chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lisaろぐ。 https://nurse-wife.com

アメリカ駐妻が送る駐妻の生態、アンティーク食器、海外コスメ、ワークアウトなど駐在生活をこっそり満喫しているブログ。本帰国しました。

Lisa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/18

Lisaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 32,857位 33,360位 33,390位 33,394位 33,501位 33,434位 圏外 1,034,188サイト
INポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
OUTポイント 2 0 0 2 0 0 0 4/週
PVポイント 50 122 192 124 150 180 154 972/週
子育てブログ 1,126位 1,142位 1,136位 1,134位 1,138位 1,141位 圏外 69,937サイト
帰国子女育児 2位 2位 圏外 圏外 圏外 2位 圏外 42サイト
受験ブログ 397位 402位 400位 396位 398位 394位 圏外 9,115サイト
中学受験情報 4位 4位 4位 4位 4位 4位 圏外 63サイト
雑貨ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,013サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 55,055位 60,767位 60,800位 60,258位 圏外 圏外 圏外 1,034,188サイト
INポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
OUTポイント 2 0 0 2 0 0 0 4/週
PVポイント 50 122 192 124 150 180 154 972/週
子育てブログ 2,430位 2,899位 2,891位 2,877位 圏外 圏外 圏外 69,937サイト
帰国子女育児 2位 2位 2位 3位 圏外 圏外 圏外 42サイト
受験ブログ 803位 967位 959位 949位 圏外 圏外 圏外 9,115サイト
中学受験情報 9位 13位 14位 15位 圏外 圏外 圏外 63サイト
雑貨ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,013サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 9,190位 9,095位 9,106位 9,287位 9,174位 9,052位 9,091位 1,034,188サイト
INポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
OUTポイント 2 0 0 2 0 0 0 4/週
PVポイント 50 122 192 124 150 180 154 972/週
子育てブログ 396位 395位 397位 406位 397位 392位 396位 69,937サイト
帰国子女育児 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 42サイト
受験ブログ 157位 156位 160位 164位 164位 166位 165位 9,115サイト
中学受験情報 4位 4位 4位 4位 4位 4位 4位 63サイト
雑貨ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,013サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【中学受験】塾の費用は?国算塾も合わせた場合。

    【中学受験】塾の費用は?国算塾も合わせた場合。

    こんにちは! 帰国子女アカデミーでの塾の費用概算を書いてみました。 合わせて読みたい 今度は、国算塾について思い返してみました。 国語算数の塾においては以前紹介しました。 合わせて読みたい この中のどれかに通っていたわけですが、高かったw 帰国子女受験ですが、英語だけでは近年は受けれない学校も多いです。 英語と国語、算数が必要です。 そのため、帰国子女アカデミーに国語と算数の塾を合わせて通塾している子が多いです。 我が家は、帰国子女専門の塾に通っていました。 受験勉強を全くやっていなくて、高学年から入塾出来るところなんて、帰国子女専門塾だけでした。 私は中学受験についての知識もなく、過酷さを全…

  • 【帰国子女中学受験】塾の費用は?中学受験は課金ゲーム?

    【帰国子女中学受験】塾の費用は?中学受験は課金ゲーム?

    こんにちは!! 中学受験っていくらかかるんだろう? という疑問ありませんか? 私も未知の世界で、お金をどんどん注ぎ込んでしまいました。 「あれはいらなかったかな?」なんて思う講座もたくさんあります。 今回は、 だいたい6年生でどのくらい必要なのか? ということに言及したいと思います。 ※うろ覚えなので?が多いをお許し下さい。 KA 2023年組のKAは5thの時は、Jukenというのはありませんでした。 6thから始まったのですが、現在はカリキュラムが変更になり、4thから受験に向けての講座ができているようです。 4教科受験なら、4年生から開始と言われているので、そちらに合わせたのなかな? 6…

  • 【中学受験】声教チャンネル。芝国際の炎上動画も。

    【中学受験】声教チャンネル。芝国際の炎上動画も。

    こんにちは!! 中学受験について、全く無知だった私。 YouTubeで勉強できないかなと検索して出会ったのが、「声教チャンネル」でした。 学校に訪問したり、過去問の売れ行き、出願の動向や繰上げ合格について等配信しています。 登録者数は全然いませんが、内容は中受をする親にとっては非常に興味深い内容です。 声の教育社チャンネル 1人ではなく何人かでやられているみたいです。 声の教育社といえば、過去問ですね。 声の教育社:首都圏の中学受験 本屋でよく見る、赤いアレです。 噂によると4教科受験の方はあれを買って?塾のやつ??をコピーして使うのだとか? 家に事務所並みの大きなプリンタがある人もいたりとか…

  • 【ミライコンパス】学校説明会、体験授業の予約が取れない!!

    【ミライコンパス】学校説明会、体験授業の予約が取れない!!

    こんにちは! 今日は、学校説明会、体験授業等の予約について話したいと思います。 学校説明会や体験授業、学園祭の予約は争奪戦です。 覚悟して挑まないと、「あ、忘れてたー」なんて思っている間には、 もう満席です。 そうならないためにも準備が必要です。 ミライコンパスとは? 『ミライコンパス』って知ってますか? 現在の中学受験では、ミライコンパスで説明会の予約、出願等が完了します。 とにかく 「この学校を見に行きたい!!」と思えば ただ、登録をすればいいだけです。 学校のHPにいく ↓ 学校説明会の項目にいく ↓ ミライコンパスに初めて登録する場合は、メールアドレスから登録。 2人目以降の場合は、ロ…

  • 【帰国子女の塾選び】おすすめ。国算編。

    【帰国子女の塾選び】おすすめ。国算編。

    こんにちは! 帰国子女受験編です。 帰国子女の英語塾選びについては前回お話ししました。 合わせて読みたい ここで疑問です。 お受験英語塾で有名な、「帰国子女アカデミー」は英語のみの塾です。 帰国子女受験は、英語のみで受験できる学校、英語と算数のみ、英語と算数、国語の3教科の学校があり、それぞれ受験科目が違います。 受験時期になってから科目は絞れば良いので、まずは国語と算数も勉強しておくと良いと思います。 なので、 「英語の塾はわかったけど、国語と算数はどうしたらいいの?」 という方向けのブログです。私は知識が無さすぎて、体験授業を受けただけで何も知らずに入塾させてしまいました。結果、子どもには…

  • 【芝国際中学校・高等学校】芝国際開校!帰国入試について。2月1日入試についても。

    【芝国際中学校・高等学校】芝国際開校!帰国入試について。2月1日入試についても。

    こんにちは! 今回は、渦中の学校、「芝国際」について語りたいと思います。 実は我が家は、帰国入試でお世話になりました。 開校準備室長は、とても生徒思いなのかなと期待したのですが、2月1日で色々あったようですね。そんな芝国際についてご紹介します。 芝国際とは? 国際生入試 募集要項 サンプル問題 国際生入試結果 合格証書授与 いよいよ本番、2月1日入試。 炎上理由は他にも。 最後に、芝国際に思うこと。我が家の合格体験記。 おまけ 芝国際対策(初年度) 芝国際とは? 「創立120年の伝統校である東京女子学園中学・高校(東京都港区)は23年4月に共学化し、校名を芝国際中学・高校に変更する。」 という…

  • 【帰国子女の塾選び】英語編。

    【帰国子女の塾選び】英語編。

    みなさんどうもこんにちは!! ハロー2023! 本帰国してから一年半も経ちました。 あっという間でした。 その間、我が家は帰国子女受験に挑み、無事に第一志望に合格しました。 予定のなかった帰国子女受験に何故挑んだのかも踏まえて、帰国子女受験の最新版をお届けできたらと思います。 帰国子女の塾選び。英語編。 塾選びはどのようにしたか 「海外子女教育振興財団の英語保持教室」 帰国子女アカデミー 塾選びはどのようにしたか その他の英語塾 JOBA ena JPREP GLICC 帰国子女の塾選び。英語編。 塾選びはどのようにしたか 「海外子女教育振興財団の英語保持教室」 www.joes.or.jp …

  • 【帰国子女の塾選び】英語編。

    【帰国子女の塾選び】英語編。

    みなさんどうもこんにちは!! ハロー2023! 本帰国してから一年半も経ちました。 あっという間でした。 その間、我が家は帰国子女受験に挑み、無事に第一志望に合格しました。 予定のなかった帰国子女受験に何故挑んだのかも踏まえて、帰国子女受験の最新版をお届けできたらと思います。 帰国子女の塾選び。英語編。 塾選びはどのようにしたか 「海外子女教育振興財団の英語保持教室」 帰国子女アカデミー 塾選びはどのようにしたか その他の英語塾 JOBA ena JPREP GLICC 帰国子女の塾選び。英語編。 塾選びはどのようにしたか 「海外子女教育振興財団の英語保持教室」 www.joes.or.jp …

  • ブログ再開!

    ブログ再開!

    みなさんどうもこんにちは! お久しぶりです。 ブログのタイトルを変えてみました。 いつまでも現役駐妻じゃないし、お届け内容も変わるので。 気づけば去年は、1つもブログを上げておりませんでした。 ブログの書き方も忘れてしまっています。 自分でもそんなに何月が経ってしまったのかと、ビックリしています。 本帰国してからすでに1年半経過しました。 この間に、色々ありました。 派遣ですが仕事に復帰しました。 派遣をして日本に、社会に復帰する自信もついたので、再就職活動をして、無事に正社員になることができました。 帰国子女受験に挑戦し、無事に第一志望に合格をいただけました。 大きな出来事はこれくらいです。…

  • 【スマホまもるくん】アップルウォッチや車を傷がつかないようにコーティングしよう。

    【スマホまもるくん】アップルウォッチや車を傷がつかないようにコーティングしよう。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、『スマホまもるくん』のご紹介です。 これ本当によい!! 今まで指紋や傷を予防するために、アップルウォッチにつけるプロテクターを探して続けて、色々買いました。 と言ってもアメリカには、『スマホまもるくん』ってなかったと思うんですよね。日本のAmazonで頼むしかないかもしれません。 アップルウォッチや携帯に傷がつかないように シールタイプ ケースタイプ スマホまもる君をアップルウォッチに使ってみた スマホまもる君効果は持続するの? アップルウォッチや携帯に傷がつかないように シールタイプ 私は最初にこちらを購入しました。 (function(b,c,f,g,a…

  • 【アメリカと日本】アメリカのアンティーク食器をメルカリとラクマで売ってみた。

    【アメリカと日本】アメリカのアンティーク食器をメルカリとラクマで売ってみた。

    こんにちは! Lisaです。 今回は、『アメリカと日本でアンティーク食器を売ってみた!』編です。 私はアメリカにいる時、メルカリUS版を使用しヴィンテージ食器を売っていました。 詳細はこちら↓ 日本に帰って、あまりの食器の多さに日本で生理も兼ねてメルカリとラクマで出品することにしました。 アメリカと日本、両方体験して比較してみて、どのようなものが売れるのか、または、どのように違うのか等を書きたいと思います♪ アメリカのメルカリではこれが売れた アメリカでのメルカリを思い出してみます。 アメリカでは『Pyrex』を中心に売り出しました。 理由は 日本のキッチンが狭いからパイレックスは使いにくい …

  • コロナウイルスワクチンとインフルエンザワクチン。

    コロナウイルスワクチンとインフルエンザワクチン。

    みなさんこんにちは! Lisaです。 日本もコロナウイルスワクチン接種率、上がってきましたね。 もう2回目も80%を超えてきそうですね〜。 現在、感染状況は落ち着いていますが、シンガポールや韓国などの高ワクチン接種率を誇る国が感染者が増えている現状を見ていると、なんだか安心はできない毎日ですね、、、。 今回は、インフルエンザワクチンとコロナウイルスワクチンについてお話ししたいと思います。 今年はインフルエンザが流行る!? そして、今年は大流行が予想されているインフルエンザ。 みなさんワクチン打たれましたか?? と言っても、 今年はワクチンが不足していて、クリニックによっては一見さんお断りを掲げ…

  • 【パメラ・リーフ】マンションでもできるお家筋トレワークアウト!!

    【パメラ・リーフ】マンションでもできるお家筋トレワークアウト!!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、マンションでも響かないお家ワークアウトです!! 私は日本に帰ってから気づきました。 「日本のマンションで飛んだり跳ねたりするのは至難の業。」 ということを。 そこで、マンションでもできるパメラ・リーフのワークアウトを集めました。 マンションでもうるさくない!!お家ワークアウトユーチューブ動画5選!! 15min Sixpack workout 消費カロリー 12min Leg Workout 消費カロリー 20min Full Body Workout 消費カロリー 15min Booty workout 10min AB Workout まとめ マンション…

  • 【ストウブ】ストウブブレイザー24cmでアクアパッツァを作ってみた!!

    【ストウブ】ストウブブレイザー24cmでアクアパッツァを作ってみた!!

    こんにちは!Lisaです。 日本のご飯がおいしー!! ということで、 ストウブで作るご飯も明らかにアメリカで作っている時より 美味しいです。 野菜 肉 魚 全てにおいて、日本の食材は美味しいです。 一つ、日本に帰ってきて思う事があるのですが、 アメリカの食材の賞味期限が異常に長い という事です。 その感覚に慣れすぎて、 よく日本の食材を腐らせます。 どうしても「このくらい持つだろう」っていうアメリカ時代の記憶のまま 食材を使っているとあっという間に賞味期限が切れている事があります。 そう言った点も、日本の食材が美味しい理由なのかなと思っています。 食材が美味しいでストウブで料理するのもとても楽…

  • 【TOWERなど】日本に帰って購入した便利キッチンアイテム。

    【TOWERなど】日本に帰って購入した便利キッチンアイテム。

    こんにちは!Lisaです!! 今回は、『キッチン用具』です。 日本のキッチン用具、大変使いやすい工夫されたものがたくさん売っております。 そこで、 買ってよかった! or 買って失敗した! というものをご紹介します♪ 買ってよかったもの 千切りキャベツ 【TOWER】三角カゴ 小さいストウブ 水切りかご 買って失敗したもの タワーの水切り まとめ 買ってよかったもの 千切りキャベツ 日本に帰ったらおいしいやわらかいキャベツが食べたい!! と思っていた私。 アメリカのキャベツは日本のキャベツに比べて硬く、一枚一枚剥がそうとすると、やぶれてしまって結構難しいのです。 アメリカでロールキャベツは難し…

  • 【本帰国】コロナ禍で船便が届きました。アンティーク食器は割れていたか!?

    【本帰国】コロナ禍で船便が届きました。アンティーク食器は割れていたか!?

    こんにちは! Lisaです! ついに船便が到着しましたー! 通常なら2ヶ月の所、なんと 3ヶ月 かかりました、、、 『もうなくてもいいんじゃないの?』 なんで思い始めた頃でしたw でもなくては困る、 私の趣味、『アンティーク食器』が大量に入っています。 果たして割れずに来るのか!! 船便開封ー!! 結果は、 割れていました(T . T) その他、絵も線のように切れて敗れています。 1番悲しかったもの こちらです。 ヘーゼルアトラス キャンディストライプ ボウル です。 これが、赤以外だったらもっと悲しかった、、、 こちらはだけは保険金で新しく買おうと思っています。 破損物 ファイヤーキング フ…

  • 【デルタ株感染爆発】日本での現状。保健所からの連絡はいつくるの?

    【デルタ株感染爆発】日本での現状。保健所からの連絡はいつくるの?

    こんにちは!Lisaです。 現在、日本では猛威を奮っているデルタ株。 7月の後半から異常に膨れ上がり、8月には過去最高に。 そんなことになるとは思ってもみず、 私は保健所にて応援ナースをしておりますw そうです。 ニュースでいう「保健所の指示待ち」 という仕事をしています。 つまり、 陽性者に電話して、 「療養期間」と「濃厚接触者の特定」「濃厚の観察期間」を決定しております。 私は派遣ですので、職員さんに相談しながら決定しています。 そこで、日本でのコロナウイルス、陽性者に対する対応、濃厚接触者について アメリカ帰りの私がどう感じたのか書いていこうと思います。 行政は何もしてくれいない! 保健…

  • 【日立】ヘルシーシェフのレビュー!!気になる重量センサーは?

    【日立】ヘルシーシェフのレビュー!!気になる重量センサーは?

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日立のヘルシーシェフを買ってみた!!」 です。 本帰国してからというもの、家電ほぼ一括買いした私です。 そういえば、こちらに載せていなかったのが「オーブンレンジ」です。 我が家は渡米前は、「ヘルシオ」を使用していました。 7年前のヘルシオ、ずいぶん型落ち感満載でそれでも義実家で頑張って活躍しています。 それではなぜ「ヘルシーシェフ」を買うことになったのかや、使い心地などをレビューしていきます。 なぜビストロやヘルシオではなく、「ヘルシーシェフ」を購入したのか。 理由は、2つあります。 ①料理は好きですか? パナソニックのビストロ // https://ww…

  • DMM英会話とネイティブキャンプどっちがいい?帰国子女にやらせてみた。

    DMM英会話とネイティブキャンプどっちがいい?帰国子女にやらせてみた。

    こんにちは!Lisaです。 帰国してからというもの、とても忙しくしております。 生活のセットアップが終わったら、子供たちの英語やその他塾について調べたり、体験に行ってみたり。 自分の仕事についても少し動きしてみたり、という感じです。 今回は、帰国してしばらく利用した、「ネイティブキャンプ」と「DMM英会話」について比べてみました! ネイティブキャンプを選ばなかった理由 ネイティブキャンプの実際 DMM英会話に入ったわけ まとめ ネイティブキャンプを選ばなかった理由 ネイティブキャンプの無料体験をしました。 ネイティブキャンプは7日間無料でトライアルできます。 ネイティブキャンプアプリもあり、予…

  • 【衣類乾燥機】日立の衣類乾燥機6Kgを購入しました。乾く?臭う?設置の基準について。

    【衣類乾燥機】日立の衣類乾燥機6Kgを購入しました。乾く?臭う?設置の基準について。

    こんにちは!Lisaです。 私はアメリカに約6年ほど住んでいました。 そこで出会ったのは、大型の衣類乾燥機。 電気なのですが、大きくて大容量!!よく乾く!シワもない! 私は6年間、「洗濯物を干す」という行動は一切しませんでした。 語弊がありました。 おしゃれ着などは部屋干ししていましたが、そんなの時々、数枚干す程度でした。 なので、私 もう、洗濯なんて外に干せません!! 日本も、もう黄砂とかP M2.5とか花粉とか。。。。 乾燥機に切り替えたほうがいいんじゃないかなって実は思っています。笑 そこで、私がこだわった「洗濯乾燥機」について書いていこうと思います。 なぜ「ドラム式」じゃなくて、「縦型…

ブログリーダー」を活用して、Lisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lisaさん
ブログタイトル
Lisaろぐ。
フォロー
Lisaろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用