chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIT恐竜研究室 https://ditinoue.hateblo.jp/

中学生の少年が書く恐竜についてのブログです。雑記も描きます。 はてなブログです。恐竜好きも好きではない方も、ぜひ ご覧ください!!

ブログ村のみなさん、こんにちは!最近参加した新参者の 中学生ブロガー、DIT井上です!恐竜が大好きです!趣味は、 読書、小説執筆(小説サイト、カクヨムで)カメラ、 庭の手入れ、料理、そしてブログなどです。最近、ブログは、 カクヨムの小説で更新頻度が少ないかもですが。 https://kakuyomu.jp/users/ditinoue555 ひとまず、みなさん、よろしくお願いします!!

DIT井上
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/19

arrow_drop_down
  • 一歩上へ昇るために、舞台裏を創り続ける

    こんにちは! DIT井上です! 今週のお題「名作」ということで、名作になるかは分かりませんが、いや、駄作になる確率の方が遥かに高いわけですが、まあ、せっかくだし、自信を付けようと思うので今週のお題に応募ということで。 そして、はてなスマホ写真部、締め切り二日前に投下します。 実は、僕が創部以来欠かさず参加していたはてなスマホ写真部ですが、なんと。 ditinoue.hateblo.jp 十二月のお題、「○○収めを収めました」から、二月、三月と写真部に投稿していなかったんですよね……(一月は休止)。創部以来、欠かさず続けていた毎月投稿がここに来て初めて途切れ、しかも、二か月連続で。 やべぇ。 さ…

  • 【祝:北陸新幹線延伸】博物館に行く前に、福井の恐竜について勉強を【後】

    こんにちは! DIT井上です! さて、今日は北陸新幹線延伸記念、世界三大恐竜博物館の一つである、福井県立恐竜博物館へのアクセスも増えるであろうことを見越し、福井県産の恐竜についての解説記事の第二回となります。 それではどうぞ。 福井県で発見された恐竜たち フクイティタン コシサウルス ティラノミムス その他の恐竜化石 化石発掘体験へ行ってみよう さいごに ■今日の記事は・・・■ 福井県産の恐竜紹介第二弾です。 福井県で発見された恐竜たち 前回の記事はこちら☟ ditinoue.hateblo.jp 福井県で発掘された新種の恐竜は、発見順からこのようになっています☟ フクイラプトル(獣脚類メガラ…

  • 【祝:北陸新幹線延伸】博物館に行く前に、福井の恐竜について勉強を【前】

    こんにちは! DIT井上です! さて、三月末についに、北陸新幹線が金沢から敦賀まで延伸開業しましたね。関西に住む人間としては、一刻も早く大阪まで来てほしいものです。サンダーバードの福井行きが無くなってしまったので、やっぱり不便……。 ですが、関東在住の方々からすればやはり北陸へ行くにはこの上ないチャンスなのではないでしょうか? そして、福井へ行くとしたら、必ずと言ってもいいほど選択肢に入ってくる観光名所が……福井県立恐竜博物館ですよね。 世界三大博物館の一つで、つい最近リニューアルオープンしたばかり。インバウンドの方々からも人気で、今や日本を代表する観光名所の一つにもなってきています。 そんな…

  • 戦争の犠牲になっていたスピノサウルスのはなし

    こんにちは! そして何より、お久しぶりでございます! DIT井上です! 四月からは中学二年生。 カクヨムの方の色んなイベントが落ち着いてきたので、本格的にブログ活動を再開していきたいなぁと思っています。 と言うことで、今回は恐竜にまつわる記事です。 久しぶりですね、本当大分。 今回は、いつの日か書こうと思うって書いていたこと、スピノサウルスにまつわる話をしていきたいと思いますね。 それではどうぞ。 スピノサウルスってどんな恐竜? スピノサウルスの化石にまつわる物語 スピノサウルス、発見 博物館が空爆 奇跡の再発見 さいごに ■今日の記事は・・・■ 戦争の犠牲になってしまったスピノサウルスの化石…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DIT井上さんをフォローしませんか?

ハンドル名
DIT井上さん
ブログタイトル
DIT恐竜研究室
フォロー
DIT恐竜研究室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用