chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
soulmate https://labradorreo.hatenablog.com

12年間、一緒に過ごした愛犬を亡くし ペットロスになり、思い出を振り返りながら 愛犬がいたことの大切さに気づき ペットロスを克服する為に 感謝の気持ち をまとめて文章にしました。

LabradorReo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • マックス月命日4回目

    一緒に生きていくと約束したのに どうして君はもう居ないのかな?これからの時間をたくさん過ごしていきたかったのに、あっという間に姿を消してしまったね。私はどうやってこれからを生きていけばいいのか分からなくなってしまった。もう会うのも叶わない事で、心にポッカリあいた穴を埋める手立てが見つからないよ。君の運命だったのかもしれないけど、風のように駆け抜けていった感じだよ。君と出会った意味を探して、君が逝ってしまった意図を考えるよ。コスモスが咲いているよ。 君と歩いた道、綺麗だったね。 楽しそうに、嬉しそうに私を見上げる君の笑顔が大好きだったよ。

  • ホームレスのおじさんと犬

    20年くらい前の事です。私の職場の近くには、ホームレスの人が割と多く生活していました。 その中に白いラブラドールを連れている、ホームレスのおじさんがいました。おじさんは自転車を押して、毎日空き缶を集めていました ラブラドールはその自転車の後をお利口さんについて歩いていました。どこかで捨てられてたのか、迷い犬だったのか、もしくはホームレスになる前に飼ってた犬だったのか分かりません 吠える事もなくいつも一緒に過ごしていました。 家族の居ないおじさんにとって、ラブラドールはかけがえのない家族だったでしょうそんな光景を見ていたからでしょうか、大型犬に憧れがありました。最後におじさんを見た時に、ラブラド…

  • レオの命日 5回目

    9月17日はレオの5回目の命日です。 この日は必ずと言っていいくらい台風が九州にやって来ます。私にとってレオの死は立ち直れな程、とても大きな事でした。 食事を摂る事も眠る事もなかなか出来ない状態でした。高齢になり、心臓も悪くなったからそんなに長くはないかもしれないと覚悟はしていました。 だから絶対に看取ると決めていたのです。しかし私は台風接近で初めて具合が悪くなり、病院で行ってる間に亡くなってしまいました。 ひとりぼっちで逝かせてしまった事が、私の後悔になってしまいました。 哀しみは1年間は癒えませんでした。 こんなに辛いなら犬はもう飼わないと決めていたのです。主人は早くから犬を飼いたがってい…

  • 今朝の散歩で

    今朝の散歩で不思議な空を見ました。 まるで青空の橋みたいです。あれからイノシシは見かけなくなりました。 人間が騒ぎすぎたから、山に戻って行ったら良いのですが途中で彼岸花が咲いていたので、摘んで飾りました。 後ろのボールはマックスのお気に入りです。 散歩コースに高校から飛んできたテニスボールを、マックスが拾って持って帰ってきました。くわえすぎて穴があいていますが、やはり捨てられてないおもちゃの一つです。

  • イノシシ捕獲が始まりました

    先日の夜、猫のさくら🐈‍⬛が我が家の車庫でよそから来た猫🐈と喧嘩を始めました。17歳のおばあちゃんなのですが、縄張りに入ってくる猫は許せなくて、未だに喧嘩をしてしまいます。 ご近所迷惑になるから、注意しに車庫に行ってみるとその喧嘩の声に反応したのか、朝見かけていたイノシシがやって来ていました。もう遠くに移動したのかと思っていたのですが、まだ居たのです。 猫達はいきなり現れたイノシシに🐗 ビックリして喧嘩を忘れて2匹でイノシシにむかっていました。私の気配でイノシシは退散しましたが、翌日のお昼に気になったのか、また我が家に現れてウロウロしていました。さすがに誰かにに見られてしまい、警察と市役所に電…

  • マックスの気持ち

    僕はマックス! お寺の広い敷地で産まれて、お父さんとお母さんと兄弟達と一緒に居たよ。 僕は臆病だから、兄弟達より行動が遅くてお母さんのオッパイに、なかなかありつけなくて体が一番小さかったよ。 ある日、突然知らない人が僕達を見に来たよ。 兄弟達は喜んで近寄って行ったけど、僕は怖くて犬小屋の奥に隠れていたんだ。 そしたらお寺の住職さんが、僕を抱いて連れて行った。 僕を見て女の人が言ったんだ、レオに良く似てるって誰の事か分からなかったけど、その人達が僕を車に乗せて連れて行ったよ。 初めて乗る車は怖くて、あくびばかり出てなんだか気持ち悪くなってしまった。 その日から連れて来られたおうちで過ごすようにな…

  • 自分との闘いです。

    9月になり暑さも随分和らできましたね。日の出時刻もだんだん遅くなって、朝の散歩もそんなに早く行かなくても良くなりました。この頃、生まれるかどうかもわからないゴールデンにモチベーションが下がってきていて 「子犬が来るのか分からないのに散歩を続ける意味あるのかな」と主人に言ったら、 「歩くのは犬の為じゃなく、自分の為だろう」と言い返されました。そうなんだけど、毎朝のように今日は散歩は休もうかなぁと思ってしまいます。 散歩に行ったとしても近道をしようと思ってみたりして、本当に自分との闘いです。気持ちを奮い立たせるのは、マックスが生きていたら散歩には必ず行かないといけないし、近道は物足りないだろうと考…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LabradorReoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LabradorReoさん
ブログタイトル
soulmate
フォロー
soulmate

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用