24年9月6日時点の相場状況です。 米国3指数の中でナスダックのみが上昇、NF日経レバは下落。 ADP雇用統計は市場予想を下回る結果。 新規失業保険申請件数も市場予想を下回る結果。労働市場は雇用統計待ちですね。 ISMサービス業は市場予想を超える内容です。米国のサービスは強いですね。 次の注目は先月波乱があった雇用統計ですね。
40代の会社員がアッパーマス層の入り口である3000万円を目標に投資で資産形成中! 普段は奥様と3人の子供達とゆるーい日常を過ごしてます 同世代やお子様をお持ちのお父さん、お母さんに有益な情報が発信していきたいと思います!
22年7月30日時点の資産状況です。先週比+111,929円です。 先週の米国相場は強い動きでしたね! FOMCも想定内で株価上昇! ドル円が132円まで急落、一週間で5円近く動いてます。 円高に傾いたからかな、投信の評価益はイマイチでした・・・
22年7月30日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そしてNF日経レバが下落。 AMZNの決算も問題なく10%近く上昇、米国相場を牽引してくれましたね。 決算の期待感もあり買い旺盛ですね。
22年7月29日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そしてNF日経レバが上昇。 4~6月のGDPが2四半期連続のマイナスとなりテクニカルリセッション入り。 それでも米国相場は強いですね、決算への期待感もあるんでしょうね。
FOMC想定内で米国株大幅上昇!!個別銘柄編 22年7月28日
22年7月28日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そしてNF日経レバが上昇。 FOMCでFF 金利を0.75%利上げする事で決定。市場もおり込み済みの内容だった事もあり、株価は大幅上昇ですね!
ウォルマート収益見通し引下げが波及!?個別銘柄編 22年7月27日
22年7月27日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが下落、そしてNF日経レバが下落。 ウォルマートが収益見通しを引き下げた事で幅広い銘柄に売りが波及。 そして消費者信頼感や新築住宅といった指標も悪化。リセッションを意識。
22年7月26日時点の個別銘柄の保有状況です。 米国相場3指数の中でNYダウとS&P500が上昇、そしてNF日経レバが下落。 今週のFOMCを控えて様子見ムードなのかな? 今日からGAFAMの決算です! トップバッターはMSFTとGOOGLEです。
22年7月23日時点の資産状況です。先週比+259,409円です。 先週は堅調に株価も推移しましたね。 色々と経済指標も出ましたが、下げ過ぎからの買戻しがはいった感じですかね。 米国の3指数も50日線を突破しましたね! 今週はFOMCですね。
22年7月23日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが下落、そしてNF日経レバが上昇。 PMIが47.5と弱い結果、加えて弱い決算やガイダンスもあり、景気後退懸念が意識されちゃいましたね。
22年7月22日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 決算後のTSLAは株価も大幅上昇。 弱い経済指標の発表もあり、米国10年国債利回りが大幅下落です。
22年7月21日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 米企業の決算期待もありリバウンド狙いの買いが入ってるようですね。 引け後にTSLAの決算が発表。今の所は先物への反応はありませんね!
米企業決算期待からの大幅上昇!!個別銘柄編 22年7月20日
22年7月20日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバも上昇。 米企業の決算期待からの買いが入り大幅上昇。 前回、決算失敗したnetflixの株価がアフタでは上昇してますね!
22年7月19日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが下落、そして保有銘柄のNF日経レバは先週の金曜日が上昇。 アップルの人材採用抑制が伝わると下落しちゃいましたね。 3指数、50MAとの攻防で敗れちゃいましたね(泣)
22年7月16日時点の資産状況です。先週比+42,988円です。 先週はCPIの発表があり依然として高い数値でしたね。 6月のCPI発表後と比べると、株価の下落幅もマイルドになってましたね! 次の重要イベントはFOMCですね。
ポイント還元20%以上達成するために実施した事!【22年7月】楽天市場
【2022年7月】各種キャンペーンを利用した事で20%以上のポイント還元率を達成したと思います! 20%以上のポイント還元率を得るために実施した事をご紹介します。
22年7月16日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 FRBが想定以上の利上げを決定するとの懸念も後退した事で安心感に繋がり、買いを誘ったんでしょうね~
22年7月15日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 先週の大幅下落の反動からの買い戻しなのかな~ 上昇したとは言え、パウエルFRB議長の議会証言もあるので警戒は必要ですね~
22年7月14日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが下落、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 CPIが高かった割りには大幅な下落って感じじゃなかったですね。既に織り込み済みだったのかな~ CPIが終わったけど、いつ反転するんでしょうね~
22年7月13日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが下落、そして保有銘柄のNF日経レバが下落。 米国相場3指数、底値試すのかな。 CPI警戒感ムード、満載ですね。
22年7月12日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが下落、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 先週と違って今週は一気にCPI警戒感ムードですね。 米国10年国債利回りも下落してたけど、株価は上昇しませんでしたね。
22年7月9日時点の資産状況です。先週比+111,475円です。 先週はFOMCの議事録要旨の公開や経済指標の発表がありましたが、株価は堅調に上昇しましたね いよいよ今週はCPIの発表です 先月のCPI発表後は株価も大幅に下落したので警戒しとく必要がありますね~
【2022年7月】7月4日から楽天市場の「お買い物マラソン」が始まりましたね。 楽天市場を上手く活用して楽天ポイントをゲットする方法を紹介させて頂きます。
22年7月9日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の中でナスダックが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 6月の雇用統計が市場予想を大きく上回る結果。 米国10年国債利回りも上昇です。最近は利回りが上昇しても株価下落って流れにはならないですね。
22年7月8日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 FRBが成長が鈍化すれば利上げを抑制することを示唆したとの事。 特に状況変わってないので、売られすぎからの反発なのかな~
22年7月7日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバが下落。 ISM非製造業景況感は市場を上回り、景気後退も否定された事で米国10年国債利回りが上昇。 FOMC議事録が公開されたが無難に通過。
22年7月6日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数のの中でS&P500とナスダックが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 景気後退を織り込み始めているのか、米国10年国債利回りが下落してますね。 下落に伴いハイテクグロース株が上昇!
22年7月5日時点の個別銘柄の保有状況です。 先週末の米国相場3指数の全てが上昇、そして保有銘柄のNF日経レバが上昇。 日経は先週末の陰線をかきけすぐらいの上昇はなかったけど、底堅い展開でしたね~ 26000円あたりが下値サポートになると良いですよね~
22年6月末時点の資産状況です。先月比+336,039円でした。 6月も乱高下激しい相場でしたね。 米国経済指標(CPI、PPI)も依然と高い数値でしたね。 米国3指数も年初来安値を更新・・・ ここ数ヶ月、毎月安値を更新している感じですね。
【2022年6月】18,685ポイントを獲得!楽天経済圏を意識する事でお得にポイントを獲得する事ができました!
22年7月1日時点の個別銘柄の保有状況です。 昨日は米国相場3指数の全てが下落、そして保有銘柄のNF日経レバが下落。 米国5月コアPCEは市場予想を若干下回り、インフレがピークに達した事が示唆されましたね。 株価への反応はイマイチでしたが・・・
「ブログリーダー」を活用して、カーズさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。
24年9月6日時点の相場状況です。 米国3指数の中でナスダックのみが上昇、NF日経レバは下落。 ADP雇用統計は市場予想を下回る結果。 新規失業保険申請件数も市場予想を下回る結果。労働市場は雇用統計待ちですね。 ISMサービス業は市場予想を超える内容です。米国のサービスは強いですね。 次の注目は先月波乱があった雇用統計ですね。
24年9月5日時点の相場状況です。 米国3指数の中でNYダウのみ上昇、NF日経レバは下落。 前日のレイバーデイ明けに発表されたISM製造業は市場予想を下回る結果。目安となる50を下回る内容でした。 JOLTS求人件数は市場予想を下回る結果。 求人状況は悪化傾向?です。先月同様、リセッションが意識? 次の注目は先月波乱があった雇用統計ですね。
24年9月3日時点の相場状況です。 NF日経レバは上昇。 75日線を突破! 高値更新銘柄は51、安値更新銘柄は2です。 25日の騰落レシオは126、6日の騰落レシオは113です。 過熱感がでてきましたね。
24年8月末時点の資産状況です。先月比+145,674円でした。 ISM製造業は市場予想を下回る結果、4ヶ月連続で50割れ。特に雇用が大幅低下。 同時期に発表された新規失業保険申請件数、雇用統計が労働市場の弱さが強調され、 リセッションが?強く意識され株価が大幅下落です。特に日系が・・・ ISM非製造業、小売売上高は市場予想を上回り、リセッションを払拭! CPI、PCEは市場予想を下回りインフレは鈍化傾向です。 ジャクソンホールでのパウエル議長の発言で9月利下げを示唆、安心感から株価上昇です。 注目のNVDAの決算はクリアしたものの株価下落、期待感高すぎですね・・・
24年8月31日時点の資産状況です。先週比-42,862円です。 注目のNVDAの決算はクリアしたものの物足りなさもあって株価下落。 毎回、ハードル高すぎですね。 PCEコアは市場予想を下回る結果。 GDPの改定値は上方修正です。 インフレも鈍化傾向だし、GDPも強いしリセッション回避期待ですね。
24年8月31日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 PCEコアは市場予想を下回る結果。 インフレ鈍化傾向ですね。 リセッション回避期待もあり株価上昇です。 次の注目は先月波乱があった雇用統計ですね。
24年8月30日時点の相場状況です。 米国3指数の中でNYダウのみが上昇、NF日経レバも上昇。 新規失業保険申請件数は市場予想を若干下回る内容。 GDPの改定値は上方修正です。 NVDAの決算後は株価下落、期待感に届かなかった?ハードル高いですね~ 次の注目はPCEですね。
24年8月29日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが下落、NF日経レバも上昇。 NVDAの決算前にポジション調整?から株価は下落。 NVDAの決算はクリアしたものの物足りなさもありアフターでは株価下落。 ハードル高すぎですね、取り敢えず注目のNVDAの決算は終了です。 失業保険申請件数やPCEですね。
24年8月28日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 消費者信頼感指数は市場予想を上回る結果。 安心感もあり株価上昇。 NYダウが上昇し連日の最高値更新です。 いよいよ注目のNVDAの決算発表です。
24年8月27日時点の相場状況です。 米国3指数の中でNYダウのみが上昇、NF日経レバは下落。 NVDAの決算を控える中、ハイテク企業の株価は下落。 一方、NYダウが上昇し最高値更新です。 8月初旬の下落からの戻りも早かったですね。 今週、注目のNVDAの決算発表です。
24年8月24日時点の資産状況です。先週比-26,152円です。 雇用統計(年次改定)は-81.8万人にのぼる内容でしたが、 織り込み済だったのか大きな波乱なく株価上昇です。 新規失業保険申請件数は若干増加したものの市場予想とほぼ一致。 ジャクソンホールでのパウエル議長の発言で9月利下げを示唆。 リセッション懸念も払拭され、ソフトランディング期待から株価上昇です!
24年8月24日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 パウエル議長、9月利下げを示唆。 リセッション懸念も払拭され、ソフトランディング? 利下げ期待から大手ハイテク株が買われ株価上昇。 来週はNVDAの決算発表です。
24年8月23日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが下落、NF日経レバも上昇。 新規失業保険申請件数は若干増加したものの市場予想とほぼ一致。 ドル/円も144円台まで下落。 大手ハイテク株の下落もあり3指数は下落。 ジャクソンホールのパウエル議長の発言に注目です。
24年8月22日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバは下落。 雇用統計の年次改定は-81.8万人にのぼる内容です。 ドル/円も144円台まで下落。 市場は織り込み済み?大きな波乱なく株価は上昇です。 今週はFOMC議事要旨、ジャクソンホールに注目です。
24年8月21日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが下落、NF日経レバも上昇。 S&P500とナスダックは9連騰ならず~ ジャクソンホールを控え様子見ムードですね。 ドル/円も145円台まで下落。 今週はFOMC議事要旨、ジャクソンホールに注目です。
24年8月20日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバは下落。 ジャクソンホールを控える中、株価は上昇。 S&P500とナスダックは8連騰。 S&P500の最高値は後僅かな所まで戻してますね。 今週はFOMC議事要旨、ジャクソンホールに注目です。
24年8月16日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 小売売上高は市場予想を上回る結果。 リセッション懸念?微塵も感じないぐらい米国経済は堅調です。 新規失業保険申請件数は市場予想を下回り、労働市場も堅調です。 S&P500とナスダックは6連騰です。
24年8月15日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 CPIは市場予想を下回る結果。 インフレ率の鈍化が鮮明に、米国株にとっては追い風です。 VIXも順調に下落し、S&P500とナスダックは5連騰です! 今週は小売売上高の発表です。
24年8月14日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 PPIは市場予想を下回る結果。 CPIの先行指標であるPPIが下落しているのは良い兆候ですね。 VIXが20を割り込み、S&P500とナスダックは4連騰です! 今週はCPI、小売売上高の発表です。
24年8月13日時点の相場状況です。 米国3指数の中でS&P500とナスダックが上昇。 消費者インフレ見通しが最も低い数値に。インフレに対しては警戒感なくなっていますね。 地政学リスクもあり株価は横ばい、日柄調整ですね。 VIXも20前後まで下落、このまま下落してほしいですね~ 今週はPPI、CPI、小売売上高です。
24年7月6日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 非農業雇用者数は市場予想を上回る結果。 しかし失業率は市場予想を上回り4.1%に上昇。 雇用市場が緩和?FRBによる利下げ期待が高まります。 S&P500とナスダックが最高値更新!
24年7月5日時点の相場状況です。 NF日経レバは上昇。 もう少しで41000円突破しそうでしたね、25日線が75日線をGCです! TOPIXが最高値更新! 高値更新銘柄は142、安値更新銘柄は8です。 25日の騰落レシオは124、6日の騰落レシオは120です。過熱感でてきましたね。
24年7月4日時点の相場状況です。 米国3指数の中でS&P500とナスダックが上昇、NF日経レバも上昇。 ADP雇用統計は市場予想を下回る結果。 JOLTsとは異なる結果、金曜日発表の雇用統計次第なのかな。 ISM非製造業は市場予想を下回り、目安である50を下回る結果。 TSLAが6%を超え連日の上昇、ナスダックも最高値更新!
24年7月3日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 FRBパウエル議長から9月利下げに関して明言無し。 JOLTs雇用統計は市場予想を上回る結果、まだまだ労働市場は堅調です。 TSLAが10%を超える上昇!連日の上昇です。 ナスダックは最高値更新です!
24年7月2日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 ISM製造業景況指数は市場予想を下回る結果。 雇用や仕入価格は下落傾向です。 大手ハイテク株の上昇もありナスダックは最高値更新。 TSLAが6%を超える上昇でした。
24年6月末時点の資産状況です。先月比+1,034,803円でした。 ISM製造業は市場予想を下回り、ISM非製造業は市場予想を上回る結果。 相変わらずサービス業は堅調でした。 雇用統計は市場予想を上回る結果、労働市場も堅調です。 CPI、PPIは市場予想を下回り、徐々にインフレも沈静化? 小売売上高は市場予想を下回り、個人消費が弱くなっている? NVDAが久しぶりに連日下落、買い場到来?
24年6月29日時点の資産状況です。先週比+217,731円です。 GDPは市場予想を上回る結果。 コアPCEは市場予想を上回り、PCEデフレータは市場予想通り。 インフレは鈍化傾向です。 ミシガン消費者指数の確定値が大幅上方修正。 国債利回りが反応し、利回りが上昇・・・
24年6月29日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが下落、NF日経レバは上昇。 PCEデフレータは市場予想通りの結果。 その後、ミシガン消費者指数の確定値が大幅上方修正。 国債利回りの上昇もあり株価は下落。 寄りは上昇していたのに~
24年6月28日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 GDPは市場予想を上回る結果。 そしてコアPCEも市場予想を上回る結果。 失業保険申請件数は若干市場予想を下回る結果。 本日発表のPCEデフレータに注目です。
24年6月27日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 PCEを控え上振れリスクが警戒され金利上昇。 MUの決算は市場予想通りも時間外取引では株価下落。 円安が止まりませんね、1986年以来の安値です。 今週発表のGDP、PCEに注目です。
24年6月26日時点の相場状況です。 米国3指数の中でS&P500とナスダックは上昇、NF日経レバも上昇。 FRBメンバーのタカ派発言があったものの国債利回りは変わらず。 NVDA連日下落もストップ。 NVDAの上昇もありハイテク株は上昇。 今週発表のマイクロンの決算、GDP、PCEに注目です。
24年6月25日時点の相場状況です。 米国3指数の中でNYダウのみが上昇、NF日経レバも上昇。 材料が乏しい中、銀行やエネルギー株の上昇もありNYダウは上昇。 一方、NVDAなど半導体株の売りが入りナスダックは下落。 NVDA連日下落、時価総額1位から転落。 ビットコインも大幅下落・・・
24年6月22日時点の資産状況です。先週比+361,515円です。 小売売上高は市場予想を下回る結果。 個人消費が悪化している? 新規失業保険申請件数は市場予想を若干上回る結果。 労働市場が軟化傾向? これまで市場を牽引してきたNVDAが連日下落です。 あわせて3指数も調整するのかな??
24年6月22日時点の相場状況です。 米国3指数の中でNYダウのみが上昇、NF日経レバは下落。 トリプルウイッチで3指数マチマチの結果。 市場を牽引していたNVDAが連日下落。 ビットコインも弱く調整の表れ? 調整という調整なく株価も堅調でした、6月最終週はどんな展開になるんでしょうね。
24年6月21日時点の相場状況です。 米国3指数の中でNYダウのみが上昇、NF日経レバも上昇。 新規失業保険申請件数は市場予想を若干上回る結果。 労働市場が軟化傾向? 久しぶりにNVDAが3%を超える下落、一方エネルギーや金融株は上昇。 トリプルウイッチは無難に通過するのか?
24年6月20日時点の相場状況です。 米国3指数の全てがが上昇、NF日経レバも上昇。
24年6月19日時点の相場状況です。 米国3指数の全てが上昇、NF日経レバも上昇。 小売売上高は市場予想を下回る結果。 個人消費が悪化してる? 利下げ期待が高まり、S&P500とナスダックは最高値更新です。 NVDAの株価上昇により時価総額が世界一に!
24年6月18日時点の相場状況です。 米国3指数の全てがが上昇、NF日経レバは下落。 フランスの政局を警戒した動きもあり寄り付き後は下落。 その後は落ち着きを取り戻し終盤にかけて株価上昇。 ナスダックは連日で最高値更新です。 小売売上高に注目があつまりそうです。
24年6月15日時点の資産状況です。先週比+216,579円です。 CPIは市場予想を下回る結果。 そしてPPIも市場予想を下回りインフレは徐々に沈静化。 FOMCではCPIの結果を歓迎しつつも政策金利は据え置き、年内利下げは1回の見通しです。 個別銘柄ではAPPLがAI搭載のiPhoneを発表し大幅上昇し最高値更新です。 TSLAやAVGOも大幅上昇しハイテク株を主導してくれました。 S&P500とナスダックは最高値更新です。
24年6月15日時点の相場状況です。 米国3指数の中でナスダックが上昇、NF日経レバは下落。 フランスの政治状況が市場に懸念をもたらしフランス株式市場では2%を超える下落。 欧州危機とかに発展しなければよいですが・・・ アドビの好決算もあり株価は大幅高、ナスダックは最高値更新です。 小売売上高に注目があつまりそうです。