chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
瑞原唯子のひとりごと https://blog.goo.ne.jp/celest

アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。

・毎日イラスト更新 ・小説連載 ・名探偵コナン(アニメ)の感想 ・その他アニメの感想 ・相棒(ドラマ)の感想 ・その他ドラマの感想 ・映画の感想 ・フィギュアスケートの感想 個人サイト:https://yuikomizuhara.net/

瑞原唯子
フォロー
住所
清須市
出身
松山市
ブログ村参加

2011/03/05

arrow_drop_down
  • 鴨乃橋ロンの禁断推理 第5話「ハンドコレクター殺人事件」

    翡翠は厳しいだけじゃなく人情味もあっていいひとだと思うけど、部下が手首を切り落として隠蔽していたのにまったく気付かなかったあたり、本当に慧眼なのかなぁ…とちょっと疑ってしまう。それだけ山根が普段どおりで悟らせなかったのかな。だいたい手錠をなくしたというだけで手首を切り落として隠蔽しようって発想が怖い。そこまで追い詰められていたんだろうけど、それだけのことをして平然といられるあたりサイコパスなのかも。悪いと思っているのも翡翠の経歴に傷をつけてしまったことだけのようだし。シュピッツが協力してくれてる。いったいいつのまにどうやって…あっさりと遺体の身元を突き止めるあたり、やっぱりそれなりに優秀なんだなぁ。というかいつまでもこんなことしてていいんですかね?BLUEに報告はしたの?教官のお仕事はしなくていいの?それ...鴨乃橋ロンの禁断推理第5話「ハンドコレクター殺人事件」

  • どうする家康 第41回 逆襲の三成

    みんな茶々に転がされてるってことか?まあもともと引っ掻き回していた感はあったけど…彼女的にはどういうシナリオを描いているんだろう。三成が信念と義で動いているのはわかるけど、なぜそこまで秀吉に忠義を尽くすのかがわからない。秀吉の振る舞いを見て疑問に思わなかったんですかね。忠義に値する人物だと思っていたんですかね。元忠は千代と仲良くしていたようで何より。でも兵は3000でいいってフラグすぎて…。どうする家康第41回逆襲の三成

  • SPY×FAMILY MISSION:29 知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ

    知恵の甘味のほうはイーデンのドタバタ感が楽しい。ジョージは基本外野だけど、何気にダミアンやアーニャたちと絡む(絡まれる)ことが多いよね。なけなしの金で買ったものをたかられたあげく、ババ抜き勝負が終わるまで待たされたりとか、自業自得な面はあるにしてもけっこう不憫。せめてマカロン代は払ってあげて!マカロン争奪戦はなぜわざわざ時間のかかるババ抜き勝負にしたんだろう。面白かったのでいいんだけど!顔に出すぎなアーニャかわいい。そしてダミアンは本当にアーニャの泣き顔に弱すぎて笑ってしまう。知恵の甘味よりアーニャをとったという自覚はあるのかないのか…はんぶんこって言ってもらえてよかったね!(拒否ったけど)。アーニャの古語は重要な伏線なのかな?たどたどしいわりには「美味」「あわれ」とかお子様には難しい言葉を使うあたり独特...SPY×FAMILYMISSION:29知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ

  • 名探偵コナン 第R140話「ワインレッドの告発」

    全国ワイン協会会長の古稀を祝うために訪れた山荘で、コナンが事件らしきものを目撃して探る話。デジタルリマスター版。デジタルリマスターだと思って油断してたらオープニングが新しくなってた。「UnravelingLove~少しの勇気~」倉木麻衣。全体的にふんわり優しい色合いで、フォントも女の子の手書き文字っぽくてかわいらしく、蘭メインでどことなく少女マンガ風味。でも個人的にいちばん印象に残ったのは警察学校組+千速+高明だったり。コナンがめずらしい色のジャケットを着てる。全国ワイン協会会長のお祝いだからワインレッドにしたの?蝶ネクタイもいつもと違って白色だけど、ちゃんと変声器でした。わざわざこの日のために作ったんだろうか。小五郎がいきなり寸劇を頼まれていたけど、そんな短時間で覚えて演じられるものじゃないと思うぞ。シ...名探偵コナン第R140話「ワインレッドの告発」

  • 呪術廻戦 #38「揺蕩」

    「わたしのために死んでくれるかい?」ってマジ?憂憂ここで死んじゃうの?と何とも言えない気持ちになってたけど、無事でほっとした。今回は死ななかったけど、憂憂は姉のためなら喜んで死を受け入れるんだろうな…。禪院直毘人が急にアニメーションやテレビの話をし出して、いったいどこに着地するのかと思ったら術式だったのか。何か使いづらそうな術式に思えるけど、戦いを見通せて動きをイメージする能力があれば上手く活用できるのかな。それにしても冥冥といい直毘人といい「五条悟を除いて」なあたり、やっぱり五条悟は規格外なんだなぁと。メガネなくなって水に濡れた七海がワイルドな雰囲気でイイネ。直毘人のなくなった腕はもう直らない?真希は足手まといになるんじゃないかと心配していたけど、游雲を受け取ってからは恵の領域展開のおかげもあってどうに...呪術廻戦#38「揺蕩」

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第十七話「決着」

    雷十太の小物感よ…弱い敵ほどよく吠えるというやつですね。もしかしたら殺人剣に取り憑かれた厨二病だったんじゃ。他流派を根絶するとかいってあちこち道場破りなんて、まともな大人ならやらない。なまじ剣術の腕があったからよけい調子に乗ってしまったのかと。しかし殺人剣しか価値がないみたいなことをぶち上げつつ、一度も殺したことがなかったのはなかなかに格好悪い。まあ殺された人がいなかったのはよかったんだけどね。何だかんだ殺すのは怖かったんですかね…?由太郎の父親は刀剣を見る目はあったけど、人を見る目はなかったらしい。でも真っ当なひとでよかった。ちゃんと息子のことを真剣に考えてあげている。いくらお金があっても、息子のためにドイツに行くとかなかなかできることじゃないと思う。由太郎は尊敬していた師に裏切られて、腕が動かなくなり...るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第十七話「決着」

  • 相棒 season22 拡大スペシャル 第2話「無敵の人〜特命係VS公安…巨悪への反撃」

    美和子の知人女性が、行方不明になった婚約者の捜索を右京に依頼する話のつづき。阿佐子が追っていたのは婚約者ではなく、婚約者が亡くなった爆弾事件で犯人に指示していた男だったと。何となく婚約者でないような気はしていたけど、一緒に仲睦まじそうに写った写真があるしなぁ…と思っていたらAIで作ったものだったらしい。暗がりで一瞬見かけただけのひとの顔をよくそこまで覚えてるね。見かけたときはまだ犯人とも認識していなかったのに。観察力がすごすぎ…。鶴見がそこまでして『微笑みの楽園』を潰そうとした理由がわからない。そのうちテロ組織になると思ったというだけで、裏でつながっているとはいえ懲戒免職になってまで…その後の生活の保障もないし、切り捨てられるかもしれないのに。そして怪しい兆候もなかったのにマッチポンプまでして。純粋に使命...相棒season22拡大スペシャル第2話「無敵の人〜特命係VS公安…巨悪への反撃」

  • プロフェッショナル 仕事の流儀 エレン・イェーガー スペシャル

    これファンが二次創作でやるような感じですよね。エレンがプロフェッショナル仕事の流儀に出演したら、みたいなの。それをNHKの本家で公式にやるというのがすごい。何というか茶番感に笑ってしまったけど、それも含めて面白かったです!これまでの映像はおさらいとして見て、真面目な受け答えは頷きながら聞いて、ときどき挟まれるサウナや掃除には笑って。エレンがととのうというだけで面白いのズルい!エレンのインタビューはわかりやすくて納得感があってすっと入ってきた。「戦いたかった」のあたりは特に。エレンのインタビュー回答の新規セリフは梶裕貴さんが書いたとか。長年エレンの声を演じてきただけあって深く理解してるんだろうな。にほんブログ村プロフェッショナル仕事の流儀エレン・イェーガースペシャル

  • 鴨乃橋ロンの禁断推理 第4話「紅染温泉殺人事件【後編】」

    シュビッツを見てたら、こんなのが教官だなんて実はBLUEってたいしたことないのでは…という疑惑が。探偵が証拠なんてどうでもいいとか言ったらおしまいよ。直感は大事だけど、それを裏付ける証拠を見つけるのも探偵の仕事だと思うの。BLUEではそうは教えてなかったのかな。ロンが探偵してなかったって報告する、とかシュビッツが言ってたけど、どう報告するつもりなんだろう。結論だけでは許されないよね。こういう調査をしてこういう経緯でとか説明がいるはず。接触するなと言われてたのに接触したことは嘘をついてごまかすんだろうか。BLUEからしたらいろんな意味で処罰対象では…。温泉のトリックはもやっとする。雨樋程度で冷たくなるくらい水を入れ替えできるんだろうか。かけ流しの量にもよるけど…できたとしてもかなり長い時間が必要になると思う...鴨乃橋ロンの禁断推理第4話「紅染温泉殺人事件【後編】」

  • どうする家康 第40回 天下人家康

    いつのまにか家康は怖れられるほど強くなっていたらしい。ついこのまえまで白兎と呼ばれていたのに…。確かに信長や信玄と渡り合って生き残っているだけですごいのかも。いまは白兎ではなく狸になってますね。石田三成はあまりにまっすぐすぎたし融通が利かなさすぎた。道理だけで政はできない。殿に任されたとかで頑なに曲げようとしなかったけど、実はその殿から期待されてなかったんだよなぁ…と思うとかわいそうになる。どうする家康第40回天下人家康

  • ニノさん ゲスト:フィギュアスケーター 宇野昌磨

    ニノさん宇野昌磨の魅力を徹底解剖!野菜嫌いでもおいしい野菜▼連帯責任ゲーム(TVer)放送が1週間以上遅れる地域なのでTVerで見ました。宇野昌磨くん目当て。みなさんあたたかく適度にいじってくれたので面白かったです。宇野昌磨くん本人が楽しそうに笑ってたのが何よりうれしかった。しかしアイスショーでお手振りしなくなったらどうしよう笑。でもずっと滑っててくれるならそれもアリ!オリンピックと全日本の話はテレビで見ているだけでもわかる。全日本の緊張感はすごいよな…特に演技前の固唾をのんで見守るみたいな雰囲気が。選手の緊張はいかばかりかと。あの真ん中にたったひとりで立って演技するって想像するだけで怖い。でもオリンピックもいつもと雰囲気が違ってるから戸惑ったりしそう。ところで無料配信だとオリンピック映像はだいたい権利の...ニノさんゲスト:フィギュアスケーター宇野昌磨

  • SPY×FAMILY MISSION:28 任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし

    ユーリはヨルの前ではアレだから忘れそうになるけど、保安局員としては優秀なんですよね。技能からも気質からも確かに向いていると思う。ただ自分や姉と重なるからか「家族のため」というのには弱そう。監視対象がそうだからといって追及の手はゆるめないけど、しんどい思いはするんだろうな。夜遅くに姉さんのところに行ってしまうくらいには。アーニャは心を読んだからわかったんだろうけど、ヨルが察したのは長年いっしょに暮らしてきた家族だからだよね。「僕は家族を悲しませるようなことはしない」とユーリが言っていたけど、フラグになりそうでちょっと怖い。ユーリの上司がちゃんと心配してくれてるのがイイネ。オーバーワークを気にかけて休めと言ってくれるなんて、めちゃくちゃいい上司だと思うぞ。その上の上司は思いっきり使い倒そうとしているようだけど...SPY×FAMILYMISSION:28任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし

  • 名探偵コナン 第1101話「不死身男のプライド」

    ビルの屋上から転落死した社長の懐に、犯行声明のような謎のメッセージが入っていた話。自殺を他殺に見せかけようとした計画と、他殺を自殺に見せかけようとした計画が同時進行して、不可解な状況になったというわけか。被害者はとても自殺するようなタイプには見えなかったのに、人は見かけによらない。自殺するくらいなら社長をやめればいいのにと思ってしまうんだけど、逃げると思われることが死ぬよりも嫌だったらしい。自分の命よりもプライドのほうが大事というひともいるんだな。負け犬のレッテルを貼ってとことん貶めるために、何としても自殺に見せかけたかった…って副社長は相当な恨みがありそうですね。何があったのか詳しく聞いてみたい。ところで小五郎とコナンは誰を迎えに行ったんだろう?蘭も知ってるひとなんだよね?朝まで飲んで道端で寝ることがあ...名探偵コナン第1101話「不死身男のプライド」

  • 呪術廻戦 #37「赫鱗」

    狗巻先輩の「しゃけしゃけ」がかわいかったし、「動くな」は格好良かった。確かにこの状況だと「動くな」がいちばん効果的かも。いつまでもつのかはわからないけど。赤血操術ってバンバン血液を飛ばしてたらあっというまに血液がなくなるんじゃ…と思ったけど、回収して再利用しているのか。なるほど。しかし存在しない記憶ってどういうこと?宿儺の仕業?思わず笑っちゃったんだけど、ある種の精神攻撃なんですかね。兄弟愛が強いから、虎杖を弟と思わせたら殺せなくなるとかそういう…?にほんブログ村呪術廻戦#37「赫鱗」

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第十六話「理想の男」

    由太郎はいい子だなと思う。神谷道場に行くのにきちんと師の許可を得たり、敵とみなしている神谷道場や剣心のことも素直に認めたり。雷十太と出会うまえに神谷道場に来ていればなぁ。剣術の素質もあったし、本人も楽しそうだったし、同じ年頃の弥彦と切磋琢磨していけただろうに。子供だから雷十太の本質が見抜けなかったのは仕方ないけど、その代償はあまりにも大きい。由太郎はともかく、由太郎の親は何をやってたんだという気持ちになってしまう。命の恩人とはいえ、危なそうなひとだとはすこしも思わなかったのかな。他流派を根絶するとか言うやつなのに。商人のわりに人を見る目がなさすぎるのでは…。にほんブログ村るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第十六話「理想の男」

  • 相棒 season22 初回拡大スペシャル 第1話「無敵の人〜特命係VS公安…失踪に潜む罠」

    美和子の知人女性が、行方不明になった婚約者の捜索を右京に依頼する話。美和子スペシャルは罰ゲーム扱い。料理教室に通ってすごくまともになったとビックリしてたら、見た目だけだったというね。味はだいぶ個性的なようで…どんな味だったのかめちゃくちゃ気になるんだけど?!美和子は自分の料理をどう思ってるのかな。おいしいと感じているのかな。自信満々に出してるもんねぇ。味覚が独特なのかもしれない。いままで青とかピンクの食べ物を平然と出してきたあたり、感性も独特。微笑みの楽園に勧誘されるための正攻法に笑った。右京さんのお悩み相談、まったくの嘘ではないあたりが絶妙でニヨニヨしてしまう。薫ちゃんに聞かれてごまかしてるあたりもイイネ。阿佐子が右京さんたちを誘導していたのはあからさまだったし、あれなら右京さんでなくても気付く。薫ちゃ...相棒season22初回拡大スペシャル第1話「無敵の人〜特命係VS公安…失踪に潜む罠」

  • 鴨乃橋ロンの禁断推理 第3話「紅染温泉殺人事件【前編】」

    冒頭のBLUEのシーンにワクワクしました。他の先生方の声も聞きたかったけど、残念ながらほとんどセリフがなかった。再登場の機会を楽しみにしています…!しかしシュビッツ先生、本人との接触は控えろと言われてたのに、思いっきりガッツリ接触しにいってるんだが…。ロンとトトがカップルになったり(なってない)主人と奴隷になったり(なってない)裸の付き合いをしたりして、二人の仲がだいぶこなれてきた感じなのがイイネ。二人とも女性にはあんまり免疫ないのかな。トトはイメージどおりだけど、ロンがちょっと意外…雨宮先輩の全裸に顔を赤らめているあたりかわいかった。にほんブログ村鴨乃橋ロンの禁断推理第3話「紅染温泉殺人事件【前編】」

  • どうする家康 第39回 太閤、くたばる

    忠次のシーンはすべて胸がギュッとなった。最後の海老すくいも、天下をとりなされも、最期も…そして登与のご苦労さまでございましたも。ここまで生きてこられたことはよかったと思うけど、それでもせつなくなる。殿が天下をとるところまで見届けさせてあげたかった。秀吉がいまにもくたばりそうなのになかなかくたばらなくて、しぶといなと思ってしまった(酷)。でもサブタイトルがそうなってるので、くたばるのを待つような心境になるのも仕方ないんじゃないかと。秀吉は思った以上に家康を見込んでいたらしい。天下人になれると信じているあたり見る目はあるのかも。三成のことはまったく評価してなさそうで、本人はやる気になっているだけにちょっとかわいそうになってしまった。どうする家康第39回太閤、くたばる

  • SPY×FAMILY MISSION:27 ダミアンの野外学習/ボンドの生存戦略

    ボンドの予知は本当にヨルさんのごはんで死ぬということだったんですかね?ヨルさんのごはんを食べて目の前がまっくらになる(意識をなくす?)というだけで、死ぬというのはボンドの想像なのかなぁと思ったり。何にせよヨルさんのごはんは危険。まあ拒否っても殺されることはないはずなので(笑)、いざとなったら拒否ってくれれば…!黄昏のお手伝いでは何気に活躍しててよかったです。マスクで顔を隠す必要があったのかどうかは疑問だけど(笑)。あと黄昏が「仲間の仇を討つために?」とか勝手に的外れな深読みしてたのに笑った。アーニャやヨルさんのことでもそうだけど、あれこれ考えすぎたあげく的外れな結論に至りがちなところがあるよね。そんなのでスパイとして大丈夫なんだろうか…。ダミアンの野外学習のほうはいい話!ユーイン&エミールとのプレシャスエ...SPY×FAMILYMISSION:27ダミアンの野外学習/ボンドの生存戦略

  • 名探偵コナン 第1100話「疑惑の2000万円」

    交通事故で亡くなった夫の遺品整理をしていたら、押し入れの奥から二千万円を発見した話。「米花町強盗事件」の検索結果に爆笑してしまった。多すぎぃ!もはや犯沢さんじゃなく本家でもネタにしている感があるよね。金子宝石店もいったい何回強盗に入られてるんだという感じだし。「ここで起きた強盗事件のことなんですが」と聞かれて「いつの強盗事件のことでしょう?」って会話がおかしいわ。結局、2000万円はお宝をオークションで売った代金だったと。後味の悪い結末にならなくてよかったけど、もう夫は亡くなってるんだよなぁと思うとせつなくなる。買おうとしていた指輪まで見せられたら余計に。妻としては夫のことを信じてあげられなかった罪悪感もありそう。しかし小五郎の探偵仕事はそれでいいのか。強盗のあった日に宝石店に来ていたというだけで犯人と決...名探偵コナン第1100話「疑惑の2000万円」

  • 呪術廻戦 #36「鈍刀」

    伊地知さんが倒れてるシーンでもうダメなのかと思ったけど、まだ生きてたみたいでほっとした。でも他の倒れていた補助監督はほとんど死んでいるのかな。いまさらだけど本当に大変な事態ですね…。猪野さんも死ぬかと思ったけど生きててよかった。何か伏黒甚爾が完全復活してしまった感があるけど、どういうことなの…。夏油といい、ほいほい本人そのものな感じで復活するなんて、「死」って何なんだろうなと思ってしまう。新田ちゃんがグサグサ刺されてるのにはヒエッってなった。野薔薇はもっとやれると思ってたんだけどな。意外と一方的な展開になってしまって…それだけ相手が強いってことなんですかね。ただグーパン(?)入るところは油断があった気がする。でも七海の強さにはスカッとした!野薔薇とここまで実力差があったとは…そりゃ足手まといと言われても言...呪術廻戦#36「鈍刀」

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第十五話「その男・雷十太」

    出稽古に行くときの薫の衣装イイネ。こういうの好き。薫が剣術の指導しているところは貴重。こういうのを見るとやっぱりそれなりに強いんだなとわかる。でもみんなそんなに剣術小町に稽古をつけてほしいのなら、神谷道場の門下生になればいいのに…まあたまに稽古をつけてもらえるくらいが楽しいんだろうな。薫としても娯楽気分で来られても困るだろうし。石動雷十太の野望はかなり無理があるような。真古流で剣術再興はいいとして、今ある全流派を根絶って…日本中のすべての道場を破って師範を殺していくつもりなんですかね。たとえそうしたところで根絶はできないと思う。由太郎みたいな子供が心酔するのは仕方ないけど、大人からしたら考えなしか裏があるかどちらかとしか思えないんだよなぁ。にほんブログ村るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第十五話「その男・雷十太」

  • ショコラ

    フランスの片田舎にある排他的な村にシングルマザーがやってきて、チョコレート店を開いた話。ジョニー・デップが出ているということで見てみた。でも全然出てこないから、間違えたかなぁ…と思い始めたあたりでようやく出てきた。物語の重要な部分を担う人物ではあるけど、思ったほど出番は多くなかったです。流れ者みたいな役柄。顔はかっこいいけど、キャラクターとしては好みではなかった。伯爵はやることが陰険だった。本人は正しいことをしているつもりだったんだろうけど。自分の不快なものや理解できないものは徹底的に排除しようとする。それもまわりのひとたちにそれとなくそうするように仕向けて。教会の司祭を利用して自分の考えを村民に押しつけようとか、神に対する冒涜では?普通に考えて信者としてあるまじき行為だと思うんだけど…まあ自覚はなかった...ショコラ

  • 鴨乃橋ロンの禁断推理 第2話「密室の貯金箱盗難事件」

    第1話で削られていたBLUEのシーンは第2話冒頭にありました。そして最後の引きは現在のBLUEのシーンでようやくわくわくしてきた。そこらへんもちゃんとやってくれるんですね!もしかしたらBLUEやM家には触れないんじゃないか、ただの推理物語になってしまうんじゃないか、とちょっと心配してた。それにしても貯金箱のお金が減ったと警察に通報するのすごいな。わたしにはそんな勇気はない。普通は同居家族を疑うところだし。そしてそんな微妙な案件が捜査一課にいったというのもすごい。どういう手違いなんだ。にほんブログ村鴨乃橋ロンの禁断推理第2話「密室の貯金箱盗難事件」

  • カーニバル・オン・アイス Carnival on Ice 2023

    BS日テレ録画視聴。実況も解説もなく、変なバラエティ企画もなく、演技だけを淡々と流してくれて見やすかったです。誠実な放送だったなという印象。ショーには実況も解説も必要ないと個人的には思ってる。みなさんそれぞれ個性があってよかった。特に印象に残ったのは宇野昌磨くん、うたまさ、ルナ・ヘンドリックス、ステファン・ランビエール、マライア・ベル、りくりゅうあたり。うたまさはダンサブルで溌剌としていてよかった。女性もパンツルックで格好いい。ルナヘンは生っぽさというか何か目が釘付けになって。ステファンは大人の男性といった貫禄と艶がある。シャツの捲れ具合が気になって仕方なかった。ベルたんは彼女にすごく似合ってる衣装と演技でかわいすぎる。りくりゅうは素敵な演技だった。宇野昌磨くんの演技はアンコールも含めて初見です。Time...カーニバル・オン・アイスCarnivalonIce2023

  • どうする家康 第38回 唐入り

    権力者を諫めるのは本当に難しいんだろうな。文字どおり命懸け。それも上手くやらないと無駄死にになってしまう。秀吉がもうすこし正気をなくしていたら、家康も斬り捨てられて終わりだったかもしれない。家康としてはどのくらい勝算があっての行動だったんだろうか。秀吉が「ずっとうらやましかった」と家康に言ったのは本心かな。このときようやく本当にほしかったものに気付けたのか、ずっとわかっていたけど目を背けていたのか。なんか急につきものが落ちたみたいになったけど、茶々のせいでまたおかしくなりそうな予感。茶々は怖い…いったい何がしたいのかがわからない。わざとひっかきまわそうとしているような。やはり秀吉のことも家康のことも恨んでるんですかね。どうする家康第38回唐入り

  • SPY×FAMILY MISSION:26 ちちとははをびこうせよ

    オープニングはレトロポップな雰囲気。三人と一匹が並んで歩いているシーン、あんな感じの動きというかアングルというかパースというか…なんか昔のアニメか何かで見た記憶があるんだけど、何だったか思い出せない。ヨルさんお尻を撃たれて「痛ーい!」程度ですむっていったい…やや深めにかすったくらいですかね。さすがにまともに撃ち込まれたわけではないと思いたい。でもヨルさん規格外だからわからんなぁ。何にせよドレスには穴があいたと思うんだけど、また仕立屋さんで直してもらうんだろうか。さすがに今回は直すのが難しそうだけど大丈夫なのかなぁ。「(お尻が)治らなかった」「(機嫌が)直らなかった」のところがめっちゃ好き。二人とも息ぴったりじゃん!そしてヨルさんのデートのスタイリングすごくかわいかった。ワンピースがめっちゃいい。色がきれい...SPY×FAMILYMISSION:26ちちとははをびこうせよ

  • 名探偵コナン 第R139話「池のほとりの怪事件」

    池に危険なパックリ亀がいると通報を受けて、市役所職員が捜索する話。コナンが「窃盗は警察の仕事だ」なんて言ってたけど、いつも首を突っ込みまくってる殺人事件も警察の仕事なんですけどね…。単にこの空き巣事件には興味をひかれなかったというだけかな。でも結局は興味をひかれる謎が出てきて首を突っ込むというね。警察の仕事とかおかまいなし。空き巣犯は4頭のパックリ亀をどうするつもりだったんだろう。コインロッカーの鍵を入手したらもう用済みだよね。飼う気はなかったと思うけど、すぐに捨てたら真っ先にこのひとが疑われそう…近所ではなく遠方まで捨てに行けばバレないか。車とか何か移動手段は持っていたんだろうか。▼名探偵コナンアニメ感想等名探偵コナン@SKYBLUEにほんブログ村名探偵コナン第R139話「池のほとりの怪事件」

  • 呪術廻戦 #35「降霊」

    五条悟爆誕という表現に笑ってしまった。確かにこれを爆誕と言わずに何を爆誕と言うんだという感じではある。それにしても子供のときから懸賞金まで掛けられていたとは…そのわりに普通にひとりで外を歩いてたっぽい。規格外だからそこらへんの呪詛師とかにはやられないってことか。そういえば五条悟の両親はどうしてるんだっけ?生きてるの?死んでるの?呪霊が力を増したのも五条悟のせいらしい。五条悟が生まれてなかったら平和だったのかもしれないけど、生まれてなくても何かは起こっていたかもしれないし、生まれてきて良かったのか悪かったのかはわからない。しかし急にフィギュアスケートのたとえが出てきたのにはビックリした。そこまで顕著ではないけど確かにそういう傾向はあるね。先輩術師の猪野はモブっぽいなと思ってたけど普通にちゃんと強かった。準1...呪術廻戦#35「降霊」

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第十四話「弥彦の戦い」

    今回から第2クールでオープニング、エンディングが変わりました。オープニングはるろうに剣心のために書いた曲ですかね。歌詞がめっちゃ剣心だった。いくら「弥彦の戦い」といっても、子供が複数人の成人男性に一方的にボコられてるのを放置するのはどうなんだろう。まあ剣心は子供のころからボコボコにされながら強くなってきたんでしょうけどね。みんながみんな剣心のようにはいかないんだ…今回は相手がならず者だし、下手したら取り返しのつかない大怪我していたかもしれない。まあ何だかんだ夜中はちょっと手助けしていたけども。ただ真剣で斬りかかられてるときこそ助けてほしかったような…真剣だぞ?なのに剣心も左之助も薫も見守っているだけ。相手の力量がたいしたことないとわかって、弥彦なら勝てると信じていたのかもしれないけど、何があるかわからない...るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第十四話「弥彦の戦い」

  • 科捜研の女 season23 最終回

    強盗殺人事件の被疑者の遺体が川で見つかった事件。マリコに憧れていた芦名先生があっさり殺されたことがショック。今回登場したばかりの人物だけど、マリコに憧れていて、テンション高くて、優秀な鑑定員で、母親も出てきて…とかなり印象深かっただけに。遺体が映るまで、実は生きてるんじゃないかと思ってた…というか願ってた。生きていてほしかった…。それにしてもまさか「危険な目に遭うことはありません」がフラグだったなんて。このときは笑ってたんですよね。さんざん危険な目に遭ってるやん!ってマリコに思いっきりツッコミながら。あらためて考えると、マリコがいままで死なずにこられたのは奇跡だよなぁ。内勤のはずなのに外を出歩きまくって捜査してるし、犯人にも対峙してるし。芦名先生はマリコに憧れて科捜研に入ったことは後悔してないと思う。好き...科捜研の女season23最終回

  • 鴨乃橋ロンの禁断推理 第1話「大都会連続溺死事件」

    原作はジャンプ+で読んでます。熱心な読者というわけではないので、忘れてることも多いけど。率直に言えばつかみが弱いかなぁと感じた。アニメの第1話って視聴者をグッと引き込まなければいけないのに、何というか地味というか。鴨乃橋ロンが怠惰の床で寝そべってるあたりでは、これ面白くなるのか…?と不安になる。もうすこし構成とか工夫してほしかったなという気持ち。BLUEとかM家とかが絡んできてからが本題なので、それ関係をチラ見せするとか。そんなことを思いながら原作の第1話を確認してみたら、冒頭にBLUEの派手なシーンがありましたね…これ原作のままでよかったのでは。どうして削ってしまったんだろう。単に尺の問題?それともアニメではBLUEやM家まで深入りしないつもりなの?あとアニメのトトのキャラデザにちょっと違和感。原作だと...鴨乃橋ロンの禁断推理第1話「大都会連続溺死事件」

  • どうする家康 第37回 さらば三河家臣団

    タイトルを見て、いったいどうなるんだろうと戦々恐々としてたけど、みんな前向きにバラバラになった感じでひとまずはほっとした。家臣団みんな所領を得て、家康も何もない江戸で町作りから始めて…秀吉の命だから罠があるんじゃないかと心配していたけど、家康はいまのところ何だかんだ楽しそう。三河家臣団はよかったな。血気盛んなものもいれば、知略に長けたものもいて、人望のある頼れるものもいて…なかなかいいバランスだった。そして何よりみんな殿を慕っているというのがね。殿もみんなに心から感謝していて。家臣それぞれを振り返りつつ言葉をかけるところは胸熱。特に忠勝に「主君と認めてもらえるとよいのう」と言うところが好き。どうする家康第37回さらば三河家臣団

  • THE ICE 2023 超特別版

    ようやく見ました。宇野昌磨くんの個人プログラムは「ComeTogether」だけ、そして順序が入れ替わって冒頭になってる、マリニンくんの個人プログラムは放送なし、ということは聞いていたので残念な気持ちはあったけど、実際に見てみたら楽しめました。コラボのみならず企画もほぼそのまんま放送してくれた感じですかね。ネイサンの自伝と絵本の宣伝まであった。ダンスレッスン動画もしっかり見せてくれてうれしかった。りくりゅう微笑ましい。ふたりがわちゃわちゃしてるのを見てるだけで自然と笑顔になる。しゃちほこ、しゃちほこ…のところがめっちゃかわいい。陸ダンス。マリニンくんとジュンファンは二人とも脚が長いので立ってるだけでかっこいいけど、踊ってもかっこよかった。エイモズくんは陸ダンスの素養もあるのかなという動きで、本格的なダンス...THEICE2023超特別版

  • 名探偵コナン 第1099話「風の女神・萩原千速(後編)」

    阿笠博士が鈴木セキュリティ社長と間違われてさらわれた話。東都タワーの爆弾事件って「こないだ」なんですよねぇ。もうずいぶん昔のように感じてしまうけど、作中では半年も経ってないですもんねぇ。そういえば確かにあのときコナンがテレビに出ていたな。それがまさかここに繋がってくるとは思わなかった。萩原千速は弟よりヤバいかもしれん。犯人を追いかけるときの目がだいぶいっちゃってたような…そして規則破りはともかく、子供を危険な目に遭わせるというのはマズいと思うの。せめて犯人の車を視認した時点で下ろそうよ。走行中のバイクに乗りながら(それも座席じゃない)手錠をかけるとかかなり危険ではないかと。最後のアクロバティックな攻撃もヤバい。弟の無念を晴らしてくれた恩返しがしたいという気持ちはわかるけど、それで怪我させたり死なせたりした...名探偵コナン第1099話「風の女神・萩原千速(後編)」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瑞原唯子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
瑞原唯子さん
ブログタイトル
瑞原唯子のひとりごと
フォロー
瑞原唯子のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用