chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
郷土菓子、いとをかし・・・。 https://nikonikonosukey.com/

気になった郷土菓子を手に入りやすい食材で 作りやすい量・作りやすい手順で作ってみよう!食べてみよう!という郷土菓子 紹介ブログです。"にこのすけ流レシピ"や購入した郷土菓子・・等々 紹介していきま~す。ぜひぜひお立ち寄りくださいマセ♡

にこのすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/03

arrow_drop_down
  • チョコ餡の『生八つ橋』いかがです~。

    今回の内容 〇『八つ橋』こもごも 〇『生八つ橋』レシピ ・チョコ餡レシピ ・八つ橋 生地レシピ 郷土菓子、第5弾は『八つ橋』 みなさんご存知の京都のお土産です。 『八つ橋』には「生八つ橋」と「焼き八つ橋」がありますよね。 にこのすけが「生八つ橋」を初めて食べたのは中学の時の修学旅行時でしょうか。家族にお土産で買って来た「生八つ橋」。もちもちの皮とシナモンの香りに魅了されちゃいました。 「焼き八つ橋」との出会いはもっと前、お土産でいただいたんです。 瓦せんべいや亀の子せんべいのような食感と甘味、でもニッキの香りがするお菓子。とてもおいしかったー。(にこのすけはニッキ飴が好きな子供でしたー。) 京…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にこのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にこのすけさん
ブログタイトル
郷土菓子、いとをかし・・・。
フォロー
郷土菓子、いとをかし・・・。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用