chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ https://www.nns-no-gb.com

30代男、関東在住、会社員、妻子有。 最近、不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディングによく投資している人のブログ。 先行き不透明な業種に勤めており、お金を少しでも増やして余力を持たせたいと考えて投資をしています。

名乗るほどの者でもない名無しなので「NNS」です。 ※2021/7/15より独自ドメインになりました。 名無しの権兵衛.comと覚えてもらえればと思います。 https://www.nns-no-gb.com/

NNS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/10

arrow_drop_down
  • 近況報告というか愚痴みたいな記事です。

    こんにちは。NNSです。 ご無沙汰しております。 今回は近況報告というかタイトルの通りですが愚痴みたいな記事を書きます。 そのため、以前、読んでいただいていたようなクラファン等の投資について、 前向きな気持ちで書いていた内容とはそれなりに違うものです。 あまり読んでいて楽しい気持ちにはなれないと思うので、 これは・・・と思ったら閉じてもらえたらと思います。 どこかで何かを言葉にしないと自分の中で辛い気持ちになりそうなので、 少しここで書いてみようと思います。 ------------------------- 昨月、3月の最後の方から体調があまり良くなく微熱が続いていたりしました。 これは上の…

  • 24年3月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、3月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という感じではなくなってきたのですが、 全体的に仕事で精神的なダメージを負うことも多く、 燃える力があまりないというのが正直なところかもしれません。 ↑という状況が先月末より強まりました。 というか、仕事のストレスも相まってか【41.0℃の発熱した】という(笑) もう、ほんと身体が言う事を聞かなすぎて切ないですね。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で記事…

  • 少しだけ近況報告。

    こんにちは。NNSです。 すっかり休眠ブログになってしまいました。 申し訳ありません。 いや、謝るのが適切なのかは分かりませんが・・・ ここ最近色々ありました。 直近で言えば風邪ひきました。37度台しか出なかったですけど結構しんどかった。 というか今も若干しんどいです。 身体は動いているので仕事は出来たわけですが・・・ 仕事は年初から新しい部署に異動していますが、 派遣などのワーカーからの評判はあまりよくなかったり、、、 それなりに苦戦しています。難しいですね。 以前はデスクワーカーでしたが、今は現場にいますので、ノリの違いがある。 というのは顕著かもしれません。 とりあえずあまりこう良いこと…

  • 24年2月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、2月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という感じではなくなってきたのですが、 全体的に仕事で精神的なダメージを負うことも多く、 燃える力があまりないというのが正直なところかもしれません。 既に2日と遅れてしまいましたが確認してみました。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいな…

  • 昨年の成績。

    こんにちは。NNSです。 確定申告をほとんど終わらせておきながら最後の最後で怠くなってしまって、 (還付金がOO万とかもらえるのに怠くなるのが我ながら意味不明ですが) やっと今しがた終わらせました。 で、昨年の成績ですが、こんな感じでした。 (真偽はご判断にお任せします) 約102.5万のプラス。 だそうです。不動産クラファンとソーシャルレンディングだけです。 暗号資産とかアフィリエイトとかを入れれば雑所得はもっとありますし、 逆に一口馬主では損失がありましたので、 そういうのを全て入れると、もう少し数字の細かいところも変わりますし、 プラス幅も上がりますが、まあ、そういうのはともかくとして、…

  • 2月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんにちは。NNSです。 今日は18日です。少し15日からは過ぎましたが、、、 ということで、毎月更新している、2月15日〆的な投資報告です。 って、その前に少し雑談ですが、 【YOUTUBEで不動産Gメン 滝島さんのチャンネルにCOZUCHI 武藤社長が出演してましたね】っていうのが気になりました。 出演というか案件動画ということだそうですけども。 皆さんもご存じの通り、COZUCHIにはたくさん良い思いをさせてもらいました。 そして滝島さんの動画も毎回、見ている自分。 ですから、すぐに見ました。 まあ、感想としては【よくまとまってる】とは思いました。 案件動画ですから悪いところはそれほど言…

  • 23年1月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、1月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を5連続続けて載せてみます(笑) 31日が公休日だったので今回は割と正確に計測が出来ました。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思いますが、 私はそこまでしたくないというか、 自分の投資の詳細まで公開することにやや抵抗が…

  • 1月末〆的な投資報告第2弾。

    こんにちは。NNSです。 気づけばもう31日ですね。随分とご無沙汰しました。 仕事でアウトプットの多い部署に異動したこともあり、 何とも上手く言えないのですが、 【アウトプットに疲れ気味】みたいな感じがあります。 インプットは楽しめているのですが、 今、特にアウトプットしたいという気持ちが持てずにいます。 もっと長々と何か書こうと思った時もあったのですが、 いざ書き出してみたら全然言葉が出てきません。 よくアーティストが【曲が書けないので充電期間】みたいに言うことがありますが、 まあ、全然レベルは違うものの、そういう感じがあります。 何も脳内に出てこないんですよね。 ということで、早速毎月更新…

  • 1月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんばんは。NNSです。 今日はちょうど15日ですね! ということで、毎月更新している、1月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が1月の案件」 1.TOMOTAQU:50号 大宮 30万 2.TOMOTAQU:51号 水戸5 30万(再組成) 3.TOMOTAQU:52号 長岡3 30万(再組成) 4.ヤマワケエステート:上目黒 30万 5.ヤマワケエステート:千葉県館山市 15万 6.COZUCHI:相模原 リニア 20万(スイッチ再投資) 7.SOLMINA:再エネファンド4号 5万 (8.ROBOPRO:2万入金) ※ロボプ…

  • 近況報告しか更新出来ていない。

    こんにちは。NNSです。 すっかりブログも開店休業状態が続いていますね。 当たり前ですが更新しないとなると自分の時間が取れる感じはあります。 というか逆の言い方をすると「更新する」ともう全体的に(仕事やら何やら) 本当にカツカツって話もありますが。 やっぱり子どもが2人いるとそのことでも時間は結構かかりますからね。 著名な投資家の方とかで独身とか子どもナシの方が多いのも、 そりゃそうだろうなと思うところです。 ところで、全然関係ないですけど【タイピングが遅くなった】感じがかなりあります。 普段が現場職でタイピングをする機会がそれほどなく、 (デスクやらPCはあるものの、受信がメインで発信はそれ…

  • 少しだけ更新します。

    こんばんは。NNSです。 とうとう新年も明けまして、仕事もぼちぼち皆さん始まりましたね。 私は2日から始まってましたが(笑) さて、ブログに何を書くかという話なのですが、ネタはありません。 というかちょっと会社の送別会があってそろそろ出ないといけないこともあり、 更新する時間もなかったりはしています・・・ いやー、余裕をなくしてますね。 何でか分かりませんが。 前回に更新した話ですが、「情報に溺れている」感じが顕著です。 仕事も新たな部署?を立ち上げ的に頼まれているとプレッシャーもそれなりにありますし、それによって、連日どんな人が来るのか来ないのか(スポット労働者が)とか、 まあ、色々と情報が…

  • 23年12月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、12月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を4連続続けて載せてみます(笑) 確定拠出年金のサイトがメンテナンス中のため、概算であること(違っても数千円程度)、暗号資産のみ1日時点の測定なので、厳密ではないですが、 まあ、全てひっくるめても1,2万円程度の違いだと思いますので許してください(笑) ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 …

  • 12月末〆的な投資報告第2弾。

    こんにちは。NNSです。 気づけばもう30日です。今年も終わろうとしています。 転職してからシフト制になったこともあり、年末年始感があまりありません。 何しろ明日は出勤です。 偶然、元日はお休みでしたが、本当に偶然の産物で、2,3日は出勤なので、 全く持って年末年始感がないですね。 まあ、元々出不精で特に長期休暇が好きってこともなかった自分としては、 (そして掃除も好きじゃないので大掃除もだるい笑) これはこれで別に淡々と日々を迎えられて良いと言えば良いのですが、 長期休暇がないとブログとかは気合入れてやりづらいのはありますね。 そして、今の会社の方が以前の会社よりも規模が遥かにデカすぎて、 …

  • (クラウドファンディング投資も含めて)良いところ、悪いところ?

    こんにちは。NNSです。 すっかり更新をサボるのが当たり前になってしまった今日この頃です。 以前の事務職(管理職)から、現場職(一般職)に変わった私ですが、 自分が思っていたより現場職というのは大変ですね。 精神的には楽なのですが、肉体的にはやはりしんどい部分もありますし、 【ちゃんと働く】ことを要求される部分が結構あります。 以前の職場ではいかに自分が働いていなかったかということが分かります(笑) いや、逆に今の職場でもいかに自分が働いていないかということも感じますが。 とか書くとどちらでも全然働いていない自分。みたいな話になるわけですが、 ということではなくどちらでもかなり働いてはいるわけ…

  • 12月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんばんは。NNSです。 気づけばもう19日。長らく発熱して倒れている間に(倒れているどころか長時間労働してましたが笑)15日を超えてしまいましたが、 ということで、毎月更新している、12月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が12月の案件」 1.COZUCHI:京都 ANA フェーズ2 50万(スイッチ再投資) 2.COZUCHI:広尾 底地 10万(スイッチ再投資) 3.ASSECLI:品川区 37号 50万 4.LEVECHY:6号 大田区 50万 5.ヤマワケエステート:尼崎市園田 40万 6.ヤマワケエステート:大田区池…

  • ご無沙汰しました。

    こんにちは。NNSです。 ご無沙汰しました。 実は高熱を出し続けておりました。 月曜日がオフ。そして火曜日から金曜日まで4連勤。 なのに【月の夕方くらいから体調が怪しくなってきた…】感じがありまして。 まあ、案の定、火曜日の昼くらいには【もうこれは間違いなく高熱だわ】 という体調にまで悪化。 がしかし、【水曜から金曜まで3連続定数より-1の配置】という状況で、 休むに休めない・・・というわけで頑張って働いてました。 まー、本当はダメと言えばダメですよね。 でもなんか今回何故か【身体が割と普通に動いた】んですよね。 初日の火曜日はかなりきつかったですが、 水曜日以降は普段の8割くらいは動けたので…

  • ヤマワケエステートの募集ペースが速すぎますね。

    こんにちは。NNSです。 めちゃくちゃ忙しいというところまでは行かず少し落ち着いてはいるものの、 相変わらず何だかんだとバタバタはしており、更新頻度がだだ下がりのこの頃です。 土曜日は休みでしたが法事もあり、最低限のPC起動しか出来ず、 そして日曜日は何やかんや仕事が忙しかったです。 そして今日月曜日は休み。 今日が何とか多少なりとも時間が作れそうなので、 ここで更新を頑張ろうと書き始めました。 それにしても、【ヤマワケエステートの募集ペースが速すぎない?】 って頓に思います。 すごいペースですよね。もはや何の案件が何の案件なのか(進次郎構文?) 本当に分からなくなりかかっています。 別に分か…

  • ヤマワケエステートの案件について感想を書いてみます。

    こんにちは。NNSです。 昨日から連休ということで、忙しい中ではあるものの、何とか体力も回復してきましたので、少し案件についてもちゃんと見てみようと思って行動中です。 それにしても、不動産クラウドファンディングの新興サービス、ヤマワケエステートが高利回り案件を続々と出してきており、注目が集まっていますね。 ⇒ヤマワケエステートへ 募集のペースが速すぎてチェックが追いつかない。 という方も多いのではないでしょうか。 自分自身も結構バタバタと確認している感じがあります。 とりあえず今回は考察未満で感想という形で書いてみます。 明日で募集終了の案件もありますが、3つ募集中なので全て載せてみます。 -…

  • 23年11月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、11月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を一昨月から3連続続けて載せてみます(笑) ちなみに値動きする株式系と暗号資産について11月末で測定が出来なかったため、 こちらのみ現時点の金額となります。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思…

  • 11月末〆的な投資報告第2弾。

    こんばんは。NNSです。 何とか3連続夜勤も終わりまして、今日はAM途中からおやつ時くらいまで寝てました。 が、それでもまだ眠いので今日はちょい夜更かしくらいの時間まで頑張って、 夜はちゃんと寝ようと思っています。 というか別に今でも(現在22時過ぎ)寝られそうではありますけどもね。 ということで、眠気が強くなるまでの時間稼ぎ的な(?) 毎月更新している、11月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が11月の案件」 1.TOMOTAQU:45号 水戸3 30万(償還分のデポジット再投資) 2.CAPIMA :~がん検診・再生医療クリニッ…

  • LEVECHYの新規案件(大田区案件)でテコ入れが来ましたね。

    今や押しも押されぬ人気事業者として知名度が急上昇⇒安定勢力化している、 不動産クラウドファンディングの新興サービス、LEVECHY。 既に案件の安定感を感じるようなレベルにまで達している感がありますね。 (さすがレベチー的な?笑) 先日は想定利回り10%の7号案件を初の先着式で募集し、 6億超をあっという間に満額達成するなど、既に大人気事業者だなーと感じます。 私自身は参加したかったものの、仕事で定数2のところ1人回しをしていた日で状況がえげつなさすぎて先着に参加することは出来ませんでした・・・ 利回りの高さ故に多少背負っているリスクもある印象でしたので、 まあ、参加出来なかったのなら、それは…

  • もう23日なのか。

    こんばんは。NNSです。 もう23日なのか!と思ったというだけの記事です(笑) 本当に全然更新もしていなければ、してもクソみたいなタイトルで申し訳ありません。 というか、と書いているものの、既に23時50分なので、更新される時には24日。 で、24日の金曜日ということは給料日ですね。 おお、給料日なのか。それはめでたいことです。はい。 えー、非常に眠いです。今にも寝てしまいそうですが、頑張って記事を書いています。 というのも【業務繁忙のため夜勤が発生し、土日月は自分が担当になった】 ので、それに慣らすために仕方なく今は起きています。 基本的には日勤の仕事しかない私の会社ですが、 繁忙期というこ…

  • ヤマワケエステートの高利回り案件(新小岩案件)について書いてみます。

    もう目ざとい方はみんな知っているであろう(?) 不動産クラウドファンディングの新興サービス、ヤマワケエステートが高利回り案件を続々と出してきており、注目が集まっていますね。 ⇒ヤマワケエステートへ 以前は別の名前でサービスを行っていた事業者でもありますが、 資本関係が変わり、免許や実質的な運用者はそのままにリニューアル。 急に派手な感じで華々しくデビューしてきた感じです。 その点についてもちゃんとご説明したいところなのですが、 とにかく仕事がとんでもない状況になってしまっており、 (昨日は下請けさんの尻ぬぐい等で25時過ぎの退勤…笑) とてもそんな時間を捻出することが難しそうなので、 (たまた…

  • 11月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんにちは。NNSです。 本日はちょうど15日ですね。たまたま仕事はお休みでした。 それにしても寒くなりましたねー。身体が驚いている感じがします(笑) ということで、毎月更新している、11月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が11月の案件」 1.TOMOTAQU:45号 水戸3 30万(償還分のデポジット再投資) 2.CAPIMA :~がん検診・再生医療クリニック~ 50万(償還分のデポジット再投資) 3.ヤマワケエステート :埼玉県・三郷 倉庫 50万 4.利回りくん:Ocean Front Okinawa~ 10万 (5.R…

  • 不動産クラウドファンディングで気になる案件が結構ある。

    こんにちは。NNSです。 本当は広告紹介記事とかにしたかったのですが、 小さい子どもが2人いて、仕事も残業残業だと休みの日も普段出来なかったことをやるだけで過ぎてしまう感じがあります。 とりあえず夕飯を作るまでの1時間がギリギリフリーの時間なのですが、 そこでまともな記事を書くのは難しそうなので、 今回は雑談ながら不動産クラウドファンディングについてちゃんと書こうと思います。 -------------------------- 無駄話をしている余裕もないので、案件についていくつか書いてみます。 一応、今回はリンクは広告リンクを使いますので、 詳細が気になった方はリンクをお使いいただければ私と…

  • 全然更新出来ないという・・・

    お疲れ様です。NNSです。 同僚は体調を崩すし、仕事は繁忙期にかかって(少し気温が関係する仕事です)、 ただし、ここのところ気温が高めなので繁忙期のやや暇気味・・・ かと思いきや、ここ数日意外と朝晩は寒くなったからか、急に忙しくなったり、 まあ、色々と振り回されているそんな昨今です。 本来は水曜休みだったのですが、水も出て、木も出て、金は休めるのか? どうなるやらって感じですね。 とりあえず不動産クラウドファンディングへの投資参加は変わらずしようと思っていますが、なかなか更新が絶望的に出来ていない。 TRECとかASSECLIとか不動産BANKとかちゃんと見たいのに見られていない。 ああ、スト…

  • ジレンマ。でもないか。

    おはようございます。NNSです。 少し思うところを書いてみたいと思います。 不動産クラウドファンディングについてです。 いや、ソーシャルレンディングも含むか。 何度も書いているような話なので、しつこいぞと言われそうではあります(笑) お陰様でこのブログもそれなりの年月続けていくことが出来ています。 最近はほぼ開店休業っぽい感じですが、それでも2,3日に1回は更新しているので、 まあ、一応、世の中的に言えばクオリティはともかくとして開店はしている。 と言って良いかなと思います。 ただ、んー、まあ、何ていうんでしょうね。 モヤモヤはあるんですよねー。 もっとブログそのものも書きたいし、良いと思った…

  • 23年10月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、10月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を昨月に続けて、もう一度載せてみます(笑) ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思いますが、 私はそこまでしたくないというか、 自分の投資の詳細まで公開することにやや抵抗があるので、 書き方はぼか…

  • つぶやき程度で雑談。

    こんにちは。NNSです。 病欠云々もあり休みが続いているので多少余裕が出たこともあり、 何となく更新します。 今日はCAPIMA(キャピマ)の新規案件が募集開始ですね。 MAMO株式会社という会社への貸付案件。 どうも代表は(今は医師としては動いていないようにも見えますが) がん診療の医師だった方のようですね。 名前で調べると古い論文とかが出てきました。 MAMO株式会社はかなりベンチャーって感じの会社経歴ですが、どうももっと前から株式会社MATSUMOTOという会社を同じメンバーで経営されているようです。 今もそちらも並列で活動はしているようで、 二子玉川のクリニックが開院した際のニュースと…

  • 雑談+10月末〆的な投資報告第3弾。

    こんにちは。NNSです。 26日に体調不良で倒れかけまして、やっと復活した私です。 まだ微妙に体調は戻っていない感じがありますが、 とりあえずは普通に暮らせる調子にはなってきました。 昨日までそれなりに発熱していたので、 今日の仕事は上司と話し合ってお休みにさせてもらいました。 働けと言われれば働けたかなーって気もしますが・・・ ということで、ただでさえクラファンについてはサボっている上に、 結構がっつり倒れていて情報が掴めていないので、またしても雑談となります。 まあ、もう私がかなり雑談ブログ・・・ どころか【雑ブログ】にチェンジしかかっているのがバレている以上、 別に驚きもないかとは思いま…

  • 10月末〆的な投資報告第2弾。

    こんにちは。NNSです。 先に書いてしまうと、15日〆と内容が全く同じです。 が、一応、増えませんでした報告的に久しぶりに更新します。 なんか久しぶりに更新しようとしたらタイピングの速度が遅くなっている気がします。 仕事でも以前よりPCに向かう時間が減った業務になったこともあって、 文字を打つこと自体が何か久しぶりな感じがあります(笑) 誤字脱字があったら笑ってやってください・・・ ということで、毎月更新している、10月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が10月の案件」 1.ASSECLI:川崎市 35号 50万 2.不動産BANK…

  • 焦燥感。

    こんにちは。NNSです。 すっかり雑談ブログとなって久しい当ブログですが、 今回もということで雑談で埋めます。 今日は焦燥感について書いてみます。 お陰様で不動産クラウドファンディング等のクラファン投資にも精通(それなりに) してきた自分。 広告もこうして付けさせていただきまして、 ありがたいことにいくつかの会社様からは名前も覚えていただいております。 とすれば、もっとちゃんとやらないといけないはずなのですが、 ちょっとやっぱり色々厳しすぎて倒れそうなので、今はこれが自分のベスト。 と思っておこうと思います。 もっとやろうと思えばやれる気もするのですが、限界までやろうとすると本気で倒れそうなの…

  • 近況報告でも。

    おはようございます。NNSです。 昨日が休みだったこともあり早めに寝られ、そして早めに起きました。 ということで久しぶりに更新しようかなというところです。 本来ならば不動産クラウドファンディング等のクラファン投資について書きたいですが、意外と書くことがない感じもあるので、 結局のところ近況報告となることをご了承ください・・・ 書くことがないというのは言い方が乱暴なんですけどね。 色々な案件が募集されていて、それについて書くことは出来るはずですから。 でもまあ、【絶対にご紹介しないと!】レベルの案件は目にしていないし、 今日明日から募集開始のことについて書いてもさすがに遅すぎるかとも思うので、 …

  • 10月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんにちは。NNSです。 ほんの少し早いですが、14日は仕事が地獄になる可能性あり、 15日は仕事こそお休みながら家庭のイベントがあるのでどこまでか・・・ ということで、毎月更新している、10月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が10月の案件」 1.ASSECLI:川崎市 35号 50万 2.不動産BANK:松戸市 30万 3.TOMOTAQU:39号 梅島 10万(償還分の再組成投資) 4.TOMOTAQU:40号 桜新町 30万(償還分のデポジット再投資) 5.利回り不動産:47号 世田谷 30万 (6.ROBOPRO:2万…

  • とりあえず更新だけします。

    おはようございます。NNSです。 完全に更新する時間が取れない感じになってきてしまいました。 先日、部署異動云々の雑談?愚痴?を書きましたが、なかなか大変な感じです。 自分自身が入社半年でまだまだ未熟な部分も多いのですが、 初めましての派遣さんやら何やら40人50人を毎日毎日お世話(?)する感じの部署なので、自分の休憩も取りづらいですし、 ひっきりなしに色々なことを声掛けされます。 当然、身なりも色々ですよね。ピアス、タトゥー…等々。 まあ、基本的にはそういう身なりでも会話の出来る人が意外と多いので、 そこは今のところ助かっていますし、 こちらも基本的にオープンマインドでやってるので、評価は悪…

  • 仕事の雑談。

    こんばんは。NNSです。 皆さん、お仕事やらご家庭やら投資やら何やら何かとお疲れ様です。 今日は仕事の雑談を書いてみることにします。 ----------------------------- まあ、今回もいつもと同じように「忙しい」アピール的な記事となります。 えー、でも、ほんと何か「更に忙しくなった」という話がありまして。 先週に自分が所属している支店的なところの長が私の横に急に来て、 妙に神妙な顔をしていたんですよね。 「え?なに?首?」くらい思ったのですが、 【急な話だけど部署を変わってほしい】と言われまして、、、 一応、それが始まるのが10/10過ぎなどまだ先だ。みたいな話だったので…

  • LEVECHYの新規案件(奄美案件)について書いてみます。

    今や押しも押されぬ人気事業者として知名度が急上昇している、 不動産クラウドファンディングの新興サービス、LEVECHY。 既に案件の安定感を感じるようなレベルにまで達している感がありますが、 (さすがレベチー的な?笑) 今回は今までとまた違ったEXIT型の設計となっている案件が来ました! 対象は奄美大島のセカンドハウス開発用の土地で、今回のファンドで一時的に取得し、 新進気鋭のスタートアップ企業が開発のために買い取るという案件になっています。 募集額が2億円弱とやや小ぶりな案件のため、激戦が予想されますね! EXIT型ということで出口戦略が出来ている案件であることも良い印象です。 是非、多くの…

  • 23年9月 投資総額の月次報告的記事。

    こんにちは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、9月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思いますが、 私はそこまでしたくないというか、 自分の投資の詳細まで公開することにやや抵抗があるので、 書き方はぼかしています。 信じるも信じないも自由ということでお願い致…

  • 間に合っていないのですが。

    おはようございます。NNSです。 色々とあって色々と間に合っていない感じがある私です。 やはり肉体労働者(完全でもないけども)+幼児2人+妻共働き予定という状況でブログを定期的に更新するのは意外と難しいんだなーと思っている私です。 思い通りにいかないことが多いですね。 まあ、転職した結果、ない知恵を振り絞って会社を黒字に持っていかないといけなかった(しかも何故か私が…みたいな)会社から、 黙っていても会社自体がかなり黒字で賞与も相当出る(らしい)会社に入れたことで、 ざっくり言えば未来については上方修正出来ているので、 まあ、ブログは頑張りたいし、頑張ってくださいとも一部では言っていただけてい…

  • 9月末〆的な投資報告第2弾。

    こんにちは。NNSです。 先月は第2弾を22日に投稿し、今月は第1弾を22日に投稿した。 というめちゃくちゃいい加減なスパンで投稿するこちらのシリーズです。 今日はこちらの記事の更新でお茶を濁そうと思います。 毎月更新している、9月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が9月の案件」 1.LEVECHY:3号 元麻布 60万 2.TOMOTAQU:35号 函館 30万 3.TOMOTAQU:36号 本厚木 30万(償還分の再投資) 4.COZUCHI:渋谷区松濤 20万 5.DARWIN funding:開発型 8号 10万 (6.RO…

  • 誰にも分からない。

    おはようございます。NNSです。 今日も雑談を失礼します。 「誰にも分からないんだよなー」と思ったという話を書きたいと思います。 途中どんどん話がずれていくので本当にだるい感じの記事になっています・・・ 私は30代後半。 小さい頃はテレホンカードで電話してましたし、カセットやCDのウォークマンでしたし、ビデオをダビングしてましたし、 近くのコンビニとかカメラ店にフィルムの現像やらプリントやらをしにいってました。 そういういわば昭和っぽい風景がギリギリ分かる世代と言えそうです。 一方で中学生の頃からADSLや携帯電話が一般に普及し始めたので、 デジタルとそれなりに馴染みがある青春時代を過ごした世…

  • 今日の雑談回。

    こんにちは。NNSです。 朝から上の子からひっきりなしに話しかけられて、 ちょっとイライラしている私です(笑) つい返事が「はい」「はい」「はい」と変な丁寧さを帯びています。 いやー、可愛いんですけどね。 でもまあ、やっぱり自分の時間が欲しいなーと思うタイミングでひっきりなしに話しかけられるとちょっと大変と言えばそうですね。 ここ最近はまた微妙に違うのですが、つい先週くらいまで、 上の子が私が仕事で先に家を出る時に、めちゃくちゃ丁寧に見送ってくれるので、 何だか仕事に行くのがこう、物悲しくなるというか、辛くなるというか、 何か泣きそうになるということがありました。 玄関でドアが閉まるまでずっと…

  • 9月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんにちは。NNSです。 もう22日なのに15日〆的なって言われても・・・って感じですね。 月初に仕事で事業所全体の業務の仕組みが少し変わりまして、 その結果、結構残業残業になってしまい、色々余裕がなくなってしまいました。 冬には更に忙しくなるのが確定的なので、 そうなるとたぶん更新は覚束なくなるだろうなーというのは今から思いました。 それなりに肉体労働もしていますし、0歳児もいるしで、忙しいですね。 まあ、「子育てって一個人のコスパ的観点だと割が悪い」ってことでしょう。 そこでは言えない幸せがあることも事実ですし、私はこれで幸せですが、 とはいえ、やっぱり大変だなーと思う昨今でした。 さて、…

  • LEVECHYの新規案件(川崎案件)について書いてみます。

    今や押しも押されぬ人気事業者として知名度が急上昇している、 不動産クラウドファンディングの新興サービス、LEVECHY。 既に案件の安定感を感じるようなレベルにまで達している感がありますが、 (さすがレベチー的な?笑) 今回は安定勢力らしい少し落ち着いた案件になっているのかなとも思います。 川崎市の一棟レジデンスで想定利回りが7%、募集額は4億円弱。 普通に見たらそれなりに大型案件なのですが、 以前のCOZUCHIバグと一緒で、これくらいだと驚かなくなってきていますね。 いやー、なんかこういう金額って昔だったらクリアルでしか見ることが出来なかったのに、今となってはこうして他の事業者でも【違和感…

  • COZUCHIの新規案件紹介は間に合わなそう・・・

    おはようございます。NNSです。 COZUCHIから新規案件が来ていますね! さすがにこんなに急に来るとご紹介まではいけなさそう・・・ 渋谷区松濤1丁目で借入併用型、2年とやや長期で、キャピタルメインの想定6%。 細かくはちゃんと見ないと良し悪し言えないものの、 悪くはない案件だよなと思いました。 TRIAD社の業態にしては借入の利率もそんなに高くはないですし、 根抵当権ビタビタに借りているわけでもないようですし、 そこらへんも含めて基本的にはアリなのかなーとは思いました。 とはいえ、2年の案件なのでそこをどう考えるかですよね。 2年・・・長いようで短いし、短いようで長いですからね。 何か書け…

  • 今日のつぶやき。

    おはようございます。NNSです。 体調はそれなりに良くなったのですが、 良くなってからの平常化が若干スローな感じがします。 気管支が微妙によろしくない感じというか・・・ コロナなのか何なのかとかは1日で熱も下がったし、調べることのないままでしたが、 インフルエンザも流行ってるらしいですし、 そういう流行りの病的な感じだったのかもなーと改めて思いました。 多少なりとも年を取ってから、 症状の出方が緩いのにそれが長く続くことが増えた気がします。 皆様もお身体お気をつけください。 さて、そういえば、LEVECHYから新規案件のお知らせが来ていましたね。 募集額が小さいので投資出来るかという問題はあり…

  • ASSECLIの新規案件(川崎案件)について書いてみます。

    不動産クラウドファンディング事業者、ASSECLI(アセクリ)より、 大型の新規案件が来ましたね! 前回の世田谷案件も良い印象が持てる案件でしたが、 今回も川崎市のRC造が対象とまたしても良い印象が持てる案件になっています。 以前より募集頻度は落ちていますが、内容は濃くなっている感じすら受けますね。 今回も自分なりに文字数を割いて書いてみたいなと思います。 築古物件の再生をして、他者へ売却することで利ザヤを稼ぐという意味では、 ざっくり言えばキャピタル型の案件を扱っているアセクリですが、 実際的には築古レジデンスにほぼ絞っている関係上、 【インカム自体で投資家利回りを賄えている物件も多い】ので…

  • 不動産BANKの新規案件(松戸案件)について書いてみます。

    不動産クラウドファンディング界のダークホース的存在、 実は地味に良さげな案件を募集していることで知られる(?) 不動産BANKの新規案件が来ていますので、 今回も少し軽めの紹介になりますが、書いてみたいと思います。 ------------------------- …少し軽めの紹介と最初に書きましたが、 というのも、不動産BANKでは物件概要が全て会員限定情報となっているため、 住所やアクセスを記載し、それを基に資産価値を計算するという記事が書けません。 つまり自分的にはあまりご紹介出来る内容がなく、「記事化は難しいか・・・」 みたいな気持ちがありました。 (ここまで毎回コピーです笑) ただ…

  • COZUCHIの新規案件(大船案件)について短めに書いてみます。

    不動産クラウドファンディング界の事実上No.1サービス、COZUCHIから、 新規案件が来ましたね! 今回は純然たる新規案件ということで気合を入れて記事を書きたい! という気持ちが結構高くあるのですが、、、 残念なことに【派手に体調を崩した】ということがありまして。 8/25に妻子が帰省したことがショックで(?…笑)あまり寝られなかったあたりから 体調はずっと微妙な感じがあったのですが、 一昨日くらいからとうとう本気で悪くなってきまして、今日は発熱までしました。 ってか気づいていなかっただけでもっと前から発熱もあったのかもしれませんが。 まあ、過労とか胃腸の疲れもあったようで、 ポカリスエット…

  • 皆様お元気でしょうか。

    おはようございます。NNSです。 使える時間が約15分の中、更新しようと試みています(笑) えー、ちらっと書くと先日の4日にとある会食をしました。 とても楽しかったです。自分も人生を改めて頑張っていこうと思えました。 と言いつつ、ブログが更新出来ていない有様です。 で、タイトルにも書いたのですが「皆様、お元気でしょうか???」です。 我が家、我が社に風邪が蔓延しています。 風邪ってかコロナっぽいですね。 我が家はコロナかどうかは判別つかない程度のことで終わっていますが、 会社では直属の上司(とはいえそこまで絡みは多くない)がコロナで1週間強休みました。 事務所でも女性社員で咳をげっほげほしてる…

  • 不動産BANKの新規案件(船橋案件)について書いてみます。

    不動産クラウドファンディング界のダークホース的存在、 実は地味に良さげな案件を募集していることで知られる(?) 不動産BANKの新規案件が来ていますので、 少し軽めの紹介になりますが、書いてみたいと思います。 ------------------------- …少し軽めの紹介と最初に書きましたが、 というのも、不動産BANKでは物件概要が全て会員限定情報となっているため、 住所やアクセスを記載し、それを基に資産価値を計算するという記事が書けません。 つまり自分的にはあまりご紹介出来る内容がなく、「記事化は難しいか・・・」 みたいな気持ちがありました。 (ここまで前回のコピーです笑) ただ、前…

  • つぶやき程度の・・・

    おはようございます。 仕事が変にドタバタしています。 本当は今日は更新をちゃんとしようと思っていたのですが、 ここ数日「それどころじゃない」事態となっておりまして、 遺憾ながら更新はお休みしようと思います・・・という更新です(笑) 以前の会社では中小企業だったので良くも悪くも、パワープレイで残業をすればどうにかなる。みたいな感じがありました。 物事のキャパシティは自分の体力気力精神力と、 自分周辺の人たちの能力やら体力…(以下同)で自ずと把握出来ていました。 が、今の会社は私自身がまだペーペーなのもありますが、 会社自体がまあまあ大きく、派遣やらパートやらが大勢にいる。 そしてとある大手得意先…

  • 23年8月 投資総額の月次報告的記事。

    こんにちは。NNSです。 今日は31日。まだまだ暑いですね。 でも朝晩は少し涼しくなってきたのかな? 冷房の効きが夜は良くなった気がします。 資産はずっと猛暑並のHOT・HOT(死語?ですらない?笑)でいたいですね。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思いますが、 私はそこまでしたくないというか、 自分の投資の詳細まで公開することにやや抵抗があるので、 書き方はぼかして…

  • 日常が戻ってきた。

    おはようございます。NNSです。 妻子の帰省も終わり日常が戻ってきた感じの我が家です。 私は今や土日祝の関係ない仕事になりましたので、 ただでさえ曜日の感覚が狂いがちではあるのですが、 (業務上の曜日における波はあるのでそれで多少思い出せる時もありますが) 金曜日に妻子出発、月曜日に帰還となると、結構感覚が狂いますね。 1日ずれで昨日が日曜日で今日が月曜日のような錯覚も起こりますし、 (今日から平日が戻ってきた的な) それとは全く逆に、昨日までいなくて今日から戻ってきたので、 今日から休日が始まったような錯覚も起こります。(家族勢ぞろい的な意識が強まる) 脳内が結構混乱してますね。 実際は単な…

  • 8月末〆的な投資報告第3弾。

    こんにちは。NNSです。 いつもはこの投資報告は第3弾なんてものはないのですが、 まさかのまさかで前回から投資額が増えてしまったので、 とりあえずもう一回、更新してみることにします。 ちなみに金~月の4日間で妻子が帰省中ということで、単身者スタイルの自分。 がしかし、昨日は全然寝られませんでした(苦笑) 普段のあの騒々しさがないと逆に落ち着かないというか、 ソワソワしてしまってダメでしたね。 逆に2週間3週間とかではないので、 それほどやりたいことが隅々まで出来るわけでもなく、 何なら土日はどちらも仕事ですし、、色々考えすぎて寝られませんでした。 し、誰も起こしてくれる人も起こされる可能性もな…

  • 給料日に我思う。

    おはようございます。NNSです。 2日に1回は記事を書きたいと思っているのに、 ネタがなさすぎて(自分の問題ですが)、サボりました(笑) えー、で、タイトルは思わせぶりに書いてみたものの、大体雑談予定です。 これで良いんだろうかって最近ずっと思っているのですが、 (ブログを運営するのにも資金がかかってますしね笑) 結局、良いも悪いを考えてもしゃーないかと適当な結論で終わらせてしまう自分です。 仮にこういった場を維持するのが大変だなと思って衝動的に閉じてしまっても、 どこかで何かを言いたくなって、また場を作りたくなるのが自分なので、 とりあえずはこのスタイルでない時は雑談をしていこうと思います。…

  • 8月末〆的な投資報告第2弾。

    こんにちは。NNSです。 今日はまだ22日。 末日には程遠いわけですが、、、30分くらい考えても何も話題が浮かばなかったので、 こちらの記事の更新でお茶を濁そうと思います。 今月はかなり投資申し込みをしてしまったので、昨月末時点では資金に余裕があるとか何とか言っていたのに、もうそれほどでもない感じになってしまいました(苦笑) ということは、ここから更なる追加投資もないはず。 ので、少し早いですが毎月更新している、8月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が8月の案件」 1.ASSECLI:世田谷区 50万 2.COZUCHI:京都ANA…

  • 個人的な気持ちを書きます。

    こんにちは。NNSです。 今日は本当に個人的な気持ちを書く記事を記載してみます。 まず、当ブログにお越しの皆さん、改めましてありがとうございます。 ここのところ(でもないですが)、 これといった投資についての記事が書けず失礼しております。 本当はもう少し色々な案件、事業者さんについて記事を書いていった方が良いのでしょうが、ある程度、このクラウドファンディング投資界隈も成熟してきまして、 【あまり大きな声で話す話題もない】ような気がしています。 サービスごとで考えても、そのサービス自体が成熟してくると、 当然キャンペーンなどは落ち着いたものになりますし、 訴求力は多少落ちてくるものです。 それは…

  • お盆でしたね。

    おはようございます。NNSです。 2日に1回は記事を書きたいと思っていながら、昨日は更新出来ませんでした。 まあ、更新したとしてもこんな雑談記事なのであれば、 それって「してないのと同じ」かもしれませんが。 15日は有休、16日は公休で墓参り、17日昨日は仕事・・・ということで、 16日がある意味で業務日だったこともあり、ブログはさすがに触れませんでしたね。 我が家も下の子がもうすぐ1歳ということで、離乳食も3回食。 私なんぞ大したことはやっていないとは思いますが、それでも結構大変ですよね。 大変と言いつつ、めちゃくちゃ食いっぷりが良い子なので助かっていますが。 とはいえ、やっぱり大変は大変か…

  • お盆休みですね。

    こんにちは。NNSです。 皆さん、お盆休みやらお仕事やら投資やら何やらとお疲れ様です。 私はといえば基本的に365日稼働の事業所でシフトに基づいて働いていることもあり、 お盆休みというものはなく普通に過ごしています。 ただ、自分が恵まれているのは以前も書いたかもしれませんが、本社のエリート(?)な人たちが休んでいる年間休日と同じ日数を(子会社等ではないので)土日も含めた全日で休ませてもらえる関係で、お休みの日が結構多いということです。 (ので土日もある程度はお休みがあります) これが子会社とかだと、親会社は年間130日休みとかでも、 子会社は110日とか下手して最低レベルの105日とかってこと…

  • COZUCHIから超大型案件が来ていますね。

    不動産クラウドファンディング界の事実上No.1サービス、COZUCHIから、 またもや超大型が来ましたね! 今回は案件は今年の3月に募集された72億円案件の続編的な案件ということで、 既に3月の72億円案件に参加された方にとっては、 【積み増しするか否か】的な部分も出てくる案件ですから、 投資判断もある意味では悩ましい部分があるかもしれませんね。 私は72億円案件に出遅れて投資出来なかった民なので、 (言い訳をすると、この日は前職の最終出勤日だったこともあり、 遅くまで勤務していました…さすがに最終日に私用で会社PCを使うのもまずいだろうし…とかもあり72億円あるんだからゆっくり参加すれば良い…

  • 8月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんにちは。NNSです。 さて、今日は11日で少しだけ早いですが、 毎月更新している、8月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が8月の案件」 1.ASSECLI:世田谷区 50万 2.利回り不動産:44号 中村橋 フェーズ3 30万 3.TOMOTAQU:33号 上尾 30万 4.TSON FUNDING:SMART 46号 春日部 20万 5.GATES FUNDING:6号 10万 6.GATES FUNDING:7号 30万 7.利回りくん:パークホームズ広島 10万 (8.ROBOPRO:12万入金) (番外編1 投資信託…

  • LEVECHYから超大型高利回り案件が来ましたね!

    ローンチ直後から非常に多くの応募額を集めるなど話題沸騰している、 不動産クラウドファンディングの新サービス、LEVECHY。 今回は【9億超の案件!港区元麻布の土地!想定利回り8%で!】 と、非常に話題性に富んだ壮大な案件になっていますね! ローンチ直後から力のあるサービスに育ちそうだなという予感はありましたが、 それにしても、3号案件でもう10億近い案件を募集し、 しかも、それが港区元麻布・・・ いやー、確かにこれは【レベル違いだわ】みたいな気持ちに。 というか、なんかレベルが違うなー・・・って思いかけて「あっ…ここLEVECHY だったわ…」みたいなアホなことを素で思ってしまいました(笑)…

  • 多少の近況報告。

    おはようございます。NNSです。 多少の近況報告をしてみます。 と言っても大した話はないのですが。 1つ目です。 【この間、利回りくんで1等賞当たった!!】 いやー、驚きました。 本当に当たるんですねー! いや、当たってる人は見たことがありましたし、 そりゃ当たるんだろうとは思っていましたけど、 投資額もそこまで多くないので、自分には縁がないかと思っていました。 もっとも投資額で当たりやすさを変更するとかの方が余程面倒そうですし、 そういう企業ではないとも思ってはいましたけども、 ようは「自分が当たる」というのを全く想定していませんでした(笑) ともかく、なんかラッキー!って感じでしたね。 5…

  • CAPIMAは今月もキャンペーン継続中とのことです。

    融資型クラウドファンディングの新興サービス、CAPIMA(キャピマ)より、 新規案件が来ています! また、昨月まで行われていた大々的なキャンペーンも継続しているとのことです。 (というか知っていたけれど記事が追いつかなかった…笑) 現在募集中のファンドに投資をすることでキャンペーン対象となるため、 そのあたりを踏まえると非常にお得な内容になっているのかなと思いますので、 今回、ご紹介することにしました。 ここ最近、時間の制約がプライベートに色々ありまして、今回はファンド内容についてはご紹介程度となりますが、ご了承いただければと存じます。 ⇒CAPIMA(キャピマ)へ -------------…

  • 7月も終わりましたね。

    こんばんは。NNSです。 こちらの記事は昨日の夜に更新しようと思って書いて忘れたものです。 そのため、日付の感じが1日ズレですが、そのまま更新しておきます。 よろしくお願い致します。 ----------------------------- 皆さん、それにしても本当に暑いですね。 お仕事、家事やら育児やら介護、ご家庭のあれこれ、そして投資のあれこれなど、 日々お疲れ様です。 暑い最中ですが、身体に気を付けてお互いに8月も頑張っていきましょう。 っとまあ、何かダラッとしたコメントから記事が始まったわけですが、、、 えー、7月も終わりましたね。それにしても。 んー、自分にとっての7月は正直に言え…

  • ASSECLIから久しぶりに新規案件が来ました!

    不動産クラウドファンディング事業者、ASSECLI(アセクリ)より、 新規案件が久しぶりに来ましたね! ここのところ募集がなかったので、「元気してるかな~」みたいな何でしょう、 旧友のことを思うような気持ちでいました(笑) と、そんなところに久しぶりの案件登場!だけではなく、 【規模も大きい】形で来ましたので、個人的には妙に嬉しい気持ちになりますね。 築古物件の再生をして、他者へ売却することで利ザヤを稼ぐという意味では、 ざっくり言えばキャピタル型の案件を扱っているアセクリですが、 実際的には築古レジデンスにほぼ絞っている関係上、 【インカム自体で投資家利回りを賄えている物件も多い】ので、 疑…

  • 23年7月 投資総額の月次報告的記事。

    こんにちは。NNSです。 まだ7月29日。月次報告をするには少し早いタイミングです。 しかも昨日からお休みをいただいており、何と5連休(笑) そう考えるともっとゆったり更新したいのですが、 意外とこの5連休もやることが色々とあり、そう考えるとここらでこの記事をまとめておくのが面倒くさくないかなーという感じ。 ということで、書いてみることにしました。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人…

  • 元気ですが疲れています(笑)

    おはようございます。NNSです。 2日1回は記事を書こうと思っているのですが、 それすら出来ない感じになっており、申し訳ありません・・・ って謝ることでもないんですけどね。自分のブログですからね。 ここ最近は子どもを寝かし付けるという名目で子どもと一緒に寝ます。 4歳0歳となので、大人的には早いです。 とはいえ子ども的にはそんなに早く寝かせてあげられてはいないのですが・・・ 早くても9時、遅いと10時半くらいになってしまう時も・・・ 0歳は割と夜は寝てくれる方なので一緒には寝てくれますね。 で、私も肉体労働もしているせいか、子どもより先に寝てしまうことも。 ということで朝にこうして更新しようと…

  • 7月末〆的な投資報告第2弾。

    おはようございます。NNSです。 今日は24日ということで明日が私に関しては給料日。 あれほどお金が少ない感じになっている時は気になるのに、 最近は少し資金にも余裕があるので、 【あー、そういやそうかー】みたいなまったりした気持ちになっているのが、 何ともお金って不思議だなーと思います。 別にある時もない時もほとんど使っている金額は一定なんですけどね。 ということで、今回は少し早いですが毎月更新している、7月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が7月の案件」 1.TOMOTAQU:28号 水戸2 30万 2.TOMOTAQU:31号 …

  • FUNDROPの八王子案件の募集日が近づいてきましたね。

    不動産クラウドファンディング界の安定勢力かつ、 インカム系の手堅い事業者としても名高い、 FUNDROPより想定利回り8%の新規案件が来ていますね! 既にそれなりに前から募集予告があったため、 ご存じの方も多いのではないでしょうか。 こちらの案件の対象物件は既に2回組成されたことがあることもあり、 既会員においては投資歴のある方も多そうです。 償還を二度している物件が対象であり、安定感のある運用に期待出来ますね。 私の志向とは必ずしもイコールではありませんが、 FUNDROPの案件は、これまで必ずインカム型で組成されており、 キャピタルロスが生じる可能性のある郊外物件であっても、 自社が同額で…

  • 昨日は珍しく出かけました。

    おはようございます。NNSです。 毎度毎度雑談で失礼しております。 昨日は珍しく出かけました。 行先は東京都は豊島区、池袋駅直結の【東京芸術劇場】でした。 野田秀樹さん率いるNODA・MAPの新作、「兎、波を走る」という舞台目当てです。 まあ、というか目当てはご贔屓女優の多部未華子さんなわけですが・・・ 何気にNODA・MAPには多部さんは初出演だったんだなと。 確か本格的な舞台に初出演(でもないのか?少女な時代にセーラームーンミュージカルとか出た事あるし)したのが、野田さん作品で松尾スズキさん演出の農業少女って作品だったので、野田さんとは繋がりは深い気がしていましたが、 意外と初出演だったよ…

  • 雑談もそれほどないですが。

    おはようございます。NNSです。 3連休明けですね! ・・・もっとも私は日曜・月曜と働きまして、既に3連勤目ですが(笑) まあ、それは自分で選んだ道なのでしゃーないところです。 妻とか子どもには休みが合わないという部分で負担をかけてしまっているのですが、 私個人としては、人と休みが違ってもあまり人と交流するタイプではないので、 あまり何だか気にならなくはなってきましたね。 育児休業とかも昨年は前の会社で取らせてもらって平日の昼にスーパーとかにいることも多かったので、その流れのまま来ている気持ちになっています。 というか、あれですよね。 一応、私の住んでいる町もそれなりに郊外としては人がいて、 …

  • COZUCHIがまた色々動き始めましたね!

    任意組合型案件の組成も2案件を数えるなど、どんどん募集の幅を広げていっている、 不動産クラウドファンディング界の代表的サービス、COZUCHI。 一時はそういった募集形態の見直しなどもあってか、 やや募集の頻度が減ったようにも感じましたが、 ここに来て、新たな短期案件が2つ募集決定するなど、動きが強まってきましたね。 私に関しては自身の属性的に任意組合型案件はそぐわない部分があるので、 このタイプの案件については余程、何かトピックがない限りは(やたら魅力的とか、やたらおいおい…みたいな部分があるとか…さすがにそれはないと思いますが笑) そう積極的に紹介していこうとは考えていないのですが、 短期…

  • 暑いですね。

    おはようございます。NNSです。 暑いので体力が落ちている(という言い訳)という話題です。 いや、別に体力は落ちてないか?少し夏バテ気味か?食欲不振? そうでもないか・・・大盛(デフォルトで大盛の量だったらしい)+デザートとか食べても元気にしてるし、バテてはないのか・・・ 仕事が変わってから現場仕事がかなり増えましたので、 どうしても暑さ寒さがダイレクトに来ることが多いのですが、 今週に関しては普段の業務とは全く別の業務をする関係で、 エアコンも全くない超暑いフロアに一日いまして、さすがに結構しんどいです。 普段からここでお仕事をされている方々はすごいなと改めて思います。 非正規の方も翌日に体…

  • 7月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんにちは。NNSです。 さて、今日は11日で少しだけ早いですが、 毎月更新している、7月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が7月の案件」 1.TOMOTAQU:28号 水戸2 30万 2.TOMOTAQU:31号 長岡 30万 4.利回り不動産:42号 EGAi新宿 フェーズ2 1万 (5.FOLIO ROBO PRO:2万入金) (番外編1,2,3,4投資信託:30万×1種、20万×2種、5万×1種入金) ※ロボプロの2万は定期積立分 現時点では63万(番外編を含めて138万)となりました。 ちなみに、過去の投資金額はこんな…

  • LEVECHYの2号案件がとうとう出てきましたね!

    5月下旬、彗星のように登場!…したとも言いたくなる(大げさ?笑)、 不動産クラウドファンディングの新サービス、LEVECHY。 非上場系事業者としては初めて、不特法3,4号という倒産隔離のある形での案件組成を電子取引(クラウドファンディング)として運用開始するなど、 初回案件からその案件の面白さで多くの会員を集めてきています。 ローンチ当初、そのスキームの特長などを少し書きながらご紹介をしましたが、 毎回、そういった部分を盛り込んで記事を書くのは、少し大変な部分もありますので、 以前の記事へのリンクを今回の2号案件紹介用の記事に貼っておきます。 併せてお読みいただき、他の不動産クラファン事業者…

  • 今日のつぶやき。

    おはようございます。NNSです。 今日もつぶやき程度の記事になります。 もっと記事を書きたいのですが、ついサボってしまいますね。 この案件でそんなに文字数使うのもなーみたいなことばかり考えます(笑) あとは、TOMOTAQUのように募集があっても抽選型かつ2日間だけの期間とか。 こうなるとなかなか記事は書けませんね。 発表から募集開始が短く、募集期間も短いという場合は、 【大げさに宣伝しなくても埋まるからしなくてもいいよ】 みたいな広告掲載者へのメッセージも入っている気がしますので、猶更ですね。 ちなみに普段なら先入金式の抽選型にはほとんど参加しないのですが、 今回はCOZUCHIの償還資金が…

  • 償還が多くなると。

    こんにちは。NNSです。 ここのところ償還が多くなり、嬉しい反面、淋しいなーなんて気持ちもある私です。 償還が多くなるということは、当然、資金が増えますから、 ということは当然のことながら新たな投資もしやすくなります。 なので、普通に考えれば投資したい!みたいな気持ちが強まるのでは? と思うのですが、 意外とそのあたり、自分において逆なのか?みたいな感覚もあります。 資金が薄くなり投資したい気持ちがあるのに出来ない、あるいは金額が控えめになる。 となれば、それなりにフラストレーションが溜まるわけで、 よりその気持ちが必要以上に増幅する感じもあります。 なのでギリギリのところまで頑張って投資しよ…

  • 23年6月 投資総額の月次報告的記事。

    こんにちは。NNSです。 今日は7月1日。ちょうど月次報告をするには良いタイミングになりました。 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思いますが、 私はそこまでしたくないというか、 自分の投資の詳細まで公開することにやや抵抗があるので、 書き方はぼかしています。 信じるも信じないも自由ということでお願い致します。 ちなみに、【応募したものの入金していない案件はノーカウント】 【運用を終了したものの償還されていない案件はカウント】 …

  • 睡眠って何なんだろうか。

    おはようございます。すっかり朝方生活も慣れてしまったNNSです。 今の会社へ入社し、約3ヶ月。 多少なりとも肉体を使っていることもあってか、夜はさっさと眠くなります。 そして子どもも出来たら早く寝かした方が良い。 というのを主な理屈として、自分自身も早く寝てしまっている私です。 そしてその分、早めに起きるので、こうしてブログなどを書いて・・・ ということで、すっかり朝方になった自分でした。 前の会社では代表が自分の帰り際に私に仕事を押し付けるような(リレーするような) そういったやり方が当たり前のように行われていたこともあり、 夜の7時以降からが勝負。みたいな日も結構ありました。 ので、どうし…

  • 不動産クラウドファンディングにどう投資していくか。

    こんにちは。NNSです。 ちょっと更新をサボり気味の私です。 24日から26日まで義母が遠方から遊びに来ていまして、 まあ、私は仕事が25,26日とあったこともあり、大した接待も出来なかったのですが、 それでも、それなりに家のオペレーションなんかも変わりますし、 あまりPCを叩くという雰囲気でもなかったので、何となくサボってしまいました。 さて、で、27日本日はお休みということで、多少の用事はあるのですが、 更新するくらいの時間は取れそう。 ということで、さて、何を更新するか???と思案したのですが、 【あんまないな】みたいなことを思いまして。 もちろん不動産クラウドファンディングにせよ、ソー…

  • 6月末〆的な投資報告第2弾。

    おはようございます。NNSです。 24日の土曜日。ということで給料が出ているので一旦贅沢な気持ちになったものの、 とはいえ、それって色々支払いもあるよなーと複数の銀行口座にいくら入っているのかを確認したりもあるし、、、等々、日々追い立てられている(?)私です。 ということで、今回は少し早いですが毎月更新している、6月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が6月の案件」 1.COZUCHI:六本木Ⅱ フェーズ3 20万(償還分の再投資) 2.CAPIMA(キャピマ):五反田 ヴィンテージ 50万 3.不動産バンク:横浜市 1棟 30万 4…

  • CAPIMAからキャンペーン対象案件が来ましたね!

    大々的なキャンペーンも実施中の融資型クラウドファンディングの新興サービス、 CAPIMA(キャピマ)より新規案件が来ていますね! 当該ファンドに投資をすることでキャンペーン対象となるため、 そのあたりを踏まえると非常にお得な内容になっているのかなと思いますので、 今回、ご紹介することにしました。 単純に案件単独で見ても一定以上の水準はあるようにも見えますし、 そのあたりも少し駆け足にはなりますが、ご紹介してみたいと思います。 ⇒CAPIMA(キャピマ)へ ----------------------- まず、6月末まで行われている特別キャンペーンについて先にご紹介致します。 【一部メディアを経…

  • 今日のつぶやき。

    こんにちは。NNSです。 ちょい疲れが出てしまして、更新をサボっています。 とりあえず一言書いておきます。 【LEVECHYは落選でした】 だから何なのかという話なんですが、 一応、報告くらいはしておいた方が良いのかなーと思って書きました。 まあ、またLEVECHYの他のファンドも含めてですが、魅力ある案件はたくさん出ると思うので、一つに固執せず、次に向かっていきたいと思います。 --------------------------- にほんブログ村

  • いつの間にか株価が上がっていますよね。

    おはようございます。NNSです。 毎日毎日雑談ばっかり書いて、完全にこれは雑談ブログじゃねーか。 と我ながら思うのですが、 不動産クラウドファンディング業界も成熟してきていますし、 (その分、そろそろ経営が上手く行かなくなる事業者が出てきても不思議はないですよね。そして1社出てくると他も実は俺もきついっす・・・とか言うかも?) それほど難しいスキームに則って募集をしているわけでもありませんから、 (そこが私は良いと思うのですが) それほど、こう語ることがある感じもないなーと。 強いて言えば、大きな話題性を持って始まったLEVECHYについては、 2号案件が大型案件だというリリースが出てきたので…

  • 嫉妬心?

    こんにちは。NNSです。 今日も雑談でお送りしたいと思います。 4月頭より職場を変わりまして、休みが不定期になっただとかだけど休み自体は増えただとか何だとか、、、何度か書いている通りですが、 6月頭より私の部署(大中の意味で同じ部署、小の意味では隣の部署)に新卒の新入社員の子が配属されました。 高卒で入ってきた子なので、まあ、本当に若いです。 生物的には親子でもありえる年齢差・・・いやー、若いですね。 私たちの事業所には2人来たのですが、その内の1人がこちらに来ました。 で、まあ、女性なので、本当にフレッシュな感じです(笑) ---------------------- 今回はそんなこんなな話…

  • 更新が出来ていません。

    おはようございます。NNSです。 更新が出来ていませんので、出来ていないという報告だけ書くべく始めました。 13日に更新してから更新出来ず。 2日に1回という目標も遠く、今日書かないと4日連続。 これはさすがに雑談でも書いておかないとずるずる行ってしまうぞ… みたいな気持ちでとりあえず書く習慣を思い出すべく書いています。 14日の水曜日はお休みでした。 普段ならここでてきとーな記事でも更新するところなのですが、 AMに保育参観、PMに懇談会があり、その間で買い物をしたり、 終わった後は子ども同士の遊びに付き合って、そして夕食も作って・・・ 全く14日に関しては余裕がありませんでした(笑) 何だ…

  • 6月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんにちは。NNSです。 さて、今日は13日でほんの少しだけ早いですが、 毎月更新している、6月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が6月の案件」 1.COZUCHI:六本木Ⅱ フェーズ3 20万(償還分の再投資) 2.CAPIMA(キャピマ):五反田 ヴィンテージ 50万 3.不動産バンク:横浜市 1棟 30万 4.利回り不動産:41号 中村橋 フェーズ2 25万 (5.FOLIO ROBO PRO:1万入金) ※ロボプロの1万は定期積立分 現時点では126万となりました。 ちなみに、過去の投資金額はこんな感じでした。 (つみた…

  • COZUCHIから新規案件が2つ来ていますね!

    任意組合型案件も初めて組成するなど、どんどん募集の幅を広げていっている、 不動産クラウドファンディング界の代表的サービス、COZUCHI。 この度、久しぶりに(?)純粋な(短期型 匿名組合型の)新規案件が2つ来ましたね! ⇒COZUCHIへ 募集期間も少なく、COZUCHIの人気を考えると募集額もそこまで多いとも言えないため、サラッとした紹介にはなってしまいますが、書いてみたいと思います。 また、既に他のブロガーの方などを通じてご存じの方も多いかもしれませんが、 任意組合型案件の初組成を記念とした、会員登録キャンペーンも行われています。 上記キャンペーンは特定のメディアでのみ行われており、 G…

  • クラウドバンクの件、気になりますね。

    おはようございます。NNSです。 今日も雑談で失礼します。 【クラウドバンクの件、気になりますね。】とタイトルに書いてみました。 流石にこのブログに来ている方で、「何の話???」みたいな方は少ないでしょうから、詳しくは省略したいと思います。 というか、自身がその案件に投資しておらず、それどころか、 募集方法が自分の希望する形とズレていったという理由等で、現在の残高が0円の私にはあまりセンセーショナルな言い方が逆に出来ないというのもあります。 所詮、参加もしていないのに変なことも言えないということですね。 ただ、あえて自分にマイナスな話もすれば、広告掲載はし続けていますので、 そういう意味では多…

  • ザ・雑談。

    おはようございます。NNSです。 私とうちの4歳の長らくのマイブーム、森高千里さん風のタイトルにしてみました。 (分かる人が限定的すぎる…森高さんは当初リリースした楽曲をリアレンジして別Verとして出す時にザ・OOと付けて変わったことをアピールする傾向があった。みたいな話でした) 半年くらい前に私が何となくの気持ちで森高さんをスマホでチラッと聴いてただけなのに、気づいたら4歳が横で一緒に聴き始めまして、 ということで、自分のためにも子どものためにも3枚組のベスト盤を買ったら、 今度はユーロビート調だったりバリバリにレトロな初期のDisc1にまでハマって、 (Disc2はヒット曲揃いですし、キャ…

  • 不動産BANKの新規案件(横浜案件)について書いてみます。

    不動産クラウドファンディング界のダークホース的存在、 実は地味に良さげな案件を募集していることで知られる(?) 不動産BANKの新規案件が来ていますので、 少し軽めの紹介になりますが、書いてみたいと思います。 少し軽めの紹介と最初に書きましたが、 というのも、不動産BANKでは物件概要が全て会員限定情報となっているため、 住所やアクセスを記載し、それを基に資産価値を計算するという記事が書けません。 つまり自分的にはあまりご紹介出来る内容がなく、「記事化は難しいか・・・」 みたいな気持ちがありました。 というか、今まで実は広告提携をしながら1度も記事化したことがなかったのも、 そのあたりで自分ら…

  • LEVECHYの高利回り初回案件についてご紹介します。

    昨月下旬、彗星のように登場!…したとも言いたくなる(大げさ?笑)、 不動産クラウドファンディングの新サービス、LEVECHY。 非上場系事業者としては初めて、不特法3,4号という倒産隔離のある形での案件組成を電子取引(クラウドファンディング)として応募開始決定するなど、 業界の中でも既に話題となっているサービスのようです。 ⇒LEVECHY(レベチー)へ 先日、そのスキームの特長などを少し書きながらローンチのご紹介をしましたが、 今回は1号案件について改めて、ご紹介してみたいと思います。 先日の記事をお読みでないという方は、お手数ですが、 併せてお読みいただくと、他の不動産クラファン事業者との…

  • 号外的なCOZUCHIに関する雑談記事。

    おはようございます。NNSです。 えー、上の子の保育園で発熱やら何やらが流行っていまして、 先月の下旬あたりから上の子がゲホゲホしたりしています。 今もしています・・・ ただ、上の子は超強い子なので発熱はしませんし、元気ですし、 とりあえずゲホゲホと咳を家庭でまき散らしている次第です(笑) とか何とかしている内に、下の子が高熱になりました。 結果的にはRSウイルスという小さい子が必ずかからないといけないウイルスで、 あまりにも重篤になりすぎなければ心配は要らないそうですが、 そんなこんなで上も下もゲホゲホ、何なら妻様もゲホゲホ・・・ な我が家でした。 で、という言い訳ですが【眠りが浅くなりがち…

  • 23年5月 投資総額の月次報告的記事。

    こんにちは。NNSです。 今日はちょうど5月31日。たまたま会社はお休みです。 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思いますが、 私はそこまでしたくないというか、 自分の投資の詳細まで公開することにやや抵抗があるので、 書き方はぼかしています。 信じるも信じないも自由ということでお願い致します。 ちなみに、【応募したものの入金していない案件はノーカウント】 【運用を終了したものの償還されていない案件はカウント】 という条件にしまし…

  • 仕事絡みの雑談というか雑感。

    おはようございます。NNSです。 大した内容でもないですが、現在、記事を3つ準備中です。 まあ、準備中と言いながら、1つはダラッとしたリピート的記事、 1つは考察記事だが2割程度、最後の1つは【脳内にあるだけ】ということで、 まあ、大した準備はいつも通り出来ていないという話もあります。 いずれも朝の時間では更新まで行かなそうなので、 今日は雑談を書いてみることにしました。 ------------------------ 昨日は仕事で定員2の我が部署に対して、 新入りの私一人という配置ということで、ちょっと微妙にしんどい感じがありました。 実際には身体も大してしんどくないですし、 作業量も程々…

  • LEVECHY 会員登録についての雑談。

    おはようございます。NNSです。 前回の記事では【LEVECHY(レベチー)】 のご紹介をしました。 私も当然ですが、ご紹介した後に会員登録に入っていきました。 が、【一回失敗した】ということがありまして、、、 どちらかと言えばeKYCの中でも使いやすい方のシステムと提携しているとは思うのですが、「逆に使いやすすぎて失敗するケースがある」 ということを感じましたので、 そのあたりを雑談として書いてみます。 --------------------- 【LEVECHY(レベチー)】 では【TRUSTDOCK】というアプリでの会員登録が第一候補として出てきます。 これは先日からご紹介しているCAP…

  • 不動産クラファンサービス【LEVECHY】がローンチされました!

    既に一部で取り上げられている話題でもありますが、 不動産クラウドファンディングの新規サービス、 【LEVECHY(レベチー)】 がローンチされました! 既に第1号案件についても発表されており、 東京都豊島区、山手線の大塚駅から徒歩2分の一等地の3区分セット案件、 想定利回りが10%とのことです。 もうこの時点でかなり魅力しか感じない字面になっていますね。 ⇒LEVECHY(レベチー)へ ですので、案件紹介にサクッと行ってしまいたいところではありますが、 LEVECHYは他の事業者とはスキームが違うサービスであり、 そこを語らないことには本質的なサービスの良さが伝わらないので、 泣く泣く(?)ま…

  • 5月末〆的な投資報告第2弾。

    おはようございます。NNSです。 今日は25日。給料日ですね!(ってそうとも限らない人もたくさんいるでしょうが) 私は4/1入社なので4/25は取り急ぎの1月分はいただいたものの、 残業等その他を含めた【通常の】金額としては今回が初なので嬉しいです。 まあ、何度も書いている通り、金額は下がったわけですが・・・ ということで、今回は少し早いですが毎月更新している、5月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が5月の案件」 1.COZUCHI:六本木Ⅱ フェーズ3 20万(償還分の再投資) 2.TOMOTAQU:24号 ときわ台 30万 3.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NNSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NNSさん
ブログタイトル
投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ
フォロー
投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用