chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お茶と為替 https://tea-fx.com

転勤族の妻のFXトレードの記録。1分足スキャルピングがメイン。時々デイトレ。実際の取引チャートと、日常の呟きを混ぜながら更新中。

くらら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/10

arrow_drop_down
  • 【FX】15分足チャートでスキャルピング

    「ローソク足が出来る時間が待てずに1分足を使っている」という私。 先日、突然思ったことがありまして。 「チャート監視は15分足でもいいんじゃない?」と。 今までメインは1分足。現在位置や利確目標を確認するために15分足も使っていました。それをサブからメインに変えてみようと思ったんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 15分足でスキャルピング 細かな動きに必要性を感じなくなった 15分足と1分足の比較チャート このチャートでエントリーをするとしたら? トレード戦略を見直し中 15分足でスキャルピング 「え?ナニソレ?」って思…

  • 【肩・背中・腰】気軽にセルフメンテ・ストレッチポール

    トレードで机に向かっていると、体の背面がキツイです。 肩、背中、腰の凝り。 心当たりがある方、いると思います。 昔は整体とかリラクゼーションに行ったりしてました。 今はその外出時間ももったいないと思うようになってしまいまして。 いつもならヨガストレッチでリセットするんですけど、もっとラクちんな方法を。 「自宅で自分で気軽に出来るケアはないか」と考えました。 ふと、以前読んだ雑誌の記事で 「ストレッチポールの上に仰向けに寝て、ころころ転がるだけでストレッチ」のような内容を思い出しました。 これなら思いついた時にすぐ出来る!と。 私が求めているもの。 そのままズバリな商品でした。 ポールの上に背中…

  • 2023年2月15日・FXスキャルピング取引記録

    昨日のトレードでやらかしました。 「負けを取り返そうと熱くなってしまったトレード」 これ、一番やっちゃいけないパターンなんですけど。 トレード歴6年にもなるのに、なかなか直せない・・・。 ガッツリマイナスを出したので、今月は取引終了します。 「負けトレードだけ綴った記録帳」を作って反省します。 「デイトレード」という書籍の中の言葉に 『トレードで勝つことは心地よいけど、そこから得るものはない』 『負けることがトレードで成功するための道を拓く』 といった内容が書かれています。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[…

  • 2023年2月11日・FXスキャルピング取引記録

    FXスキャルピング。ポンドドル・15分足チャートでスキャルピングをした時の取引記録です。

  • 2023年2月8日・FXスキャルピング取引記録

    私は専業主婦です。小学生の子供が一人います。 毎朝起きてすぐやることとして朝食準備や子供の世話などあります。 家族が出かけたあとにゆっくり朝食をとっているのですが。 その時間にもうひとつやってるお世話がありまして。 「ポケモンGO」の相棒のお世話です。 スマホゲームです。やったことある方いらっしゃいますか。 www.pokemongo.jp 子供がポケモンにはまったのをきっかけに、夫がスマホにアプリを入れてあげました。1年くらいは子供がメインにやっていたこのゲーム。 現在は夫がメインにやってます。 それで、私のスマホにも入っているのです。結局家族3人分プレイ中。 私自身も元々ゲームしない人間な…

  • 2023年2月6日・FXスキャルピング取引記録

    次年度から子供関係の役員をすることになってしまいました。 先日その引継ぎ会に行ってきました。 その場で次々と登録していく役員仕事別のLINEグループ。 何が何だか、頭の中の整理がつかないままその場は終了。 正直、初めてのことばかりで知識も経験もないのでびびってます。 これも経験の一つとして頑張ろう。 4月からその他色々やることが増えてしまうことに。 それをきっかけに、現在のトレードのやり方ももっとシンプルに出来ないかと考えています。 「忙しいから出来なかった」と終わりたくない。 「忙しくても自分で調整して違うペースを作る」ことが出来ないかと。 ということで、昨日2月6日分の取引記録です。 (a…

  • 2023年2月2日~3日・FXスキャルピング取引記録

    2月スタートした日のことです。 日常で小さなモヤモヤが少しずつ埃のように積み重なっていた私。 その朝、夫のひと言で自分の中の何かが崩れました。 もう何もかもが嫌になってしまって。心身疲れていたんですね。 とりあえず、気力を振り絞って洗いあがった大量の洗濯物を干し上げて。 自分の今したいことをすることにしました。 ・ちょっと早いランチ。 誰かに作ってもらったゴハンとお茶をゆっくりとる。 ・前から買い換えたいと思っていた財布をじっくり選んで購入。 そこで店員さんとうっかり話し込む(初対面) ・今年の春物日常着をまとめて購入。 ・ずっと買い換えようと思っていたところに、良い手袋をセール価格で購入。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くららさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くららさん
ブログタイトル
お茶と為替
フォロー
お茶と為替

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用