chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ https://www.nns-no-gb.com

30代男、関東在住、会社員、妻子有。 最近、不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディングによく投資している人のブログ。 先行き不透明な業種に勤めており、お金を少しでも増やして余力を持たせたいと考えて投資をしています。

名乗るほどの者でもない名無しなので「NNS」です。 ※2021/7/15より独自ドメインになりました。 名無しの権兵衛.comと覚えてもらえればと思います。 https://www.nns-no-gb.com/

NNS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/10

arrow_drop_down
  • 消す予定のつぶやき。

    時間があまり取れていないので、呟き程度で失礼します。 わかちあいファンドさんから銀閣寺案件の移管の申請が出来ると来ました。 移管しようかなーと思っていたのですが・・・ 【書面をよく見て良かった】的な感じでした。 少しよく見ると状況が変わっています。 んー、それでこれとすると、どうなんでしょう・・・ 好きな事業者さんなのでそのまま移管したい気持ちもありますが、 少し悩ましいところもありますね。 当該案件をお持ちの方は書面をよく見られた方が良いかなと思いました。 というわけで、呟きだけの記事でした。 たぶん消すとは思います。 ---------------------------- にほんブログ村

  • 投資しないのも投資?

    こんにちは。NNSです。 今回も雑談記事にて失礼致します。 ここのところ米国株式の下落がなかなか著しいですね。 昨晩も結局、ダウは下落で終わりましたからね。 ナスダックとS&P500は微増だったみたいですが。 投資歴も短い素人なので原因的なことは正直ちゃんと分かっていないわけですが、 インフレ⇒利上げ⇒債券利回り上がる⇒株価下がる的な感じですかね。 引き締めにかかってるということなのかなとは浅いながら考察(未満?)しています。 そしてその流れの一環でドル高がかなり進行しており、 主要通貨は軒並みドルに対して下落していますね。 ユーロがドルと等価というのでもかなり異例なことなのに、 ここに来て、…

  • 9月末〆的な投資報告第2弾。

    こんばんは。NNSです。 さすがにもう今月運用開始案件は出なさそうなので、 少し早いですが、末締め的な投資報告を書いてみたいと思います。 ------------------------------ 「運用開始が9月の案件」 1.COZUCHI:広尾一棟 30万 2.COZUCHI:自由が丘 15万 3.COZUCHI:渋谷開発 50万 4.TREC FUNDING:TREC4号 大江戸Ⅰ 20万 5.Victory Fund:小平市 No.5 10万 6.ASSECLI:川崎市 10万(償還予定分の一部再投資) 7.バンカーズ:家賃収納 1号 1万 8.バンカーズ:フィンテック 1-13号 …

  • トモタクの新規案件(小山市案件)に特別キャンペーンが追加されました。

    クラウドファンディング化して以降、 すっかり不動産クラファンの代表的な事業者の一つまで駆け上がりつつある、 トモタク(TOMOTAQU)より、新規案件が来ていますね。 あまり自分自身の時間が取れていなかったことに加えて、 案件が少し今までと違う毛色だったこともあり、 記事化が出来ていませんでした。 が、募集終了間際になって【埋まりが悪い】ということもあって、 特別キャンペーンを追加してきましたので、 宣伝、紹介、ちょっとばかりの応援・・・的なところで記事化することにしました。 かなり遅ればせながらの記事となり申し訳ありませんでしたが、、、 投資検討中の方、迷い中の方、会員未登録の方は参考にして…

  • 新しい不動産クラウドファンディング事業者についての雑談。

    こんばんは。NNSです。 第二子絡みのことがなかなか筋道が決まらず、 【まな板の上の鯉】的な心情が続き、何となく落ち着かない私です。 ということで時間もあまり取れていない上に、 気持ち的にもあまりブログに集中していない感じです。 とはいえ、何日も放置してしまうとやる気が本格的に失われていきそうなので、 小ネタで食い繋ぎます。 そんなわけで、今日も何となく更新します。 よろしくお願い致します。 今日はタイトルの通りですが、 新しい不動産クラウドファンディング事業者についての話題です。 アクセスがあるようなないような… といった感じの、こちらの固定ページをたまに更新していますが、 今日も久しぶりに…

  • 新・COZUCHIの新規案件(神宮前開発案件)についての呟き。

    こんばんは。NNSです。 ちょっと色々あって集中して記事が書けない感じがあります。 ということで、呟き記事にて失礼します。 そして、お昼頃に呟き記事をサラっと更新したのですが、 勘違いがあったようでしたので、再度、「新」として記事を更新しています。 タイトルに入れた神宮前開発案件は19日の夜から20日13時まで特別優先募集がありましたが、【特別優先募集だけで満額行った!?】ようですね。 今現在募集されている一般募集の金額が1.5億と当初の想定通りであり、 増えてはいません。 私はうっかり、ゲージが0%に戻っていたので、特別優先募集に応募した方がいないなんていう事態も勝手に想像してしまったのです…

  • 私の好き好きランキングを公開します。2022年4月版。

    こんにちは。NNSです。 1年くらい前に初めて「好き好きランキング」を書いてみました。 そこそこの反響をもって読んでいただけたかなという印象が当時ありまして。 で、何となく4月にも第2弾を書いてみました。 大体、このテの記事が書きたくなるのが恐らく半年に1回なんでしょうね。 また「そろそろ書くかー」な気分になりましたので、 今回も書いてみたいと思います。 (以下、ほとんど以前の記事のコピペですが) あまりどこが好きとか嫌いってのは自分としては記事に面白みがない感じですが、 (自分の好き嫌いは自分で当然分かっているので読み直すまでもないというか) 単純に参加しているサービスや、参加を検討している…

  • 消す予定ではないつぶやき。

    こんにちは。NNSです。 ここ数日は妙に体力切れな感じがありまして、 まともな更新が出来ませんでした。 金曜日にライブに行くので前後で仕事を片付けないと・・・ というのが今週は一つあって、 そして昨日は土曜出勤(たまにある6連勤…週3休みどころか週1休み…)でもあり、 金曜日のツケを払って頑張りました。 来週以降は先の記事で報告した第二子絡みのことでどうしてもイレギュラーが起こりやすくなりますし、それこそもう仕事を離脱することは決定しているわけなので、 【上手く自分の抱えているものをクローズする】という努力もしないといけず、 なかなか難しいですね。 日々嫌というほどやることがあって、1日1日と…

  • 個人的な。

    こんにちは。NNSです。 少し時間が取れていない感じがありまして、 今日は雑談というか個人的な文章で失礼します。 ここで報告する話なのかという話でもあるのですが、 この度、第2子が生まれることになりました。 予定としては10月上旬の後半から中旬の前半くらいというところです。 というか、「でした」と言った方が良いのか・・・ が、ここに来て、胎児さんがクルクル回転がマイブームになってしまい・・・ そんなこんなで予定の変更、出産方法の変更等々の話まで出てきてしまいました。 早ければ今月末には誕生していることになります。 どう話が流れていくかはまだ来週にならないと分からないのですが、 それなりの確率で…

  • 9月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんばんは。NNSです。 今日は15日〆的な投資報告第1弾を更新してみます。 ------------------------------ 「運用開始が9月の案件」 1.COZUCHI:広尾一棟 30万 2.COZUCHI:自由が丘 15万 3.COZUCHI:渋谷開発 50万 4.TREC FUNDING:TREC4号 大江戸Ⅰ 20万 5.Victory Fund:小平市 No.5 10万 6.バンカーズ:家賃収納 1号 1万 7.バンカーズ:フィンテック 1-13号 1万 (8.コインチェック:暗号資産 イーサリアムへ1万) (9.FOLIO ROBO PRO:1万入金) ※コインチェッ…

  • COZUCHIの新規案件(神宮前開発案件)について書いてみます。

    不動産クラウドファンディング界の最上位事業者、COZUCHIから、 港区は北参道駅近くというかなり好立地の新規案件が出てきましたね! 総額が3億円とCOZUCHIとしては小型案件になるので、 (書いてみてちょっと笑っちゃいました。3億で小型という… 他だったら超大型案件!なんて言ってるはずの金額なんですが笑) 投資出来るかどうかというところも一つキーポイントにはなる案件ですが、 今回もまたまた好立地かつ興味深いプロジェクトになっていますので、 ご紹介してみることにしました。 直近の特別優先権保有者限定「渋谷開発案件」が大人気で終わりましたので、 それによって特別優先権保有者が一時的にかなり減っ…

  • Victory Fundの新規案件(小平&中目黒案件)について書いてみます。

    不動産クラウドファンディング界でも有数の高利回り系事業者である、 Victory Fundからまたまた新規案件が来ましたね! 2021年9月の小平案件 No.3以来、半年以上募集がなく、 そして2022年の5月に久しぶりに募集があったと思ったら、また小平案件・・・ という状況で、【もうあまり積極的なサービス展開しないのか?】 と思ってしまった部分もありましたが、 ここに来て、なかなか悪くないペースで募集がありますね! やはり、初回案件である浅草案件が成功に終わって、 私たち投資家も良い思いをさせてもらいましたが、 事業者としても相応に利益が出たということなのかなーと思います。 初回から大型案件…

  • 投資総額を何となく書きます。

    こんばんは。NNSです。 COZUCHIの渋谷開発案件は当選でした。 ということで、ラストエリクサーを使うことが出来ました。 反面、当選して優先権がなくなっちゃうと何か淋しい気持ちもありますね(笑) さて、あまりこれといった書きたいことがないものの、 多少の記事を書く時間くらいはあるので、 4,6月に書いたのと同じように、 現状の投資額の集計したものの抜粋版をご報告致します。 オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思いますが、 私はそこまでしたくないというか、 自分の投資の詳細まで公開することにやや抵抗があるので、 書き方はぼかしています。 信じるも信じないも自由ということでお願い致…

  • ブログって何だろう。

    こんばんは。NNSです。 あまりこれという紹介したい案件もないので、雑談記事としてみました。 まず最近思うこと。 【不動産クラウドファンディングのブログって増えたよなー】という話。 ひと頃に比べて、不動産クラウドファンディングについて説明しているブログって本当に増えたよなーって最近よく思います。 ツイッターとかGoogleで、何気なしに「不動産クラウドファンディング」とか「不動産クラファン」で検索すると、 結構、今まで知らなかった方のブログ記事に行き当たるんですよね。 私が言うのもなんですが、大体は広告絡みではありますが・・・ (ほんと、「おまいう」とはこの状態ですね笑) でも、これが【裾野が…

  • 【継続】COZUCHIの特別キャンペーンが再々継続されています!

    名実共に、不動産クラウドファンディング界のNo.1に上り詰めつつある、 【COZUCHI】からキャンペーン継続の発表がありました! 内容としては再開された一昨月から続いて、対象メディアを経由した先着500名様に、 【新規会員登録でAmazonギフト券2000円プレゼント!】です。 以前と一部の条件が変わってはいますが、おおよそ同じ条件での開催ですので、 何度かアナウンスしている内容とほぼ変わりはなく、 既にそれらをお読みいただいた方におかれましては、あまり違いのない話となり失礼しますが、今月も再度、新たなキャンペーンについてお知らせ記事を掲載致します。 ※以下、以前のキャンペーンの流用で掲載し…

  • わかちあいファンドさんについて考える。

    こんにちは。NNSです。 今回はタイトルの通り、わかちあいファンドさんについて考えてみる。 ということで記事とすることにしました。 と、まず余談からとなってしまって、何とも「あれ」な感じですが、 ここのところ、不動産クラウドファンディング界もこの数年様々動いていったなーと、 何だか、たった1年2年前のことを遠い目で振り返ることが増えてきました。 CREALのように上場まで行ったサービス。 Rimpleのように定期的に案件を組成し、自分の立ち位置が定まったサービス。 COZUCHIのように激しい勢いで急成長中のサービス。 TSON FUNDINGのようにクラファン資金の機動性の高さを以前以上に評…

  • ASSECLIの新規案件(国立再生案件)について書いてみます。

    不動産クラウドファンディングの上位安定勢力である、 ASSECLI(アセクリ)より、新規案件が来ていますね! 今回はタイトルにちらっと入れた通り、東京都の多摩地域は国立市の「築古3階建てマンション」を【再生】することで収益性を上げ、 そしてキャピタルを加えて想定利回りを配当するという案件になっています。 現況でも入居率が非常に低いというわけではない物件ですが、 状態がそこまで良いとは言えず、周辺の物件に比べて賃料が安いため、 立地からすると入るであろう利回りを下回っている点が、 今回物件の苦戦している部分と言えるようです。 そのあたりをプロフェッショナルであるエボルゾーンが再生することで、 物…

  • COZUCHIから渋谷駅前の高利回り開発案件が来ましたね!

    不動産クラウドファンディング界の風雲児、COZUCHIから、 「特別優先権 保有者限定」でかなりの目玉案件が出てきましたね! 今回は渋谷を代表する超大型の商業施設の向かいにある、 築古のビルを運用するという案件です。 湯島駅直結ビルの運用であったり、代々木公園駅から徒歩1分の病院跡地の運用であったりという過去案件もかなりその時に大きな驚きがありましたが、 今回はあの渋谷駅の商業施設の向かい・・・ 驚きという言葉では言い表せない驚きがあります。 下手したらCOZUCHIをもってしても、ここまでの立地感の物件はもう二度と出ないかも・・・なんて思ってしまうところです。 リスクこそ限定的ではあったもの…

  • 雑談と「COZUCHI 自由が丘 2次募集」のメモ書き程度の記事。

    おはようございます。NNSです。 おはようございますとは言うものの、只今は深夜。 否、深夜よりも更に遅く、あるいは新聞配達の人が起床したかな? というくらいの時間です。 昨夜はまずまず遅い時間に帰ってきたのですが、意外と子どもが構ってくれまして、 珍しく父ちゃん(とは呼ばれてませんが笑)と風呂に入りたいと。 神様もお疲れのご様子だったので、折角なので一緒に親子で風呂に入って、 風呂上りに私は慌てて遅い夕飯を食べて、子どもの面倒だけちょこっと見て、 一応、寝かし付け的に一緒に寝室に行きました。 分かっていたことですが、、、【まあ、秒で寝たよね】という感じでした。 はい、私がですね。 ヘタすると子…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NNSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NNSさん
ブログタイトル
投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ
フォロー
投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用