新ブログは、先ほど載せたブログにて続けていきます。「移転」じゃなくて、「移動」のイメージかな。今の、当ブログの記事は、新ブログには引き継ぎません。また、新ブログには書きました通り、「情報が古いものを除いて」当ブログのオーディオ関連記事をhttps://gcw-audio.j
新ブログは、先ほど載せたブログにて続けていきます。「移転」じゃなくて、「移動」のイメージかな。今の、当ブログの記事は、新ブログには引き継ぎません。また、新ブログには書きました通り、「情報が古いものを除いて」当ブログのオーディオ関連記事をhttps://gcw-audio.j
ちなみに、移行先ブログの新記事は「女を磨く前にトイレを流せ!」です
実話なんだよ。トイレ流せ、何考えてんねんボケ、って話だ。移行先ブログの第一話の記事がそれだ。苦笑・・・とりあえず、まずは新ブログの使い方を確認したいので、「使って慣れろ」の方針で行こうと思う。今のブログ、書いていても「テンポが悪い」感じがするんです。おま
新記事はこちらに書いていきます。https://audioweb1.blogspot.com/まずは一発目書きました。
荷物の伝票剥がれで、センターコードのシールだけ箱に貼られて分かるという状況なら、中身を開封して俺のところに持って来る。たぶん高確率で届く。それがヤマトです。泥棒犯罪者のクソ業者ECのゴミどもさえ居なければ、よほどのクズセンターでない限り、それなりの
持ち出しかけて、インターホンは鳴らすけど不在票が無いこんなことが数ヶ月は続き、さすがにキレました。ひどい時になると、夜になっても不在票が存在しない。インターホンあり、不在票なし、翌日以降も配達なし、そのまま配達の荷物があったのかも不明のまま終わ
livedoorブログに一旦移しましたが暫定的なものと考えていて、この後、別のブログに移す予定です。ただ、移行難易度が高いですね、と。昔あったように、BBSみたいなシステム要りますかね。フォームみたいなやつです。時間がキツキツな状態で、どこまで対応できるかも分かりま
これたしか、内規違反みたいな扱いになるんだよな。アホや。Amazonデリバリープロバイダが放置した荷物は、いかなる場合でも触っちゃいけない。仮に何かあったら(破損とか中身が足りないとか)、責任が被ってきてかなり揉めるんだとか。小さな親切、触るのタブー、みた
今朝は、密談していた。海上で。暑くない。まったく暑くない。本当に8月なのか?と、思った。「暑さ寒さも彼岸まで」と言うが、よく考えたら彼岸だった。やはり夏は終わったのかもしれない。空いていたはずの今日だったが、急遽予定が入り、月曜日も予定が入った。先日聞か
ベトコンは、すさまじく悪いよ、ってずっと前に書いたやろ。その頃「真面目そう」だとか、「中国人よりずっとマシ」って意見してるヤツは多かった。「はいはいはい」って聞き流すか、あるいは無視して、母国語でバカにしてサボるようなヤツばかりだって書いたはずだが、まさ
元テレビ局プロデューサーのKが斡旋してたんだよそいつの電話番号持ってるけどhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6548282集団お見合い会を開いて、311の核汚染で離婚させて、隣国のとくっ付けて、日本国籍ゲットという手順だって聞いてるはじめ優しくて、でも二人で会うと
ほんまクズやなhttps://www.youtube.com/shorts/L7yS4ZqY4C0
まあ俺のは、アンテナ付いてないから見れないんだわ「エロサイトに繋げるネット環境があるから、年間10万の利用料を払わなければ訴える」と言ってる悪徳請求業者と同じ手法だからね。偏向報道で日本を貶める手法しかやってない組織に、誰が金払うねんw とゆーちゅーぶ に
あるあるやなhttps://www.youtube.com/shorts/fswTXrEPmB8「しゃーないな〜」で笑って終わらせてくれるから、大阪は住んでいられる。笑ガチで、底意地がとことん悪かったのは、吹田の前職場くらいのものです。あ、他にもあったわ。速攻で職場から逃げたところが別にもあった
昨年は、入り口にカブトムシがいた今年は、クワガタのメスです
本性丸出しが増えてきましたが、普段から仮面を付けている人という「こすい」「こすい」は大阪の方言かと思っていましたが(北摂では使うね)、【狡い】《形》1. ずるい。わるがしこい。2. けちけちしている。の意味だそうです。些細なことで激昂して刺されたり、些細なこ
合意文書をまとめてないので、知らんわ、で良いのに。あいつバカだからね。「双方において同等のメリットがあるとは思えないので、締結しません」で終わりやろ。俺なら無視して反故します。この国の愚策を決めてるのって、上級官僚じゃないからね。政治家だから。または、政
俺の周りで、結構いることが判明その中でも、親が打ちました、死にました、も多いです。実際、癌も爆増してるし、死亡診断書を書く機会が明らかに増えてるとも聞くし、そもそものアレの毒性と、遺伝子毒性が両方出ていると考えるのが妥当ですね。最近知り合った人の友人が、
明日、仕入れに行きます。タイミング次第ですし、良い貝があるかは運次第、ところがやはり高額な仕入れになるので、頑張りますが限界があります。本心は、良いのがあったら有るタイミングで買い占めたいのですが、そういったことが出来る金額ではありません。購入
周りで何名か出ています。で、このブログには書かないけれど、アンプご納品の方々から質問されてお伝えした とある成分 で、しつこい厄介な上記の体調不良が改善されたと聞きました。やはりウイルス性かい、って話です。油断して最近飲まなかったらしいです
効果があったとか、陰謀論だとか、重症化は防げたとか、死亡率は下がったとか、言ってるんやろお前ら自分の頭で考える力ないんかい人の言いなりかお偉い先生なら信頼できるんかお前はアホかと、俺は言ってしまう。さて、例の特許とhttps://patentimage
ご祈祷や御守りの類は、最長1年間と決まっているのですが、(なぜだろうね、実際はそうなってるよね。)法螺貝は、無期限の一生モノです。手に入る機会も少ないし、※あやしいものはいくらでも手に入りますが(苦笑)内部がまともな法螺貝は非常に少ないです。ヤクオクやネ
ご質問等々ありましたので、記事にします。ご購入の目的は、多岐にわたります。あくまでもGCWから販売された法螺貝の場合の話です。・事業者の魔除け・音を聞いたことがあるので、即買い・困っていたけれど直感を信じて購入、「感じる」ものがあったので母にも1個追加・「買
田中真紀子とか石原とか、はっきり言える政治家がいいよな岸田の宝は国内で犯罪ばかりするし、昔シナがやったようにまとめて粛清が一番いいよ
GCWの法螺貝は、内部の構造を変えています。理由は2つ1)音2)身体の面実は、大切なのは2)です。名人級が作った法螺でも、どうも肺に圧がかかる。鬱血しているよね・・・という感じのです。どう考えても身体に良くない。だから作り方をGCW特製としています。お持ちの方
非常に高価、と言われ価格高騰しているピックアップ新品でこの金額?って思う。以前ケンウッドのMDプレイヤーのピックアップを買った時は、メーカー直で10000円くらいでした。D&Mの出張費用は、たしか30000円超。技術料別途。wadia業者が高価だ高価だと騒いで
まだ返金されないわ。マケプレ返品保証の期限切れ狙いやな。さすがに国民生活センターに連絡しますわ。買わん方がええで使えない不良品で、返金しない
HPには後ほど記載する予定ですが、うっかり忘れていました。荷物を梱包・発送する上での「破損防止』については、すでにHPに記載の通りです。もう一つ重要なのは、「荷物がしっかりと届くこと」です。1)伝票は、時々剥がれ落ちます。すると行き先が不明の荷物となります。
先日書いた通り、全部売れてしまいました。ありがとうございました。一応、写真と価格が見れるように独立したHPに分けていまして、GCWのHPからもリンクを貼っています。在庫の数は、音響用サイズ:1個寺院サイズ:0個となっています。「寺院サイズの大きな法螺貝を、GCWの
jpegで撮って何も加工せず透かしを入れただけ加工せずにありのままに写るのがベスト加工は多くの場合、どこかで何かが不自然になる
この機種に使われる電源スイッチは、絶版で入手不可。中古もなければ新品はまず無い、という形状の特殊品です。ちょっとしたルートから、全く同じ国産品を入手して(新品)Spec.Cなどに使っています。ところが、面倒な部分がありまして、スイッチは全く同じなのに、スイッチ
救急車に交差点でミサイルという事故も増えているが、「遮音性が高いから聞こえない」と言い訳をするらしい。レクサスのLSでも、救急車の音は聞こえますが・・・笑あえて遮音性を適度に下げて、安全性を犠牲にしない方向で車を作っているらしいよね。ディスプレイオーディオ
前に書いたと思うけど、動物にもmRNAが逆転写されるのよ。夜中に書いた記事、たぶん消えちゃったから再度書いています。mRNAの塩基がヒトゲノムに逆転写される可能性があるポイントを調べたら、無数に出てきた。「げっ!!!」と思い、他の動物でも調べたところ、同じくらい
全問正解だったわ。まあ、当たり前な話で、すごくも何ともない。絶対音感が無いと、音が外れたまま音を設計していくことになるの。基礎が歪んだ上に家を建てるとか、鉄骨が入ってない上に、混ざり切ってない生コンを入れた基礎、みたいな話で、事態は深刻なんです。そこから
一発で分かるよなぁ・・・迷うことも無いと思うけれど。音を作るなら、正しく音を見れなきゃいけない。その意味の一つが絶対音感です。俺からしたら、絶対音感が無いのに、何を根拠に音を作っているのか?根拠を理解できないですねw
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5840900769b920902294029f95b9def940612666 北海道の「マタギ」の方の動画で知りました。発見したクマの半数は、木の上にいるらしいです。昨年の奥駈では、新鮮なクマのフンがたくさんありましたが、クマの姿は一匹も見ませんでし
夜は苦楽園です。高級住宅地のはずなのですが、「サマーフェスティバル」で、太鼓を叩いていました。 一瞬耳を疑いましたが、現実でした。爆
本日も北摂で業務です。新たに受注いただきました。ありがとうございます。少し早めに仕事を終えましたから、六甲山に涼みに上がりました。外気温は25度を下回る程度。室内のエアコン下では寒いくらいです。リピートと言いますか、ご紹介での追加注文をいただきまして、感
「免許返納したから車に乗せて」って、そんな話は増えそうです。そこで、身近な白タク行為と、そのリスクについて書いてみますまあ、ネット界隈では、そういう体験談が多く上がっているそうで、「一度、親切心で買い物に連れて行ってあげたら、次からは病院行けとか、延
クマが、こんな海沿いに出てくるか!?理解が追いつきません
県は不誠実だから、アバウトな地図しか載せない。https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/032600/yasei/kuma.html昔、県知事室に最終通告したんだが、どこ吹く風で他人事でした。危機管理がなっていないというのは致命的ですね。県民が詳細載せなきゃ身を守れ
今日のは、それほど重要ではない話。前回書いた通り、spec.gagaフルオプのさらに上の空間、情報の表現をテーマとした会議は大ごとでした。
着信履歴の不明って何よ
そういえば、つい最近の話「コロナ肺炎で死んだ」らしい。今頃?みたいな。ああ、やっぱ逆転写でしょ、そうなるわな。って思いました。オミが今頃になって「効果があるとは思えない」って暴露して、いつのまにか「未接種はシネ」という風潮は消えていますが、なんなんだろう
俺があの辺の土建屋から聞いた話と、銀行の支店長の妻から聞いた話によると、その場所、サクサクでめっちゃ地面が緩いらしいけど。ちなみに活断層は、俺を貶めたから制裁した病院の目の前の道路の真下やでwまあ、活断層ってkm程度の誤差があるらしいので、数百mくらいの帯で
このオーディオ界隈、未だに「低音が〜高音が〜」とレベルの低い視点でしか物事を見れない病にかかっている人も多いのだが、「情報量」というのは、想像を超えるほど大量に収録されている。例えば、Mozart K626の最後の曲には、2〜3名音階のズレた女性が混じっている。当然
無線は総務省の管轄だが、その無線が、太陽光発電が発生させるノイズによって妨害を受けている。https://www.soumu.go.jp/main_content/000936230.pdfhttps://www.soumu.go.jp/main_content/000737767.pdfどこかのオーオタは、「太陽光発電はノイズレスで音が良い」って言っ
このシステムが強烈になったのが、メルセデスベンツやBMWです。一台に数百、数千個あるセンサーに全て固有IDが書き込まれ、紐付けしないと機能しない。データの書き換えだけで動作するものと、本国のサーバーにオンライン接続して認証しないと動作しないものがあるらしい。前
サウンドステージと言っても、GCWの概念と、既存の概念は全く違います。その意味は、Spec.Gagaをお持ちの方、Spec.Dをお持ちの方は、分かるはず。Spec.Gagaに100%実装するものを、Spec.Dには10〜15%程度実装しています。未知のサウンドステージの表現という、スペシ
人に聞かれないような場所を選ぶと、必然的に、このような場所になります。完全密室(笑
夏だ
こういったゴミの割合は、クレーム案件の中において経験上は0.5%程度https://news.yahoo.co.jp/articles/3f1282db110250ebb90956d0ad05dc513087a8a8反抗してこない相手を罵倒することでストレス発散をする目的ですゴミの相手は何度かしたことがあるが、本社クレ
数週間前に大阪湾の上で、船と操縦免許を持ってる経営者のやり手のおっさんと密談してた時、おっさん釣りしてたのね。俺は普段しないから分からないことばかりなんだが、「鉗子」そのものが釣り用具であるらしい。https://amzn.to/46oZGnr俺も数本、医療用の鉗子は持ってるが
https://news.yahoo.co.jp/articles/fec3fe7ac67a9d8e27cc9fa44453b8c97330f460「見せ物」にするなら、当然美人だろうが。アホか。まあ、ガチな話、身体一つで1億近く短期間で稼げるのは女性特権みたいなもので、普通に税務申告して、納税してください。w男で1000万稼げ
湿布薬?そんなのあったか?と思ったんだが、終末期医療に使う麻薬系鎮痛剤の湿布っぽい。そういえば、そんなのがあった気がする。余談だが、うちは癌家系で、2分の1の確率くらいで癌で死んでる。発癌のメカニズムは十分理解している上に、発癌を抑える成分も詳しく学んだの
記事を書くのを我慢してたから、露骨に出ちゃったw本音がw悪いねごめんねまあ、内容はそのままだろ事実を言って何が悪い
GCWの考え方の方針としては、同じ価格で、ずっと良い物を〜ですから、アストンマーチンの新車や、ブラバス800、マクラーレンなどが並んでる中で、「他のと同等の金額なんで、好きに選んでください」という戦略を取っています。世の中には、ボロとボロとボロの中に、ちょっ
オブラートに包んで物事を言えなくなるああ、シェディングの神経毒性の影響だろうか〜もう言葉をゆるゆるに出来なくなってしまった〜きっと脳がやられてるんだろう〜まあ、俺が死んでも誰も悲しまないですよw憎まれっ子、世に憚るとも言いますがw
「新宿の空気を吸いたい病」とかwそういう病wこの日本の民度も落ちて、まるでゴミ溜め品格もモラルもないくせに、形だけは善人ぶって紳士を気取ってる虫唾が走る楽しむ趣味のはずが、神経質で病的になって、違う考え方を持つ精神病の奴らとネット上で本気でバトル始めるし、
でも、やり手の結婚詐欺師でも、「これだけはあり得ねえわ」という風貌を持った人がいましたよね。結婚詐欺、寸借詐欺、結婚詐欺、それに先日の「立ちんぼ(売春)」、美人よりも、極度にあり得ない風貌の方が、逮捕されている割合が高い気がする。天は二物を与えず、の言葉
もう誤魔化しも効かないだろうから、そろそろ微妙な表現もやめて、より適切にブログを書いていこうと思う。かのMozartは悪魔崇拝者であったことは有名な話で、イルミナティの会員です。僕は、Mozartの中でも「K.626」を別格に扱っていることは昔から書いているが、K626は、大
らしいんだが、京大はーぷ のあたりの山の中もクマ出そうだよね。真夜中に、平らな林道みたいな場所を走りました。2つ前の車、ステップワゴンでギリギリ通れたような場所です
spec.Bという、オーバーホールの形で「音」を作って売り出したモデルは、dartzeel 440万円とFM Acousticsの音を足し算したスーパーコピーです。今は廃盤となりました。これは、「最低限聴けるレベル」としてのGCWの基準です。たしかに、spec.Bは世界最高水準の音ですが
会議ちう新しい音作りの可能性について将来的に、もう1段階上げたい音の波の中で、決して争えない音の波の中で、ゆったりと、またあるときは激しく、聴く人が音の一部となるように
立ちんぼドブスのネタも書いたが、風俗業は忍耐業だと思う。全員美人の客が来るならいいけど、絶対違うもんな。まあ、男の立ちんぼは、聞きませんな。需要と供給ですかね。
外国人狙いにしても、腐ったトマトのような容貌に悶々するとは思えんが。うち1人は、1億1000万稼いだらしい。https://news.yahoo.co.jp/articles/df003f60334f76a49704c3f35969ce9c50666c19それにしても、個人的な感覚では、不潔なドブスで20万貰ってもご遠慮したい
前にちょっと書いたことがあったんだが、「節度」というものがない老害がいる。「モラル」「常識」の欠落、「クレーマー」「騒げば通る」「評価が下がるぞ、という脅し」文才というのは、個人の書き方の特徴もあり、いかに文学を学んだかによって、大きく差がつくものである
最近オーディオ系ブログでも、「ヨウツベの、ためになるオーディオ情報が〜」って書いてる人いるやろ。実は数週間も前の話になるんだが、大阪湾の海の上のプライベート船上で、複数の会社を経営しているやり手のおっさんと密談してた。その時に、まさしく「ヨウツベなんて嘘
辛辣なことしか出てこないから、気を遣ってしまうようになって、どうも記事数が伸びない。まあ、でも書くしかないわな。正直に書けばいいだろ、世の中、嘘ばかりしか書かない奴らが多いんで。
本音を書くから反論は受けません。まず、オーディオ愛好家というと、誰が言い始めたのか知らないが「ミリ単位でセッティング」という手法が根強い。病的で精神病としか思えない。まあ、ガチな話書くんだけどwそれを提唱した店で昔、トルクレンチを買ったのよ。箱がグチャグチ
買い物の帰りこれがこのあたりの普通です人がいなさすぎると夕方から寂しくなり、いすぎても鼻炎がひどい。程よいところに住んでいます。
勝っている鶏が熊に襲われて食われているらしく、山の木の実が少ないからだw ってメディアは言ってる。鶏を襲ってる時点で、雑食か肉食のどっちかだろ。少なくとも、草食よりも肉食だと思っています。
胡散臭い顔の、人相が全然良くない、芸能人で坊さんになったという人の話題。「辞めた」らしいねw前も書いたか忘れたけど、基本的には殆ど全ての宗派と僧籍を持つ僧侶たちは、「全日仏」に加盟しています。https://www.jbf.ne.jp/about/about_jbf?id=冒頭に書いた例の人が理
「地下原発」というテーマのブログを書いてる謎のおっさんが、記事に書いていて知った。まあ、小型の原子炉は三菱によって実用化されているので、地下にあっても大型ショッピングモールにあっても、何ら不思議ではない。問題なのは、冷却不能による熱暴走であって、ホウ素(
パラシュート開かずに、下の街並みめがけて滑空したいわ。以前やりたかったことは、「マン島TT」だったが、もう首が無理なので、これならいける。
だいぶ前に聞いた話によると、実はあまり需要がなくて、、、らしい余談ですが、シアター系の音作りで上手いと連想するのは、YAMAHA、SONYの2社です。前者は、音の書き出しが上手です。デジタル処理など。後者は、派手な音を作るのが上手いです。映像に合いますよね。この2
先日市役所に行ったら、聞こえる話からすると、ナマポで生活してる奴っぽいクソクレーマーが、パスポート申請したのに受け取りできなかったのは本人限定という説明がなかったからだ、みたいなクレームいれて騒いでたんだが、Sねよ、って思ってしまいましたwバカな奴ほど、ギ
たまーに勘違いする人がいるらしいけれど、警察や公安、あるいは官庁とバトルしたり、何かを通すために交渉事をしたり、あるいはクレームをいれたり・・・やめた方がいいです。僕も好き好んでしないんで。基本的に、この国は、国家ヤクザです。内閣府なんて、警察以上のヤク
逆転写されたmRNAは、1日の時間の中で、増えたり減ったりしてるよ。まあ、個人的に思うところ、「薬が逆に効く」時期も来ると思うので、どのような理由で、生体内のルール変更が起こるのかが興味深いです。それと、vIFN(viral インターフェロン)やvPG(viral プロスタグラ
厚労省の中には、当然のように「なな さん いち」と呼ばれた部隊の残党がいるわけで、もちろんデータは取っている。人体実験専門の部隊で、別名「てんのう の軍隊」めんどくさい話は書きたくないので、どこまで分かるか知らんけど、気になる人は調べたら良いんじゃないで
モノマネしか出来ない業者多いからオリジナルのクオリティが高い音を作ることが出来ないから、口とモノマネに特化するわけまあ、口が下手くそな俺より売り方が上手いから、そっちが売れるんだがなこれって、客も悪いんだが、物事の本質を見れないことに原因があ
はっきり言いますと、世の中、「病的な音」が非常に多い。GCWは、聞いてくださる方が、健康に向かっていく音を作っています。病的な音と、健康な音、この対比です。音の傾向について分類するよりも、まずはここです。
音の作り方や追求の仕方、そして要求される水準に至るまで、すべての方が違います。事業をされる方も、お買い求めになる方も、すべての立場において違うということです。中には、伝統的なサウンドを好まれ最高に感じる方もいれば、最新最高級のサウンドを求められる方もおら
大きな建築物や、埋立地、砂防ダムなどには、ほぼ確実に「埋まってる」よねよく「出てくる」って言うし万博の場所にも絶対埋まってるよねどこに何人埋まってるかは知らんけど、いたるとろに多数あるよまあ、業者目線では、高級マンションも団地も変わんないんで、どっちにも
性犯罪すさまじく増えてきたやろ前に書いたけど、逆転写されたらそうなるんですよ前頭葉の抑制が効かなくなるんで、カッとなって刺したりも増えますヤバイっしょまあ、ずっと前に書いてるから驚きもしないでしょ
俺の両親、教職員で本当に頭が悪かった。親父は校長で教育長もやってたが、この上なく無能だった。ああいうバカが方針を決めるから、クソガキしか育たない。性格は俺と真逆で相性は最悪です。さて、北海道では「保護者送り迎えの上、学校に登校している」らしいんだが、普通
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cf9bb74697caf928d0b85c8f668791a6e52b442 全国的に、積極的に駆除した方がいいです。高野山にクマが住んでいることは有名ですが、和歌山では、紀の川市や桃山町までクマが下りてきています。https://nordot.app/-/tags/%E3%82%AF%E3%83
余談ですが、ボスの免疫学者が錆びた釘を踏み抜いた時、急いで友人の医師が勤務する病院に行ったそうです。足の貫通部にドライバーを突き刺し、生食でひたすら洗われたって・・・笑どこかの拷問でしょうか。笑まあ、「お前も医者なら、これがベストだって分かるやろ」と爆笑
https://news.yahoo.co.jp/articles/63eeaf5b10c784feed9a5b27239e1079d2275c8e だそうです。昨年、山の岩でスパッと手を切って大出血した後、破傷風トキソイドを打ちに病院へ行きました。たまたま初めてのバカ医者が出てきて、こう言い放ちました。「え?打つ必要ないよ。
42cmサイズの法螺貝ですが、先月末だったかな?在庫全部売り切れました。音の良い貝を直接出向いて探さなければいけないので(良い貝があるという保証はありません)、手に入るかはタイミング次第です。HP上では残っていることになっていますが、全部手元にありません。以
まず、1人200万年間ばら撒き、強制的に使わせる口座とマイナンバー強制紐付け貯蓄や未使用は、罰金200万次に、高齢者医療費負担率を3割に戻す外国時支給、補助は全て打ち切りゼロに資産で足切りをするので、1億以上の現金や不動産などを持つ家庭以外は強制送
ここは日本なんで自分の国帰って、自分の国で言えそれだけですよ差別じゃない区別であって、論点にもならない
1人100万ばら撒き政策を毎年行っても、事業者の納税と消費税で、そこそこ政府は回収できるんです。外国人への給付をゼロにしビザを厳格化、毎年1人100万ばら撒いて強制消費、これによって、貧困層の犯罪率も確実に減りますし、外国人犯罪はゼロに近くなる。何
暫定法改正して、警察官が猟銃を持ち歩けばいいんじゃね自衛隊使ったら勿体無いし
今更外国人にばら撒くのをやめます!って、今更感すごいし、また手のひら返しするだけでしょ。そもそも、外国人ばら撒きが異常で、優遇措置もあり得ないんですよ。海外に倣えばいいんです。国内の経済活性化というのなら、一人あたり年間100万配って、使用時にマイナンバ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5eceeab083af987308f3365a4d40da1afccb82五條市の記事の場所というのが、まさしく五新線(五条新宮線)168号の道の駅「吉野路大塔」のあたりです。正直なところ、168号線では下界の部類だと思います。パワースポットと言われてる
実は、北海道は結構繋がりの深い地域で、私自身は地を踏んだことも無いのだが、北海道生まれの身内がいたり、身内が北海道***の局長を何年もしていたりと、なぜか繋がりだけはある。個人的には、行きたいとは思わないのだがね。広大な面積は、自然豊かというメリットも多
シューマン共鳴波というのは、EMFつまり「極低周波磁場(磁界)」です。高圧鉄塔の電線から出ている低周波磁界の仲間です。電界と磁界はいずれも電磁波のカテゴリーですから、シューマン波も電磁波の一種です。シューマン波は、調べれば調べるほど実にややこしくて、自然界の
1)https://pmc.ncbi.nlm.nih.gov/articles/PMC10105021/シューマン共鳴波の周波数が大事なのではなく、つまり7.83Hzを人為的に発生させることが重要ではない。シューマン波を含む大地のあらゆるエネルギーが、人体のバランスを取ってきた。大地との電気的絶縁は、偶然
度々ご飯を食べる脳外科の先生が言っていた話で「原因不明の椎体壊死や膿瘍が、異常な頻度で起こっている」という話がありました。以前も書きましたよね。実は、私の身近で、起こっていたんです。2ヶ月間入院して、最悪の事態は避けられたのですが、両下肢切断の寸前だった
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。
新ブログは、先ほど載せたブログにて続けていきます。「移転」じゃなくて、「移動」のイメージかな。今の、当ブログの記事は、新ブログには引き継ぎません。また、新ブログには書きました通り、「情報が古いものを除いて」当ブログのオーディオ関連記事をhttps://gcw-audio.j
実話なんだよ。トイレ流せ、何考えてんねんボケ、って話だ。移行先ブログの第一話の記事がそれだ。苦笑・・・とりあえず、まずは新ブログの使い方を確認したいので、「使って慣れろ」の方針で行こうと思う。今のブログ、書いていても「テンポが悪い」感じがするんです。おま
新記事はこちらに書いていきます。https://audioweb1.blogspot.com/まずは一発目書きました。
荷物の伝票剥がれで、センターコードのシールだけ箱に貼られて分かるという状況なら、中身を開封して俺のところに持って来る。たぶん高確率で届く。それがヤマトです。泥棒犯罪者のクソ業者ECのゴミどもさえ居なければ、よほどのクズセンターでない限り、それなりの
持ち出しかけて、インターホンは鳴らすけど不在票が無いこんなことが数ヶ月は続き、さすがにキレました。ひどい時になると、夜になっても不在票が存在しない。インターホンあり、不在票なし、翌日以降も配達なし、そのまま配達の荷物があったのかも不明のまま終わ
livedoorブログに一旦移しましたが暫定的なものと考えていて、この後、別のブログに移す予定です。ただ、移行難易度が高いですね、と。昔あったように、BBSみたいなシステム要りますかね。フォームみたいなやつです。時間がキツキツな状態で、どこまで対応できるかも分かりま
これたしか、内規違反みたいな扱いになるんだよな。アホや。Amazonデリバリープロバイダが放置した荷物は、いかなる場合でも触っちゃいけない。仮に何かあったら(破損とか中身が足りないとか)、責任が被ってきてかなり揉めるんだとか。小さな親切、触るのタブー、みた
今朝は、密談していた。海上で。暑くない。まったく暑くない。本当に8月なのか?と、思った。「暑さ寒さも彼岸まで」と言うが、よく考えたら彼岸だった。やはり夏は終わったのかもしれない。空いていたはずの今日だったが、急遽予定が入り、月曜日も予定が入った。先日聞か
ベトコンは、すさまじく悪いよ、ってずっと前に書いたやろ。その頃「真面目そう」だとか、「中国人よりずっとマシ」って意見してるヤツは多かった。「はいはいはい」って聞き流すか、あるいは無視して、母国語でバカにしてサボるようなヤツばかりだって書いたはずだが、まさ
元テレビ局プロデューサーのKが斡旋してたんだよそいつの電話番号持ってるけどhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6548282集団お見合い会を開いて、311の核汚染で離婚させて、隣国のとくっ付けて、日本国籍ゲットという手順だって聞いてるはじめ優しくて、でも二人で会うと
ほんまクズやなhttps://www.youtube.com/shorts/L7yS4ZqY4C0
まあ俺のは、アンテナ付いてないから見れないんだわ「エロサイトに繋げるネット環境があるから、年間10万の利用料を払わなければ訴える」と言ってる悪徳請求業者と同じ手法だからね。偏向報道で日本を貶める手法しかやってない組織に、誰が金払うねんw とゆーちゅーぶ に
あるあるやなhttps://www.youtube.com/shorts/fswTXrEPmB8「しゃーないな〜」で笑って終わらせてくれるから、大阪は住んでいられる。笑ガチで、底意地がとことん悪かったのは、吹田の前職場くらいのものです。あ、他にもあったわ。速攻で職場から逃げたところが別にもあった
昨年は、入り口にカブトムシがいた今年は、クワガタのメスです
本性丸出しが増えてきましたが、普段から仮面を付けている人という「こすい」「こすい」は大阪の方言かと思っていましたが(北摂では使うね)、【狡い】《形》1. ずるい。わるがしこい。2. けちけちしている。の意味だそうです。些細なことで激昂して刺されたり、些細なこ
合意文書をまとめてないので、知らんわ、で良いのに。あいつバカだからね。「双方において同等のメリットがあるとは思えないので、締結しません」で終わりやろ。俺なら無視して反故します。この国の愚策を決めてるのって、上級官僚じゃないからね。政治家だから。または、政
俺の周りで、結構いることが判明その中でも、親が打ちました、死にました、も多いです。実際、癌も爆増してるし、死亡診断書を書く機会が明らかに増えてるとも聞くし、そもそものアレの毒性と、遺伝子毒性が両方出ていると考えるのが妥当ですね。最近知り合った人の友人が、
明日、仕入れに行きます。タイミング次第ですし、良い貝があるかは運次第、ところがやはり高額な仕入れになるので、頑張りますが限界があります。本心は、良いのがあったら有るタイミングで買い占めたいのですが、そういったことが出来る金額ではありません。購入
周りで何名か出ています。で、このブログには書かないけれど、アンプご納品の方々から質問されてお伝えした とある成分 で、しつこい厄介な上記の体調不良が改善されたと聞きました。やはりウイルス性かい、って話です。油断して最近飲まなかったらしいです
効果があったとか、陰謀論だとか、重症化は防げたとか、死亡率は下がったとか、言ってるんやろお前ら自分の頭で考える力ないんかい人の言いなりかお偉い先生なら信頼できるんかお前はアホかと、俺は言ってしまう。さて、例の特許とhttps://patentimage
企業のコンプライアンス完全無視で、なぜか俺を捕まえて70分間も侮辱と罵倒を繰り返した奴がいて、数日前に記事に書いたんだけど、勤め先が分かっていたので本社にコンプライアンス違反の件でご一報を差し上げたところ、間違えて親会社に送ってしまった話ね。爆株式を10
昨年書いた通り、クマが多過ぎます。昨年、これおかしいなって確信したので、クマのことばかり書きました。今年は、もはや市街地も山間部も、さほど変わらないです。まあ、山の中ばかりに出向いているのに(昨年は奥駆行ってるし)、遭遇したことは一度もありません。実を言
2週間で、1800km走りました。さすがにちょっと疲れてきました。昨日までは「疲労感の疑惑」今日は「明らかな疲労感」です。車としての完成度は高く、エンジンのフィーリングも素晴らしい。足回りもコンパクトなのに、だいぶ良くなっているし、座席も「うー、腰痛い」に
と、パラゴンオーナーのご主人と話していました。別のJBLモニターは、近くにあるのです。爆お話を聞いています。JBL 4343/4344はどうなんだろう?と、そんな話でも盛り上がりました。Spec.Cに聞くと、「余裕」と言ってるように思えます。R700の時は、「無理」って言ってた気
大きな知見を得る為に、たくさん学ばせていただきました。やはり名機パラゴンや、レアなL300は、独特であり、時代背景を含む音の濃さを感じます。中域が濃厚なのも、その時代の大型SPの特徴だと思います。GCWは、ハイエンドの特徴の一つとして「中域の濃さ」を上げていますが
例のCDP暖気には30分かかって、それまでは*行が擦れるってレビューがあった。そんなことないよ。たぶんシステムの問題です。CDP関係ない。ネット情報は、アナログ出力のレビューなので参考になりませんが、同軸デジタルを「それなりのDAC」に入れて使うと、全く違う音にな
パラゴンのことを調べたら、思わぬ事実が分かった。てっきり3wayだと思い込んでいたから、上も下もワイドレンジで???と感じていたんだ。実はパラゴン、3wayだった。ウーファーは38cm。これを知って納得した。ああ、納得。とちゃんと、欲しい帯域が出てるんだよ。こんなこ
思った通り、ホンダ車なのに高額修理なんだが、実は、LEGEND買おうと思ってた。エンジンは、NSXとほぼ同じのLEGENDです。あの車なら、修理代は余裕で100万超えそうだね、って思う。メルセデスと変わらんやん。LSにも言えること。そう考えると、国産と外車の違
間違えて親会社にコンプライアンス違反の件をご一報差し上げた件なんだが、例の子会社は、親会社が100%の株式を所有する完全子会社で、監査役は同一人物が兼任してる。子会社の事案だけど事実関係の調査と情報共有をすると言ってるので、当然、監査でも問題視され、これはも
こんなことを書いている俺だけど、地面に頭擦り付けて謝ったことは2〜3回あります。自分の過失が大部分の時は、当然、自分側は引きます。それが自分の中のルールかなぁ・・・100%過失なら、平謝りしますよね。いつの頃からか、「ゴネれば通じる」「ゴネることが美徳」
ひとつ紹介します対物超過修理特約ってあるじゃないですか大部分の過失がある立場でゴネ倒し始めたから、以下のようにしましたもし、特約で相手の修理代が満額出る契約でも、契約者の意向により、使わないことも選べるんです等級には全く関係ないよ本来
軽く当たって、70万くらい行きそうらしい。思った通り、部品が意外と高い。たぶんベンツで100万くらいの修理代です。
保険屋に、新しい交渉術を教えてる相手は全損認定らしい。だから暴れてる。アホかお前は。現場で警官にしこたま怒鳴られたんと違うんか。というわけで、誰もしたことがない手法を用いて白黒ハッキリ付けてあげようと思います。ダダこねたら相手が折れるん
https://news.yahoo.co.jp/articles/36c39b8d5e0344197d894923f6c094a6ea0f3169まあ、お前ら何考えてんだ、ちゃんとしやがれ!と、腐敗の排除を書き続け、叱咤激励しながらヤマトを使っている俺が無難だったという話。データのヤマトって言いますから。点呼なん
数日前にキレまくった件、コンプライアンス違反の中でも極めて悪質な内容であるから勤務先に一報を入れたところ、なぜか本当に送り先を間違えて、その男の勤務先の本社じゃなくて、親会社に送ってしまった。苦笑こちらのお話はグループ会社の窓口になりますから
警察法47条の手続きをとりますウキウキしてきました。アドレナリンか出ます。笑
だから、直接お会いする場合と、ブログの内容って、ちょっと言ってることが変わるんですよ。ブログでは、確実な正解を書きます。正しい道筋を書きます。直接お会いする場合は、目の前の音と、ご本人の好みを総合的に勘案して、そのケースでの正解に近いお話をさせていただき
出張も、やはり近畿圏が多い印象です。都内は年1〜2くらいでしょうか。先月は、和歌山続きでした。半年くらい前は、北摂が延々と続きました。どんだけ行くねん、というくらい北摂ばかりです。笑たしかに「私が動く」出張仕事も得られるものは大きいですが、GCW試聴室は、理
焼肉屋さんの近くにGCWがあります。笑という話は置いといて、個人店の場合は、「買わなきゃ帰れない」というイメージが先行しすぎました。僕も経験があるのですが、ガチで恐ろしい話で、正直あまり行きたくないです。(本音を書きました。GCWの場合は、「興味がある」「聴い
とある機種の不具合なんだが、ネットで修理屋さんのページを検索してみたところ、今回問題になっている「経年劣化で大変なことになる部品」を交換している業者は、1件もなかった。わざと時限爆弾を放置してるのかな?それとも、気付いていないのか?または、部品代が高いか