chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろⅡ https://n-min2nd.blog.ss-blog.jp/

旧にょるにょれにょろが画像いっぱいになってしまったため ここに移転しました。 以前同様、ペット(メインはへび)、温泉、グルメ、旅系を 中心にUPしていきますのでよろしくお願いします。

んーみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/09

arrow_drop_down
  • 試しに作ってみた

    今日は、 うちの辺りでも、40度超える・・・かもしれない という予想です。 昨日、お隣のお宅でも救急車が来ていたので 熱中症にでもかかってしまったのでしょうかね。 皆さんご注意くださいね。 それと・・・我が家でも 餌の為に飼っているネズミ。 ペアで2組(4匹)は別に移して涼しいところに避難させてたので 大丈夫だったのですけど、 匂いが籠るのも嫌なので 午前中は外の日陰に移動してたんです。 お昼に、そろそろ陽が当たりそうだから室内に・・・ と思ったのですが、子も親も、皆(約40匹)、死んでしまってました。 日陰でも38度、耐えきれなかったんだと思います。 ネズミを飼うのは素人。学ばさせていただきました。 そして、梅雨 あけましたね。 と言うか梅雨にはふさわしくないゲリラ豪雨はあったけど、 梅雨らしいような雨 降らなかったような・・・ さて本題..

  • 先週の脱皮

    先週の脱皮情報です 先週は1匹、そして今朝1匹が脱皮したので、 2匹のご紹介 1匹目は 楽進(ボールパイソン) 6月21日に脱皮です。 108cm(実際91cm)635.0g 前回の脱皮より体重減ってしまいました。 というのも、大量な排泄物も一緒に出たので。ってのが理由のようですけどw まぁまぁ綺麗な1本脱ぎ。 そして今朝は 徐晃(ボールパイソン) が脱皮です 128cm(実際106cm)1020g 祝 1kg越え °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 嬉しいことには変わり有りませんが 先日も言ったように 頭と左目の上、怪我してます。 目の上は今回の脱皮で半分薄くなったようです 次の脱皮で、完全に傷は消えるでしょうが 頭の怪我をした部分は、脱皮してません カサブタのような状態です。 自然にポロっと取れてくれ..

  • 今週末のランチ(スーパーアイザワ太田店)

    暑くて溶ける~。 でアイスみたいに溶けたことも無ければ 体重も減ってくれない んーみんです。 前、記事でもちょこっと言いましたが 昨日、睡眠不足で、しかも暑い中 ジョイフル本田千代田店にコオロギを買いにお出かけです。 そのお出かけの前に ヘビたちも暑いでしょうから エアコンを29度設定にしてからお出かけです。 車の中は、エアコン効いてて快適だったのですが ジョイフル本田の駐車場(2F)日陰だというのに 車のドアを開けると 湿気が多いもわ~~~~っとした ムシムシした暑さ。 睡眠不足のせいで一気にクラっとしましたね。 とりあえず、コオロギを買って。 ここで足の浮腫みがひどくなってることに気づき 30分ほど駐車場で強制的に睡眠。(じゃないときっと貧血で倒れる) 軽く睡眠も終わり、 いつもながら、ジョイフル本田に来たらどこに行こうか悩む、 ..

  • 丁奉、お前もか!

    暑いですね。 群馬の伊勢崎では40度超えたとか 自分も昨日はグンマー方面にお出かけ とても暑かっただけでなく 自業自得で、昨晩ネットに嵌ってしまい 気づけばAM2:00っていう・・・ 起床がいつも5時なので 実質睡眠時間3時間 やばかったです。 さて、それは次の記事まで置いておいて。 20日の出来事 丁奉お前もか と言う話題です。 我が家ではごく一部のヘビが ペットシーツを水に入れてしまうことをします。 発端は、馬超(コーンスネーク)なのですが 近くで買っていると、真似をしだすへびが・・・ 今回も 斜め上の住蛇 丁奉が真似です 見事にペットシーツを水入れに入れております。 かたずけようとしたら とても、 怒テマス。 まぁ。たまたまかな。 と思っていたのですが 2日後の22日 この体制、デジャブ?! ..

  • いくらまで出せます?

    先日、鈴廣かまぼこの里に行きまして かなりのお値段に、びっくりして居ましたが 皆さんはどう思いましたでしょうか? 昨日、イオン系のスーパーに行ったので 板かまぼこのお値段を 大量に置いてある安いものは、1舟98円です。 リッチバージョンのお高いほうは 1舟198円ですよ。 約2倍も高いんです。 あなたはどちら買いマス? 通常は98円 ちょっと贅沢したいなぁ~ってときは198円 では、 本当に贅沢したい時だったら、いくらまで出せます。 その前に、写真確認してから気づきました 左上の 3種のチーズクリームサンドはんぺん 売り切れ続出商品だったのに・・・ 板かまぼこばかり意識しすぎて、気づきませんでした。 お試しで食べた、あの白い物体の何倍も美味く 半額以上も安い商品だったのに・・・ 話を戻します。 んーみんだったら スーパーの贅..

  • ブロンコビリー鶴ヶ島店(埼玉県鶴ヶ島市)

    下道でお疲れモードのんーみん 埼玉に入るとホッとして 夕飯どうしよう。(オイwまだ食うのか) 夕飯と言うより、地元に帰った時は 必ず飲食店に寄ります。 なぜなら 清算するから。 燃料代、高速代、飲食などで、たて替えた分 これらを割り勘にするための場という面目のために 飲食店に寄ります。 埼玉に入ってから さぁ何を食べようか・・・ 飯能市。ここは行きたいところないよね~。 日高市。ここも無いかなぁ~ 川越とか遠回りすればあるけど あとは東松山? 等と話を持ちかけて居たらですね。 ブロンコビリー行ったことない と友達のお言葉。 ステーキだぉ。 食えるの? というか、ステーキだったらさ、 『さわやか』に行きたかったんですけど 何故にブロンコビリー?! 今日、まだ肉食ってない! そりゃそうだが・・・ 友達のわが..

  • うどんの駅(山梨県西桂町)

    富士山のふもとで有名な食べ物といったら 吉田うどん。 本来は吉田町発祥なのでしょうが、 山梨名物になってますね。 たまたま、吉田の近くを通ったので 吉田うどんって食べたことある? と友達に聞いてしまったのが・・・ とにかく堅いうどんでさキャベツがデフォで入ってて・・・(中略) ま。ちょっと変わったシステムなんだわ。 と思っていたので、吉田うどんのあれこれを話してしまったわけですよ。 そしたら友達、興味津々になってしまいまして ま。んーみんも数店行ったことある店はある物の、 どもこ、大抵昼間営業で、14時ぐらいまでなので 夕方5時頃にやってるところなんて、 ないと思ってたんです。 ま、それはそれで帰り道 山梨まで来たということは、 3つ帰り道ルートがあるわけです。 一つは中央自動車道から、圏央道、関越道 の高速廻り 中央道で一旦、甲..

  • 忍野八海(山梨県忍野村)

    箱根から御殿場方面に向かいさらに北上 一応観光もしないとね。 到着したのは 忍野八海(おしのはっかい)山梨県忍野村 良く言う、富士山のバナジウム天然水! っていうのは、このあたりの水です。 と言う家の水サーバも、富士のバナジウム天然水です。 (〇ャ~パネット〇ャパネット~夢の〇ャパネット〇〇〇~の製品では、 ありませんw) ここは、んーみんも何度目だろ。 何度も来てるし、1度、中まで行かずに駐車場の近くの そば屋で、友達が帰って来るの待ってたこともあります 池があるだけだよ。と言っても 友達が行きたいと言ったので寄りました メインでは無く脇の道から侵入です。 池 そして 池 水飲み場や、手を30秒入れる場所もありますが 人だかりだったので写真は却下。 でも、30秒も手を入れたら凍りそうです。 氷水にほぼ近い水温 ..

  • かま家(神奈川県箱根町)【グルメ編】

    前編からの続きです。 温泉入る前にさかのぼります。 席に着いてメニュー。 釜めし、全て1580円 都内から、場所が近いだけあってか 都内価格ですね。 グンマーや、んーみん家がある埼玉県北で 釜めしの基準価格は 海鮮〇ん〇ん亭の、ぼぼ倍(一品を除いて倍以上以上)の価格 そして温泉入浴料が別途750円 ま。温泉マニアではない友達としては、 食事が出来上がる間にお風呂に入れるっていう珍しさから 興味を持ったのでしょうけど んーみんは、何年前だったか忘れたが1度来てるので こういう友達が居るときは、仕方ないよね。 (ひとりだったら、再訪は、ほぼ無いかな) そんなこんなで、 んーみんは、貝釜めしを注文 (俗にいうホタテの釜めしです。前回は違うのを食べました) で前半ではお風呂に入ったところまで書きましたね お風呂上りに席に戻ったとこ..

  • かま家(神奈川県箱根町)【温泉編】

    鈴廣かまぼこの里の買い物も11時ちょい過ぎ さぁここから、どうしよう。 んーみんが出した提案 ・足柄、グリルとしお(大盛の洋食)でランチ ・足柄アサヒビール園でジンギスカン ・沼津港に行って海鮮料理 ・御殿場高原ビールで食べ放題 ・箱根方面で温泉のことも考えてかま家で釜めし ・静岡県民が絶賛する、ステーキ、ハンバーグのさわやか(御殿場店) さぁ、どれがいい?! 個人的には、足柄のアサヒビール園と さわやかは、行ったことないんだよね~。 なので行きたいなぁ~と思っていましたが、 友達が選んだのは 『かま家』 了解です。 向かいました 到着したのは午後12時半ごろ 釜めし屋ですが暖簾を見てわかった人も居るでしょう 温泉があるんですよ。 釜めしが炊き上がる間に温泉に入れる。 そう言うスタイルのお店です。 ま。温泉マニアでここを知らないと、ちょ..

  • 鈴廣かまぼこの里(神奈川県小田原市)

    日曜日は、相変わらず 旅です。 んーみんは、 ほぼ毎週どこかに行ってるので いわゆる定例なのですけど、 友達からしてみたら、 暇なときは、同行したいという人も居まして・・・ 今回は、一人旅では無く、 先日、犬吠埼にもご一緒いただいた同級生が同行です。 朝、集合してから、 さぁ~どこ行こうか?! で決めるのですが、 今回は、友達が「鈴廣かまぼこ」行きたい で、いきなり向かったわけです そして、その後、 ランチや温泉は、んーみんにお任せ。ってことでヨロシク♪ みたいなノリで出発。 なのですが、 んーみんが100%決定権がある訳では無く 例えば、ランチだったら4~5ヵ所候補を言って その中から、決めてもらう。 そんな感じの旅行になります。 で、10時ちょい過ぎに到着 朝9時からオープンしておりますが 到着時、結構混んでます ..

  • 先週の脱皮です

    土曜日は、亡き母の命日でして 個人的には朝早くにお墓参りしてきたのですけど、 兄弟が家に来ると分かって居ても 何時に来るのかわからないので 出かけることもできず・・・ そのぶん日曜日は、食べツアーっぽいことをしてきました。 (後ほど紹介) それはともあれ、 先週も脱皮したヘビ、居ました 13日に夏侯惇(コロンビアレインボーボア)が脱皮です 157cm(実際127cm)928.0g 太史慈の最期の頃ぐらいの大きさになりました。 とは言っても、まだ1歳10か月(推定) 平均年齢は20年以上(30年生きた記録もある)ので 人間年齢で計算すると 7~8歳(小学生低学年)でっせ。 ベビー期から、ガンガン大きくなってるけど、 ヤング世代に入ったか入らないかぐらいのお年頃。 先がどうなるか・・・ 平均的には、160cm で最長でも2mぐらい ..

  • 食費が一番かかる時期

    お体にはお気を付けください。 天気予報では、 今日は4月並みの涼しさだそうです。 タイトルでは、 食費が・・・ と書いてしまいましたが、 物価が高くなり、 ドルの価格も上がり 某100均ショップが倒産の話がありますが カツオが大量と言うのにもかかわらず それを知ったんーみんも、 カツオを求めてスーパーに行くも、 例年以上の価格。 おかしくね? という本題ではありません 我が家で一番の食費がかかるペット ピーちゃん(ヨウム)のお話です。 (ゆうちゃんさんのリクエストでUPですが 1匹だけでは、話題が作れなかったので餌についてです) 我が家のピーちゃん 推定26歳(家に来て24年目) 平均年齢18~20年のはずなのに、 病気一つ無く、生きて居る 長寿すぎてる鳥です。 生い立ちは、過去に言いましたっけ? 言ったかどうだったか忘れた..

  • ザックス(グンマー帝国イッセ・サーキー部落)

    んーみんの食生活パターンは 週末、お仕事お疲れ様。 を込めて、ちょっとだけリッチに外食するのですが、 好きなものを食べれば良い! に越したことはありませんけど ブログUP的に話題も取り入れたい。みたいな考えもあるんですよ。 なので、今回ご紹介するのは ザックス(群馬県伊勢崎市) あれ?聞いたことあるお店? とお思いの人も居るでしょう。 実際、 過去の記事として ザックス初訪の記事はこちら ザックス再訪の記事はこちら UPしてたりもします。 ですが、今回は初訪問になります。(え? 以前行った ザックスは ステーキ&ハンバーグ のお店でした 今回行った ザックスは カレー&ナン のお店です。 ザックスとしては、2号店なのですが、 まさかの別料理の店になるとは、思っても居なかったので あえて、訪問することにしました。 ..

  • 先週の脱皮情報

    先週は梅雨入りしましたね そんなジメジメしはじめた週の脱皮情報です。 6月8日 2匹が脱皮しました。 1匹目は 李典(シマヘビ) 大量の排泄物とともに脱皮です。 96cm(実際の長さ 82cm)112.5g 排泄物をしても、月初めの体重測定より太りました。 というのも、ネズミ頭かじられ事件のおかげで 処分のために、丁奉と李典で仲良く4匹ずつ 通常の餌とは別に与えてしまいました。 見事なまでの1本脱ぎ。 見事な脱ぎ方だったので、ドヤ顔を記念に撮影。 そして2匹目 陸遜(コーンスネーク) 145cm(実際 122cm)590.0g 月初めの体重測定から、脱皮の前兆に入り 今月は、餌を食べておらず、月初めからは -33.5g 脱皮の翌日は、ちゃんと食べてます。 脱皮殻は、幾つか穴あきですが、普..

  • んーみんの足の匂いが好きなのかな?

    もう一つ、かきたい話題。 今朝の出来事。 んーみん、いつもの朝のお散歩。 玄関に行った時のお話。 ハイキングや、蛇探しの時に使う、毒蛇に噛まれない用の 皮の靴(散歩用ではありません) 今朝は、曇りだったので6時前の朝は薄暗く 「あれ?ひもがほどけてるっぽい」 って思ったんですよ。 靴を取り上げようとした瞬間 スルスルスル~っと。 靴の中にもぐろうとする靴紐 急いで、スマホを取り出し、 靴の中から出てきたところを撮影。 お。へび。 暗い中に見た瞬間、アオダイショウの幼蛇かマムシの幼蛇か・・・ 一応、電気を付けて確認すると。アオダイショウだぬ。 去年も、道路でアオダイショウの幼蛇がぺちゃんこになって居ましたが、 今年も、周泰の子が、生まれたようです。 捕まえてみても、周泰同様に大人しいです。 にしてもだ・・・ んーみんの靴や..

  • ヘビフォトコンテストの副賞届きました。

    ブログに書くべきことが、溜まってしまいました 今週の脱皮。現在3匹が脱皮したのですが、これは月曜日に書くことにします。 さて、まず1つ目の話題。 フォトコンの副賞。届きました ホテルふせじまの1万円分の宿泊券 太田市で使える金券3000円分 他、クリアファイルに、JSC(ジャパンスネークセンター)のステッカー ここまでは、副賞としていただいたのですが、 他にもう1品 ジャパンスネークセンター招待券(5人分) これって、一気に5人分使わないといけないのか? それとも、一人で行ったら、5回入場がタダになるのか? 微妙なところですね。 ま。もらえたのだから、嬉しいにこしたことはありませんけどね。 そして ありがとうございました。 今回出品した作品と最後まで迷った 徐晃と典韋の画像。 その画像でも、入賞できる気..

  • 悲報(顔良)

    今朝、顔良が無くなってしまいました ※えつらんちうい 見ると左手と背中の一部が 脱皮不全状態だったのですけど、 それがタヒ因ではないとは思います。 気になるのは、顔の下部が赤くなってたのですが・・・ 調べると、オスの発情期に赤くなることがあるとか 調べたいところですが 解剖などはしても、素人には分からないので このまま土に還ってもらうことにします。 と悲しい出来事の反面 先日、マウスの子の、頭かじられ事件から オスとメスを完全隔離しました。 メスは現在4匹居るのですが 残る3匹も妊娠しており 昨日、2日前とそれぞれが子を産み 取り上げてないのでわかりませんが、20匹以上居る感じ。 メスたちが、交互に乳をあげてくれてます。 悲しいこともあれば 嬉しいこともある。 『くよくよしても仕方ない!』 のでしょう..

  • 性別が分かりました(文醜)

    関東は昨日から梅雨入りだそうで 数日前から、へびーずマンションの加湿器も、 お役御免となりました。 昨日今日は寒いので稼働してしまいましたが マンション内のセラミックヒーターも日中は稼働停止するようになり 暖かくなるごとに 電気代が安くなって行くと思うと、ホッとしております。 さて、まだ余談ですが、 日曜日、お出かけしたんですよ。新潟方面に あまりにも写真の取れ高が悪く、ボツにしてしまいました。 一応、 竜神の館(新潟県津南町)の温泉と、 同施設内の食堂で津南ポークを食べたのですが・・・ 温泉内は撮影禁止だし、食事も。「え??」って言うレベルだったので あえてボツに。 「え??」の料理で満足するわけなく 帰りに谷川岳PAで、もつ煮カレー食べたのですが これまた「え??」だったので 全てがボツです 余談なので小さい状態で、証拠写真。と..

  • Lima18(グンマー帝国イッセ・サーキ―部落)

    土曜日の出来事です。 3組の雹で被害になられた来店予定のお客さんも すべて午前中に来店してくれたので ランチどこか食べに行こう! 家を出たのが11時50分 近場で・・・ よく行くそば屋(本庄市)に向かったんですよ。 そば屋に到着したのが12時ちょい過ぎ 駐車場が満員御礼。 うーん。出発が遅かったので 12時過ぎると無理がある。 マイナーな店を狙おう。 と本庄市からはお隣の市になる 群馬県伊勢崎市方面むかいます。 到着したのは Lima18(群馬県伊勢崎市) ペルー料理の店です。 実は、んーみん、ペルーに行ったことも無ければ ペルー料理を食べたこともありません。 知って居るのは、ナスカの地上絵とかの遺跡関係。 そして、南米といえばブラジル。 ブラジル料理なら食べたことあるので 調味料は、『ほぼ塩』 と分かってたので..

  • 今週の脱皮は一本脱ぎ

    おはようございます んーみんです。 いつも、脱皮情報は、月曜日と決めてたのですが 今週は例外です。 というのも、昨日、昨昨日と 『雹』という氷の塊が降りまして。 んーみんの所も、降ったには降ったのですが それほど大きな雹では無く、ほぼ被害は免れたのですが 近辺で大被害。 作物は、おそらく全滅でしょう。 そして、んーみんの仕事でもある自動車業界も 万の桁の台数の車が被害に合われたことでしょう。 多少、ボコボコになっただけなら 諦めて直さずに乗ってるという人も中には、居るでしょうが ガラス割れたとか、その被害が多いんですよ。 昨日まででも数台、修理依頼来で預かりました。 さらに、今日、 休みでお出かけしたいってのに、 3台ほど、お客さんが来る予定になってしまいました。 今日来る3台は、 全て車両保険に入ってない人たち 修理は..

  • 三国志14のキャラと比較してみた

    ども。んーみんです。 我が家の爬虫類たちの名前は 三国志の武将から着て居ることはご存じと思います。 でですね。 最近のコーエーの三国志、 初代は、んーみんが中学生だったなぁ。 その当時から、やって居ましたが もう14作目なのですね (通信型になってからは引退しましたが) そんな最新作 キャラがみんな盛に盛ってて めちゃイケメンで、カッコいいんですよ。 どのくらいカッコいいかって言うとですね 曹操、夏侯惇、荀彧での比較ですが 一番右が初代だったか2作目 真ん中が 3 だったか 4ですね 一番左が 14のようです 当然、んーみんが中学生の頃は一番右の画像でしたね。 まさかこうなるとは。 あまりにも時代の流れというものに ついていけない、んーみんなのですが 折角なので、お遊びがてらに 家の子たちと画像並べてみようじゃまいか。 ..

  • 梅雨入り前に体重測定(パイソン、ボア)他脱皮

    引き続き 体重測定です では ボールパイソン 典韋 1050g(+60.5g) 実は・・・ 昨日脱皮しました 112cm(実際 102cm)1008g 綺麗な一本ぬ・・・ おっと、尻尾の部分3cm位がありません。 ケージの中に落ちてました なので2本脱ぎです (´;ω;`)ウッ… って1日で体重が増えてね? ハイ。ガッツリ餌食べました。 体重測定とまぎれた脱皮でしたので キメ顔 相変わらず頭のコブが引きません もう半年もこんな感じですが 普通に餌も食べるし、脱皮もしてるし。 悪性の腫瘍ではないと分かって居ますが やっぱり心配じゃないです。といったら嘘になります。 厳顔 1085g(+110g) 増えました。 我が家のヘビ達、今月の「ベストオブ体重UP賞」です。 (実は、比率だと シマヘビの李典の..

  • 梅雨入り前に体重測定(ナミヘビ、他爬虫類)

    6月になりました。 今日から、憂鬱な日になっても5月病では無くなりますので やる気のない人は注意です。(何にw) さて、いつも通り早速やっていきましょう。 コーンスネーク 陸遜 623.5g(+53.5g) 4月に脱皮前の拒食有った程度で 脱皮後、5月は、食欲旺盛です。 良い事ですね。 馬超 768.5g(+37.5g) 先月19日に脱皮してるのにかなり増えました。 毛嫌いしてファジー以下の餌しか食べなかった子でしたが 先日アダルトLに飛んでくれました(この1回だけなのかもしれませんが) なので増えた結果になったのかな。 関索 472.5g(+38.5g) 数日前脱皮したので記事を読んだ人も居るでしょうが 超スリムな体だったのに、 家に来てから、平均並み?!みたいに太ってくれてます。 ・・・今まであまり餌、与..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろⅡ
フォロー
にょるにょれにょろⅡ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用