chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
T-OKAMOTO
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2022/12/21

arrow_drop_down
  • 海外旅(北を目指すよぷらぷらと)ソフィア編

    皆さん こんばんは 夜行バスでアテネを出発した私は、 ブルガリアソフィアへと向かう! 初めての夜行バスということで、 どきどきしていた 前日にチケットを買い、 準備万端にしていた私の前に、 バスが止まる こいつが私をソフィアへと送るバスかかと、 乗り込む あれ? スクートより立派じゃん! 通りで高いなと思ったわ! 出発も7時、 到着も7時、 がんばろう ぼんやりしながら、 寝たら起きたりしてたら、 バンバンバン! 前のシートをスタッフが叩いている! 国境であった パスポートね 夜行バスだと、 全然景色が見えないから、 今後の夜行バスは日中バスにしようかな、 などとしてるあいだにあっという間にソ…

  • 海外旅(北を目指すよぷらぷらと)アテネ編②

    こんばんは 昨日はようやくビールを飲みまして、 今日は朝からパルテノン神殿へ行きます 宿から歩いて15分ほど、 坂やら階段やらぐんぐん上がりゃすよ あっという間に着きまして、 チケット10€ パールテノン 良いところだ ついでに少し散歩 宿に戻って 11時にチェックアウト 昼飯 ちなみにアテネの地下鉄は時間制 買ってから最小90分まで乗り放題 散歩するか! 観光地じゃないところで下車してうろうろ なんでこんなにオレンジがなっているのか、、 電車は落書きされてラッピングカー 警戒心強めねっこ あとは散策するぐらい うむ そんなこんなでアテネも終わり、 次の目的地へ 夜行バス いざ ブルガリア ソ…

  • 海外旅(北を目指すよぷらぷらと)アテネ編①

    皆さん こんばんは ロングフライトを終えた私は遂に異国の地を踏む…! アテネ〜 学生の頃よく、世界史の資料集かなんかで写真は見たね それぐらいかな? とりあえずWi-Fiをつなぐ と、思ったら、アテネ空港のWi-Fiはメアドとかfacebookとかでログインが必要で全然繋がらない あうとー! バスチケットを気合いで買う ぷ、プリーズ、バスチケットォ 買えるものである 私のクレジットカードはタッチに対応していなくて、毎回怪訝な顔をされてしまう。ごめんよ 流れで乗り込み 中心地シンタグマ広場までいく、 あれここほんとにシンタグマ? バス降りたはいいものの、自分がどこにいるかが全く分からない 迷子だ…

  • 海外旅(北を目指すよぷらぷらと)行き道編

    皆さん こんばんは こんにちは? 出発初日と言いますか、 朝から成田へ行きました 眠いなぁ眠いなぁと思いながら、 9時発のスクート、シンガポール行きへ乗り込みます ああ、混んでるなぁ オンラインチェックインがなんだかできなくて、 結局カウンターへ並ぶ めちゃ混みですよ、 めっちゃこみっく〜 基本並び疲れと座り疲れ 搭乗手続きして、 スムーズに出国 ちなみに格安LCCスクート 飲食物の持ち込みNGらしいけど、 日本→シンガポールは緩いですな バンバン持ち込んでるなみんな ほんとに何も言われない、 ゴミもシートのネットのところに 残していくしな すごい あとなんか光ってるし、 この時点で私、 飲ま…

  • 海外旅(北を目指すよぷらぷらと)導入編

    皆さん こんばんは 兼ねてよりぼやっと計画していた、 海外一人旅のお時間になりました 仕事を辞めて、 どっか行きたいなと思ってから、 鹿児島県佐多岬、本土最南端を目指したのが、12月の初め 南に行ったから次は北だなと シンプルな考えのもと 遂に決行! 海外一人旅! 北を目指すよぷらぷらと! かくいう私というものは、 英語? 全く喋れないよ! 全くわからないよ! 海外? イタリアと韓国しか行ったことないよ! おんぶに抱っこしてもらった旅行だったよ! とりあえず下北沢の本屋でこれだけ買った こういうのが大事やろぅ? あとは気合いのBODY LANGUAGE するよ 全てはゴールのため! 途中したい…

  • 海外旅(ヴェネツィアーローマ旅行)ローマ編

    ヴェネツィアからローマまで 一気に鉄道 席は空いている 現地っ子 ローマの目的は コロッセオ、ヴァチカン、カルボナーラ コロッセオゥ、ヴァチカァン、カルボナァラ 順調 順調順調 カルボ 日曜定休、なんでやねん! すぐ近くのお店で対応 ラビオリ 美味しぃーー! イタリアって何食べてもおいしかったな、 パスタ、ブルスケッタ、ピザ、 まぁ観光地っぽいところの日本語で勧誘してきた、 イカスミパスタは微妙であったが、 ちなみに、 一番美味しかったのは、 泊まったホテルで食べた、 アーティチョークの素揚げ であった。 これだけは未だ日本で見つけられないよ。。。 おまけ 写真、観光、写真、観光、 おしまい …

  • 海外旅(ヴェネツィアーローマ旅行)ヴェネツィア編

    2019年の G W 私はイタリアへと向かった 計5日であるがヴェニスに3日、ローマに2日 成田 → 乗り換え → イタリア どれも初のルートであった 長時間フライトは初めてでもあり私はKINCYOしてたな さらには飛行機に乗ると耳の奥が痛くなることは、 国内旅行で確認済み 前まではひたすら飴ちゃんを舐めていたが、 この時初めて、気圧調整してくれる耳栓を購入、すげーぜ ビギナーズラックだと思うけど、 あっという間にイタリアまでついたよ 正直機内食とかあんまり覚えてないけど、 ずっと映画見てたな 笑 ヴェネツィア空港について、 ホテルまで移動、 たしかメストレ、 韓国はあまり異国って感じがしなか…

  • 海外旅(ヴェネチアーローマ旅行)導入

    皆さん こんばんは 過去旅行について記しますよ 来週から海外旅行に行こうかと思っていまして、 その導入に、とりあえず、 5年ほど前にいったイタリア🇮🇹の記録を書こうかと 海外旅行なんてこれまで2回しか行ったことなくてですな (そのうち1回がイタリア) (もう1回は友人に謎に誘われて行った韓国) そんな私が一人旅できるのかなんて自分でも思っておりますが、 私ももう30歳なのでね、 行けるっしょ、とドキドキはらはらな気持ち うん お楽しみに😊 戻ってきたら職探さねば?てきな? さて! イタリア行ったのもコロナ前だったな その年はGWが10連休かなにかで、 そのときは年始の初夢フェアで予約した そし…

  • あけおめるしぃ

    あけましておめでとうございます あれ?遅い? 無職のくせにバタバタとせわしない、、、 われポンコツなり、、、 てへ 新宿まで行くがてら、 本日のお昼 代々木上原 ハルダモンカレー スパイシーチキンと魚出汁チラシのハーフ 11:30からだけど10分前に行ったら並んでいたよ それでも1巡目で着席 美味しゅういただきました ここのホットチャイはスパイシーというよりも、 マスカット感が豊富であった 本日のお晩 瓦そば 鹿児島まで行く途中の山口で購入したお土産 瓦はないからフライパン なんとかそれっぽく 茶そばもおいしい レモンとそばつゆも合うんですな さて、 はやいもので、 あと1週間ほどでまた旅立つ…

  • お蕎麦納め

    毎年一応年越し蕎麦はたべる タイミングとか作法とかは分かってないけれど、 とりあえず年の瀬が近くなると蕎麦をたべる 細かいことは気にしんし 普段も食べるけど心持ちが違うのか 去年の夏、 初めて行った蕎麦屋が美味しくておいしくて、 去年末はそこの蕎麦をテイクアウトしたのだが、 やっぱり外で食べたいなと、 今年はまた食べに行くことにした HPをみたら31日はやっていないっぽいので、 本日行ってきた 千歳烏山 東白庵かりべ いや~~~ おいしぃーーー! ちゃんと 追加せいろもしましたよ 蕎麦自体もおいしいのだけど、 ここを推したい理由は 蕎麦湯 とろとろ白濁 めちゃうま ここで蕎麦湯飲んでしまうと、…

  • クリスマスの日に

    今日は 御晩飯のみぞれ鍋を食べます デザートは下北沢まで散歩して買った、 チーズケーキ🧀 そしてAmazonプライムで『世界の車窓から』をみてます クリスマスの日に世界の車窓からを見てるのは、この世でわたしだけではないだろうか Apple Musicでクリスマスソングも流すよ 世界の車窓から よくない? メリクリ ※過去写真 ローマに向かう途中、現地っ子と車窓

  • 国内旅(東京-鹿児島編)THE・総括

    自宅東京から鹿児島最南端 佐多岬まで、 車で向かう旅 無事完走いたしました ありがとう! ありがとうといいたい! 総括します! ↓↓↓ 東京から鹿児島 どーん 走行距離にして3300kmほどになりました 大阪まではそれなりに行っていましたが、 その先は未知数、ましてや九州なんて、 ざっくり振り返る 1日目 東京→豊田(愛知) ずーと下道で向かいましたが、 静岡は広い!笑 そして愛知もでかい!笑 名古屋まで行きたかったけど、豊田までしか行けなかったな~ 始めたばかりでまだまだ元気だったけど、 ワールドカップと並走してた!笑 2日目 豊田→大阪 行ってみたかった曽爾村は、 綺麗なところだったな 夜…

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)LAST DAY❤️

    目標にしていた佐多岬 昨日たどり着きまして、 少し気が抜けたような 本日はのんびり鹿児島巡り ちらーん、ちらちらーん 知覧 お茶もおいしいけど、 知覧紅茶もおいしい びっくり お土産に買おう 鹿児島と言ったらね 黒豚!たべたい! しゃぶは昨日食べた! 今日はこれだ! とんかつ おいしぃーーー! これはおいしいね とてもおいしいね 衣がおいしいね 最後にいいもん食べれたな 帰路 きました フェリィ 帰りは乗ろうと決めていた ちなみに鹿児島市から出ると思っていたら、 志布志からだった 昨日通りすがった!笑 思ったより時間がない ぐっばい あっというま かごしま 朝焼け 空気が染みる 楽しかったな …

  • にほんブログ村ってものに

    にほんブログ村ってやつのバナーを設置したら、 スマホの記事内に広告が、、、 うーーん 広告ねぇ 良かったり悪かったり、 どうしようかな 元に戻そうかな 悩み あんまり気にしない人のが多いのか、 PCだと出ないよね うーーーーーーん なやむ ※前に行ったベニスより

  • 国内旅(東京-鹿児島編)DAY⑩

    おはよう都城 ついに第10日 だいぶ近づいてきましたな 今日は南下しますよ 曇りに近いけどまあいい天気 いくぞよ まずは海沿いへ 道の駅なんごう 一気に南国感ありますの 海沿いを走る うーーーん! 海がきれいだ だいぶ南に来たなって感じ 恋ヶ浦に立ち寄り うむ さあもうちょっと でででーん といみさき~ 佐多岬の前に寄りたかった都井岬 野生の馬がおるというから興味津々、 高速の入り口みたいにおばちゃんに入場料を支払う 「ぶつからんように気を付けてね」とおばちゃん、 車と馬か! ごーごー ぬわっ 普通におる笑 なんなら道路にもおる笑 すげーー 鹿とか猿とか見たことあるけども、 馬かぁすごいなぁ …

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)DAY⑨

    むむむ 朝ですよ そうだった、ここは別府であった 硫黄いおーうのかおーり 群馬の万座もすごかったけど、ここもすごいなぁ さて、昨日は高濃度炭酸風呂、泥風呂ときまして、 あっという間の9日目、本日も朝から行きますよ 砂風呂! 念願だった砂! 本当は指宿で入りたかったのでけど、 調べたら休業疑惑、、、 安心を求め、別府にて砂風呂を堪能する わたし、店員さんが記念撮影してくれとる☺️ うーん 良 汗すごし 15分で終了、 砂をシャワーで落とし退散 麦茶がうまいあーうまい 車に乗り込み出発 向かうは~九重~ 日本一の大吊橋 九重 夢 大吊橋 ここで問題が一つ わたしは高所恐怖症であった 観光地に目がく…

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)DAY⑧

    昨日のちゃんぽんは美味しかったな 余韻を残し、今日もまた往く 今日はまず歩いてグラバー園に向かう 途中西日本チェーンなのかな? モーニング さっくりうまし グラバー園着 すごいキッズたち!遠足だ! 宮島の修学旅行も多かったけど、小学生たちよ! おはよう! プリンパへ おいしぃーーー! 柔らか系プリン アイスも濃厚ミルク系 長崎は飯がうまいんかっ さあ長崎を発つ 今日は長崎から熊本を突っ切る予定、 ぶんぶーん なんとなんと、 ここで登場、フェリー 長崎多比良港から熊本にいけるらしい ごーごー! スズメの戸締りごっこできちゃうぜ! カモメと戯れる人々 40分で長崎→熊本 ブログだと一瞬で熊本通過 …

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)DAY⑦

    おはようございまっす 昨日からついに九州入りいたしまして、 なんとなく第二部のような感覚です 今回のお宿、 駅前だからかこれまでと違い、 なんと朝飯付き 普段朝は食べないんだが、たまーに食べる。たまーに さあ出発 目的地は鹿児島佐多岬だが、 九州は初上陸に近いためいろいろ寄り道をするよ 福岡、佐賀を通り、 本日は長崎!長崎攻め! 佐賀から長崎に向かっている最中に、 道の駅を発見 道の駅鹿島 知らなかったけど有明海沿い干潟が有名で、 ガタリンピックなるものが開催されているらしい (写真がないのでURL) http://michinoekikashima.jp/main/ まんちょう ここの干潟交…

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)DAY⑥

    今日は遂に九州へ上陸 その前に下関側から記念撮影 関門海峡、関門橋 いざ行かん九州 。。。 一瞬だった 門司港を横に見て、適当に車を走らす もともと山口でもう少し時間を取る予定だったから、 あまり決めていない 地図をみる お!小倉城!? こくらだよ。こくらじょう よくバガボンド読んだな〜 思った以上に綺麗なもんで ちなみに小倉城は結構街の中にあり、 外周歩いていたら、ショッピングモール発見 そこで靴を購入👞 ありがたうABCマート 歩きやすい!素晴らしい! 小倉城を出た後は、 道の駅むなかたへ、 マグロ鯛半々丼とフライ(1600円くらい) おいしぃ〜 海が近いなぁ、風も強い そこから博多の街を…

  • 靴が!

    あああ!!! 靴がべこべこ!!! 歩き辛いと思っていたよ。。。 両足ともこれかぁ〜〜長いことお世話になったからなぁ どこかで靴を調達しなければ😭

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)DAY⑤

    ふーー 朝、やや曇か? 昨日は八日市まで走り宿りました そうですよ、朝から行くんですよ 宮島!みゃーじま!みゃー! われ、フェリーに乗りて、初宮島 どんなもんか うむ。たしかに。 そんなことより、 鹿だ!鹿がいる!鹿好き! 動物の中ではかなり上位の好きレベル! あ〜癒されるんじゃ〜😊 🦌 揚げもみじ饅頭食べたかったけど、お店は大体10時から、悩んでいたらものすごい量の人!ひと! あれはそう、修学旅行生である。 ほんとに多い、何校来てるんじゃ 南無三、退散 混むのは勘弁 駅でもみじ饅頭買うぞい さて、移動 お隣初上陸山口へ! 廿日市から近い岩国じゃい! なんだここは、、、 とても落ち着く、、、 …

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)DAY④

    ついに広島県内へ ここは福山、早速本日の目的地へ向かう 走って1時間弱!近い! 鞆の浦 車を止め町を散策、 曇ってる! 雨パラつく! 傘を携え、フェリー乗り場を探す 発見。安いよぅ。 乗り込み。 着きましたよ。ここ。 仙酔島 散策! 浜。ここでハプニング 通行止め!石め!😱 こりゃあまさか、、、 上回り、、、 ひーーーもう曽爾高原に次ぐハイキング ふんふん!歩くぜ! 一応、、、上から、、、疲労 鞆の浦に戻り糖分補給 そして昼飯 鯛飯デラックス。1650円だったかな? なんかもっと鯛鯛したご飯にすればよかったかな。 会計の時に女将さん?と会話 「あんまり雨降らないのよ」と、笑 「雨の鞆の浦もいい…

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)DAY③

    あーーー昨日の余韻?ないけどやや弱気分 とりあえず冷たい空気を肺にいれ、ぶんぶん出発! 今日はとにかく移動の日 出発は大阪、とりあえず兵庫へゴー! 1年ほど兵庫に住んでいたこともあるんで、 西宮、神戸あたりはガンガン行く! 昔、明石海峡大橋をみながらL’AVENUEのケーキ食べたな!それはまた後日! 須磨は海の側を走れるから気持ちいいな 明石、加古川を超えたあたりで、やっぱりテンション低め、なーんか気分を変えたいなと思ってたら!こりゃ! 姫路でスーパー銭湯発見🌝 いやー寄ってしまった! いい湯だった! 曰く、極うまカレーうどん+とりてん 980円 沁みるわい 再出発して走っていると、道の駅発見…

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)DAY②

    うほうほ 豊田の朝は早いのか、 宿の窓越しに朝を撮る 寒さに負けずちゃっちゃっと出発! 本日は約束があるため到着は大阪まで行く予定、 寄り道しながら向かうんです。いいんです。 寄り道したいところは2ヶ所 その後大阪へ とりあえず三重のほうまで、 なんだか道が混んでるなぁ、早く出たのになぁ、 そしてあれ?いつの間にか高速乗ってる?イセワンガンドウ?ワンガンドゥ? 運転は好きだけど道選びはポンコツやわ🙇‍♂️ 降りるのもなんだかもったいないから四日市まで運んでもらいましょう。 ぶんぶん進んでどーん! 本日1ヶ所目!伊賀! にんじゃらにんじゃら! 。。。 伊賀の写真が全然ない。。。 一眼で撮りすぎて…

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)DAY①

    国内旅1日目 相棒19に乗り込みついに出発! はたして何キロになるかなぁ 姪っ子のイタズラも発見。そのままゴーだ! よく使ったことはあるが、そのまままっすぐ行ったことはないなと思い、国道1号線をひた走る。 基本的に高速には乗らない。 ぶんぶーん! あっという間に小田原、箱根湯本、芦ノ湖を通過、 歓迎されちょる 箱根峠の道の駅でお昼。 特製箱根峠かけそば。900円。特別価格。高し。 コーヒーは見ただけ、 曇り気味だがどんどんいこう。曇曇。 三島!富士!静岡!掛川!袋井!浜松! 静岡ぐらいから1号線はBYPASSになり、 さくさく進む、海沿い通ればよかったかな。。。 塩見坂でQK 出張で兵庫に行っ…

  • 国内旅(東京ー鹿児島編)導入

    なんてこったい!最終投稿から2週間も経っていた! これだから無職は困るな🙇‍♂️ さて、タイトルにもあるやうにしばらく旅に出ます。 最終目的地は鹿児島にしました。行ったことない。 てか九州もほとんど行ったことない。 会社入りたての研修で福岡に行っただけ。懐かしい。 こりゃ楽しみ! これまで結構いろんなところに行ってきましたが、 無職になり時間がたっぷりあるということで、、、 ゆっくり鹿児島目指しますよ。目指せ佐多岬。 相棒は我が19ちゃん。 ご期待!

  • 名残かな

    何日か実家に戻り、 また東京へ戻ってきました。 夜はすずめの戸締まり観ますよ。 映画大好き。 映画館も大好き。 とりあえず下北で暇つぶし。 ラーメンをたべ、 (気がつけばビールも頼んだら、、、) 喫茶店で一服中。 事あることに酒を頼んでしまうのは、 働いていた時代の名残かな? 酒メーカーにいたから勤務中は飲むのも仕事! 仕事としてね!でもお酒!好き! ああ。 落ち着いてる木曜だの。

  • 今後のこと

    やっぱり、 何かはわからないけど、 来年は海外に旅行に行こうかな。 思い立ったが吉日、 来年のアテネ行きのチケットをとり、 準備万端か……? 安かったから……、 そんなことはないな。 とりあえず取っただけで、 後のことはこれから考えよう! まだまだふわふわいこう! 英語?まったくわからないよ! 洋画は好きだよ!

  • 眠れない夜はあるか

    眠れない夜はあるか。 布団に入って目を瞑ってもまったく意識を失わない、 むしろ冴えちゃって冴えちゃって仕方がない、 そんな夜はあるだろうか、 あるよね。 昨日全く寝れなかった。 無職の私にはおそらく2パターンある。 1つは不安や悩みが頭を支配していて、 変な妄想で考えが止まらず覚醒、 睡魔に抗っている、睡魔をぼこぼこにしているパターン。 だが今回はそのパターンではない。 そもそもまだまだポジティブなのである。 つまり、もう1つのパターン、 使うことのない体力が有り余っていてまったく眠くないのである。 これは無職ならでは、体力も消費せずなんなら昼寝もしてしまったのだ。 こりゃーまいった! 何時に…

  • アマプラをみながら

    さてさて、 先週の火曜日に最終出社してから9日が経ちまして、 とてもとてもちゃらんぽらんにのんびりしています。 毎日働いていたのがまぼろしだったかのように あっという間にジダラク慣れしちゃいましたな。 私の熱い心もいったん冬休みならぬ冬眠といったところか、 ああ、今日もあまぷらとねとふりが私のことを呼んでいる。 30年生きてきたので、 これからいろんなことを書けたらいいな。

  • なんと先日

    つい先日ですが、 仕事をやめました。 30歳にして無職になりまして、 今後どうしようかと考えている最中でございます。 これからが楽しみである。であーる。 拓道

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、T-OKAMOTOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
T-OKAMOTOさん
ブログタイトル
T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記
フォロー
T-OKAMOTOの無職ぶんぶん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用