chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lisaろぐ。 https://nurse-wife.com

アメリカ駐妻が送る駐妻の生態、アンティーク食器、海外コスメ、ワークアウトなど駐在生活をこっそり満喫しているブログ。本帰国しました。

Lisa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/18

arrow_drop_down
  • 【ストウブ】ストウブブレイザー24cmでアクアパッツァを作ってみた!!

    こんにちは!Lisaです。 日本のご飯がおいしー!! ということで、 ストウブで作るご飯も明らかにアメリカで作っている時より 美味しいです。 野菜 肉 魚 全てにおいて、日本の食材は美味しいです。 一つ、日本に帰ってきて思う事があるのですが、 アメリカの食材の賞味期限が異常に長い という事です。 その感覚に慣れすぎて、 よく日本の食材を腐らせます。 どうしても「このくらい持つだろう」っていうアメリカ時代の記憶のまま 食材を使っているとあっという間に賞味期限が切れている事があります。 そう言った点も、日本の食材が美味しい理由なのかなと思っています。 食材が美味しいでストウブで料理するのもとても楽…

  • 【TOWERなど】日本に帰って購入した便利キッチンアイテム。

    こんにちは!Lisaです!! 今回は、『キッチン用具』です。 日本のキッチン用具、大変使いやすい工夫されたものがたくさん売っております。 そこで、 買ってよかった! or 買って失敗した! というものをご紹介します♪ 買ってよかったもの 千切りキャベツ 【TOWER】三角カゴ 小さいストウブ 水切りかご 買って失敗したもの タワーの水切り まとめ 買ってよかったもの 千切りキャベツ 日本に帰ったらおいしいやわらかいキャベツが食べたい!! と思っていた私。 アメリカのキャベツは日本のキャベツに比べて硬く、一枚一枚剥がそうとすると、やぶれてしまって結構難しいのです。 アメリカでロールキャベツは難し…

  • 【本帰国】コロナ禍で船便が届きました。アンティーク食器は割れていたか!?

    こんにちは! Lisaです! ついに船便が到着しましたー! 通常なら2ヶ月の所、なんと 3ヶ月 かかりました、、、 『もうなくてもいいんじゃないの?』 なんで思い始めた頃でしたw でもなくては困る、 私の趣味、『アンティーク食器』が大量に入っています。 果たして割れずに来るのか!! 船便開封ー!! 結果は、 割れていました(T . T) その他、絵も線のように切れて敗れています。 1番悲しかったもの こちらです。 ヘーゼルアトラス キャンディストライプ ボウル です。 これが、赤以外だったらもっと悲しかった、、、 こちらはだけは保険金で新しく買おうと思っています。 破損物 ファイヤーキング フ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lisaさん
ブログタイトル
Lisaろぐ。
フォロー
Lisaろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用