chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
昭和ネコ令和を歩く https://mishablnc.hateblo.jp/

昭和生まれだけど「昭和」の価値観に適応できずに生きてきて気づけば「令和」。毒親などの重いネタから可愛い犬猫の話までいろいろ語ります。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/08

arrow_drop_down
  • ネコは何を使ってでも遊べるという話

    猫や犬などペットに対してお金を使って遊び道具を購入しても、思ったほどにはのってくれない時があります。 そうかと思えばそこいらに落ちているゴミのようなものが、彼らにとっては遊び道具になることもあります。 先日、庭で落ちていた小枝を見つけてチャイチャイするマオ。 今日は朝から雨降りザンザンなので、数日前の写真です。 ちゃんとお手々(前脚)でつかんでいます。 スリスリの後はカミカミですか? 考えれば、遊び道具かそうでないかの区別は人間が勝手にやっている線引きなので、動物にとっては目の前にあるものすべてが遊び道具なのかもしれません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 国内農畜産物産地モリモリ、イメージもモリモリ

    とあるブロガーさんの記事から知ったことですが、美味しいと評判のコシヒカリですが、市場に出回る60%が産地偽装だとか……。 2017年に農業記者がコシヒカリを大量購入して、その中から検体をしらべてみたところ、中国産のコメが混じっているのが判明しました。 滋賀産コシヒカリー10粒中6粒 京都産コシヒカリー10粒中3粒 魚沼産コシヒカリー10粒中4粒 そもそも実際に収穫した量をはるかに上回るコシヒカリが市場に出回っているのがおかしいとの話でした。 この偽装を主導したのがJA京都のグループ会社というから驚きですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • 逆転劇のはじまり【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST】

    お題「あのアニメのこのシーンが好き」 好きなアニメと言っても「キャラが好き」「エピソードが好き」などいろいろありますが、シーンとして好きなものといたしましては、 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第六十一話「神を吞み込みし者」の冒頭シーンを上げさせていただきたいと思います。 「鋼の錬金術師」通称「ハガレン」。 錬金術が使える世界でアメストリスという国を舞台に展開する物語です。 錬金術って魔法のように見えるけど、分子構造などけっこう化学的思考が必要な代物なのよね。その錬金術で万能と言われる「賢者の石」の原材料は生きた人間の魂。 六十一話ではラスボスのホムンクルスが、皆既日食…

  • ジャニーズ事務所って中国共産党に似ているね ~子供の権利を踏みにじる民放の日記念~

    おひさしぶりです。 ネット小説の投稿の締め切りがあってしばらくそこにかかりきりでした。 職業的使命も果たさない民放の日 ジャニーズがインフラだからなんなの? ジャニーズと中国共産党 報道しない自由を行使すればするほど ☆本日の癒し~上を向いて~☆ 職業的使命も果たさない民放の日 前回のジャニーズネタからちょっと別の話題の記事書きたかったのだけど、奇しくも今日は「民放の日」。 へえ、子供の人権を踏みにじっている民放の分際で記念日なんてあるの? 自分たちに累が及ばない相手だったらくそみそに叩くくせに、仕事に関係のある相手なら悪事をスルーするような民放のくせに、記念日なんか作ってるの? ジャニーズが…

  • 現役ジャニーズタレントたちはただ巻き込まれた被害者ではない

    前回の予告通り、ジャニー喜多川の性加害にだんまりを続ける当該事務所ジャニーズとマスコミ業界に関する記事です。 前回の記事はこちらです。 mishablnc.hateblo.jp 前回は大手芸能事務所の創業者が、デビューをエサに少年たちを性的に虐待していたのを、海外の放送局(英国においてNHK的な立場のところ)に報じられ、世界的に配信されたというのに、日本のマスコミがだんまりを続けているという事を書きました。 何十年も芸能事務所において組織的な人権侵害が行われていたのに、日本のマスコミはそれをスルーし続け、日本の人権軽視大国ぶりが世界に印象付けられました。 メディア業界が勝手にやっていることで、…

  • 民放キー局がジャニー喜多川の性加害を報道しない件

    今回はジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川(2019年死去)の未成年に対する性犯罪と、それを報じようとしないマスコミ業界についてお話いたします。 今年の3月18日から20日にかけて、英国のBBC放送で4回に分けて、 「Predator : The Secret Scandal of J-Pop(J-POPの捕食者 ~秘められたスキャンダル)」という、ジャニー喜多川の未成年に対する性的虐待が報じられました。 ジャニー氏の性加害については私も1999年の文春報道を知っていましたし、その件が今取りざたされたのですね。 それに関する記事は二年前に書いたことがありますが、許されざることと言えば、その…

  • 鬼滅の刃第三期の鬼・半天狗のごときメディア業界

    以前、日本テレビがやらかしたタレントがわざとペンギンのいる池にダイブ事件のことについて書きました。 mishablnc.hateblo.jp その件について批判するのをメディア業界では『弱い者いじめ』と、いうそうです。 4月11日付の講談社、週刊現代「ペンギン落下騒動後も炎上続いたが、なぜ不寛容な社会がエスカレートしていくのか」より抜粋 大炎上するのは、物心ともに余裕がない人が増えている裏返しとも言えそうだが、そんな世の中にした政治家を執拗に追い詰めるかと言えば、意外と寛容だったりする。 弱い者同士で叩き合っても世の中は何も変わらない。不寛容な社会が加速していくだけじゃないか。 新聞や週刊誌の…

  • 豆柴子犬のお宝画像 Part26 ~さく裂しすぎたベビーシッター猫の愛~

    ひさびさに豆柴子犬画像の放出です。 前回の記事はこちらです。 mishablnc.hateblo.jp 今回は愛があふれてしょうがないマオの姿を紹介いたします。 子ワンコからのかまって攻撃。 尻尾子の形が上機嫌の時の上にピーンですから、マオもまんざらではないのでしょう。 マオ知らんぷり。 子ワンコなおも追いかけプレイボウ。 プレイボウとは犬が身体の前を低くしながらお尻を高く上げるポーズで「遊ぼう」という意味があります。 仲良く和む図。 マオさんがテーブルにつかまって二足立ち。 上からの見守りニャ(マオ) 下に降りてあいさつ、からの…。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

  • 『鬼滅の刃』第三期放送前夜祭

    『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が明日いよいよ放送開始です。 それを記念していろいろ出していきましょう。 白猫コラボフォトジェクト 『蜘蛛の糸』鬼滅ヴァージョン (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 白猫コラボフォトジェクト 何回か紹介したことありますが、白猫プロジェクトというゲーム。 mishablnc.hateblo.jp ゲームキャラを実際の風景の中に写し込むことができるのです。 その白猫が3月末まで『鬼滅の刃』とコラボしていました。 他作品とのコラボってたいがいは、その作品のメインキャラがなぜが次元を超えてゲーム世界にやってきて…

  • ヘッダ画像記録 2023年1月~4月まで

    四カ月おきにするブログのヘッダ画像記録です。 1月【南天と雪】 2月【水仙】 3月【馬酔木】 4月【紫木蓮】 ☆おまけ~マオもお手伝い?~☆ 1月【南天と雪】 「難を転じる」という意味から縁起物になる植物南天。 メギ科ナンテン属のナンテン。 一属一種の常緑低木。 一属一種ってことはナンテンというのはこの種類しかないのですね。 赤い実は雪にも映えますな。 生け花にすると南天の実はいつまでも残って長持ちするから、柵の席でいつまでも残って帰らない人を「ナンテン族」と呼ぶところもあるとか。 2月【水仙】 水仙のことなら以前も記事にしたことがあります。 mishablnc.hateblo.jp その時の…

  • ねこねこホラーなママスタ漫画。

    猫に関する怖い話です。 インパクトがありすぎたので紹介します。 select.mamastar.jp ある老夫婦がおはぎという猫を飼っているのですが、息子の妻のアヤメが勝手に猫のエサ皿に人の食べるもの(漫画内ではチーズケーキ、さつま揚げなど)を入れ、注意すると少しくらいならいいじゃないかと開き直る。 猫のそばで勝手に窓を開けて、外の世界を知らないなんてかわいそう、どうせ事故にあう時はあう、それも自然の摂理とこれまた開き直る。 避妊手術や室内飼いについて批判し、わたしのアドバイスを聞きなさいと言わんばかりの態度、何かというと鼻でせせら笑って主人公のやり方を馬鹿にする。 旦那に言っても息子夫婦とも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
昭和ネコ令和を歩く
フォロー
昭和ネコ令和を歩く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用