chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lisaろぐ。 https://nurse-wife.com

アメリカ駐妻が送る駐妻の生態、アンティーク食器、海外コスメ、ワークアウトなど駐在生活をこっそり満喫しているブログ。本帰国しました。

Lisa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/18

arrow_drop_down
  • 【コロナ禍】日本に帰国する書類と手続き。検疫対象州とそれ以外の違い。羽田空港に到着後から出るまでの時間は?

    皆さんこんにちは! 無事に本帰国しました。 コロナ禍での帰国においては、書類確認の嵐でした。 だから、事前準備も抜かりなくアメリカでやっていく必要があるな、と感じたので、 どなたかのお役に立てばいいなと思い記録します。 必要なアプリをインストールする 事前準備 1. MySOS 2.OEL 3. COCOA 4. Googleマップの位置情報 5. QRコードのスクショ アメリカでコロナウイルスの陰性証明をもらう 当日の流れ 地元の空港 経由地の空港(日本行きの便) 機内で健康カードを記入 羽田空港に到着 検疫ホテル対象となるのは? どこで検疫ホテルの人と別れるのか? 羽田空港到着後から空港外…

  • 【本帰国】アメリカで何を買う!?本帰国のお買い物リスト。

    こんにちは!Lisaです! 本帰国が迫ってくると、 あれも!これも! とお買い物をしてしまいました。 いや、散財しすぎた。 本帰国してからもお金がいるのにこの散財具合、、、。 でも後悔したくないので、たくさん買いましたよー! それでは本帰国に向けて買ったものリスト! をご紹介〜♪ 本帰国購入リスト キッチン Staub All Cladのフライパン(Homegoodsでクリアランス品) UGGのブランケット UGGのタオル ファッション Marc Jacobsの服 アウトレットで靴 トリーバーチの靴 ピクシーの下着 パタゴニアの服 化粧品 SEPHORAコスメ 日本では手に入らない rare …

  • 【LANEIGE】ラネージュのしか勝たん!!アメリカの極度感想に打ち勝つ肌、リップケア!

    こんにちは!Lisaです。 今回は、私の大好きなSEPHORAで、「ラネージュ」のサンプルをいただいたので試してみました。 いや、とても気に入りました!! 久しぶりにお勧めかも〜♡ 私は、 「混合肌」タイプ ですが、乾燥肌タイプの友人も絶賛していたので、気になる方はぜひ読んでみて下さい♡ 【LANEIGE】ラネージュって? 【LANEIGE】ラネージュ ウォータースリーピングマスク 使用感 【LANEIGE】ラネージュ ウォーターバンク 使用感 【LANEIGE】ラネージュ リップマスク 使用感 まとめ 【LANEIGE】ラネージュって? ラネージュとはフランス語で「自然の雪」を意味し、自然な…

  • 【本帰国】賃貸物件の契約、入金まで。

    こんにちは! 前回こちらの記事を書きました。 こちらでは、「どうやって探したのか?」というところまでは書きましたが、実際に契約、敷金や礼金などの入金までも完了したので、今回は、「賃貸マンションを契約するまで。」という記事を書いていきたいと思います。 前回の振り返り 申し込み 契約 鍵は事前にもらえるの? まとめ おまけ;渡米時に持ってきてよかったもの 前回の振り返り 私は前回の記事で、「どのくらいから賃貸物件を探し始めたか」ということを書きました。 あれからもう2ヶ月ですね。ちょうど、契約が終了しました。 これで、帰国後から住むことができるようになりました。 ということは、実際契約完了まで、1…

  • 【マクベスエバンス】パステルバンドの魅力。最後に手に入れたかったモノ。

    みなさんこんにちは! Lisaです! 久しぶりにアンティークでも♪ もう食器が増えすぎて、日本の家に入るのか恐怖と戦っています。 一軒家だったらよかったんですがね〜、、 一軒家だったら家具も持って帰れるし♪ 一軒家の方は、アメリカで色んなものを買い放題でうらやましい!! 話はそれましたが、私がどうしても、荷物が入るのかという恐怖がありながら探し求めた、最後にアメリカで手に入れたかったマクベスエバンスのパステルバンド。 ご紹介します〜♪ マクベスエバンス社とは? 以前こちらに、マクベスエバンス社についてと、その魅力については書きました。 こちらが私が最後にどうしても欲しかった、マクベスエバンス社…

  • 【ストウブ】ご飯を炊いてみた感想。【ココハン:20cm Lサイズ】

    こんにちは!Lisaです! 先日、新しいストウブが届きました! でもこれ、コロナのせいで?在庫がなくなったのか、何度もオーダーが戻ってしまいようやく発送準備に入って、「発送しました!」とついに届いたストウブ、、、。 かれこれ数ヶ月待ちました。もう本帰国に間に合わないかと思ったw アメリカの有名な、「ウィリアムソノマ」というお店のオンラインでオーダーしましたが、数ヶ月届きませんでした。 TwitterとかFBをのぞいていると、私と同じような人がたくさんいて、ちょっと安心していました。もし現代にそう言うツールがなかったら、オーダーから何ヶ月も商品が届かないなんて不安で仕方なかったと思うw さて、よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lisaさん
ブログタイトル
Lisaろぐ。
フォロー
Lisaろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用