chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 甲府モデル トム501 ペーパーキット

    ついに甲府モデルのペーパーキットのトム501を購入しました。 実車はレール運搬に用いられていたようです。 そのため貨車はレールが積載できるように平らで、クレーンのついた車両もあります。 トム501とありますがキットは5両セットです。 5両分なのでそれなりのお値段はします。 また、パッケージ記載の難易度は星4となっております。 これまで甲府モデルの貨車は2種類製作してきましたが 今回もうまくいきたいところ。 ruka-3050.hatenablog.com ruka-3050.hatenablog.com しかし製作では所々でミスをしていくことになります。 修正や反省点をこれから製作される方々へ…

  • HG 1/144 ガンダムエアリアル

    水星の魔女も佳境に入ってきましたね。 これまであまりガンダムシリーズは観たことが無かったのですが、 1クール目からハマりました。ミオミオ良きです... さて、これまでガンプラを作った経験があまりない私。 地元の量販店で売られていたときに試しに組んでみるかということで購入。 とりあえず仮組みしてからどうするか考えることに。 とは言っても仮組み時にダボピンを斜めにカットしたり、 ダボ穴を広げたりして塗装時の分解は容易にしておきました。 この時点で色分けはきちんとされております。 合わせ目消しは目立つ箇所をできる範囲で行うことにしました。 今回は膝パーツと肩パーツに絞って合わせ目を消しました。 フィ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鳳桐るかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鳳桐るかさん
ブログタイトル
超電研日誌
フォロー
超電研日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用