chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lisaろぐ。 https://nurse-wife.com

アメリカ駐妻が送る駐妻の生態、アンティーク食器、海外コスメ、ワークアウトなど駐在生活をこっそり満喫しているブログ。本帰国しました。

Lisa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/18

arrow_drop_down
  • 【ハナセル】一時帰国用SIMカードを購入する。

    こんにちは!Lisaです! ありがたいことに毎日、忙しくさせていただいております。 本帰国ともなると、会いたいと言ってくれる方がたくさんいて(私友達いないと思ってたんだけどなぁ?) 日々予定が埋まってしまいました。 本来ならば、直前まで遊び呆けれたのですがさすがに陰性証明が必要なため、早め早めに人に会っている状況です。 ほんとにコロナめ、コロナめ!! 今回は、本帰国に必要な携帯番号をゲットしたので、こちらをご紹介します。 ハナセル 日本で使えるSIMって? 利点 不満点 通信環境 まとめ ハナセル こちらは、アメリカで使う携帯用SIMの販売会社です。 全て日本語で契約、セッティングでき、非常に…

  • 【コロナ禍】免許が切れた!!更新手続き、問い合わせてみた。

    こんにちは!Lisaです。 本帰国シリーズ続きます。 実は、私の運転免許は切れています。 もう1年ほど前に。笑 本当ならば日本に帰っていた予定だったので、免許の更新は滞りなく終えている予定でしたが、まさかのコロナでロックダウン!! そしてそれからほぼ一年過ぎてしまった私の運転免許はどうなるのでしょうか? 問い合わせて見ました。 本帰国予定の県の運転免許センターに問い合わせて見ました。 帰国できなかった状況は 国の定めるやむ終えない理由に該当!! ということは、免許の更新ができます。 必要書類 期限切れの免許証 6ヶ月以内の本籍が記入されている住民票 6ヶ月以内に撮影された証明写真(サイズ規定あ…

  • 【本帰国】コロナ禍で海外から賃貸マンションを探す方法。小学生組がいる場合。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「本帰国時の賃貸探し」です。 海外から賃貸って借りれるの? 海外に住んでいるのに、内見とかできるの? いろいろ不安ですよね。 これから数年住むわけですから、気に入ったところに住みたいですよね。 私は、早く動いてよかった!!ということばかりでしたので、その経験をシェアします。 ※会社経由の法人契約の方ではない、個人契約向けの記事となっています。 数ヶ月前から希望エリア、希望物件をイメージしておく 不動産屋に連絡してみる なぜそんな早くから不動産屋にコンタクトを取ったのか 【コロナ禍】オンライン内見をする オンライン内見の利点、欠点 利点 欠点 内見後、気に入れ…

  • 【マスク不要!!】CDCがついに発表!!マスク外す?トレジョもついにマスクなしに!!【アメリカ】

    こんにちは! 送別会という名の、最後にお友達に会ったり、お食事したり、 最近少し忙しくさせてもらっています。 コロナが少し落ち着いて、みんなに最後にあって帰ることができて嬉しいです。 そして、ついに13日木曜日にCDCが発表しましたね! マスク不要論について少し考えをまとめてみました。 CDC疾病対策センターの発表 CDCの発表後のアメリカ マスク着用不要の発表を受けての人々の反応 本当にマスクしなくていいの? CDC疾病対策センターの発表 Big news from the CDC: If you’re fully vaccinated, you do not need to wear a …

  • 【パウンドフォットネス】ってみんな知ってる?消費カロリーは?

    こんにちは! 皆さんエクササイズしてますかー!! 私がジムに通うこと数年、数々のエクササイズをしてきました。 その中でも私が時々通って好きなエクササイズがあります。 それは「パウンドフィットネス」というエクササイズです。 結構なカロリーを消費しますよー! 気になる方はご覧ください。 パウンドフィットネスとは? 家でもできる?パウンドフィットネス パウンドフィットネスって難しいの? パウンドフォットネスの消費カロリーは? パウンドフィットネスって日本でできるの? パウンドフィットネスとは? パウンドフィットネスとは、ドラムのスティックを持って45分音楽に合わせて行うエクササイズです。 View …

  • 【田中聖】ジャニオタを毛嫌いしていた私がハマる魅力。ラップ。

    こんにちは!Lisaです。 どうも。 ラップにハマっています。 いきなり何。w 私は人生で、「ジャニーズ」にハマったことがありません。 むしろ、ジャニオタって「性格悪そー」「いつも争ってそー」とか、「アイドルにお金使う意味わからん」と思っているタイプです。 ジャニオタの皆さんすみません。 全くジャニーズにハマることに理解ができず、私はどちらかというと、Hip HopやRBが好きでそればかり聴いていました。だから、アメリカのラジオはとても心地よく、私にとってはかなり懐メロも流れるのでとても楽しい運転ラジオタイムでした。 彼らがデビューした頃は、大学生か社会人になりたてか。 きっと大学生の頃だった…

  • 【アメリカ】頻発する銃乱射事件。治安悪化のアメリカ。

    こんにちは!Lisaです。 最近、ワクチンが普及してどんどん制限解除が進み、人々が外に出るようになってきました。 人々が外に出ると増えてくるのが、「犯罪」「事件」などです。 最近、毎日のように銃乱射事件が起こっています。 母の日の悲劇 コロラド州で、誕生日パーティーで7人死亡の銃乱射事件。 犯人は自死しています。 母の日の悲劇です。 容疑者は被害者の1人のボーイフレンドで、車で住宅まで来て、歩いて中に入り、パーティーの場で発砲し始めた。その後、自殺したそうです。パーティーには子どもたちもいましたが、殺されたのは大人のみ。 コロラド州では、3月にも10人殺害した銃乱射事件があったばかりです。 “…

  • Happy Mother's Day!! 2021 母や義母に送ったものは?

    みなさん、こんにちは! Lisaです。 世の中の、全てのお母様へ。 Happy Mother's Day!! 母である皆様、素敵な1日になりましたでしょうか? 私は、子供たちからお手紙をもらいました。 私は、生花はすぐに枯らしてしまうので、生花以外で基本的にお願いしています。 いくつになっても、お花を生けてみたいとは思わないのです。。。 誰かのおうちに飾っているのを見ると憧れるのですが、どうしても管理ができないので。笑 それでは私が母や義母にあげたものと私がもらったものをご紹介! 思いがけずもらった母の日プレゼントもご紹介。笑 義母にあげたもの 義母にあげたものは、ちょっと高級なお肉。 自分た…

  • 【ファイヤーキング】アンティーク食器を最安値で手に入れた時の値段。

    こんにちは! 今回は、食器の整理をしていて懐かしい思い出に浸っていて、「これはあそこで買ったなあ」とか「これはいくらだったなぁ」とか思い出しています。 全て覚えているのではないのですが。 そこで今回は、「これは安かったなぁ〜。」っていう最安値のものをご紹介していきます。 エステートセール$1 ファイヤーキング ジェダイ Dマグ これは、エステートセールにて$1でゲットしたDマグです。 もうびっくりしちゃってすぐ確保!! とても汚れていたのですが、洗ったらピカピカになりました。 後にも先にもこんな最安値でてにいれたのは、初めてです。 近所のスリフト$5 ファイヤーキング ジェダイ レフ 【商品合…

  • 【コロナワクチン】初動の早いアメリカの接種率。今後は?日本は?

    こんにちは!Lisaです。 先日コロナウイルスのワクチン、2回目接種を終えました。 もう続々と2回目を接種した人が増えてきています。 アメリカは初動は早いけど、これからどうなるのかなって言う予想を立てたいと思います。 初動の早いアメリカ、ワクチン接種率は? 日本の接種率は?ワシントンポストによる批判。 日本は接種が遅く、変異株蔓延。日本はもうオワコン? 日本人による反コロナワクチン派の主張。笑 まとめ 初動の早いアメリカ、ワクチン接種率は? 初動が早かったアメリカ。 もう周りもどんどん2回目を打ち終えた感じです。 ただ、もう2回目を終えた人が多いのですが、私の周りは打っていない人がたくさんいる…

  • 【アメリカ駐妻】日本同士のウザい付き合いからの脱出【断り方】

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「日本人村からの脱出するための断り方」のお話。 「いいな〜駐妻!」 「駐妻って憧れるー!!」 なんて言われたことありませんか? インスタの見過ぎじゃない?笑 別にこんな話だけではなく、素敵な出会いもあるのですよ〜 ビビらないでくださいw もし、素敵な出会いがなかったあなた、人付き合いが苦手なあなた、だけに朗報。 「これだけは気をつけてほしい、断り方。」編です。 私だけじゃない、駐妻の苦悩。 駐妻は楽じゃない。 アメリカ人にはヒエラルキーがないのか? 駐妻付き合いの断り方。 Facebook、Instagramは交換しない ランチ会などのお誘いを断る 【余談】…

  • 【Rare Beauty】化粧下地を試してた。by Selena Gomez

    こんにちは!Lisaです。 今回は、セレーナゴメスのブランド、「レア ビューティー」の化粧下地を試してみました。 前回、アイシャドウの購入レビューを書いてみました。 アイシャドウパレットはお気に入りで今でも使っています。 今回は、化粧下地を購入してみたのでレビューです。 【Rare Beauty】化粧下地の種類 Always an Optimist Pore Diffusing Primer Always An Optimist Illuminating Primer 日本でも人気!【Rare Beauty】レアビューティー 【Rare Beauty】Always An Optimist Il…

  • 【アメリカ】住んでいてアメリカが嫌いになる瞬間。厳選集。

    こんにちは!Lisaです。 今回は、「アメリカが嫌いになる瞬間。」です。 旅行と違って住むとなると、たくさんの苦労を経験します。 その中でも、「もうアメリカには住みたくない!」なんて思うことも昔はいっぱいありました。最近では減ってきているのですが。 そんな話をシェアしたいと思います。 予約が勝手にキャンセル事件 誤診事件 値段は適当 まとめ 予約が勝手にキャンセル事件 これは予約を入れていたのにキャンセルされた事件です。 数ヶ月前にいつ日本に帰るかはっきりしていなかったので、「とりあえず」予約を取りました。 そして、今月頭に予約確認の電話をしました。時間も確認しました。 そして当日行ったら、受…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lisaさん
ブログタイトル
Lisaろぐ。
フォロー
Lisaろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用