身体は心地よさと眠気を誘い込みます。

  • ウィズコロナで目立ちはじめている若白髪・・その原因は普通の白髪と同じなの・・・?

    普通の白髪は老化と共に起こってきますが、特に病気がないにもかかわらず若い時に白髪が見え隠れている“若白髪”。若白髪は10歳代から20歳代ごろから目立つこともあります。親が若白髪であった場合は体質の遺伝で若白髪になる確率は高まります。特に若白髪の人が病気になりやすいということはないので、特定の病気や栄養不足が若白髪の原因ではないものと考えられています。また若白髪の人だからといって、老化が早いということではありません。若白髪の原因については未だに十分には解明されていませんが、色素細胞を生み出す色素幹細胞の寿命が短くなってしまう遺伝的要因があるものと想定されているようです。ストレスと感じるよりオシャレに取り込むことをすすめますね。#ウッドタップウィズコロナで目立ちはじめている若白髪・・その原因は普通の白髪と同じなの・・・?

  • 抜毛症のご婦人の髪の毛の改善の兆しが見え始めてきたのです。

    1年前までは抜毛が改善されず、徐々に広がってきていました。20数年から抜毛症で悩んでいるご婦人なのです。3カ所の大きな部位のうち、1つは抜毛が繰り返されているので、頭皮の皮膚細胞が変形しているのです。後の2カ所はここ数年の抜毛の繰り返し部位なので、短い髪の毛や無い部分です。カウンセリング時に薬やシャンプーなど一切使わずにする方法で、手当を新しい方法に変えて見ることにしました。また、お仕事の内容の見直しと、抜きそうになったときに新しいアイテムのラブタップでタップすること、シャンプー時の腕と手の位置と指先の使い方の注意点を習慣的にすることに、三日坊主の繰り返しで良いから続けてとお願いしたのです。今日はその結果が良い方向に進んでいることが確認されたのです。腰が痛くなったときの注意点も補足していましたので、今は無くなっ...抜毛症のご婦人の髪の毛の改善の兆しが見え始めてきたのです。

  • 抜毛症のご婦人の髪の毛の改善の兆しが見え始めてきたのです。

    1年前までは抜毛が改善されず、徐々に広がってきていました。20数年から抜毛症で悩んでいるご婦人なのです。3カ所の大きな部位のうち、1つは抜毛が繰り返されているので、頭皮の皮膚細胞が変形しているのです。後の2カ所はここ数年の抜毛の繰り返し部位なので、短い髪の毛や無い部分です。カウンセリング時に薬やシャンプーなど一切使わずにする方法で、手当を新しい方法に変えて見ることにしました。また、お仕事の内容の見直しと、抜きそうになったときに新しいアイテムのラブタップでタップすること、シャンプー時の腕と手の位置と指先の使い方の注意点を習慣的にすることに、三日坊主の繰り返しで良いから続けてとお願いしたのです。今日はその結果が良い方向に進んでいることが確認されたのです。腰が痛くなったときの注意点も補足していましたので、今は無くなっ...抜毛症のご婦人の髪の毛の改善の兆しが見え始めてきたのです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うすゐさだむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うすゐさだむさん
ブログタイトル
身体の健康と髪の毛の健康は大いに繋がっているのです。
フォロー
身体の健康と髪の毛の健康は大いに繋がっているのです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用