chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あみずきみ https://amizukimi.hateblo.jp/

熱しやすく冷めやすいのでいつまでこの編み物熱が続くかはわからないけど、の記録

ずきみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • 金田一

    マフラーはドラマを見ながら黙々と。Opalは1玉使い切りたいと思っているので、どんどん編んでいったら、あと少しでなくなるのだけど、なかなかの長さになった。マフラーの長さってどれがちょうどよいのかわからんが、まあいいか。カメレオンカメラはOpalに対して半分の量しか使っていないので、まだまだ余っている。これも何かしらで使い切ってしまいたい。普通に靴下かな。\TIME GOGO/毛糸【857】カメレオン カメラ 2 ソリッド ウール ソックヤーン chameleon 単色 輸入糸 合細-中細 編み物 手芸 毛糸ピエロ 返品不可価格: 1113 円楽天で詳細を見る メリヤス編みをぐるぐる編むのにちょ…

  • 久しぶりに完成

    プルオーバー風ポンチョ完成。編み込み部分がきれいに出なかったけど、満足。 「毛糸だま」2023年秋号より毛糸だま(Vol.199(2023 AU) 手あみとニードルワークのオンリーワンマガジン 用の美を味わうガーンジーニット (Let’s knit series)価格: 1760 円楽天で詳細を見る指定糸で編んだ。メリノスタイル並太。ダルマ毛糸(横田) DARUMA ダルマ メリノスタイル並太価格: 535 円楽天で詳細を見る Mサイズで編んだけど、Sサイズでもよかったかもしれない。 私の腕が短いので、手先まですっぽり収まってしまう。 編みかけのものやら余った毛糸を思い切って処分したのでだいぶ…

  • 冬物黙々と

    9月に編み始めていたもの、残りの毛糸を注文しようと思ったら在庫切れ(そのカラーだけ)となり、しばらく中断。今月に入り少々復活したようなので、急ぎ注文。今回は毛糸蔵かんざわさんで購入。メリノスタイル 並太 ダルマ毛糸 【KY】 毛糸 編み物 横田価格: 572 円楽天で詳細を見る やっと再開。 模様編みが上手に出ていないのが悲しいが、いいの、自分が着るから。そして、冬の毛糸は編みやすい。 絶対あったかい。 上手に編み終えるかはわからないけど、今冬の大きな編み物1号はこれになりそう。今はただただメリヤス編み。ドラマを見ながら黙々と編むのにはちょうどよい。毛糸だま(Vol.199(2023 AU) …

  • 冬物

    五十肩なんで編み物を控えているというより、編んでいる毛糸が足りなくなり中断などなど。あまり進まなかった9月。もう編まないだろうという毛糸は思い切って処分した。 新しい毛糸を買ったらさらに編まないもんなあ……。編みかけのものもだいぶ処分したけど。 久しぶりにこちらは再開。もう堂々と冬物だ。ダイソーで購入した300円(だっけ?)の毛糸でスパイラルソックス。 再開したけど、靴下ではなく、レッグウォーマー的にしようと、先は閉じず。適当に編んでしまうのだけど、編み始めの柄が結構同じようになるのが不思議。 セリアでニットピンが発売されていた。編み物を再開した2020年ごろ、ニットピンが欲しかったのだけど、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずきみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずきみさん
ブログタイトル
あみずきみ
フォロー
あみずきみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用