chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦 https://aseanmickey.hatenablog.com/

海外株式投資に挑戦するサラリーマン。趣味程度に行っていた投資を本格的に開始して、潤いのある、豊かな生活を実現していきます。興味のあるリゾート旅行、英語、健康についても綴ります。

aseanmickey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/16

aseanmickeyさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,470サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,855サイト
東南アジア旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 284サイト
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,811サイト
サラリーマン投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,120サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,099サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,470サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,855サイト
東南アジア旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 284サイト
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,811サイト
サラリーマン投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,120サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,099サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,470サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,855サイト
東南アジア旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 284サイト
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,811サイト
サラリーマン投資家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,120サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,099サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 石垣島一人旅!最高の出会いに巡り合った方法

    石垣島一人旅!最高の出会いに巡り合った方法

    石垣島一人旅。とてもいい出会いがありました! 石垣島一人旅。とてもいい出会いがありました! 石垣島のおすすめと出会った方法を紹介 石垣島は日常からの逃避先として最適 いまは特典や補助でお得に石垣島にいける フライト ホテル アクティビティ SNSやアプリでも一人旅仲間と繋がれる? 代表的な大手サイト 民謡居酒屋なら一人旅でも仲良くなれる 島唄三線ライブ居酒屋 結風 うさぎや 石垣本店 よるどーや 石垣島最高かよ!またすぐ来たい 石垣島のおすすめと出会った方法を紹介 ANAの格安キャンペーンを利用し、いつか行きたかった石垣島と竹富島に行ってきました。最高にリフレッシュもできたし、出会いもありまし…

  • 信用不安で米株続落。金や仮想通過は上昇!

    信用不安で米株続落。金や仮想通過は上昇!

    銀行や通貨への信用不安で米株続落。金や仮想通過は上昇! 銀行や通貨への信用不安で米株続落。金や仮想通過は上昇! 銀行や通貨に対する信用不安 有事の金および仮想通過が上昇 ビットコイン口座を作っておきました。 資産管理の一環で家賃補助について考察しました QOL(生活の質)向上に。良かった!を紹介してます 銀行や通貨に対する信用不安 アメリカのいくつかの銀行が破綻したことで、信用不安が広がりリスクオフのムードに。資金が流出し米株は大きく値を下げています。 有事の金および仮想通過が上昇 その資金からか、金と仮想通過がこのところ大きく上昇しています。 ビットコイン口座を作っておきました。 今まで敬遠…

  • 3月時点の投資先は?米個別株の現金化・インデックス化を加速中!

    3月時点の投資先は?米個別株の現金化・インデックス化を加速中!

    引き続き高ボラティリティ!現金化・インデックス化を加速中! 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 引き続き高ボラティリティ!現金化・インデックス化を加速中! アセットアロケーションと投資ポートフォリオ 22年3月の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り 資産管理の一環で家賃補助について考察しました QOL(生活の質)向上に!購入して良かった!行って良かった!紹介してます アセットアロケーションと投資ポートフォリオ 投資資金は約3割。その株・投資の分散先です。 投資資産:ポートフォリオ 2月から3月の変化です。引き続き米株を売却し、$比率を高めています。投資資産は全体の2…

  • 2月の投資先一覧と投資戦略。資産配分も公開

    2月の投資先一覧と投資戦略。資産配分も公開

    ボラティリティ高い!が、堅い銘柄に絞っているため、影響は抑えられている 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 ボラティリティ高い!が、堅い銘柄に絞っているため、影響は抑えられている 資産配分:アセットアロケーション 投資資産:ポートフォリオ 22年2月の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り ASEANは高配当株が珍しくない あわせて読みたい 資産配分:アセットアロケーション 今回、過去3年の資産配分変遷も整理しました。2020年初には株を始めとする投資割合は11%のみ。定期預金、個人年金、財形貯蓄など、保険・定期商品に30%を割いていました。金融政策による株価上昇の波…

  • 1月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    1月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    引き続き、上下繰り返し、結果的にヨコヨコ 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 引き続き、上下繰り返し、結果的にヨコヨコ 2021年1月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り ASEAN株は高配当株がめずらしくない あわせて読みたい 2021年1月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定点観測の意味でも、毎月の保有株と含み評価損益率(%)をご参考までに公開していきます。黄色はこの一か月で売却済み。黒は新規投資です。 1月16日時点 評価損益% 投資指針振り返り 個別 → インデックス レバレッジ → レバ無し 一括 → 時期分散 グロース → バリュー への移行…

  • 12月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    12月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    ボラティリティに大きく振り回された後、指数は落ち着きを取り戻したか 私のPFも、ご多分に漏れず大きく調整した後、11月並みの水準まで戻ってきました。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 ボラティリティに大きく振り回された後、指数は落ち着きを取り戻したか 2021年12月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り ASEAN株は高配当株がめずらしくない あわせて読みたい 2021年12月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定点観測の意味でも、毎月の保有株と含み評価損益率(%)をご参考までに公開していきます。黄色はこの一か月で売却済み。ピンクは新規投資です。 御覧の…

  • 会社の家賃補助対象が45歳までが多い理由

    会社の家賃補助対象が45歳までが多い理由

    ずばり、国によって定められた「普通の人生」を歩むためです。 いわゆる日本の大企業では独身寮は30歳または35歳まで。家族と住む社宅は45歳までが補助の対象という会社が多いです。 これらの年齢の根拠は何なのか。その疑問の答えを探りました。 ずばり、国によって定められた「普通の人生」を歩むためです。 45歳で35年の住宅ローンを組む 「普通の人生」モデル 今は「普通」が劇的に変わる過渡期 「普通の人生」は昭和日本の幸せの形 資産運用についての記事も あわせて読みたい 45歳で35年の住宅ローンを組む フラット35がこれです。 私は住宅購入意欲が今のところ全くないので、ちゃんと調べたことはありません…

  • 11月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    11月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    指数は伸びているが、銘柄ごとの明暗がくっきり S&P500など指数は伸びているが、個別は業績相場に移行し、下がっている銘柄も多くなってきた。NVDAやTESLAなど絶好調な大型が全体を引っ張り上げている。個別からINDEXへ資金を移動した。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 指数は伸びているが、銘柄ごとの明暗がくっきり 2021年11月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り ASEAN株は高配当株がめずらしくない あわせて読みたい 2021年11月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定点観測の意味でも、毎月の保有株と含み評価損益率(%)をご参考までに公開し…

  • 10月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    10月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    ワクチン関連暴落。全体的にはプラス ワクチン関連は投資タイミング悪く、一部損切りしました。自分のPF全体的には一度大きく下がりましたが、その後すぐにV字回復し、さらにプラスに転じています。 資産全体を見渡せるように、少し前に始めていた子供NISA銘柄および、別の証券会社で一部行っている投資も、今月からまとめて公開します。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 ワクチン関連暴落。全体的にはプラス 2021年10月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り ASEAN株は高配当株がめずらしくない あわせて読みたい 2021年10月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定…

  • 9月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    9月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    様子見。握力か、思考停止か 個別株も投資信託・ETFも一進一退。方向感が見えずらい状況です。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 様子見。握力か、思考停止か 2021年9月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り ASEAN株は高配当株がめずらしくない あわせて読みたい 2021年9月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定点観測の意味でも、毎月の保有株と含み評価損益率(%)をご参考までに公開していきます。黄色はこの一か月で売却済み。ピンクは新規投資です。 今月は売買なし。色がついていません。 9月保有株評価損益% 投資指針振り返り 7月、8月に引き続き、様子見…

  • 8月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    8月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    様子見。微調整。 先月までで日本株のバリュー株はほぼ利確したので航空関連だけ残っています。米、印、越とも投資信託やETFは順調に伸びています。一方で個別株は一進一退。方向感が見えずらい状況です。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 様子見。微調整。 2021年8月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り ASEAN株は高配当株がめずらしくない あわせて読みたい 2021年8月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定点観測の意味でも、毎月の保有株と含み評価損益率(%)をご参考までに公開していきます。黄色はこの一か月で売却済み。ピンクは新規投資です。 8/15 保有…

  • パソコン起動高速化:初期設定で使うな(遅い状態を解消)

    パソコン起動高速化:初期設定で使うな(遅い状態を解消)

    購入から5年ほど経ったのラップトップPC。起動が遅くてめちゃくちゃストレスでした。そろそろ買い替え時なのかなと思っていた矢先、、、ある本を参考に設定などを変えたら劇的に改善しました。この情報と経験を是非シェアしたいと思い、書いておきます。 Windows10は初期設定で使うな アンインストールが不十分だった 具体的に削除したソフト一覧 同じお悩みをお持ちの方は是非! Windows10は初期設定で使うな 結論から言うと、この書籍に従って、ソフトをアンストールしたり、設定を変えただけです。ずっとストレスだったので、これまでもwebで調べたりして、色々試してきました。もちろん、アンインストールもし…

  • 7月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    7月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    様子見。微調整。 先月に引き続き、日本株のバリュー株は利確しました。一方で、グロース株扱いの日本株銘柄を追加しました。今思えば、別にに日本株じゃなくて、米株で良かったかも。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 様子見。微調整。 2021年7月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り ASEAN株は高配当株がめずらしくない あわせて読みたい 2021年7月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定点観測の意味でも、毎月の保有株と含み評価損益率(%)をご参考までに公開していきます。 7月 保有株 評価損益% 投資指針振り返り 6月に引き続き、バリュー株は利確する一方、…

  • 投資法の考察

    投資法の考察

    金融相場から業績相場へ移行してきているので、銘柄選びの重要性が増しそうです。頭の整理に、投資法についてまとめておきます。 まずは方針 今は配当を期待してコツコツ長期で持つのではなく、キャピタルゲイン値上がりを狙う。なので、株価も配当も安定しているような株は対象外。それらは資産を増やし終わって、巡行速度になった後に買い増していく。 方針自体もも分散 資金が増えると一つの投資法では資金が使いきれなくなる。複数の投資法を組み合わせるのがいい。 日本株についての方針 コロナ禍から回復基調の現在は、バリュー株投資がメイン。逆張りで売られ過ぎの銘柄を割安で買う。なので、ある程度上がって、割安感が解消された…

  • 6月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    6月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    ここで一旦利益確定 先月「揺り戻しの幅、頻度が増えてきているので注視が必要ですね。どこかで利確して一度引くべきか検討中です」と書きました。Sell in Mayに従ったわけではありませんが、5月末には多くの売却を行いました。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 ここで一旦利益確定 2021年6月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り 2021年もトータル10%以上の伸びを実現したい あわせて読みたい 2021年6月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定点観測の意味でも、毎月の保有株と含み評価損益率(%)をご参考までに公開していきます。 6月保有株 評価損益 …

  • 【ベトナム株】活気溢れるベトナムに投資 VCB:ベトコムバンク

    【ベトナム株】活気溢れるベトナムに投資 VCB:ベトコムバンク

    ASEAN株紹介の第3弾はベトナム株です。 ベトナムは今後の5年で国民所得を倍増させようとしています ベトナムは1986年にドイモイ政策により、社会主義・計画経済から市場経済へ大きく舵を切りました。1995年にASEANに加盟。2007年にはWTOに加盟。人口は約9500万にで、インドネシア約2億6000万人、フィリピン約1億人に次ぐ、ASEAN3位の規模を誇ります。その平均年齢は約31歳!!と非常に若く、人口は増加を続けており、2025年頃には1億人を突破し、その後も人口は増加を続ける見込みです。とにかくベトナムは活気溢れる国です。 ベトナムは今後の5年で国民所得を倍増させようとしています …

  • 慢性的な腰痛・肩こり改善に。流行りのマッサージガンで体をほぐす(体験談)

    慢性的な腰痛・肩こり改善に。流行りのマッサージガンで体をほぐす(体験談)

    デスクワークや痩せ型の体系が関係しているのか、慢性的な肩こりです。東南アジア駐在時代には毎週のようにマッサージに通っていましたが、日本だとそれだとお金が続かない。そこでTarzanなどの雑誌で紹介されていたマッサージガンを購入しました。 ドクターエア これはかなり効果がありそうです。普段はこの手の健康器具には興味を示さない妻や子供たちも時間があれば、これを使って体をほほぐしています。私は肩周りと臀部周り、足裏に利用しています。 値段も1万円に収まる程度。 慢性的な肩こり、腰痛がある人は是非試してみてください。

  • 5月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    5月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    グロース株からバリュー株への地殻変動 5月は売買していません。一喜一憂せずhold。マーケットは3月にグロースからバリューへ。4月にバリューからグロースへと大きく振り子のように動いています。ただし、底流ではグロースからバリューへ資金移行が徐々に確実に行われているように感じます。揺り戻しの度にバリューが高くなってきているようです。また、新興国株も薄らですが右肩上がりです。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 グロース株からバリュー株への地殻変動 2021年5月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り 2021年もトータル10%以上の伸びを実現したい あわせて読みたい…

  • コロナで宿泊出来なかった海外リゾートホテル予約を延長中

    コロナで宿泊出来なかった海外リゾートホテル予約を延長中

    アナンタラ リバーサイド バンコク コロナ禍で利用できなかったアナンタラ リバーサイド バンコクの宿泊予約権利を延長中です。2020年3月コロナが流行り始めた頃、宿泊予約・支払いしていました。その頃はまだ泊まることも可能でしたが、わざわざ旅行客に混じって宿泊することもないなとホテルスタッフとやり取りして、宿泊権利を2020年9月までに延長しました。 その後、なかなかコロナが終わらず、もちろん海外旅行など出来ないので、まだ終息していないというやり取りをスタッフと断続的に行い、2021年の3月まで、2021年の11月までと延長し、今に至っています。 途タイし宿泊できるのはいつの日やら。。。さすがに…

  • 海外の美男美女ホテルスタッフのキャリア

    海外の美男美女ホテルスタッフのキャリア

    ホテルスタッフはキャビンアテンダントCAと親和性が高い ともに華やかなイメージのある航空業界とラグジュアリーホテル業界、海外でこの業界で働くスタッフの話です 5スターホテルからCAへ転職したベトナム美人スタッフ 駐在時代、常宿としていたホーチミンのある5スターホテルのスタッフは美男美女揃いで驚きでした。毎月泊まるので中には顔見知りになったスタッフもいました。彼女はその後、台湾系航空会社であるever航空のCAに転職しています。 グローバルや海外に興味がある、英語が話せる、そして容姿に自信がある、そういう意識高い系の人は古今東西問わず、航空業界に集まるのだと感じたものです。特に中進国、後進国にお…

ブログリーダー」を活用して、aseanmickeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aseanmickeyさん
ブログタイトル
アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦
フォロー
アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用