自分は1回目の脳出血で重度の右片麻痺、2回目の脳出血で両麻痺になると、足が着く小さい車イスに座ると左足のつま先だけちょっと地面に着いていました。 でも今日のリハビリの最後の方で、両足のつま先が地面に着いていました。 重度の右半身麻痺だったので、右足が地面に着いたのは驚きます。 最近右足がリハビリの反応がいいとは思っていました。 今日のリハビリでは、座って4本の色の違う波形を、先生が私の足でなぞり何色の線かを当てるものでした。 股関節と膝関節の動きがわかるかを確認したのです。 軌跡判別(認知神経リハビリテーション学会HPから抜粋https://jsncr.jp/basic/basic24.htm…