chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お茶と為替 https://tea-fx.com

転勤族の妻のFXトレードの記録。1分足スキャルピングがメイン。時々デイトレ。実際の取引チャートと、日常の呟きを混ぜながら更新中。

くらら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/10

arrow_drop_down
  • 2023年1月27日・FXスキャルピング取引記録

    先日、子どもと公園で凧揚げをしました。 風も強すぎず、弱すぎず。ちょうどよい感じ。 夫と子どもがやっていたところ、私が夫と交代。 すごく久しぶりの凧揚げだったんですが。 糸を握って、ちょっと走って地面から浮き上がるように試みました。 ふわっと上がって、ちょうどそこに風が吹きまして。 凧がぶわぶわっと上昇し始めました。 その瞬間すぐに「これ、トレードでロングポジションを持った時の感覚に似てる」 と、感じまして。 どういうことかというと。 ・無風で勢いがない=レンジ状態 ・徐々に凧がふわふわと上に上がりかけている=トレンド上昇の兆し ・そこに風がぶわっと吹き込む=買いのポジションが増える ・一度舞…

  • 【FX】トレードルール作り。行き詰まったら『逆から考えてみる』

    「トレードルールを守って資金を守る」そのためには自分に合ったFXトレードルールを作る。

  • 2023年1月23日・FXスキャルピング取引記録

    私は午前中はトレードしないようにしています。 レンジの動きに翻弄されて損切りだらけの結果になるからです。 以前は東京時間メインでやっていたこともありましたが、ボラがないし効率が悪いと思い、もし時間があっても前日トレードの振り返り時間に当てることにしました。 ・・・なのに、昨日はうっかりやってしまいました。 午前中にトレード。結果はボロボロ。 ここでメンタルと資金管理が重要だと思い知らされる一日でした。 手法云々ではないです。 大事なのはメンタルと資金管理です。 ということで、取引記録です。 今回はダメトレードを繰り返しやっているので、全部は書けません。 一日の中で一番ダメだった・よかったトレー…

  • 2023年1月20日・FXスキャルピング取引記録

    子どもが家の中でドローンと遊んでいます。 「ドローンで」というより「ドローンと」 すごく小さい室内用です。 昨年子どもがサンタさんからクリスマスプレゼントで貰ったもの。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.crea…

  • 2023年1月17日・FXスキャルピング取引記録

    私がきらいなことは「問題先送り」です。 私がスキャルピング トレードを選んだのもそういう理由かも。じっと長く保有しているのが苦手です。 そういうことで、損切りが出来るようになるまでが苦しかったです。 損切りという問題が目の前にあるのに、それを片付けられないんだから。キツイです。 ある日のこと。 いつのまにか、損切りが割とサクッと出来るようになってたんです。 そのことに気づいた時の奇妙な感覚。 「あ、問題ひとつクリア出来てた」と。 スッキリ感というか。あれ?っというか。 エントリー後に自分の見立てと違う方向に動いたら「あ、思ってたのと違うわ」 そこでリセットして、また一から立て直し。 私を支えて…

  • 2023年1月16日・FXスキャルピング取引記録

    「お母さん。勉強って、真剣に丁寧にやったら楽になるね」 は? 自宅でくもんの宿題をしている時に突然どうしましたか? 「ゆっくり丁寧に進めていくと早く終わるけど、適当に早くバーっと書いちゃうと汚くて間違いが多くて、またやり直しになって2回もやることになるから時間がかかる」と。 すごいね。自分で経験から気づいたの? そう。そうなんだよ。だからお願い。その調子でね。 毎回字を丁寧に綺麗に書いて。お願い(切望) (いつも学校の先生から「読めません」とか書かれてる汚さ) FXもコツコツと勉強して、やっぱり積み重ねだと思うんです。 早く儲けたいと先を急いで、知識もわずかでハイレバ取引を始めちゃって。最初は…

  • 2023年1月12日・FXスキャルピング取引記録

    昨日のこと。 八百屋でりんごが安かったので買いました。 店頭で見た時「あ、りんご食べたい」という直感です。子どももりんごが大好きなので購入。 子どもに食べさせるために皮を剥きながら、自分もちょっと味見。その瞬間。「あ。これが欲しかったんだ」と思いました。 というのが、最近食べたいと思うものが浮かばない日々。なんだろう、なんだろう。 モヤモヤした体調のまま過ごしていたところの、りんごのひらめき。 自分の体に意識を向けてみる。 現在欲しているもの、足りないものを考えてみる。 すると、意外な物が浮かぶかもしれません。私も自分がりんご食べたいなんて、思いつかなかったです。 みんなが「体にいいから」「お…

  • 2023年1月9日~10日・FXスキャルピング取引記録

    学校の冬休みも終わり、昨日から私も通常モードです。 やっと。やっと。 先送りにしていた、年末にやるはずだった大掃除が出来ます。 まずは念入りに細かいところまで掃除機をかけてます。 夫と子どもがいた休み中、こういう家事が進まずでした。 まだやりきっていないので、毎日少しずつやっていきます。 家じゅうの拭き掃除するところまでいくのに何日かかるかな。 最終仕上げが楽しみです。 ということで、取引記録です。 2日分まとめて載せます。 1月9日~10日分の取引 1月9日~10日分の取引 1月9日(月)10時26分 ドル円・1分足 エントリーポイント 利確理由 ドル円・5分足 ドル円・15分足 1月10日…

  • 2023年1月7日深夜・FXスキャルピング取引記録

    「お茶と為替」というサイト名。 これを見た時にどういうイメージが浮かぶでしょうか。 『ゆったり紅茶でも飲みながらトレードしている姿』とか。 私の場合は違います。 『毎日バタバタと過ごす家事育児の隙間時間、やっと一息お茶を飲みながらのFX』 ・・・という意味を込めたサイト名です。 主婦の方には何となくわかっていただけるのではと。 というか、誰か共感してください。 お茶の話を少々。 家で自分の好きな茶葉を通販して飲むのがメイン。 おもに楽天、Amazon、iherbの個人輸入で色々探します。 チャイが好きなのですが、微調整が難しいティーバックが面倒になってきました。 自分の好きな量をその時々で調整…

  • 2023年1月3日~5日・FXスキャルピング取引記録

    遅くなりました。 あけましておめでとうございます。 2023年です。 記事を書く時に何度も「2022年」と打ち間違えました。 元旦に家族で地元神社へ初詣に出かけました。 そこでおみくじを引きました・・・結果は、中吉です。 『投資:売るのは良くない』という感じのことが書かれてまして。 私:「売るなと書いてあるんだけど、FXで売っちゃダメな年なのかな」 夫:「じゃあ、買えばいいんじゃない?(ロング)」 ・・・なるほど。 だからというわけではないのです。 けれど、今年初の取引はロングからスタートでした。 1月3日~5日分の取引 1月3日~5日分の取引 1月3日(火)23時08分 ユーロドル・1分足 …

  • 【FX】私が実際にメンター(師匠)を探した方法

    FX取引が上達する方法として「メンター(師匠)を探して教えてもらうということがあります。ここでは私が実際にメンター探しをした時の経験を語っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くららさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くららさん
ブログタイトル
お茶と為替
フォロー
お茶と為替

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用