chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 梅桜堂 板張りの小屋Aの組み立て

    ペーパーキットはこれまで車両をいくつか制作しました。 今回、初めてストラクチャーキットを購入しました。 Twitterで梅桜堂さんの板張りの小屋キットを見かけて一目ぼれしました。 ということで早速、購入しました。 パッケージはペーパーキットということもあり薄め というかコンパクトですが、補強用の台紙も入っているので安心です。 組む前に説明書を熟読しておきます。 というのもペーパーキットは貼り合わせという工程があります。 貼り合わせの際に違うパーツを接着してしまうと修正に手間取りますし、 破損する恐れもあります。 これまでいくつかペーパーキットを組んできましたが、 説明書の熟読と途中での確認をし…

  • 工場Nゲージレイアウトの製作21

    あけましておめでとうございます。 今年もレイアウト製作を進めてまいりますのでよろしくお願いいたします。 前回は併用軌道の製作でした。 併用軌道はトミックスのファイントラックを使用している関係で、 地面を嵩上げする必要があります。 以前設置した塀のままだと違和感が生じるわけです。 写真は塀を交換したイメージです。左側が既存の塀で右側が今回使用する塀です。 塀自体はジオコレのものですが、コンクリートでより近代化された感じですね。 土台パーツも厚みがありこれを上手く使用できれば高さを出せそうです。 とりあえずこれを2個使用して様子を見てみます。 もちろん設置前にウェザリングを行います。 今回は水性ウ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鳳桐るかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鳳桐るかさん
ブログタイトル
超電研日誌
フォロー
超電研日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用