chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎとベリーダンスとダラブッカ“KT Jackson LOVES Lapin” https://blog.goo.ne.jp/1020pea

うさぎ好きベリーダンサーの、ダンスとは無関係の雑記帳。 バカらしくてあなたの悩みが小さくなりまっせ。

ベリーダンサーですが、ベリーダンスに関する有益な情報などのブログではないです。ただただ自殺者を減らしたい一心で気の抜けるネタ投稿してます。悪しからず。

KT Jackson
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/03

arrow_drop_down
  • コメントに困るわ。

    またまた困ったことが起きた。…ドラマかよ、ほんと。私の大好きなドライバーさん達と、また離ればなれになってしまう。なんだかんだでネタを提供してくれていたポジティブ勘違いオッチャンとも、8月からなかなか会えなくなる。勘違いオッチャンも、それを惜しんでかメッセージを送ってきた。オッチャン「KTさん、愛してます!あ、ごめんね!KT愛が過ぎました!」うわ〜やめてくれよ。「大好き」ならいいんだけど、「愛してる」はネイティブオオサカンピーポーには生理的に受け付けないんだよ。無視は出来ないので、無難にこう返信した。私「ちょっと!もう!照れますやん!」すると、だ。オッチャン「旦那さんがいなければ、押して押して押して押し倒して…あ、言い過ぎました」も〜ほんと、勘弁してくれよ!私はこういうのめちゃめちゃ苦手なんだよ!どうコメントすれ...コメントに困るわ。

  • シロちゃんのスナッフルを治してあげたい。

    オレオがスナッフルになった時、ものの一週間くらいの点眼で良くなったんだけど、少し時間かかりそうだねぇ、王子様。シロはお薬を上手に飲むので、これで治ってくれたらいいんだけどなぁ。まだ快方に向かってない気がする。明日も診察行ってくる。お薬を変えてもらって効果をみて、それがダメならネブライザー。愛うさぎの調子が悪いと、私自身までつらい。ペットの健康と飼い主のそれはイコールだ。スナッフル以外は至って普通の元気なうさぎさんだよ。ではでは、またね!✨🎉本日のおまけ画像✨🎉ごめんよ、シロちゃん。白うさぎを育てたことないから、水分の多い野菜を食べさせると小倉久寛みたいに口元になるなんて知らなかったんだよ💦シロちゃんのスナッフルを治してあげたい。

  • 私は、期待を裏切ってしまったかもしれない。

    シロ王子様、お耳長ーいね!さて、昨日の予想①②③のうち、どれか予想してみたかな?だいたい①を選択しておけば9割方正解なんだけど、今回の有休は皆様の期待を裏切ったかもしれない。なんと、私は7/30までに提出しないといけない課題を今の今まで放置していたのだ。元々、追い詰めらてようやく動き出すタイプなので、これもまた通常運転だ。言うまでもなく、学生時代は夏休みなどの宿題は前日缶詰状態。中間・期末は、モチ徹夜。卒業制作も提出期限2週間前から着手。…言うてもアンタ、芸術なんて人によっては突然バリバリ!っと雷のような音を立ててアイデアが浮かんだりするので、何ヶ月も前から用意したとて、いいものができるとは限らない。※名誉のために言っておくと、そんなギリギリで提出した作品が入賞したんだよ。芸術は本当にセンスの世界だと思う。そん...私は、期待を裏切ってしまったかもしれない。

  • 有休前夜祭だョ!全員集合

    おい、志村〜!明日はKTさん有休だぞ!前夜祭だ!死んでる場合じゃねーぞ!あいよ〜!って、おめーもな!なぁ?ばぁさんや!ああああんだって⁉️あたしゃ耳が悪くてねぇ。ばぁさん、じゃなくてひぃちゃんて呼んでもらいたいねぇ。ん〜ん〜ん〜。いや〜、皆さん。いかがお過ごしでしょうか?4連休明けでグッタリしている頃かな?そんな中…、悪いね、私は明日有休なんだよ!んーな訳で、ボルテージは最高潮だよ!さて。ここでちょっと明日の私の行動を予想してみないかい?予想①通常運転になりつつある『中途半端な時間にお昼寝してしまい、そのままノンストップで夕方まで寝る』という怠惰でナンセンスな有休になる。予想②近所の商業施設の書店に入り浸り、スマホでAmazonのレビューを参考に本の品定めに精を出す。(これね、私の至福のひとときなんだよ)予想③...有休前夜祭だョ!全員集合

  • うさぎがこんなに可愛いなんて!

    うさ飼い歴16年目にして今更??って感じですが。いやいや、どんなに長く飼っていようが、先代マロンやオレオには無かった仕草や表情が別の子にはあったりするので興味深いです。最近、こんなこともするのか!と感動させられたのはミロろん。「撫でて」と、鼻先を使って私の手を頭に誘導。これには驚いたなぁ。2羽見送ってる私を驚かせるってなかなかないぞ、ミロろん。KTLOVESLapin—自ら撫でてと意思表示!(20秒)自ら撫でてと意思表示!(20秒)長年うさ飼いやってますが、まだ知らないとこがあったとは!それぞれナデナデ好きだったけど、自ら意思表示する子はミロろんが初めて。KTLOVESLapin—自ら撫でてと意思表示!(20秒)さて、シロ王子様も元気ですよ🐇👑❤️まだ3ヶ月齢なのに、もう換毛??...うさぎがこんなに可愛いなんて!

  • 私は余計なことをしたかもしれない。

    今日は歯医者の定期検診だった。敏感なところに鋭い器具が当たり、痛ビックリして片足が上がってしまったよ。さて、その帰り。私は、道路をのろのろと歩くセミの幼虫を見た。“おいおい、踏まれるんじゃないよ”と思いながら通り過ぎた。…踏まれる?ちょっと待たんかい。セミとは言え、人間や文明の利器に踏まれて死ぬなんて悲しいじゃないか。私は引き返した。まだセミはいたので、つまみあげて草などが生えているところに移動させた。安堵して、帰路につこうとしたらまた別のセミの幼虫がのろのろと歩いていた。よし、お前も自然なところに移動し…あ…。蟻に追われている。きっと、長くは生きられない。自然の摂理とは分かっていても、草のあるところに置いてやらずにはいられなかった。生きながら蟻にたかられるセミに思いを馳せると、筆舌に尽くせない気持ちになった。...私は余計なことをしたかもしれない。

  • 温泉は好きですか?

    旅行と言えば、やはり温泉ありきなのだろうか?私は温泉が嫌いなんだよ。理由はこの記事で既出なので割愛する。ところで、ココ、何か遠い昔にタイムスリップしたかのような場所だね。江戸時代ノスタルジー、とでも言おうか。(んな言葉聞いたことないわ)奈良井宿という一帯だそうだけど、恥ずかしながら知らなかった。さて、ちょっと困ったことがある。義家の皆さんが、旅行に行かないかという話が出ている。私は義家の皆さんが大好きなので嫌とかそんなものではない。旅行と言えば、やはり温泉のようだね。さて困った。私は旅行に行っても温泉に入らないんだよ。土日となると、余計に入らない。なぜ沢山の人と一緒に入浴しないといけないのだと腹立たしく思ってしまう。なので一緒になんて、絶対に無理無理無理無理!夜な夜な一人で入るのも嫌だ。とにかく、温泉が嫌いだ。...温泉は好きですか?

  • 『語り手のモラルが気になって内容が入ってこない怪談』

    フォロワーさんがRTしていて、2行目から早速気になってしまったもの。https://twitter.com/uketsuhakoniwa/status/1418518019693682692?s=21いやー、でも流石に作り話でしょ、多分。猥褻物陳列罪じゃないか。日本人の所業ではない。それはそうと。ここ数年、夜に道路を這うゴキブリ多くないかい??気温のせい?昔はそうでもなかったけど、東南アジアのような暑さになってきてからというもの、頻繁に見る。ちょっと、一種独特の不気味さを感じるね。「ここはシナか?」とか思ってしまう。繁華街周辺の道路もゴキブリ増えたな。ではでは、またね。『語り手のモラルが気になって内容が入ってこない怪談』

  • あ!こらー!それはダメだ!!

    昨日、休日出勤だったんだよ。早めに業務が終わったので、通常の退勤時間より2時間早く帰宅。さて!返信したり本読んだりしようかな!その前に、ちょっと転がるか!と寝転んだんだよ。…このブログ訪問上級生なら、もうお察しだね?マジ寝してしまい、起きたら通常の帰宅時間だったんだよ。意味あれへん。またやってしまったダよ。学習せーよ。この時期、夕方6時くらいって、明るさが朝なのか夕方なのか分からんやん?起きて現実に戻るまで時間かかったわ。やれやれ、毎度毎度、自己嫌悪に陥るわ。さてさて。気を取り直して、と。ほんと、ミロろんの寝姿は和む。クローゼットの扉に映る影でさえ可愛い。そして、ちょっと開いた口から見える前歯の可愛いこと可愛いこと。この後、ミロろんは起き上がり、運動会。よくそんなに素早く走ったり跳ねたりできるもんだね!私なんか...あ!こらー!それはダメだ!!

  • 『どうすればそんなに本が読めるのですか?』

    おーい、今日も全員出席してるか〜?もう一度復習しておくぞ〜。私たち中年にとって、ChooChooTrainはEXILEでもなくZOOでもなく、中西圭三だよな。よし、分かったら帰っていいぞ。今日のレッスンはここまでだ。さて、全国津々浦々から寄せられる質問ナンバーワンがある。「どうすれば月にそんなに本が読めるの?」まさかまさか…一冊を熟読玩味してると思ってる??んーなワケないよ!そんなことするくらいなら、一冊の本を複数回読んだ方が遥かに理解度が深まるよ。これは、私の実際の読書風景。なぜかウサギのオヤツがあるが、心配ご無用、たまたまだよ。一冊読んでて、集中力が途切れたら別の本を、というのを繰り返してるだけ。同時進行って感じかな。一冊に集中するよりはかどる。あと、最近の本はご丁寧に、強調したいところは太字で書いてあった...『どうすればそんなに本が読めるのですか?』

  • ビックリするよ!

    このブログのコアなファンなら、以下の3つをご存知だろうか。うさぎに何かあったら直ぐに帰宅できるようにと、狙い撃ちで今の職場を探したこと。うさぎを病院に連れていくために運転免許を取得したこと。どうせなら、ラパンに乗りたいと、新車でラパンを購入したこと。ま、要するに、筋金入りのうさぎ好き。全てはうさぎのため。さて、今日は安定の可愛さのミロろんを載せようかな。掃除中に撮れたひとこま。ビックリするけど、笑いを誘う!KTLOVESLapin—ビックリするよ!ビックリするよ!(掃除中のひとこま・4秒)KTLOVESLapin—ビックリするよ!シロ様も日に日に行動範囲を広げていってるよ!ではでは、またね。🌻KT'sこぼれ話🌻世間は祝日でも、私は仕事です。なんだかんだで忙しいです。でも、明日は狂...ビックリするよ!

  • パーソナルスペースに侵入!

    私の猫、スコティッシュフォールドのマイは、茶トラのココが大嫌いだ。ココは、かなり整った顔をしているが、マイにとっては、きっと生理的に受け付けないのだろう。マイは、ココに遠くから熱視線を送られるだけで露骨に嫌な顔をする。近づこうものなら、うなりだす。マイ的パーソニャルスペースに侵入しようものなら、ギャーギャー騒ぎ始める。猫は露骨だ。遠慮がない。さて、私を愛してやまないポジティブ勘違いオッチャン。私は決して嫌いではない。挨拶もするし雑談にも応じる。しかし、だ。先日、オッチャンが私の髪留めを褒めようと私に近づいたその刹那、私は無意識に後ずさってしまった。両手を前に押しやって、やめてくれというジェスチャーまでしてしまった。(猫を抱っこして、チューしようとしたときにされるアレ。)「あ、私、この人が近くにいることを心地良く...パーソナルスペースに侵入!

  • 目にも留まらぬ早業っ!!

    あ〜、赤目の白うさぎって神秘的だなぁ。惚れ惚れする。問答無用の美しさ。私にとってシロ様は、白いタイツをはいたザ・王子様。…って、オイオイ。そりゃモモヒキや。お昼休み、いつもうさぎの様子を見るために雨が降ろうが槍が降ろうが帰ってるんですが、なんとシロ様、あのOXBOWを完食してました!この若さで、OXBOWを食べるとはっ!さて、掃除中のひとコマ。目にも留まらぬ早業で、ビックリするよ!KTLOVESLapin—シロは私の王子様🐇👑シロは私の王子様🐇👑なんて可愛いんでしょう!この子をお迎えしてよかった!ありがとう、仙人様!KTLOVESLapin—シロは私の王子様🐇👑ではでは、またね!目にも留まらぬ早業っ!!

  • あのマズイ「OXBOW」を食べさせる方法。

    めちゃめちゃいい商品なのに、うさぎ達の口に合わないOXBOW。国産のペレットより成分もいいし、たくさん入ってて安い。マズイ、もう一杯!なんてセリフはうさぎには通用しない。私の初代うさーず・マロンとオレオは、割と何でも食べてくれる子で、OXBOWを露骨に残すこともなかった。新入りミロは、うちに来た頃はめちゃめちゃ偏食する子で困った!(まさに、引き継いだ当日の写真。ミロろんは、ケージごと譲ってもらったんだよ)ペレットを選り好みする子で、嫌いなものを誤って口に入れようものなら、ご丁寧にポロっと吐き出したり。それでも負けじと、まずは一粒OXBOWを入れた。…びっくり。やっぱり一粒でも残すんだよ。これが私の負けず嫌いに火をつけた。残されても毎日一粒入れ続けた。するとどうだろう。根負けしたのか、はたまた食わず嫌いだったのか...あのマズイ「OXBOW」を食べさせる方法。

  • マロンの月命日がシロのお迎え記念日になった!

    取り急ぎ、報告です!だるまうさぎレスキュー系列の保護っ子うさぎである『佐渡っこ二世』が来ました!17日は、マロンの月命日。たまたまこの日に迎えることが出来た!ほけぇ〜っとした表情がマロンみたいだね、シロ様!新人シロ様の動画だよ!KTLOVESLapin—地上に降りた最後の天使地上に降りた最後の天使心から歓迎!心からオネスティー!シロちゃん、いらっしゃい!(30秒)KTLOVESLapin—地上に降りた最後の天使名前は、白いからシュガーにしようと思ったんだけど、マロン(愛称マロ)、ミロと来たらやはりここはシロでしょ!っと思い直し、シロにしました。お世話をされているウサギデザインさんも、仮の名前をたまたま「しろ」にしてたようで、やはりこの子はシロという名前になるべくしてなったんだなと!あ〜、シロ様、なんて美しい佇ま...マロンの月命日がシロのお迎え記念日になった!

  • どうしよう?アライグマが来る。

    困ったね。私は田舎でもなく、ごく普通の住宅街に住んでるいる。父が、数年前に趣味で植え始めたブドウが食べごろなのか、ここ2,3年ハクビシンやアライグマが来るようになった。今年に至っては、アライグマが親子で来るんだよ。母親が、仔アライグマを6匹引き連れてくる。ブドウは、食べようと植えているのではなく、ちょっとした日除けを兼ねて植えているだけなので、食べられても被害というものではない。仔アライグマは、まだ見たことなかったんだけど、今日初めて見た。生後6ヶ月くらいのペルシャ猫みたいな風貌で、めちゃめちゃ可愛いかった。まさにこんな感じ。これは、私の猫・蜂蜜ハニー(ごめん寝)今のところ、被害という被害はないけど、アライグマは獰猛と聞くのでちょっと怖いかな。決まって、夜に食べにくる。住宅街にアライグマが出現すること、増えてる...どうしよう?アライグマが来る。

  • 【朗報】祝!狂犬、明日休み!【吉報】

    人は、ときに汚い言葉を使うと我慢強くなるということが証明されている。私も、仕事中何度となく心の中で罵詈雑言をぶちまけたことか。おかげで、本当に我慢強くなった。罵詈雑言は、実際口に出すと粗野なだけなので、あくまでも心の中で吐いてほしい。汚い言葉、下品な笑い方をする女性は本当に品性に欠ける。品性に欠ける、と言えば。そう、私の部署の狂犬だね!今日、狂犬が「明日、私いないから」と言っていたのを耳にした。「明日、私いないから」あぁ、なんて甘美な響き…。私は、何度も脳内再生させた。聖母マリアに抱かれたような気分。この部署に、一日限定で平和が訪れる。私も武装解除とまいろうじゃないか!さて!今日は狂犬休日前夜祭だよ!クール・アンド・ザ・ギャングのセレブレーションを流したいね!出でよ!私の代弁者、お父さんは心配症!(すごいな、こ...【朗報】祝!狂犬、明日休み!【吉報】

  • もうすぐ佐渡っ子二世が来る!

    聞いて驚くなよ。昨日の記事で、あんなに有休前夜祭を心待ちにして、夜中まで起きておく予定だったのにさぁ。ゴロンと転がって間もなくして寝てしまったんだよ、0時30分に。普段よりハヨ寝てもーたがな。(普段は深夜2時頃就寝)みなさんのご期待にお応えして、ゴロゴロしてたよ。お昼ご飯食べて何度も惰眠を貪ったせいか、1キロ体重が増えるというオマケつき〜胸騒ぎの腰つき〜胸騒ぎの腰つき〜ラーラーラーララララーラーラーまぁ、でもね。本5冊読めたんで、今回は有意義な有休だったのでヨシとする。さてさて!今週末!!やっと、やっと来るよ佐渡っこ二世が!!佐渡で多頭飼育崩壊を起こし、レスキューされたうさぎさん達がみごもっていた子ね。スナッフルという風邪のような病気持ちの子だけど、そんなのこれから一緒に根気よく治すよ!何せ、うさぎの名医がいる...もうすぐ佐渡っ子二世が来る!

  • 有休前夜の喜びを表現すると、こんな感じ!

    ミロの正面。なんか、去年うちに来たてのころよりずっと可愛くなった気がする。イルカのなごり雪の歌詞を彷彿。さてさて、明日は有休だよー!月に2回ほど有休を取ることにしている。狂犬によるノイローゼ防止にね。こういうバランス取らないと、本当に精神を病んでしまう。最近は声を聞いただけでゾクッとするようになった。さて、やっぱり休みの前夜って嬉しいな!今日は前夜祭や!休みの当日より前夜祭ほど楽しいものはない!どーせ当日は、焼かれる焼鳥のようにゴロゴロと転がって、無駄な一日を過ごすだろう。そして、いつものごとく、「あぁ、せっかくの休みなのに、何もしなかったな」というセリフて締めくくるだろう。乞うご期待!!それなら、前夜祭を楽しむ方がいい。肴は炙ったイカでいい。まぁ、楽しむ言うても、ワクワクする気分を噛みしめるだけなんだけどね。...有休前夜の喜びを表現すると、こんな感じ!

  • こんな奴ぁ、ブロックだ!

    ちょっと、思いの丈を綴るよ!フォロワーさんに、とても困った人がいた。だからと言って、すぐにブロックというのも何だし、様子を見てた。どんなことが嫌だったかというとだね。彼は、事あるごとに自分の思想や価値観を押し付けてくるんだよ。例えば。私、この牛乳が好きでさぁ。これが美味しくて大好きだというと、こんなことを言っちゃなんだけど的に、「牛乳は体によくない」と言われたダよ。そんなこたぁ、あんたの心の中で言えよ。わざわざ私に言わんでヨロシイ。体に良いと思って飲んでるなんて一言も言うてないやろ。焼肉の「はや」よろしく、うまいもんはうまい、それでエエやないか。(知らない人の為に、動画をば。)彼は、コロナのアンチテーゼだ。私にコロナワクチンの副反応があったときも、あれはインチキワクチンだと言ってきた。それは、受けた人に対して言...こんな奴ぁ、ブロックだ!

  • ダラブッカ奏者はまちゃん・オンラインレッスン【はまスタジオ】

    おーい!ミロちゃーん!そんなところで寝たら風邪ひくよ。ちゃんとお布団で寝なさい!…って。昔、私も母親によく言われたな。まさか、子供ではなくうさぎにこのセリフを言うとは(笑)動画Ver.(14秒)KTLOVESLapin—寝るところ間違えてますよ!寝るところ間違えてますよ!お部屋の掃除終わったよ〜!そんなところで寝ないでケージに戻りなさいよ〜😊(14秒)KTLOVESLapin—寝るところ間違えてますよ!ところで、これ、ありがとうございます😭https://twitter.com/hitomiyarisawa/status/1414087401215971335?s=21深い悲しみは乗り越えたものの、マロンのそばに置いてたものを片付けられないでいます。7/4,7/11ダラブッカ奏者...ダラブッカ奏者はまちゃん・オンラインレッスン【はまスタジオ】

  • 新車を買いました(^-^)

    ♪ポピーポピー車にポピ〜♪…と、早速中年以上の関西人にしか分からないCMネタから始めてみた。知ってる人いるかな??昔、オール阪神巨人が車の芳香剤のCMしてたんだけど…って、説明するより見てもらった方が早いよな。ほれ、これだよ。関西人は懐かしくて目頭が熱くなるよ。仙人(マロン)に見立てて、いつも寝返りを打たせてるこの小さなぬいぐるみ。分解すると、こんな感じ。あぁ、そういや、亡くなってからこのぬいぐるみをお布団から取り出したの、初めてだなぁ。これは、すみっコぐらしというキャラクター。爆発的に人気が出て、すみっコどころか今では真ん中ぐらしをしている。まさしく、隅に置けないヤツらだ。たまに、大人でも興味をそそる商品を販売してくれるので、なかなか侮れない。今回は、なんと「こうさぎカー」が新発売!マロに、何か新しいものを買...新車を買いました(^-^)

  • スーパーモード!

    ついに!私の愛しいミロろんがこのポーズをしてくれた!!仙人(マロン)は、このポーズよくしてたなぁ。子ウサギの頃からよくこんなポーズで寝てた。ミロろんは、来月でウチの子になって丸1年。この寝方をしてくれるまでに約1年もかかった!安心してくれてるのかな?可愛い猫じゃらしみたいな足に、可愛い鈴カステラのような尻尾!スーパーリラックスモード😆👏13秒の短い動画。KTLOVESLapin—ミロろん、スーパーモード!ミロろん、スーパーモード!ウチの子になって、ようやくこのポーズをしてくれた!😆❤️👏✨(13秒の動画です)KTLOVESLapin—ミロろん、スーパーモード!ではでは、またね!各種お問い合わせやKTへのファンレターはメールフォームまで!スーパーモード!

  • 適応障害だって。

    あぁ、何て平和でのどかな寝姿なんだろう。アルミプレートを余すところなく使いこなす本日のミロろん。さてさて。私の部署に、一見おとなしいけど話すと気さくに色々喋ってくれたりする人がいた。仕事もできる感じで、上司からも可愛がられていた。でも、いつを境にか覇気がなくなり、何となく無愛想な感じになった。そんな中、彼の上司が電話で誰かと話している声が聞こえてきた。聞き耳立てるわけではないけど、その内容からどうやら彼は適応障害になり、休んでいるというのがわかった。賢くて仕事もでき、話すと楽しかった彼が適応障害とは。もっと、私みたいに、真面目には真面目だけどほどよく手を抜ける性格であれば、そんな現代病は避けられたのだろうか。体を患うより、精神を患う方が治るのに時間がかかる。彼は復帰できるのだろうか。心配でならない。しかしながら...適応障害だって。

  • 困ったことになりましたよ【その後】

    先日の、私を悩ませたこの話の続き。以下のメッセージに、どうやって返信するかって内容。『ストレートに言います。KTさんを愛してます。でも、お互い家庭のある身。いけないよね。』結論から言うと、解決したよ!私は、無視を決め込めるタイプではないので、なんて返信しようと一日中考えた。『お気持ち嬉しいです。お互いご家庭を大切にしましょう。』…待てよ。それじゃ、私も気がありつつも体裁を気にして踏み切るのを思いとどまっていると思われかねない。危険だ。『お気持ち嬉しいです。奥様を大事にしてくださいね。』…これもダメだ。後ろから抱きしめたくなるいじらしい古風な女みたいだ。『お気持ち嬉しいです。はい、家庭を大事にしましょう!今週もよろしく!』…おっ?おぉ!これだ!これこれ!ちょっと的外れなこの感じ、いいねいいね!どうとも取れるけど、...困ったことになりましたよ【その後】

  • こんなことを言われた。

    明日は七夕だねぇ。マロン、帰ってきてくれないかなぁ。さて、何度となく言っているが、私はしがない事務員だ。私の朝のルーティーンは、院内のとある書類を回収することから始まる。患者さんにも、挨拶なんかをする。しづらい状況ならしないが、自然に出来る状態であればする。本日、いつものように院内をラウンドしていたときのこと。ご高齢の女性が、ひとりで静かに座っていたので普段通り「おはようございます。」と挨拶をした。すると、上品にお辞儀をしながら、「おはようございます」という返事をした後、深々と頭を下げて「ご苦労様です。」と言ってくれたのだ。私は瞬間的に振り返り、こちらも同じく深々と頭を下げて「ありがとうございます」とお礼を言った。何という心洗われる一瞬だったのだろう。こんな、しがない事務員までも労ってくれる人がいるなんて。普段...こんなことを言われた。

  • 惚れてまうやろ!No.1

    タイトルは、賢くて勘の良いみなさんならピンと来てるかもだけど、セクシャルバイオレットNo.1を意識したよ。続編を匂わせるものではないよ。さてさて。あなたは、惚れてしまいそうになった一瞬なんてあるだろうか?私は、ある。つい先日、人生初だった。私は、職場での電話対応がとにかく苦手だ。電話が鳴ると、冷や汗が出る。電話に出ると、頭が真っ白になる。内容が分からないと、顔面蒼白になる。やっぱり俺は、菊正宗。(はじめましての人は、私のこういう持って行き方よくわからないはず。ごめんよ。)電話を切ったあと、冷や汗でシャツが湿っている。それほど電話対応が苦手だ。先日、あまり受けたくない内容の電話を受けてしまった。折り返すと言ってひとまず切った。そして、どう対応すればいいかを男前に聞いてみた。男前は分かりやすくまとめ、こう伝えればい...惚れてまうやろ!No.1

  • さて。困ったことになりましたよ。

    一体、何を勘違いさせてしまったのだろう?職場に、私を可愛がってくれる人がいる。何にスイッチが入ったんだろうか、こんなメッセージがきた。『ストレートに言います。KTさんを愛してます。でも、お互い家庭のある身。いけないよね。』…って、ちょっと待たんかい。こっちはそんな気、微塵もないぞ。これは、私も同じ気持ちという前提だよな?さてさて、返事に困っている。職場で会う人だし、そんなメッセージとはいえ、ご本人のプライドを傷付けたくはない。もちろん、この件に関しては夫にも言ってある。私「なんて返事しよかな。こんなんどやろ、“夫に相談したら、あかんって言われた”」私・夫「😆😆😆‼️‼️‼️👏👏👏」夫「せやな、王道として、旦那さん一筋...さて。困ったことになりましたよ。

  • 保護うさぎとお見合いしてきました!

    本日、お見合いしてきました!保護されてる方にお会いするのも初めてで、色々緊張しました。とても優しく、大らかで気さくな方だったので、私もいつになく色々とお話することが出来ました!お話を聞いてる間、何やらドッタンバッタンと不思議な音が鳴るので、音の主の方に目をやると…。何とリクガメさんがケージを上っては落ちて…を延々と繰り返してました😆👏保護されてるうさぎさんの多さに驚き!15,6羽(匹)いたんじゃないかな。それをお一人でお世話なさってているそうです。一羽でも大変なのに、15羽って!頭が下がります。さて、私がお見合いした子は、この真っ白な子!第一印象は、「お耳、デカなが〜🤭‼️」です。パタパタ〜って鳴りそう!もう一羽、同じ真っ白・赤目の元気な子がいて、正直迷いました。...保護うさぎとお見合いしてきました!

  • 演技派うさぎ&HANAさんピアス御礼!

    頭寒足熱ってか?うんうん、正しい使い方だねぇ、ミロろん。まぁ、メーカーとしては、こうやって使ってほしいだろうけどね。さてさて、これはうさぎあるあるだよ。一見、気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるように見えるけど、実は…(笑)微笑ましいので、17秒付き合ってつかぁさい。KTLOVESLapin—演技派うさぎこりゃたまらん🤣🤣🤣❤️❤️❤️だまされた〜🤣🤣🤣👏👏👏KTLOVESLapin—演技派うさぎHANAさんのピアス御礼!うさ友のHANAさん作成のピアスを購入させていただきました。毎度感心するのは、箱がお手製!箱作ったことある人は分かると思うけど、手間ヒマかかるんですよ。のり...演技派うさぎ&HANAさんピアス御礼!

  • 7/3に保護うさぎとお見合い!

    初めて見たときから、一日千秋の思いで待ってたよー!ついに、土曜にこの白い子とお見合いしてきます!(譲渡は後日)(写真は、動画をスクショさせてもらったもの)これは、生まれて1か月ほどの子ウサギ時代。今はもう少し成長してるはずなので、子ウサギ独特のコロンとした感じはないと思いますが、16年ぶりの子育てが楽しみで仕方ありません!現在、こんな感じかな!ママのお乳を必死で飲んでるところ!あ〜なんて可愛いんでしょ❤️❤️❤️https://twitter.com/sera46chan96/status/1407328749260054530?s=21この白い子、男の子だそうです👏👏なんと、歴代の子、全員男の子!嬉しい嬉しい!また男の子に恵まれた✨😭✨いや、もちろん女の子でも大...7/3に保護うさぎとお見合い!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KT Jacksonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KT Jacksonさん
ブログタイトル
うさぎとベリーダンスとダラブッカ“KT Jackson LOVES Lapin”
フォロー
うさぎとベリーダンスとダラブッカ“KT Jackson LOVES Lapin”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用