chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チーズの知識インプット&アウトプット
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/16

arrow_drop_down
  • 27 チーズプロフェッショナル検定問題集

    【チーズの教本2023~2025】変更箇所 ーイタリアー 教本に沿って問題を作成しました。 チーズプロフェッショナル検定合格に向けての問題集㉑ - Cheese's カステルマーニョ Castelmagno カステルマーニョ村とその周辺の山麓地域で( ① )生産されるチーズで、古くは13世紀の公文書に登場する。マット状にしたカードを( ② ~ )日( ③ )に浸漬させてから( ④ )して型詰めするといった独特の製法で、熟成と共に内部に( ⑤ )が生え、個性的な風味が生まれる。( ⑥ ~ )月に標高( ⑦ )m以上の地で放牧した牛の乳から造られたものは「di Alpeggio」を名乗ることができ…

  • 第6章【チーズの栄養と健康】

    (1)( )、( )、( )の3つの三大栄養素といい、( )<ミネラル>、( )、( )を加えて六大栄養素という。 (2)チーズのタイプにもよるが、牛の乳を原料とした場合、たんぱく質の( )%、脂肪の約( )%がチーズに移行する。カルシウムは約( )%が( )と結びついた形で移行する。 (3)乳糖は大部分が( )と共の排出されるので、チーズへの移行はとても少ない。 (4)チーズでは、乳の中で大きな分子だったたんぱく質や脂肪が、熟成の過程で小さな分子である( )や( )、( )などに分解され消化吸収しやすくなっている。 (5)チーズ中のたんぱく質含量は製法の違いにより、約( )%から( )%の幅…

  • 26 チーズプロフェッショナル検定問題集

    【チーズの教本2023~2025】イギリスが大幅に変更しています。 教本に沿って問題を作成しました。 (1)世界で通称UK:The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland、日本ではイギリスと呼ばれる国は、ブリテン島の中心に位置する( ① )、北部の( ② )、南西部の( ③ )と( ④ )の4つのCountryで構成されている。 (2)夏は涼しく、冬は緯度の割には比較的に温暖な( ⑤ )性気候。 (3)国土の大部分は( ⑥ )か( ⑦ )であり、紀元前( ⑧ )年頃にはすでにブリテン島内で乳加工が始まっていた。 (4)近代に入り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チーズの知識インプット&アウトプットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チーズの知識インプット&アウトプットさん
ブログタイトル
チーズプロフェッショナル検定の問題集㊿
フォロー
チーズプロフェッショナル検定の問題集㊿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用