chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My Training 日記 第4章 日本編 https://masatraining.com/

大阪を中心に自転車、ポタリング、時々ランニングネタです。(10年以上前にアメリカでトライアスロン、MTBやってましたので、その昔話もあります。)

還暦おやじが久しぶりに日本帰国。さてさて、どうなりますことやら、、、

Masa@LA
フォロー
住所
大阪市
出身
大阪府
ブログ村参加

2009/05/07

arrow_drop_down
  • 9月月次報告 (月末追い込み、バッグお試し100Kmライド)

    本日最終日にほぼ100kmを自転車で走ってきましたので、3種(自転車、ラン、ウォーキング)の全種目で先月を上回る結果となりました。 総運動時間 56時間59分 ランニング 16時間33分 144.7Km 自転車 31時間36分 488.6Km 獲得標高 2313m …

  • ジテ通 はじめました、、、

    暑さ、寒さも彼岸までというものの、まだまだ暑い日が続いてますが、ハンドルバーバッグも買ったことですし、自転車通勤始めました。 自転車通勤は以前、大阪にて2000年前後に2年程、2008年にもPV、レドンドビーチで2年程。 一般道路を走ることになりますので、必須アイテムのベルとライトを追加。 実は先日購入しましたハンドルバーバッグをインスタでハッシュタグをつけて投稿したところ、バッグメーカーが…

  • 自転車小物お買い上げ

    ディレイラーハンガーを曲げてしまい、修理に持ち込みましたところ、その場で対応していただきました。(後日引き上げるつもりで復路ランニングの予定でしたが、、) 修理を始める前に店内を物色していたところ、良い感じのハンドルバーバッグがあり、以前からサドルバッグにするか、またはハンドルバッグにするかオンラインで悩んでいたこともあり、実機に実装してみたところ、ハンドル幅に少しピッタリ過ぎる感じがありま…

  • Just For Fun (ガンプ鈴木)映画上映会参加してきました

    人力車を引きながら世界各地を走るという独自のスタイル。コロナ禍を挟んでアメリカ大陸横断完走。その記録を映画として自主制作、自主上映。 そんなクレージーなガンプ鈴木さんの存在はラン友の宵さんから”面白い人がいるので、、”とそのYouTubeチャンネルを教えてもらい、本日も宵さんと一緒に上映会に参加。 ちなみに、宵さんはサラリーマンとしてフルタイムで働く傍ら、離島を含めた日本列島(9,969Km…

  • 淀川エコマラソンのお手伝い

    シルバーウィークスペシャルとして各地で開催されているエコマラソンの淀川エコマラソンのお手伝いに行ってきました。 10Kmとハーフマラソンが開催され、11時から一斉にスタート。気温はグングン暑くなり、30℃を越え、各ランナーにとって炎天下でのレースとなりました。 ハーフマラソンで申し込んで走りだしたランナーも10Kで終えたり、途中離脱宣言するランナーも、、、 完全防備のランナー いつもはお気軽…

  • 海やら、山やら鉄分も、、

    久し振りに2日連続で自転車乗りました。金曜日はお友達とファミレスでランチ後、大阪市内のポタリング開始。自転車で行ったことのなかったUSJへ、、、 サクッと1枚だけ写真を撮って帰ろうとしたところ、雨が降ってきましたので、自転車を駐輪場に入れて雨宿り。 にほんブログ村 本日土曜日は北摂の山。摂津峡を目指していたのですが、間違って、安威川の分岐を茨木川の方に行ってしまい、勝尾寺方面まで寄り道。結局…

  • 8月月次報告(酷暑と台風)

    例年よりも猛暑と天気予報士の皆さんが口を揃えて言い続けています。 台風で1週間近くほぼ走らないということもあったり、走りだしても全く足が動かず、10Kmを超える距離が走れていません。一方、新しい自転車で市街地をウロウロすることもできるようになり(歩道と車道をうまく乗り分けるすべを習得中)、自転車の時間が増え、ランニングの時間減ということでしょうか、 総運動時間 52時間31分 ランニング 1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Masa@LAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Masa@LAさん
ブログタイトル
My Training 日記 第4章 日本編
フォロー
My Training 日記 第4章 日本編

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用