chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
瑞原唯子のひとりごと https://blog.goo.ne.jp/celest

アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。

・毎日イラスト更新 ・小説連載 ・名探偵コナン(アニメ)の感想 ・その他アニメの感想 ・相棒(ドラマ)の感想 ・その他ドラマの感想 ・映画の感想 ・フィギュアスケートの感想 個人サイト:https://yuikomizuhara.net/

瑞原唯子
フォロー
住所
清須市
出身
松山市
ブログ村参加

2011/03/05

arrow_drop_down
  • フィギュアスケートLife Extra アイスショー2023

    フィギュアスケートLifeExtraアイスショー2023(2023/9/29)表紙は宇野昌磨くんで、全体の半分強がワンピース・オン・アイス関係。インタビューも対談も写真もたっぷりでした。パンフレットにもいろいろ公演の写真が載ってたけど、こちらのほうが大きく載っています。ビビがルフィを殴るシーンの写真は躍動感がすごかった。独占インタビューのところにはインタビュー中の写真もあったりします。宇野昌磨くんは、制作発表会見のときと全公演を終えたあとの2回のインタビューが載っています。「これほどまでにお互いのことを仲間と思える瞬間というのが僕に訪れることがあるんだな」という言葉にちょっと胸が熱くなった。仲間という存在を作れたことといい、思いきり表現をやったことといい、座長の責任を感じたことといい、ワンピース・オン・ア...フィギュアスケートLifeExtraアイスショー2023

  • 呪術廻戦 #34「昏乱」

    夏油の意識はまだ残ってるの?もしかして目覚めて体を奪い返すということもある?あんまり期待しても叶わなかったときにつらいから嫌なんだけど、うっすらとは希望を持ってしまう…。虎杖はどうやってみんなと連絡とるのかなと思ったら、ビルの屋上から大声で叫んで伝えるという力業。虎杖らしくて笑ったけど、拡声器もなしではなかなか届かないんじゃ…と思ったのに、しっかりナナミンに届いてるというね。どれだけ声デカいんだ。「五条悟だから」と言われたら、原理はわからなくてもたいていのことは納得してしまうよね。でもたったひとりの動向で国が滅ぶようなことになるとか、最強もある意味で考えものだな。とりあえず封印の中の五条悟は余裕そうでひとまず安心した。メカ丸はあのときにもう殺されてたってことね。伊地知さんは死んでない…よね?ナナミンはフラ...呪術廻戦#34「昏乱」

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第十三話「死闘の果て」

     武田観柳は最後まで笑わせてくれました。嫌なヤツではあったけど、見てる分には振り切ってて面白かったです。ビューティホー、ワンダホー、まではわかるけど、ガトリングイズマイダーリンってなんやねん!しかも抱きついて熱がってたり。ガトリングを買えてよかった〜の言い方もすごいイラッとするね!四乃森蒼紫と御庭番衆の絆がイイネ。稽古の様子をここで見せてくるなんて泣かせる。御庭番衆が蒼紫を慕っていたのはもちろんだけど、蒼紫も御庭番衆のことを大事な仲間だと思っていたはず。御庭番衆が蒼紫を生かすために死んだこと、それを恨んでないことくらい、左之助に言われるまでもなくわかっているよね。それでも自分が許せないんだと思う。恵は助けにきた剣心たちの目の前で自害しようとしたけど、それはあんまりじゃないかな。何のために傷を負ってまで来た...るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第十三話「死闘の果て」

  • 恋人がウブすぎて困る

    恋人がウブすぎて困る(Pixivコミック)恋人がウブすぎて困る【電子特別版】(アマゾン)ふんわりピュア青春BL。Pixivに掲載していたときから大好きで何度も読み返してました。ちょっと笑えて、微笑ましくて、キュンキュンして、読んでいて嫌な気持ちになることのない作品。お互いまっすぐで誠実なので変にこじれることがないんですよね。二人の空気感がたまらなく好きです。いちばん好きなのは告白するところかな。長谷川くんが戸惑うのめっちゃわかるし、「知ってるわ!!」「知らねーよ!!」のテンポの良さに笑ったし、「知らんのかい」の内心のツッコミも好きすぎる。長谷川くん何だかんだフラットなのがいい。描き下ろしの後夜祭も最高でした。ほっぺじゃないほうのキスがあまりにも初々しくて、もうね、のたうちまわりたくなりましたね…!電子特別...恋人がウブすぎて困る

  • 科捜研の女 season23 第7話

    風丘先生に「自分が死んだら解剖してください」と言っていた男性が、遊歩道脇で遺体となって見つかった事件。元カノが彼のことを信じられなかったのは仕方ないと思う。失った信用を取り戻すのはそれだけ大変ということ。しかし彼女は嘘をつかれたことが許せなかったわけだけど、彼は本当にベジタリアンになれば許してもらえると思っていたあたり、認識のズレが…。もし復縁したとしても、ベジタリアンのこと以外でまた場当たり的な嘘をつくかもね。嘘をつくことが染みついていて罪悪感もなさそうだったし。他にもいろいろヤバそうな感じが出まくってるひとだったな。元カノの迷惑も顧みずに営業中の店に押しかけて話しかけたり、店でもう終わりだと断られてるのに「テイクアウトで」と居座ったり、面識のない先生に声をかけて「自分が死んだら解剖してください」と言っ...科捜研の女season23第7話

  • どうする家康 第36回 於愛日記

    於愛の方がつらい過去を抱えていたことは意外だったし、その笑顔が偽りだったことは驚きだった。でも演じていた部分はあるにしても、もともとおおらかで優しいひとだったんじゃないかと思う。殿とは支え合ううちにいつしか本物の夫婦になれたのかな。於愛の方が苦しそうに胸を押さえるのを見て嫌な予感はしたけど、まさかそんなあっさり…でも病状が悪化する様子を見せられたらもっとつらかったかも。だからといってナレーションで片付けられるのも悲しい。千代のことをまだ忍びかもと疑うのは当然だと思う。元忠が殿を裏切っていたことは咎められて当然だと思う。それなのに処罰するどころか二人を夫婦にするとか、殿が甘すぎて心配になるな…。少なくとも元忠には何かしらの処分がないと、他の家臣に示しがつかないのでは。茶々はいろんな意味でヤバそう。お市の方と...どうする家康第36回於愛日記

  • TIGER & BUNNY 2 #25 Today is not just tomorrow’s yesterday.

    最終回でした。「Areyouhappy?」「Maybe」…ちょっとほろ苦さを残しつつのハッピーエンドかな。虎徹はもう完全にNEXT能力をなくしてしまったんだろうか。まあ能力減退していたし、いつかなくなる日もくるかもしれないとは思っていたけど。本人としてもそれなりの心づもりはあったと思う。きっと自分にできることを見つけて、これからも誰かを救っていくんだろうな。バーナビーはタイガーのヒーロースーツを借りて戦うところが胸熱だった。ヒーロースーツって当人以外でも着られるんだな。そしてここでまさかのタイトル回収。バーナビーひとりでタイガー&バニーっていうのが寂しいけれど。あと虎徹がヒーローをつづけられないと聞いて静かに泣きじゃくってるのに驚いたし、胸がギュッとなった。痛みのほうは原因がわからないままで心配です。痛み...TIGER&BUNNY2#25Todayisnotjusttomorrow’syesterday.

  • ノッキンオン・ロックドドア 最終話「真犯人は誰…禁断の扉が開く時」

    6年前の事件…まさかの真相にビックリした。倒理が犯人を見てなかったわけでも記憶喪失だったわけでもなく、知ってて素知らぬふりして一緒にいたんだ。氷雨も倒理が知っていることを承知のうえで素知らぬふりして一緒にいたんだ。互いにそこに触れることなく。氷雨が倒理を切りつけたのも、倒理が犯人を言わなかったのも、相手を犯罪者にしたくなかったからって…そんなのもう愛でしかないじゃん。なんかこう互いを強く思うがゆえの危うさをはらんだ不器用な関係にグッときた。いままで見てきた二人もその前提で見るとまた違って見えてくるよね。もういちど最初から見たい。しかし美影は二人に巻き込まれていい迷惑では…せめて倒理が「犯人は美影じゃない」とあとからでも言ってくれればよかったのに、犯人と思われたまま6年ものあいだ放置されていたとかさ。倒理が...ノッキンオン・ロックドドア最終話「真犯人は誰…禁断の扉が開く時」

  • 名探偵コナン 第1098話「風の女神・萩原千速(前編)」

    阿笠博士が鈴木セキュリティ社長と間違われてさらわれた話。萩原千速は萩原研二の姉ですね!まだ明言はされてないけど隠す気はない感じ。警察学校編単行本の青山先生への質問で存在が明かされていて、気になってました。萩原に美人の姉がいるとか、彼女が萩原の襟足を切れと言っているとか、松田は彼女に一目惚れしたのが初恋だとか、松田が彼女の携帯電話を分解して怒られたとか。実際に千速はめっちゃ美人だしスタイルもいいしキリッとしていて格好良かった。神奈川県警の機動隊なんですね。顔はちょっと萩原と似てるかな。垂れ目ぎみなところとか。しかし羽根にはビックリした…実際に羽根があったわけじゃないよね?単なるイメージ映像だよね?あんまりコナン本編でこういう演出がないから戸惑ってしまった。そして弟と一緒でわりとルールを無視するし無茶もするタ...名探偵コナン第1098話「風の女神・萩原千速(前編)」

  • 金田一37歳の事件簿 (14)

    金田一37歳の事件簿(14)(2023/9/22)表紙にいきなり七瀬美雪!煽りに「ヒロイン」とあるけど、金田一少年のヒロインであって金田一37歳のヒロインではないような。でも37歳のいまもまだかわいくてよかった。以前チラッと描かれていたときに変わってなさそうな雰囲気ではあったけど、ほんとびっくりするくらい変わってなかった。玲香ちゃんはすっかりマダムになってたのに…。あ、でも体型は少女から大人になってたね。しかしはじめと美雪の関係がまだわからない。口ぶりからして同居しているということはないような気がする。でも鍵をもらっていて勝手に部屋に上がってごはんを作る関係ではあるんだよね。幼なじみとしてなのかなぁ…これまでのライソや今回の会話からしても微妙な塩梅なんだよなぁ。恋人関係ではなかったとしても、お互い別のひと...金田一37歳の事件簿(14)

  • 呪術廻戦 #33「渋谷事変 開門」

    初っ端の「Qアナタにとって五条悟とは?」でもう嫌な予感しかしなかったよね。こんなの絶対フラグじゃん!死ぬんじゃないかと心配していたので、死ななかったのはよかったけども、封印されたというのも絶望感しかない。最強の五条悟が封印…本当にされたのかどうかはまだわからないけど。というか夏油が夏油じゃなかった?第1期からずっと夏油じゃなかったってこと?呪術廻戦0で死んでたってこと?瀕死になりつつも逃れて復活したのかなと思ってたけど、本当に五条にとどめを刺されてたってことか。額の縫い目が何なのか気にはなってた…でもまさかそんなことだったなんて…。夏油の遺体の処理を硝子にさせなかったのは、情があったから?だとしたらあまりにも悲しくて皮肉な結果ですね。にほんブログ村呪術廻戦#33「渋谷事変開門」

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第十二話「御頭・四乃森蒼紫」

     剣心と蒼紫の戦いは見せ方がめっちゃかっこよかった。スピード感と迫力がある。蒼紫のコートも戦いのときになびいて画的にいい感じ…なんだけど、動かずに立っているところで不自然なときがあった。裾が変に波打ったまま固まってるみたいな。ああはならんやろ。蒼紫は御庭番衆を見捨てないところがいいのよね。自分ひとりならいくらでも仕官の話があったのに、行き場のないイロモノの部下たちを引き受けて、居場所を作ってあげてる。そういう蒼紫だからこそみんな慕ってるんだろうな。武田観柳はあいかわらず笑わせてくれる。しょうもない悪党なのに言いまわしや言いようがイチイチおかしくて…笑ったら負けだと思いながらも笑ってしまって、なんかちょっとくやしい(笑)。「ガトガトガトガト…」とか何やねん!にほんブログ村るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第十二話「御頭・四乃森蒼紫」

  • 科捜研の女 season23 第6話

    避難体験をしていた男性が川のほとりで殺されていた事件。被害者は避難体験のとき何であんなに態度が悪かったんだろう。震災の件で話をしようと思ってたけどプライドの高さゆえに切り出せず、そんな自分に腹が立って不機嫌になり、こじらせてあんなひどい態度をとっていたってことなんですかね。雰囲気が険悪になればなるほど言い出しにくくなるのに。そしてひとり小屋で寝たりしなければ殺されることもなかったかもしれないのに…。しかし好きな子を未明に誘っておきながら自分は寝坊って…。もちろんわざとではないんだろうけど、緊張感や努力が足りなかったんじゃないかと思ってしまう。めっちゃ寒いところで彼女に待ちぼうけを食らわせることになるんだぞ。そもそも未明に未成年女子ひとりでというあたり防犯的にもよろしくない。震災が起こったのは不運としかいい...科捜研の女season23第6話

  • どうする家康 第35回 欲望の怪物

    秀吉こわ。実の母からも化け物と言われてしまうくらいだもんな。家康上洛に大喜びして無作法にはしゃいで、常識的な弟と妻がいい感じにフォローして…秀吉の本性を知らなかったらコロッと騙されそう。家康は本性を知ってるのでさすがに警戒心が強かったけど、それでもちょっと絆されてる感はあったような。秀吉は戦なき世なんて望んでなさそうと思ってたら案の定。でもこの時代からすると、家康の考えより秀吉の考えのほうが現実的なのかもしれない。さすがに朝鮮出兵はどうかと思うけど。家康は急に石田三成(通りがかりに見つけたおもしれー男)とイチャイチャ。星座の話で意気投合。二人で満天の星空を見上げて星座についてあれこれ語り合って、二人ともめっちゃ楽しそうでうれしそうで…デートかよ!お互い話のあう人がまわりにいなかったってことですかね。稲の父...どうする家康第35回欲望の怪物

  • ノッキンオン・ロックドドア 第8話「検事射殺事件 衝撃のラスト…!」

    犯人と検事の妻が共謀してるんじゃないかと思ってたけど、共謀はしてなかったと。それにしてもモラハラ夫とモラハラ舅に囲まれた日常って、そうとう大変だったと思う。なんでこんなのと結婚したんだろう。結婚前は普通に優しかったのか、本当は嫌だったけど気が弱くて断れなかったのか…。穿地はあっさり警察を辞めてしまったのか。あれで懲戒免職にはできないような気がするので、自主退職扱いですかね。最後に「正義の味方でありたい」「あったことをなかったことにしない」と、自分の情報と引き換えに検事射殺事件の真相を書かせたあたり格好いい。誰よりも正義の味方だったと思う。再就職先が探偵事務所に半ば強引に決められてるのに笑った。でもお給料よくなさそうだしなぁ。普通に別のところに再就職したほうがいいような気もする。とはいえ美影との関係とか記事...ノッキンオン・ロックドドア第8話「検事射殺事件衝撃のラスト…!」

  • TIGER & BUNNY 2 #24 Union is strength.

    ここで「バニーちゃん」「おじさん」はアツいね…!Mr.ブラックとヒーイズトーマスがようやく正真正銘のバディになれたようでよかった。Mr.ブラックの成長があってこそかもしれない。いまのMr.ブラックだからこそヒーイズトーマスも信じようという気になれたんだろうし、実際に上手くいったんだろうな。ロシツキーが抱えていた写真からして、何か過去があってのことなんだろうなとは思っていたけど、逆恨みの復讐でしかなかった。NEXTの救済って、リトルアウロラを殺したところでまったく救済にはならないよね。視野があまりにも狭すぎる。最期はグレゴリーにさくっと口封じ(?)されるというあっけない幕切れで、微妙な気持ちになった。L.L.オードゥンが急に我にかえったみたいに、こいつらは本当に悪党なのかとか疑問を呈し始めた…いや、うん、い...TIGER&BUNNY2#24Unionisstrength.

  • 名探偵コナン 第1097話「私がやりましたか?」

    血だらけの服を持った男が、ゆうべの記憶をなくしたのでどこで何をしていたか調べてほしいと毛利探偵事務所に依頼する話。酒匂さん気弱だけど真面目で善良そうだし、アリバイの偽証なんか頼んだりするかなぁ…と疑問に思っていたら案の定ウソだった。ただ、倒れているひとをとっさに蘇生しようとしたあたりは善良っぽいけど、意識を取り戻したあとは自分が殺したと思い込んで逃げてしまったようで…このあたりの弱さも彼の本質かな。真犯人が殺してしまった動機が「俺のおしゃれを笑ったりするから」…まさかそんなことだとは思わなくてちょっと笑ってしまった。笑いごとではないんだけど。嘲笑されたら確かにショックだし腹立たしいとは思う。でもそれで我を忘れるほどキレてしまうのも沸点が低すぎて怖い。たとえ飲みすぎていたとしても。小五郎に事件を解決した記憶...名探偵コナン第1097話「私がやりましたか?」

  • 呪術廻戦 #32「渋谷事変」

    いろいろ説明してくれたけど理解が追いつかないというか、わかったようなわからないような感じなので、詳しいひとにわかりやすく解説してほしい気持ち(何度目)。結局、夏油側の目的は何なんですかね。どうも向こうのいいように操られている気がしてならない。渋谷に五条悟を呼んで、明治神宮前駅にも帷を下ろして術師をおびき寄せて…ただ単に五条悟を倒すためだけとは思えないんだけど。いや、このくらいの策を弄さないと五条悟を倒せないのかも。真人の暗躍も気になるところ。バッタの呪いがバッタとわからなかったのでわたしは賢くないらしい(笑)。虫っぽいなぁとは思ってたけど…言われたら確かにバッタでした。しかしバッタの呪いってどういうことなの…バッタの怨念ではなく、バッタに食い尽くされた人間の怨念ってこと?それで呪いがバッタの形になるの?憂...呪術廻戦#32「渋谷事変」

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第十一話「壮烈の般若・創痍の式尉」

    第九話あたりから思ってたけど、武田観柳ってこんな面白キャラだっけ?!原作や旧アニメでは観柳にこんなに笑わせられた覚えがない。忘れてるだけなのかなぁ。声優さんの演技によるところが大きいのかもしれない。ビコーズアイラ〜ビュ〜!にはめちゃくちゃ笑ったし、その後の罵詈雑言も面白かった。サノバビッチは聞いたことあるけど意味がわからなかったので調べてしまった。般若に「どうして恵殿のことは考えてやれなかった」というのはちょっと違うんじゃ…。剣心はどうしてほしかったんですかね。般若は任務としてやってるんだから、たとえ同情したからといって恵を逃がすなんてできるわけない。簡単に御頭を裏切るような御庭番なんてありえないだろう。そもそも般若からしたら恵の境遇なんて甘っちょろいとしか思えないはず。同じ孤独だなんて思ってもないんじゃ...るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第十一話「壮烈の般若・創痍の式尉」

  • 科捜研の女 season23 第5話

    血のついたナイフを持った男が京都府警に出頭し、同時に植物園で若い男性の刺殺体が見つかった事件。蒲原さんしれっと復帰してるけど誰も触れてくれないなぁ、ロンドンのおみやげはなかったのかなぁ…とか前回思っていたのでフォローがあってよかったです。有給休暇でゆっくりしてきたのなら、おみやげのひとつくらいあってもいいよね。科捜研に来たときにちょいちょいもらってるんだし。科捜研のというか風丘先生が持ってきたものだけど。今回の風丘先生のイギリスのお菓子はもしかして当てつけだったり…?植物学研究室のひとたちは災難すぎた。特に准教授。学生に勝手に惚れられたあげく断ったら大学をやめられて、それでひきこもりになった男に立ち入り禁止の実験植物園で暴れられて、警察には捜査令状をたてに配慮のない捜査をされて実験が台無しになって。マリコ...科捜研の女season23第5話

  • TIGER & BUNNY 2 #23 Lookers-on see most of the game.

    L.L.オードゥン鬼強じゃん!脳筋っぽいけど(というか刑務所に入っているうちにおかしくなった?)肉体も能力もほとんど衰えてないようで、ヒーローたちが次々と瞬殺されていく…二人がかりでもまったく歯が立たないって恐ろしい。リトルアウロラを守るのにタイガーが間に合ったのかと一瞬思ったけど、まさかのルナティックでした。そしたら今度はロシツキーが市長からルナティックに乗り移るとか…乗り移ってすぐに能力を使いこなせるものなんですね。ロックバイソンと折紙サイクロンの会話はもうね…そんな状況じゃない(笑)。それにしても積年の思いって…積年…いったいいつごろからだったんだろう。どうでもいいと思いつつも気になってしまう。ヒーイズトーマス。あのままフェードアウトで終わるわけはないと思ってた。でもバディの危機にマントをなびかせな...TIGER&BUNNY2#23Lookers-onseemostofthegame.

  • ノッキンオン・ロックドドア 第7話「最終章!検事射殺事件」

    探偵事務所の宣伝動画を出そうというのは薬子の提案かな。でもあれでは逆効果でしかないような…たとえいい感じに編集したとしても、倒理の尊大さはどうしてもにじみ出てしまうだろうし、うちわとか真面目にやってくれるのか不安になるノリだし。シャワー、もしかして外にある???開放的なところで真っ裸になってシャワー浴びてるの?丸見え?さすがに下半身だけはカーテンか何か仕切りで隠れてる?それとも外っぽく見えるだけで実際は外じゃない?でも窓を開けたら普通に見える状態なんだよね?そういえばキッチンも外にあるように見えて不思議に思ってたけど、いったいどういう間取りなんだろう。穿地が美影が一緒にうつっている写真って大学のときのだよね。穿地はまだ警察官ではなかったし、美影も犯罪コンサルタントではなかったんだから、同級生だろうが恋人だ...ノッキンオン・ロックドドア第7話「最終章!検事射殺事件」

  • 名探偵コナン 第1096話「円谷光彦の探偵ノート2」

    少年探偵団が宝石専門の空き巣について捜査する話。野球帽の持ち主探し。短時間でさくっと見つけて届けに行ってるのがすごい。捜査の仕方が子供とは思えないくらい本格的でした。マジ探偵じゃん。コナンが主導したならそのくらい当然だけど、話しぶりからするとどうやら光彦が主導したみたいだし。シャーロキアンはシャーロック・ホームズの物語(コナン・ドイルが発表した60編)のことを正典というらしい。じゃあ正典以外もあるのかな…と調べてみたら外典というのもあるらしい。ただ定義はきちんと決まっていないようです。ドイル自身によるパロディ、ドイルの手による戯曲、ドイルの手によらないホームズ作品などいろいろあるけど、どれを含むのかは見解が分かれているみたい。空き巣の捜査なんてさすがに子供のやることじゃない。でもコナンは止めないし…「危な...名探偵コナン第1096話「円谷光彦の探偵ノート2」

  • 呪術廻戦 #31「宵祭り」

    呪術の専門用語的なものがふわっとしかわかってないので、いろいろ雰囲気でしかわからない。詳しいひとに解説してほしい気持ち。与幸吉と真人との闘いはやっぱりそこはかとなくエヴァ感。三輪ちゃんと話してる回想シーンにはグッときた…幸吉は生きてるんですかね?五条に計画を伝えることができたんですかね?三輪ちゃんやみんなとは会えるんですかね?渋谷事変が何なのかとはまだ全然わからないけど、じわじわと始まってる。吸い込まれた一般人はどうなったんだろう?しかし某ハロウィンの花嫁といい、ハロウィンの渋谷には事を起こしたくなる何かがあるんですかね。わたしは渋谷の地理がわからないので全体図がほしいところ。五条悟現着。通常なら安心するところだけど、わざわざ五条悟を名指しで呼びつけてるんだから、何かしらの罠が仕掛けてありそう。相手は五条...呪術廻戦#31「宵祭り」

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第十話「動く理由」

    泥まんじゅうのようなおはぎっていったい…見た目だけでなく味もまずかったってことですよね。あんこ作りに失敗したんだろうけど、どう失敗したんだろう。材料間違ってない??左之助には確かに恵を助ける義理はないし、友人が恵の作ったアヘンで死んだというなら助けに行きたくないと思っても当然。それで責められる謂れはないと思う。でも何だかんだ助けに行っちゃうのはお人好しというか何というか。まあ、恵が悪い人間でないということはわかってたんでしょうけど。弥彦は恵に命を救われたから助けに行く理由があるのはわかる。でも足手まといになりそうなら行かないという選択をすべきでは。命懸けでも助けに行く、って格好良さげな物言いではあるけど、自分のこともまわりのことも粗末にしているだけ。自分の命ひとつ活かせなくて何が活人剣なのかと思う。蒼紫の...るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第十話「動く理由」

  • 科捜研の女 season23 第4話

    京料理イベントを企画していたイベント会社社長が殺害された事件。篠宮刑事、一市民として置き引きを未然に防いだ君嶋さんに随分な物言い。何も悪いことしてないのに…篠宮刑事が現行犯逮捕を狙っていたなんて知るわけないじゃん。あいかわらず自分本位。でも、これでもだいぶ丸くなった気がするんだよなぁ。京都のおいしいカレー屋さんとか興味あるし、安くておいしいおばんざい屋さんも行ってみたい。こういうのってガイドブックに載ってなかったりするから、見つけるのは難しいんだろうな。ただ、赤い着色料のタコさんウィンナーがやけに高評価(?)なのが解せぬ。そんなにおいしくなくない?星の不正をめぐっての殺人か…マネージャーのせいで老舗料亭の名に傷がつくのは仕方ないけど、愚直に料理に向き合ってきた料理人たちが不憫。マネージャーが新しくなったと...科捜研の女season23第4話

  • ワンピース・オン・アイス 名古屋公演 パンフレット

    『ONEPIECEONICE』名古屋公演プログラム(エンスカイショップ)A4・本文58ページ。表紙はキラキラしてます!各キャストのページでは例のスタイリッシュなオリジナルカットが使われていましたが、ウェブで公開されたものとはポーズとか少しずつ違ってます。パンフでしか見られないカットかな?どこかで公開されていたらすみません。皆さんそれぞれ「配役を聞いたときの感想」「どんなふうに演じたいか」「何の実を食べてみたいか」の質問に答えています。悪魔の実はわからなかったのでいくつか調べてみたけど、「ピカピカの実」は光速で移動ができたりするんですね。ちゃんと狙ったところへ行けるのなら便利そう。田中刑事くん、宇野昌磨くん、島田高志郎くん、友野一希くんのスペシャルトークもあり。練習の様子とか雰囲気とかキャラクターとの共通点...ワンピース・オン・アイス名古屋公演パンフレット

  • MEG ザ・モンスター

    未知の深海に生息していた太古の巨大ザメ「メガロドン」が浮上して人間を襲う話。ジェイソン・ステイサム主演。ジェイソン・ステイサムは巨大ザメとまで戦うのか?いや、さすがに生身でってことはないだろうな…と思ってたけど生身で戦ってました(笑)。いろいろとツッコミどころだらけではあったけど、パニック映画ってそういうものですかね。終始ツッコミつつもそれなりに楽しめました。最後は生態系を見た気がした。しかし海洋研究施設のひとたちはみんな海もサメも舐めすぎでは…海のエキスパートのはずなのに、挙げればキリがないくらいそれどうなんだという行動ばかり。最初に巨大ザメを倒しにいったとき、けっこうしょぼい船で「体当たりされたら終わりだろ」と思ったし、ポリカーボネートのケージは「大丈夫なわけないだろ」と思ったよ。ヘリの墜落は予想外で...MEGザ・モンスター

  • どうする家康 第34回 豊臣の花嫁

    数正は徳川のためを思って出奔したということか。飼い殺しにされるだろうとわかっていながら。家康に「どこまでも殿と一緒」と言っていたのは嘘じゃなかったんだな。みんなの「あほたわけ」には、やりきれなさ、くやしさ、不甲斐なさ、申し訳なさなど様々な感情が入り混じっていたような気がした。ただ、秀吉が天下統一しても戦いのない平和な世界にはならなさそう…そもそもそういうのは求めてない気がする。どうする家康第34回豊臣の花嫁

  • ワンピース・オン・アイス 名古屋公演 9月3日 17時

    【配信】ワンピース・オン・アイス〜エピソード・オブ・アラバスタ〜(ABEMA)TVアニメ『ワンピース』シリーズ史上初のアイスショー。宇野昌磨くんが主役のルフィを務めています。わたしは配信で視聴。一般にしようかマルチアングルにしようかギリギリまで悩んでたけど、一般にしました。マルチアングルだとアングル変えるのに気を取られて集中できないかもと思って。ワンピースはほぼ何も知らない状態で、ABEMAの特番「ワンピース・オン・アイス予習復習SP」だけ見ました。ストーリーはダイジェストという感じだったけど、ふんわりとはわかりました。ラストのビビのあたりはちょっとうるっときてしまったよ。表現としてはミュージカルに近い感じかな。ミュージカルの歌部分がスケートになったような。プロジェクションマッピングがスクリーンだけでなく...ワンピース・オン・アイス名古屋公演9月3日17時

  • TIGER & BUNNY 2 #22 Coming events cast their shadows before.

    ヒーローたちはXと警察の板挟み。禁止されたヒーロー活動を筋も通さず勝手に始めれば、そりゃ当然そうなるよね。Xが感染症だと思われている状況ではなおのこと。Xが感染症ではなくグレゴリーの能力によるものだと、とりあえずヒーローTVで説明しておいたほうがよかったのでは…それで警察が引き下がることはないだろうけど、一般市民の心証は少しはよくなったかもしれない。リトルアウロラの警備から人手をまわすようなことを言ってたので、アッバス刑務所の騒動はそれが目的なのかな…と思ったら案の定それっぽい感じの展開になってきた。でも市長の体を乗っ取れるなら、警備が多かろうと少なかろうとあまり変わらないような…?トーマスは行かないつもりかもしれないけど、このままで終わるとは思えない。強制的に巻き込まれることになるのかな。にほんブログ村TIGER&BUNNY2#22Comingeventscasttheirshadowsbefore.

  • ノッキンオン・ロックドドア 第6話「堤幸彦×10円玉殺人事件」

    倒理は謎依存症で、謎がないと禁断症状が出てくるらしい。思った以上にやべーやつじゃん。不可能犯罪でなくても興味をひかれる謎ならいいんですかね。しかし探偵の仕事を放棄して好き勝手しても許されてるあたり、ほんと氷雨に感謝すべき。二人の探偵事務所だけど、稼いでるのはほぼ氷雨なんじゃ…。10円玉の話は、みんな事件に関わりすぎてるからそんな不穏な推理になっちゃうんだろうなぁ、実際はもっと何でもないようなことなんだろうなぁ…とか思ってたら、不穏な推理がめちゃくちゃ当たってるじゃないの!ただ、いまどきは電話帳に載せてる家のほうが少ないと思う。というかもう個人の電話帳はなくなったんじゃなかったっけ?今回の飯テロは冷やしだご汁。禁断症状が出ててもごはんを作ろうとしてくれるあたり優しい。食材がたくさんあるってことは、何だかんだ...ノッキンオン・ロックドドア第6話「堤幸彦×10円玉殺人事件」

  • 名探偵コナン 第1095話「消えた男の夢」

    女性が毛利探偵事務所に来て、失踪した夫を捜し出してほしいと依頼する話。小五郎はすっかりコナンとバディみたいになってますね。当たり前のようにコナンがついていって助手のようなことをして、小五郎も受け入れている。電話もわざわざスマホをスピーカーにして通話してるし。失踪した夫が、束縛妻から逃れて好きに生きようとしたのはわかるとして、会社の地下を借りてアクアリウムを作るとかお金どうしたの?と思ったら宝くじで10億を当てたとか。マジか…と思ってるうちに本人が殺されていたことが判明。ほんと想像も追いつかない展開。宝くじで10億円が当たったことは、よほど信用しているひとにしか言わないほうがいいよね。彼にとってはその同僚が信用できる相手だったのかもしれないけど。10億なんて目が眩むひとも多いだろうし、相当慎重にいかないと…...名探偵コナン第1095話「消えた男の夢」

  • 呪術廻戦 #30「そういうこと」

    過去編が終わって渋谷事変。といってもまだ渋谷事変が何なのかはわからないのですが。また夏油が何やら企んでるようで不穏…。虎杖の元同級生の「私が嫌いなひとたちと同じ尺度で生きている」という言葉がズシンときた。見た目で選ばない虎杖に惹かれたのに、いまの自分なら…とか言っていた彼女に矛盾を感じたけど、本人も気付いてたんだな。でも長年のコンプレックスだっただろうし気持ちはわかる。ずっと他人から蔑まれてきた経験があると根深いんだよ。それにしても虎杖はよく一目で彼女のことがわかったね。それももしかしてという感じではなく、最初からあたりまえのように「小沢じゃん」って。単に痩せたとか身長が伸びたとか髪型が変わったとかだけでなく、瞳の大きさからして違うのに…あれでは普通とても同一人物だと認識できないと思う。虎杖は何か動物的な...呪術廻戦#30「そういうこと」

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第九話「御庭番強襲」

    火男がちょっとかわいそうと思ってしまった。中位隠密なのにあっさりとやられてしまったのもそうだけど(相手が悪かった)、大道芸だの手品だのと技をバカにされたあたりがね。まあ確かに大道芸には見えたけど…。剣心と左之助は御庭番衆と戦って、弥彦も恵を助けるために動いたのに、薫は毒にやられた弥彦を見て「どうしよう」とオロオロしているだけ。かかりつけの医者がいるなら、その医者に診てもらおうという発想にならなかったんだろうか。師範代なのに…。まあ結果的にかかりつけの医者より詳しい恵がいたから助かったんだけど、あくまで結果論。薫は「剣心に手出したら駄目だからね」なんてどういうつもりで言ってるんだろう。かわいそうだから匿ってあげるけど剣心はわたしのだから取らないで!ってこと?恋人でも何でもないのによく臆面もなくそんなことが言...るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第九話「御庭番強襲」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瑞原唯子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
瑞原唯子さん
ブログタイトル
瑞原唯子のひとりごと
フォロー
瑞原唯子のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用