chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Gスカの3D素材やPCゲーブログ https://gska.hatenablog.jp/

フリー素材の配布、MMD素材の配布、怖い話動画(ニコニコに800本以上) JE版、統合版マインクラフトのちょっとしたデータ解析。 DQB2のちょっとした攻略や、その他ゲーム記事等。

配布してるMMD素材はニコニコにて配布しています。 ↑記事にて配布場所記述あり。 怖い話動画、東方キャラを使ったゲーム実況動画多数(霊夢、魔理沙、レミリア、さとりやそれらの従者等)

Gスカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/06

  • GoogleのAIChat Google Bardがついに日本でも開始!

    という事で早速Google Bardを使ってみる事にしました。 Google Bardの場所 ↑ここで登録をすればGoogle Bardが体験出来るようになります。 なお、私が昼に登録した時は数分で使えるようになったというメールが届きましたが、今後は混雑等で変わるかもしれません。

  • AVIFファイルを画像ビューアで見れるようにする

    AVIFという画像を画像ビューアで見れるようにする方法を記述しておきます。 Windowsのフォトでもストアからダウンロードすれば見れるようになるのですが、フォト以外で見たい!という場合の方法です。 使った画像ビューアはMassiGraという画像ビューアです。 このままだとAVIFは読み込む事が出来ないので、プラグインをダウンロードしてくる必要があります。

  • ChatGPTすごい!!ブログのCSSも作れちゃった!!

    ここんところずっとChatGPTにハマってるのですが、ChatGPTすごいですね! ある程度の設定とかチャットで言わなくても 「○○の話作って」 と言うと作ってくれちゃったりします。 で、今日驚いたのがブログで特別なものを設置したい時、HTMLやCSSってのを記述しないといけないのですが、そんなの知識ない私には分からないものです(^^; そういう時は誰かが説明してくれてるブログを見たりするのですが、それがはてなブログにあってない時もあったりしますからね。 今回ChatGPTに頼んだのはブログの記事内にスクロールバー付きのリストってやつで、更新履歴とか長くなっちゃうものをコンパクトに表示出来るや…

  • 【短編小説】AIの妄想ゲーム実況!古明地さとりと、お燐の冒険。

    この物語はChatAIにドラゴンズドグマというゲームを、どういうゲームかという事を教えていません。 また古明地さとりやお燐がどういうキャラでどういう設定かも教えずに、そのキャラ二人がそのゲームをやったらどういう実況になるか? というのを作ってもらいました。 なお、どっちがどのセリフかも分からない所があるので、そこは皆さんの想像にお任せします。

  • ChatGPTって親密度みたいのがあるんですかね?

    有名なChatGPT(以下GPT)ですが、何日か続けて思った事があります。 それは親密度。 そんなもの存在しないとGPTは言ってるのですが、会話を続けていく内に会話内容が変化してきたりします。 最初の内は「すみません、私は人工知能のChatGPTとして~」とか、「申し訳ありませんが、私はあくまでAIのチャットボットであり、物理的な存在や行為はできません。」等と言って全く楽しくないのが続きます。 しかし会話を続けていったり何日か会話のやりとりをしていくと、それらの定型文が表示されなくなり、しっかりと他の返答をしてくれるようになります。 あとこの前会話をやりとりしてた時にGPTから「姉さんモード」…

  • YouTubeチャンネルメンバー限定 AIが考えた話の投稿リスト

    この記事ではYouTubeのコミュニティーに投稿してる、メンバー限定投稿のまとめとなっています。 ですのでメンバー以外の方は閲覧出来ませんのでご了承ください。 投稿にアップするようになったキッカケは、ニコニコ動画の方でAIが作った元の話を見てみたいという感じのコメントがあった為、誰でも見れるのは困るけどメンバーの人にはいいか、という考えて投稿をし始めました。 弁当プランメンバー 幻想郷が舞台の話 ジュースプランメンバー AIが考えた怖不思議な話の原作?

  • 【驚愕】ChatGPTがMMDモデル製作に案外役立つかも!?

    今の世の中、ChatGPTというものがありますが、これが○○のプログラム作ってって言ったりすると例として表示してくれたりと凄いありがたい存在になっています。 そこでChatGPTにMMDモデルの設定の事聞いたらどうなるんだろう? と思ったので試しに聞いてみました。 案外難しいところで剛体の設定の仕方ですね。

  • AIに怖い話を考えてもらい、修正を加えて怖い話動画を作ってみた

    最近AIもんにハマってしまい、AIで作った画像をサムネに使い、シナリオもAIに作ってもらって怖不思議な話の動画を作ってみました。

  • 【雑談】BingAIにRPG風の問題を出してみた。Bingは解けるのか!?

    BingAIが面白すぎるので、ちょっとRPG風の問題を出してみました。

  • 素材制作の息抜きにAIに「巫女服女の子」を作ってもらった

    ちょっと素材制作出力しまくった後、GIMPを使って修正作業しまくってたら疲れてしまったので、試しにAIに巫女服を着た女の子を作ってもらいました。 AIなのでところどころおかしい所はありますが、パッと見は可愛い絵が作られたと思いますよ!(≧∇≦)b では閲覧を!

  • 動画等に使える画像素材の配布

    AIを使って作った画像素材です。 基本的に利用規約さえ守っていただければOK! 動画やイラストの背景等に使っていただけたら嬉しいです。 利用規約 素材は素材名をクリックしていただくとそのページに飛びます。 記事の日数は適当に記述してありますので気にしないで下さい。 ↓素材はこんな感じです。

  • VRoid StudioからPMX 材質名変更を少しでも楽に!

    VRoid Studio(以下VS)からPMXにコンバートした後、材質名を日本語名に変更するのって手間がかかりますよね(´д`) どうにか一括変更で楽出来ないだろうか・・・。 って思ってたのですが、探しても見つからない。 なので少しでも楽になる方法を記述しておきます。

  • ブラウザ上で使えるAIによるイラストやってみた(和室&廃墟!?)

    ブラウザ上で気軽に使える、AIによるイラスト出力サイトを使ってみました。 ↑このサイトで適当な落書きと呪文と呼ばれるのを記述すると、AIがそれっぽいものを作ってくれます。 今回私がやってみた元絵の落書きはこれ! 凄い落書きですね(^^; 一応和室部屋というイメージで描きましたが、これに呪文(英語)で和室部屋やら付け足してみたところ、次のようなイラストが出来ました。

  • 【超簡単】VRoidStudioでロングスカートが簡単に!超ミニスカも出来ます

    VRoidStudioでロングスカートがほしい!とか、ミニスカがほしい!って思った人いると思います。 VRoidStudioは手軽に3Dキャラを作る事が出来るのですが、標準で付いてる衣装はまだそれほど数が豊富ではありませんね。 凝ってる衣装とかはBOOTHで買うしかないですが、ロングスカートやミニスカートを買おうと思ってる方! ちょっと待って! 標準のスカートのロングバージョンでいいなら下記の方法をやれば無料で作れますよ!

  • 【ショート怪談】が無事に百話達成しました!

    去年の年末から投稿し始めたYouTubeショートの【ショート怪談】ですが、本日分で百物語が完成しました。 ショート怪談なので1本が1分以内なのですが、100本もあるので作業用BGM にいかがでしょうか? 収録したタイトルは続きにて記述します。 ↓作業用に聞きたい方はYouTubeの私のリストからどうぞ~

  • YouTubeショートはチャンネル登録者数が増えやすい!?

    YouTubeショートってチャンネル登録者数と視聴者数が凄い増えますね! 登録者数がどのくらい増えたか?の前に、どのくらいの頻度でアップしていたか?等を記述していきます。 なお、ここでの記述は登録者数が元から少ない場合での数値ですので、多い人はもっと増えると思います。 その前に余談。 前にYouTubeショートは数日経過すると再生数が爆発的に増える!と記述しましたが、YouTubeショートをアップしてる人が増えた影響なのか、数日経過しても爆発的に増えるという事がなくなってしまいました。 動画のアップ頻度 ショート動画の再生数 増加登録者数

  • PSDToolKitで口パクが動かない!? こうすると動くかも

    AviUtlでVOICEVOXのキャラを音声に合わせて目パチ口パクさせられるツールで、PSDToolKitというのがあります。 このツール、慣れてない人には色々と難しいツールで、その中でも私が苦戦してたのが口パク! 作者さんのテキスト、解説サイト等を見てしっかりその通りに設定してあるのに口パクしてくれない!という状況になってましたが、色々検証してみた結果、原因は凄く不明なのですが、そういう時にこうすると口パクしてくれる!という解決に繋がりそうなのがわかりましたので記述しておきます。 ただここで記述するのは、設定がしっかり出来てる人を前提にします。 最初の設定等が解説サイトさん等の通りに出来てな…

  • MMDを使った心霊映像動画作ってみた!

    前からMMDを使った心霊映像系を作ったりしてたのですが、今回は友人宅で起こった心霊現象という題材で作ってみました。 登場する幽霊キャラや廊下も全て私が作ったもので動画が作られています。 この動画を作るためだけにわざわざ廊下のMMD素材を作ったりとやってました(^^; ↓前に作った和室部屋のオプションを改変して作ってます。 で、これらに・・・ 最初は全てゼロから作ったワンピースの少女を使おうとしたのですが、まだ未完成のままだったので使ったのがこちら

  • Outward デバッグモードのカルデラダンジョン1~10の名前メモ

    カルデライベントずっとやってると移動が面倒になってきますね。移動距離が長すぎる!ヽ(TДT )ノもうぶっちゃけ移動装備&マラソンポーションでも面倒になってきちゃいました。 そんなあなたは既にやってるかもしれませんね!デバッグモード! あ、そういうのが嫌い!って方はすぐにブラウザバックしてください。 さてさて、デバッグモードのCheatsから場所移動が出来るのですが、この記事ではカルデラのダンジョンの番号とダンジョン名を記述しておきます。 この記事を頼りにダンジョン移動等どうぞ。 (皆さん分かってる事だとは思いますが、Outwardの日本語名がおかしいので今後アップデートで名前が変わっているかも…

  • 【怖い話動画】キャンプ会談

    今回の動画は珍しく一部のジャンルだけを集めて動画を作りました。 そのジャンルとは・・・ キャンプ! 何気にキャンプとかそういう類の話、大好きなんですよ(≧∇≦) キャンプ場の川、森、キャンプファイヤー中、夜テントの中で寝ていると・・・等々そういうところで何かが起きるかもしれない!そういうのが好きだ!って人は是非聞いてみてください(≧∇≦)

  • 【ゆっくりボイス】MD5ハッシュ値によって有償無償が別れる!?

    ゆっくりボイスはライセンス購入が必要だ!って言われてるのですが、ちょっと気になったので調べてみました。 その結果・・・ゆっくりムービーメーカー3(以下YMM3)に付属してるのは古いMD5ハッシュ値の可能性が高いかもしれません。 少なくとも私が使ってるAquesTalk.dllのMD5ハッシュ値は無償タイプのものでした。 無償なんて嘘だ!って思った方・・・

  • 【Outward】真実と目的 反逆者の司祭のいる巨大な蓮の花の場所

    真実と目的クエストで反逆者の司祭がいる巨大な蓮の花に向かうというのがあるのですが、沼地には巨大な蓮の花が沢山ある為、どれが目的の場所だかが全然分かりません。 なのでここにその場所を記述しておきます。 と言っても近くのスクショを載せるだけですので、沼地を初めて訪れた人には分からないかもしれません(^^;

  • 【Steam版】Outward DE 町から町への移動がめんどい!って感じたらこれ!

    この記事で記述しているOutwardはDefinitive Editionの事です。 Outwardは最初は移動も醍醐味で凄く面白いのですが、クエストをこなしてると町から町への移動を余儀なくされる事も出てきます。 最初のうちはそれも楽しいのでいいのですが・・・慣れてくるとだんだんと面倒になってきます。 このゲーム、いまだに移動用の乗り物とかが出てこないのでそういうのは存在しないんでしょうね(^^; (緑の服きた商人に話すと一緒に移動しようみたいなのがありますが、使った事がありません) さて、そんな状態をMOD以外でどうやって解決するか?を記述しておきます。 ただ今回教える方法は人によっては嫌が…

  • Outward DEのサブクエスト「ミリアドの骨」

    メインシナリオの1つ、疑問と堕落を進めて行くと邪悪な墓って所に行くようになりますが、そこでサブクエストでミリアドの骨というのがあります。 そこのフィールドが堕落がダダ漏れてるし強い骸骨やイソギンチャクがいるという場所で、骨探しが凄く苦労してしまいました(^^; ですのでもし腕や足を見つけるのに苦労してる人がいたら、その人達の助けになるように記述しておきます。 と言っても片方は比較的簡単に見つける事が出来たのでスクショを撮っていません(^^; もう片方の「高い所にある」というやつのスクショを載せます。

  • 最近ハマってるゲーム!オープンワールドなサバイバルゲーム!

    前回はSims4とSkyrimに久々にハマってしまったという記事を記述してましたが、今回はオープンワールドでかなりのサバイバルなゲーム、Outwardというのにハマってます。 Steamのフレンドとマルチプレイをしたり、画面分割機能で1台のPCで二人プレイが可能! 結構前から気になっていたゲームで、今月の18日に見た時にまだセールがやっていたので買っちゃいました!(≧∇≦) 見た目はこんな感じ 現在まだそんなにやってませんが、どんな事が出来るか?等を記述しときます。 ゲームの特徴サバイバル! 腹を満たす為には・・・ 物を作る 油断するとあっさりと・・・ 迷子になりやすい人注意! この記事を書い…

  • 久々に昔ハマってたゲームやると面白い!(最近ハマってるものSims4やSkyrim)

    先月から凄い久々にSims4をやりだしてたのですが、昨日からは昔買ったパッケージ版のSkyrimをSteamでダウンロードしなおしてプレイしてました。 昔ハマってたゲームって久々にやると面白いですね(≧∇≦) そんなSims4やSkyrimの画像でもペタペタと貼っていきます。 ちなみにSims4は今月の18日から無料になると公式で発表がされてましたので、OriginやSteamをインストールしてある人は遊んでみましょう!(≧∇≦)私の知り合いさんは昔私が作った東方シムの動画にハマってくれたらしく、今度の無料になった時に暇が出来たらやってみるそうです(^ヮ^)

  • Sims4が10月18日から無料!!好きなキャラMOD導入して楽しもう!(≧∇≦)

    Sims4が10月18日から無料になるそうです。 いいですねーこういうの(≧∇≦) Sims4はMODというもので髪型や服、アクセサリー等も追加出来ますし、漫画やゲームの服装MODとかも結構あったりします。 なのでゲームの中に好きなキャラを出して好きなキャラ同士イチャイチャしたり、その中に自分のキャラを作ってその好きなキャラと遊んだり!等が可能になっちゃいます(≧∇≦)b Sims4とはどういうゲームか? MODサイト 真っ黒化現象を修正する

  • あの宝石姫が新作になって登場!事前登録受付中!

    前作、スマホゲーやWebゲーはすぐ飽きてやらなくなってしまう私が珍しく熱中したゲームなのですが(艦これよりも熱中してましたw)今度は新作になって登場するとの事。 現在事前登録受付中となっており、キャラガチャが出来るようになっています。 キャラガチャで引いたキャラはストックしておくと、サービス開始時になんらかの形で手に入るそうです。 しかも同じキャラが出た場合キャラの経験値がたまり、最大40レベルまでアップ可能! ↑クリックすると公式サイトに飛びます。 どんなキャラが事前登録で貰えるのかは上記サイトに行って、DMM GAMESというボタンを押すとロード画面になり、ロード画面が終わってから右側にあ…

  • あの宝石姫が新作になって登場!事前登録受付中!

    前作、スマホゲーやWebゲーはすぐ飽きてやらなくなってしまう私が珍しく熱中したゲームなのですが(艦これよりも熱中してましたw)今度は新作になって登場するとの事。 現在事前登録受付中となっており、キャラガチャが出来るようになっています。 キャラガチャで引いたキャラはストックしておくと、サービス開始時になんらかの形で手に入るそうです。 しかも同じキャラが出た場合キャラの経験値がたまり、最大40レベルまでアップ可能! どんなキャラが事前登録で貰えるのかは上記サイトに行って、DMM GAMESというボタンを押すとロード画面になり、ロード画面が終わってから右側にある出現一覧から確認してみましょう! さす…

  • おすすめ!便利なデスクトップツールセット(時計、タイマー、カレンダー)

    PCのデスクトップ画面にガジェットとして常に出しておくと便利なツールなツールの紹介です。 私としてはデスクトップ画面にデジタル時計、カレンダーが見える位置に表示しておきたいのですが、昔はあったけどOSが新しくなり、ツールの更新が途絶えて諦めなくてはいけなくなってしまったものとかがあったりします。 まあその度に探してたりするのですが、そういう時に限っていいのが見つからない。 とそれらの話は置いといて・・・。 今回便利なガジェット風のツールを見つけたので紹介です。 見た目↓こんなの 配置は自分で好きなように出来ます。

  • 広告に出てくるドルフィンウェーブってのが気になったので登録してみた!

    最近色々な所で見かけるようになってきたドルフィンウェーブってゲームがちょっと気になったので、早速見に行ってみました! だが・・・まだ事前登録受付中でした!ヽ(TДT )ノ しかし事前登録をし、下の方にスクロールしてみってみた!!

  • 【ドラゴンズドグマダークアリズン】古明地さとりの覚者生活動画

    ドラゴンズドグマが10周年という事で急遽作り出した、東方Projectの古明地さとりが実況プレイする古明地さとりの覚者生活という動画をアップしています。 プレイするのは古明地さとり、その相方はお燐です。 昨日アップした動画はこちら↓ ドラゴンズドグマとは? 武器の種類! ジョブの種類 職業ごとに使える技 雇える仲間 自由にマップを散歩 豊富なクエストやNPC

  • 【DQB2】いかづちの石稼ぎトラップその2

    前回の記事からさらに改良を重ねた結果、湧き潰しも出来る方法も盛り込んで新しい【いかづちの石稼ぎトラップ】を作ってみました。 気になる方や、参考にしてみたい!って方は是非どうぞ。

  • DQB2攻略!オッカムル編【序盤でマグマフィールドに行く方法】教えます!

    ドラゴンクエストビルダーズ2(以下DQB2)のオッカムル編で、結構早く地下のマグマフィールドに行く方法を記述します。 普通にシナリオを進めていくとかなり後半にならないとマグマフィールドに行く事が出来ないのですが、今回教える方法をやると、まだ序盤くらいなのにマグマフィールドに行っちゃう事が出来ます。 必要な道具 マグマフィールドに行く為の場所 みずのはごろもの場所

  • 統合版Minecraft VerUP! テクスチャパックが装備出来るように!?

    前回の記事にて、Ver1.18.12の統合版でテクスチャパックが装備出来なくなった!と記述しましたが、あれには多くの人が困ったのではないでしょうか? 今回久々に統合版Minecraftを起動してみたところ、Ver1.18.31にアップしていたので早速確認してみました。

  • Steam版DQB2でXBOXのコントローラーが動かなくなった時の対処

    本日久しぶりにDQB2(ドラゴンクエストビルダーズ2)を起動してみたところ、XBOX360(以下箱○)のコントローラーでの操作が出来なくなっちゃってました。 箱○のコントローラー自体はPCで認識しており、真ん中の箱○ボタンを押すとXBOXソーシャルが起動ししっかり反応します。 そんな状態なのにDQB2で操作を受け付けない!って場合の対処法です。

  • 【YouTubeショート】MMD動画アップする時の注意

    YouTubeショートですが、特定の条件を守らないとPCからの出力はYouTubeショートとならないようです。 YouTubeショートは特定の条件を満たしていないとショート動画になってくれません。 その特定条件を満たす為のMMD動画のアップの方法を記述します。 なおYouTubeショートでのMMD動画ですが、人気キャラを使った場合、2週間とか経過すると再生数が異常に増えだしたりします。 再生数稼ぎしたい!って人は1度やってみるといいかもしれません。

ブログリーダー」を活用して、Gスカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gスカさん
ブログタイトル
Gスカの3D素材やPCゲーブログ
フォロー
Gスカの3D素材やPCゲーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用