chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろⅡ https://n-min2nd.blog.ss-blog.jp/

旧にょるにょれにょろが画像いっぱいになってしまったため ここに移転しました。 以前同様、ペット(メインはへび)、温泉、グルメ、旅系を 中心にUPしていきますのでよろしくお願いします。

んーみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/09

arrow_drop_down
  • 松家(グンマー帝国 ヨ・シーオカ部落)

    先ほど脱皮情報の余談でも触れましたが 昨日は暑かった。 5月最後の日曜日だったので 朝から、ごみゼロ運動でごみ拾いしてたのですが 朝8時だというのに陽が当たる場所は じりじり焼けるように暑い暑い。 (朝、既に30度越えしてたようです) そんな行事が有ったので お出かけも近所に。 その前に、暑くなるんじゃ、 某ユーチューバ― W氏 も大変だろうから と思い、飲物でも差し入れしてやるか?! スーパーで飲物を適当に買い、向かったのですが W氏、居ませんでした。 そのかわり・・・ 入り口に ヤギが括り付けられており ヤギもこの暑さじゃ、大変だろうねぇ~。 と思いつつも、冷えた飲物を 置いていったところで、1時間もすれば、 お湯状態になってしまうので そのまま何もせずに退散。 さて、ここからランチどこ行こうか 以前、藪塚(スネークセンター..

  • 先週の脱皮

    5月だというのに昨日は暑かったですね 高崎では、35度超えたとかで・・・ 何故か熊谷は34度台だったのですが、 この後記事に乗せますが、昨日行ったランチが 高崎のお隣だったっていう・・・ さて、そんなことは後回しにして 先週の脱皮したヘビです。 28日に 関索(コーンスネーク) が脱皮しました 125cm(実際の長さ 119cm)443g 一応一本脱ぎでしたが 少し切れ目が有ったので見事!ではない状態。 お迎えした時が、スリムすぎて心配だったのですが 他の子が120cm位の時と比較すると 陸遜 2021.9 118cm 474g 関羽 2020.10 120cm 543g 馬超 2020.10 120cm 515.5g なので、まだ少しスリムですが おおむね普通サイズの太り方になってきた・・・のかな? ..

  • 始めてみた脱皮。

    ♪五月雨は~ 緑色~ か~なしくさせたよぉ~ 一人の午~後は~♪ 今日は雨ですね 梅雨みたいですけど 一応、五月雨といえば良いのでしょうか? つい村下孝蔵の 初恋 を脳裏で歌ってしまいました。 さて、 脱皮情報です。 脱皮に限っては、月曜日にまとめてUPすることにしたのですが 現在ヘビたちは、 典韋、楽進、丁奉 が脱皮前なのですが ヘビじゃない子が今朝、脱皮途中だったので あえて今日UPです。 で、今日脱皮した子 実は、んーみん、初めてみました。 顔良(二ホントカゲ) 捕まえられるのですが、手伝って剥がそうとすると 逃げるので、 脱皮不全だと怖い、尻尾だけね。(本当は手足も手伝いたかったが無理でした) そして脱皮の前兆を代表して 丁奉の姿 この時期の、丁奉は、よく怒ります

  • 諏訪間欠泉 と タケヤ味噌(長野県諏訪市)

    清里を変更して諏訪方面にむかった んーみん一行。 諏訪間欠泉に向かったわけです。はい。 諏訪間欠泉センターの駐車場に停め(意外と近い所に停められた) られてラッキー。 と心躍らせたのですが、 ・・・・え? コロナの影響で間欠泉は、休業です。 一応 勢いよく噴泉する場所 ずっと子供の頃から 間欠泉って、自然の力で、とあることが重なった時に 何メートルもの温泉を噴き出すもの と思ってたのよ。 それが休業って・・・ どう考えても、裏に蛇口が有るってことだよ・・・ね?! そして、昔、営業中に見た あの噴泉 人工的に作られたものだったのですね。 現実を知ってかなりショックです。 小さい頃、サンタクロースが居ると信じていたのに 現実を知った時、あの時のショックに似たものがあります。 とりあえず諏訪湖を眺めて 道路..

  • 八岳の滝(長野県小海町)

    りえっくすで温泉を満喫したので 残すワードは 滝 と 清里 ただ、清里は、本当に行きたいか? と疑問を問いかけたら ・・・別にどうでもいいけど。 と友達の返答。 ならさ。諏訪湖の方に行っちゃおうか? Ok。間欠泉みたいよね。 ってことで目的地を 清里方面から諏訪方面に変更。 そして更に、途中に滝 あるジャマイカ。 八岳の滝がHIT 到着すると一番近い駐車場は満車。 (っていうか野鳥を撮影するために人が溜まってて、 車の駐車スペースは車の他に 三脚置いて待機してるから、皆1人で2台分のスペース取ってる状態) 仕方なく、100m位先に停められるスペースあったので そこから滝に歩いて行くことに 無駄に100m歩いて、滝の入り口。 ここからは、 一応初めのうちは歩道なのですが、 その歩道も、途中から浅い川状態。 普通にカジュア..

  • 星空の湯りえっくす(長野県小海町)

    最初の予定では、次は 滝見の湯で 滝と温泉を満喫しましょう だったのですが、 風とりからの周辺 んーみんが知ってるだけでも、温泉は数か所 滝見の湯 八峰の湯 りえっくす 和泉館 などが、あるわけですよ。 友達にどこに行きたい? と訪ねたら 八峰の湯 となりまして 急遽変更。 向かったのはいいのですが、 マラソン大会やってまっして 八峰の湯は、スタート&ゴール地点で 駐車場にも入れず 困った困った。 で更に変更して八峰の湯から一番近い 星空の湯りえっくすです。 こちらは、小海リエックススキー場を知ってる人ならお判りでしょう リエックスリゾート地区(スキー場、ゴルフ場、ホテル、キャンプ場等)内 の一角にある温泉です。 値段は800円で、タオル、バスタオルは無料貸し出しなので 手ぶらで温泉可能。って場所ですね。 ただ、初めて..

  • 風とり(長野県小海町)【再訪】

    日曜日 同級生の一人から、温泉行きたい! と言われたので、行ってしまいました。 温泉情報はこの後にしますが、 行き当たりばったりの旅。 事前に、同級生が行きたいと思うキーワードが、 温泉 ジビエ料理 滝 果物 廃れた清里の風景 このキーワードに 付け足して、んーみんの希望(条件)を 付け足して入れると、 温泉。ただし空いている。 余り歩きたくない滝 あまりコテコテじゃないジビエ料理 果物。は、どうでもいいけど、安い野菜 清里、廃れてるから見てもなぁ~。 とりあえず、清里に行ける道で んーみんの記憶から・・・ 長野の佐久から南下すれば清里。 さらに、風とりなら、ジビエ的な馬や、川で捕れるサーモン(マス) などもあるなぁ~。温泉もちらほらとあるし。 イメージとして 佐久(新しくできた道の駅で果物野菜類を購入) 南下して..

  • エスニック食堂パルキ(埼玉県行田市)

    土曜日の出来事です。 定期的になりますが、 コオロギが少なくなったので ジョイフル本田千代田店。 いつも悩むのが ランチ。 今回は南下してみました。 到着したのは エスニック食堂パルキ(埼玉県行田市) ケバブ丼、テイクアウト専門のようですが 2人用テーブル席が2つ、カウンター席が2席 と、こじんまりしてますが、 店内飲食も可能なスペースがあります。 カウンターにはお持ち帰り客が座ってたので テーブル席に。 すぐさま、 あとから、幼稚園児ぐらいの女の子とママさん (店の人との会話を聞いてると、近所の常連者のようです) の2人来店 メニューは これだけです。 メインのケバブ丼もワンコインと、 それほど高いわけでは無いです。 んーみんは、ケバブも食べたい、カレーも食べたい となったので、一番の ケバブカレーラ..

  • 先週の脱皮情報

    今月、固定資産税と自動車税・・・ 50万近いと、気が重いどころか、かき集めるのも苦労します。 何とか、金曜日、完納して財布の中がスカスカ状態の、んーみんです。 それでも元気に、爬虫類たちは脱皮してくれました。 まずはレオパの孫策 17日に脱皮です。 ちょうど脱ぎ出そうとしたところです このあと、お手伝いして脱がせてあげました。 今回は、脱皮の瞬間見れましたが、 レオパの場合、知らぬ間に脱皮してしまうので データ残してません。 なので、ここでもUPはしません。 そして、19日 馬超が脱皮(結局、話は無かったことになしました) 155cm(138cm)720.5g 何度か脱皮はしてるのですが、 ここ1年で、1cmしか成長してません。 成長が止まったかな。って感じです。 ま。4歳ですからね。止まってもおかしくないお年..

  • インドレストランキングス(埼玉県深谷市)

    土曜日、3度目のコロナワクチン 受けてきました。 なので、日曜日は副作用があったりすると困るので 予定を組まずに過ごした訳です。 筋肉注射なので 案の定注射したほうの腕が痛くて、 五十肩位までしか上がりません。 いや、50代なのでそれを標準にすると 六十肩といえば良いのか? それでも、 家に籠るのは・・・ お昼ぐらい食べに行ってもいいよね。 ・・・中国みたいにロックダウンしたら 絶対生きていけない んーみんだと思います。 ま、腕も痛いことだし 近場で・・・ 向かったのは、 インドレストランキングス (旧 ミスターカーン、旧旧チャンドラバディ) 正式には KINGS HALAL ABAIKABLE なのだそうですが、レストラン + 食材店 を合わせて営業しているようです。 それのレストラン側なので キングス だけで。おK。み..

  • 雅紀屋(埼玉県秩父市)

    皆さんGWは満喫しましたか? そして、コロナ感染者 予想する以前に 当たり前でしょ。の如く増えましたねぇ~。 んーみんは、 勢いは初めだけで 後半の休みは、ダラダラしてた気がします。 と言うか、5月3日に、何となく味覚障害?!っぽい感じで コロナ?! にしては、全く味が感じないのではなく 甘みだけが半減したような感じ。 これは・・・亜鉛不足?(糖尿病予備軍なので、何度か経験済み) とりあえず亜鉛摂取しようジャマイカ。 亜鉛と言うと、うなぎ、牡蠣、牛肉 などに多く含まれるそうなので 牛肉を食したところ、 翌日には完全に味覚戻ってました。 やっぱり亜鉛不足だったようです。 でも念には念を入れて、 何日か、お出かけ控えておきましょう。 で、何日か経った 7日の出来事になります やっぱり ニートっぽく自宅警備員は、 んーみんには無理で..

  • 先週の脱皮(夏侯惇、徐晃)

    何となく今日は涼し寒いです。 週に一度になってしまいました脱皮情報。 先週は2匹が脱皮です。 5月2日 夏侯惇 162cm(実際121cm)872g 計測前に、アダルトXLサイズの餌を食べてるので 1日の測定よりも、3g増えております そして、綺麗な一本脱ぎ 5月3日 徐晃 ちょっぴり閲覧注意っぽい感じですがw 脱皮の皮の長さ5分割されてたので不明とします (ちょっとバッチかったので測りたくなかったのもあります) 実際の長さ106cm、904.5g 脱皮だけじゃなく、溜まったものを全部出しきったようなので 1日の測定よりも、90g程お痩せになりました。 たぶん今は・・・4日と8日に餌を与えたので ほぼ、5月1日の体重に戻っております。

  • 諦めて「てんい」

    5月2日の出来事です。 実はこの日、午前中、病院でして。 8時半から採血し、 結果が出るのが1時間以上後。 それで薬が決まるのですが、 薬局で薬をもらったのが 11時ちょい過ぎ 微妙にお昼どうしよう・・・ で、 ずっと前に言ったような気がしますが、 んーみん。韓国料理好きです。 (美味しければどこの料理も好きですがw) 以前からちょっと気になってた韓国料理屋に お出かけです。 韓国家庭料理 松島(グンマー帝国オ・オタ部落) 到着したのは12時半頃。 それなりに混んでたのですが 駐車場も2台空いてたし。お。ラッキー。 扉を開けてお出迎えが来たかと思いきや。 片言の日本語で、 モウシワケアリマセン、今日、コンデテ、コレ以上テイキョウデキナイデス。 これは困った。 何のためにここ太田まで来たのやら・・・ グーグルフォ..

  • 銚子港(MAIWAI)に犬吠岬

    GWなので お出かけしました。 今回向かったのは 犬吠岬(いぬぼうさき) 数年前に同級生たちと訪れたことはあります。 なので再訪になるのですが、 旧ブログに載ってなかったので かなり前ですが、 当時、スマホでルート検索して、 利根川沿いのつまらない道を 「この先・・・直進です。」 「直進です。」 「400m先・・・直進です」 「直進です」 ずっと直進させられて今でも笑い話になってるのですから それほど昔というわけではありません。 さて、再訪だったので あまり写真撮りませんでした。 なので昼食の様子。 お昼ちょっと前、 銚子港到着したのですが お目当て(量が多い店)の飲食店は、どこもかしこも 長蛇の列。 1枚目を撮った左側の建物(第一卸市場)内に 1件MAIWAIが有るのですが、 市場内というと一般人は、 入りにくイ..

  • GWいかがお過ごしでしょうか? 体重測定(パイソン・ボア)

    引き続き体重測定です。 ボールパイソン 典韋 989.5g(-15.5g) 先月脱皮ありました、脱皮以降+6.5gなので 徐々にですが、増えつつあります。 まだ、サイズ低い餌なのですが チェーンでも食べるようになったので GW明けあたりから 通常サイズに戻していく予定です。 厳顔 975.0g(-50.0g) この子も先月脱皮あったので激減したように見えますが まだ、餌は小さいサイズですが それなりに食べてるので、問題はないと思います。 曹洪 1589g(-10g) 先月21日に脱皮してるので、 こんな感じかな?!なのですが、 前回も言いましたが、もしかしたら・・・があるので ここ一か月は、ひいきめに見ることにします。 徐晃 998.0g(+85.5g) 急激に太ったように見えますが 2月22日..

  • GWいかがお過ごしでしょうか? 体重測定です(ナミヘビ、他)

    GW突入してしまいましたね。 自分は昨日、同級生とお出かけしましたよ。(後日UP予定) 休みで時間あるのですが ちゃちゃっと、体重測定結果(先週の脱皮も同時に記載)やってしまいます。 まずは ナミヘビ、他爬虫類 コーンから 陸遜 いきなりですが脱皮情報。 本日、脱皮しておりました 綺麗に一本脱ぎです 134cm(実際123cm)570.0g(‐31.0g) 脱皮したので体重減は仕方ないのですね。 前回脱皮(2月20日)から1cm伸びました 馬超 731.0g(-24.5g) 今月脱皮あったのですが、脱皮以降拒食に入ってしまいました 頻繁に水の中にシーツを入れてしまいます。 先月28日に食べだしたのでホッとしてますが 陸遜もそうだったのですが、 繁殖期、オスはあまり食欲無いようです。 関索 439.5..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろⅡ
フォロー
にょるにょれにょろⅡ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用