chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lisaろぐ。 https://nurse-wife.com

アメリカ駐妻が送る駐妻の生態、アンティーク食器、海外コスメ、ワークアウトなど駐在生活をこっそり満喫しているブログ。本帰国しました。

Lisa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/18

arrow_drop_down
  • 【中学受験】塾の費用は?国算塾も合わせた場合。

    こんにちは! 帰国子女アカデミーでの塾の費用概算を書いてみました。 合わせて読みたい 今度は、国算塾について思い返してみました。 国語算数の塾においては以前紹介しました。 合わせて読みたい この中のどれかに通っていたわけですが、高かったw 帰国子女受験ですが、英語だけでは近年は受けれない学校も多いです。 英語と国語、算数が必要です。 そのため、帰国子女アカデミーに国語と算数の塾を合わせて通塾している子が多いです。 我が家は、帰国子女専門の塾に通っていました。 受験勉強を全くやっていなくて、高学年から入塾出来るところなんて、帰国子女専門塾だけでした。 私は中学受験についての知識もなく、過酷さを全…

  • 【帰国子女中学受験】塾の費用は?中学受験は課金ゲーム?

    こんにちは!! 中学受験っていくらかかるんだろう? という疑問ありませんか? 私も未知の世界で、お金をどんどん注ぎ込んでしまいました。 「あれはいらなかったかな?」なんて思う講座もたくさんあります。 今回は、 だいたい6年生でどのくらい必要なのか? ということに言及したいと思います。 ※うろ覚えなので?が多いをお許し下さい。 KA 2023年組のKAは5thの時は、Jukenというのはありませんでした。 6thから始まったのですが、現在はカリキュラムが変更になり、4thから受験に向けての講座ができているようです。 4教科受験なら、4年生から開始と言われているので、そちらに合わせたのなかな? 6…

  • 【中学受験】声教チャンネル。芝国際の炎上動画も。

    こんにちは!! 中学受験について、全く無知だった私。 YouTubeで勉強できないかなと検索して出会ったのが、「声教チャンネル」でした。 学校に訪問したり、過去問の売れ行き、出願の動向や繰上げ合格について等配信しています。 登録者数は全然いませんが、内容は中受をする親にとっては非常に興味深い内容です。 声の教育社チャンネル 1人ではなく何人かでやられているみたいです。 声の教育社といえば、過去問ですね。 声の教育社:首都圏の中学受験 本屋でよく見る、赤いアレです。 噂によると4教科受験の方はあれを買って?塾のやつ??をコピーして使うのだとか? 家に事務所並みの大きなプリンタがある人もいたりとか…

  • 【ミライコンパス】学校説明会、体験授業の予約が取れない!!

    こんにちは! 今日は、学校説明会、体験授業等の予約について話したいと思います。 学校説明会や体験授業、学園祭の予約は争奪戦です。 覚悟して挑まないと、「あ、忘れてたー」なんて思っている間には、 もう満席です。 そうならないためにも準備が必要です。 ミライコンパスとは? 『ミライコンパス』って知ってますか? 現在の中学受験では、ミライコンパスで説明会の予約、出願等が完了します。 とにかく 「この学校を見に行きたい!!」と思えば ただ、登録をすればいいだけです。 学校のHPにいく ↓ 学校説明会の項目にいく ↓ ミライコンパスに初めて登録する場合は、メールアドレスから登録。 2人目以降の場合は、ロ…

  • 【帰国子女の塾選び】おすすめ。国算編。

    こんにちは! 帰国子女受験編です。 帰国子女の英語塾選びについては前回お話ししました。 合わせて読みたい ここで疑問です。 お受験英語塾で有名な、「帰国子女アカデミー」は英語のみの塾です。 帰国子女受験は、英語のみで受験できる学校、英語と算数のみ、英語と算数、国語の3教科の学校があり、それぞれ受験科目が違います。 受験時期になってから科目は絞れば良いので、まずは国語と算数も勉強しておくと良いと思います。 なので、 「英語の塾はわかったけど、国語と算数はどうしたらいいの?」 という方向けのブログです。私は知識が無さすぎて、体験授業を受けただけで何も知らずに入塾させてしまいました。結果、子どもには…

  • 【芝国際中学校・高等学校】芝国際開校!帰国入試について。2月1日入試についても。

    こんにちは! 今回は、渦中の学校、「芝国際」について語りたいと思います。 実は我が家は、帰国入試でお世話になりました。 開校準備室長は、とても生徒思いなのかなと期待したのですが、2月1日で色々あったようですね。そんな芝国際についてご紹介します。 芝国際とは? 国際生入試 募集要項 サンプル問題 国際生入試結果 合格証書授与 いよいよ本番、2月1日入試。 炎上理由は他にも。 最後に、芝国際に思うこと。我が家の合格体験記。 おまけ 芝国際対策(初年度) 芝国際とは? 「創立120年の伝統校である東京女子学園中学・高校(東京都港区)は23年4月に共学化し、校名を芝国際中学・高校に変更する。」 という…

  • 【帰国子女の塾選び】英語編。

    みなさんどうもこんにちは!! ハロー2023! 本帰国してから一年半も経ちました。 あっという間でした。 その間、我が家は帰国子女受験に挑み、無事に第一志望に合格しました。 予定のなかった帰国子女受験に何故挑んだのかも踏まえて、帰国子女受験の最新版をお届けできたらと思います。 帰国子女の塾選び。英語編。 塾選びはどのようにしたか 「海外子女教育振興財団の英語保持教室」 帰国子女アカデミー 塾選びはどのようにしたか その他の英語塾 JOBA ena JPREP GLICC 帰国子女の塾選び。英語編。 塾選びはどのようにしたか 「海外子女教育振興財団の英語保持教室」 www.joes.or.jp …

  • 【帰国子女の塾選び】英語編。

    みなさんどうもこんにちは!! ハロー2023! 本帰国してから一年半も経ちました。 あっという間でした。 その間、我が家は帰国子女受験に挑み、無事に第一志望に合格しました。 予定のなかった帰国子女受験に何故挑んだのかも踏まえて、帰国子女受験の最新版をお届けできたらと思います。 帰国子女の塾選び。英語編。 塾選びはどのようにしたか 「海外子女教育振興財団の英語保持教室」 帰国子女アカデミー 塾選びはどのようにしたか その他の英語塾 JOBA ena JPREP GLICC 帰国子女の塾選び。英語編。 塾選びはどのようにしたか 「海外子女教育振興財団の英語保持教室」 www.joes.or.jp …

  • ブログ再開!

    みなさんどうもこんにちは! お久しぶりです。 ブログのタイトルを変えてみました。 いつまでも現役駐妻じゃないし、お届け内容も変わるので。 気づけば去年は、1つもブログを上げておりませんでした。 ブログの書き方も忘れてしまっています。 自分でもそんなに何月が経ってしまったのかと、ビックリしています。 本帰国してからすでに1年半経過しました。 この間に、色々ありました。 派遣ですが仕事に復帰しました。 派遣をして日本に、社会に復帰する自信もついたので、再就職活動をして、無事に正社員になることができました。 帰国子女受験に挑戦し、無事に第一志望に合格をいただけました。 大きな出来事はこれくらいです。…

  • 【スマホまもるくん】アップルウォッチや車を傷がつかないようにコーティングしよう。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、『スマホまもるくん』のご紹介です。 これ本当によい!! 今まで指紋や傷を予防するために、アップルウォッチにつけるプロテクターを探して続けて、色々買いました。 と言ってもアメリカには、『スマホまもるくん』ってなかったと思うんですよね。日本のAmazonで頼むしかないかもしれません。 アップルウォッチや携帯に傷がつかないように シールタイプ ケースタイプ スマホまもる君をアップルウォッチに使ってみた スマホまもる君効果は持続するの? アップルウォッチや携帯に傷がつかないように シールタイプ 私は最初にこちらを購入しました。 (function(b,c,f,g,a…

  • 【アメリカと日本】アメリカのアンティーク食器をメルカリとラクマで売ってみた。

    こんにちは! Lisaです。 今回は、『アメリカと日本でアンティーク食器を売ってみた!』編です。 私はアメリカにいる時、メルカリUS版を使用しヴィンテージ食器を売っていました。 詳細はこちら↓ 日本に帰って、あまりの食器の多さに日本で生理も兼ねてメルカリとラクマで出品することにしました。 アメリカと日本、両方体験して比較してみて、どのようなものが売れるのか、または、どのように違うのか等を書きたいと思います♪ アメリカのメルカリではこれが売れた アメリカでのメルカリを思い出してみます。 アメリカでは『Pyrex』を中心に売り出しました。 理由は 日本のキッチンが狭いからパイレックスは使いにくい …

  • コロナウイルスワクチンとインフルエンザワクチン。

    みなさんこんにちは! Lisaです。 日本もコロナウイルスワクチン接種率、上がってきましたね。 もう2回目も80%を超えてきそうですね〜。 現在、感染状況は落ち着いていますが、シンガポールや韓国などの高ワクチン接種率を誇る国が感染者が増えている現状を見ていると、なんだか安心はできない毎日ですね、、、。 今回は、インフルエンザワクチンとコロナウイルスワクチンについてお話ししたいと思います。 今年はインフルエンザが流行る!? そして、今年は大流行が予想されているインフルエンザ。 みなさんワクチン打たれましたか?? と言っても、 今年はワクチンが不足していて、クリニックによっては一見さんお断りを掲げ…

  • 【パメラ・リーフ】マンションでもできるお家筋トレワークアウト!!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、マンションでも響かないお家ワークアウトです!! 私は日本に帰ってから気づきました。 「日本のマンションで飛んだり跳ねたりするのは至難の業。」 ということを。 そこで、マンションでもできるパメラ・リーフのワークアウトを集めました。 マンションでもうるさくない!!お家ワークアウトユーチューブ動画5選!! 15min Sixpack workout 消費カロリー 12min Leg Workout 消費カロリー 20min Full Body Workout 消費カロリー 15min Booty workout 10min AB Workout まとめ マンション…

  • 【ストウブ】ストウブブレイザー24cmでアクアパッツァを作ってみた!!

    こんにちは!Lisaです。 日本のご飯がおいしー!! ということで、 ストウブで作るご飯も明らかにアメリカで作っている時より 美味しいです。 野菜 肉 魚 全てにおいて、日本の食材は美味しいです。 一つ、日本に帰ってきて思う事があるのですが、 アメリカの食材の賞味期限が異常に長い という事です。 その感覚に慣れすぎて、 よく日本の食材を腐らせます。 どうしても「このくらい持つだろう」っていうアメリカ時代の記憶のまま 食材を使っているとあっという間に賞味期限が切れている事があります。 そう言った点も、日本の食材が美味しい理由なのかなと思っています。 食材が美味しいでストウブで料理するのもとても楽…

  • 【TOWERなど】日本に帰って購入した便利キッチンアイテム。

    こんにちは!Lisaです!! 今回は、『キッチン用具』です。 日本のキッチン用具、大変使いやすい工夫されたものがたくさん売っております。 そこで、 買ってよかった! or 買って失敗した! というものをご紹介します♪ 買ってよかったもの 千切りキャベツ 【TOWER】三角カゴ 小さいストウブ 水切りかご 買って失敗したもの タワーの水切り まとめ 買ってよかったもの 千切りキャベツ 日本に帰ったらおいしいやわらかいキャベツが食べたい!! と思っていた私。 アメリカのキャベツは日本のキャベツに比べて硬く、一枚一枚剥がそうとすると、やぶれてしまって結構難しいのです。 アメリカでロールキャベツは難し…

  • 【本帰国】コロナ禍で船便が届きました。アンティーク食器は割れていたか!?

    こんにちは! Lisaです! ついに船便が到着しましたー! 通常なら2ヶ月の所、なんと 3ヶ月 かかりました、、、 『もうなくてもいいんじゃないの?』 なんで思い始めた頃でしたw でもなくては困る、 私の趣味、『アンティーク食器』が大量に入っています。 果たして割れずに来るのか!! 船便開封ー!! 結果は、 割れていました(T . T) その他、絵も線のように切れて敗れています。 1番悲しかったもの こちらです。 ヘーゼルアトラス キャンディストライプ ボウル です。 これが、赤以外だったらもっと悲しかった、、、 こちらはだけは保険金で新しく買おうと思っています。 破損物 ファイヤーキング フ…

  • 【デルタ株感染爆発】日本での現状。保健所からの連絡はいつくるの?

    こんにちは!Lisaです。 現在、日本では猛威を奮っているデルタ株。 7月の後半から異常に膨れ上がり、8月には過去最高に。 そんなことになるとは思ってもみず、 私は保健所にて応援ナースをしておりますw そうです。 ニュースでいう「保健所の指示待ち」 という仕事をしています。 つまり、 陽性者に電話して、 「療養期間」と「濃厚接触者の特定」「濃厚の観察期間」を決定しております。 私は派遣ですので、職員さんに相談しながら決定しています。 そこで、日本でのコロナウイルス、陽性者に対する対応、濃厚接触者について アメリカ帰りの私がどう感じたのか書いていこうと思います。 行政は何もしてくれいない! 保健…

  • 【日立】ヘルシーシェフのレビュー!!気になる重量センサーは?

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日立のヘルシーシェフを買ってみた!!」 です。 本帰国してからというもの、家電ほぼ一括買いした私です。 そういえば、こちらに載せていなかったのが「オーブンレンジ」です。 我が家は渡米前は、「ヘルシオ」を使用していました。 7年前のヘルシオ、ずいぶん型落ち感満載でそれでも義実家で頑張って活躍しています。 それではなぜ「ヘルシーシェフ」を買うことになったのかや、使い心地などをレビューしていきます。 なぜビストロやヘルシオではなく、「ヘルシーシェフ」を購入したのか。 理由は、2つあります。 ①料理は好きですか? パナソニックのビストロ // https://ww…

  • DMM英会話とネイティブキャンプどっちがいい?帰国子女にやらせてみた。

    こんにちは!Lisaです。 帰国してからというもの、とても忙しくしております。 生活のセットアップが終わったら、子供たちの英語やその他塾について調べたり、体験に行ってみたり。 自分の仕事についても少し動きしてみたり、という感じです。 今回は、帰国してしばらく利用した、「ネイティブキャンプ」と「DMM英会話」について比べてみました! ネイティブキャンプを選ばなかった理由 ネイティブキャンプの実際 DMM英会話に入ったわけ まとめ ネイティブキャンプを選ばなかった理由 ネイティブキャンプの無料体験をしました。 ネイティブキャンプは7日間無料でトライアルできます。 ネイティブキャンプアプリもあり、予…

  • 【衣類乾燥機】日立の衣類乾燥機6Kgを購入しました。乾く?臭う?設置の基準について。

    こんにちは!Lisaです。 私はアメリカに約6年ほど住んでいました。 そこで出会ったのは、大型の衣類乾燥機。 電気なのですが、大きくて大容量!!よく乾く!シワもない! 私は6年間、「洗濯物を干す」という行動は一切しませんでした。 語弊がありました。 おしゃれ着などは部屋干ししていましたが、そんなの時々、数枚干す程度でした。 なので、私 もう、洗濯なんて外に干せません!! 日本も、もう黄砂とかP M2.5とか花粉とか。。。。 乾燥機に切り替えたほうがいいんじゃないかなって実は思っています。笑 そこで、私がこだわった「洗濯乾燥機」について書いていこうと思います。 なぜ「ドラム式」じゃなくて、「縦型…

  • 【ストウブ】ついにストウブ20cmを購入!使い勝手どう?24cm使いの私が検証!大橋由香先生のレシピ本も初購入♪

    こんにちは!Lisaです。 今回は〜 日本に帰ったら欲しかったもの!! 第一弾!ストウブ20cm!! いやぁ、ストウブにハマってからというもの、この小さいサイズに憧れていました。 アメリカにはストウブの小さいサイズはとても品揃えが悪く、、、乏しく、手に入らなかったのです。 日本に帰ったら、「小さいサイズが欲しい!」と思っていました。 アメリカでストウブラバーのFBグループに入っているのですが、アメリカ人も日本のAmazonから可愛い小さいストウブを取り寄せるほど。 日本のストウブは小さくて可愛いものが豊富♪ そこで今回は、以前から決めていた「ストウブラウンド20cmを24cmヘビーユーザーが思…

  • 【コロナウイルスワクチン】ファイザーとモデルナどっちがいいと思う?

    こんにちは!Lisaです。 私は、4月に「ファイザー製のワクチン」を接種しました。 日本でもこんな記事を目にするようになりました。 通称、「モデルナアーム」というそうです。 私はモデルナ製のワクチンを接種していないので、わかりませんが、周りにはモデルナ製を接種した日本人がたくさんいました。 そして、当初私は「モデルナ」のワクチンを希望していました。 ただ、私の住んでいたところでは、ほとんどがファイザー製の予防接種でしたので、ファイザーを打ったまでです。 アメリカで大量に「モデルナ製」のワクチンを接種した人から聞いた副反応や効果について、私の意見を述べたいと思います。 ファイザー製とモデルナ製 …

  • 【本帰国】本帰国したら何からすればいい?やることリスト。本帰国にかかる費用。

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『本帰国してからのやることリスト』を大公開!! 以前、こちらの本帰国前にやることリストをまとめましたが、本帰国後にやることもたんまりありますw 私の本帰国は 賃貸物件 家具家電ほぼなし 状態の本帰国となります。 アメリカ赴任期間、約7年。 当初の予定は、もう少し短い予定でした。 ですが我が家の場合は、家具家電ほぼ処分していって正解でした。 5年の赴任期間の方に本帰国どうだった?と聞くと、『家電使えたよ!』という方もいましたが、『使えたけど結局動きが悪くて買い換えた。』という方もたくさんいて、家電は買い換えが必要なケースも多いかと思います。 赴任前の家電は実家…

  • 【厚生労働省指定】実際に日本入国に際してのアプリの使い方。

    みなさんこんにちは! Lisaです。 隔離も終わりマスク生活で色々出かけています。 と言っても、銀行手続きや役所関係、生活のセットアップのための用事ばかりで、日本はまだまだコロナ禍ですし、まだまだ必要最低限の外出のような感じです、、、。 先日、こちらのブログを書きました。 2週間の自主隔離を終え、『実際どうだったの!?』というリアルな声とアプリは実際どのように使っていたのがレポートします! How to use App OEL これは帰国した当日にチェックインして、それから毎日1日2回ほど押すように通知がきました。(夫は3回来た日もあったよう) 『I'm Here!』もしくは、『今ここ!』 ボ…

  • 【本帰国準備】本帰国が決まったら何かからすればいいの!?必見やることリスト!!

    こんにちはLisaです! 今回は、『本帰国が決まったらやるべきこと!』 についてまとめていきたいと思います。 私は常に、本帰国を意識して断捨離は一年に一回はしていました。 半年前からメルカリで不用品の販売、断捨離を進め、買いたいものリストも作成し、月を跨いで購入してきましたが、それでも『あー失敗した!』ということがたくさんありました。 こちらの記事では、みなさんが後悔しないためのポイントを書いていきたいと思います。 本帰国が決まったらやることリスト アメリカの家の解約 携帯解約 車売却 現地校の退学 日本語補習校の退学 習い事の解約 最後に渡すお礼の品購入 送別会のスケジュール管理(コロナ禍)…

  • 【コロナ禍】日本に帰国する書類と手続き。検疫対象州とそれ以外の違い。羽田空港に到着後から出るまでの時間は?

    皆さんこんにちは! 無事に本帰国しました。 コロナ禍での帰国においては、書類確認の嵐でした。 だから、事前準備も抜かりなくアメリカでやっていく必要があるな、と感じたので、 どなたかのお役に立てばいいなと思い記録します。 必要なアプリをインストールする 事前準備 1. MySOS 2.OEL 3. COCOA 4. Googleマップの位置情報 5. QRコードのスクショ アメリカでコロナウイルスの陰性証明をもらう 当日の流れ 地元の空港 経由地の空港(日本行きの便) 機内で健康カードを記入 羽田空港に到着 検疫ホテル対象となるのは? どこで検疫ホテルの人と別れるのか? 羽田空港到着後から空港外…

  • 【本帰国】アメリカで何を買う!?本帰国のお買い物リスト。

    こんにちは!Lisaです! 本帰国が迫ってくると、 あれも!これも! とお買い物をしてしまいました。 いや、散財しすぎた。 本帰国してからもお金がいるのにこの散財具合、、、。 でも後悔したくないので、たくさん買いましたよー! それでは本帰国に向けて買ったものリスト! をご紹介〜♪ 本帰国購入リスト キッチン Staub All Cladのフライパン(Homegoodsでクリアランス品) UGGのブランケット UGGのタオル ファッション Marc Jacobsの服 アウトレットで靴 トリーバーチの靴 ピクシーの下着 パタゴニアの服 化粧品 SEPHORAコスメ 日本では手に入らない rare …

  • 【LANEIGE】ラネージュのしか勝たん!!アメリカの極度感想に打ち勝つ肌、リップケア!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、私の大好きなSEPHORAで、「ラネージュ」のサンプルをいただいたので試してみました。 いや、とても気に入りました!! 久しぶりにお勧めかも〜♡ 私は、 「混合肌」タイプ ですが、乾燥肌タイプの友人も絶賛していたので、気になる方はぜひ読んでみて下さい♡ 【LANEIGE】ラネージュって? 【LANEIGE】ラネージュ ウォータースリーピングマスク 使用感 【LANEIGE】ラネージュ ウォーターバンク 使用感 【LANEIGE】ラネージュ リップマスク 使用感 まとめ 【LANEIGE】ラネージュって? ラネージュとはフランス語で「自然の雪」を意味し、自然な…

  • 【本帰国】賃貸物件の契約、入金まで。

    こんにちは! 前回こちらの記事を書きました。 こちらでは、「どうやって探したのか?」というところまでは書きましたが、実際に契約、敷金や礼金などの入金までも完了したので、今回は、「賃貸マンションを契約するまで。」という記事を書いていきたいと思います。 前回の振り返り 申し込み 契約 鍵は事前にもらえるの? まとめ おまけ;渡米時に持ってきてよかったもの 前回の振り返り 私は前回の記事で、「どのくらいから賃貸物件を探し始めたか」ということを書きました。 あれからもう2ヶ月ですね。ちょうど、契約が終了しました。 これで、帰国後から住むことができるようになりました。 ということは、実際契約完了まで、1…

  • 【マクベスエバンス】パステルバンドの魅力。最後に手に入れたかったモノ。

    みなさんこんにちは! Lisaです! 久しぶりにアンティークでも♪ もう食器が増えすぎて、日本の家に入るのか恐怖と戦っています。 一軒家だったらよかったんですがね〜、、 一軒家だったら家具も持って帰れるし♪ 一軒家の方は、アメリカで色んなものを買い放題でうらやましい!! 話はそれましたが、私がどうしても、荷物が入るのかという恐怖がありながら探し求めた、最後にアメリカで手に入れたかったマクベスエバンスのパステルバンド。 ご紹介します〜♪ マクベスエバンス社とは? 以前こちらに、マクベスエバンス社についてと、その魅力については書きました。 こちらが私が最後にどうしても欲しかった、マクベスエバンス社…

  • 【ストウブ】ご飯を炊いてみた感想。【ココハン:20cm Lサイズ】

    こんにちは!Lisaです! 先日、新しいストウブが届きました! でもこれ、コロナのせいで?在庫がなくなったのか、何度もオーダーが戻ってしまいようやく発送準備に入って、「発送しました!」とついに届いたストウブ、、、。 かれこれ数ヶ月待ちました。もう本帰国に間に合わないかと思ったw アメリカの有名な、「ウィリアムソノマ」というお店のオンラインでオーダーしましたが、数ヶ月届きませんでした。 TwitterとかFBをのぞいていると、私と同じような人がたくさんいて、ちょっと安心していました。もし現代にそう言うツールがなかったら、オーダーから何ヶ月も商品が届かないなんて不安で仕方なかったと思うw さて、よ…

  • 【ハナセル】一時帰国用SIMカードを購入する。

    こんにちは!Lisaです! ありがたいことに毎日、忙しくさせていただいております。 本帰国ともなると、会いたいと言ってくれる方がたくさんいて(私友達いないと思ってたんだけどなぁ?) 日々予定が埋まってしまいました。 本来ならば、直前まで遊び呆けれたのですがさすがに陰性証明が必要なため、早め早めに人に会っている状況です。 ほんとにコロナめ、コロナめ!! 今回は、本帰国に必要な携帯番号をゲットしたので、こちらをご紹介します。 ハナセル 日本で使えるSIMって? 利点 不満点 通信環境 まとめ ハナセル こちらは、アメリカで使う携帯用SIMの販売会社です。 全て日本語で契約、セッティングでき、非常に…

  • 【コロナ禍】免許が切れた!!更新手続き、問い合わせてみた。

    こんにちは!Lisaです。 本帰国シリーズ続きます。 実は、私の運転免許は切れています。 もう1年ほど前に。笑 本当ならば日本に帰っていた予定だったので、免許の更新は滞りなく終えている予定でしたが、まさかのコロナでロックダウン!! そしてそれからほぼ一年過ぎてしまった私の運転免許はどうなるのでしょうか? 問い合わせて見ました。 本帰国予定の県の運転免許センターに問い合わせて見ました。 帰国できなかった状況は 国の定めるやむ終えない理由に該当!! ということは、免許の更新ができます。 必要書類 期限切れの免許証 6ヶ月以内の本籍が記入されている住民票 6ヶ月以内に撮影された証明写真(サイズ規定あ…

  • 【本帰国】コロナ禍で海外から賃貸マンションを探す方法。小学生組がいる場合。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「本帰国時の賃貸探し」です。 海外から賃貸って借りれるの? 海外に住んでいるのに、内見とかできるの? いろいろ不安ですよね。 これから数年住むわけですから、気に入ったところに住みたいですよね。 私は、早く動いてよかった!!ということばかりでしたので、その経験をシェアします。 ※会社経由の法人契約の方ではない、個人契約向けの記事となっています。 数ヶ月前から希望エリア、希望物件をイメージしておく 不動産屋に連絡してみる なぜそんな早くから不動産屋にコンタクトを取ったのか 【コロナ禍】オンライン内見をする オンライン内見の利点、欠点 利点 欠点 内見後、気に入れ…

  • 【マスク不要!!】CDCがついに発表!!マスク外す?トレジョもついにマスクなしに!!【アメリカ】

    こんにちは! 送別会という名の、最後にお友達に会ったり、お食事したり、 最近少し忙しくさせてもらっています。 コロナが少し落ち着いて、みんなに最後にあって帰ることができて嬉しいです。 そして、ついに13日木曜日にCDCが発表しましたね! マスク不要論について少し考えをまとめてみました。 CDC疾病対策センターの発表 CDCの発表後のアメリカ マスク着用不要の発表を受けての人々の反応 本当にマスクしなくていいの? CDC疾病対策センターの発表 Big news from the CDC: If you’re fully vaccinated, you do not need to wear a …

  • 【パウンドフォットネス】ってみんな知ってる?消費カロリーは?

    こんにちは! 皆さんエクササイズしてますかー!! 私がジムに通うこと数年、数々のエクササイズをしてきました。 その中でも私が時々通って好きなエクササイズがあります。 それは「パウンドフィットネス」というエクササイズです。 結構なカロリーを消費しますよー! 気になる方はご覧ください。 パウンドフィットネスとは? 家でもできる?パウンドフィットネス パウンドフィットネスって難しいの? パウンドフォットネスの消費カロリーは? パウンドフィットネスって日本でできるの? パウンドフィットネスとは? パウンドフィットネスとは、ドラムのスティックを持って45分音楽に合わせて行うエクササイズです。 View …

  • 【田中聖】ジャニオタを毛嫌いしていた私がハマる魅力。ラップ。

    こんにちは!Lisaです。 どうも。 ラップにハマっています。 いきなり何。w 私は人生で、「ジャニーズ」にハマったことがありません。 むしろ、ジャニオタって「性格悪そー」「いつも争ってそー」とか、「アイドルにお金使う意味わからん」と思っているタイプです。 ジャニオタの皆さんすみません。 全くジャニーズにハマることに理解ができず、私はどちらかというと、Hip HopやRBが好きでそればかり聴いていました。だから、アメリカのラジオはとても心地よく、私にとってはかなり懐メロも流れるのでとても楽しい運転ラジオタイムでした。 彼らがデビューした頃は、大学生か社会人になりたてか。 きっと大学生の頃だった…

  • 【アメリカ】頻発する銃乱射事件。治安悪化のアメリカ。

    こんにちは!Lisaです。 最近、ワクチンが普及してどんどん制限解除が進み、人々が外に出るようになってきました。 人々が外に出ると増えてくるのが、「犯罪」「事件」などです。 最近、毎日のように銃乱射事件が起こっています。 母の日の悲劇 コロラド州で、誕生日パーティーで7人死亡の銃乱射事件。 犯人は自死しています。 母の日の悲劇です。 容疑者は被害者の1人のボーイフレンドで、車で住宅まで来て、歩いて中に入り、パーティーの場で発砲し始めた。その後、自殺したそうです。パーティーには子どもたちもいましたが、殺されたのは大人のみ。 コロラド州では、3月にも10人殺害した銃乱射事件があったばかりです。 “…

  • Happy Mother's Day!! 2021 母や義母に送ったものは?

    みなさん、こんにちは! Lisaです。 世の中の、全てのお母様へ。 Happy Mother's Day!! 母である皆様、素敵な1日になりましたでしょうか? 私は、子供たちからお手紙をもらいました。 私は、生花はすぐに枯らしてしまうので、生花以外で基本的にお願いしています。 いくつになっても、お花を生けてみたいとは思わないのです。。。 誰かのおうちに飾っているのを見ると憧れるのですが、どうしても管理ができないので。笑 それでは私が母や義母にあげたものと私がもらったものをご紹介! 思いがけずもらった母の日プレゼントもご紹介。笑 義母にあげたもの 義母にあげたものは、ちょっと高級なお肉。 自分た…

  • 【ファイヤーキング】アンティーク食器を最安値で手に入れた時の値段。

    こんにちは! 今回は、食器の整理をしていて懐かしい思い出に浸っていて、「これはあそこで買ったなあ」とか「これはいくらだったなぁ」とか思い出しています。 全て覚えているのではないのですが。 そこで今回は、「これは安かったなぁ〜。」っていう最安値のものをご紹介していきます。 エステートセール$1 ファイヤーキング ジェダイ Dマグ これは、エステートセールにて$1でゲットしたDマグです。 もうびっくりしちゃってすぐ確保!! とても汚れていたのですが、洗ったらピカピカになりました。 後にも先にもこんな最安値でてにいれたのは、初めてです。 近所のスリフト$5 ファイヤーキング ジェダイ レフ 【商品合…

  • 【コロナワクチン】初動の早いアメリカの接種率。今後は?日本は?

    こんにちは!Lisaです。 先日コロナウイルスのワクチン、2回目接種を終えました。 もう続々と2回目を接種した人が増えてきています。 アメリカは初動は早いけど、これからどうなるのかなって言う予想を立てたいと思います。 初動の早いアメリカ、ワクチン接種率は? 日本の接種率は?ワシントンポストによる批判。 日本は接種が遅く、変異株蔓延。日本はもうオワコン? 日本人による反コロナワクチン派の主張。笑 まとめ 初動の早いアメリカ、ワクチン接種率は? 初動が早かったアメリカ。 もう周りもどんどん2回目を打ち終えた感じです。 ただ、もう2回目を終えた人が多いのですが、私の周りは打っていない人がたくさんいる…

  • 【アメリカ駐妻】日本同士のウザい付き合いからの脱出【断り方】

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日本人村からの脱出するための断り方」のお話。 「いいな〜駐妻!」 「駐妻って憧れるー!!」 なんて言われたことありませんか? インスタの見過ぎじゃない?笑 別にこんな話だけではなく、素敵な出会いもあるのですよ〜 ビビらないでくださいw もし、素敵な出会いがなかったあなた、人付き合いが苦手なあなた、だけに朗報。 「これだけは気をつけてほしい、断り方。」編です。 私だけじゃない、駐妻の苦悩。 駐妻は楽じゃない。 アメリカ人にはヒエラルキーがないのか? 駐妻付き合いの断り方。 Facebook、Instagramは交換しない ランチ会などのお誘いを断る 【余談】…

  • 【Rare Beauty】化粧下地を試してた。by Selena Gomez

    こんにちは!Lisaです。 今回は、セレーナゴメスのブランド、「レア ビューティー」の化粧下地を試してみました。 前回、アイシャドウの購入レビューを書いてみました。 アイシャドウパレットはお気に入りで今でも使っています。 今回は、化粧下地を購入してみたのでレビューです。 【Rare Beauty】化粧下地の種類 Always an Optimist Pore Diffusing Primer Always An Optimist Illuminating Primer 日本でも人気!【Rare Beauty】レアビューティー 【Rare Beauty】Always An Optimist Il…

  • 【アメリカ】住んでいてアメリカが嫌いになる瞬間。厳選集。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「アメリカが嫌いになる瞬間。」です。 旅行と違って住むとなると、たくさんの苦労を経験します。 その中でも、「もうアメリカには住みたくない!」なんて思うことも昔はいっぱいありました。最近では減ってきているのですが。 そんな話をシェアしたいと思います。 予約が勝手にキャンセル事件 誤診事件 値段は適当 まとめ 予約が勝手にキャンセル事件 これは予約を入れていたのにキャンセルされた事件です。 数ヶ月前にいつ日本に帰るかはっきりしていなかったので、「とりあえず」予約を取りました。 そして、今月頭に予約確認の電話をしました。時間も確認しました。 そして当日行ったら、受…

  • 【アメリカ】最近ハマっているミニチュアブランド。【MIni Brands】

    こんにちは!Lisaです! 今回は、今集めている「Mini Brands」について!! 皆さんご存知ですか?? これめっちゃかわいいんです!! 集めてるのはアンティークだけじゃないー笑 アメリカのスーパーでよく見かけるあれ!! そう、あのブランドのミニチュア版なのです。 あぁ、かわいい。 そんな「mini brands」のご紹介をします!! Mini Brandsとは? 気になる中身は? 我が家にあるもの。 日本でも買える!! Mini Brandsとは? ZURU社 USA 2020年 ミニチュアフィギュアがランダムでカプセルボールケースに5個ずつ入った「 Mini Brands! 」シリー…

  • 【コロナウイルスワクチン】2回目を接種!気になる副反応!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、コロナウイルスワクチンの2回目を打ってきた! 副反応についてレポートしていきたいと思います。 本日接種しているので、現段階の報告です。 また何かあれば追記していきたいと思います。 私は、4月上旬に「ファイザー」のワクチンを接種しました。 その時の副反応やアメリカのワクチン接種については、下記ブログをご覧ください。 合わせて読みたい 1回目は軽度な人が多いのですが、2回目は何かしらの副反応がある方がとても多いです。 では、2回目の接種レポをまとめていきましょう。 2回目の副反応レポ 当日接種の様子。1回目との違い。 私の接種後の反応。 6時間後 9時間後 2回…

  • 【アメリカ】最後のヴィンテージ、フリーマーケットに参戦!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『フリーマーケット!!』 フリマの時期がやってきました〜! 去年は、ロックダウンで全て中止になってしまいました。 最後に行こうと思ってたからとっても悲しかったけど、最後に行くことができて本当によかったです。 ではフリマの雰囲気と戦利品をご紹介します! フリーマーケット情報はどこで得る? フリーマーケットに出陣! 戦利品! 最後のフリマ参戦を終えて フリーマーケット情報はどこで得る? 私がフリマ情報を見つけたのはFacebookです。 アメリカでは、Facebookでの情報収集が必須だと思います。 Facebookで住んでる地域のvintageのコミュニティな…

  • 【アメリカ】で鬼滅の刃の映画を見る!

    こんにちは!Lisaです! 鬼滅見に行ってきました〜‼️ アメリカでは23日からの約1週間の限定公開です。 子どもが好きなのですが、私は全く興味がなく、でもせっかくだからと予習し始めたら、『おもしろい』というw アメリカに来て、初めて集中しなくてもリラックスして観ることができたのは初めてです。 ではアメリカでの鬼滅の刃編、いってみよう!! アメリカで人気あるの? これが結構、人気あるんです。 座席は家族ごとに座りか家族間は2席空けるようになっていましたが、映画館はその人数制限でパンパンでした。 こんなにアメリカ人に人気だとは知らず。 Twitterでも鬼滅の刃で検索すると、たくさんのファンがい…

  • 【CELINE】レディース財布をフランスからお取り寄せ!無事届くの?200ドル引きで購入!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『セリーヌのお財布』を買いました〜! こんな本帰国の前に、財布を買ってる人もいないかもしれないw 帰ったらお金かかるのにアホだよね〜っていうのはわかってますが、でも日本で買うよりお得なのです!! 私は6年前まではセリーヌの長財布を使っていました。 アメリカでは、ほぼ財布がいらないので安いはFURLAの財布に切り替え、Apple Payで払うようになり、Apple Watchを購入してからはさらに財布がいらなくなり、かばんから出すこともなくなっていました。笑 でも日本に帰るとなり、さすがに今の日本で長財布を出すのものなぁ〜と思っていました。 一時帰国中は仕方な…

  • 【アメリカ】英語の勉強にもなるオススメYouTube動画!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、私が大好きなアメリカ系、英語系のYouTubeの紹介です。 結構、勉強になります!! ESL等で英語オンリーで勉強するのもいいのですが、やはり日本語で説明、もしくは時々日本語が混じる動画はかなり見やすいかと思います。 アウトプットの勉強にならないので、楽しく見れるインプット動画のご紹介と思って覗いてください!! Braisians Hapa英会話 Kira Kira USA バイリンガルちか なるチャン まとめ Braisians テキサス在住のご兄弟の動画です。 お母さんが日本人ですが、三人のお子様は日本語が話せません。一番上のエリカさんだけが少し理解して…

  • 【本帰国】保険の見直し、どうすればいい?

    こんにちは!LIsaです。 今回は、「保険の見直し」について。 本帰国を見据えて、色々見直すきっかけになりますね。 こんなこと本帰国前にやってる人いるのかなw 断捨離目的でメルカリを利用、goodwiljなどにも寄付をはじめ、家具家電の見積もりを作成し終わり、あとはお土産とお礼を買うのみ。引越し業者はこれから見積もり。 合わせて読みたい nurse-wife.com 保険は最低限で!といわれる昨今。我が家も保険を見直してみました。 実は、最後に日本に帰ったのが、2019年。 そろそろ保険を見直したいと思っていたのに、コロナで帰国できずようやく見直せることになりました。 もっともいらないと言われ…

  • 【本帰国】騙されるな!賃貸マンションを探す方法。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、【賃貸探し】です。 ただでさえ、コロナ禍で隔離が必要+家がない我が家です。 持ち家の人は帰るところがあっていいなぁ〜っていつも思います。 でも結局、リフォームが必要になったり、アメリカに行って色々考えが変わって(洗濯乾燥機や食洗機など)わざんざリフォームしたり、売ってしまったり、色々なことを聞きます。 こうなるとどちらがよいのかなぁーなんて少し疑問です。 でも間違いなく賃貸探しは大変です。特に、赴任前に住んだことがない土地に戻る場合。 土地勘ゼロです。 とりあえずエリアは絞ったのですが、家がない、、、。 コロナ禍で異動が減っていたり、引っ越しが減っていたり、…

  • 【アメリカ】から送る、母の日ギフト。スイーツ編。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「母の日ギフト」です。 皆さんいつも、母の日はどうしていますか? アメリカの母の日は日本と同じです。 毎年、スーパーにお花が溢れます。 私は、お花よりも「マザーズデイセール」で何か欲しい派です。笑 私は、アメリカに来てからは、いつも母の日は日本のデパートや楽天などのサイトから実母、義母ともに送っています。 実母はいいとして、義母って悩みますよね。 私はいつも無難にお菓子をあげています。実母は、お菓子の方が喜ぶのでいつもお菓子をあげています。義母も基本的に花よりも食べ物の方が嬉しいそうなので、食べ物を選ぶことが多いです。 ただ義母は収集している趣味のものがある…

  • 【コロナウイルス】JJワクチン一時接種中止!!YOSHIKIも打った!?

    こんにちは! いやー昨日は衝撃的なニュースが出ました。 米、J&Jワクチンの接種中断 血栓懸念、欧州への供給も延期https://t.co/4dG8hnF3am米食品医薬品局(FDA)は13日、米医薬品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)製の新型コロナウイルスワクチンと血栓発症の関連性を調査していると明かし、同ワクチン接種を一時停止するよう勧告した。 — AFPBB News (@afpbbcom) April 14, 2021 ジョンソン&ジョンソンのワクチン接種後、6人の女性から稀な血栓がみられたためアメリカでの接種一時停止。いずれも18歳〜48歳女性で1人は死亡、1人は入院。アメ…

  • 【アメリカ】本帰国前に買うべきもの特集!!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『本帰国前に買うもの特集〜!』 6年ほど前は、「渡米時に持っていくもの!」で頭を悩ませ、現在は日本に持って帰るべきもの!で頭を悩ませています。笑 合わせて読みたい 皆様は、何を最後に買って帰られますか? 私も過去の駐妻さん達に色々リサーチして、どんなものを買って帰ったのかは聞いていました。 でもいざ自分が帰る時になったら、やっぱり悩んでしまいます。笑 そこで、先に本帰国になられた先輩方の購入品の元に、どんなものがいいのか考えてみました! テレビ ダイソンの扇風機 大型家具 トレジョのエコバッグ お菓子や調味料 ワイン バスアンドボティーワーク ビクトリアシー…

  • 【アメリカ版メルカリ】困った苦情、対応方法。

    こんにちは!Lisaです!! 今回は、「アメリカでのメルカリ苦情編!」です。 要は、困った場合の対応です。 合わせて読みたい 上記でも色々やり取りをしました。 メルカリをやっていると色々なトラブルもありますが、「買おうかな」と迷っている方々からメッセージがよく届きます。 そのやり取りで、「ここは困ったな」「ここはこうやって対応しておけばよかったな」という経験を書いていきたいと思います。 また、上記のブログで書いたことに訂正もあるので、できれば読み進めていただきたいです。 困ったバイヤーからのメッセージ その1 その2 その3 前回のブログの訂正 食器が割れていた編 転売ヤーに売っていた まとめ…

  • 【駐妻が夜な夜な読む】ストレス発散マンガ。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、駐妻が夜な夜な読むマンガをご紹介♪ 以前にも紹介したのですが、 合わせて読みたい 合わせて読みたい やっぱりまだ夜中にマンガを読む活動をしてしまいます。 先日、YouTubeでたまたま見たのですが、みなさん「マコなり社長」ってご存知ですか? 彼がこう言っていました。 「寝る前のスマホは無駄」 どうしてだったか、そういう人は仕事ができないだったか、凡人で終わる悪習慣だったか、ちょっと色々みて忘れちゃったのですが、とにかく効率的ではないと言っていました。 本当、無駄な時間!!ってわかってますよ。私だって。 良い睡眠を与えないので寝る前のスマホはやめた方がいいこと…

  • 【ご報告】

    こんにちは!Lisaです! 今回は、 ご報告。 です。 YouTuberみたいw インスタみたいw 実はこの度、本帰国が正式に決定いたしました。 6年前、何度も何度も夢見た『本帰国』。 早く帰りたくて 早く帰りたくて 仕方がありませんでした。 『いつ日本に帰れるんだろう?』 もう何回思ったかわかりません。 それが1年経ち、 2年経ち、 3年経つ頃にはすっかり慣れ。 4年目以降なんて快適以外の何者でもなかったです。 日本がとことん嫌いになって アメリカ大好きになってみたり、 やっぱりアメリカクソ!と思って やっぱり日本よね!! と思ってみたり。 忙しかった6年間。 いまはどちらも好きです。 どっ…

  • 【アメリカ】まな板を買うならどれ?オススメ商品!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、「アメリカで使うまな板」です。 アメリカに来てから、そのまな板がいいのか全くわからず迷子でした。 最後まで迷子でした。笑 色々試してみたので、よければお付き合い下さい。 この記事を読むのにおすすめな人 アメリカでまな板を探している人 インデックス付まな板 ミニ / まな板セット 4つセットのまな板になります。 商品説明 商品詳細 人気商品「インデックス付きまな板」のミニタイプコンパクトでスタイリッシュなケースに収納された、インデックス付きのまな板セットです。用途によって色が異なるまな板は、イラストの描かれたインデックス付きで、一目でわかる&ケースからも取り出…

  • 【ファイヤーキング】メルカリ不用品整理で得たヴィンテージ食器。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、メルカリでの売上金を使って購入したものたちのご紹介♪ 私は色々売ってきました。 もう本帰国ギリギリでは取引はしないと決めているので、アカウントを閉鎖しようと思っています。 結果的に28アイテム売ることができ、その売上金でこちらのものを購入しました。今回はそちらを紹介していきたいと思います♪ メルカリで稼いだお金はどうやって使うの? 【ファイヤーキング】ジェダイ シリアルボウル 【ファイヤーキング】ターコイズ サラダプレート 【ファイヤーキング】ジェダイ フットボールプラッター 【その他】Staub 人生初のオンラインで不用品を売ってみた感想 メルカリで稼いだ…

  • 【アメリカ】ゴミ袋の設置方法。おそらくあなたは間違っている。

    こんにちは!Lisaです! 今日は在米日本人情報! これから渡米予定の方も、本帰国した後の方も読んで欲しい! 本日、私は目から鱗でした。 5年以上、知らずに住んでいました。 アメリカに来てから1週間で何枚ゴミ袋を設置してきたかわからない。 いや、5年間で何枚使ったかもわからない。 でも知らなかった新事実!! 絶対、知らずに帰った駐妻さんたくさんいると思うんだよね、、、。 別に間違ってたからどうってわけじゃないんですが、もうびっくりしちゃったのでシェアします。 アメリカのゴミ袋事情。 アメリカのゴミ袋はこんな感じです。 いろんなメーカーから出ていますが大体同じ。 白か黒。香り付きのもいろんなのが…

  • 【Covid19 vaccine】コロナワクチンを打ってきました!副反応について!

    こんにちは!Lisaです! ついに『コロナウイルスのワクチン』を打ってきました〜! そこで今回は、どこのワクチンを打ったのな、気になる副反応についてまとめていきます! 接種できるようになるまで 30歳以上が接種可能に!予約方法は? 接種当日の流れ 接種した感想と副反応のため待機10分間 2回目は3週間後 接種できるようになるまで 合わせて読みたい こちらでも少し書きましたが、州によって順番は違います。 住んでいる州は、ほぼ年功序列の順番でした。30歳以上が接種できるようになったのは3月下旬からです。 最初は、医療従事者やエッセンシャルワーカーなどから始まり、80歳以上、75歳以上、65歳以上、…

  • 【アメリカ版メルカリ】転売ヤーに売ってしまう!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『ちょっとこれはどうなの〜!?』っていう取引を体験したのでご紹介します。 我が家は、去年のブラックフライデーでダイソンの掃除機を新しく購入しました。 以前もダイソンを使用していたのですが、一度バッテリーを交換して問題なく使っていました。 しかし、長年使っており、ダイソンも改良を続けていたこともあり、確実に吸引力が上がっていました。部品も一部壊れていたことから、新しいものを購入することにしました。 以前のものは『車の掃除にでも使おうかな〜♪』なんて考えていましたが、結局無料で使えるのもあり使わず。 日本に持って帰っても、いらなくなって捨てるのにお金がかかるので…

  • 【Happy Easter!】エッグハント!とアメリカでもお花見

    こんにちは!Lisaです。 アメリカでは本日、Easter Sunday! となっています。 アメリカのお菓子コーナーは、 ハロウィンやクリスマス、イースターなどのイベントにはイベント毎の特別なお菓子が登場します。 アメリカでもみんな大好きなお菓子にSkittlesというお菓子がありますが、今回はこんな可愛いい仕様でした。 表もパステルカラーなパッケージ。 裏は木、砂、草、土、写っていないのですが、真っ白かと思いきやタイル仕様のものまで。笑 そんな工夫がうれしい♡ いつもはエッグにいれて隠すのだけど、今回はこのままでもいいかな? なんて思っています。 去年はコロナの影響で、エッグハントはできな…

  • 【アメリカ版メルカリ】食器がまさかの割れて届いた!返品返金希望!セラーとしての対応。

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『アメリカのメルカリで食器が割れて届いちゃった!セラーバージョン!』です。 合わせて読みたい 在米日本人の皆様、ebayやEsty、メルカリなどはご利用でしょうか? 私はたくさんの食器をオーダーしてきて、中には残念ながら割れていたこともあります。基本的に、セラーさんはよく対応してくれるので、返金されなかったことはありません。 でも割れて届くってとっても悲しいですよね。 だから私は梱包はきっちりしていました。 プチプチに包んで、周りにも緩衝材を敷いたりして、割れないように梱包してきました。私のレビューはいつも星5つでパッキングについて褒めてくれる人が多いです。…

  • 【アジア人】ブランド志向。アメリカでブランドバッグは必要?本帰国後は財布購入のすすめ。

    こんにちは!Lisaです。 エイプリルフールでしたね。皆さんはそんな嘘をつきましたか?または、つかれましたか? 私はこんな嘘をつかれました。 テレビを子どもに壊されました。 pic.twitter.com/EKrEJsUPsL — Lisa@🇺🇸の田舎で息してる駐妻 (@SYKK49449396) April 2, 2021 「ヒョぇぇぇ!!」と思いましたが、子どもたちがニヤニヤしていたのですぐに「うそ」とわかりました。一体、どこからこの悪戯を拾ってきたのか、現代っ子ってこわいですね。 そして今回は、「アジア人のブランド志向について」 先日、友人と話していてこの話題になりました。 アメリカでは…

  • 【ヘイトクライムの急増】NYCコロナ後の旅行は気をつけたほうがいい?

    こんにちは!Lisaです。 今回もまた、「ヘイトクライム」のお話です。 最近、毎日にようにニュースを目にするので少しうんざりしています。 我が家のお隣のおうちは、黒人×白人のご夫婦ですが、センシティブすぎてBLMのことも、アジアンヘイトのことも聞けないです。 でもいつも、明るく声をかけてくれます。ヘイトは特にないと思いたいです。 大体報道されているところは、NYCが多く、黒人によるものが多いです。 でも、「ここは田舎だか」とは油断してられません。 映像を見るたびにショックです。怖いです。 かなり暴力的なシーンの映像がありますので、苦手な方はご遠慮下さい。 でもこれが、現実です。 最近のアジア人…

  • 【本帰国】日本に帰ったら欲しい家電!!〜金なし転勤族の冷蔵庫・洗濯機選び〜

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日本に帰ったら欲しい家電、vol.2」です。 そう、我が家は帰ったら全て一からそろえなければならない、かわいそうな本帰国族です。 とってもかわいそうなこのシステム。 家なし、車なし、家電なし、家具なし。笑 とんでもない額のお金が飛んでいくのに、会社からの補助は微々たるもの。 でも買わなければ生活できないので買うしかない超貧乏本帰国族です。 赴任手当はまぁまぁあるのに、 本帰国手当がほぼないってどう言ういうこと〜 なんて理不尽な世の中よ。 お家ある人羨ましい。でも、渡米前の土地には戻らないので買えなかったし仕方ないよね。 老後不安よ。 それでは、そんなかわい…

  • 【アメリカ】めんどくさい駐妻とのお付き合いや人間関係。Part 2

    こんにちは!Lisaです! 記念すべき100記事を超えた所で、プロフィール画像を変更しました。 私が1番気に入っている『ファイヤーキングのジェダイ、シェルのシリーズ』を上から撮った写真です。とても美しいです♡ さて今回は、『Part 2 』です。 皆さんの周りには、噂話が大好きな方いませんか? お付き合いを続けて行くうちに、「噂話好きだなぁ」とか「今のはちょっと無理があるだろ〜!」と思い、話を盛っていることに気づくことがあります。 アメリカの狭い、狭い日本人社会では『噂』は格好の餌食です。 噂好き駐妻は、色々なところで噂話を撒き散らしていくので、噂話が広がってしまい大変迷惑です。笑 そんな私の…

  • 【本帰国】日本に帰ったら欲しい家電!

    こんにちは!Lisaです! 以前、アメリカ赴任に持ってくるべき家電をご紹介しました。 また、アメリカから持って帰るべき家電もあります。 合わせて読みたい 合わせて読みたい 今回は、本帰国したら欲しい日本の家電について考えていきたいと思います! 我が家は家電は全て処分してきました。まだ買ったばかりの家電もあったのですが、実家や義実家に引き取りをお願いしました。後悔しているのは冷蔵庫ぐらいです。 やはり7年前の家電はもう動くかもわらかないですし、処分してきてよかったなとは思っています。 もしおすすめ家電があれば教えて下さい! オーブンレンジ 「バルミューダ ザ レンジ」 「日立 ヘルシーシェフ M…

  • 【アメリカ】めんどくさい駐妻とのお付き合いや人間関係。Part1

    こんにちは! 今回は、『めんどくさい駐妻、Part 1です。』 皆さんの周りにもそういう方いませんか?今回は、めんどくさい系の中でも、『センセに取り入りたい系駐妻』のご紹介。 アメリカでは、PTOなど親の活動が積極的なほど、先生方に気に入られ、必然的に学校内での子どもの立場も上がります。所謂、『えこひいき』でしすが、日本ではそこまでかと思います。 それでも日本でも、『あのお母さんはよくできる!』『あのお母さんは気が利く』と言われた方がよいですよね。あからさまなえこひいきは、日本ではタブーでしょうが、先生方だって人間なので絶対あると思います。 本日は、そんな先生に気に入ってもらおうと一生懸命な駐…

  • 【ファイヤーキング】ヴィンテージ食器のミニチュア。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「ヴィンテージ食器のミニチュア版」です!! こちらを知ったのは、「インスタ」です。 ファイヤーキングやパイレックスなどの食器の超ミニチュア版!!めっちゃ可愛い!! 日本でも日本人が作っている??みたいですが、アメリカ版もめっちゃ可愛いです♡ そんなミニチュア食器をご紹介!! [:contents] 日本版ヴィンテージミニチュア食器 日本では、アンティーク専門店で販売があるのでしょうか?? とても精密にできているように思う。笑 誰かご存知の方、教えて下さい! View this post on Instagram A post shared by @makop…

  • 【駐妻】インスタの不倫アカウントで暇つぶし。おすすめ4選。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「不倫アカウント」を読むお話し。 IGでみなさん、誰をフォローしていますか? どんな投稿が好きですか? 私はアンティーク食器メインのインスタをやっています。まさに、専門のインスタですね。そういう、専門のインスタはフォローしやすいかと思います。「家づくり系」や「100均系」などはフォロワー数も多く、みなさんすごーく稼いでらっしゃいますね。笑 そんな中で見つけた、「不倫系アカウント」。実体験を元にしていたり、フォロワーさんの体験などを文字で綴っています。写真のところに絵やセリフ、文字などを書いていることが多いのですが、文才がある方のアカウントは非常に面白いです。…

  • 【アメリカ】駐妻!ペーパードライバーだった私が車の運転が上手になった方法。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「私が運転が上手になった方法!」です。 アメリカで駐妻として過ごすために、アメリカ生活を快適に過ごすためには「車の運転」は必須です。いくら都会に住もうが、住むのは郊外なので車の運転は必須となります。 私はペーパードライバーだったのですが、あることがきっかけでどこでもドライブできるようになりました。そんな私のドライビング上達方法についてお話しします!! 日本での運転経験は必要か? アメリカで運転できるようになるためには? Googleマップを見れるようになること Googleマップを使いこなす いよいよ、私が運転が上手になった理由 まとめ 日本での運転経験は必…

  • 【アメリカ】駐妻おすすめ!?日本食が恋しくなるマンガ。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日本食が恋しくなるほっこりな漫画」をご紹介。 人によっては、「食べたくなるから見たくない!!」って方も多いかもしれないのですが、「日本食ってこんなんだったよなー!」と日本が懐かしくなる漫画です。 私は、そのご飯にまつわるエピソードも好きなのでよく読んでします。それでは、いってみよう♪ たまこ食堂 日日べんとう 酒と恋には酔って然るべき 深夜食堂 たまこ食堂 こちらの漫画は、幼い頃に別れたお父さんが亡くなった知らせを受けて、亡き父がやっていた食堂を継ぎ、「たまこ食堂」としてお店をオープンし、その常連たちとおもしろい、時には感動したりしんみりしたり、という展開…

  • 【アメリカ】学歴マウント系駐妻に出会いうんざりするも、学歴が大事と気づく。

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『学歴』について。 みなさん、学歴についてはどうお考えですか?私は、学歴ってあまりこだわっていませんでした。 ただ、大学は出ておきたいと思っておりましたので、ただの地方の国立大学の出身です。うちの夫の大学はMARCHと過去に呼ばれていたそうです。へぇ。 アメリカに駐在するようになってから、高学歴の方とお話しする機会がとても増えました。 日本トップと呼ばれる国立、私立大学の方とお話する機会をたくさん持ちました。学歴もない私が話して良いのかなと気が引けてしまうこともありますw そんなアメリカで体験した、学歴系のことについて書いていこうと思います。 学歴マウント系…

  • 【ファイヤーキング】フィルビーの魅力。ヴィンテージ食器の活用法。

    こんにちは!Lisaです! 今回は「ファイヤーキング、フィルビーの魅力」についてお話ししたいと思います。 私がファイヤーキングにハマった理由は、「フィルビー」でした。 エンボス加工に美しさを感じ、「フィルビー」がきっかけでアンティーク食器を集め始めることになりました。そんな美しい「フィルビー」をご紹介します! 【ファイヤーキング】フィルビーとは? (1937年~1940年代前期) ファイヤーキング パイプレート フィイヤーキング フィルビー ボウル ファイヤーキング フィルビー リフリッジレーター ファイヤーキング フィルビー マグ ファイヤーキング フィルビー テーブルサーバー ファイヤーキ…

  • 【アメリカ】駐在帯同赴任は、夫婦の仲を壊すのか。深めるのか。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「駐在帯同赴任は、家族の中を壊すのか、深めるのか。」と言うテーマで語りたいと思います。 帯同家族、この6年でたくさん見てきました。駐在として、研究留学としてなどの様々な境遇でアメリカに来て、その家族は帯同と言う形でやってきます。そして、家族で期間限定のアメリカ生活を送ります。その華やかそうに見える駐在帯家族の舞台裏気になりませんか? 今日は実体験を元に、そのことについて話していきたいと思います。 夫婦仲が悪化する1年目。 夫婦仲が落ち着き始める2年目以降。 夫婦仲が壊れた2年目以降(友達夫婦の場合) アメリカを認めない駐妻 アメリカ不信な駐妻 まとめ 夫婦仲…

  • 【アメリカ】駐妻の恐怖の集まりランチ会。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、アメリカの駐妻について。私が体験した恐怖のランチ会の体験記をお話しします。これから渡米する方を脅すような記事ではありませんが、「こういう体験もあるんだよ〜」というネタとしてお付き合いいただければと思います。 ※実話を元に多少フェイクを入れております 駐妻ヒエラルキーについて 昔の駐妻ヒエラルキー 田舎の駐妻ヒエラルキー 田舎住みの恐怖の駐妻ランチ会。 ランチ会に行くことになった経緯 ランチ会前 ランチ会 その1 その2 その3 ランチ会後に思ったこと。 駐妻ヒエラルキーについて 駐妻にはヒエラルキーが存在するようです。Googleで、「駐妻 ヒエラルキー」と…

  • アジア人へのヘイトクライムの急増。

    こんにちは!Lisaです! 日本にいるとニュースでちらっと見るだけかもしれませんが、今アメリカではアジア人に対するヘイトクライムが急増していて、とても怖いです。 私が住んでいるところは田舎なので、あまり感じませんが、田舎だからこその白人社会の強さは感じます。だからといって、嫌なこと言われたりあからさまに嫌な態度を取られることは少なかったですが。 ヘイトクライムについての情報やアメリカに住んで思うことなどを書いていきたいと思います。 ヘイトクライムとは 領事館からの注意喚起メールの配信 領事館からのヘイトクライムに対する対処法のすすめ アトランタの襲撃事件 その他の最近のアジア系ヘイトクライム …

  • 【ストウブ】こねないパンを作ってみた!ラウンド20~24cmでOK!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「ストウブで捏ねないパンを焼いてみた!」です。 合わせて読みたい ストウブのこねないパン有名ですね? 私が知ったきっかけは、こちらの動画です。 この方の動画は、確かストウブとル・クルーゼ、どちらが美味しく米が炊けるという動画がきっかけで見たものだったと思います。 ストウブでこんなほったらかしパンが作れるんだ!!と思って、早速作ってみました。 それでは、私のストウブ初心者が送る捏ねないパン作りレポしていきます! レシピ 作り方 失敗したこと 今回のお皿はこちらです。 まとめ レシピ 全てこちらのレシピを参考にさせていただきました。 材料 強力粉 300g ドラ…

  • 【AVEDA】美しい髪になるパドルブラシ!使い方と手入れの仕方!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、AVEDAの超オススメのブラシです。 そうです。私は、髪が多く長いのです。普通のクシなんて頭皮にたどり着きません。笑 ブラシでなければ髪がとけません。 髪が少ないのが悩みと言うけれど、髪が多いのも悩みです。そんな人にぴったりのブラシをご紹介します♪ // リンク AVEDAブラシとの出会い、即時購入。 AVEDAのパドルブラシとは? サイズ 注意点 使用方法 口コミ もうこのブラシしか使えません! 感激!!凄くいい! 手入れの仕方 実際に掃除してみました。 使いごごち まとめ AVEDAブラシとの出会い、即時購入。 昨年の夏、コロナウイルスが流行って日本に帰…

  • 【ヴィンテージパイレックスなど】次に欲しいアンティーク食器。vol.2

    こんにちは!Lisaです! 本帰国までに手に入れたいアンティーク食器。 日本に帰ったら私がアンティーク食器を買うことが出来るのかは不明です。それは、なぜか。「高いから。」もうこれにつきます。アメリカでもだんだん値段は高騰していますし、物によっては、日本と同じくらいに迫ってきているものもありますが、それでも日本は高い。アメリカにいるうちに手に入れて帰りたいと思います。 合わせて読みたい ヘーゼルアトラス オーチャードクリスタル スナックセット パイレックス バタープリント パイレックス スターバースト JAJ パイレックス まとめ ヘーゼルアトラス オーチャードクリスタル スナックセット こちら…

  • 【Dansk】ヴィンテージダンスクの鍋を手に入れた。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、なんと初めてヴィンテージのダンスクに出会ってしまいました!! ダンスクってご存知ですか? ご存知ない方も、ご存知の方もぜひダンスクに興味のある方はみて行ってください!! ダンスクとは? ダンスクで一番有名なのは? ヴィンテージダンスク 私が買ったヴィンテージダンスク ヴィンテージダンスクと現行品のダンスクの違い まとめ ダンスクとは? 1954年設立のダンスク社は"デンマーク風"という意味より"DANSK"と名付けられました。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達にデザインされた製品を作り出しているデザイン会社です。 現代…

  • 【ストウブ沼】おいしかったおすすめレシピ No.2

    こんにちは!Lisaです。 今回は前回に引き続き、おいしかったおすすめレシピです。 合わせて読みたい もう片足どころか完全に両足突っ込んでいます。 「皿の次は、鍋かよ。」と夫から苦情が来ました。 自分でお金を稼ぎたいよ〜。 でも私、料理があまり好きではなく、コロナが流行ってレストランにも行けなくなって。いや、そんなに頻繁にも行けなくなって、毎日の料理がすごく苦痛でした。でも、ストウブに出会って、毎日料理するのが楽しくなっているのは本当に嬉しいです。 私なりに作って、改善点なども載せています。 それでは、レシピ紹介いってみよう!! トマトすき焼き 塩唐揚げ サーモンソテー まとめ トマトすき焼き…

  • 【ストウブ】ブレイザーであんパンを焼く!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、ストウブでパンを焼いてみました。 というのも、どこかのブログで「ストウブで焼くパンは非常に美味しい。」と読んだので作ってみたくなったからです。 では、実際に焼いてみたので参考にしたレシピとともにご紹介します。 ストウブ ブレイザー 24cm あんぱんを作ってみた。 こちらの方のブログを参照させていただきました。 こちらのブログではとても綺麗に作られているのですが、私は少し発酵し過ぎて膨らませ過ぎてしまいました。それでも、ふわふわでとてもおいしく仕上がってストウブには感謝です。 合わせて読みたい カシュカシュさんのmyレシピブック レシピブログ - 料理ブ…

  • 【ストウブ】ブレイザー 24cmと30cmのサイズを比較してみた!

    みなさんこんにちは!Lisaです。 今回は、ついに不用品処理にて得たお金で「ストウブブレイザーソテーパン 24cm」をゲットしました。B級品です。思っていたよりB級品だったけど、日本じゃ手に入らなくらい安く手に入れたからまぁいいかなw 食事を作るのには関係ないです。写真を撮ってもわかりません。笑 そして今回は、ブレイザー24cmの大きさを30cmと比較していきたいと思います! この記事を読むのにおすすめな人 ストウブブレイザーが欲しい人 ストウブブレイザーのサイズで迷っている人 購入したストウブブレイザー 24cm 24cmと30cmのブレイザーの大きさ比較(写真) ブレイザー 24cmと30…

  • パイレックスフレームウェアの魅力。アメリカのコロンで使えるの?

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「パイレックスのフレームウェア」です。 実は最近、久しぶりに出会いまして。そして久しぶりに引っ張り出して使っているのですがやっぱり可愛くて優秀ですね。 そんな優秀なパイレックスのフレームウェア。実は種類がたくさんあるのですが、本日は片手鍋をご紹介します。 オールドパイレックス フレームウェア 買うときの注意点 お手入れ 『オールド・パイレックス』の“フレームウェア・シリーズ”・ダブルボイラー(湯せん鍋) オールド パイレックス PYREX ソースパン ガラス 片手鍋 実際にアメリカのコンロで使っています。 注意点 パイレックス フレームウェアの良い所 パイレ…

  • 【ファイヤーキング】春に飾りたいチューリップ。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、春に飾りたいヴィンテージ食器♪ ファイヤーキングにはジェダイなどの食器の他にも大きなボウルやグリースジャーなど様々なものが作られていました。そんな中の私のお気に入りをご紹介します! ファイヤーキング チューリップ ミキシングボウル グリースジャー シェイカー ファイヤーキング カッテージチーズボウル チューリップ まとめ 私のインスタ♪ 別冊Lightning Vol.206 ファイヤーキングの本【電子書籍】価格:1528円(税別、送料別)(2021/3/9時点) ファイヤーキング チューリップ ミキシングボウル ファイヤーキングにはこんな大きなボウルがあっ…

  • 【ストウブ沼】おいしかったストウブレシピ。ラウンド 24cm in アメリカ

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「ストウブ鍋で実際に作ってみておいしかったレシピ!」をご紹介。 ストウブで作る料理は本当に美味しい!! ということで、私が作ったオススメレシピをご紹介♪ 無水肉じゃが 豚バラ大根 ストウブ焼きそば まとめ 無水肉じゃが ラウンド24cmで作った無水肉じゃが。肉やじゃがいもの量を増やして作りました。短時間でじゃがいもがホクホクで味がしみていてびっくりしました。 ただ、我が家には、醤油とみりんだけでは甘さが足りず、砂糖を追加しました。大橋さんのレシピは砂糖を使わないレシピが多いのですが、我が家は入れることが多いです。 ファイヤーキングのお皿にいれてみました! 【…

  • 【ヘーゼルアトラス】近年のアメリカでの価格上昇のすべて。

    こんにちは!Lisaです!! 今回は、前回に引き続き、早く買うべきヘーゼルアトラスの食器。 合わせて読みたい 私が集め始めた5年前ですらもうほとんどと言っていいほど見かけなくなっていた『キャンディストライプ』という種類のヘーゼルアトラス社から出されているヴィンテージ食器。近年、ますますレアとなり価格が上昇しています。 合わせて読みたい そんなヘーゼルアトラスの食器を早く買うべき理由についてお届けしたいと思います。 ※値段は私調べです。 早く買うべきヘーゼルアトラス ヘーゼルアトラス キャンディストライプ ヘーゼルアトラス リップル ターコイズ 意外とまだお安く手に入れらるヘーゼルアトラス まと…

  • 【ファイヤーキング最新版!】出会ったら早く買うべき理由。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「ヴィンテージ食器に出会ったら、早く買うべき理由」について書きたいと思います。 それはなぜか。 私がヴィンテージ食器を集め始めたのが、2016年です。渡米したのが2015年でしたが、1年はアンティーク食器など興味もなく過ごしていました。 渡米がもっと早かったら早かっただけ、安く買えていた!!と思うことがよくあります。それは間違い無い!! 「渡米当初からアンティーク探しておけやよかった。」なんて何度思ったかわかりません。まさに一期一会だし、やはりヴィンテージ品。年々価格が上昇します。 では、実際に私がこの数年で値上がりしたものについて、私が感じたものをまとめて…

  • 【アメリカ】次に欲しいアンティーク食器。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「次に狙っているアンティーク食器!」について。 これなら果てしなくブログを書ける気がする。笑 合わせて読みたい ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラス、フェデラルグラスなど、好きな食器を大量に集めてきた5年強。笑 実は途中、アンティーク食器への熱が少し停滞していた期間もあって、IGも年一回ほどの更新しかしていませんでした。その頃は私はコスメにハマっていたわけです。 合わせて読みたい 今思えば、駐妻を初めてから色んなものにハマったというか、趣味ができたなぁと自分でも感心しています。次から次へ好きになるものができて幸せな期間だったのかもしれません。 ま…

  • 【アメリカ】次に欲しいアンティーク食器。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「次に狙っているアンティーク食器!」について。 これなら果てしなくブログを書ける気がする。笑 合わせて読みたい ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラス、フェデラルグラスなど、好きな食器を大量に集めてきた5年強。笑 実は途中、アンティーク食器への熱が少し停滞していた期間もあって、IGも年一回ほどの更新しかしていませんでした。その頃は私はコスメにハマっていたわけです。 合わせて読みたい 今思えば、駐妻を初めてから色んなものにハマったというか、趣味ができたなぁと自分でも感心しています。次から次へ好きになるものができて幸せな期間だったのかもしれません。 ま…

  • 【ストウブ】でご飯を炊く。ラウンド24cmリベンジ編。

    こんにちは!Lisaです! 今回は、ストウブでご飯を炊くリベンジ編です。 合わせて読みたい 合わせて読みたい 前回、「ココハン」と呼ばれる「ゴハン・ココット」で炊いてみたり、ラウンドで炊いてみたりしましたが、どうも納得できるものができず、あれから何度も炊いてみました。 そしてついに、ラウンド 24cmでうまく炊けましたのでシェアしたいと思います。 ストウブ ラウンドココット 24cm 米の量 浸水 中火で蒸気が出るまで加熱 蒸気が出たあとは弱火15分 蒸らす まとめ ストウブ ラウンドココット 24cm 米の量 こちらのサイズでは、4合から5合を炊くとよいと推奨されています。 我が家はいつも一…

  • 【ストウブ沼】ブレイザーソテーパンのサイズについて悩む。

    こんにちは!Lisaです。 PMS(月経前症候群)で気分が落ち込んだり低浮上気味でとてもしんどいです。 そんな時は楽しいことを考える。 ようにしている。 今ハマっているストウブ。 もうすっかり「ストウブ沼」にハマってしまい、次から次へと欲しくなる。 まさに沼〜!! 次に欲しいのが、「ブレイザー」と呼ばれるものです。 本当は、ラウンドの20cmも欲しいのだけど、これはその次で。←え ここで私の悩みを聞いて欲しいのでシェアします。絶対ブレイザーの大きさ問題で悩んでいる人多いはず! ストウブブレザー ストウブ30cmは大きい。 ストウブ30cmのレビューが少ない ストウブ30cmはキープか返品か。 …

  • 【ファイヤーキング】シェルパターンの美しさ。

    こんにちは!Lisaです! 今回は、ファイヤーキングでも人気の高い、かつ、年々レアになっている「シェル」というパターンにスポットを当てていてきたいと思います。 ファイヤーキングって何? ファイヤーキングの中でもシェルが好きって方 はどうぞお付き合い下さい♪ こちらの情報は「Fireking」の本よりまとめています。 ファイヤーキング「シェル」 ジェダイ ミルクホワイト ミルクホワイトゴールドリム ピーチラスター シェルパターンのジェダイ ジェダイシェルの種類 シェルの思い出。 ファイヤーキング「シェル」 1965-1976 色はこちらの4カラーが展開されています。 ジェダイ、ミルクホワイト、ミ…

  • 【願望】日本にもあったらいいな。アメリカのいい所。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日本も採用して欲しいアメリカの便利なところやシステム、価値観、考え方について」です。 アメリカに住んで、「日本もこうだったらいいのに〜。」と何度思ったかわかりません。その逆も然り。 今回は、アメリカにあって日本にないもので、導入して欲しいなという希望を、願望を書きたいと思います。 合わせて読みたい 処方箋は薬局へ転送 ドライブスルー薬局 Apple Payは一つ ATMドライブスルー 子どもが泣いてぐずろうが誰も気にしない ジムのウエアを着て靴を履いたままジムへ行ける 離婚などのテーマが世間話 コロナ差別しないこと まとめ 処方箋は薬局へ転送 病院には、薬…

  • 【アメリカと日本】ストウブのサイズが違う!?

    こんにちは!Lisaです! 今回は、相変わらずストウブ沼にハマっているところに、疑問が生まれました。 「アメリカと日本」ではストウブのサイズが違うのではないか? という疑問が生まれました。その疑問と違いについて検証していきたいと思います。 Homegoods 日本で紹介されているブレイザー 日本ではコストコ限定? ココハンもサイズが違う! まとめ Homegoods アメリカのお店に、「Homegoods」というお店があります。 在米の皆様ならご存知だと思いますが、家具、リネン、調理器具などをディスカウントプライスで売っているチェーン店です。 スリフトパトロールも好きですが、こちらのお店のパト…

  • 【イースター】アメリカ最後のデコレーション準備!アメリカのデコレーションとは?

    こんにちは!Lisaです! 最近、日本でもイースターイベントがある?ようですが、ここアメリカではもちろん本場です。 私はクリスチャンではないので、イースターをお祝いするのは違うのかもしれませんが、イースターの日ふ、毎年子どもを連れてエッグハントに出かけていました。コロナで去年は中止となり、今年はどうなるのかなという感じです。 私が楽しみにしているのは、イースターのデコレーションです。この時期のテーマカラーは、「パステル」なのでとても心が躍ります♪ アメリカ生活最後のイースター!!後悔のないようイースターグッズを探したいです。 今年のイースターはいつ? 2021年のイースターは 4月4日(日)で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lisaさん
ブログタイトル
Lisaろぐ。
フォロー
Lisaろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
Lisaろぐ。

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー