chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 残り4試合で最下位脱出できるか??

    昨日は、ジョイで午前中トレッドミル20分~ボディアタック45分その後スポに移動してボディアタック45分。 ランの月間走行距離は300㎞到達できず終わりそうです。 その後スポで風呂に入ってから競馬のジャパンカップを見てました。 無敗の3冠3歳馬のコントレイルとデアリングタクト、最強牝馬のアーモンドアイの3強対決だったの見逃せません。 レースは期待通りの展開で現役最強馬のアーモンドアイが優勝。3強の2頭もコントレイル、デアリングタクトと2着、3着と強さを見せました。 アーモンドアイはこれがラストランで有終の美を飾りドラマチックなエンディングにしびれました(^^♪ この週末リーグ戦開催されましたが仙…

  • 久しぶりに広報カメラ様

    昨日は、お昼にジョイでシバム45分やってから外ラン。 15㎞走るつもりでしたが、グランディに向かう坂を上り切ってしまったのでそこで折り返さず20km走ってしまいました。 戻ってからボディジャム60分で楽しく汗を流しました。 今朝はちょっとだるくて、20km走った疲労が残ってるのか腰も重いです。 予定では午後から石巻ジョイでジャム、アタックの予定だが、変更して泉ジョイとスポでアタックやろうかな。接骨院にでメンテナンスしてもらうのもいいかも。 久しぶりの広報カメラ様です。 www.youtube.com 勝てない負けてばかりが続いてましたから、なかなか出番もなかったですからね。 やはり勝利した後に…

  • 市民クラブって?

    今朝は快晴です。 昨夜は、仕事で残業してジム活もランも出来なかったので今日は、外ラン、ジム活やりたいですね。 昨日、秋田出張から仙台に戻る途中湯沢あたりでお昼を食べようと店を決めて向かいましたが、ナビの住所になくて彷徨ってしまいました。 仕方なくあきらめて、そのまま移動して大崎市内で遅いお昼でした。 中華そば尹呂葉 元々地元のいろは食堂で修業された方が営まれてるお店です。 だから中華そばは、同じ味でチャーシューは鶏肉でした。 半ライスを頼むつもりが普通のライスで注文してしまいました。 でもご飯も美味しくて、この中華そばとの相性も良く楽々完食しました(^^♪ 昨日、一昨日と仙台の時期社長について…

  • 今度のトップは仕事人?!

    昨日から秋田出張です。 秋田は寒いです。 仙台から鳴子経由で雄勝、湯沢方面から向かいました。 お昼は秋田市内の「とんかつ「」多勝で。 先日、元々人気店でしたが、TV場組で紹介されてたので激混みするだろうと早めに来店しましたが、駐車場がいっぱいでした。 1kmくらい手前にスーパーがあったので戻ってそこに駐車させてもらい徒歩で向かいました。ランナーなので1㎞程度歩くのは苦にもなりませんから。 店の前にはすでに10人弱並んでました。俺が後に並ぶとその後も次々お客さんがやってきました。 並んでる間にメニューを渡され、注文しました。 俺はヒレカツ丼の大を注文。 ちょっと高いめですが、出張だし、たまにはい…

  • 長沢がまたやってくれました!平岡がクバがチームを救った!

    今月もあと数日、事務所のあるビルの1階フロアにはクリスマスツリーが飾られてます。 今日は、これから秋田出張です。 昨夜の勝利もあって気分よく出かけられます(^^♪ 昨夜はジョイでトレッドミル20分~シバム45分~ボディステップ45分。 途中DAZN観戦しながらでした。 マラドーナが亡くなりました。 波乱万丈の人生だったようですが、それも彼らしかったのかもしれません。 W杯イングランド戦で見せたあのドリブルからのゴールが強烈に記憶に残ってます。 www.sponichi.co.jp 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 昨夜のJ1リーグ戦で川崎がリーグ戦優勝を決めました。 川崎サポの皆様おめでとう…

  • リベンジしてくれ!

    昨日は山形で仕事でした。 村山方面でお昼だったので久しぶりにあらきそばに行ってみました。 人気店なので他県ナンバーの車も多いです。 にしんとそばのセットを注文。 先ににしんが運ばれてきたのでつまみながら蕎麦を待ちます。 板蕎麦です。 見た目ちょっと足りないかな?と思いながら食べましたが、太い蕎麦なのでボリュームありました。 新そばの香りを味わいながら美味しくいただきました。 午後から山形市内の七日町で打合せだったのですが、ちょっと時間があったので寄り道。 いつもコーヒーばかりなのでお茶屋さんへ。 茶呑み処いわぶちというお店でお茶をいただきながら抹茶ソフトをいただきました。 昨夜は、ジョイでトレ…

  • 先のことが気になる

    昨日は、午前中マイカーのタイヤ交換してからスポに。 スポの周りを周回9㎞弱ラン。 走り終えてボディアタックのイベントに並ぼうと2階のバックヤードに行くとまだ2時間前なのに15人も並んでました。 イントラのサ〇〇ウ君のアタックデビューなので皆、注目してたのでしょう。 イベントのボディアタックはイ〇イちゃんとサ〇〇ウ君のふたりで開催。 楽しく汗流せました。 サ〇〇ウ君は初々しく頑張ってました。イ〇イちゃんはいつもどおりの笑顔で明るくいい雰囲気でサ〇〇ウ君を引っ張ってました。 最後の挨拶でサ〇〇ウ君がイ〇イ先生のおかげでみたいな言葉が出たのでイ〇イちゃんも照れてたのがなんともほほえましかったですね。…

  • あといくつ勝てるのだろうか?

    昨日は午前中スポから多賀城インターまで外ラン。 天気も良く、前日の疲れはあり緩めでしたが楽しく走れました。 最後スポを外周して13km。 今月も走行距離が220km超えで月間300kmはいけそうです。 午後から石巻ジョイでボディジャム45分~ボディアタック45分。 今日は午後からスポでボディアタックに出ます。 仙台サポのイントラ、サ〇〇ウ君のアタックデビューです。 来月の木曜日、ラテンに代わりボディアタック担当になるので楽しみです。 ラテンエアロがなくなるのは残念ですが。。 昨日もリーグ戦開催。 2位のガンバが意地を見せて浦和に逆転勝利。 仙台が勝利したガンバと別チームでした。 仙台が戦ったガ…

  • 完全に力負けでした

    昨日は午前中のんびり過ごしてお昼から外ラン。 いつも土曜日はジョイでシバムから始動ですが、イントラがお休みだったので12時過ぎから走りました。 ジョイから宮スタ、グランディ方面を目指してラン。 風がかなり強かったです。 往路岩切方面に向かっては完全に追い風で緩くジョグ㌔6分くらいの走りの感覚でも㌔5分ちょっとの速度になるので楽でした。 でも利府の上り坂になると逆風に坂道ですからも大変でした(-_-;) 坂を上りきると青空とスタジアムが見えてきます。 落ち葉が舞って落ちてます。秋から冬に向かってる風景ですね。 ランは往復20㎞でした。 走り終えて、ジョイに戻り、腹筋20回を5セットと軽くストレッ…

  • 強豪ですが期待してます!

    今朝はゆっくり目覚めて、コーヒー飲みながらブログ更新してるとグラっと揺れましたね。 今日は天気良さそうなので昼から外ラン長めにして、ジョイでDAZN観戦、その後、ボディジャム60分の予定。 先週の土曜日と同じパターンです。 昨夜もジョイでジム活。 トレッドミル10km~ボデイアタック45分~ボディステップ60分。 トレッドミルの後、腹筋20回を5セット。 ステップで重りを持ってやるトレーニングがるので右手で持ってやってみましたが、まだテニス肘が完治されてなく、鈍い痛みがあるので、重りを持たずにやりました。 しぶといというか、ホント完治するのかなこの右腕の肘(-_-;) 昨日は、お昼、職場近くの…

  • 上昇ムード?

    昨夜は、スポでジム活。 ナイトランでスポの外周1.5㎞を周回して15㎞。緩めのペースで走りました。 プログラムはオリジナルエアロ45分のみ。難易度が上がり汗だくでした。 終了後、皆で確認の練習をちょっとやりました。 その後ちょっとだけジャムのバックナンバーをコソ練(^^♪ 一昨日ラン仲間からiPhoneのメッセンジャーにメッセージが2件。 この半年以上俺がFBに投稿がないのでどうしてるのか?心配しての内容でした。 確かにFBについては以前ほど熱心でなくなってしまいました。 ランの大会もなくベガルタの応援も出来ずで投稿意欲もなくなってしまったのが正直なところで、FBを見るのも週一程度で目に付いた…

  • 価値あるドロー!次こそ!

    秋も深まり気温の低下とともに、新型コロナ感染者数が増加傾向です。 寒さで換気する機会が減ったり、GOTOの影響等さまざまな要因があるのでしょう。 一層気を付けて生活していかねばなりませんよね。 昨日は米沢で仕事でした。 下請け業者と一緒だったのでお昼も米沢市内でラーメンでもと、龍上海の支店に行きましたが、残念定休日でした。 近くに米沢ラーメンの人気店「熊文」があるのでそこに行きました。 駐車場がほぼ満車でしたがなんとかギリギリは入れました。 入り口で手をアルコール消毒して店内へ。 店員さんに2名と告げると、なんと相席させられました(-_-;) 空いてるテーブルもあるのに。 4人テーブルにカップ…

  • 今度こそホーム初勝利を

    昨夜は、ジョイでトレッドミル40分~ボディジャム60分。 ジャムの後半のバックナンバーは55番に変わりました。 とてもコレオがバラエティで楽しいナンバーでした。まだまだ動きはぎこちないので練習します(-_-;) その後スポに移動してボディジャムのはしごでした。 こちらは90番で45分楽しめました(^^♪ 今夜、ホームでFC東京戦です。 前節の快勝で長いトンネルを抜けたばかり。 ちょっと勢いもついたし、メンタル的にもプレッシャーから解放されただろうし、今度はホーム初勝利目指して、ガンガンいくだけだ。 www.kahoku.co.jp 予想スタメンは、前節のままでしょうね。 河北の今朝の記事では松…

  • たまたまなのか?これからなのかは監督の手腕次第

    昨夜はスポでエアロのイントラのス〇さんが体調不良のようで代行でボディジャム45分でした。ス〇さんは先週からふくらはぎを痛めてそれが長引いてるようです。 急きょ変更となったので3人だけでバックナンバー90番をやりました。 イントラのサ〇ちゃんはまだ20歳と若くて明るい子で3人でも楽しくできました。 その後ジョイに移動してボディアタック60分。 キツかったですが楽しめました。 昨日は市内で仕事でした。 お昼は麵屋くまがいでした。 今年、ラーメンではこの店で一番いただいてます。 もう10回以上食べてると思います。 特製塩鶏そばをいただきました。 トッピングの豚肉、鶏肉2種類のチャーシュー、鶏肉団子、…

  • この勝利を次につなげなければ!

    昨日は、午前中、スポから宮スタまでラン。 天気も良くて気持ちのいいランでした。 スタジア付近は木々が色づいてきれいです。 何といってもこの青々とした空が気持ちいい。 それに久しぶりの勝利の翌日で余韻も感じつつのランでした(^^♪ 午後からは石巻ジョイでボディジャム45分~ボディアタック45分。 ジャムではバックナンバー90番の後半をやりました。 これはスポでも今週からやるナンバーなので良かったです。 アタックの最後のピークは結構キツかったけど楽しめました。 昨日は、リーグ戦2試合。 下位争いのライバル湘南は勝利して3連勝。 清水も一昨日勝利してるので差は縮まらず。 仙台もやっと勝てましたが、湘…

  • やっと勝てた!大きな勝利だ!

    あ~なんて目覚めのいい朝なんだろう(笑) 今年初めてかも? 昨夜は、勝利の余韻に浸りたくて、久しぶりにJリーグタイムも見ました。 やっぱ勝利はいいですね~ ガンバとは2003年の19試合勝利にピリオドを打った時のチーム。 そんな因縁もあるのはわかってはいたけど、相手は12試合負けてないし、圧倒的に不利な状況ですから、もしかしたらとかも微塵も思ってなかったです。 昨日は、朝、仕事先からの連絡で急きょ、石巻から若柳まで出かけなければならなくなり慌ただしい午前中となってしまいました(-_-;) 予定していたジム活のシバムと外ラン15~20kmは出来ず、ジョイに到着したのが14時頃で10㎞60分トレッ…

  • 選手の頑張りしかない?

    昨夜は、ジョイでジム活。 木曜は残業したので昨日は定時に帰れて、トレッドミル60分~ボディアタック45分~ボディステップ60分とフルで運動しました。 おかげでこのところ体重増が続いてましたが、ちょっと落とせました。 またテニス肘でまったく筋トレしてませんでしたが、腹筋を中心にまたやるようにしまいた。昨夜もトレッドミル後に腹筋の台を傾斜して20回を5セットやりました。 腹筋トレは肘には関係ないし、単に手抜き?さぼってただけですから。 腹筋が割れるようにまた頑張ります(笑) 昨日は仕事で郡山でした。 お昼は郡山市街の「フルカワ食堂」でランチ。 ハーフ&ハーフのランチ定食。 ハーフでないボリュームで…

  • 代替開催日までに最低限の目標

    昨日は午前中石巻でした。 雄勝方面で打合せでした。 天気も晴れてて、海がきれいです。 防潮堤が整備されてます。 雄勝硯伝統産業会館 人も少なくひっそりしてました。 青空が気持ちいいくらい青々としてますね。 雄勝での打ち合わせを終えて石巻市内まで移動。 お昼は志那そばやで。 人気店なのですでに行列10人くらいいました。 でも回転が早いので10分くらいで席につけました。 この店は中華そばのみで、ワンタンメンに味玉追加で注文。 とても美味しい中華そば、雲吞もとろとろで旨かったです。 来週、火曜日に会社の会議が急きょリモートで決まったので、予定していた福島出張を今日に早めることにしました。 そのためい…

  • どんどん離されていく

    今朝は寒かったですね。 出社時車のフロントグラスに霜がおりてました。 今年は寒くなるのが早そう?! 寒くなるにつれて新型コロナ感染者も増えてます。 寒いから換気をおろそかにしてはいけませんね。 各自が最低限のルールは守っていかないとこの忌々しいウィルスがやってきてしまいます。 マスク、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスの厳守、飲み会等自粛。 俺の行ってるスポーツジムでもさらに予防のためのルールも強化徹底されてます。 昨日、昼間は一日、東京の会議にリモートで参加してました。 午前中はZOOMで午後はTEAMSと2種類のアプリを利用しました。 リモートだと自分の発言以外は結構自由に動けるので慣れ…

  • 来年に向けて準備してるの?

    昨日は、庄内で仕事の予定で朝早めに出発。 山形道の笹谷あたりで雪が降って、まわりの木々がうっすら白くなってました。 トンネル越えて山形県になっても同じような天候。 タイヤはまだ冬タイヤでないけど、まだ圧雪じゃないし、たぶん大丈夫だろうとそのまま寒河江を越えて西川町の料金所を通過。 月山PAでトイレ休憩して、山越えに出発すると間もなく、警察の冬タイヤチェック野ための規制があり道路わきに車を寄せました。 警察の方が言うにはさらに上に向かうともうかなり圧雪の状態ですでに朝から2件の事故も発生してるとのこと。 ノーマルタイヤでこのまま向かうのはやはり危険なので断念。 庄内のお客さんには電話で行けないこ…

  • あの2003年より厳しいかも

    秋も深まってきて木々が色づいてきてます。 近所の加茂神社もだいぶも紅葉が赤く染まってきました。 毎年、色鮮やかに真っ赤に染まる紅葉を楽しみに見学にくる人が多くいます。 あと数日後がピークかな。 昨日は、加美町の小野田町のお店でお昼でした。 9月にオープンした新店ですがテレビ番組で紹介されて、すでに人気店になってるようです。 この店の一押しは味噌ラーメン。 俺は肉増し、煮卵付きでいただきました。 濃厚な味噌味のスープにもやし、玉ねぎ、木耳もトッピング。 生姜もいいアクセントになってました。 もっちり太めのちぢれ麺がスープにからんでとても旨かったです。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル40分~オリ…

  • 悪くなる一方で歯止めが利かない

    昨日は午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会に久しぶりに参加しました。 天気も快晴で駐車場から歩いてトラックまで歩いててさわやかな気分になります(^^♪ 風は強めですが気温も暖かくてウキウキします。 広瀬川には鷺が2羽いました。しばらく見とれてました(^^♪ 緑地トラックではもうランナーたちがいいペースで走ってました。 かなりハイペースで走ってる4人組は30~40㎞くらい最後までペース緩めず走り切ってました。 たんぽぽRCの練習会も最後まで参加したのは3,4か月ぶりかもですね。 もう何か月も早いペースで走ることもなかったのですが、練習会前に7㎞ジョグしてから、本番のビルドアップ走10㎞…

  • 楽しみな同期対決

    昨日は土曜日で休みだったので午前中はのんびり部屋の片づけしてお昼はたまに自分で作ってみました。 簡単にできるというので試してみました。 カップヌードルで作る炒飯です。 材料はこれだけ。 カップヌードルの中身を取り出し、ビニール袋に移します。 手で粉々に砕いていきます。 それを再びカップに戻して水を注いでおきます。 次にフライパンに油を引いて、卵を入れ半熟程度でご飯も入れ炒めていきます。 さらにネギも加えて炒めてから・・ ご飯部分を半分に寄せて、カップに入ってた砕いて水に浸かってたヌードルを全部入れます。 後は混ぜて炒めて、水分を飛ばしていきます。 20分あまりで完成です。 カップヌードルのスー…

  • 攻守のバランスが悪すぎる

    昨夜はジョイでジム活でした。 トレッドミル10㎞~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 プログラムは人も多くて盛り上がってました。 コロナ感染者増ってこともあり、スタジオでの運動以外は常にマスクをすることをさらに強く徹底されてます。 昨日は午前中街中で仕事でした。 お昼は小田原の町中華。中国人が営んでる人気店の「朱華飯店」 新装オープンして2度目です。 前回は回鍋肉定食でしたが、今回はこれ、木耳と卵炒め定食。 木耳好きなのでたっぷり食べれて旨かったです。 卵と豚肉とチンゲン菜それぞれたっぷり入って食べ応えありました。 本来なら今日ルヴァン杯決勝があり、リーグ戦はない週末でしたがコロナの…

  • 申し訳ない気持ちになってしまう

    昨夜はスポからグランディまで15㎞のナイトラン。 前日走らなかったからなのか?足が珍しく軽くいいペースで走れました。 スポではラテン45分。今月から難易度を下げるような話もありましたが。相変わらずの難易度でした(-_-;)しかもまだ回る前だというのに皆、大苦戦。俺も完全に撃沈でした。 あいてる時間にボディジャムのバックナンバー74番と88番の練習もちょっとやりました。ラテンは消化不良で終わってばかりですがジャムはそこまで難しくないのでちょっと頑張れば出来るので充実感が違います。 明日のジャムが楽しみです。 昨日は山形で仕事でした。 さがえ方面で打合せがありランチはここ そば処かつら。 人気店な…

  • ありがとうマテ

    すっかり秋も深まって木々も色づいてきてますね。近所の加茂神社の紅葉も真っ赤に色づくのはもう少しかな?! 朝、出かける時はもう寒くて、会社の車の冬タイヤ交換の予約も完了。 マイカーも近々予約しておかねば。 昨夜は、ジョイでシバム45分~ボディステップ45分。 ランはパス。 今夜、外ランします。 昨日は県南で仕事だったのでランチは岩沼のいつもの魔女のたまご。 日替わりAランチはゴマのソースのポークソティ。 安定の美味さでした。 昨日の記事でネルシーニョ監督の感染で監督代行でルヴァン杯決勝を戦うようなことでしたが。いやはや感染者が新たに10人とは・・・・ www.nikkansports.com コ…

  • このままでは仙台だけが離されていく

    昨日は午前中スポでボディアタック45分、久々にイントラのイ〇イちゃんの元、汗だくで楽しめました。イ〇イちゃん、長女と同年代だけどいろいろ頑張ってます。 今週末のアタックもまた参加する予定。 その後外ランでこれまた久しぶりに鶴ケ谷方面10㎞走りました。 ランを始めた当初はこのコースが定番でした。 ちょうどお昼時にランしたのでもう腹ペコ状態。 近くの中華店桜園は定休日で南光台の町中華の太陽軒でランチ。 タンメンと半炒飯でお腹を満たしました。 午後から予定ではジョイでのんびり柏戦をDAZN観戦でしたが中止だったので、遅いランチ終えてもまだ次のプログラムのシバムまで時間あったのでセブンでコーヒータイム…

  • 今日の柏戦は柏の選手のコロナ感染で中止に?!

    昨夜は、スポでトレッドミル50分~オリジナルエアロ45分 ジョイに移動してボディアタック60分。 月曜のアタックは21時半からの遅い時間帯なのでいつもは十数人程度なのだが翌日祝日でなのかほぼ満員で盛り上がって楽しかったです。 今日も午前からジム活します(^^♪ 昨日はお昼に麺屋くまがいに行ったら車が停められなので麺屋とがしに。 濃厚野菜醤油ラーメンをいただきました。 かつお節出汁の濃厚スープにもっちり麺が絡んで美味かったです。 今朝、起きて河北朝刊を見てびっくり?! 今日の柏戦が中止の記事でした。 かみさんにはLINE でサポ仲間から昨夜連絡が入ってきたようです。 俺はジムから帰宅してお酒飲ん…

  • この成績なら当然

    昨日は午前中外ラン。 ジョイから岩切生協の先の高架橋の頂上までの往復。 天気も良く、快調に12㎞走れました。 時に折り返してからは久しぶりに4分30秒台をキープして最後まで走り切れました(^^♪ 午後から石巻ジョイでした。 途中でお昼、カレー丼と蕎麦のセットで腹ごしらえ。 ジョイではボディジャム45分~ボディアタック45分。 楽しく汗を流せました。 帰りにセブンでアイスコーヒーとスイーツ。 セブンのヘビーユーザーなのでコーヒーとスイーツの組み合わせで今年は相当いろいろ食べました(^^♪ 憲剛選手が今年で引退だそうです。 www.sponichi.co.jp 仙台もこの選手にはよくやられました。…

  • 手ごたえは感じた試合だが勝てない

    昨日は天気良かったので朝一でマイカーを洗車。 いつもの洗車場で1時間くらいかけて洗車しました。 その後七北田公園でラン。 青空の中、気持ちよく走れました。 公園内もだいぶ木々が色づいてます。 オンラインの金沢マラソンでのランをTATTAアプリでスタートさせて15㎞走りました。 トータルで35kmになりあと7kmちょっと。 今日の外ランでフルの距離は達成しますね。 www.shibata-sakura-marathon.jp 先日、連絡が入りましたが、来年4月開催の柴田さくらマラソンの延期が発表されました。 昨年、年代別で2位入賞した大会です。 再来年に開催になったとしたら、俺の年齢も64歳。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazuさん
ブログタイトル
ベガルタを熱く語りたい!
フォロー
ベガルタを熱く語りたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用