chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/16

arrow_drop_down
  • 子供がいてもお金に不自由なく計画的に離婚する方法

    離婚 ~離婚しても貧困にならない生活にするために~ こんな夫とは老後に暮らせないと思ったら‥‥ はじめに このブログを読んでいただきありがとうございます。 このブログは、私が29歳から13年にわたり、離婚計画をし、離婚をした経験をもとに書きました。 もし、あなたが、旦那さん以外の好きな人がいて、 その男性と一緒になりたいから離婚したい! というのであれば、このブログはお役に立てないかもしれません。 このブログは、あくまでも、あなたが夫に嫌気がさし、 老後を一緒に暮らすなんて絶対にイヤ! と、あなたから離婚を言い出すための離婚計画です。 旦那さんは、あなたが離婚したいと思っているなんて思いもしな…

  • 資格なしの女性でも年収500万にするための仕事のやり方

    "> 仕事 "> この記事は、私の経験です。 資格なしの女性でも年収500万円にするための方法 です。 ▶年収500万円までの道のり(著者) 私は、25歳~40歳までは時給850円のパート主婦。 何か特別な資格があったわけではありません。 離婚を考えて、40歳で正社員として就職。 47歳に、年収520円以上になりました。 と、簡単に書きましたが、 正社員に入社するまでが大変でした。 40歳で正社員として入社しましたが、それはもう大変な就職活動でした。 手書きの履歴書を40通以上送るも、面接していただいた会社は、たったの2社。 そのうちの1社に見事入社できたのですが、 正社員ではなく、紹介予定派…

  • 離婚するって我慢が足りないってことなの?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私は現在、49歳 アラフィフのシングルマザーです。 子供2人は、成人したので、 もうシングルマザーとは言わないですかね(笑) 結婚生活は18年間。 離婚して、もうすぐ7年になります。 離婚を経験していない人からすると 離婚は自己責任でしょ 離婚するなんて我慢が足りないのよ と言われたりしたことありませんか。 私もそうでした。 離婚したんだから、大変なのは当たり前でしょ。 自己責任でしょ。 離婚するなんて我慢が足りないのよ なんて言われたりしました。 そりゃ、離婚を経験していない人から そういう…

  • 失恋して辛いときこそすべきこと3つ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日で、失恋5日目💔 気持ちは、かなり落ち着き 本来の自分を取り戻しつつあります。 お付き合いしていたときは マメにLINEしていたので、 携帯📱の充電の減りが早かったのですが、 今は、仕事終わっても充電🔋80% 付き合う前、私は携帯なんて ほとんど見ない人だったよなぁと、 本来の自分に戻ってきたようです。 失恋って辛いですよね。 でも、この辛いときに、 必ずやっておくと良いことを3つお伝えしたいと思います。 今、タイムリーに私がやっていることで、 気持ちが楽になるので、おススメです。 失恋し…

  • 死別シングルファザーとの恋愛が辛くなってきたので別れた理由

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は、アラフィフの女性が お付き合いしている死別のシングルファザーの 方との恋愛を終わりにしようか考えている 理由についてまとめてみました。 悩み 死別の方との恋愛、再婚は一番難しいと 言われています。 さらに死別の方に子供がいる場合は、 もっと難しいです。 死別シングルファザーとの恋愛に辛くなってきた理由とは? ①亡くなった奥さんのことがひっかかる やはりこちらが一番です。 離婚とは違いますから、奥さんを愛する気持ちが 残っていて離れ離れになってしまったというのが 後々になって感じ取れるこ…

  • 離婚して養育費は払っても子供の学費を払わない男性がなぜ多い?

    お金 今日の記事は、 離婚したら、なぜ男性は子供の学費を払わないのか? について書いてみます。 男性からは、 いや、養育費払ってるし って声が聞こえてきそうですね(笑) 養育費払ってもらえるだけいいやん、 私なんて… という声も女性から聞こえてきそうです(笑) 私が離婚した時、2人の子供は高校生と中学生。 これから学費がかかる大変な時期です。 上の子の大学費用の時期は本当に大変でした。 学費は、年間100万です。 4年間で、合計400万💴 最初の年は、財産分与で元夫に 持っていかれた子供の通帳には 大学4年分が入っていたので、 負担してもらいましたが 翌年からは、毎年、半額をお願いするも 払え…

  • ネット詐欺に気をつけて。買う前に確認すべきこと

    詐欺サイト 上記のサイトです。 誕生日プレゼントに🎁と思って 14Kのネックレスを自分のために 購入しました。 購入後、すぐにメールが来て 振り込みしたのですが、 そこから連絡がなくなりました。 問い合わせのフォームからメールしても 無視。 電話番号かけるも通じない… 騙されてしまいました。 ネットで検索すると、私と同じように ネット詐欺にあった人の記事があがって いました。 個人名の振り込み先には 気をつけよう、と書いてあり、 私が振り込みした口座名義人は やっぱり個人名でした。 しかも会社とは全く違う名前の名義。 疑うべきでした。 品物代金、15,000円で済みましたが、 15,000円あ…

  • アラフィフからでも出来る副業とは?30万以上払う副業はちょっと待って!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私の人生経験が、必要な人のお役に立てますように、 という気持ちを込めて書いております。 今日は、アラフィフからでもできる 副業についてお伝えします。 副業というと、会社員の他に 居酒屋やコンビニでのアルバイトを考える方が 多いですが、時間の切り売りをする仕事は あまりおすすめしません。 私は、ネットビジネスをおすすめします。 ネットビジネスは資産として残っていき、 ネットに登録さえしておけば、自分が病気になっても 収入を生み出してくれるからです。 ひとくくりにネットビジネスといっても たくさん…

  • 会社員でも仕事を趣味にして楽しむ方法

    こんにちは。RICOです。私の人生経験が、必要な人のお役に立てますように、 という気持ちを込めて書いております。 今日の投稿は、 会社員でも仕事を趣味にして楽しく生きる方法 をお伝えします。 日本人の7割は、雇用された会社員。 会社員といっても、パート社員や派遣社員も含め、 会社という場所でも、楽しく仕事する方法を 綴っていけたらと思います。 私は、会社という場所に勤めて、 約30年になりますが、周りの社員の愚痴が多いこと…. そんな愚痴ばかり言うなら、 解決したらいいのに! と、いつも思っていました。 たまの飲み会に参加すれば、 会社の人の悪口で盛り上がる。 これが社会人というようなものでし…

  • 児童扶養手当が支給停止になる年収とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お金 私が2016年に離婚したとき2人の娘は、高校生と中学生。 当時の私は、一般事務の正社員で年収は330万円。 児童扶養手当(母子手当)をもらっていました。確か、子供2人で15,000円程度だったと記憶しています。 医療費は無料市内の地下鉄は乗り放題、水道代は3割引き だったので助かりました。 しかし、その2年後に児童扶養手当の支給停止の通知を受ける事になりました。 児童扶養手当が支給停止になった年収とは? 児童扶養手当が支給停止になった年収は・・・ 420万 です。 子供2人だったので、ギ…

  • シングルマザーになってよく聞かれる質問とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私が、6年前にシングルマザーに なったとき、友達とランチするたびに よく聞かれた質問があります。 それは・・・・ 誰か良い人いないの? or 彼はいるの? です。 必ず聞かれました。 どうして聞くのか分かりませんが、 シングルになった私に、誰かいるのかが 気になるのでしょうか。 シングルになったから、だれか見つけるとでも 思ったのでしょうか。 シングルなんだから恋愛も自由じゃん〜 なんて言われると複雑です。 励ますつもりで、話してるんですかねぇ〜 なんて思います。 で、私はどう答えるかと言いま…

  • 子宮がん検査で擬陽性、AGCとASC-Hが出て要精密検査になりました

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); タイトル通りです。 診断されたのは、今年の2月です。 私は現在、49歳。 今年50歳になります。 健康診断 34歳のときから、毎年かかさず子宮頸がんと子宮体がん検査を 受けてきました。 今回は、体がんで擬陽性。 子宮頸がんでは、AGCとASC-Hが出て 要精密検査となりました。 がんセンターを紹介していただき 要精密検査しましたが、結果は同じ。 まだ、がんにはなっていないものの 正常な細胞ではないことは確か。 様子を見ましょう、ということで3ヶ月後に再検査。 2023年5月19日。 再検査をし…

  • アラフィフ独女が仕事を辞めたい時どうする?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 結婚して旦那さんがいる女性と独身女性では、仕事に対する考えは違うと思っています。 結婚してる女性からは怒られるかもしれないけど、 やっぱり違うでしょ?と、言いたくなります。 独身女性は、生活のために仕事は絶対にやめられない。 結婚してる女性も、生活費のため….と、いうかもしれないが、 やはり、旦那さんの給料あっての自分の給料とは違うもの。 私は、今、アラフィフのバツイチ。仕事が辛くてもやめられません。 仕事が辛い!仕事辞めたい! と、思った時、どうしたらいいかを私なりに考えてみましたので、3つ…

  • 離婚を考えたらやっておいた方が良いこと5つ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 離婚 結婚した時は、まさか自分が離婚する なんて思いませんでした。 人生いつどうなるか分かりません。 もし、この記事を見ているあなたが 離婚を考えているなら、すぐには決断せず やっておいた方が良いことを、3つお伝えします。 誰でも実践できる!離婚を有利に進める方法 離婚を考えたらやっておいた方が良い5つのこと 1. 仕事を見つける or 始める 離婚したら、自分で生活していかなければなりません。 子供がいれば、子供も養う必要があります。 これまで旦那さんの収入に頼っていたなら なおさら大変にな…

  • 離婚者は既婚?未婚?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 離婚経験者なら分かると思うのですが… 病院やエステなどで、最初に記入するアンケートのような用紙。 必ずあるのが、 既婚 ・ 未婚 どっちに丸するか? なんで2択なんだろう? と、いつも思っています。 離婚経験者の私は、既婚でもないし... なら未婚か? 未婚というと、一度も結婚してない人をいうような感じがするんですよね。 離婚者は、どちらにも 当てはまらないなぁーと思いながら、 現在、私は結婚してないから、 やはり、未婚なんですよね。 とりあえずは、 未婚 に丸をする私。 産婦人科では 既婚・…

  • 1度の結婚したことない50代女性の8割が当てはまる男性への条件は?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ここ数年で、独身女性が増えてきていますが独身女性といっても、1度結婚したけど離別や死別で独身になってしまった人もいます。 ここでは、1度も結婚したことない独身女性の中でも40代ではなく、あえて50代の女性の8割が当てはまる男性への条件について、3つまとめてみました。 女性 ①結婚したいと言いながら、結婚相談所はイヤだという 50代の女性に聞くと、1度は結婚したい、もしくは1度は結婚したかった、というんです。 そして、これからでも良い人がいたら結婚はしたい!といいながら、結婚相談所で探してまでは…

  • アラフィフになっても素敵な女性になるための行動とは?

    女性であれば、何歳になっても 素敵な女性でありたいものです。 年を重ねても、素敵な女性って どんなイメージか、また今日から あなたも 素敵な女性になるための 行動をお伝えします。 アラフィフになっても素敵な女性とは? 素敵な女性というと、優しいとか 笑顔が素敵とか言われますが、 そんなの、アラフィフに限らず 当たり前ですよね。 私が言うのは、アラフィフになっても 優しい女性でも笑顔が素敵な女性でもなく 全体的に素敵な女性のことです。 仕事 ①仕事をしている女性 仕事をしている女性は、やはり素敵ですよね。 アラフィフとなると、子育ても一段落して 仕事を始める女性も多い中、専業主婦の方も います。…

  • 50歳アラフィフバツイチの再婚相手に求める条件とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 離婚7年目、アラフィフバツイチですが正直言うと、もう一度幸せな結婚をしたいと思っています。 結婚 老後は夫婦仲良く旅行に行って… なんて夢です。 とは言うものの、実際に結婚する、となったら、きっと躊躇すると思います。 アラフィフバツイチの結婚観について私の再婚相手に求める条件を3つお伝えします。 再婚するときは夫婦2人で住むこと今は娘と一緒に住んでいるので、再婚相手と子供が一緒に住むことは考えていません。 あくまでも私は、再婚するときは夫婦2人で暮らしたいので、 子供が独立してからです。 とな…

  • 50代から始めたい勉強と取得しても意味のない資格とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 仕事 アラフィフになっても、 資格取得頑張りたい! と勉強している方、素晴らしいです。 でも、どうせ勉強するなら お金になる勉強をした方がいいですよね。 親からは、資格貧乏、知人からは資格マニアと 言われてきた私が、取得しても意味のない 資格と、50代で始めたい勉強について 書いてみようと思います。 50代で取得しても意味がない資格とは? 何歳になっても勉強するということは とても良いことなのですが、 それでも、今さら・・・というものは 時間がもったいないので、違う勉強に 時間を使うほうがいい…

  • アラフィフからでも遅くない。人生を楽しむために始めたほうがいいこと

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アラフィフというと、40代後半~50代前半。正直、若くはないですよね。でも、 年齢を言い訳にあきらめたくない!という気持ちもありながら、更年期で体調がイマイチだったりすると何か始めるにも面倒くさくなってしまいます。アラフィフからでも遅くない。人生を楽しむために始めておきたいことを紹介します。簡単に今からでも始められるので、ぜひ試してみてほしいと思います。 楽しみ その1 やりたいことリスト100を書き出してみる30分でもいいので、時間を取ってやりたいことリスト100を作成します。やりたいことと…

  • アラフィフ女性で派遣社員は負け組?正社員になれない時のおすすめの副業

    アラフィフ女性で婚姻なしで派遣社員って負け組の感じしませんか。 こんなこと書いたら、恨まれそうですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でも、実際にアラフィフで派遣社員だと キャリアないんだなーとか、 正社員になれなかったのかなー っていうイメージかと思います。 現在、あなたがアラフィフで、 なおかつ派遣社員であったら、 ぜひ早めに正社員に転職するか、正社員になるのが嫌なのであれば、 副業を始めて起動にのせることをおすすめします。 正社員に転職するほうがいい理由 派遣社員をやっていれば、おのずと分かるかと思います。 派遣社員…

  • 電気温水器の使用で月の電気代が3万円超え!電気代が高くなった理由とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年6月から電気代の値上げが発表されました。 が・・・その前から、うちの電気代は、 月3万円をこえています。 私の家は、電気温水器を使用しているマンションです。 2016年に離婚しましたが、離婚前から同じ家に住んでいるのに 離婚して、名義を変えてから月々の電気代が 12,000円→ 30,000円 に上がりました。 ビックリ!です。 こちらが先月の電気代の明細です。 電気代 2016年から、2022年の現在までも、約6年以上も 毎月3万円の電気代を払っているのです。 電気代が高くなった理…

  • 44歳でマウスピース矯正を始めた私がマウスピース矯正をお勧めしない理由とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 44歳にして歯科矯正を始めた私です。 現在、49歳。 すでに5年が経過しておりますが、 まだ終わっておりません。 44歳にして歯科矯正を始めようと思った キッカケは、当時、高校3年生だった娘が 歯科矯正をしたいと言うので、一緒に話を 聞きに行ったところ、私もやりたくなってしまい 思わず、契約をしてしまった、という感じです。 何も考えずに、 矯正器具が見えないから・・ という理由で、マウスピース矯正にして しまいましたが本当に後悔しました。 40歳を過ぎて、歯科矯正を考えている、 マウスピース矯…

  • パート主婦をするときの仕事選びで将来が変わる

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私が時給850円でパートして稼ぐお金は、8万。 合計25万で生活していました。 時給850円のパートを探す時、 将来、正社員になることを考えて仕事を探しました。 当時、マクドナルドは時給900円でしたが、 時給850円でも、会社の事務という仕事を選びました。 将来、絶対に役に立つと思ったからです。 勤務時間は、9:00~15:00 子供が小学校から帰ってくる時間には私も家に いられたので、とても助かりました。 パートですが、会社の事務員として仕事が できたことは、あとあと離婚してから正社員に …

  • 家族4人で手取り17万円、子供にお金がかかって不安、どうすればいい?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私は結婚生活18年間、 元夫の手取りは 17万円でした。 仕事を転々とし、1年後ごとに 転職しては 家にいる、という生活を 繰り返していたので 年収は、18年間ずっと万年手取り17万円。 年収300万円でした。 子供が小さいときはフルタイムで働けず 本当に苦労しました。 そこで、家族4人で手取り17万円で どんな生活をしていたのかを 記事にしたいと思います。 手取り17万円の内訳とは? 下記は、私が1年間、出産後に 仕事ができず 元夫だけの給料だけで 生活していたときの家計簿です。 住宅ローン…

  • 母子家庭が楽しそうにしていると嫌味を言われる

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 遊び 母子家庭になって7年目。 離婚して、最初の2年半は 母子児童手当をもらっていました。 母子家庭、3年目以降、会社員の年収が 基準を超えてから手当を受けられなくなりました。 それくらい稼いだのかもしれませんが 世帯収入としては、まだまだでした。 それでも子供の学費を払いながら 私も少しずつ好きなことを始めると 妹からは いいねー 好きにお金が使えて。 と言われ、 親からは、 子供の学費に使いなさい! と言われてきました。 母子家庭なんだから、 子供のために働き、 自分のことは後回しにしなさ…

  • 女性が資格なしで年収500万の仕事とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何の取り (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 柄もないパート主婦だった私が 離婚してから4年後に年収500万になった 仕事をお伝えします。 私は、43歳で離婚し2人の娘を 育てるシングルマザーとなりました。 離婚を決めてから、15年のパート主婦を 卒業して正社員になったので、離婚当時の 年収は、280万でした。 児童扶養手当は、2年間ほどいただいて いましたが、年収を超えたので 途中で打ち切られました。 転職先の営業会社すべてに…

  • 女性管理職の仕事の実態は?辛かった管理職を辞めた理由

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私は、40歳で正社員として就職し 43歳で離婚しました。 43歳で離婚したときの年収は280万。 ただの一般事務員でした。 離婚した当時、2人の子供は高校生と中学生。 これから学費がかかるという大変な時期。 45歳にして、管理職になりました。 私が頑張ったというよりは、たまたま 管理職になる機会があったというだけです。 管理職の実態や給与面についてもお話したいと思います。 仕事 管理職になるために必要なもの 管理職になるために必要なものは、 仕事の知識でもなく、迅速な事務能力でも ありません。…

  • 年収300万円でも離婚されない夫の特徴とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 年収300万円で結婚できるというのがすごいと思われるかもしれませんが、 結婚したときは、年収600万円以上あったけど転職や病気になって、年収が半分の300万円になってしまった、という場合も年収が下がって 離婚になるケースがあるのです。 年収の高さを重要視する女性がいる一方で年収にこだわらない女性もいるのです。 愛情がなくても、年収が高いだけで自分の生活を維持するために、結婚生活を続ける女性もいます。 ここでは、年収300万円でも離婚されない夫の特徴4つをお伝えします。 妻が大好きな夫 何なら、…

  • 子供の結婚式に別れた旦那を呼ぶか呼ばないか

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私の娘は、今、22歳と20歳。 もし、これから、娘が結婚するとして、 結婚式をする場合、 お父さんを呼びたいと言ったら 呼ぶのか? 呼ばないのか? ということを考えてみました。 呼びたくないが本音 私としては、呼びたくないけど、 子供が望むなら仕方ない というところですが、 バージンロードは 歩かせたくない! が正直な気持ちです。 理由は、 子供は私が引き取って育てたからです。 育ててもないのに、 バージンロードで一緒に 歩くってないでしょう…? というのが本音なのです。 ましてや、子供が生ま…

  • 15年間ずっとパート主婦が、40歳で一般企業の正社員になれた理由とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事は、ずっと専業主婦だった女性もしくは、育児中でパート主婦をしている女性が ある程度の年齢になって、正社員として 採用されるには、どうしたらいいかを書いています。 今の20代の若い女性は違いますが、現在の 30代~50代の大半の女性は、結婚して 出産するときには一時的に仕事をお休みし、 子供がある程度大きくなったら、パートで働き、子供が中学生くらいになったら フルで働く、というのが主流かと思います。 私も、25歳から40歳までずっとパート主婦でした。 40歳になり、子供も大きくなって正社…

  • 離婚時の子供名義の通帳は誰のもの?財産分与と主張し600万円持っていった元夫

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 離婚時に一番揉めると言われているのが財産分与です。 やはりお金の問題は一番揉めます。 私も離婚調停で、この財産分与に時間がかかり1年以上も費やしてしまいました。 そもそも財産分与とは? 離婚時に行う財産分与とは、2人の財産を平等に分けるということを言います。 財産というのは、現金だけでなく、家や車など、財産にかかわるものはすべてになります。 例えば、夫のほうが 財産は全部あげるから離婚してくれ! というのなら、財産は全部もらうことができます。 要するに、双方の合意というか、話し合いがきちんとで…

  • 社員のSNSをフォローする社長。週末のプライベートを根掘り葉掘りって普通なの?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これは本当の話です。 私は今年セミリタイアしたのですが、以前勤めていた会社で、本当にあったことです。 ある2021年のこと。 まだコロナ過真っただ中。 飲食店の時短営業が続いていたころです。 私のInstagramをフォローしていた社長。私はフォローされていたことに気が付きませんでした。 忘れもしない、9月の3連休の後です。私は、社長に会議室に呼ばれます。 そして、Instagramにあげていた景色の写真を見せられて、 この3連休は何をしていたか? と聞かれました。 私は正直に1泊2日で旅行に…

  • アラフォー女性の薄毛で悩んだ私がHARG療法をやってみた結果

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今から、6年前の43歳を過ぎたころ・・・ もうとにかく老化が止まらない! 顔だけでなく、髪の毛まで薄くなってしまいました。 前頭部が何となく薄く感じてきて・・・ 髪の毛を濡らすと、何となく隙間が見える感じがします。 これがその時の写真 薄くなっているの分かります? 薄毛 悩みになやんで、ネットで調べていたところ HARG療法というものを見つけて、クリニックに行きました。 HARG療法とは? 発毛・育毛に重要な成長因子を含んだ薬剤を 頭皮に直接注入することで、機能の低下した毛母細胞に 直接働きか…

  • 絶対ダメ夫になる男性の特徴7つ、付き合っているときから見極めよう

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私は、離婚していますが、 やはりダメ夫になる男性には、 ある特徴があるなぁ~と感じました。 私が離婚した元夫の特徴=ダメ夫の特徴 だと思っていますので、この特徴がある 男性とお付き合いをしている、という方がいたら 結婚は考え直したほうがいいかもしれません。 ダメ夫になる男性の特徴7つを紹介します。 彼女のことを「お前」と呼ぶ 私は、元夫と付き合っている時からずっと 「お前」と呼ばれていました。 「お前は嫌だから名前で呼んで」 と何度もお願いしていましたが、 結局、名前で呼んでもらえず結婚18年…

  • 美容外科で糸リフトやったら失敗!費用は?ダウンタイムが辛い

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私が、初めて美容外科で、糸リフトをやったのは、46歳。 もう3年前になります。 アラフィフになり、たるみで老化がヤバい!もう、すがる思いで糸リフトをしました。 アラフィフ女性が受けた糸リフトの費用や ダウンタイムについて書いていきます。 糸リフトとは? 溶ける細い糸を顔の中にいれてリフトアップさせる施術です。 切らない若返りと言われていてダウンタイムも少ないと言われているので、ショッピング感覚で受ける方も多いです。 糸リフトの費用は? 某美容外科の広告で見かける 1本 19,800円〜 と、あ…

  • ノウハウを学ぶための初期費用がかかるネットビジネスはやらないこと!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ノウハウを学ぶための初期費用がかかる ネットビジネスはやらないこと! をまず最初にお伝えしておきます。 初心者の方がネットビジネスを始めたい! 副業を始めたい! と思ったときに、SNSや広告を見て 何だか稼げそうだと思ったから始めると思います。 正直にお伝えしますと、 初心者の方が、すぐに成果がでるほど ネットビジネスは甘くありません。 ネットビジネスには、物販、アフィリエイト ブログ、などいろいろな種類がありますが、 簡単には稼げないのが現実です。 だから、たくさんのノウハウが高い金額で 売…

  • 健康体操カーブスってどうなの?私が通い始めて8ヶ月の効果

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「40代からの健康体操カーブス」ってご存じですか。 聞いたことある方多いと思います。 カーブスは、駅ビルの中に入ってることが多く、 一度は看板を見たことある方もいらっしゃるでしょう。 40代からの健康体操って言うけど、実際には60代以上の方が多く通っているイメージなので、私は、てっきり高齢者向けだと思っていました。 そんな私が、2022年3月からカーブスに通い始めて、 約9ヶ月になろうとしています。 通おうと思った理由は、50歳を目前にし 体力が低下してきたこと、疲れがなかなか取れないので 体…

  • アラフィフ独女のブログ開設しました。自己紹介します。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はじめまして。 1973年生まれの49歳、アラフィフバツイチです。 たくさんのブログの中から、見に来ていただきありがとうございます。 貧困シングルマザーから、少しずつ抜け出しております(笑) 簡単に私の自己紹介をします。 名前 RICO 年齢 1973年生まれ 50歳 家族 娘2人 (23歳、20歳) 離婚年齢 43歳 職業 会社員 転職癖のある元夫の月収は、結婚生活18年間ずっと手取り17万。 離婚調停中も、仕事を辞め転職しておりました。 元夫は、仕事を辞めては数ヶ月家にいるという 生活を繰…

  • ノウハウを学ぶための初期費用がかかるネットビジネスはやらないこと!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ノウハウを学ぶための初期費用がかかる ネットビジネスはやらないこと! をまず最初にお伝えしておきます。 初心者の方がネットビジネスを始めたい! 副業を始めたい! と思ったときに、SNSや広告を見て 何だか稼げそうだと思ったから始めると思います。 正直にお伝えしますと、 初心者の方が、すぐに成果がでるほど ネットビジネスは甘くありません。 ネットビジネスには、物販、アフィリエイト ブログ、などいろいろな種類がありますが、 簡単には稼げないのが現実です。 だから、たくさんのノウハウが高い金額で 売…

  • 毒親は子供が成人しても干渉し続けるって本当ですか?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毒親は、子供が成人しても干渉 し続けるって本当ですか? という質問ですが・・・ 答えは 「はい。干渉し続けます」 一緒に住んでいなくても干渉してきます。 毒親 では、どういう形で干渉するのでしょうか。 一緒に住んでいる場合と独立している場合で お話しましょう。 一緒に住んでいる場合の干渉 一緒に住んでいる場合は、出かける時に いちいち聞いてきます。 誰とどこ行くの? 何時に帰ってくるの? ご飯はいるの? などです。 結婚についてや、仕事のことについても ねほりはほり聞いてきます。 例えば、転職…

  • アラフィフの娘のSNSをこっそり覗いて干渉する母親って普通ですか。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アラフィフの娘のSNSをこっそり覗いて 干渉する母親って普通ですか? こっそり見るだけならいいでしょう。 内容について指摘してきたり、削除依頼するのは 普通ではありません。 私の母親のことです。 アカウントを変えた私のツイッターをまた見つけたようで、LINEが送られてきました。 母に干渉されないように、まったく違う名前で Twitterで、昨日、アカウント名を 「きより」に変更したばかりです。 LINE バカじゃないの? とは、すごい言葉。 母親が言う言葉じゃないですよね。 私は、母親にやって…

  • 70代の母親です。40代の娘がSNSで親の悪口を書いているのでやめてほしい

    70代の母です。 一緒に住んでいませんが、離婚してシングルマザーになった48歳の娘がSNSで、私の悪口や別れた元夫の悪口を書いています。 削除するように伝えて、アカウントも消したと言っていたのに、また違うアカウントで、始めていました。 人生 ペンネームですぐ検索できるのでInstagram、Twitter、Facebookも全部わかりました。 娘は、私に暇なの?嫌なら見なきゃいいのに と、言ってきます。 私は、とても傷ついていますし、娘の本性を知り、ショックでした。 離婚して6年も経つので前を向いて歩いて欲しいです。 SNSは楽しいことを書くもので悪口を書く娘を理解できません。 昔は良い子だっ…

  • 死別シングルファザーとの恋愛が辛くなってきたので別れたい理由

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は、アラフィフの女性が お付き合いしている死別のシングルファザーの 方との恋愛を終わりにしようか考えている 理由についてまとめてみました。 悩み 死別の方との恋愛、再婚は一番難しいと 言われています。 さらに死別の方に子供がいる場合は、 もっと難しいです。 死別シングルファザーとの恋愛に辛くなってきた理由とは? ①亡くなった奥さんのことがひっかかる やはりこちらが一番です。 離婚とは違いますから、奥さんを愛する気持ちが 残っていて離れ離れになってしまったというのが 後々になって感じ取れるこ…

  • アラフィフになっても素敵な女性になるための行動とは?

    女性であれば、何歳になっても 素敵な女性でありたいものです。 年を重ねても、素敵な女性って どんなイメージか、また今日から あなたも 素敵な女性になるための 行動をお伝えします。 遊び アラフィフになっても素敵な女性とは? 素敵な女性というと、優しいとか 笑顔が素敵とか言われますが、 そんなの、アラフィフに限らず 当たり前ですよね。 私が言うのは、アラフィフになっても 優しい女性でも笑顔が素敵な女性でもなく 全体的に素敵な女性のことです。 ①仕事をしている女性 仕事をしている女性は、やはり素敵ですよね。 アラフィフとなると、子育ても一段落して 仕事を始める女性も多い中、専業主婦の方も います。…

  • 初心者向けの資産運用でFXと株式投資をやってみた結果

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 資産運用 40代になり、老後が少しずつ気になって きているものの、子供の教育で 後回しになってしまっていました。 資産運用を始めてみましたが、 銀行より利率が良いかな、 という程度で増やしています。 がっつり稼ぐとなると、 たくさんの資金が必要ですし 多少なりとも、「運」も必要だと思っています。 私は、今のところ順調に増えており、 株式投資とFXの両方をやっていますが、 今日は、メリット・デメリットをお伝え しようと書きました。 初心者におすすめの資産運用は? 資産運用というと、株式投資、投資…

  • 10年来の友人と絶縁、あっけなく終わった理由とは?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私には30代の頃に知り合い、 48歳まで 仲良くしていた友人がいました。 ママ友ではありません。 韓国の交流会で知り合った女性の友人です。 お互いに韓国が好きでしたので、 一緒にコリアタウンに行って ランチしたり 韓国に旅行も一緒に行きました。 しかし、あっけなく2年前に終わってしまいました。 遊び 10年も続いた友人関係が終わった理由とは? まずは、2020年に到来したコロナの件で ぎくしゃくし始めました。 友人は、80代の母親と同居しているので コロナに関しては、 かなり敏感になっておりま…

  • 1度の結婚したことない50代女性の8割が当てはまる男性への条件は?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ここ数年で、独身女性が増えてきていますが独身女性といっても、1度結婚したけど離別や死別で独身になってしまった人もいます。 ここでは、1度も結婚したことない独身女性の中でも40代ではなく、あえて50代の女性の8割が当てはまる男性への条件について、3つまとめてみました。 女性 ①結婚したいと言いながら、結婚相談所はイヤだという 50代の女性に聞くと、1度は結婚したい、もしくは1度は結婚したかった、というんです。 そして、これからでも良い人がいたら結婚はしたい!といいながら、結婚相談所で探してまでは…

  • 飲酒で停学、だらしない思春期の娘、反抗ばかりで拉致があかないときの対応方法

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 子育て アラフィフでお子さんがいる方ですとちょうど思春期かな、と思います。特に女の子は大変な時期があります。うちは娘2人ですが、長女は中学生ころに反抗期はあったものの、高校生になるころには落ち着いて週末は、いつも2人で買い物に出かけていました。反対に次女は、現在も大変ですが高校生のときは・・・入学早々飲酒が見つかり遠足禁止飲酒2度めが見つかり停学タバコが見つかり停学夜11時過ぎての警察からの補導出席日数が足りずに留年の危機深夜に公園で酒盛りしていて警察に補導毎日、夜中に勝手に出かけて渋谷で一晩…

  • 女性管理職の仕事の実態は?辛かった管理職を辞めた理由

    私は、40歳で正社員として就職し 43歳で離婚しました。 43歳で離婚したときの年収は280万。 ただの一般事務員でした。 離婚した当時、2人の子供は高校生と中学生。 これから学費がかかるという大変な時期。 45歳にして、管理職になりました。 私が頑張ったというよりは、たまたま 管理職になる機会があったというだけです。 管理職の実態や給与面についてもお話したいと思います。 仕事 管理職になるために必要なもの 管理職になるために必要なものは、 仕事の知識でもなく、迅速な事務能力でも ありません。 必要なものはリーダーシップです。 人を動かす力です。 3人いたら、5人分の力を発揮できるように まと…

  • 50歳アラフィフバツイチの再婚相手に求める条件とは?

    結婚 離婚7年目、アラフィフバツイチですが正直言うと、もう一度幸せな結婚をしたいと思っています。 老後は夫婦仲良く旅行に行って… なんて夢です。 とは言うものの、実際に結婚する、となったら、きっと躊躇すると思います。 アラフィフバツイチの結婚観について私の再婚相手に求める条件を3つお伝えします。 再婚するときは夫婦2人で住むこと 今は娘と一緒に住んでいるので、再婚相手と子供が一緒に住むことは考えていません。 あくまでも私は、再婚するときは夫婦2人で暮らしたいので、 子供が独立してからです。 となると、再婚相手に幼い子供がいる人は条件から外れてしまいますね… 再婚相手の両親や子供が反対しないこと…

  • チャットレディ・チャトレが稼げるって本当?頑張り次第で月30万

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 副業をいろいろ調べていると、チャットレディ、チャトレ、という言葉がでてきます。 チャトレって何だろう・・?と思い、 検索して、このブログに来られたかと思います。 正直にお伝えしますと、頑張れば、絶対に稼げます。 絶対という言葉はないと言いますが、本人のやる気次第で稼げます、と断言できます。 チャットレディ・チャトレってどんな仕事なの? 簡単に言うと、男性と動画で話をしてお金をいただく仕事です。 キャバクラ嬢のネット版みたいな感じですね。 ネットでお話するので、実際に会うわけではありませんし、体…

  • 副業を始めようとしたら初期費用が必要と言われたが詐欺じゃないか心配

    お金 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まず、あなたがどんな副業を 考えているのか? が重要になります。 最近は、 副業=複業 とも言われていて、 収入源は、3つ持っていたほうが いいと言われています。 副業の種類は以下の2つ 副業の種類は、2つあります。 ①アルバイト ②自分でビジネスをする ①については、お分かりの通り 時給が発生します。 求人募集しているところで 働くので、当然初期費用はかかりません。 問題は②です。 ②は、自分でビジネスを始める場合です。 例えば フランチャイズでお店を開く 自分の家でサロンを開く この…

  • 家族4人で手取り17万円、子供にお金がかかって不安、どうすればいい?

    私は結婚生活18年間、 元夫の手取りは 17万円でした。 仕事を転々とし、1年後ごとに 転職しては 家にいる、という生活を 繰り返していたので 年収は、18年間ずっと万年手取り17万円。 年収300万円でした。 子供が小さいときはフルタイムで働けず 本当に苦労しました。 そこで、家族4人で手取り17万円で どんな生活をしていたのかを 記事にしたいと思います。 手取り17万円の内訳とは? 下記は、私が1年間、出産後に 仕事ができず 元夫だけの給料だけで 生活していたときの家計簿です。 住宅ローン 70,000円 管理費 17,000円 駐車場 12,000円 夫小遣い 20,000円 電気代 1…

  • 50代から始めたい勉強と取得しても意味のない資格とは?

    仕事 アラフィフになっても、 資格取得頑張りたい! と勉強している方、素晴らしいです。 でも、どうせ勉強するなら お金になる勉強をした方がいいですよね。 親からは、資格貧乏、知人からは資格マニアと 言われてきた私が、取得しても意味のない 資格と、50代で始めたい勉強について 書いてみようと思います。 50代で取得しても意味がない資格とは? 何歳になっても勉強するということは とても良いことなのですが、 それでも、今さら・・・というものは 時間がもったいないので、違う勉強に 時間を使うほうがいいです。 ①秘書検定 これは、学生が受ける試験です。 社会経験ないアラフィフでも、取得して 履歴書に書く…

  • アラフィフからでも遅くない。人生を楽しむために始めたほうがいいこと

    遊び FPの資格を活かしませんか アラフィフというと、40代後半~50代前半。正直、若くはないですよね。でも、 年齢を言い訳にあきらめたくない!という気持ちもありながら、更年期で体調がイマイチだったりすると何か始めるにも面倒くさくなってしまいます。アラフィフからでも遅くない。人生を楽しむために始めておきたいことを紹介します。簡単に今からでも始められるので、ぜひ試してみてほしいと思います。その1 やりたいことリスト100を書き出してみる30分でもいいので、時間を取ってやりたいことリスト100を作成します。やりたいことというのは、何でもいいんです。例えば、こんな感じです。北海道へ旅行に行くヴィトン…

  • 年収300万円でも離婚されない夫の特徴とは?

    天秤 年収300万円で結婚できるというのがすごいと思われるかもしれませんが、 結婚したときは、年収600万円以上あったけど転職や病気になって、年収が半分の300万円になってしまった、という場合も年収が下がって 離婚になるケースがあるのです。 年収の高さを重要視する女性がいる一方で年収にこだわらない女性もいるのです。 愛情がなくても、年収が高いだけで自分の生活を維持するために、結婚生活を続ける女性もいます。 ここでは、年収300万円でも離婚されない夫の特徴4つをお伝えします。 妻が大好きな夫 何なら、子供より妻を一番大切に考えている男性です。 子供が寝てから妻とお酒を飲みながら一緒にお話するのが…

  • アラフィフ女性で派遣社員は負け組?正社員になれない時のおすすめの副業

    アラフィフ女性で婚姻なしで派遣社員って負け組の感じしませんか。 こんなこと書いたら、恨まれそうですね。 でも、実際にアラフィフで派遣社員だと キャリアないんだなーとか、 正社員になれなかったのかなー っていうイメージかと思います。 現在、あなたがアラフィフで、 なおかつ派遣社員であったら、 ぜひ早めに正社員に転職するか、正社員になるのが嫌なのであれば、 副業を始めて起動にのせることをおすすめします。 正社員に転職するほうがいい理由 派遣社員をやっていれば、おのずと分かるかと思います。 派遣社員のメリットは、残業代もつくし、余計な責任はないし、時給がいいかもしれません。 しかし、派遣社員は雇用契…

  • 離婚時の子供名義の通帳は誰のもの?財産分与と主張し600万円持っていった元夫

    お金 離婚時に一番揉めると言われているのが財産分与です。 やはりお金の問題は一番揉めます。 私も離婚調停で、この財産分与に時間がかかり1年以上も費やしてしまいました。 そもそも財産分与とは? 離婚時に行う財産分与とは、2人の財産を平等に分けるということを言います。 財産というのは、現金だけでなく、家や車など、財産にかかわるものはすべてになります。 例えば、夫のほうが 財産は全部あげるから離婚してくれ! というのなら、財産は全部もらうことができます。 要するに、双方の合意というか、話し合いがきちんとできていれば、必ずしも平等に分ける必要はありません。 しかし、お金の問題はシビアです。 子供を引き…

  • 子育て間違ってしまった!欠陥品の子供になってしまった家庭環境と理由

    悩み 子育てを間違ってしまった私です。欠陥品の娘を1人育ててしまいました。欠陥品とは社会不適合者です。昼間にまじめに働くことができず、好きなときに夜の仕事で働き、 お金がなくなると、あらゆる手段を使っても手に入れるという感じです。今は、家を出ておりますが、連絡はとっておりません。私は、恨まれています。・・・と後悔しても遅いですが、今、子育てしているママさんで、離婚をしたいと考えているのであれば、ぜひ参考にしてほしいです。欠陥品の子供になる家庭の特徴を 3つお伝えします。 両親が仲良くしているところを見たことがない 私が離婚したのは、娘が中学2年生の時でした。 思春期真っただ中に離婚したのですが…

  • 子供の結婚式に別れた旦那を呼ぶか呼ばないか

    結婚 私の娘は、今、22歳と20歳。 もし、これから、娘が結婚するとして、 結婚式をする場合、 お父さんを呼びたいと言ったら 呼ぶのか? 呼ばないのか? ということを考えてみました。 呼びたくないが本音 私としては、呼びたくないけど、 子供が望むなら仕方ない というところですが、 バージンロードは 歩かせたくない! が正直な気持ちです。 理由は、 子供は私が引き取って育てたからです。 育ててもないのに、 バージンロードで一緒に 歩くってないでしょう…? というのが本音なのです。 ましてや、子供が生まれてから 育児は全くやらず、全部私がやってきました。 子供のお風呂だって 1回しか入れたことない…

  • 社員のSNSをフォローする社長。週末のプライベートを根掘り葉掘りって普通なの?

    仕事 これは本当の話です。 私は今年セミリタイアしたのですが、以前勤めていた会社で、本当にあったことです。 ある2021年のこと。 まだコロナ過真っただ中。 飲食店の時短営業が続いていたころです。 私のInstagramをフォローしていた社長。私はフォローされていたことに気が付きませんでした。 忘れもしない、9月の3連休の後です。私は、社長に会議室に呼ばれます。 そして、Instagramにあげていた景色の写真を見せられて、 この3連休は何をしていたか? と聞かれました。 私は正直に1泊2日で旅行に行ったと答えました。 すると、 このコロナ過で旅行とは何ごとだ!コロナになったらどうするんだ! …

  • アラフィフ独女が仕事を辞めたい時どうする?

    結婚して旦那さんがいる女性と独身女性では、仕事に対する考えは違うと思っています。 結婚してる女性からは怒られるかもしれないけど、 やっぱり違うでしょ?と、言いたくなります。 独身女性は、生活のために仕事は絶対にやめられない。 結婚してる女性も、生活費のため….と、いうかもしれないが、 やはり、旦那さんの給料あっての自分の給料とは違うもの。 私は、今、アラフィフのバツイチ。仕事が辛くてもやめられません。 仕事が辛い!仕事辞めたい! と、思った時、どうしたらいいかを私なりに考えてみましたので、3つお伝えします。 何で辞めたいかを考えてみる 仕事を何で辞めたいかを考えてみましょう。 休みが取れなくて…

  • 絶対ダメ夫になる男性の特徴7つ、付き合っているときから見極めよう

    結婚 私は、離婚していますが、 やはりダメ夫になる男性には、 ある特徴があるなぁ~と感じました。 私が離婚した元夫の特徴=ダメ夫の特徴 だと思っていますので、この特徴がある 男性とお付き合いをしている、という方がいたら 結婚は考え直したほうがいいかもしれません。 ダメ夫になる男性の特徴7つを紹介します。 彼女のことを「お前」と呼ぶ 私は、元夫と付き合っている時からずっと 「お前」と呼ばれていました。 「お前は嫌だから名前で呼んで」 と何度もお願いしていましたが、 結局、名前で呼んでもらえず結婚18年の間も ずーっと「お前」でした。 やっぱり付き合っている時には、名前で 呼ばれたいですよね。 「…

  • 児童扶養手当が支給停止になる年収とは?

    お金 私が2016年に離婚したとき2人の娘は、高校生と中学生。 当時の私は、一般事務の正社員で年収は330万円。 児童扶養手当(母子手当)をもらっていました。確か、子供2人で15,000円程度だったと記憶しています。 医療費は無料市内の地下鉄は乗り放題、水道代は3割引き だったので助かりました。 しかし、その2年後に児童扶養手当の支給停止の通知を受ける事になりました。 児童扶養手当が支給停止になった年収とは? 児童扶養手当が支給停止になった年収は・・・ 420万 です。 子供2人だったので、ギリギリの年収までもらっていましたが、 年収が400万超えたあたりから、毎年心配しておりました。 やはり…

  • 電気温水器の使用で月の電気代が3万円超え!電気代が高くなった理由とは?

    私の家は、電気温水器を使用しているマンションです。 2016年に離婚しましたが、離婚前から同じ家に住んでいるのに 離婚して、名義を変えてから月々の電気代が 12,000円→ 30,000円 に上がりました。 ビックリ!です。 こちらが先月の電気代の明細です。 電気代 2016年から、2022年の現在までも、約6年以上も 毎月3万円の電気代を払っているのです。 電気代が高くなった理由とは? もともと電気代が高い理由は、「電気温水器」です。 電気温水器とは、電気代が安い深夜電力を使って お湯を沸かすというものなのですが、 このお湯を沸かすのに、ものすごい電気量を使います。 電気温水器は、夜23時~…

  • 44歳でマウスピース矯正を始めた私がマウスピース矯正をお勧めしない理由とは?

    44歳にして歯科矯正を始めた私です。 現在、49歳。 すでに5年が経過しておりますが、 まだ終わっておりません。 44歳にして歯科矯正を始めようと思った キッカケは、当時、高校3年生だった娘が 歯科矯正をしたいと言うので、一緒に話を 聞きに行ったところ、私もやりたくなってしまい 思わず、契約をしてしまった、という感じです。 何も考えずに、 矯正器具が見えないから・・ という理由で、マウスピース矯正にして しまいましたが本当に後悔しました。 40歳を過ぎて、歯科矯正を考えている、 マウスピース矯正ってどうなの? と思っている方がいたらぜひ読んでください。 マウスピース矯正のメリット・デメリット、…

  • アラフォー女性の薄毛で悩んだ私がHARG療法をやってみた結果

    薄毛・ハゲの進行にお悩みの方へ。ハゲ脱!もう悩まない育毛術 発毛 育毛 自力 薄毛 改善 マニュアル 今から、6年前の43歳を過ぎたころ・・・ もうとにかく老化が止まらない! 顔だけでなく、髪の毛まで薄くなってしまいました。 前頭部が何となく薄く感じてきて・・・ 髪の毛を濡らすと、何となく隙間が見える感じがします。 これがその時の写真 薄くなっているの分かります? 薄毛 悩みになやんで、ネットで調べていたところ HARG療法というものを見つけて、クリニックに行きました。 HARG療法とは? 発毛・育毛に重要な成長因子を含んだ薬剤を 頭皮に直接注入することで、機能の低下した毛母細胞に 直接働きか…

  • 美容外科で糸リフトやったら失敗!費用は?ダウンタイムが辛い

    私が、初めて美容外科で、糸リフトをやったのは、46歳。 もう3年前になります。 アラフィフになり、たるみで老化がヤバい!もう、すがる思いで糸リフトをしました。 アラフィフ女性が受けた糸リフトの費用や ダウンタイムについて書いていきます。 糸リフトとは? 溶ける細い糸を顔の中にいれてリフトアップさせる施術です。 切らない若返りと言われていてダウンタイムも少ないと言われているので、ショッピング感覚で受ける方も多いです。 糸リフトの費用は? 某美容外科の広告で見かける 1本 19,800円〜 と、ありますが、40代以降の方は片側5本以上すすめられます。 両頬で10本ですと、ざっと見積もっても 198…

  • 健康体操カーブスってどうなの?私が通い始めて8ヶ月の効果

    【老後の資金問題を情報ビジネスで解消!】STEP to MILLION 「40代からの健康体操カーブス」ってご存じですか。 聞いたことある方多いと思います。 カーブスは、駅ビルの中に入ってることが多く、 一度は看板を見たことある方もいらっしゃるでしょう。 40代からの健康体操って言うけど、実際には60代以上の方が多く通っているイメージなので、私は、てっきり高齢者向けだと思っていました。 そんな私が、2022年3月からカーブスに通い始めて、 約9ヶ月になろうとしています。 通おうと思った理由は、50歳を目前にし 体力が低下してきたこと、疲れがなかなか取れないので 体力をつけたい! というのが理由…

  • 離婚者は既婚?未婚?

    離婚経験者なら分かると思うのですが… 病院やエステなどで、最初に記入するアンケートのような用紙。 必ずあるのが、 既婚 ・ 未婚 どっちに丸するか? なんで2択なんだろう? と、いつも思っています。 離婚経験者の私は、既婚でもないし... なら未婚か? 未婚というと、一度も結婚してない人をいうような感じがするんですよね。 離婚者は、どちらにも 当てはまらないなぁーと思いながら、 現在、私は結婚してないから、 やはり、未婚なんですよね。 とりあえずは、 未婚 に丸をする私。 産婦人科では 既婚・離別・死別・未婚 あるんですが..。 私のように疑問に思った方、絶対いると思います。 エステで、既婚か…

  • 離婚を考えたらやっておいた方が良いこと5つ

    離婚 結婚した時は、まさか自分が離婚する なんて思いませんでした。 人生いつどうなるか分かりません。 もし、この記事を見ているあなたが 離婚を考えているなら、すぐには決断せず やっておいた方が良いことを、3つお伝えします。 誰でも実践できる!離婚を有利に進める方法 離婚を考えたらやっておいた方が良い5つのこと 1. 仕事を見つける or 始める 離婚したら、自分で生活していかなければなりません。 子供がいれば、子供も養う必要があります。 これまで旦那さんの収入に頼っていたなら なおさら大変になるでしょう。 養育費や母子家庭手当で何とかなるでしょ、 と思ったら、大間違いです。 養育費は必ず支払っ…

  • 女性が資格なしで年収500万の仕事とは?

    仕事 何の取り柄もないパート主婦だった私が 離婚してから4年後に年収500万になった 仕事をお伝えします。 私は、43歳で離婚し2人の娘を 育てるシングルマザーとなりました。 離婚を決めてから、15年のパート主婦を 卒業して正社員になったので、離婚当時の 年収は、280万でした。 児童扶養手当は、2年間ほどいただいて いましたが、年収を超えたので 途中で打ち切られました。 転職先の営業会社すべてにおいてトップの成績を勝ち取った伝説の営業マンの実践マニュアル! 実際に女性で、年収500万稼げているのは たった11%というデータがあります。 看護師の資格を取ったからといって いきなり年収500万に…

  • 40歳過ぎたら出会いがない!私が行動した出会いとは?

    恋愛 40歳とは言わないまでも、30歳過ぎたら 出会いってなくなりますよね。 20代のうちは、仕事でも何でも、男女が出会えば 恋愛関係になる可能性もあるのですが、 30歳過ぎると、本当に出会いがなくなります。 素敵な男性は、結婚していますし(笑) 離婚してからの私は、いくつかの恋愛を 経験しましたが、離婚当時は、 会社と家との往復なので出会いなんてありません。 ましてや私はインドア派なので、家で本を読んだり 韓国ドラマを見るのが大好きなので、本当に出会いがないんです。 離婚してからも、やっぱり誰かパートナーは いたほうがいいなぁ~と思っていました。 そこで、自分で出会いを見つけなければ・・・ …

  • 初心者向けの資産運用でFXと株式投資をやってみた結果

    資産運用 40代になり、老後が少しずつ気になって きているものの、子供の教育で 後回しになってしまっていました。 資産運用を始めてみましたが、 銀行より利率が良いかな、 という程度で増やしています。 がっつり稼ぐとなると、 たくさんの資金が必要ですし 多少なりとも、「運」も必要だと思っています。 私は、今のところ順調に増えており、 株式投資とFXの両方をやっていますが、 今日は、メリット・デメリットをお伝え しようと書きました。 初心者におすすめの資産運用は? 資産運用というと、株式投資、投資信託、FXなど いろいろあげられますが、初心者におすすめなのは 株式投資です。 株式投資というと、好き…

  • シングルマザーになってよく聞かれる質問とは?

    私が、6年前にシングルマザーに なったとき、友達とランチするたびに よく聞かれた質問があります。 それは・・・・ 誰か良い人いないの? or 彼はいるの? です。 必ず聞かれました。 どうして聞くのか分かりませんが、 シングルになった私に、誰かいるのかが 気になるのでしょうか。 シングルになったから、だれか見つけるとでも 思ったのでしょうか。 シングルなんだから恋愛も自由じゃん〜 なんて言われると複雑です。 励ますつもりで、話してるんですかねぇ〜 なんて思います。 で、私はどう答えるかと言いますと・・・ 付き合ってる人いるよ と言います。(笑) でもって、そうすると 決まって返ってくる答えが …

  • パート主婦をするときの仕事選びで将来が変わる

    私は、30代の時、時給850円のパート主婦でした。 当時の元夫の給料は手取り17万。 私が時給850円でパートして稼ぐお金は、8万。 合計25万で生活していました。 時給850円のパートを探す時、 将来、正社員になることを考えて仕事を探しました。 当時、マクドナルドは時給900円でしたが、 時給850円でも、会社の事務という仕事を選びました。 将来、絶対に役に立つと思ったからです。 勤務時間は、9:00~15:00 子供が小学校から帰ってくる時間には私も家に いられたので、とても助かりました。 パートですが、会社の事務員として仕事が できたことは、あとあと離婚してから正社員に なるときに、とて…

  • 母子家庭が楽しそうにしていると嫌味を言われる

    遊び 母子家庭になって7年目。 離婚して、最初の2年半は 母子児童手当をもらっていました。 母子家庭、3年目以降、会社員の年収が 基準を超えてから手当を受けられなくなりました。 それくらい稼いだのかもしれませんが 世帯収入としては、まだまだでした。 それでも子供の学費を払いながら 私も少しずつ好きなことを始めると 妹からは いいねー 好きにお金が使えて。 と言われ、 親からは、 子供の学費に使いなさい! と言われてきました。 母子家庭なんだから、 子供のために働き、 自分のことは後回しにしなさい、 と言うわけです。 働くためには、美容院だって行くし 洋服も買いますが、 私が、自分のためにお金を…

  • 40歳で15年のパート主婦から正社員になった私の苦労話

    履歴書 私は、出産後、20代後半から40歳まで 15年間ほど、パート主婦でした。 40歳になり、子供も大きくなって 正社員で頑張ってみようと思ったのは 離婚したかったからです。 パートとはいえ、子育てとの両立は大変だったのに 正社員なんて、私にできるのだろうか、と思っていました。 仕事と家庭を上手に整理整頓する秘訣 まずは正社員になってから 離婚しようと思っていたので、 それまでは、ひたすら我慢。。。 長年パート主婦だったので 正社員への道は、それはそれは大変でした。 土日は子供の行事があるので休みたい。 子供の夜ご飯を作らなきゃいけないから 夜遅くの仕事はできない。 と、なると やっぱり一般…

  • アラフィフ独女のブログ開設しました。自己紹介します。

    自己紹介 はじめまして。 1973年生まれの49歳、アラフィフバツイチです。 たくさんのブログの中から、見に来ていただきありがとうございます。 貧困シングルマザーから、少しずつ抜け出しております(笑) 簡単に私の自己紹介をします。 名前 RICO 年齢 1973年生まれ 49歳 家族 娘2人 (22歳、20歳) 離婚年齢 43歳 職業 会社員 転職癖のある元夫の月収は、結婚生活18年間ずっと手取り17万。 離婚調停中も、仕事を辞め転職しておりました。 元夫は、仕事を辞めては数ヶ月家にいるという 生活を繰り返し、私は、15年間、時給850円の パート主婦をしながら、家計を支えてきました。 夫婦で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りこさん
ブログタイトル
人生を豊かに生きる方法~月30万円のお金の作り方
フォロー
人生を豊かに生きる方法~月30万円のお金の作り方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用