chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく https://cane312.blog.fc2.com

夫婦と暮らすゴールデンレトリバーケインとのお出かけブログです。 ケインは日本盲導犬協会の繁殖犬として活躍し、今はリタイアして私たち夫婦と一緒に旅を楽しんでいます。北は北海道、南は沖縄宮古島までケインと行きました。

ケインママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/22

arrow_drop_down
  • ケインとゆく♪7月の那須旅行(お洒落カフェのテラス席でティータイム♪NASU SHOZO CAFE)

    那須高原に遊びに行ったら、必ず訪れたいのがこちらのお洒落カフェ「NASU SHOZO CAFE」店内もレトロな雰囲気で素敵なのですが、お天気の良い日はテラス席がおすすめ。この心地よいテラス席は、平日に限りワンコ同伴OKです。特に、緑の木々の下のテーブル席が木陰になっていて、この季節とっても気持ちいいんです。SHOZO CAFE は雰囲気もいいのですけれど、カフェメニューも美味しいんですよね〜お昼も兼ねてオムレツとトマトの入っ...

  • ケインとゆく♪7月の那須旅行(ホテルエピナール那須ペット棟に宿泊♪ドッグランで元気に遊んだよ)

    それでは、ケインお気に入りの場所に行ってみましょうね♪池の周りの緑の遊歩道を通って、ドッグランのある場所へと進みます。あっ、ドッグランで誰か遊んでる!と思ったら、、看板犬のこなすちゃんでした。一段高くなった場所に登って、ボールをカミカミしてたみたい(笑)こなすちゃんと一緒に遊びたかったけれど、ここでこなすちゃんはスタッフさんに連れられて退場でした〜ケインは昔からこのドッグランが大のお気に入りなんで...

  • ケインとゆく♪7月の那須旅行(ホテルエピナール那須ペット棟に宿泊♪お気に入りソファーでくつろぐケイン)

    今回お世話になるのは、「ホテル エピナール那須テラス棟」です。エピナール那須ホテル棟の離れにあるペットOKの全6室からなるお宿です。プールの用意もありました✨ケインにはちょっと小さいかな(笑)綺麗なフロントにてチェックイン。ゴールデンの看板犬「こなすちゃん」はお留守だったみたい。お部屋はこちらのデラックスルーム。窓の外にはカモちゃんの泳ぐ池が広がっています。いつ訪れても室内が綺麗なままですね。室内のお...

  • ケインとゆく7月の那須旅行♪(那須の新スポットGOOD NEWSでデザートを)

    ランチの後は甘いものが食べたくなり(笑)、新しく森林の牧場のソフトクリームスタンドができたと知り、そちらに向かってみました。「GOOD NEWS」(グッドニュース)という名前のついた新しいスポットができたようです。この一角には、森林の牧場のソフトクリームスタンドや那須の新銘菓「バターのいとこ」のショップ&カフェ、那須プリンなど乳製品のお店が集まっていました。まずは、森林の牧場のソフトクリームをパパさんに買...

  • ケインとゆく♪7月の那須旅行(ランチはテラスで麦とろご飯)

    7月19日(火)にケインを連れて一泊で那須旅行に出かけました、この日はちょっとパッとしないお天気で雨のスタート。まずは那須ガーデンアウトレットに向かい、インフォメーションで「RESOLET COUPON(リゾレットクーポン)」をゲット!(LINEで那須ガーデンアウトレットをお友達登録すると最新号がいただけます)リゾレットクーポンには那須ガーデンアウトレットのお得な割引や特典はもちろん、周辺施設で利用できるお得なクー...

  • テラス席ワンコOK♪オシャレな蕎麦屋さんで自然の恵みをいただきます(傍 katawara )

    信州旅行の最後のランチは、こちら八ヶ岳の麓のオシャレなお蕎麦屋さんで締めたいと思います。まるでカフェのような外観の農家食堂「傍 katawara(かたわら) 」さん。(長野県茅野市)ゆとりろ蓼科ホテルからも車で10〜15分くらいの距離です。店舗の隣には140年以上前に建てられたという蔵もあって、いい雰囲気を醸し出していますね〜お店の後ろ側のスペースが、ワンコも同伴OKのテラス席になっています。(テラスの時期...

  • ゆとりろ蓼科ホテル with DOGSにお泊まり♪(食事編)

    大浴場で温泉に入った後は、お楽しみのディナータイム♪ゆとりろ蓼科さんはダイニングに愛犬同伴できるから、人もワンコも安心してお食事楽しめますね。ディナーは蓼科の「極」メニュー今回は信州割スペシャルでお得に宿泊できたから、ディナーのコースをランクアップしてみました。まずは前菜から。高原野菜のバーニャカウダと魚介類と生ハムの枝豆ムース仕立てケインもテーブル下でニコニコちゃんです♡「県産とうもろこしの冷製ス...

  • ゆとりろ蓼科ホテル with DOGSにお泊まり♪(施設編)

    2日目のお宿はこちら、ゆとりろ蓼科ホテル with DOGS さん。この日はとってもいいお天気だったから、空の青さと木々の緑が美しいです✨ホテルにチェックインする前に、エントランス前のウェルカムドッグランでのびのび放牧(笑)1階フロントでチェックインしてから、無料のドリンクをチェック。さっぱり美味しいお酢ドリンクは、ピンクグレープフルーツと白桃ミックスの2種あります。コーヒー、紅茶類もこちらで自由に入れて、お...

  • 山小屋の絶景カフェで名物ボルシチを食す♪(ころぼっくるひゅって)

    この日のランチはこちら、信州・霧ヶ峰 車山の標高1820mの丘の上に立つ小さな山小屋「ころぼっくるひゅって」さんでいただきます♪山小屋と言っても、車山肩の駐車場から歩いてすぐなので、気軽に行くことができる場所です。トレッキングの拠点になる正真正銘の山小屋なのですが、無雪期は併設のカフェがオープンしています。目の前に広がるなだらかな緑の山々と草原✨どこか外国に来たかのような錯覚を覚える風景🌿このテラス席...

  • ビーナスラインの夏の絶景ドライブを楽しむ♪( 霧ヶ峰 富士見台&道の駅 美ヶ原高原)

    お宿をチェックアウトして、絶景街道のビーナスラインをドライブします〜車山と強清水のちょうど真ん中に位置するドライブイン霧ヶ峰富士見台の広い駐車場に車を止めました。ここが絶景ポイントなんですよ✨青空と白い雲、緑の山々と高原、、まさに夏の景色が広がっています。「富士見台」の名の通り、富士山の姿が綺麗に見れました〜(中央左寄り)南アルプスと八ヶ岳連峰も一望できます✨それに、なんと言っても涼しい〜✨霧ヶ峰と...

  • 夕食はスイス伝統料理フォンデュシノワーズを食べ放題♪(温泉山岳ホテル アンデルマット )

    前記事の続きです♪夕食は6時半からお宿のレストランでいただきます。レストランにはわんこを同伴できないので、ケインにはお部屋で(持参したソフトケージの中で)お留守番してもらいました。夕食は、スイスの伝統料理「フォンデュ・シノワーズ」熱々のブイヨンの中にお肉をくぐらせていただく、しゃぶしゃぶのようなものです。大皿に、牛肉、豚肉がたっぷり乗っているのですが、おかわり自由だそうです!和風、洋風のたれが4種...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケインママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケインママさん
ブログタイトル
英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく
フォロー
英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用