chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎのラテタイム https://www.mikeusagi.com/

夫の転勤で長野県に住んでいる40代の主婦です。夫婦二人暮らしです。 ナチュラルに生きる40代の生活や、美味しいお店や食べ物のこと、そして日々の出来事の中で心が動いたことなどを、長野県から♡を込めてお送りしています。

ミケうさぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/05

arrow_drop_down
  • 母の帽子と私の帽子

    先日の母の日のプレゼント。 5月の連休に私が寝込んでしまって、準備がなかなかできなかったんですけど、結局実家の母には帽子をプレゼントしました。 www.mikeusagi.com 母の帽子 〜母の日プレゼント〜 私の帽子 〜夏のお供です〜 母の帽子 〜母の日プレゼント〜 母の日のプレゼントが当日に間に合わな〜い! ということで、その旨を実家の母に電話で伝えた時に、今欲しい物も訊いちゃいました。 そういうの、遠慮しがちなタイプの母なんですけど、今回はすんなり 「帽子がいいかな、つばが広くておばあちゃんっぽくないの」 だそう。 それにしても、欲しいものがあって何よりです。 「何でもいい」が一番困っ…

  • カルディのマリトッツォ 解凍してもふんわり美味しいお菓子パン

    人気のカルディのマリトッツォ。 やっと食べることができたので、レビューしたいと思います〜。 マリトッツォに興味があるけどまだ食べたことがない方も、カルディのマリトッツォはまだ食べたことがないという方も、気になる方は是非お付き合い下さいね。 今流行りのマリトッツォって何? カルディのマリトッツォも大人気! カルディのマリトッツォ 実食レポート カルディのマリトッツォの解凍時間 カルディのマリトッツォの賞味期限 まとめ 今流行りのマリトッツォって何? マリトッツォはイタリアの伝統的なお菓子です。 「ブリオッシュ」と言う、バターや卵が多く入った菓子パンのようなものに、生クリームを挟んだもので、イタリ…

  • 【保険見直し】がん保険 今月の変更締め日にギリギリ間に合った話

    ちょっと前から取り組んでいた保険の見直し。 私のがん保険の変更手続き、今月の締めが今日20日でした。 がん保険見直し 私の落としどころ ギリギリまで手続きしなかった理由 がん保険見直し 私の落としどころ 先日の記事にも書きましたが、今入っているがん保険が、年齢の関係で今までの2倍の金額になってしまいました。(前からわかっていたことではありますが。) これはマズイ! そんなに保険料かけたくないよ〜 >.< ということで、共済系のがん保険に移ろうと画策していたんですよね。 だけど提出する告知書か私の中でネックになって今回は諦めました。 www.mikeusagi.com それで考えたのが今入ってい…

  • 自動車税にタイヤ買い替え 車の出費がかさむ季節です

    5月といえば、新緑の爽やかな季節のはずだけど、お天気悪くてもう梅雨入りしちゃったところも結構ありますね。 車がある我が家では、5月といえば自動車税の季節です。 5月に入って早々に納付書が届きましたよ。 しかも2台分。(-_-;) 自動車税をpaypay で支払う夫 タイヤ買い替えました! 自動車税をpaypay で支払う夫 毎年のことでわかっていることなんですが、自動車税って一括だから高く感じちゃいます。 わが家の場合、 夫の車が39,500円 私の車が34,500円 合計74,000円 結構かかります。(泣) 車関係のことは、夫が率先してやってくれるので、今回も支払い手続きをやってくれました…

  • スマホ依存をやめたい! スマホの使用時間の見方 初めて知った

    今朝、朝ドラの後にそのままテレビを見ていたら、「あさイチ」の今日のテーマにドキッ!としました。 今日の特集は「脱!だらだらスマホ 物忘れ改善&朝もスッキリSP」でした。 つまり「スマホ依存」がテーマだったのです。 最近、高齢ではない中年の人の中にも、物忘れや認知機能下がって病院にかかる人が増えているそうです。 そういう人たちに共通することに 「スマホの使い過ぎ、スマホ依存」があるとか。 私も最近、芸能人の人とか、顔は思い出せるんだけど名前が出てこないこととかあって、今日のあさイチに釘付けになってしまいました。 全部の内容を覚えてるわけじゃないけど、自分で忘れたくないと思うことを、ちょっとまとめ…

  • 記念日のお花を 最後まで愛でたい

    ちょっと前ですが、わが家の記念日がありました。 この記念日、夫が毎年お花が届くように手配してくれています。 いつもお店にお任せみたいなので、どんな花が届くか当日までわからないけれど、逆にそれが楽しみなんですよねー♪ 今年はこんな感じでした。 届きたては、元気で生き生きしていて美しいですね〜。 バラにガーベラ、カーネーションやアルストロメリアなど、華やかに咲き誇っていました。 私、家事とかはズボラなんですけど、切り花のお世話をするのは好きなんですよね。 毎日花瓶の水もかえるし、傷んできたところを取り除いたりもこまめにやります。 だけど今年は、暖かかったせいかお花の持ちが悪かったかも。 思いの外早…

  • タイミング間違えた!? 保険の乗り換え 告知書に苦戦する

    先日、いよいよ保険の乗り換え手続きをしようと思って書類を取り寄せました。 今年に入ってから、保険の見直しをしてたんですよね。 www.mikeusagi.com ↑ この記事を書いた時に、夫婦であーだこーだと話し合いました。 それで夫の方の保険の見直しは少しできたんですけど、私の方の保険の方向性についてなかなかまとまらず、ちょっと放置しちゃってました。 保険乗り換え、重い腰を上げる 告知書に愕然 結局、やったのは解約のみ まとめ 保険乗り換え、重い腰を上げる 放置してしばらく。 とある日のクレジットカードの引き落とし明細を見て、ちょっと焦りました。 がん保険の保険料がグンと上がっていたんです。…

  • 公園散歩 〜ツツジと 5月の木々と 優しい風の中〜

    昨日の土曜日、久しぶりに近隣の公園を歩いてきました。 ゴールデンウィーク中、お腹を壊して寝込んでいて、数日だけれど足腰がかなり衰えた感じです。(お陰様で体調はすっかりよくなりました。) ちゃんと歩けるかしら?? つつじの名所になっている公園にやってきたところ… 丸っとしたツツジたちが迎えてくれました。 ツツジって、そこら辺に咲いてるじゃない? て思っていたけれど、こういう風に丸く刈り込まれてるのって、初めて見ました。 こういうのも造った庭園って感じで素敵ですね。 満開のピンクのツツジ。 とても鮮やかで可愛らしいです♡ 全体的に奥まで見てみると、五分咲きくらいのようです。 まだ緑が結構ありますね…

  • まさかの寝込み連休と母の日プレゼント問題

    今日は5月4日ですか? もうそんななんですね。 ここ数日寝込んでおりましたものでご無沙汰しております。 (^~^;)ゞ まさかの寝込み連休 母の日プレゼント問題 まさかの寝込み連休 おとといの朝。 くしゅんくしゅんと、なんかくしゃみでるなぁと思っていたら、たちまち鼻水が止まらなくなってきました。 (こんな時、花粉症の人の辛さがよくわかりますね。) 私の場合こういう時、午後になるとなんとなく落ち着いてくるんですよね。 午前中は自律神経が乱れがちだから、午後になると鼻炎が落ち着くこともあるって何かで読んだことがあります。 今回もそんな感じかなぁ。 と思っていたら、鼻の調子は落ち着いたものの、今度は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミケうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミケうさぎさん
ブログタイトル
うさぎのラテタイム
フォロー
うさぎのラテタイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用