chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 僕たちは宇宙兄弟で、JAZZが好き

    梅雨に入ってそれらしいお天気が続く大阪心スッキリ気分も上げてとはなかなかいかない今日この頃でしょうが、そんな時には読書なんてどうでしょうか。いやいや、漫画でもいいんですよ漫画でも。「宇宙兄弟」いよいよ今週完結です!この漫画、本当に子供の時に出会いたかった

  • そこに穴がある話

    センター前ヒットをトンネルしたら、4点入って負けちゃったいや~、グラブにかすりもせんかったよ。ドンマイおれ土日に合計4試合もしたら、ほぼ動けなくなった。なんとかなる仕事でよかった。現在まだ筋肉痛真っ盛りだ。土曜の夜に服部緑地で犬のイベントに出かけた。夕方か

  • 見たかった平日朝の風景

    伝の友犬にコタローというヤツがいる。ハルクの時から友犬で、ちょうどハルクの10下、そして伝の10上の歳だ。ハルクがスイスイ泳ぐのをコタローは受け継ぎ、それを見たダイキチが泳ぐようになり、伝もそろそろ泳げよ←今ここ暑くなった最近、伝はコタローのパパに川に落とさ

  • 代替やね

    今日はハイヤー営業で400キロ以上を爆走し売り上げ20マソを叩き出してしまった。やっと今帰りの電車なんだが、人身事故で動かず、代替輸送の大阪メトロに乗らざるを得なくなった。日曜の夜にかぁ切ないネェ何があったのかはまだ分からない。亡くなってなきゃいいけど。伝が男

  • 次号、“セリフ無し”の大一番‼︎

    伝がバルコニーで寝る。暑いからだろう。泳げもせんのに川に入る。洗う手間だけかかる。僕じゃないけど。今年の夏も暑そうだお気に入り漫画、ビッグコミック連載のブルージャイアント、今日早速読んだら次号予告来ましたセリフ無し!!! 次回は激アツじゃないか!ブルージ

  • 視覚素子が笑う

    白杖の男女が歩いていたので声をかけたら、目の前の駅までと言う事でお手伝いは必要ないと仰った。電車で座っていたら赤地に白バッテンの、なんて言うんだあのマークを付けてる方が乗ってきたので席を譲ろうとしたら無言で避けられた。ああ、おそらくこだわりのある特性の方

  • ケーキが切れない

    「ケーキの切れない非行少年たち」という書籍がある。コミカライズもされている。先週末は家族で大和葛城山に登った。7時前には麓の駐車場に着くように出かけたが大正解だった。すでに駐車場は大盛況。たくさんの人が車を誘導作業していて、本当に賑わっていた。トイレ有り駐

  • 砂を噛む

    物事が無味乾燥でつまらない様子、または興醒めした状態正しくはそうらしいが。人を喜ばせるのが好きな人はまぁ素敵だ。お世話になっている社長も遠方に行けれた後はしばしばお土産をくださるし、お仕事でご訪問やご会食の際にも必ずお手土産をお持ちになる。車内はご用意さ

  • ポップオップ月並み派

    おおいにけっこうと題する作品の上にナンタラカンタラ…セブンイレブンでやっと増量ふわっと生どら焼きが買えた。コンビニ好きの私はジョブチューンやサタプラなどを好んで視聴し、評判やランキングに踊らされて暴食を繰り返している。そういう自分はけっこう可愛いと内心思

  • 呆然自失

    昨日は仕事だったにもかかわらず、暇だったので気になっていたミナミのスポーツ店に行ってみた。野球用品に特化しているとの謳い文句だったが狭い店内で品数も大した事なく、すぐに店を出た。まぁ行って見てみることは何事も大事だ。これで今後は悩むこともなくこのお店を除

  • それは疲れのせいか気の緩みか

    どうやら風邪をひいたGWは犬のイベント行ったり山登ったり。連休明けも慣らし運転のように仕事に取り組んだりしてたんだが、終日前から喉が痛くなった。ついに大事をとって昨日の仕事は休んでしまったよ。青痰の量がすごい。行儀悪くあっちこっちにペッペと吐いてしまってい

  • 疲労困憊

    結果的にはある意味好天に恵まれたような行ってきましたジャックラッセルテリアフェス2026春大阪。昼からは雨天だとの天気予報。ずいぶん前から今日の天気を気にしていたが、なんとかもってくれたようなお天気。まぁ例年だと夏日で死にそうな日差しと気温だったりするので、

  • 異邦人

    僕はどこにいるのか急遽お仕事をいただき、朝も早よから準備して無事に関西空港にお送りした。お車は空港の駐車場に停めて、僕は電車で市内に戻る。贅沢して南海のラピートに乗車! 空港も駅も賑わい、多くの人たち、親子連れも多い。駅のホームでラピートの到着を待ってい

  • R8、4、30

    鶏胸肉3枚、もも3枚ささっと切って唐揚げを仕込む。玄米3合もよく研いで電気圧力鍋にセットする。これでG・W前半はもう夕飯の手間はかかるまい。夫婦2人なら楽勝だな。明日はちょっと仕事が入ったがすぐ終わりそうだ。ほぼ世間並みにお休みも取れそう。そうそう、3日の日曜は

  • 思考迷路

    胸があった以前、「趣味嗜好」で話したオッサン。相変わらず決まった時間に駅のホームで見かけるんだが、パンプスに気を取られて気づかなかったが、よく見たら胸がふくらんでいた。ん~どう見てもオッサンだが、オッサン似のオバさん?! もう何が何やらさっぱりだよ。パン

  • 爆誕!!

    降りしきる雨、吹き荒れる風 さながら春の嵐の大阪 そんな大荒れのちょうど1年前、伝が爆誕していた!!!誕生日おめでとう、伝(笑)君が生まれた今日を神(悪魔か?!)に感謝しようw  我が家に来てくれたふたつ目の豆台風、ジャックラッセルの名に恥じぬ元気いっぱいな君

  • it's my pleasure!

    通勤用にとsaguaroの革靴っぽいのを通販で購入した。注文から10日ほどで届いた。注文してから中国製だと気づいて少し後悔したが、今朝早速履いてみた。悪くない 気に入ったしっかりベアフットシューズで、足先の開放感と足裏から感じる地面がクセになる。しかも価格がお手頃

  • STRIDE LAB

    先日、我慢できずにとうとう行ってしまった。西天満にあるSTRIDE LAB大阪店。通販で安いの買っても良かったが、最初の一足はちゃんと店員さんの話を聞いてみたかった。来店したら運良く他に客がいなくて、好きなだけ店員さんの話が聞けた。そしてついにベアフットシューズを

  • おでん(汚伝)

    今日も雨。おかげで接待ゴルフの送迎が途中から奈良観光に変わってしまった。雨中の送迎は面倒だし、段取り替えはさらに面倒だ。同僚がベテランさんなのでしっかりしていて、僕はいつもおんぶに抱っこで頼りっぱなしだ。今日もおおいに助かった。ちなみに一回り以上歳下だw最

  • ベアフットなシューズにしてくれ

    これも春らしいと言えば春らしいか。シトシト、シトシト昨晩からよく降っている。年明けから日本各地で異常な少雨を記録していたらしいから、少しは改善しているといいな。前述の通り開店休業といっても家で寝ているのは小心者の心には返って負担になるので、自ずと時間潰し

  • しんがぽー

    いつもそれは唐突だ今週火曜の早朝、「朝イチで伊丹です。金曜までシンガポールです。」とLINEがあった。嗚呼、事前に秘書さんから「しばらく遠方に行かれます」と匂わせがあったので心構えはあったのだが、海外かい!これでまた明日のお迎えまで開店休業だ。開店休業、羨ま

  • 何故

    伝はなぜか奥さんと一緒に便所に入る大小関係なく一緒に入室する。2人ともいったい何を考えているのか。常識人の私には全く分からない、分かりたくもない。ただ、これだけは言える。お互い、幸せなら何でもいいや2人とも、好きなだけ連れションするがいい。それで一家泰平な

  • 走りにくい気がする

    私の仕事は主に迷惑駐車をすることだ今月から自転車の交通違反青切符導入ということだが、乗る側の苦労は私には一切ない。自転車には乗らないからだ。私にとって梅田~難波間くらいの距離は余裕で徒歩圏内なので自転車に乗る必要がない。だが、車を運転していると何気に運転

  • はる

    いきなり春真っ只中だ昨日比良山に行ったがもはやしっかり暖かかった。最近定番のジビエ丼二つを食したがうっすら汗かいたよ。桜も咲いてるし、なんか急激な春到来だな。仕事場は桜宮で大川沿いにはたくさん桜の木があるから、帝国ホテルあたりは特にきれいだ。大阪の四月始

  • かたくな

    どうも今週は思うようにいかない事が多かったたいして仕事が無く、早く帰れる日が多いと踏んでいたんだが、微妙に足止めをくらう日が多かった。お昼で仕事終わりそうだと思っていたら、結局ちょっと残業だったり。あべのハルカスでパトレイバー展やっているので行く気満々だ

  • それじゃない

    伝が下痢をした先日の日曜のお昼、居間でゴロゴロしていたら伝がピーピーとうるさい。伝は何か伝えたいことがあるとピーピー言うのだが、ウトウトいい気持ちだし、遊んでやるのも面倒なので放っておいたら、盛大に下痢をしなさった。家の中で3回ほどか。結果的に夕方の散歩

  • 一言

    ワークマンのハイバウンズバラストローファー欲しさに早起きして列んだが、買えなかった。行列の前から5番目ほどだったが、別に列んだ者勝ちではなく、漫画でよくあるバーゲンのオバハン方式だったので、厚かましい人が奪うように買っていった。だいたい感覚としては十足ほ

  • 今、そこにある危機

    捕まってしまった遠方にお客様をお送りしてルンルン気分で帰路を急いでいたら、一旦停止無視違反でお巡りさんのお世話になってしまった。まんまと張っていた網に飛び込んでしまったよ。多分地元の人にはお馴染みのネズミ取りスポットなんだろう。でも、負け惜しみで言うが、

  • 残り雪

    まだ雪が残っていた最近の雨でさすがに溶けたかと思っていたが、近畿でも山奥はまだまだ寒いようだ。ピリッと身がひきしまり、何より空気が澄んでいて星空がきれいだった。今週は春への歩みも急減速で、大阪でも鼻水滴れるほど寒い。まぁゆっくりでいい、それでいい。週末は

  • 路傍の

    ここを少し放って置いてる間にとんでもない事になったアメリカ・イスラエルがイランを攻撃、イランの最高指導者を殺害した。独立250年記念と中間選挙、かたやもう一方は首相が汚職とやらで、今だに武力というのは権力者に都合よく使われる。死んだ者も浮かばれまい、これじゃ

  • 早春

    前の日曜には春一番が吹いたらしい先週末くらいから異常な暖かさだし、今週も雨が降ったりスッキリした空模様でないわりに暖かい。ワークマンに頼んでた物を受け取りに行った帰りに川岸を見たら、亀が甲羅干ししていた。冬眠から覚めたようだ。亀の冬眠といえば、僕は長い間

  • あれこれ

    シトシト久しぶりだ。だが大阪の雨はさほど降っていないようだ。焼け石に水そんな感じだ。今日も開店休業状態。午前中は心斎橋にお使い、先ほどはお客様を西梅田にお送り、まぁ動かないよりマシか。あとは夢を見るほど居眠りしてたよ。さて、最近の推し漫画1、BLUE GIANT2、

  • 推すや、推さざるや

    毎月25日前後は派遣先の社長様は本社に籠られる…机の上のお仕事が増えるせいだが、そうなると僕の出動は無くなる。開店休業あれ?前にも書いたなw そう、基本的に側から見れば気楽な仕事だ。テレビ視て昼寝して食って…  座りすぎて身体が痛い。これで会社員なのだから本当

  • 京極夏彦

    ハマっている通勤電車の中で読んでいる。乗っている時間は15分くらいなので、ちょっとずつ、ちょっとずつ読んでいる。家では読まない。電車の中でチビチビ読む。楽しい(笑) 一冊読むのに何ヶ月もかかるが、だが、それがいいw   週末、土曜はソフトボールの練習にまた

  • 開店休業、まぁよくあるヤツさ

    お世話になっている方は昨日早朝旅立たれた。週明けまで帰って来られない。まぁよくあるヤツ。そしていつものように何もする事がなくなる。開店休業ワークマンのアプリ見てると欲しかった商品発見!! 思い切って行ってみる事にした。JR東岸和田駅。よそら岸和田。ワークマ

  • ヌーーッ!!

    WBC数年前からネフレに加入している僕は勝ち組。来月は思う存分WBCを視聴しよう。まぁほとんど視ないけどなヌートバー選手がメンバーに入ってないのが残念だ。前回はお母さん共々大人気になって眼鏡屋のコマーシャルにも出てた。今回も期待していたんだが、どうも怪我をしている

  • バベルの塔

    キリッと寒い先週末が暖かすぎて、今日は寒さが堪える。季節は行きつ戻りつボチボチ進む。寒いの嫌いだがボチボチでいい。極端はカラダに悪い。異常気象は異常だから問題なのだよ。タワーマンションには変なのが住む。呼ばれて迎えに行けば、出てくるのは夜職の輩だ。この人

  • 河童ぢゃ! 河童の類いぢゃ!!

    暖かな週末…土曜は地元のシニア草ソフトボールチームの練習にまぜていただいた。月曜の今も身体中が痛い…   ここ最近では経験したことのない筋肉痛が全身を襲っている。ソフトボールに必要な身体の部位を今まで全然使ってなかったんだろうね。適度に運動してきたつもりだ

  • コメント・いいねをください

    少しだけ承認欲求なるものが湧いてきたのかもしれない。訪問者がチラホラおられるのに気付いたからかもしれない。Xやインスタはやっていない。死ぬまでやらない覚悟だ。勝手な認識だが、ブログの距離感がマイルドな気がして気に入っている。ただ、最近欲が出てきたのか多少の

  • Kampfer

    連投スマソ昨日YouTubeでヨドバシにケンプファーが!! なにぃ?! 今朝慌てて駆け込んだが時すでに遅し。売り切れちゃってたよ。1番欲しいガンプラだったんだが、今度はいつ再販されるのやら、我が家には今多数の積みプラが眠っている。しかしただでは転ばない。今度の健

  • ふっ、圧勝…いい響きだ

    昨日の寒さは大阪でも次元が違うように感じた。芯から冷えるというか。風邪をひいたようで寝床でも寒かったし仕事中も頭が痛い。今朝は、喉が痛いが気分はいくぶんマシになった。まぁ毎年冬はなんやかんや体調崩すな。前の冬は駅の改札前で意識失って救急車呼ばれる寸前だっ

  • 恐怖!熊喰い!!

    熊はただお腹が減っていただけで…たまたまそこに人がいただけで…恐怖!人喰い!! とか言われて…2月2日の月曜日、夕方から滋賀県に向かった。名神降りて湖西道路を進む。そこを降りてさらに山の中へ。トンネルをぬける度に雪が深くなるが運転は余裕、怖いけどな。比良

  • 地上最大のミッション

    今日は節分夕飯の巻き寿司作りを買ってでた。初めての巻き寿司作りだった。トンカツ巻きやらハンバーグ巻き、玉子とカニカマ巻きに焼肉キンパ風巻き、色々作ろうと考えていたが、米二号で作れたのは3本だけ、酢めしの配分を完全に間違え、黙って一本丸かじりなど到底出来な

  • ソフトな生活

    伝が街を徘徊するようになった。巡回と言うべきか。歩き回ってはマーキングを繰り返し、今まで通ったことのない地域にも足を伸ばす。どうやら縄張り意識が芽生えてきたようだウチは今のところ伝のタマを取る予定はない。ハルクもそうだった。そうなるとサカってたいへんなの

  • サカる

    今日はどんど焼き新年迎えてはや2週間。ほどほどに寒く、きわきわに乾燥して火事が多い。そして早くも黄砂が飛んでくるとかで、冬真っ盛りなんだか早春なんだか、色々ぐちゃぐちゃになっている。『だんドーン』今私がイチオシの漫画をあげるとしたらこれかと。歴史物で幕末維

  • 初詣

    通常運行にもようやく身体がなじみだす。歳をとると何事にも時間がかかるもんだ。終末の連休が早くも待ち遠しい方も大勢おられることだろう。でもね歳をとると、もう気がつきゃ春だの猛暑だのと秒で時が過ぎるんだわ。これだけは皆平等に迎える時間の一方通行。体感は人それ

  • 初日の出登山2

    あけましておめでとうございます一昨日から仕事は始まっているが、まだボケ~っとしている。元日は行ってきました生駒山。伝はもう余裕で登る。人間は年々辛くなる。人がグッと増えていて、宝山寺でのお参りとお茶とお菓子は諦めた。まぁ、これからまた毎年登るから今度でい

  • 初日の出登山

    2023年以来の生駒山登山。山上遊園地まで生駒駅から歩いて登る。それまでほぼ毎年家族で登っていたんだが、ハルクが高齢のため2年ほどいかなかった。来年は伝と登る。初日の出はいつもちゃんと拝めているかというと、体感では半々くらいか。山の際から綺麗に登ってくるのは結

  • よう!兄弟!!

    降る降る降る降る…年末によく降るな。明日で派遣先の会社はお休みなんだが、雨で車がちっとも洗えない。お世話になっているし、汚い高級車は格好悪い。何より大事な相棒なので綺麗にしてあげたいんだが、この天気じゃ今日も無理だな。明日は鬼寒いらしいがなんとかなるかし

  • 斜め上

    今日のワンコに出てみるかと言ったら、即答で却下されたまぁ僕自身は映る気ないんだが。仕事中によく車内で視ているが、毎回可愛いよね。ワンコはみんな名優だ。近くに住んでたとかで、今度の土曜に伝の兄弟に会う事になった。伝より賢かったらどうしよう。でも、比べてみる

  • 冬のはじめに

    場所によっては大雪も降ったし、毎日空気も乾燥してるし、朝の出勤時も身がキリッと引き締まる。冬だ今はだいたい朝が産まれるちょうどその頃に出勤している。車窓からの東の景色はきれいだ。アニメ シティハンターのエンディング曲「STILL LOVE HER」、いい冬の歌だよねぇ

  • 子犬は風の子

    消防士腕立てとかいうのがSNS界隈で流行ってるようなのでやってみたが、まぁできなかった。じきに還暦、もう初老だもの。しかも結構全身が痛い。まぁこれでしばらくは退屈はすまい。やてやろうジャマイカ。真面目な話、かなり効果の高そうな運動で、いいHIITかもしれん。ダイ

  • 神になる

    昨日、お仕事の車を取りに駐車場に行ったら、左側がぶつけてけっこうなキズが。昨日は確かに無傷で仕事を終えたはずだが、僕は大いに焦った。社長が乗り込む時に恐る恐るお聞きすると、あっさり自分でやった事を教えてくれて、そのままディーラーに電話をかけてくれた。人と

  • 晴耕雨読

    今日は思ったよりよく降るお世話になっている社長は毎月25日あたりは社屋にこもりっきりだ。今日もご多分にもれず社屋の下で待機しているが顔も見ていない。暇だがTVを視ているので退屈はしない。先日九州で大火事があった。今日は関東で大火事だ。この雨が少しでも足しにな

  • アテが外れる

    意地汚い話だが、アテが外れた。今日はチップが貰えるとふんで仕事に出かけたのだが、社長は1人でレクサスをぶっ飛ばし関空へ向かった。僕は別の車で違うお仕事へ…、そんな日もあるさ分かってるんだ。 小市民、嗚呼小市民、小市民クヨクヨするな、次がある。社長が高跳び

  • 好転

    2日続けて流れ星を見たこの時期だとおうし座流星群?! なんでもいいや、幸せな気分だもの。 通勤電車。本当に人が気持ち悪くなる。スマホに夢中な人間の塊…   冷静にその姿を改めて眺めてみる。無表情で無機質。おおよそ人の営みをしているようには見えない。僕は電車

  • 胃が歳をとる

    大阪のメインストリート・御堂筋の秋は臭い。たわわに実った銀杏の実が落ちて、あっちの人が踏み、こっちの車が轢き、そこのチャリンコまでが潰していくからだ。昨夜の雨が余計に落実を促したのだろうが、葉はまだ黄色くない。先日、youtubeの動画のせいで我慢できず二郎系ラ

  • ふんわり

    さみぃ…なんか急に寒い。肌着はヒートテックにかえた。背広も夏物しまわんといかんね。日本人は世界的にみても意地悪な国民らしい。なんかちゃんとした研究結果らしいので、もはや遺伝子レベルでイケズゥな国民ということだ。車運転する仕事していると、本当にそういうこと

  • 円安をどうにかしてください

    チャーシューメン一杯1500円…いつの間に日本のインフレはここまで進んだのだ。もう昼飯は迂闊に外で食えないのか。物価に即した賃金の上昇はいったいどうなっているのか。上がった物の値は、いったい誰の懐で止まっているのか。丼の底をかき混ぜながら、湧き上がる怒りを胃

  • そして日は沈む

    GQ版のリックドムを買うか迷っていたら、来月初めには量産型ザクが販売予定…、どうしたもんかな。スマホの文字入力を英字キーボードタイプにしている私は少数派なんだろうか。だが最近誤入力が多くて文章がいっこうに進まない。予測変換が優秀でも、それを超える間違いっぷ

  • マスターベーションも大切という話

    神様に感謝する時があるいい事したなぁ、と思えた時車椅子の人のお手伝いができた白杖の人の手を取ってエスカレーターを降りた杖ついた人に座席を譲ったいい事できたなぁと思える機会をくれたことを神様に感謝するそんな機会を目にしても、声をかけることができるのはだいた

  • ままならない

    今日は夕方まで暇だったのでミートくんに行った。昨日で終わって、移転先についてインスタ見てねと扉に書いてあった…くそぅあの定食を食べたいと思った時の衝動はものすごいので、胃袋の治りがつかない。その辺の生姜焼き定食ではどうにもならなかったよ。伝はだいたい何で

  • 後の祭り

    朝晩はめっきり過ごしやすくなった。そりゃそうだろ10月も半ばだもの。週末の雨の後、季節は一段と進むという。ほっと一息。気疲れしやすいタイプだと思う。分からない事、まだ起きていない事に気を回してオロオロしている。また、相手の気持ちを推量して気を病む。だが、決

  • 祭りの後

    今朝の通勤、大阪梅田界隈は昨日までより人が少なかったか。あくまで気のもんかも。万博が終わりやれやれと思う気持ちがそうさせているのだろう。ただ、今のお客様は万博閉会から忙しいらしく、やれ大屋根リングの解体だのパビリオンの解体だのと忙しく動き回っておられる。

  • まぁ、人生だいたいトントン

    朝の電車がカービィ号でラッキーと思ったら、隣に座ったオッサンが超タバコ臭かった。ミートくんで昼ご飯にしようと思ってたら売り切れ閉店だったが、その後に入ったトンテキ屋さんのお肉がとってもやわらかくて美味しかった。人生だいたいそんなもの。なんやかんやでちょっ

  • 今日が満月

    爆走京都祇園から北新地まで40分。なんとか22:00までに新地に入れた。怖いけどアドレナリンが出るのが分かる。地上から交通事故がなくならないのが本当に理解できる。いっそ世界中で車の運転禁止にすればいいのに。全ての車を一斉に自動運転にすれば、世界はいきなりかなり安

  • 今日は十五夜

    よく雨がふるようになって朝夕外が歩きやすくなって少し季節を楽しむ余裕ができた年々夏が終わるのが苦痛でなくなる晩夏の余韻も少なくなった近年昔はお盆過ぎには夏が終わる気配がしたよね あの寂しい感じが好きだった、まぁ夏休みが終わるのが寂しかったのだが 今年は

  • 豚になる

    伝の犬歯が抜けた。ご飯の食いつきが悪いしよく残すのは食べにくいせいもあるかも。口の中はだいぶん大人になった。ハルクという比べる対象があるので余計に戸惑う気がする。結局生き物はそれそのものが唯一無二なんだな。昨日、やっとミートくんでチャーシューエッグ定食を

  • うちの厨二

    隣のうちがくさい…高齢の女性が住んでいるはずだが、死んでるのかなと思うほどくさい。たぶん、ゴミや食品の扱いも満足にできないほど老いぼれたのだろう。事故物件になる確率はかなり高い。今後、孤独死があふれる日本だから、もはや事故物件など珍しいことなど無く、今よ

  • 模倣者は踊る

    やっとこどっこいKALDIでオリジナルビーフカレーが買えた。リックドムは何度もヨドバシに行くがまだダメ。月見マフィンは今日食べた。チャーシューエッグ定食は店にも近づけない。明日はビアードパパのほうじ茶シューを買おう。世の中、踊る人たちで成り立っているさ。踊らさ

  • 煙草の煙が目に染みて

    漫画「BLUE GIANT」からJAZZにハマる俄でもいいじゃん二郎系ラーメンを食べると喉が渇いてつらい。チャーシューと目玉焼きの定食で有名なお店に行ったんだが、お昼時にはすでに完売で閉店していた。どうしてもチャーシューが食いたかったのでラーメンに行ったんだが、まだ喉

  • 加齢の身体が身に染みて

    明日20日は、確かジークアクス版のリックドムの発売日だったはず。ヨドバシに並ぶか…、いやここのところ朝早かったり夜遅かったりが続いて、ゆっくり湯舟に浸かってないもんで、なんか頭がボゥっとする。無理せず休むの一択かなぁ。昨晩は久々に冷房無しで就寝。網戸だけで

  • 趣味嗜好

    毎朝出会う、通勤前の駅のホーム。今の世の中、人の生物学的区分などは何の意味もなさない。彼と思しきその人は、パンプスで駅に来る。あるいは駅のホームでおもむろにパンプスに履き替える。そして電車の座敷に座ると、無数のヘアピンで前髪をとめていく。かの人は何から自

  • バカ舌

    お昼はゴルフ、夜は山之辺料理…今日はそこそこハードだ。私のような下々のモノにも、玄関先の席で鹿のローストやらジビエ丼やらを振舞っていただいた。とりあえずもったいないからよく分からない物まできれいに平らげたよ。普段食べない香の物まで完食。美味しかったように

  • タイガースイエロー

    いや、ただの洗車用雑巾だ。昨晩から大阪は蜂の巣をつついたような騒ぎだが、別に関西人がみんな阪神ファンというわけでなく、この騒ぎに辟易している人も相当数いるのだが、それを口に出すと危ない目に遭いかねないのが大阪の怖さ、治安の悪さだ。気をつけろ。イタズラしか

  • これだ!

    いつまでも暑い。こりゃいつまでも薄着だ。10月終わるまで半袖Tシャツ一丁で十分そうだ。ここで問題が…男性の乳首問題Tシャツに写る、ポロシャツでも分かる、下手すりゃワイシャツの下にシャツ着てても確認できる、見たくもないのに視認できるあの点々。 実に無様だ。デブ

  • 通勤電車再び

    愛想もクソも無い人はさも当たり前のように無言で、ぶつかり、押しのけ、蹴飛ばす。 一言くらいあっても良さそうなものだが、頑なに無言でやってくる。阪急よりJRの方が民度は低いようだ。 そんなに一声かけるのが惜しいのか。混んでるんだから仕方ないのか。 余裕がない

  • 通勤電車

    くさい…今までのお勤め人生、なぜか通勤電車とは無縁だった。くるまで通勤だったり、主にお昼間に出社したり。この4ヶ月ほど、初めての通勤電車になっている。だから初めての夏の通勤電車。くさい、くさいくさい。いや、自分もきっとくさいのだろう。でもそんなのは自分では

  • 糖尿病の治療薬でダイエットするそうな。食欲なくなるけど、副反応で倦怠感や吐き気もあるって。最近の若い娘は「スペック120」とかいって、そうでないと人権ないとかどうとか言ってるらしい。バカバカしいと思うが、バカバカしい事を真にうけるのが若さなんだよなぁ。年寄り

  • やるね!!

    初老の男の朝は早い。6:20の電車に乗るため早朝に起床する。しかも朝から暑いから伝の散歩も朝早い。なぜだか犬は人の生活リズムを覚えるので、我々が起きる少し前から伝はソワソワ動き出す。むー。家のそばに池がある。駅に向かって歩いていたら、お兄さんがちょうどブラッ

  • 今日、追加のお話

    仕事の帰り、ヨドバシに寄ってみたら、軽キャノンとギャンが売ってた!! 並んでまでギャンを買ってしまったよ。伝がいるから中々ガンプラなんか広げて作れないのが困ったもんだ。ブルージャイアントもいよいよ佳境に入ってきた! 最近毎号感動がすごい!伝が雑誌を齧るの

  • デビュー

    たまったもんじゃない「全く知らない人」そんな事をいう者に殺される。ただの異常者だ。そんなヤツに殺されるって事は、ある意味何かの事故で失命するのと何ら変わらない。運が悪かっただけ。それ以上でも以下でもない。亡くなった方には何の落ち度もないのだ。暴走車が急に

  • あっちゅう間

    生駒の山中の会員制焼肉屋なう。ただし食えるわけではない。そういう所ばっかり行くようなお仕事。最近の上等な車は、手も脚も離しても車は勝手に走るんだね。カーブもちゃんと曲がる。ナイス自動運転。他人の車を好きなだけ乗り回して、いい仕事だなぁ~♪伝がどんどんデカ

  • New

    今や観光地で世界的に有名な大阪ミナミの道頓堀。今の仕事をするようになって、日本で最も嫌いな場所トップ3に入るようになったところなんだが、たいそうな火事が起きて残念ながら消防士がお二人お亡くなりになった。逆によくお二人で済んだなってくらい人が多い所だから、本

  • さて…

    最長9連休とかテレビで言ってたが、いざ自分がそうなってみると何だな、廃人になりそうだな。明日からが心配だ。病んでどうしようもなかった時以来だよ。またハルクの友人が亡くなった。虹の橋の向こうはさぞかし賑やかなことだろう。待っててくれるってのは、ちょっと心強い

  • 初盆

    暑い蒸し暑い…雨で日本各地が大変な目にあったが、今日からまた猛暑が続くそうだ。まだ8月半ばだからね。この暑さでも伝は絶好調だ。知恵もついてだいぶんとやりにくい。ハルクが旅立って最初の盆。我が家もきもーち賑やかだ。

  • 鎮魂

    高校2年の夏、8月何日だったか、当日だったか数日経ってからだったか今じゃ思い出せもしない夜、電話が鳴った。クラスの委員長からだったと思うんだが、それも憶えていない。クラスメイトのお父さんが日航機墜落事故で亡くなったので、新学期で登校する際にも軽々しい発言は

  • 伝、翔ぶ

    一昨日の朝、朝マクドしたくて近所の店舗に歩いて向かっていた。なーんかモバイルオーダーできなくてお店に近づいたら、ドライブスルーには車が溢れ、中は人で埋まっていた。あー、お盆初日だから皆んな食べに来たのかと思い引き返し、翌朝にしようと帰った。翌朝、ガラガラ

  • トレンド

    我が家のYouTube「仔犬の甘噛みをやめさせる」動画でいっぱい。私は耳まで噛まれて出血している。 動画サイトは本当に厄介だ。一つ動画を視ると、似たような動画が溢れる。仕組みが分かっていれば大丈夫なんだが、そうでないバカだと頭がおかしくなってるだろう。興味本意で

  • じろう2

    今日と明日はほぼお休み。朝、車を洗って帰宅した。今朝の暑さはさすがに堪えた。夏の洗車は危険だなと。明日は雨予報だから仕方ないんだけどね。朝昼兼用食事に新たな二郎系へ。野菜ちょいマシでお願いしたら、ずっとモヤシばっかり食ってる気がした。そのお店、お肉増やし

  • 嫌い→好き

    犬嫌いだった。毎日遊びに行ってた幼馴染の玄関先には熊のように大きな(幼児にはそれくらいに見えてた)犬がいて、屋内に入るのに友人に犬を小屋に押し込んでもらっていたし、マルチーズに吠えられても怖かった。デブも嫌いだ。キタやミナミで小洒落た感じで髭なんか生やし

  • あるねぇ

    先週土曜はGFreDの発売日だったが、久々の休みだったのでのんびりするためヨドバシには行かなかった。昨日覗いたらやっぱり売り切れてたorz 今日仕事がさっさと終わったのでガンダムベースに行ったら、たくさん売ってた。赤いガンダムまであったよ。家で伝と2人だと、おちお

  • じろう

    痛い伝に噛まれて生傷が絶えない。思わずカッとなるくらい腹立たしい。ハルクと比べようとして、ほぼ記憶がないことに気づく。全然子供の頃を憶えていない。すこーし悲しい。今日初めて昼食に二郎系ラーメンを食った。美味かった。お隣のお客様が二郎系のプロだったようで、

  • 月月火水木金金

    今日も朝から昨日と似たような場所に来ている。こんなに暑いのに、棒で玉を穴にどうこうするような単純な遊びに、多くのオッサンが好じるのが理解できない。そんな不細工な体型で炎天下に屋外を歩き回ったら下手すりゃ命が危ういぞ、と涼しい車内から適当に考えてみる。楽な

  • なつぞら

    きれいな綿雲に霊峰叡山の山々、harborのふね…仕事でなきゃサイコーなんだが。週末にはこんなお仕事も増えた。仕事のメインはエアコンの効いた車内でのお昼寝。いつか伝と来よう。

  • 嗚呼なつ

    なんでも母校が府大会でベスト8まで行ったとかで、グループLINEがぴこぴこ煩かったので思わず通知OFFにした。仕事の連絡がLINEなので、本当に迷惑この上なかった。僕は甲子園大会反対派なんだよ…まぁでも夏真っ盛りだね。まさに風物詩そのものだ。伝がケンネルコフだとかで

  • 時代は移り変わる

    猛暑は続くが、それでも朝夕はそれなりに出歩ける。日陰は思ったより過ごしやすい。ハルクが我が家に来た時には、子犬はワクチン接種が終わって生後4ヶ月くらいがお散歩デビューと言われたものだが、最近はなんか来た早々でも抱っこ散歩をしたほうがいいとか言われていたり。

  • 怪獣

    5:45発の普通電車を待っていた時、遠目でも分かるくらい長く、まるでゴジラの尻尾のようにトイレットペーパーを自身の後方にたなびかせながらこちらに歩いてくる爺さんが。どこからトイレットペーパーが出ているのか、背中のリュックか? 私の前を通り過ぎる時にさりげなく

  • けっかはっぴょーー!

    無事、帰還いたしました!オートマでしたが、まずエンジンのかけ方分からんそもそも動かし方が分からんどうやって前進・後進するのかウインカーはどれだ給油口はどうやって開けるのか今後も関わるかと思うと人生の悩み事が一つ増えた。

  • ふぇ、ふぇらあり?!

    今日はよー雨が降った大阪。午前中は比較的暑さも和らいで…。うちの伝は凶悪になって私の寂しくなった頭髪を引きちぎる。歳のせいか子犬の相手が煩わしくて仕方がない。年齢的にもう無理だよ。明日車を洗車と給油に持って行く。Ferrari…南無…。そのことで頭がいっぱいで、

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用