chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lisaろぐ。 https://nurse-wife.com

アメリカ駐妻が送る駐妻の生態、アンティーク食器、海外コスメ、ワークアウトなど駐在生活をこっそり満喫しているブログ。本帰国しました。

Lisa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/18

arrow_drop_down
  • 【本帰国】日本に帰ったら欲しい家電!!〜金なし転勤族の冷蔵庫・洗濯機選び〜

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日本に帰ったら欲しい家電、vol.2」です。 そう、我が家は帰ったら全て一からそろえなければならない、かわいそうな本帰国族です。 とってもかわいそうなこのシステム。 家なし、車なし、家電なし、家具なし。笑 とんでもない額のお金が飛んでいくのに、会社からの補助は微々たるもの。 でも買わなければ生活できないので買うしかない超貧乏本帰国族です。 赴任手当はまぁまぁあるのに、 本帰国手当がほぼないってどう言ういうこと〜 なんて理不尽な世の中よ。 お家ある人羨ましい。でも、渡米前の土地には戻らないので買えなかったし仕方ないよね。 老後不安よ。 それでは、そんなかわい…

  • 【アメリカ】めんどくさい駐妻とのお付き合いや人間関係。Part 2

    こんにちは!Lisaです! 記念すべき100記事を超えた所で、プロフィール画像を変更しました。 私が1番気に入っている『ファイヤーキングのジェダイ、シェルのシリーズ』を上から撮った写真です。とても美しいです♡ さて今回は、『Part 2 』です。 皆さんの周りには、噂話が大好きな方いませんか? お付き合いを続けて行くうちに、「噂話好きだなぁ」とか「今のはちょっと無理があるだろ〜!」と思い、話を盛っていることに気づくことがあります。 アメリカの狭い、狭い日本人社会では『噂』は格好の餌食です。 噂好き駐妻は、色々なところで噂話を撒き散らしていくので、噂話が広がってしまい大変迷惑です。笑 そんな私の…

  • 【本帰国】日本に帰ったら欲しい家電!

    こんにちは!Lisaです! 以前、アメリカ赴任に持ってくるべき家電をご紹介しました。 また、アメリカから持って帰るべき家電もあります。 合わせて読みたい 合わせて読みたい 今回は、本帰国したら欲しい日本の家電について考えていきたいと思います! 我が家は家電は全て処分してきました。まだ買ったばかりの家電もあったのですが、実家や義実家に引き取りをお願いしました。後悔しているのは冷蔵庫ぐらいです。 やはり7年前の家電はもう動くかもわらかないですし、処分してきてよかったなとは思っています。 もしおすすめ家電があれば教えて下さい! オーブンレンジ 「バルミューダ ザ レンジ」 「日立 ヘルシーシェフ M…

  • 【アメリカ】めんどくさい駐妻とのお付き合いや人間関係。Part1

    こんにちは! 今回は、『めんどくさい駐妻、Part 1です。』 皆さんの周りにもそういう方いませんか?今回は、めんどくさい系の中でも、『センセに取り入りたい系駐妻』のご紹介。 アメリカでは、PTOなど親の活動が積極的なほど、先生方に気に入られ、必然的に学校内での子どもの立場も上がります。所謂、『えこひいき』でしすが、日本ではそこまでかと思います。 それでも日本でも、『あのお母さんはよくできる!』『あのお母さんは気が利く』と言われた方がよいですよね。あからさまなえこひいきは、日本ではタブーでしょうが、先生方だって人間なので絶対あると思います。 本日は、そんな先生に気に入ってもらおうと一生懸命な駐…

  • 【ファイヤーキング】ヴィンテージ食器のミニチュア。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「ヴィンテージ食器のミニチュア版」です!! こちらを知ったのは、「インスタ」です。 ファイヤーキングやパイレックスなどの食器の超ミニチュア版!!めっちゃ可愛い!! 日本でも日本人が作っている??みたいですが、アメリカ版もめっちゃ可愛いです♡ そんなミニチュア食器をご紹介!! [:contents] 日本版ヴィンテージミニチュア食器 日本では、アンティーク専門店で販売があるのでしょうか?? とても精密にできているように思う。笑 誰かご存知の方、教えて下さい! View this post on Instagram A post shared by @makop…

  • 【駐妻】インスタの不倫アカウントで暇つぶし。おすすめ4選。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「不倫アカウント」を読むお話し。 IGでみなさん、誰をフォローしていますか? どんな投稿が好きですか? 私はアンティーク食器メインのインスタをやっています。まさに、専門のインスタですね。そういう、専門のインスタはフォローしやすいかと思います。「家づくり系」や「100均系」などはフォロワー数も多く、みなさんすごーく稼いでらっしゃいますね。笑 そんな中で見つけた、「不倫系アカウント」。実体験を元にしていたり、フォロワーさんの体験などを文字で綴っています。写真のところに絵やセリフ、文字などを書いていることが多いのですが、文才がある方のアカウントは非常に面白いです。…

  • 【アメリカ】駐妻!ペーパードライバーだった私が車の運転が上手になった方法。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「私が運転が上手になった方法!」です。 アメリカで駐妻として過ごすために、アメリカ生活を快適に過ごすためには「車の運転」は必須です。いくら都会に住もうが、住むのは郊外なので車の運転は必須となります。 私はペーパードライバーだったのですが、あることがきっかけでどこでもドライブできるようになりました。そんな私のドライビング上達方法についてお話しします!! 日本での運転経験は必要か? アメリカで運転できるようになるためには? Googleマップを見れるようになること Googleマップを使いこなす いよいよ、私が運転が上手になった理由 まとめ 日本での運転経験は必…

  • 【アメリカ】駐妻おすすめ!?日本食が恋しくなるマンガ。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日本食が恋しくなるほっこりな漫画」をご紹介。 人によっては、「食べたくなるから見たくない!!」って方も多いかもしれないのですが、「日本食ってこんなんだったよなー!」と日本が懐かしくなる漫画です。 私は、そのご飯にまつわるエピソードも好きなのでよく読んでします。それでは、いってみよう♪ たまこ食堂 日日べんとう 酒と恋には酔って然るべき 深夜食堂 たまこ食堂 こちらの漫画は、幼い頃に別れたお父さんが亡くなった知らせを受けて、亡き父がやっていた食堂を継ぎ、「たまこ食堂」としてお店をオープンし、その常連たちとおもしろい、時には感動したりしんみりしたり、という展開…

  • 【アメリカ】学歴マウント系駐妻に出会いうんざりするも、学歴が大事と気づく。

    こんにちは!Lisaです! 今回は、『学歴』について。 みなさん、学歴についてはどうお考えですか?私は、学歴ってあまりこだわっていませんでした。 ただ、大学は出ておきたいと思っておりましたので、ただの地方の国立大学の出身です。うちの夫の大学はMARCHと過去に呼ばれていたそうです。へぇ。 アメリカに駐在するようになってから、高学歴の方とお話しする機会がとても増えました。 日本トップと呼ばれる国立、私立大学の方とお話する機会をたくさん持ちました。学歴もない私が話して良いのかなと気が引けてしまうこともありますw そんなアメリカで体験した、学歴系のことについて書いていこうと思います。 学歴マウント系…

  • 【ファイヤーキング】フィルビーの魅力。ヴィンテージ食器の活用法。

    こんにちは!Lisaです! 今回は「ファイヤーキング、フィルビーの魅力」についてお話ししたいと思います。 私がファイヤーキングにハマった理由は、「フィルビー」でした。 エンボス加工に美しさを感じ、「フィルビー」がきっかけでアンティーク食器を集め始めることになりました。そんな美しい「フィルビー」をご紹介します! 【ファイヤーキング】フィルビーとは? (1937年~1940年代前期) ファイヤーキング パイプレート フィイヤーキング フィルビー ボウル ファイヤーキング フィルビー リフリッジレーター ファイヤーキング フィルビー マグ ファイヤーキング フィルビー テーブルサーバー ファイヤーキ…

  • 【アメリカ】駐在帯同赴任は、夫婦の仲を壊すのか。深めるのか。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「駐在帯同赴任は、家族の中を壊すのか、深めるのか。」と言うテーマで語りたいと思います。 帯同家族、この6年でたくさん見てきました。駐在として、研究留学としてなどの様々な境遇でアメリカに来て、その家族は帯同と言う形でやってきます。そして、家族で期間限定のアメリカ生活を送ります。その華やかそうに見える駐在帯家族の舞台裏気になりませんか? 今日は実体験を元に、そのことについて話していきたいと思います。 夫婦仲が悪化する1年目。 夫婦仲が落ち着き始める2年目以降。 夫婦仲が壊れた2年目以降(友達夫婦の場合) アメリカを認めない駐妻 アメリカ不信な駐妻 まとめ 夫婦仲…

  • 【アメリカ】駐妻の恐怖の集まりランチ会。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、アメリカの駐妻について。私が体験した恐怖のランチ会の体験記をお話しします。これから渡米する方を脅すような記事ではありませんが、「こういう体験もあるんだよ〜」というネタとしてお付き合いいただければと思います。 ※実話を元に多少フェイクを入れております 駐妻ヒエラルキーについて 昔の駐妻ヒエラルキー 田舎の駐妻ヒエラルキー 田舎住みの恐怖の駐妻ランチ会。 ランチ会に行くことになった経緯 ランチ会前 ランチ会 その1 その2 その3 ランチ会後に思ったこと。 駐妻ヒエラルキーについて 駐妻にはヒエラルキーが存在するようです。Googleで、「駐妻 ヒエラルキー」と…

  • アジア人へのヘイトクライムの急増。

    こんにちは!Lisaです! 日本にいるとニュースでちらっと見るだけかもしれませんが、今アメリカではアジア人に対するヘイトクライムが急増していて、とても怖いです。 私が住んでいるところは田舎なので、あまり感じませんが、田舎だからこその白人社会の強さは感じます。だからといって、嫌なこと言われたりあからさまに嫌な態度を取られることは少なかったですが。 ヘイトクライムについての情報やアメリカに住んで思うことなどを書いていきたいと思います。 ヘイトクライムとは 領事館からの注意喚起メールの配信 領事館からのヘイトクライムに対する対処法のすすめ アトランタの襲撃事件 その他の最近のアジア系ヘイトクライム …

  • 【ストウブ】こねないパンを作ってみた!ラウンド20~24cmでOK!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「ストウブで捏ねないパンを焼いてみた!」です。 合わせて読みたい ストウブのこねないパン有名ですね? 私が知ったきっかけは、こちらの動画です。 この方の動画は、確かストウブとル・クルーゼ、どちらが美味しく米が炊けるという動画がきっかけで見たものだったと思います。 ストウブでこんなほったらかしパンが作れるんだ!!と思って、早速作ってみました。 それでは、私のストウブ初心者が送る捏ねないパン作りレポしていきます! レシピ 作り方 失敗したこと 今回のお皿はこちらです。 まとめ レシピ 全てこちらのレシピを参考にさせていただきました。 材料 強力粉 300g ドラ…

  • 【AVEDA】美しい髪になるパドルブラシ!使い方と手入れの仕方!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、AVEDAの超オススメのブラシです。 そうです。私は、髪が多く長いのです。普通のクシなんて頭皮にたどり着きません。笑 ブラシでなければ髪がとけません。 髪が少ないのが悩みと言うけれど、髪が多いのも悩みです。そんな人にぴったりのブラシをご紹介します♪ // リンク AVEDAブラシとの出会い、即時購入。 AVEDAのパドルブラシとは? サイズ 注意点 使用方法 口コミ もうこのブラシしか使えません! 感激!!凄くいい! 手入れの仕方 実際に掃除してみました。 使いごごち まとめ AVEDAブラシとの出会い、即時購入。 昨年の夏、コロナウイルスが流行って日本に帰…

  • 【ヴィンテージパイレックスなど】次に欲しいアンティーク食器。vol.2

    こんにちは!Lisaです! 本帰国までに手に入れたいアンティーク食器。 日本に帰ったら私がアンティーク食器を買うことが出来るのかは不明です。それは、なぜか。「高いから。」もうこれにつきます。アメリカでもだんだん値段は高騰していますし、物によっては、日本と同じくらいに迫ってきているものもありますが、それでも日本は高い。アメリカにいるうちに手に入れて帰りたいと思います。 合わせて読みたい ヘーゼルアトラス オーチャードクリスタル スナックセット パイレックス バタープリント パイレックス スターバースト JAJ パイレックス まとめ ヘーゼルアトラス オーチャードクリスタル スナックセット こちら…

  • 【Dansk】ヴィンテージダンスクの鍋を手に入れた。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、なんと初めてヴィンテージのダンスクに出会ってしまいました!! ダンスクってご存知ですか? ご存知ない方も、ご存知の方もぜひダンスクに興味のある方はみて行ってください!! ダンスクとは? ダンスクで一番有名なのは? ヴィンテージダンスク 私が買ったヴィンテージダンスク ヴィンテージダンスクと現行品のダンスクの違い まとめ ダンスクとは? 1954年設立のダンスク社は"デンマーク風"という意味より"DANSK"と名付けられました。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達にデザインされた製品を作り出しているデザイン会社です。 現代…

  • 【ストウブ沼】おいしかったおすすめレシピ No.2

    こんにちは!Lisaです。 今回は前回に引き続き、おいしかったおすすめレシピです。 合わせて読みたい もう片足どころか完全に両足突っ込んでいます。 「皿の次は、鍋かよ。」と夫から苦情が来ました。 自分でお金を稼ぎたいよ〜。 でも私、料理があまり好きではなく、コロナが流行ってレストランにも行けなくなって。いや、そんなに頻繁にも行けなくなって、毎日の料理がすごく苦痛でした。でも、ストウブに出会って、毎日料理するのが楽しくなっているのは本当に嬉しいです。 私なりに作って、改善点なども載せています。 それでは、レシピ紹介いってみよう!! トマトすき焼き 塩唐揚げ サーモンソテー まとめ トマトすき焼き…

  • 【ストウブ】ブレイザーであんパンを焼く!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、ストウブでパンを焼いてみました。 というのも、どこかのブログで「ストウブで焼くパンは非常に美味しい。」と読んだので作ってみたくなったからです。 では、実際に焼いてみたので参考にしたレシピとともにご紹介します。 ストウブ ブレイザー 24cm あんぱんを作ってみた。 こちらの方のブログを参照させていただきました。 こちらのブログではとても綺麗に作られているのですが、私は少し発酵し過ぎて膨らませ過ぎてしまいました。それでも、ふわふわでとてもおいしく仕上がってストウブには感謝です。 合わせて読みたい カシュカシュさんのmyレシピブック レシピブログ - 料理ブ…

  • 【ストウブ】ブレイザー 24cmと30cmのサイズを比較してみた!

    みなさんこんにちは!Lisaです。 今回は、ついに不用品処理にて得たお金で「ストウブブレイザーソテーパン 24cm」をゲットしました。B級品です。思っていたよりB級品だったけど、日本じゃ手に入らなくらい安く手に入れたからまぁいいかなw 食事を作るのには関係ないです。写真を撮ってもわかりません。笑 そして今回は、ブレイザー24cmの大きさを30cmと比較していきたいと思います! この記事を読むのにおすすめな人 ストウブブレイザーが欲しい人 ストウブブレイザーのサイズで迷っている人 購入したストウブブレイザー 24cm 24cmと30cmのブレイザーの大きさ比較(写真) ブレイザー 24cmと30…

  • パイレックスフレームウェアの魅力。アメリカのコロンで使えるの?

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「パイレックスのフレームウェア」です。 実は最近、久しぶりに出会いまして。そして久しぶりに引っ張り出して使っているのですがやっぱり可愛くて優秀ですね。 そんな優秀なパイレックスのフレームウェア。実は種類がたくさんあるのですが、本日は片手鍋をご紹介します。 オールドパイレックス フレームウェア 買うときの注意点 お手入れ 『オールド・パイレックス』の“フレームウェア・シリーズ”・ダブルボイラー(湯せん鍋) オールド パイレックス PYREX ソースパン ガラス 片手鍋 実際にアメリカのコンロで使っています。 注意点 パイレックス フレームウェアの良い所 パイレ…

  • 【ファイヤーキング】春に飾りたいチューリップ。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、春に飾りたいヴィンテージ食器♪ ファイヤーキングにはジェダイなどの食器の他にも大きなボウルやグリースジャーなど様々なものが作られていました。そんな中の私のお気に入りをご紹介します! ファイヤーキング チューリップ ミキシングボウル グリースジャー シェイカー ファイヤーキング カッテージチーズボウル チューリップ まとめ 私のインスタ♪ 別冊Lightning Vol.206 ファイヤーキングの本【電子書籍】価格:1528円(税別、送料別)(2021/3/9時点) ファイヤーキング チューリップ ミキシングボウル ファイヤーキングにはこんな大きなボウルがあっ…

  • 【ストウブ沼】おいしかったストウブレシピ。ラウンド 24cm in アメリカ

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「ストウブ鍋で実際に作ってみておいしかったレシピ!」をご紹介。 ストウブで作る料理は本当に美味しい!! ということで、私が作ったオススメレシピをご紹介♪ 無水肉じゃが 豚バラ大根 ストウブ焼きそば まとめ 無水肉じゃが ラウンド24cmで作った無水肉じゃが。肉やじゃがいもの量を増やして作りました。短時間でじゃがいもがホクホクで味がしみていてびっくりしました。 ただ、我が家には、醤油とみりんだけでは甘さが足りず、砂糖を追加しました。大橋さんのレシピは砂糖を使わないレシピが多いのですが、我が家は入れることが多いです。 ファイヤーキングのお皿にいれてみました! 【…

  • 【ヘーゼルアトラス】近年のアメリカでの価格上昇のすべて。

    こんにちは!Lisaです!! 今回は、前回に引き続き、早く買うべきヘーゼルアトラスの食器。 合わせて読みたい 私が集め始めた5年前ですらもうほとんどと言っていいほど見かけなくなっていた『キャンディストライプ』という種類のヘーゼルアトラス社から出されているヴィンテージ食器。近年、ますますレアとなり価格が上昇しています。 合わせて読みたい そんなヘーゼルアトラスの食器を早く買うべき理由についてお届けしたいと思います。 ※値段は私調べです。 早く買うべきヘーゼルアトラス ヘーゼルアトラス キャンディストライプ ヘーゼルアトラス リップル ターコイズ 意外とまだお安く手に入れらるヘーゼルアトラス まと…

  • 【ファイヤーキング最新版!】出会ったら早く買うべき理由。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「ヴィンテージ食器に出会ったら、早く買うべき理由」について書きたいと思います。 それはなぜか。 私がヴィンテージ食器を集め始めたのが、2016年です。渡米したのが2015年でしたが、1年はアンティーク食器など興味もなく過ごしていました。 渡米がもっと早かったら早かっただけ、安く買えていた!!と思うことがよくあります。それは間違い無い!! 「渡米当初からアンティーク探しておけやよかった。」なんて何度思ったかわかりません。まさに一期一会だし、やはりヴィンテージ品。年々価格が上昇します。 では、実際に私がこの数年で値上がりしたものについて、私が感じたものをまとめて…

  • 【アメリカ】次に欲しいアンティーク食器。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「次に狙っているアンティーク食器!」について。 これなら果てしなくブログを書ける気がする。笑 合わせて読みたい ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラス、フェデラルグラスなど、好きな食器を大量に集めてきた5年強。笑 実は途中、アンティーク食器への熱が少し停滞していた期間もあって、IGも年一回ほどの更新しかしていませんでした。その頃は私はコスメにハマっていたわけです。 合わせて読みたい 今思えば、駐妻を初めてから色んなものにハマったというか、趣味ができたなぁと自分でも感心しています。次から次へ好きになるものができて幸せな期間だったのかもしれません。 ま…

  • 【アメリカ】次に欲しいアンティーク食器。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「次に狙っているアンティーク食器!」について。 これなら果てしなくブログを書ける気がする。笑 合わせて読みたい ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラス、フェデラルグラスなど、好きな食器を大量に集めてきた5年強。笑 実は途中、アンティーク食器への熱が少し停滞していた期間もあって、IGも年一回ほどの更新しかしていませんでした。その頃は私はコスメにハマっていたわけです。 合わせて読みたい 今思えば、駐妻を初めてから色んなものにハマったというか、趣味ができたなぁと自分でも感心しています。次から次へ好きになるものができて幸せな期間だったのかもしれません。 ま…

  • 【ストウブ】でご飯を炊く。ラウンド24cmリベンジ編。

    こんにちは!Lisaです! 今回は、ストウブでご飯を炊くリベンジ編です。 合わせて読みたい 合わせて読みたい 前回、「ココハン」と呼ばれる「ゴハン・ココット」で炊いてみたり、ラウンドで炊いてみたりしましたが、どうも納得できるものができず、あれから何度も炊いてみました。 そしてついに、ラウンド 24cmでうまく炊けましたのでシェアしたいと思います。 ストウブ ラウンドココット 24cm 米の量 浸水 中火で蒸気が出るまで加熱 蒸気が出たあとは弱火15分 蒸らす まとめ ストウブ ラウンドココット 24cm 米の量 こちらのサイズでは、4合から5合を炊くとよいと推奨されています。 我が家はいつも一…

  • 【ストウブ沼】ブレイザーソテーパンのサイズについて悩む。

    こんにちは!Lisaです。 PMS(月経前症候群)で気分が落ち込んだり低浮上気味でとてもしんどいです。 そんな時は楽しいことを考える。 ようにしている。 今ハマっているストウブ。 もうすっかり「ストウブ沼」にハマってしまい、次から次へと欲しくなる。 まさに沼〜!! 次に欲しいのが、「ブレイザー」と呼ばれるものです。 本当は、ラウンドの20cmも欲しいのだけど、これはその次で。←え ここで私の悩みを聞いて欲しいのでシェアします。絶対ブレイザーの大きさ問題で悩んでいる人多いはず! ストウブブレザー ストウブ30cmは大きい。 ストウブ30cmのレビューが少ない ストウブ30cmはキープか返品か。 …

  • 【ファイヤーキング】シェルパターンの美しさ。

    こんにちは!Lisaです! 今回は、ファイヤーキングでも人気の高い、かつ、年々レアになっている「シェル」というパターンにスポットを当てていてきたいと思います。 ファイヤーキングって何? ファイヤーキングの中でもシェルが好きって方 はどうぞお付き合い下さい♪ こちらの情報は「Fireking」の本よりまとめています。 ファイヤーキング「シェル」 ジェダイ ミルクホワイト ミルクホワイトゴールドリム ピーチラスター シェルパターンのジェダイ ジェダイシェルの種類 シェルの思い出。 ファイヤーキング「シェル」 1965-1976 色はこちらの4カラーが展開されています。 ジェダイ、ミルクホワイト、ミ…

  • 【願望】日本にもあったらいいな。アメリカのいい所。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日本も採用して欲しいアメリカの便利なところやシステム、価値観、考え方について」です。 アメリカに住んで、「日本もこうだったらいいのに〜。」と何度思ったかわかりません。その逆も然り。 今回は、アメリカにあって日本にないもので、導入して欲しいなという希望を、願望を書きたいと思います。 合わせて読みたい 処方箋は薬局へ転送 ドライブスルー薬局 Apple Payは一つ ATMドライブスルー 子どもが泣いてぐずろうが誰も気にしない ジムのウエアを着て靴を履いたままジムへ行ける 離婚などのテーマが世間話 コロナ差別しないこと まとめ 処方箋は薬局へ転送 病院には、薬…

  • 【アメリカと日本】ストウブのサイズが違う!?

    こんにちは!Lisaです! 今回は、相変わらずストウブ沼にハマっているところに、疑問が生まれました。 「アメリカと日本」ではストウブのサイズが違うのではないか? という疑問が生まれました。その疑問と違いについて検証していきたいと思います。 Homegoods 日本で紹介されているブレイザー 日本ではコストコ限定? ココハンもサイズが違う! まとめ Homegoods アメリカのお店に、「Homegoods」というお店があります。 在米の皆様ならご存知だと思いますが、家具、リネン、調理器具などをディスカウントプライスで売っているチェーン店です。 スリフトパトロールも好きですが、こちらのお店のパト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lisaさん
ブログタイトル
Lisaろぐ。
フォロー
Lisaろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用