chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ https://www.nns-no-gb.com

30代男、関東在住、会社員、妻子有。 最近、不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディングによく投資している人のブログ。 先行き不透明な業種に勤めており、お金を少しでも増やして余力を持たせたいと考えて投資をしています。

名乗るほどの者でもない名無しなので「NNS」です。 ※2021/7/15より独自ドメインになりました。 名無しの権兵衛.comと覚えてもらえればと思います。 https://www.nns-no-gb.com/

NNS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/10

NNSさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 27,124位 27,065位 26,661位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 30 30 30 20 50 50 210/週
PVポイント 40 330 350 500 410 470 480 2,580/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 806位 805位 800位 16,804サイト
ソーシャルレンディング 圏外 圏外 圏外 圏外 11位 12位 13位 166サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 12,760位 12,386位 10,597位 8,658位 6,474位 6,643位 6,945位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 30 30 30 20 50 50 210/週
PVポイント 40 330 350 500 410 470 480 2,580/週
株ブログ 625位 616位 564位 487位 405位 401位 420位 16,804サイト
ソーシャルレンディング 13位 12位 12位 12位 10位 11位 11位 166サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 5,586位 5,537位 5,314位 5,101位 5,011位 5,176位 5,202位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 30 30 30 20 50 50 210/週
PVポイント 40 330 350 500 410 470 480 2,580/週
株ブログ 244位 238位 231位 224位 221位 224位 226位 16,804サイト
ソーシャルレンディング 3位 3位 3位 3位 3位 3位 3位 166サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 近況報告というか愚痴みたいな記事です。

    近況報告というか愚痴みたいな記事です。

    こんにちは。NNSです。 ご無沙汰しております。 今回は近況報告というかタイトルの通りですが愚痴みたいな記事を書きます。 そのため、以前、読んでいただいていたようなクラファン等の投資について、 前向きな気持ちで書いていた内容とはそれなりに違うものです。 あまり読んでいて楽しい気持ちにはなれないと思うので、 これは・・・と思ったら閉じてもらえたらと思います。 どこかで何かを言葉にしないと自分の中で辛い気持ちになりそうなので、 少しここで書いてみようと思います。 ------------------------- 昨月、3月の最後の方から体調があまり良くなく微熱が続いていたりしました。 これは上の…

  • 24年3月 投資総額の月次報告的記事。

    24年3月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、3月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という感じではなくなってきたのですが、 全体的に仕事で精神的なダメージを負うことも多く、 燃える力があまりないというのが正直なところかもしれません。 ↑という状況が先月末より強まりました。 というか、仕事のストレスも相まってか【41.0℃の発熱した】という(笑) もう、ほんと身体が言う事を聞かなすぎて切ないですね。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で記事…

  • 少しだけ近況報告。

    少しだけ近況報告。

    こんにちは。NNSです。 すっかり休眠ブログになってしまいました。 申し訳ありません。 いや、謝るのが適切なのかは分かりませんが・・・ ここ最近色々ありました。 直近で言えば風邪ひきました。37度台しか出なかったですけど結構しんどかった。 というか今も若干しんどいです。 身体は動いているので仕事は出来たわけですが・・・ 仕事は年初から新しい部署に異動していますが、 派遣などのワーカーからの評判はあまりよくなかったり、、、 それなりに苦戦しています。難しいですね。 以前はデスクワーカーでしたが、今は現場にいますので、ノリの違いがある。 というのは顕著かもしれません。 とりあえずあまりこう良いこと…

  • 24年2月 投資総額の月次報告的記事。

    24年2月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、2月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という感じではなくなってきたのですが、 全体的に仕事で精神的なダメージを負うことも多く、 燃える力があまりないというのが正直なところかもしれません。 既に2日と遅れてしまいましたが確認してみました。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいな…

  • 昨年の成績。

    昨年の成績。

    こんにちは。NNSです。 確定申告をほとんど終わらせておきながら最後の最後で怠くなってしまって、 (還付金がOO万とかもらえるのに怠くなるのが我ながら意味不明ですが) やっと今しがた終わらせました。 で、昨年の成績ですが、こんな感じでした。 (真偽はご判断にお任せします) 約102.5万のプラス。 だそうです。不動産クラファンとソーシャルレンディングだけです。 暗号資産とかアフィリエイトとかを入れれば雑所得はもっとありますし、 逆に一口馬主では損失がありましたので、 そういうのを全て入れると、もう少し数字の細かいところも変わりますし、 プラス幅も上がりますが、まあ、そういうのはともかくとして、…

  • 2月15日〆的な投資報告第1弾。

    2月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんにちは。NNSです。 今日は18日です。少し15日からは過ぎましたが、、、 ということで、毎月更新している、2月15日〆的な投資報告です。 って、その前に少し雑談ですが、 【YOUTUBEで不動産Gメン 滝島さんのチャンネルにCOZUCHI 武藤社長が出演してましたね】っていうのが気になりました。 出演というか案件動画ということだそうですけども。 皆さんもご存じの通り、COZUCHIにはたくさん良い思いをさせてもらいました。 そして滝島さんの動画も毎回、見ている自分。 ですから、すぐに見ました。 まあ、感想としては【よくまとまってる】とは思いました。 案件動画ですから悪いところはそれほど言…

  • 23年1月 投資総額の月次報告的記事。

    23年1月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、1月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を5連続続けて載せてみます(笑) 31日が公休日だったので今回は割と正確に計測が出来ました。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思いますが、 私はそこまでしたくないというか、 自分の投資の詳細まで公開することにやや抵抗が…

  • 1月末〆的な投資報告第2弾。

    1月末〆的な投資報告第2弾。

    こんにちは。NNSです。 気づけばもう31日ですね。随分とご無沙汰しました。 仕事でアウトプットの多い部署に異動したこともあり、 何とも上手く言えないのですが、 【アウトプットに疲れ気味】みたいな感じがあります。 インプットは楽しめているのですが、 今、特にアウトプットしたいという気持ちが持てずにいます。 もっと長々と何か書こうと思った時もあったのですが、 いざ書き出してみたら全然言葉が出てきません。 よくアーティストが【曲が書けないので充電期間】みたいに言うことがありますが、 まあ、全然レベルは違うものの、そういう感じがあります。 何も脳内に出てこないんですよね。 ということで、早速毎月更新…

  • 1月15日〆的な投資報告第1弾。

    1月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんばんは。NNSです。 今日はちょうど15日ですね! ということで、毎月更新している、1月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が1月の案件」 1.TOMOTAQU:50号 大宮 30万 2.TOMOTAQU:51号 水戸5 30万(再組成) 3.TOMOTAQU:52号 長岡3 30万(再組成) 4.ヤマワケエステート:上目黒 30万 5.ヤマワケエステート:千葉県館山市 15万 6.COZUCHI:相模原 リニア 20万(スイッチ再投資) 7.SOLMINA:再エネファンド4号 5万 (8.ROBOPRO:2万入金) ※ロボプ…

  • 近況報告しか更新出来ていない。

    近況報告しか更新出来ていない。

    こんにちは。NNSです。 すっかりブログも開店休業状態が続いていますね。 当たり前ですが更新しないとなると自分の時間が取れる感じはあります。 というか逆の言い方をすると「更新する」ともう全体的に(仕事やら何やら) 本当にカツカツって話もありますが。 やっぱり子どもが2人いるとそのことでも時間は結構かかりますからね。 著名な投資家の方とかで独身とか子どもナシの方が多いのも、 そりゃそうだろうなと思うところです。 ところで、全然関係ないですけど【タイピングが遅くなった】感じがかなりあります。 普段が現場職でタイピングをする機会がそれほどなく、 (デスクやらPCはあるものの、受信がメインで発信はそれ…

  • 少しだけ更新します。

    少しだけ更新します。

    こんばんは。NNSです。 とうとう新年も明けまして、仕事もぼちぼち皆さん始まりましたね。 私は2日から始まってましたが(笑) さて、ブログに何を書くかという話なのですが、ネタはありません。 というかちょっと会社の送別会があってそろそろ出ないといけないこともあり、 更新する時間もなかったりはしています・・・ いやー、余裕をなくしてますね。 何でか分かりませんが。 前回に更新した話ですが、「情報に溺れている」感じが顕著です。 仕事も新たな部署?を立ち上げ的に頼まれているとプレッシャーもそれなりにありますし、それによって、連日どんな人が来るのか来ないのか(スポット労働者が)とか、 まあ、色々と情報が…

  • 23年12月 投資総額の月次報告的記事。

    23年12月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、12月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を4連続続けて載せてみます(笑) 確定拠出年金のサイトがメンテナンス中のため、概算であること(違っても数千円程度)、暗号資産のみ1日時点の測定なので、厳密ではないですが、 まあ、全てひっくるめても1,2万円程度の違いだと思いますので許してください(笑) ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 …

  • 12月末〆的な投資報告第2弾。

    12月末〆的な投資報告第2弾。

    こんにちは。NNSです。 気づけばもう30日です。今年も終わろうとしています。 転職してからシフト制になったこともあり、年末年始感があまりありません。 何しろ明日は出勤です。 偶然、元日はお休みでしたが、本当に偶然の産物で、2,3日は出勤なので、 全く持って年末年始感がないですね。 まあ、元々出不精で特に長期休暇が好きってこともなかった自分としては、 (そして掃除も好きじゃないので大掃除もだるい笑) これはこれで別に淡々と日々を迎えられて良いと言えば良いのですが、 長期休暇がないとブログとかは気合入れてやりづらいのはありますね。 そして、今の会社の方が以前の会社よりも規模が遥かにデカすぎて、 …

  • (クラウドファンディング投資も含めて)良いところ、悪いところ?

    (クラウドファンディング投資も含めて)良いところ、悪いところ?

    こんにちは。NNSです。 すっかり更新をサボるのが当たり前になってしまった今日この頃です。 以前の事務職(管理職)から、現場職(一般職)に変わった私ですが、 自分が思っていたより現場職というのは大変ですね。 精神的には楽なのですが、肉体的にはやはりしんどい部分もありますし、 【ちゃんと働く】ことを要求される部分が結構あります。 以前の職場ではいかに自分が働いていなかったかということが分かります(笑) いや、逆に今の職場でもいかに自分が働いていないかということも感じますが。 とか書くとどちらでも全然働いていない自分。みたいな話になるわけですが、 ということではなくどちらでもかなり働いてはいるわけ…

  • 12月15日〆的な投資報告第1弾。

    12月15日〆的な投資報告第1弾。

    こんばんは。NNSです。 気づけばもう19日。長らく発熱して倒れている間に(倒れているどころか長時間労働してましたが笑)15日を超えてしまいましたが、 ということで、毎月更新している、12月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が12月の案件」 1.COZUCHI:京都 ANA フェーズ2 50万(スイッチ再投資) 2.COZUCHI:広尾 底地 10万(スイッチ再投資) 3.ASSECLI:品川区 37号 50万 4.LEVECHY:6号 大田区 50万 5.ヤマワケエステート:尼崎市園田 40万 6.ヤマワケエステート:大田区池…

  • ご無沙汰しました。

    ご無沙汰しました。

    こんにちは。NNSです。 ご無沙汰しました。 実は高熱を出し続けておりました。 月曜日がオフ。そして火曜日から金曜日まで4連勤。 なのに【月の夕方くらいから体調が怪しくなってきた…】感じがありまして。 まあ、案の定、火曜日の昼くらいには【もうこれは間違いなく高熱だわ】 という体調にまで悪化。 がしかし、【水曜から金曜まで3連続定数より-1の配置】という状況で、 休むに休めない・・・というわけで頑張って働いてました。 まー、本当はダメと言えばダメですよね。 でもなんか今回何故か【身体が割と普通に動いた】んですよね。 初日の火曜日はかなりきつかったですが、 水曜日以降は普段の8割くらいは動けたので…

  • ヤマワケエステートの募集ペースが速すぎますね。

    ヤマワケエステートの募集ペースが速すぎますね。

    こんにちは。NNSです。 めちゃくちゃ忙しいというところまでは行かず少し落ち着いてはいるものの、 相変わらず何だかんだとバタバタはしており、更新頻度がだだ下がりのこの頃です。 土曜日は休みでしたが法事もあり、最低限のPC起動しか出来ず、 そして日曜日は何やかんや仕事が忙しかったです。 そして今日月曜日は休み。 今日が何とか多少なりとも時間が作れそうなので、 ここで更新を頑張ろうと書き始めました。 それにしても、【ヤマワケエステートの募集ペースが速すぎない?】 って頓に思います。 すごいペースですよね。もはや何の案件が何の案件なのか(進次郎構文?) 本当に分からなくなりかかっています。 別に分か…

  • ヤマワケエステートの案件について感想を書いてみます。

    ヤマワケエステートの案件について感想を書いてみます。

    こんにちは。NNSです。 昨日から連休ということで、忙しい中ではあるものの、何とか体力も回復してきましたので、少し案件についてもちゃんと見てみようと思って行動中です。 それにしても、不動産クラウドファンディングの新興サービス、ヤマワケエステートが高利回り案件を続々と出してきており、注目が集まっていますね。 ⇒ヤマワケエステートへ 募集のペースが速すぎてチェックが追いつかない。 という方も多いのではないでしょうか。 自分自身も結構バタバタと確認している感じがあります。 とりあえず今回は考察未満で感想という形で書いてみます。 明日で募集終了の案件もありますが、3つ募集中なので全て載せてみます。 -…

  • 23年11月 投資総額の月次報告的記事。

    23年11月 投資総額の月次報告的記事。

    こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、11月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を一昨月から3連続続けて載せてみます(笑) ちなみに値動きする株式系と暗号資産について11月末で測定が出来なかったため、 こちらのみ現時点の金額となります。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが) オープンですべて正確に書いている人はすごいなーと思…

  • 11月末〆的な投資報告第2弾。

    11月末〆的な投資報告第2弾。

    こんばんは。NNSです。 何とか3連続夜勤も終わりまして、今日はAM途中からおやつ時くらいまで寝てました。 が、それでもまだ眠いので今日はちょい夜更かしくらいの時間まで頑張って、 夜はちゃんと寝ようと思っています。 というか別に今でも(現在22時過ぎ)寝られそうではありますけどもね。 ということで、眠気が強くなるまでの時間稼ぎ的な(?) 毎月更新している、11月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が11月の案件」 1.TOMOTAQU:45号 水戸3 30万(償還分のデポジット再投資) 2.CAPIMA :~がん検診・再生医療クリニッ…

ブログリーダー」を活用して、NNSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NNSさん
ブログタイトル
投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ
フォロー
投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用