chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎのラテタイム https://www.mikeusagi.com/

夫の転勤で長野県に住んでいる40代の主婦です。夫婦二人暮らしです。 ナチュラルに生きる40代の生活や、美味しいお店や食べ物のこと、そして日々の出来事の中で心が動いたことなどを、長野県から♡を込めてお送りしています。

ミケうさぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/05

arrow_drop_down
  • 物産展で買った「さいき家」のだし巻き卵 じわりとくる一品だった

    先週末、夫とショッピングモールに買い物に行った時に、催事場でやっていた物産展に立ち寄りました。 そこで思わぬいい出会いがありました。 (*^-^*) それは「だし巻き卵」 催事場に入り一回りして、その日の夕飯を催事場で売っているものを買って帰って食べようという話になりました。 夫「自分はあの鯖寿司が食べたいな。」 私「じゃ私はあの穴子寿司のにしよっかな。」 ということで買ってきたのがこちら。 ↓↓↓ 京都の大徳寺「さいき家」さんのお弁当。 しめ鯖のお寿司のお弁当と、穴子のお寿司のお弁当、それぞれにだし巻き卵がついています。 正直、売り場で見た時に、 「卵じゃなくてなんか普通のお寿司が入っていて…

  • 婦人科検診で子宮ポリープが見つかり 急いで病院へ行きました。

    今日9月21日は「中秋の名月」ですね。 今年は「中秋の名月」と「満月」が重なる年とうことで、夜空を見上げるのが今から楽しみです。 ちなみに、さっきみた長野のローカルテレビ番組情報によると、2022年も、2023年も、中秋の名月と満月が重なるけど、その次は2030年なんですって。 さてさて、ブログをお休みしている間に健康診断を受けて来ました。 去年はコロナの影響で中止になっていた婦人科検診も、今年は中止にならず受けることに。 婦人科検診の、子宮けいがん検診の結果は「異常なし」だったものの、ポリープがあるということで婦人科外来に行くように紹介状が同封されていました。 あ~ポリープか~、また手術かぁ…

  • KDDI 株主優待 お肉が届いたので、ワインで乾杯です♪

    先週、KDDIから株主優待が届いたので、ご紹介したいと思います。 夫が持っているKDDIの株、ずっと前に買ったそうです。 今年も例年通り6月頃にギフトカタログが届いていたのですが、私の手痛のこともあり、いろいろ先送りしていたわが家。 頼むのが遅くなって、8月に申し込みました。 去年は遅くなり過ぎて、早く申し込みするようにハガキが届いちゃいましたけど、今年はちょっと早く申し込めました。 www.mikeusagi.com さてさて、KDDIの株主優待カタログ、こんなのです。 ↓↓ 山水コース、5,000円ぐらいの商品が選べるギフトカタログです。 今回申し込んだのはコチラ! ↓↓ 「デリシャエール…

  • ブロガーバトン2021

    はてなブログのお友達ブロガー 「小さな暮らしNOTE」の さらり (id:ouchibiyori) さん からブロガーバトンを預かっておりました。 しかし、 2ヶ月以上も私のところで温めてしまっていました。(体調の関係でしばらくブログをお休みしておりました。) (^~^;)ゞ さらりさん、遅くなりましてすみません。。 www.kurashinooto.com さらりさんのブログには、すっきりとシンプルでセンスのよい暮らし情報がつまっています。 そして読むと気持ちが整う気がするのは、きっとお人柄ですね。 うさぎ好きの方、文房具好きの方にもお薦めしたいブログです! ブロガーバトンというのが回ってい…

  • ブログ再開しました。そして季節を感じるお散歩

    ご無沙汰しております。 ミケうさぎです。 今日からブログを再開したいと思います。 お休みに入る時には温かく見守ってくださり、また応援メッセージなどもいただき、ありがとうございました。 とても力になりました。 (*^-^*) お休みするきっかけになった手の痛みは、なかなか完治しないですね。 それでも漢方薬などのおかげもあって、今は前よりは調子がいい感じです。 なので調子のいい時に、ブログを書いていきたいなと思っています。 無理はせず、ゆる~くやって行きたいと思いますので、これからもおつきあいいただけましたら嬉しいです。 さっそくですが、今日はお散歩記事です。 午前中にパラリンピックのマラソンをテ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミケうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミケうさぎさん
ブログタイトル
うさぎのラテタイム
フォロー
うさぎのラテタイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用