chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 万年青(おもと)を地植えしてみました。

    我が家の北向きの玄関には、横広い花壇があります。 その花壇を多肉植物でいっぱいにしたいと思っているんですが、なかなか難しく。 どーしてもスペースが余ってしまう。。。 そこで、ちょっと多肉植物以外のものを植えてみようと。 なにがいいかなーと思ったときに私はどーしても「開運」的なものを選んでしまいがち。 好きなんですよね~。 そーゆーときってアンテナ張ってるようで。 YouTubeで「これだ!」ってのが目に入るんですよ。笑 それが、万年青。(読み方:おもと) 万年青は、見た目はただの細長い葉っぱ。笑 なんでも、万年青をもらった徳川家康の城が大繁栄したとか。 風水的にも非常に縁起のいい植物で邪気を吸…

  • アラフォー主婦、ダイソーの羊毛フェルトキットに挑戦する

    すぐ影響されるアラフォー主婦。 インスタで偶然見た羊毛フェルトの猫ちゃんに釘付けになった。 きゃ、きゃわいいぃぃぃ。 羊毛フェルトをチクチクしてリアル猫ちゃんが出来上がっておりました。 わたしもこれ作りたい! 鉄は熱いうちに打て!ということで その日のうちにダイソーへ。 まずはどんなもんか作ってみないとね! みけねこキット レベル★★☆ ふむふむ、ニードルを使ってチクチクするのね! 鼻がムズムズしそうなフェルト。笑 説明書見て驚愕。 え、なんか難しそう。 ここから、説明書を見ながらひたすらフェルトを刺す作業が続きました。 頻繁に自分の指を刺し、その度に雄叫びを上げて。 勢いよくスピード上げてチ…

  • お腹が弱い一家、ラクトフェリンに頼る

    我が家、全体的にお腹が弱い。 ちょっと体力が落ちるとすぐ誰かが下痢をする。 しかもなぜかそれがほかの家族に伝染する。 お安い乳酸菌のサプリメントを飲んでみたけど。 全然良くならなかった。 家族全員一致で「これはダメやなぁ」と。笑 その後、コスモスで店員さんにオススメされ 半ば断りづらく買ってしまったラクトフェリン。 180粒で3880円。おぉ。いいお値段。 ケチなんで・・・えーっと、1粒21.5円~。 我が家、毎日継続して飲みたいわけじゃなくて。 下痢止めは飲みたくない。 けど、下痢したときにちょっとでも楽になれるような。 「助けてドラえも~ん」的な?(わかりずらいねw) そんなお薬的に飲める…

ブログリーダー」を活用して、カボスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カボスさん
ブログタイトル
イマタノ
フォロー
イマタノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用