chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あみずきみ https://amizukimi.hateblo.jp/

熱しやすく冷めやすいのでいつまでこの編み物熱が続くかはわからないけど、の記録

ずきみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • 五十肩なんで

    今月に入り、肩周りが痛く、これこそ五十肩だろうと様子見していたが、やはり痛いのと、骨密度検査で骨粗鬆症にもひっかかってきたので、整形外科を受診したのが先週。五十肩という診断名は下されないが、まあそれっぽいのに間違いなさそう。 病院でリハビリも受けられるというので申し込み、今日は2回目の作業療法を受けてきた。理学療法士の方は痛くないように上手に肩周りを動かすので感心しまくりである。そんなことで、ここ2週間ほど編み物はほぼやらず、昨日久しぶりに編んでみたけどこわごわ。姿勢も悪くなるので……。 毛糸も買わず(いつ編めるかこれこそわからない)。しかし、私は作りたいものを見つけてしまった。 たまたま再放…

  • 痛いから休めるしか

    昨年末から右腕は痛かったのだけどamizukimi.hateblo.jpamizukimi.hateblo.jp 編み物のしすぎと、パソコン作業のせいだと思っていたのだが。 その後、痛み方などが変化し、今はきっと五十肩なのだと思う。 五十肩(四十肩)は、着替えが大変とか、手を上げにくいとか、そういうものだけだろうと思っていたので、これは違うのかなと思っていたが。最近悩ましいのは夜間の痛みだった。五十肩でググれば、ばっちりその症状であった。 五十肩の症状で特につらいのが、寝ているときに痛みが増す「夜間痛」です。特に、仰向けで横になり、肩が後方に落ちる姿勢になると、痛みが増します。ズキズキと疼(う…

  • 子供用ではない

    糸を一度も切らないプルオーバーの2枚目が完成……が、このとおり、2周りほど小さい?1枚目に編んだ左は、6号棒針で編み、2枚目も6号棒針で編んだけど、きつめに編んだ結果、こうなった。 ここまで小さくなるものか、編み足らなかったのか……。 私が着たら腹が丸見えである。 そして、編み上がるまで気づかなかった私よ……。いや、裾を編んでいるあたり(もう終盤)で、長さを測ったらかなり短かったのだけど、着たら大丈夫だろうと思っていたのであった。ばか……。 我が家にちびっこはおらず、こうなる。 製麺して編み直し。 6号針から8号針に上げ、気持ち緩めに編んでいる。目がぼっこぼこなのは気にするな。 糸を一度も切ら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずきみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずきみさん
ブログタイトル
あみずきみ
フォロー
あみずきみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用