chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lisaろぐ。 https://nurse-wife.com

アメリカ駐妻が送る駐妻の生態、アンティーク食器、海外コスメ、ワークアウトなど駐在生活をこっそり満喫しているブログ。本帰国しました。

Lisa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/18

arrow_drop_down
  • 【アメリカ】最近ハマっているミニチュアブランド。【MIni Brands】

    こんにちは!Lisaです! 今回は、今集めている「Mini Brands」について!! 皆さんご存知ですか?? これめっちゃかわいいんです!! 集めてるのはアンティークだけじゃないー笑 アメリカのスーパーでよく見かけるあれ!! そう、あのブランドのミニチュア版なのです。 あぁ、かわいい。 そんな「mini brands」のご紹介をします!! Mini Brandsとは? 気になる中身は? 我が家にあるもの。 日本でも買える!! Mini Brandsとは? ZURU社 USA 2020年 ミニチュアフィギュアがランダムでカプセルボールケースに5個ずつ入った「 Mini Brands! 」シリー…

  • 【コロナウイルスワクチン】2回目を接種!気になる副反応!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、コロナウイルスワクチンの2回目を打ってきた! 副反応についてレポートしていきたいと思います。 本日接種しているので、現段階の報告です。 また何かあれば追記していきたいと思います。 私は、4月上旬に「ファイザー」のワクチンを接種しました。 その時の副反応やアメリカのワクチン接種については、下記ブログをご覧ください。 合わせて読みたい 1回目は軽度な人が多いのですが、2回目は何かしらの副反応がある方がとても多いです。 では、2回目の接種レポをまとめていきましょう。 2回目の副反応レポ 当日接種の様子。1回目との違い。 私の接種後の反応。 6時間後 9時間後 2回…

  • 【アメリカ】最後のヴィンテージ、フリーマーケットに参戦!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『フリーマーケット!!』 フリマの時期がやってきました〜! 去年は、ロックダウンで全て中止になってしまいました。 最後に行こうと思ってたからとっても悲しかったけど、最後に行くことができて本当によかったです。 ではフリマの雰囲気と戦利品をご紹介します! フリーマーケット情報はどこで得る? フリーマーケットに出陣! 戦利品! 最後のフリマ参戦を終えて フリーマーケット情報はどこで得る? 私がフリマ情報を見つけたのはFacebookです。 アメリカでは、Facebookでの情報収集が必須だと思います。 Facebookで住んでる地域のvintageのコミュニティな…

  • 【アメリカ】で鬼滅の刃の映画を見る!

    こんにちは!Lisaです! 鬼滅見に行ってきました〜‼️ アメリカでは23日からの約1週間の限定公開です。 子どもが好きなのですが、私は全く興味がなく、でもせっかくだからと予習し始めたら、『おもしろい』というw アメリカに来て、初めて集中しなくてもリラックスして観ることができたのは初めてです。 ではアメリカでの鬼滅の刃編、いってみよう!! アメリカで人気あるの? これが結構、人気あるんです。 座席は家族ごとに座りか家族間は2席空けるようになっていましたが、映画館はその人数制限でパンパンでした。 こんなにアメリカ人に人気だとは知らず。 Twitterでも鬼滅の刃で検索すると、たくさんのファンがい…

  • 【CELINE】レディース財布をフランスからお取り寄せ!無事届くの?200ドル引きで購入!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『セリーヌのお財布』を買いました〜! こんな本帰国の前に、財布を買ってる人もいないかもしれないw 帰ったらお金かかるのにアホだよね〜っていうのはわかってますが、でも日本で買うよりお得なのです!! 私は6年前まではセリーヌの長財布を使っていました。 アメリカでは、ほぼ財布がいらないので安いはFURLAの財布に切り替え、Apple Payで払うようになり、Apple Watchを購入してからはさらに財布がいらなくなり、かばんから出すこともなくなっていました。笑 でも日本に帰るとなり、さすがに今の日本で長財布を出すのものなぁ〜と思っていました。 一時帰国中は仕方な…

  • 【アメリカ】英語の勉強にもなるオススメYouTube動画!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、私が大好きなアメリカ系、英語系のYouTubeの紹介です。 結構、勉強になります!! ESL等で英語オンリーで勉強するのもいいのですが、やはり日本語で説明、もしくは時々日本語が混じる動画はかなり見やすいかと思います。 アウトプットの勉強にならないので、楽しく見れるインプット動画のご紹介と思って覗いてください!! Braisians Hapa英会話 Kira Kira USA バイリンガルちか なるチャン まとめ Braisians テキサス在住のご兄弟の動画です。 お母さんが日本人ですが、三人のお子様は日本語が話せません。一番上のエリカさんだけが少し理解して…

  • 【本帰国】保険の見直し、どうすればいい?

    こんにちは!LIsaです。 今回は、「保険の見直し」について。 本帰国を見据えて、色々見直すきっかけになりますね。 こんなこと本帰国前にやってる人いるのかなw 断捨離目的でメルカリを利用、goodwiljなどにも寄付をはじめ、家具家電の見積もりを作成し終わり、あとはお土産とお礼を買うのみ。引越し業者はこれから見積もり。 合わせて読みたい nurse-wife.com 保険は最低限で!といわれる昨今。我が家も保険を見直してみました。 実は、最後に日本に帰ったのが、2019年。 そろそろ保険を見直したいと思っていたのに、コロナで帰国できずようやく見直せることになりました。 もっともいらないと言われ…

  • 【本帰国】騙されるな!賃貸マンションを探す方法。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、【賃貸探し】です。 ただでさえ、コロナ禍で隔離が必要+家がない我が家です。 持ち家の人は帰るところがあっていいなぁ〜っていつも思います。 でも結局、リフォームが必要になったり、アメリカに行って色々考えが変わって(洗濯乾燥機や食洗機など)わざんざリフォームしたり、売ってしまったり、色々なことを聞きます。 こうなるとどちらがよいのかなぁーなんて少し疑問です。 でも間違いなく賃貸探しは大変です。特に、赴任前に住んだことがない土地に戻る場合。 土地勘ゼロです。 とりあえずエリアは絞ったのですが、家がない、、、。 コロナ禍で異動が減っていたり、引っ越しが減っていたり、…

  • 【アメリカ】から送る、母の日ギフト。スイーツ編。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「母の日ギフト」です。 皆さんいつも、母の日はどうしていますか? アメリカの母の日は日本と同じです。 毎年、スーパーにお花が溢れます。 私は、お花よりも「マザーズデイセール」で何か欲しい派です。笑 私は、アメリカに来てからは、いつも母の日は日本のデパートや楽天などのサイトから実母、義母ともに送っています。 実母はいいとして、義母って悩みますよね。 私はいつも無難にお菓子をあげています。実母は、お菓子の方が喜ぶのでいつもお菓子をあげています。義母も基本的に花よりも食べ物の方が嬉しいそうなので、食べ物を選ぶことが多いです。 ただ義母は収集している趣味のものがある…

  • 【コロナウイルス】JJワクチン一時接種中止!!YOSHIKIも打った!?

    こんにちは! いやー昨日は衝撃的なニュースが出ました。 米、J&Jワクチンの接種中断 血栓懸念、欧州への供給も延期https://t.co/4dG8hnF3am米食品医薬品局(FDA)は13日、米医薬品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)製の新型コロナウイルスワクチンと血栓発症の関連性を調査していると明かし、同ワクチン接種を一時停止するよう勧告した。 — AFPBB News (@afpbbcom) April 14, 2021 ジョンソン&ジョンソンのワクチン接種後、6人の女性から稀な血栓がみられたためアメリカでの接種一時停止。いずれも18歳〜48歳女性で1人は死亡、1人は入院。アメ…

  • 【アメリカ】本帰国前に買うべきもの特集!!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『本帰国前に買うもの特集〜!』 6年ほど前は、「渡米時に持っていくもの!」で頭を悩ませ、現在は日本に持って帰るべきもの!で頭を悩ませています。笑 合わせて読みたい 皆様は、何を最後に買って帰られますか? 私も過去の駐妻さん達に色々リサーチして、どんなものを買って帰ったのかは聞いていました。 でもいざ自分が帰る時になったら、やっぱり悩んでしまいます。笑 そこで、先に本帰国になられた先輩方の購入品の元に、どんなものがいいのか考えてみました! テレビ ダイソンの扇風機 大型家具 トレジョのエコバッグ お菓子や調味料 ワイン バスアンドボティーワーク ビクトリアシー…

  • 【アメリカ版メルカリ】困った苦情、対応方法。

    こんにちは!Lisaです!! 今回は、「アメリカでのメルカリ苦情編!」です。 要は、困った場合の対応です。 合わせて読みたい 上記でも色々やり取りをしました。 メルカリをやっていると色々なトラブルもありますが、「買おうかな」と迷っている方々からメッセージがよく届きます。 そのやり取りで、「ここは困ったな」「ここはこうやって対応しておけばよかったな」という経験を書いていきたいと思います。 また、上記のブログで書いたことに訂正もあるので、できれば読み進めていただきたいです。 困ったバイヤーからのメッセージ その1 その2 その3 前回のブログの訂正 食器が割れていた編 転売ヤーに売っていた まとめ…

  • 【駐妻が夜な夜な読む】ストレス発散マンガ。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、駐妻が夜な夜な読むマンガをご紹介♪ 以前にも紹介したのですが、 合わせて読みたい 合わせて読みたい やっぱりまだ夜中にマンガを読む活動をしてしまいます。 先日、YouTubeでたまたま見たのですが、みなさん「マコなり社長」ってご存知ですか? 彼がこう言っていました。 「寝る前のスマホは無駄」 どうしてだったか、そういう人は仕事ができないだったか、凡人で終わる悪習慣だったか、ちょっと色々みて忘れちゃったのですが、とにかく効率的ではないと言っていました。 本当、無駄な時間!!ってわかってますよ。私だって。 良い睡眠を与えないので寝る前のスマホはやめた方がいいこと…

  • 【ご報告】

    こんにちは!Lisaです! 今回は、 ご報告。 です。 YouTuberみたいw インスタみたいw 実はこの度、本帰国が正式に決定いたしました。 6年前、何度も何度も夢見た『本帰国』。 早く帰りたくて 早く帰りたくて 仕方がありませんでした。 『いつ日本に帰れるんだろう?』 もう何回思ったかわかりません。 それが1年経ち、 2年経ち、 3年経つ頃にはすっかり慣れ。 4年目以降なんて快適以外の何者でもなかったです。 日本がとことん嫌いになって アメリカ大好きになってみたり、 やっぱりアメリカクソ!と思って やっぱり日本よね!! と思ってみたり。 忙しかった6年間。 いまはどちらも好きです。 どっ…

  • 【アメリカ】まな板を買うならどれ?オススメ商品!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、「アメリカで使うまな板」です。 アメリカに来てから、そのまな板がいいのか全くわからず迷子でした。 最後まで迷子でした。笑 色々試してみたので、よければお付き合い下さい。 この記事を読むのにおすすめな人 アメリカでまな板を探している人 インデックス付まな板 ミニ / まな板セット 4つセットのまな板になります。 商品説明 商品詳細 人気商品「インデックス付きまな板」のミニタイプコンパクトでスタイリッシュなケースに収納された、インデックス付きのまな板セットです。用途によって色が異なるまな板は、イラストの描かれたインデックス付きで、一目でわかる&ケースからも取り出…

  • 【ファイヤーキング】メルカリ不用品整理で得たヴィンテージ食器。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、メルカリでの売上金を使って購入したものたちのご紹介♪ 私は色々売ってきました。 もう本帰国ギリギリでは取引はしないと決めているので、アカウントを閉鎖しようと思っています。 結果的に28アイテム売ることができ、その売上金でこちらのものを購入しました。今回はそちらを紹介していきたいと思います♪ メルカリで稼いだお金はどうやって使うの? 【ファイヤーキング】ジェダイ シリアルボウル 【ファイヤーキング】ターコイズ サラダプレート 【ファイヤーキング】ジェダイ フットボールプラッター 【その他】Staub 人生初のオンラインで不用品を売ってみた感想 メルカリで稼いだ…

  • 【アメリカ】ゴミ袋の設置方法。おそらくあなたは間違っている。

    こんにちは!Lisaです! 今日は在米日本人情報! これから渡米予定の方も、本帰国した後の方も読んで欲しい! 本日、私は目から鱗でした。 5年以上、知らずに住んでいました。 アメリカに来てから1週間で何枚ゴミ袋を設置してきたかわからない。 いや、5年間で何枚使ったかもわからない。 でも知らなかった新事実!! 絶対、知らずに帰った駐妻さんたくさんいると思うんだよね、、、。 別に間違ってたからどうってわけじゃないんですが、もうびっくりしちゃったのでシェアします。 アメリカのゴミ袋事情。 アメリカのゴミ袋はこんな感じです。 いろんなメーカーから出ていますが大体同じ。 白か黒。香り付きのもいろんなのが…

  • 【Covid19 vaccine】コロナワクチンを打ってきました!副反応について!

    こんにちは!Lisaです! ついに『コロナウイルスのワクチン』を打ってきました〜! そこで今回は、どこのワクチンを打ったのな、気になる副反応についてまとめていきます! 接種できるようになるまで 30歳以上が接種可能に!予約方法は? 接種当日の流れ 接種した感想と副反応のため待機10分間 2回目は3週間後 接種できるようになるまで 合わせて読みたい こちらでも少し書きましたが、州によって順番は違います。 住んでいる州は、ほぼ年功序列の順番でした。30歳以上が接種できるようになったのは3月下旬からです。 最初は、医療従事者やエッセンシャルワーカーなどから始まり、80歳以上、75歳以上、65歳以上、…

  • 【アメリカ版メルカリ】転売ヤーに売ってしまう!

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『ちょっとこれはどうなの〜!?』っていう取引を体験したのでご紹介します。 我が家は、去年のブラックフライデーでダイソンの掃除機を新しく購入しました。 以前もダイソンを使用していたのですが、一度バッテリーを交換して問題なく使っていました。 しかし、長年使っており、ダイソンも改良を続けていたこともあり、確実に吸引力が上がっていました。部品も一部壊れていたことから、新しいものを購入することにしました。 以前のものは『車の掃除にでも使おうかな〜♪』なんて考えていましたが、結局無料で使えるのもあり使わず。 日本に持って帰っても、いらなくなって捨てるのにお金がかかるので…

  • 【Happy Easter!】エッグハント!とアメリカでもお花見

    こんにちは!Lisaです。 アメリカでは本日、Easter Sunday! となっています。 アメリカのお菓子コーナーは、 ハロウィンやクリスマス、イースターなどのイベントにはイベント毎の特別なお菓子が登場します。 アメリカでもみんな大好きなお菓子にSkittlesというお菓子がありますが、今回はこんな可愛いい仕様でした。 表もパステルカラーなパッケージ。 裏は木、砂、草、土、写っていないのですが、真っ白かと思いきやタイル仕様のものまで。笑 そんな工夫がうれしい♡ いつもはエッグにいれて隠すのだけど、今回はこのままでもいいかな? なんて思っています。 去年はコロナの影響で、エッグハントはできな…

  • 【アメリカ版メルカリ】食器がまさかの割れて届いた!返品返金希望!セラーとしての対応。

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『アメリカのメルカリで食器が割れて届いちゃった!セラーバージョン!』です。 合わせて読みたい 在米日本人の皆様、ebayやEsty、メルカリなどはご利用でしょうか? 私はたくさんの食器をオーダーしてきて、中には残念ながら割れていたこともあります。基本的に、セラーさんはよく対応してくれるので、返金されなかったことはありません。 でも割れて届くってとっても悲しいですよね。 だから私は梱包はきっちりしていました。 プチプチに包んで、周りにも緩衝材を敷いたりして、割れないように梱包してきました。私のレビューはいつも星5つでパッキングについて褒めてくれる人が多いです。…

  • 【アジア人】ブランド志向。アメリカでブランドバッグは必要?本帰国後は財布購入のすすめ。

    こんにちは!Lisaです。 エイプリルフールでしたね。皆さんはそんな嘘をつきましたか?または、つかれましたか? 私はこんな嘘をつかれました。 テレビを子どもに壊されました。 pic.twitter.com/EKrEJsUPsL — Lisa@🇺🇸の田舎で息してる駐妻 (@SYKK49449396) April 2, 2021 「ヒョぇぇぇ!!」と思いましたが、子どもたちがニヤニヤしていたのですぐに「うそ」とわかりました。一体、どこからこの悪戯を拾ってきたのか、現代っ子ってこわいですね。 そして今回は、「アジア人のブランド志向について」 先日、友人と話していてこの話題になりました。 アメリカでは…

  • 【ヘイトクライムの急増】NYCコロナ後の旅行は気をつけたほうがいい?

    こんにちは!Lisaです。 今回もまた、「ヘイトクライム」のお話です。 最近、毎日にようにニュースを目にするので少しうんざりしています。 我が家のお隣のおうちは、黒人×白人のご夫婦ですが、センシティブすぎてBLMのことも、アジアンヘイトのことも聞けないです。 でもいつも、明るく声をかけてくれます。ヘイトは特にないと思いたいです。 大体報道されているところは、NYCが多く、黒人によるものが多いです。 でも、「ここは田舎だか」とは油断してられません。 映像を見るたびにショックです。怖いです。 かなり暴力的なシーンの映像がありますので、苦手な方はご遠慮下さい。 でもこれが、現実です。 最近のアジア人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lisaさん
ブログタイトル
Lisaろぐ。
フォロー
Lisaろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用