chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
安く、ズボラゆるミニマリスト https://miyumarukun.hatenablog.com/

お金をかけず、楽にズボラに物を増やさないように出来ないか日々奮闘中。 便利グッズや、子供用品などを紹介して皆さんもズボラ沼に落とせるように頑張って行きます。

みゆまるくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/18

arrow_drop_down
  • ズボラ家事 キッチン編

    今回はキッチン編です。 毎日料理をしては色んな油や液体が飛び散り具材が宙をまい、終わったあとは戦場跡のようなあり様の毎日。 料理、洗い物だけでも億劫なのに綺麗に保たないと行けないのは、料理が苦手なヌシとしてはやる気が出ない💦 なのでちょっとでも楽に、料理や片付けができるグッズを紹介します。1.キッチンマットを引かない 毎回言っている気がするので、言わなくてもいいような気がしますが風呂からトイレからキッチンからマットは設置しておりません(笑) 普段でも洗濯を2回回しているのにかさばるし、服と一緒に洗濯したくなくてどんどん億劫になりありとあらゆる汁を吸収していくくらいなら設置しなければいい。 なの…

  • ズボラ家事 浴室、洗面台編

    今回は、脱衣場と洗面台の便利グッズと方法を紹介します。 1.布製のマットは引かない なかなかマットはかさばるし、洋服と一緒に洗濯しにくいので洗濯頻度が落ちる一方。 なら引かなければいい。顔を洗う時に水が飛んだら洗濯予定のタオルで拭いてそのまま洗濯してしまえばいい。 でも、お風呂のマットは旦那の要望で引いて欲しい。なら折衷案で珪藻土マットにしています。お手入れ簡単 珪藻土バスマット(カイテキサラサラ 29X39) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格: 999 円楽天で詳細を見るお風呂から出る時は足を拭ってから出るのでたいして濡れないのですぐに…

  • ズボラ家事 風呂編2

    前回からの続きお風呂編。 今回は、皆さんが触りたくない排水溝のズボラ家事を紹介します。 1.排水溝の蓋を外してしまう 排水溝は、ついつい放置してしまい髪の毛ドロドロになってしまいがち。 備え付けの蓋があるから見えないおかげで忘却の彼方へ(笑) 気づいた時には蓋の裏の細かい網目のすみにカビが出来て、また歯ブラシ片手に格闘する羽目に!! 見えないから忘れるなら外してしまいましょう。取ってしまえば蓋の裏に汚れが溜まることは無いし、お風呂のエプロンの下の通気性も良くなりカビが出来にくい。 常に見えているので髪の毛を捨てないといけないプレッシャーもあるからこまめに捨てられる。 2.排水溝のゴミ受けを洗い…

  • ズボラ家事 お風呂編1

    今回は、楽に掃除ができる方法とグッズを紹介します。 まず、寒い中掃除をしたくないお風呂編。 取れるものは全て外す。 お風呂は付属品が多くて、最初から着いてると慣れで気付きにくい場所。 ひげそりや、クレンジングなどを置いている壁掛け棚。 磁着SQマグネットバスポケットワイド トレー 棚 ポケット ラック バス お風呂 収納 浴室収納 磁石 強力 壁 穴開けない おしゃれ シンプル 白 ホワイト 壁 マグネット 収納 隙間 便利 プラスチック 北欧 リビング バスラック 小物収納 シャワー価格: 2640 円楽天で詳細を見る はめ込み式で最初から付いていますが、水捌けが悪くすぐにぬるぬるに、取…

  • モンスターを作った元凶(神)を紹介

    今回は、取り憑かれたようにゴミ袋を持って練り歩き、紙1枚妥協せず重箱の隅をつつきまくり掘り返すモンスターを作った元凶(神)を紹介したいと思います。 ゆるりまい先生です(*^^*) わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります [ ゆるりまい ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る わたしのウチには、なんにもない。(2) なくても暮していけるんです [ ゆるりまい ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 結婚をして図書館に行き本を手当り次第に借りたのが出会いでした。 元々、実家には物が多く片付けられない子供だったヌシですが、この本を読んで殴られたような衝撃を受け…

  • プロフィール

    初めましてm(*_ _)m ブログヌシのみゆまるくんです✋ ヌシ30代で関西出身 旦那 子供1人の3人家族です。 実家は物が多く片付けが出来ないヌシでした。 が、結婚を機にある本に出会い衝撃を受けミニマリストに目覚め。 取り憑かれたようにゴミ袋を持って練り歩き、物を捨てに捨てまくって生活。 紙1枚妥協せず重箱の隅をつつきまくり掘り返し、去年出産をするにあたって現在育児中。お金をかけず、楽にズボラに物を増やさないように出来ないか日々奮闘中。 便利グッズや、子供用品などを紹介して皆さんもズボラ沼に落とせるように頑張って行きます。⚠身バレ防止のためショピングサイトの写真を使って説明させて頂くことが多…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゆまるくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゆまるくんさん
ブログタイトル
安く、ズボラゆるミニマリスト
フォロー
安く、ズボラゆるミニマリスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用