chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎのラテタイム https://www.mikeusagi.com/

夫の転勤で長野県に住んでいる40代の主婦です。夫婦二人暮らしです。 ナチュラルに生きる40代の生活や、美味しいお店や食べ物のこと、そして日々の出来事の中で心が動いたことなどを、長野県から♡を込めてお送りしています。

ミケうさぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/05

arrow_drop_down
  • SBI ネオモバイル証券の 期間固定 T ポイント 期限間近で何買った?

    昨年10月に口座を開設した SBI ネオモバイル証券。 一株から購入できるという利点を生かして、当初は分散投資でちょこちょこ買っていました。 だけどここのところ、国内株がぐんぐん上がっていたので買うタイミングを見つけられずにいました。 そしたら SBI ネオモバイル証券から毎月もらえる期間固定 T ポイントが、今月末に有効期限を迎えることに気づいてちょっと慌てました。 (^~^;)ゞ SBI ネオモバイル証券の期間固定 T ポイントって何? SBI ネオモバイル証券の期間固定 T ポイント、有効期限間近で何買った? SBI ネオモバイル証券の期間固定 T ポイントって何? SBI ネオモバイル…

  • お散歩中に湧き上がる気持ち

    今日は久々に季節が逆戻りしたようなちょっと寒い日です。 最高気温は12°ですって。 先週はこちら長野県中部地方でも、春らしいあたたかい日が続いていました。 去年の夏の終わりに太ももを怪我して以来、ウォーキングはしなくなっているのですが、あまりの天気のよさに外を歩きたくなりました。 ウォーキングみたいにずんずん歩くのはまだ自信がないけれど、お散歩ならできるよね? ということで、スマホ片手にお散歩に出かけました。 アパートを出て空を見上げると、月が浮かんでいます。 昼の月は白いですね。 なんか絵みたい。 ウォーキングの時は、車が通るような大通りの方を行くのですが、この日はお散歩なので、畑と住宅街の…

  • コロナワクチン接種 親のネット予約を私がやってやみたところ…。

    高齢者のコロナワクチン接種、ぼちぼち始まっているようですね。 私も今週に入って、実家の両親のワクチン接種の予約をネットで完了できて、ほっとしたところです。 予想外に早く来た実家のワクチン接種案内 コロナワクチン接種予約始まる! 親のワクチン接種の予約、やってあげた方がいいの? コロナワクチン接種 予約案内が届いた!そしてネット予約 なんだかすっきりしない気持ち まとめ 予想外に早く来た実家のワクチン接種案内 ここ1ヶ月ぐらい、時々、母と電話で話す時に、 私「ワクチン接種の案内とかきたの?」 母「全然来ないよ〜。」 みたいなやり取りを、お約束みたいにしていました。 先週の後半にもそんなやり取りを…

  • 【睡眠改善】平日と休日の起床時間を整えたい!

    睡眠時間ってどれくらいとっていますか? 私の場合、今はだいたい7時間くらいは寝たいですね。 20代から30代前半は、平日は5、6時間だったけど、40代となった今は、7時間くらい寝ないと辛く感じます。 夫と二人暮らしのわが家。 平日は夜11時前には眠りに落ちて、朝6時過ぎぐらいに起きます。 夫の出勤時間を考えると、そのくらいなんです。 その一方で夫の仕事が休みの土日は、ダラダラしてしまって、12時とか12時半とかに寝て、朝は8時台に起きるのが常でした。 (私が土曜日に「サワコの朝」見たさにちょっとだけ早く起きる時もありましたけどね。) でも最近、平日の夫がけっこう疲れてるみたいなんです。 特に週…

  • あまり乗らない車は注意が必要?〜わが家の対策〜

    わが家には車が2台あります。 1台は夫が通勤に使っている車、そしてもう1台は私が買い物などに使う車です。 (私たちが転勤で住んでいる長野県はかなり車社会なのです。) 夫の車は通勤に使っているので、ほぼ毎日動かしているんですけど、私の乗っている車は、スーパーに行ったり、病院に行ったりのちょこちゃこ乗りです。 私が乗っている車の点検の時に 「走ってないですね〜。」 と言われながら最初の2年ぐらいを過ごしました。 そしたら、そのあまり走ってないことが、思いがけず車の調子に影響したようなのです。 バッテリーが弱っているみたい あまり乗らない車 わが家の対策 ①私がスーパーやドラッグストアなどに行く時に…

  • 【断捨離】写真付き年賀状 心の気づきのおかげで処分できた

    最近、私の中の断捨離熱が高まっていて、お洋服の整理と並行して他のものにも手を付け始めました。 先日、年賀状の整理をしました。 捨てづらい!写真入り年賀状 大事なものの優先順位に気づいたら まとめ 捨てづらい!写真入り年賀状 社会人になってからの年賀状、うん十年分とってあったんです。 それを、数年前、結婚する時の引っ越しでかなり処分しました。 長野に引っ越してきてからも、少し処分したように思います。 メッセージがなかったり、一言ぐらいの年賀状はサクサク捨てられます。 だけどなかなか処分できなかったのが、もらった写真入りの年賀状。 写真入りの年賀状をもらいたくない人がいるって聞いたことあるんですけ…

  • 新発売「贅沢ルマンド」は発酵バター感がリッチな大きめサイズ!

    「ルマンド」はお好きですか? 昭和生まれの私が、子供の頃から親しんでいる定番のお菓子、ルマンド♡ 2021年4月6日(火)に、ブルボンから、ルマンドがグレードアップした 「贅沢ルマンド」 が発売されたそうです! 中村倫也さんのコマーシャルで宣伝してますよね。 「お、おいしそう ( ꈍᴗꈍ)」 スーパーにも売ってるのかなぁと思って、数日前に売り場で見てみたんですけど私がよく行くスーパーにはまだ置いていませんでした。 ざんねん! と思っていたら、昨晩夫が仕事の帰りに、コンビニで買ってきてくれました〜! (ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ せっかくなのでレビューしたいと思います。 こちらがパッケージ。 ↓ 「贅沢…

  • ココイチのテイクアウト お得なウチココセットはこのボリューム!

    昨日の夕飯、ココイチでテイクアウトしました。 というのも、本当はいただきもののカタログで発注していた冷凍食品を、朝から冷蔵庫で解凍していたのだけれど、思いがけず夜になっても凍っていました。 やっぱり美味しく食べたいから、これは翌日のお昼にすることに。 「じゃあ福袋に入っていたお食事補助券使ってココイチのテイクアウトする? 使用期限4月末までだし。」 ということになりました。 www.mikeusagi.com どれにしようかとココイチのサイトでメニューを見ていると、夫が、 「テイクアウトでご飯なしのあるよ。」 と言ってきたので、見てみるとライスなしで2人前のカレーソースと、トッピングがセットに…

  • 洋服の断捨離中に ショップへ行ってみるメリット

    ここのところ洋服の断捨離中のわたくし。 昨日、食品の買い物のついでにショッピングセンターに入っているお洋服屋さんをフラっと覗いてみました。 そしたら意外な気づきがあったんです。 ショップに売っている服が、手放す服を教えてくれる 今の自分を外から見たら まとめ ショップに売っている服が、手放す服を教えてくれる 消毒して店内に入ると、お洋服屋さんは春って言うか、もう夏になってました。(笑) 桜が咲いて、これから春だと思っていたら、やっぱり洋服は季節を先取りしていますね。 T シャツとか半袖のシャツとかいっぱい売っています〜。 なんかまぶしくてワクワクします。 (人*´∀`)。*゚+ ショップの中を…

  • 母から届いたポンカン?しらぬい?そうだ、ゼリーにしちゃおう!

    先週、母から「しらぬい」らしきものが宅配便で届きました。 うちの母は「ポンカン」って言っているけれど、上がボコってしているから、多分「しらぬい」だと思うんですよね。 親戚からたくさん届いたみたいで、おすそ分けで他の食品と一緒に送ってくれました。 これです。(全部で5個入っていました。) ↓↓ でも実は私、柑橘類をそのまま食べるのが苦手なんです。 オレンジジュースとか、みかんゼリーとか、加工されてるものは大好きなんだけれど、果物のままはあまり食べないんですよね。 一年にみかん一個の中の二房ぐらいしか食べないかもです。 すぐに、もう十分って思ってしまうんです。 (夫が食べているのをちょこっともらう…

  • お花見散歩 100年の桜を愛でる日曜日

    今年の春は早いですね。 桜が満開になるのはもう少し先と油断していました。 (長野県中部地方の例年の満開は4月中旬頃だと思います。) 金曜日の夜、夫が仕事の帰り道、桜が満開になっているのを見たというのです。 「え、まだでしよ?」 とにわかには信じがたかったんですけど、今日午前中に、夫と近所の河原に行ってみたら、 満開だ〜❀❀❀ 見事にみんな咲いていました! 小さい川があるんですけど、その両端が小さい土手のようになっていて、桜が植えられているんです。 あいにくの曇りで、雨も時々ポツっと落ちてくるけれど、桜は美しく咲いてくれています。 こちらの桜は、大正時代の人たちが植えたそうです。 (並木道の所々…

  • 今日から4月 洋服整理 冬物お洗濯で好スタート?

    4月に入りましたね。 と言っても、わたし的には特に変化はないのですけれど…。 それでも学生時代の気持ちの名残りがあるのか(←何十年前?) なんだか清々しいような、フレッシュな気持ちがちょっとだけ湧いてくるのです。 今日は先日からやっているお洋服の整理の流れで、冬物の手洗いお洗濯です。 私の場合、手洗いの洗濯ってちょっと面倒くさいから、よいしょって気合が入らないとできないんですけど、なんせ今日は4月1日です。 やる気が出て、取りかかれました。 秋冬に大活躍してくれるライトグレーのウールのストール。 ↓ 大判ストールで、洗面器に入りきらなくて、洗面台に水を張って洗いました。 ちなみに私が手洗いの時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミケうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミケうさぎさん
ブログタイトル
うさぎのラテタイム
フォロー
うさぎのラテタイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用