chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。 https://www.all-out-running.com/

3人娘の親父がマラソンを中心に、草野球/バンド/チワワの事など日々の出来事をそこはかとなく綴る。

横浜全力中年
フォロー
住所
港南区
出身
板橋区
ブログ村参加

2018/02/19

arrow_drop_down
  • ホイミ。

    この2週間は、長かった。7月以降、異動に伴い仕事が急激に忙しくなったこともあるけれども、同じチームの1人が2週間お休みだったことが大きな原因だ。 何をするにも、相談ができず、「これで良いのだろうか」と迷いがありながら、手探りで進めることが特にキツい。 でも、「この2週間乗り切れば、帰ってきてくれるし」と、堪えてきたんだが。 金曜日の朝方。「すいません。休みを継続することになりました。」との連絡を受け。 「自分は大丈夫なので、ゆっくり静養してください!」的なメッセージを送った後。目の前が真っ暗になっている自分がいた。 この日は、他にもいかんともしがたい仕事があり、なかなかうまく進まない現実に直面…

  • なごむ瞬間。

    先週はずーっと戦場にいるかのような1週間を過ごした。 火曜日、水曜日は、朝5時に起きて即座に仕事を開始。22時半過ぎまで仕事。 木曜日は、4時半から仕事を開始。そして21時過ぎまで仕事。 ふらふらになりながら仕事をした。 仕事の途中、おしっこに行く時間もないほどの打合せラッシュで。週末も仕事のことが頭から離れない。 「俺は何のためにこんなに頑張るんだろうか」そんな疑問がふと頭をよぎっては、考えないようにしながら、猪突猛進。 そんな中、なごむ瞬間が訪れた。 ~~~~~ うちの会社では、「職場ディスカッション」という、総務部だったかな?が主催する職場内のコミュニケーション活性化の施策が例年あるのだ…

  • 「魔女の一撃からの再起」。

    10月に入って最初の日曜日。久しぶりのバドミントンサークルに行けるとワクワクしながら、靴下を履いていると、「ぐんっ!」という感覚とともに、腰に力が入らなくなった。 このときは、しばらく腰のストレッチをしているうちに、いつも通りの感じに戻ったので、あまり気にしていなかった。 10月末には、二度目の「ぐんっ!!」が来た。歯ブラシをした後に、「がーっぺ!」って中腰でやったとき。 このときは、1回目よりもキツクて、「はうあっ!!」と声が出た。 でも、まだ、普通に歩ける状態だったのだが、腰にはずーっと違和感があり、常に踏ん張れない感じが続いた。 翌日。同じシチュエーションで、「がーっぺ!」ってやったとき…

  • 「エキサイティング」。

    ここ最近、日常がエキサイティングでしかたがない。 平日は、朝7時から夜21時くらいまで仕事。昼飯を食べる時間がない日もある。座りっぱなしで、4日間くらい家から出なかったこともあり。 ある日、歯磨きをしながら、中腰で咳ばらいをしたらば、「魔女の一撃」を喰らい、そこからしばらく出社できなくなったりもした。これにより、週末のバドミントンを1回お休みした。 今週は、真夜中2時半頃に、打ち合わせをしているときの発言のような「それは違うじゃないですか!」という自分の寝言にビビッて起きて以降、眠れなくなった日もあった。 その日は、朝5時から仕事を始めた。 そんな中。 自分のチームは、3人チームなんだが。 そ…

  • 拝啓。2年前の自分への手紙。そして、今の自分へ。

    拝啓。 2年前の自分。 2年後の自分が今の俺のようになっていると想像していましたか? 「サブ3を達成して、さらにもっと高みを目指している」なんて、思っていたんじゃないでしょうか。 2年前の自分は、サブ3を目指して、それなりに走っていましたよね。10月の水戸をサブ3.5で走り。さぁ、ここからタイムを縮めていこうって、考えていましたよね。「もっともっと速くなるんだ」って。 その後のあなたは、11月の横浜。12月の湘南。 膝に痛みが出ながら、なんとかサブ3.5で3つのレースを終えて。 年明けの神奈川マラソン(ハーフ)で、1時間32分くらいで走って。 膝の痛みもなくなって、「さぁここから、もっとマラソ…

  • 卒業生に向けたビデオ。

    楓子が、修学旅行から帰ってきた。 火曜日から1泊で、日光へ。 夕方に家に帰ってきた楓子に、「どうだった?ママとパパと会えなくて寂しかったんじゃないか?」「パパが、ぎゅーしてあげよう。」と言い、両手を広げて楓子に近づくと、 「ぜんっぜん寂しくなかったよ。ぎゅーとか絶対にイヤだ!」「ほんっとやめてっ!」と。 しっかりと大人の階段を上っているようで、安心した。 「もっとみんなと一緒に泊まってたかったよ」「めっちゃ楽しかったもん」なんて言ってて。 こういうの、やっぱりいいよね、と思った。 ~~~~~~ そろそろ卒業生に向けたお祝いビデオ制作、卒業生のお祝い・レクイベント、の準備を始める時期になってきた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、横浜全力中年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
横浜全力中年さん
ブログタイトル
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。
フォロー
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用