chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。 https://www.all-out-running.com/

3人娘の親父がマラソンを中心に、草野球/バンド/チワワの事など日々の出来事をそこはかとなく綴る。

横浜全力中年
フォロー
住所
港南区
出身
板橋区
ブログ村参加

2018/02/19

横浜全力中年さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 18,662位 19,078位 20,865位 23,546位 29,656位 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 9 9 9 9 0 0 36/週
OUTポイント 16 35 0 0 0 0 0 51/週
PVポイント 1,104 2,639 2,763 3,078 2,898 2,826 2,781 18,089/週
その他スポーツブログ 185位 185位 212位 269位 334位 圏外 圏外 12,805サイト
マラソン 70位 74位 81位 93位 104位 圏外 圏外 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 26,562位 31,708位 圏外 47,113位 37,229位 32,793位 27,692位 1,034,330サイト
INポイント 0 9 9 9 9 0 0 36/週
OUTポイント 16 35 0 0 0 0 0 51/週
PVポイント 1,104 2,639 2,763 3,078 2,898 2,826 2,781 18,089/週
その他スポーツブログ 361位 415位 圏外 632位 496位 433位 365位 12,805サイト
マラソン 127位 137位 圏外 194位 163位 150位 128位 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 1,379位 1,376位 1,340位 1,352位 1,358位 1,316位 1,306位 1,034,330サイト
INポイント 0 9 9 9 9 0 0 36/週
OUTポイント 16 35 0 0 0 0 0 51/週
PVポイント 1,104 2,639 2,763 3,078 2,898 2,826 2,781 18,089/週
その他スポーツブログ 12位 12位 12位 12位 12位 13位 12位 12,805サイト
マラソン 3位 3位 3位 3位 3位 3位 3位 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 父の実家。

    父の実家。

    父の実家は、福井県にある。自分が子どもの頃は、夏休みに福井に遊びに行くことが一番の楽しみだった。大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに会えるし、同年代のいとこたちに会えるから。 おじいちゃんとおばあちゃんは、八百屋をやっていた。今でいうコンビニと駄菓子屋がミックスされたような品ぞろえだった。 夏に帰省すると、その店番をやらせてもらって、近所のお年寄りの方とお話したもんだった。当時の自分は、55平米ほどの公務員宿舎に住んでいたため、福井の父の実家の広さゆえに、おじいちゃんとおばあちゃんは大金持ちなんだと思っていた。 一軒家で2階もあるし、はなれの別棟もあるし、大きな庭もあるし。おっきな鯉のぼりもあ…

  • 少し走り始めたこと。

    少し走り始めたこと。

    いやね。ブログ、書こうかなぁって、たまには思っていたんですよね。でも、ついつい面白く書きたいなぁと思ってしまい、自分自身でハードルを上げてしまって、「これでは、大して面白くない。」と。そして、「まぁ、書かなくてもいっか。」と。 でも、あまり面白くなくてもいいだろうと、久しぶりに書いてみようと思ったが、はてなブログのログインのパスワードが全く分からなくて、ここにいたるまで、パソコンの前で1時間の時間が経過してしまった。 ということで、大して面白くもなければ、みなさんも興味もないだろうが、最近の横浜の全力中年の動静について、少し触れさせていただきたい。 【仕事】仕事については、忙しくさせていただい…

  • 人生のコスパ。

    人生のコスパ。

    年始は、やっぱり箱根駅伝を見る。今年は、実家で父と一緒に見ていた。 「この子達みんな、本当に速いんだよ。」「近所のおっさんと比べたら速かった自分でも1キロ思いっきり走っても3分30秒くらいでしか走れなかったけど」「この子達みんな、1キロ3分くらいで20kmも走り続けられるんだもんね。」「たぶんみんな、小学生の頃は、運動会のリレーなんかで無双状態だったんだろうね。」 そんな感じのことを話していた。 自分が小学生だった頃。50m走や、リレーでまじで速かった人たちは、なんもしてなくても速かった。坂道ダッシュやら、インターバルやら、そんなことをやらなくても速かった。 走ることだけじゃない。 頭イイ人た…

  • 「坊主頭」を送る会。

    「坊主頭」を送る会。

    職場の話になるんだが。今の職場に異動になった当時。それまでの業務と全く違う業務になったので、文字通り右も左も分からず。どの席に座れば良いのかも分からなかったような、1年半ほど前。 俺は、一筋の光を見た。 同僚の「見た目だけでなく内面も出家している坊主頭」に、一筋の光を見つけられたのだ。 何も分からない自分に、色々と丁寧に教えていただき、商材の細かいことも、お客様へのデモの方法も、何から何まで教えていただき、昼には「あべちゃん」でもつ煮込み、「はしご」にタンタンメンを食いに行き、夜は、「竹屋」「雛どり」「安ん座」「白銀屋」など多くのお店で一緒にお酒を飲みに行き。 同学年ということもあり、仕事の話…

  • 念願が叶った地域フェスティバル開催。

    念願が叶った地域フェスティバル開催。

    11月12日(土)3年ぶりに小学校の「地域フェスティバル」が開催できた。 新型コロナの騒動が始まってから、1年目は、開催できるような雰囲気は全くなく、2年目は、PTA会長として開催を目指したが、ダメで、今年、やっと。やっと、開催できた。 親じ会では、例年同様の駄菓子と射的。もんじゃ焼きは、校内での飲食禁止のルールにより、缶倒しへ変更。 PTA本部役員では、大判焼きもどきのPちゃん焼きの販売。 全部合わせて22もの露店/出し物がひしめいた、地域あげての壮大なお祭りイベント。 高校生の長女、中学生の次女も部活の合間を縫って参加。三女は小学校の友達と参加。奥さんも長女と一緒に参加。 自分の家族も含め…

  • 旅立つ友へ。

    旅立つ友へ。

    親じ会の「適当。が座右の銘の丸顔サーファー」が、東南アジアはタイに海外赴任することになった。どうやら、数年は日本に帰ってこれないらしい。 長男は、数か月前に1年間のアメリカ留学から帰ってきた、これから大学入試の高校3年生。長女は、長男に感化されて、留学を検討中の高校1年生。めちゃくちゃ可愛いトイプードル。そして奥様。そんな家族構成だ。 子ども達はおおよそ手がかからない歳になっているものの、全く英語がしゃべれない「適当。が座右の銘の丸顔サーファー」。 よく、海外赴任をOKしたものだと思う。 自分にはできない選択。 うちから100mくらいのところに豪邸を構えている「適当。が座右の銘の丸顔サーファー…

  • 夏休み宿題駆け込み寺。

    夏休み宿題駆け込み寺。

    自分が小学生だった頃、夏休みの宿題、ちゃんとやっていただろうか。ふと、そんなことを思い出そうとするが、全然思い出せない。高校3年生の時、現国の宿題を提出しなくて、通信簿に「1」が付いてしまったことを思い出す。 自分の娘たちに「ちゃんと宿題やりなさい!」と言っている自分は、一体ぜんたい何様なのかと思ったりもする。 このルーチンは、毎年のことだ。 ~~~~~~ 毎年、夏休みの最後の週末の土曜日に開催している親じ会のイベントがある。「夏休み宿題駆け込み寺」だ。 今年は、3年ぶりに開催できることになった。 「宿題」とタイトルに付いていることから分かるように、宿題が終わっていない子ども達が宿題を親じたち…

  • 3年ぶりの夏祭り。

    3年ぶりの夏祭り。

    夜中0時に町内会館から汗でドロドロになりながら帰路につく。酔っぱらって火照った体を夜風が冷ましてくれる。 この感覚。 実に3年ぶり。 www.all-out-running.com 町内会主催の夏祭りが開催されたのだ。 毎年親じ会では、ご近所の3つのお祭りに出店させて頂いていた。 6月頃、今年は、その3つ全ての町内会のお祭りが開催されるとのことで、親じ会に出店の協力要請がきていた。 でも、7月から始まったコロナ第7波の影響により、あれよあれよという間に、それぞれの町内会が「夏祭り中止」の決定をした。 寂しい限りだよ。。。 そんな中、開催の英断をして下さった、この町内会。 聞くところによると、反…

  • まるお製作所RC。

    まるお製作所RC。

    7月に入って、俺が以前まで所属していた担当に、新たな協働者の方が参加されるとのことで、その歓迎会にお呼ばれした。 主賓である新たな協働者の方は女性。なので、さっそく「参加」に〇をつけた。 歓迎会の前日。「どれどれ?」と、参加される方を確認してみると。多くの方が、「仕事の都合がつかず、欠席とさせてください。」的なメッセージとともに欠席にチェックをしており。 主賓+2名の女性+俺。と、全参加者4名。うち、男子、俺のみ。という状態だった。 女性3名は、30歳もいっていないくらいの若い方々でして。齢40をゆうにオーバーしている中年一人と、若い女子3人の飲み会となると。 「エロいおっさんが女子たちに『奢…

  • 「スイーツを一緒に食べに行かないか?」

    「スイーツを一緒に食べに行かないか?」

    夜10時半過ぎ。いつも通り軽く酔っぱらっている俺は、寝室のベッドに横になった。 うちは、真夏でも夜眠るときに冷房を付けることは、ほとんどない。代わりに、風通しを良くするために、部屋のドアは開け放っており、窓も開けている。 ベッドに横になり、うとうとし始めた頃、娘たちの寝室が騒がしくなった。3人で、何だかコソコソ話をしているようだ。 ドアを開け放っているので、嫌でもその声が聞こえてくる。どうやら、長女に、同じ高校の男子からLINEが来たようだ。 別に聞き耳を立てようとしていた訳ではないが、ドアを開け放っているので、嫌でもその声が聞こえてくる。 長女が男子からデートのお誘い的なLINEもらったよう…

  • 【大阪に行くVol.4】飲み会が終わって。

    【大阪に行くVol.4】飲み会が終わって。

    「そろそろ終電が、、、」と、どなたかが切り出したことで、帰りの身支度を始める。 楽しい時間は、いつも、あっという間に終わってしまう。 ~~~~~「内容はないやつ、けれど意味はあるやつ」 chimakimmm.blog.fc2.com たいていの飲み会は、そうなんだろう。ほんと、この方の書くブログは、うまいなぁ、と思う。~~~~~ 一人、また一人と、帰りの路線が違う方と、握手&ハグをして、感謝とお別れの挨拶をする。 大阪駅から新大阪駅までの路線は、何人か一緒に乗っていて、新大阪駅で、一人、降りる。 電車のドアが閉まり、発車して見えなくなるまで、手を振ったり、頭を下げたり。 電車が見えなくなり、周…

  • 【大阪に行くVol.3】関西の方との飲み会。

    【大阪に行くVol.3】関西の方との飲み会。

    関西勢6名+「ちょっと温まったシウマイ」。計7名での飲み会。 席の配置は、いっちゃん ヨッシー たけおき *************** テ ー ブ ル *************** あっくん おぐら 全 ちまきという感じ。 一番遠くに座っているはずの「いっちゃん」は、どうもその遠近感がおかしく。その体の大きさゆえか、間髪入れないトーク術ゆえか、圧倒的な近さを感じた。 初めてお会いした「たけおきさん」は、京都在住の方。ブログでは、顔出しされていないが、ブログに掲載されるモザイクのかかった写真から想像されるシルエットと、リアルのそれとがドンピシャゆえに、すぐに「たけおきさん」と分かった。 「自…

  • 【大阪に行くVol.2】本番当日。

    【大阪に行くVol.2】本番当日。

    数週間前に、おぐらさんとDMをした。 おぐらさんは、関西在住であり、週末にお1人で紀伊半島のトレイルを走ったりされており、 (それも相当な距離)ネイルアートが可愛らしく、お化粧品にこだわりをもっていらっしゃいそうで、ブログでは、そのプライベートがあまり見えず、「関西の美魔女」と呼ばれている。 そんなお方だ。 おぐらさんにお会いしたことがない方、特に関東の男性ならば、「ぜひ、一度、会ってみたい」と思っている方、多いのではないだろうか。 自分も、多くの方と違わず、「お会いしたい!」と、長らく思っていた。 おぐらさんからDMを頂いたのは、かれこれ数年前だった。 自分がブログに書いた娘たちの名前に対し…

  • 【大阪に行くVol.1】大阪に行くと言ってしまったこと。

    【大阪に行くVol.1】大阪に行くと言ってしまったこと。

    先日、関西在住の「ちまきさん」が東京にいらっしゃったとき。ちまきさんにお伝えした。「今度、愛媛出張があるので、その帰りに関西にお邪魔できるかもしれない。」と。 すると、「きたぜっ!」みたいな感じで、目をキラキラさせてくれて(そのように見えた)、「だったら、その日の飲み会、調整します!」と言って下さった。 この時点で、愛媛での打合せが何時に終わるか決まっておらず、その出張拠点から大阪への移動に3時間近くかかることも分かっていたので、気合いと言うか、お酒の勢いも借りて、なかば「失言だったかもしれん」と思ってしまうくらいの、軽いノリでの発言だった。 東京での「ちまき飲み」が、あまりにも楽しかったので…

  • ゾンビのような色彩。

    ゾンビのような色彩。

    新しく参加し始めたバドミントンサークル、2回目。この日は、他の参加者と、休憩中に色々とお話させていただけた。 お1人は、小学生のお子さんがいらっしゃるパパさん。もうお1人は、最近、色々なサークルに顔を出すようになったと言う若手の男性。 だいぶ話も弾み、仲良くなれたなぁ、という感触は持てた。 ただ、だいぶお話させていただいたものの、サークル終了後に、「すいませんが、靴、脱がしてもらえませんか?」とは、さすがに聞けなかった。 ~~~~~ この日、2回目の参加ということもあり、初回に比べると緊張は少なかったと思う。土曜日の18時めがけて、自宅から徒歩20分のサークルが開催される小学校に向かう。 この…

  • 「冷めたたこ焼き」と「冷めたシューマイ」と。

    「冷めたたこ焼き」と「冷めたシューマイ」と。

    仕事を終えた「冷めたシューマイ」は、ワクワクしながら普段の家路とは違う道を辿っていた。「リアルでは2回目まして」の方にお会いできるということで、だいぶ前から楽しみにしていた。 2週間ほど前。「冷めたシューマイ」宛てに、「『冷めたたこ焼き』が都内に出張されるから一献どうですか?」とのお誘いを「超絶ビッグシティ在住」からいただいた。 シューマイは二つ返事で、「行きたいっす」と回答した。 「冷めたたこ焼き」と「冷めたシューマイ」の関係は、客観的に見て「超薄い」と言っても過言ではないだろう。 数か月に一回程度の頻度で、たこ焼きが書いたブログにシューマイがコメントする、 程度の関係で、 LINEで繋がっ…

  • 新たな輪に入る。

    新たな輪に入る。

    新たな輪に入るということは、いくつになっても、期待と不安が入り混じる、なんともエキサイティングな体験だ。 相変わらず、日曜日の午前中は、バドミントンサークルに参加させてもらっているのだが、同じ場所で、同じメンバーで打っていると、どうしても慣れが出てしまう。 何というか、相手の動きが読めてしまって、バドミントンという競技の楽しさの一部が欠けてしまう気がする。 バドミントンは、相手が予想しないようなところにシャトルを打つことが本質のスポーツで。 慣れた方々とやると、「この場面だと、ここに打ってくるだろうな」という感覚が芽生えていて、その通りに打ってくることが多くて。 それはそれで、楽しいのだけど、…

  • 「この人、天才じゃないか」と思ったこと。とか。

    「この人、天才じゃないか」と思ったこと。とか。

    この前テレビ観ていた時の話。歌番組だったんですけど、その番組で流れていた曲を聴いて以降、その曲のとりこになってしまった。その後は、YouTubeで再生しまくってて。 「やべぇ。俺、みんなに先駆けて、歌の天才を発見してしまったかもしれない。」と思った。 みなさん、知ってます? 「優里」という歌手を。 優里の「レオ」という曲を。 ・・・。 「レオ」は、犬目線で、飼い主への一途な想いをうたった曲。 実家で飼っていた犬。飼い主が子どもの頃にやってきた犬。その飼い主が、実家を出ていくことになって。 みたいな情景をうたった曲。原曲は、歌のところどころに「ワン」という犬の鳴き声らしき音が入っているんですよね…

  • コミュニケーションと狼煙。

    コミュニケーションと狼煙。

    遠く離れた人とコミュニケーションを取ること。古代の人々にとっては、非常にコストがかかる作業であった、遠隔コミュニケーション。 「遠く離れた人に直接会いに行くか、誰かに伝達を頼むか」それが、もっとも古典的な遠隔コミュニケーションだった。 その後、火を焚き、煙を上げて、遠く離れた人に記号を送る、「のろし」が使われるようになる。のろしは、「烽火」と書いたり、「狼煙」と書いたりする。 「オオカミ」が使われているのは、オオカミの糞の煙が、まっすぐ上りやすいため、のろしに使われていたためだと言われている。 そして、文字が普及し、木や紙に文字をしたため、伝書鳩やら馬やらを使い、文書を送るためのネットワークが…

  • 忘年会。

    忘年会。

    大学院を卒業して以降、ずっと勤めている今の会社。入社以来、ずーっと仲良しな同期が2人いる。 内定した春先から、意気投合し、以降、かなりやんちゃな遊びもしてきた、いわゆる、「悪友」だ。 入社してからしばらくは、毎年のように一緒に海外旅行に行っていたのだが。 ここ最近は、毎年、一緒に人間ドックに行っている。 ただ、コロナな世の中になってしまってからは、一緒に人間ドックにに行けておらず、毎年恒例の忘年会もできなくなっていた。 在宅勤務が多くなってからは、前はよくあった、仕事終わりに「これから飲みに行かないか?」っていうこともなくなってしまったし。 で、今年。今年は大丈夫だよね、ってことで、久々に3人…

ブログリーダー」を活用して、横浜全力中年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
横浜全力中年さん
ブログタイトル
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。
フォロー
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用