chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。 https://www.all-out-running.com/

3人娘の親父がマラソンを中心に、草野球/バンド/チワワの事など日々の出来事をそこはかとなく綴る。

横浜全力中年
フォロー
住所
港南区
出身
板橋区
ブログ村参加

2018/02/19

arrow_drop_down
  • 緊急事態宣言が明けて。

    関東では、やっと緊急事態宣言が明けた。今年に入ってからずーっと、何かしらの制限がかかった状態だったので、「やっと」、という感じだ。 「緊急事態宣言が明けたら、飲みに行きましょう!」とかいうお約束をさせて頂いたこと、数知れず。 「明けたら、飲みに行こう」は、久しぶりにお会いした方、連絡を取った方との「ご挨拶」になっていたような気がする。 もともとお酒の席が大好きな自分は、「ただのご挨拶」のつもりは全くなく。「まじで飲みに行きましょうね!」のテンションで、その「ご挨拶」を発していたのだが。 今年の7月に部署を異動になって以降。徐々に今の部署の文化であったり、仕組みが理解できてきて、その理解が進むと…

  • 再始動。

    8月末からバドミントンサークルが、コロナのせいで中止になって、1か月。 仕事は多忙を極め、週末は料理を極め。おなかは、みるみるうちにどんどんポッコリしていった。「これも、大人の貫禄。」そう思えるようにもなってきた気がする。 10月に入り、バドミントンサークルが再開になった。ただ、運動会の準備とか、衆院選とかで中止になる週もあるため、10月は2回ポッキリの開催。 で、10月初旬以来、2週間ぶりのバドミントンサークル。 やっぱり、運動すると、気分が晴れる。 だが。 楓子は、日曜日に塾に行くようになってしまって、寂しく独りぼっちで参加だ。 楓子と一緒じゃないことが、これほど寂しいとは。。 昨年の春に…

  • 来客。そして、家族に会う。

    自宅にお客さんを呼ぶこと、たまにあるじゃないですか。 親じ会の連中は、結構頻繁に遊びに来るんですよね。呼んでなくても。玄関の鍵が閉まってたとしても。いつの間にかウッドデッキから入ってきたりもするんすよ。 そんな親じ会の連中が遊びに来るとなっても、そんなに緊張しないんだけれど。 今回は、ちょっと違う。 今回は、「マラソンで知り合ったお友達が遊びに来る」という、バージン体験。 何の覚悟なのか、髪の毛が少ないことをより強調することになる坊主頭に変化した、リアルでは物静かな文系男子。その奥様で、臨月で尖がりまくったお腹と、いつにも増して尖がりまくったツッコミを武器に攻めまくる理系女子。コロナだろうがな…

  • PTA会長の仕事紹介を書くことになって。パートII。

    先日のブログで書いたのだけども、「PTAだより」という誰も読んでくれない小学校のおたよりの中で、PTA会長の仕事紹介を書いてくださいと頼まれて、いったん書いてみた。 www.all-out-running.com これ、何度か読み返してみての感想。「俺、ストレスたまってるな。」 誰も読んでくれないとは言え、せっかく読んで下さった、前向きな気持ちで読んで下さった方に、「PTA、やりたくないな」って思われてしまいそうな気がして。 だから、ムカつく保護者のことは置いておいて。9時半からの仕事の打合せに間に合うように、PTAの会計監査の集まりを朝8時開始にズラしてもらったりしながら、PTAの活動をやっ…

  • PTA会長の仕事紹介を書くことになって。

    子どもが、学校から、たまに持って帰ってくる色々な書類があるじゃないですか。その中に、たまに、「PTAだより」っていうのが、挟まっているんですよね。 PTA会長をやる以前、そんな書類があることなんか、全然気にしていなかったわけで。 なのに。 今になって、自分がその書類の内容の責任を負っているという。 ~~~~~ 「全力さん、『PTAだより11月号』で、PTA会長の活動紹介、書いてもらえますか?」と、PTA本部の書記の方から依頼をいただいた。 毎年、秋になると、PTA本部役員を決めるための活動が始まるためだ。 次の本部役員のための参考になる情報の一つとして、PTAだよりの中で、各本部役員の活動紹介…

  • コーヒーの愉しみ方。

    コーヒーを豆から挽いて愉しむ。そんな贅沢を覚えて、1週間。 コーヒーミルで豆を挽いていると娘が「私もコーヒー飲みたい」と言ってくることが多くなってきた。 娘一人が飲み始めると、次から次へと同様の依頼が相次ぐことになり。カフェオレ3人分を作ることになり。1回のドリップで抽出できるコーヒーの量は、それほど多くないがゆえに。俺は、コップ1cmにも満たないコーヒーを愉しむ。 ~~~~~ 台風一過の秋晴れになった土曜日。 着々と揃えていったコーヒー道具たちを使い、ウッドデッキでコーヒーをドリップし、外で優雅にコーヒーを愉しもう。 そう思っていた。 午後。遊びに来ていた璃子の友達が帰った15時半過ぎから、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、横浜全力中年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
横浜全力中年さん
ブログタイトル
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。
フォロー
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用