chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供がジュニアサッカー?! https://soumar.hateblo.jp

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール。壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です

ソウマール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/28

arrow_drop_down
  • 少年少女!サラリーマン!どんな人の足の臭いも消す方法

    皆さん!朗報です!!特にスポーツ関連のお子さんを持つ保護者さん!!子供の足の臭いに困ってませんか?洗濯などする時には臭すぎて触りたくないでしょう。分かります。私も嫌です。 そして練習や試合が終わり 風呂にも入らずリビングでダラダラ過ごしている子供の近くを通ると。。。 うっ!くっせぇぇぇ!! と、衝動的に子供の頭を叩きたくなりませんか? (私はなります) しかーし!!そんな日々ともお別れすることが出来るのです。もはや魔法の粉ですよ。 (けっこうスポーツ界では有名らしい商品だったのですが(笑)) さっそく紹介したいと思います。 それがこの商品!! ↓ グランズレメディ 無色 単品 50グラム(x …

  • 大谷翔平がもしサッカー選手になったら。。。

    どうもオヤマールです!ちまたでは 大谷翔平ブームが来ていますね✨まぁ あの成績であの性格なら誰でも好感を抱きますよね! (私も好きです♪)エンジェルスユニフォーム大谷モデル,ハーフスリーブエンジェル野球半袖Tシャツ、ファントレーニングスーツスポーツジャケット、刺繍 red~17-LJJXXAmazon そしてその 野球界のヒーロー大谷翔平について サッカー界でもよく話題になっているのがあの大谷翔平がサッカーをやっていれば。。。という 話題(妄想)がつきませんよね。 あれだけの 体格、スピード、パワーの持ち主なら サッカー界だけではなく きっとどこのスポーツ業界からも欲しがられますよね✨ しかー…

  • 少年サッカー界は「なぜ素走り」を嫌う?

    現代の少年サッカーでよく言われる事の1つに「素走り禁止」があります。禁止な理由としては以下の3つが主なのかなと推測します。【主な理由】・走るだけでは非効率(ボールを使った方が良い) ・サッカーのランと陸上のランは元々違う ・そもそも時代遅れ まぁ、 ようはボールを触らない時間がもったいない!!それなら総合的にトレーニング出来る戦術的ピリオダイゼーションにしよう!ということ。 現代は確かに忙しい。 あれもこれもと専門的に掘り下げるよりも総合的にサッカーをやり、 サッカーで必要な能力全てのレベルを上げることが効率がよく、プロへの近道。 きっと そういう言うことなのだと思います。日本人に教えたい 戦…

  • 強豪チームとスパイク

    どうもーオヤマールです。 (この入りに慣れてきましたよ~)おっと、そうだ! 言い忘れてました!私、強豪に入って良かったな!ということが他にもありました! (たまたま私の入ったチームがそうなだけかもしれませんが。。。)今日はその話[プーマ] 子供用 サッカーシューズ 運動靴 スパイク フューチャー Z 4.1 HG JR キッズ 21年春夏カラー イエロー アラート(01) 23.5 cmPUMA(プーマ)Amazon ということで本日のテーマはこちら!! 強豪チームだと、ほとんどの場所でスパイクが履ける!! (たまたま入ったチームがそうなだけかも編) まず息子の入ったチームのグランド環境ですが…

  • 強豪チームに移籍して分かったこと

    ちわっす!オヤマールです。今日は、高学年で強豪チームに入るとどうなるかというテーマで書かさせていただきます。 まず私の感想としては(入る前と比べて)だいぶ違ったなぁ~ というのが率直な感想です。 というのも私、オヤマールは 甘いものや甘いコーヒー、おまけに甘い考えが大好きな40代なので、 まぁ、強豪チームにいっても、やれるだろう。と考えていました。 ところが (思ってたんと違うこと1つ目!!) まず、 スタメンには入れない!! これは想定外でした。私は強豪チームなら上手ければ即レギュラー!! なんて思ってました。 しかし、現実は違います。なかなかAチームには入れてくれませんでした。チームのカラ…

  • ちょっとだけ復活ですよ~!!【番外編その1】

    どうも~オヤマールです!はじめましてな方、はじめまして!そうじゃない方、ちわっす!オヤマールが帰ってきましたよ~~!! (まぁ、1週間限定の投稿ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m) みなさん元気にしてましたか? (大丈夫です!私は皆さんのブログはちゃんと見てましたから~)大空にはばたけ!Amazon と、いうか 気付けば早いものでうちの息子ソウマールもいつの間にか小学五年生!! (このブログを止めてから一年以上経ってますね~)現在のソウマールですが、こんなスペックとなっております。現在11歳身長は150センチ。 体重は42キロ。 足のサイズは24センチ。 足の臭さはクレヨンしんちゃん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソウマールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソウマールさん
ブログタイトル
子供がジュニアサッカー?!
フォロー
子供がジュニアサッカー?!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用