chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎのラテタイム https://www.mikeusagi.com/

夫の転勤で長野県に住んでいる40代の主婦です。夫婦二人暮らしです。 ナチュラルに生きる40代の生活や、美味しいお店や食べ物のこと、そして日々の出来事の中で心が動いたことなどを、長野県から♡を込めてお送りしています。

ミケうさぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/05

arrow_drop_down
  • 少しの間、ブログ更新をお休みします

    こんにちは、ミケうさぎです。 いつも当ブログにご訪問くださりありがとうございます。 急ですが、少しの間ブログの更新をお休みしようと思います。 昨年から患っている手の調子がまた悪くなってきて、ブログ更新に伴う作業がなかなか辛くなってきました。 www.mikeusagi.com スマホの使いすぎが原因だと思います。 最近すごくスマホで作業していました。 www.mikeusagi.com こんな記事も書いていたのに、自分はなかなかやめられないという…。 手の調子が落ち着いてきましたら、またブログ更新を再開したいと思っております。 この季節、お天気も不安定で体調にも影響がある時期だと思いますので、…

  • 先手必勝? 早めの対策で避けられて安心したこと

    先週はミス続きでちょっと落ち込みました。 www.mikeusagi.com 色々立て込んできてミスをしてしまう可能性もあるから、スケジュールには余裕を持とう! というのが先週のミスの教訓のうちの一つでした。 早速それを生かす機会が訪れました。 あれ?喉が変、絶対寝込みたくない! 健康診断の予約変更 あれ?喉が変、絶対寝込みたくない! 先週末、夫に運転をしてもらって食材を買いに行きました。 道中、なんだか喉に違和感が…。 買い物しているうちにも、少し痛みが出てきました。 しかも左側だけ。 喉が痛いなんてすっごく久しぶりです。 コロナは、最近は県内で毎日数人なので、たぶん大丈夫だろうという思いは…

  • 1日に3つもミスをしてしまった!原因と対策を考える

    今週、1日に3つのミスをしてしまった日がありました。 いつもならそんなに重ならないので、ちょっと落ち込みモードに。 一人反省会をしてみたので、よかったらお付き合いくださいませ。^_^ 私がしてしまった 1日3つ のミス ミス1 ① 行くスーパーを間違える ミス ② 父の日のプレゼントのサイズ確認をちゃんとしなかった ミス ③ ワイシャツのアイロンをかけ忘れる ミスばかりする原因と対策を考える 私がしてしまった 1日3つ のミス ミス1 ① 行くスーパーを間違える いつものように車を運転してスーパーに向かう私。 あれ?こっちじゃなくない? 気付いた時には後の祭りでした。 すぐに U ターンはでき…

  • 【父の日プレゼント】70代80代のシニア父達にこれ贈ります

    今年の父の日は6月20日。 今週末ですよ〜。 (正式には来週始めというのかな…。) 義理の父と実家の父の、父の日プレゼントが決まりました。 母の日の時にバタバタだったのに、懲りずに父の日も準備が遅くなりました。 (^~^;)ゞ お父さんがシニアの方はよかったら参考にしてくださいね。 (もう既に準備済みの方が多いと思いますが…笑) 父の日のプレゼント、80代の義父へ 父の日のプレゼント、70代の実家の父へ 父の日のプレゼント、80代の義父へ 80代半ばの義父は、ここ数年でだいぶ衰えてきてしまいました。 今はショートステイとお家を行ったり来たりしています。 遠方に住んでいるので今はなかなか会うこと…

  • バラの切り花が スズラン状態に なんとか活け替えてみる!

    先週バラ園に行って、バラへの気持ちが盛り上がっているところで帰りに立ち寄った、野菜の直売所。 そこで格安のバラの切り花を買って帰りました。 野菜の直売所で買ったバラの切り花 バラの切り花、まさかのスズラン状態に! 野菜の直売所で買ったバラの切り花 その直売所には時々行くので、いつものようにお買い得の野菜を探します。 すると夫が 「ほら、バラが安いよ。買ったら。」 と言ってきました。 見ると、なんと180円ですって! 私の住む地域では、普段からスーパーとかでもお花が安く売っていたりするのですが、それでももうちょっと高めのお値段です。 300円とか400円とか。(このくらいの値段でも都心ではなかな…

  • 夫の在宅勤務が増えて わが家もまさかのお昼ごはん問題発生です!

    ここのところ、夫の在宅勤務が週2ぐらいであるようになりました。 前はほとんどなかったんですけど。 そしたら、わが家は大丈夫と思っていたのに、「お昼ごはん問題」が発生してしまいました。 働く日のお昼ごはん、お休みの日のお昼ごはんとは違うの? 夫の在宅勤務、昨日と今日のお昼ごはん 在宅勤務、昨日のお昼ごはん 在宅勤務、今日のお昼ごはん さいごに 働く日のお昼ごはん、お休みの日のお昼ごはんとは違うの? 長野県に住んでいるわが家。 夫の会社の在宅勤務は去年1回あったぐらいでした。 このあいだ今年に入って初めての在宅勤務の日に、お休みの日と同じようなお昼ごはんを出しました。 わが家のお休みの日のお昼は、…

  • 人生初のバラ園にときめきが止まらない

    今週、夫が平日休みの日があったので、近隣のバラ園に行ってきました。 「バラ園」とか「ローズガーデン」とか、憧れていたけれど、今まで一度も行ったことなかったので、心がときめいてしまいました〜。 人生で初めてのバラ園にうっとり こんなにあるの?たくさんのバラ品種 いつか育ててみたいバラ「桃香」 人生で初めてのバラ園にうっとり 関東なんかは5月ぐらいがバラの季節なのかと思いますが、長野県は6月がバラの見頃です。 平日でしたけど、こんな時期なので念のため午前中の早い時間に訪れました。 消毒をばっちりして入場。 園内は見事にバラが咲き誇っていました。 こんなバラのアーチみたいなの、昔からすごく憧れていた…

  • 【ニトリ】夫婦ふたりで週末に買った雑貨たち

    先週末、夫とかなり久しぶりにニトリに行ってきました。 買いたかったものは「洗濯物干し」。 あの洗濯バサミがたくさんくっついてるのです。 今使っているものは、本体と洗濯バサミがプラスチックで繋がっているタイプです。 それが予想外に早く劣化してブチブチと切れて、洗濯バサミが本体から半分以上外れた状態に。 でも結局、ニトリでは私の理想のタイプの洗濯物干しが見つけられなくて…。 タオルなど、他の雑貨を買って来ちゃいました。 ^_^ ニトリで買った雑貨たち 夫のバスタオル代わりのフェイスタオル 夫はバスタオルを使わない人なんです。 独身の頃からフェイスタオルで体を拭いてたからそれでいいんですって。 こん…

  • わが家のユーカリ・グニーの育て方 室内でも伸びて2回目の剪定

    昨年の夏にわが家にやってきたユーカリ・グニー。 上手く育てられるか心配だだったけれど、今のところ元気です。 っていうか予想外の場所がぐ~んと成長してびっくり。 今回、昨年10月末の剪定から7ヶ月ぶりに2回目の剪定をしてみました。 ユーカリ・グニーに興味のある方や、ユーカリグニーを育てているけれど、まだ剪定をしたことがない方は、ぜひ読んでみてくださいね。 ユーカリ・グニー、前回の剪定からの成長 ユーカリ・グニーの剪定、かわいそうなの?迷う気持ち ユーカリ・グニー、2回目の剪定 さいごに ユーカリ・グニー、前回の剪定からの成長 こちらが、昨年秋に剪定した後の写真です。 ↓ 初めてにしてはなかなかか…

  • 【夫婦ふたり暮らし】ダラダラ、こんな週末も許してあげる?

    先週からな〜んか調子が悪くて、平日はずっと家にいました。 たぶん症状的に、四十代半ばという年齢のせいだと思うんです。 こ、こ、更年期…? なんて認めたくないけど、本当は。(笑) あまりに家にいたので、週末ちょっとは外に出なければ、ということで夫と近くの神社に行ってきました。 神社というのは、不思議と木々に囲まれていることが多いですね〜。 それが何か神聖な雰囲気を感じさせるのかしら。 5月の緑も、木々の向こうに見える青空も清々しい。 (. ❛ ᴗ ❛.) お参りして、コロナの終息とか、自分の願い事とか、図々しく色々とお願いしちゃいました。 お参りを終えて、敷地内の大木に気づき… 見上げると、本当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミケうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミケうさぎさん
ブログタイトル
うさぎのラテタイム
フォロー
うさぎのラテタイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用