chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 万年青(おもと)を地植えしてみました。

    我が家の北向きの玄関には、横広い花壇があります。 その花壇を多肉植物でいっぱいにしたいと思っているんですが、なかなか難しく。 どーしてもスペースが余ってしまう。。。 そこで、ちょっと多肉植物以外のものを植えてみようと。 なにがいいかなーと思ったときに私はどーしても「開運」的なものを選んでしまいがち。 好きなんですよね~。 そーゆーときってアンテナ張ってるようで。 YouTubeで「これだ!」ってのが目に入るんですよ。笑 それが、万年青。(読み方:おもと) 万年青は、見た目はただの細長い葉っぱ。笑 なんでも、万年青をもらった徳川家康の城が大繁栄したとか。 風水的にも非常に縁起のいい植物で邪気を吸…

  • アラフォー主婦、ダイソーの羊毛フェルトキットに挑戦する

    すぐ影響されるアラフォー主婦。 インスタで偶然見た羊毛フェルトの猫ちゃんに釘付けになった。 きゃ、きゃわいいぃぃぃ。 羊毛フェルトをチクチクしてリアル猫ちゃんが出来上がっておりました。 わたしもこれ作りたい! 鉄は熱いうちに打て!ということで その日のうちにダイソーへ。 まずはどんなもんか作ってみないとね! みけねこキット レベル★★☆ ふむふむ、ニードルを使ってチクチクするのね! 鼻がムズムズしそうなフェルト。笑 説明書見て驚愕。 え、なんか難しそう。 ここから、説明書を見ながらひたすらフェルトを刺す作業が続きました。 頻繁に自分の指を刺し、その度に雄叫びを上げて。 勢いよくスピード上げてチ…

  • お腹が弱い一家、ラクトフェリンに頼る

    我が家、全体的にお腹が弱い。 ちょっと体力が落ちるとすぐ誰かが下痢をする。 しかもなぜかそれがほかの家族に伝染する。 お安い乳酸菌のサプリメントを飲んでみたけど。 全然良くならなかった。 家族全員一致で「これはダメやなぁ」と。笑 その後、コスモスで店員さんにオススメされ 半ば断りづらく買ってしまったラクトフェリン。 180粒で3880円。おぉ。いいお値段。 ケチなんで・・・えーっと、1粒21.5円~。 我が家、毎日継続して飲みたいわけじゃなくて。 下痢止めは飲みたくない。 けど、下痢したときにちょっとでも楽になれるような。 「助けてドラえも~ん」的な?(わかりずらいねw) そんなお薬的に飲める…

  • 【小学校卒業】ランドセルをリメイクしてもらいます

    我が家の長男が小学校を卒業しました。 入学当時「6年って長いな~」って思ってましたが。 終わってみれば、本当にあっという間で。 卒業式はコロナ対策で歌や、呼びかけも全て映像でした。 生歌が聞けないのは残念だけど。 欠席者が1人もおらず6年生全員で出席できたことが本当によかったと思います。 今日は、卒業ならではの悩みを。 どこの家庭でもこれですよね。 ランドセルどうする? うちの坊ちゃん、大人しく、物も大事に使うほうでして。 6年使ったランドセルが、ほんとにピカピカなんですが。。。 でも、おさがりはできないし、中学校では使えないし。 子どもは「もういらん、捨てていい!」って言うし。 大きくなった…

  • 春は多肉の季節。どんどん植えます!

    3月に入って、ぽかぽかと暖かい日が増えてきました。 我が家には、玄関まわりに花壇があるので、そこに多肉植物を地植えしています。 北なので、暗く、冬はとても冷えるんですが、九州なので雪もほとんど降らず。 なんとか枯れずに毎年冬を越しています。(多少減りますが) 毎年春に全面修正して、そのまま1年放置が定番なので。 ここ何週間かは庭いじりが続いています。 一番目立つ玄関ポーチ付近にきれいにまとめたくて。 今年はこんな感じに。 ガッツリ雨が降ったので、土が濡れています。 そして、先日ホームセンターでこんなのを見つけまして。 かわいくて思わず買ってしまいました。 とりあえずいつものように地植え。うちの…

  • 【3種類食べ比べ】これ絶対うまいやつ〜!

    すぐコマーシャルの歌を覚えちゃう長男。 記憶力がいいのか、歌詞も正確に歌う。笑 ここ何ヶ月しつこく歌ってたのが「これ絶対うまいやつぅー!」のあの曲。 この前コスモスに行った際に買って食べてみたら、めっちゃ麺がおいしかったんですよ。 これ絶対うまいやつぅー!!!笑 そこで、お店で売ってた3種類の味を食べ比べてみることにしました。 左から「濃厚味噌ラーメン」「香味ねぎ塩ラーメン」「背油醤油ラーメン」 袋をあけてみたところ。麺の太さが違います。 色も違うけど、写真でみるとあまり変わりませんね。笑 スープの色はこんなかんじ。 具材はミンチともやしです(家にあったものを入れた。笑) いやね、これ見事に好…

  • 小学校6年分の漢字を復習しよう!

    来週で小学校を卒業する長男。 このまえ、長男がひとりごとを言っていたのを、母は聞き逃さなかった。 「あ~漢字全然わからんわ~」 なぁにぃーーー!!! 実はわたしも漢字が苦手でして。 小学校の漢字ですでにつまずいていたと思われる。 息子には・・・そうなってほしくない・・・。 母から長男へ、愛情いっぱいのプレゼント♡ 小学6年分の漢字をたった7日で総復習 改訂版 (小学6年分をたった7日で総復習) これ1冊あれば、次男も使えるや~ん! ということで、書き込み禁止! プリンターでせっせとコピーしました。 わたしもやってみたけど、むむ、結構難しい。笑

  • てりたま。

    大好きな春。 そして、てりたまの春。 今年も会えたね。 そんな気分になる。 ご機嫌でマックをテイクアウトして帰ったら、 甥っ子がコロナに感染したと連絡が。 あぁ、ついに身内にきてしまった。。。 早くよくなりますように。。。

  • 新タマの季節

    仕事が終わって家に帰ると、謎の袋が勝手口に。 採れたての新タマ〜! 母からでした。 わたし、新タマ大好物。 春が来たってうれしくなる。 今の世界の状況から、これから物価上昇と、食糧不足になるらしいね。 まぁ、そうなるよね、ガソリンもどんどん上がるし。 実家には畑があるので、退職して暇してる父と母に頑張って野菜を作ってもらおうと思います。 我が家のちーっこい畑?花壇?には、今年ピーマンとキュウリを植える、正確には植えてもらう予定。笑 さて、さっそく新タマいただこう。

  • 【自動精算機トラブル】窃盗罪の疑いで実家に警察が来た話

    実家へ行くと母から衝撃の話が。 タイトルにもあるように 実家に警察官が4人来て、窃盗罪の疑いで 母が事情聴取を受けたそうです。 ※母、65歳 ある日、朝10時にドラックストアへ行ったそうです。 そして、母がその日1人目のレジ清算者でした。 2800円ほどの買い物で、母は自動精算機へ5000円入れたそう。 で、画面をみると15000円入金していると金額が表示されたそうです。 それを見た母は、 「あ、しまった、お札が重なってたか、2枚入れちゃった」と。 そしてそのまま会計し、お釣りを受け取り帰宅。 その日の夕方、ピンポーンとお客さん。 警察官(男性3人、女性1人) 母「なにかあったんですか?」 警…

  • 【キャンメイク】ボロボロに割れたファンデーションを修復してみた

    わたしのお気に入り。 キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。 かれこれ数年のお付き合い。 (今はパッケージリニューアルしてます) 下地、リキッドファンデーション、コンシーラー、マシュマロフィニッシュパウダーの順で使っております。 わたし、洗面所で毎日メイクするんですが おっちょこちょい(死語)なもので 度々手が滑って床に落とすんですよね。 絶対こうなります。 この状態になると、粉が飛び散るし 肌にのせるのもうまくいかないしで。 いつも捨ててたんです。 もったいないーもったいないーと思いながら。 今回、ふとググってみたら、 あれ?修復できるの?まじでー?となりまして。 やってみます。笑 …

  • 【続】Sleep Cycleのアプリを通して感じたこと

    実は、この記事にはちょっとした続き・・・ というか、わたし的に思うことがありまして。 kachi925.hateblo.jp 今日は、そのことを書いてみようと思います。 Sleep Cycle というアプリで 「赤ちゃんがぐずったり泣いたりしています」と 何度も表示されたのは2月7日、朝起きたときのデータです。 見返してみると、2月3日の朝から 似たような現象が続いていました。 だいたい朝3時半~6時ぐらいまでの間で。 猫がいるので、猫の鳴き声が 赤ちゃんの声に聞こえたのもあると思います。 ただ、わたし的に思うことがありまして。 実は、2月7日は、流産の手術をした日です。 結婚して初めての妊娠…

  • 【アプリ】怖くて「Sleep Cycle」ををやめた話

    Sleep Cycle というアプリをご存じでしょうか? 簡単に言えば、目覚ましアプリなんですが。 ただの目覚ましではなく、 睡眠が浅いタイミングで起こしてくれるんです。 寝るときに、起きたい時間を設定して「開始」 だいたい、予定時刻の30分ぐらい前からアラームが鳴ります。 朝起きたら、睡眠の質をパーセントで教えてくれるし。 睡眠が深いところ、浅いところなど、グラフで表示してくれます。 いびき、寝言とか、結構あって(笑) え、そうなの?みたいな。知らなかった~(笑) とても頭のいいアプリで、気に入ってたんですが。 最近、ある理由で使うのをためらっています。 それは、これ。 会話中?みんなが寝て…

  • 【ニトリ】猫のごはんグッズを買い替えてみたよ

    我が家には、猫が2匹います。 飼い始めるときに、食器などは ダイソーやホームセンターで揃えました。 お猫様のごはんセットは、キッチンの一角にあります。 ▼ビフォー。 ここをレベルアップしたくて、 今回ニトリで色々と買い替えてみました。 その1 猫の餌の保存容器 我が家はヒルズのサイエンスプロを食べさせています。 1袋3キロ(500グラム×6の子袋になっています) 今まで使っていた容器が微妙に小さくて、 一袋全部入らない。これがストレスで。。。 一袋全部入る、尚且つ、入口?が広くて スプーンで取り出しやすいものを選びました。 ワンプッシュキャニスター2700ml 790円 多孔質セラミックスプー…

  • トイレにお香で開運!?

    以前、どこかのYouTubeで 「午前中にトイレ掃除をして、その後にお香を焚くと空気が浄化される」 というのをみて。 (できれば京都のお香がいいとか) 開運とか浄化とか結構反応してしまう私。 お試しで、有名どころのお香を買ってみました。 藍のほう。 トイレ掃除後に窓を開けて、お香を焚いてみました。 ※食器棚に眠ってたお皿をお香用に。 初めてのお香は、香りが強すぎてちょっと失敗。 1本は多すぎたようです。 半分に折って使ってみたらちょうどいいかんじでした。 うん、これは気分の問題かもしれないけど。 空気が浄化されたような。 スッキリとした空間になりました。 アリだな。 \ 読んでいただきありがと…

  • 年1 歯ブラシの買い溜め

    毎年恒例 歯ブラシのまとめ買い 大人用25本、子ども用20本 じゃじゃーん 大人用は6色アソート 長男は青、次男は黄色 間違えて使っちゃうから、色は決めてます 12歳までこの歯ブラシでOKみたい 小6の長男には、これが最後の購入かな 洗面所の収納に 歯のケアセットの在庫を置いています 冬にひきこもるため 日用品の買い溜めを進めています \ 読んでいただきありがとうございます /

  • 【ダイソー】マスクの単価3.66円

    ダイソーで、30枚入りのマスクを見つけ ヒャッホー!と大喜びで買って帰りました。 少し前に話題になっていたけど 品薄すぎて買えず。 見つけたときは、 おぉおおおぉぉぉーなったよね。 試しに一箱買って、着け具合確認してみて。 なにも問題なさそうだったので、追加買い。 単価3.66円よ。すごいわ。 いつも買ってるのは単価13円ぐらいだもんね。 久しぶりにお得なもの買えた気がするー! \ 読んでいただきありがとうございます /

  • キッチンとビール

    夜ごはん作るのがめんどくさくてたまらない。 でも、こうすれば楽しくなる。 ビール飲みながら、枝豆つまみながら。 ちあわせ。 もちろん、枝豆の皮は投げ捨て方式。 これが我が家のリアル。 \ 読んでいただきありがとうございます /

  • つぶやき|トラが飛びよんやつ

    ある日の会話。 ママと次男(小3) 次男「ママ〜、友達が持ってる袋がかっこいいけん、僕もほし〜。」 ママ「へー、どんなの?」 次男「トラの袋!」 ママ「それならセリアにあったよ!今度買いに行こう!」 数日後。セリアにて。 ママ「ほら、これトラのイラストのあるやん!」 次男「・・・これじゃない」 ママ「えー、どんなの?」 次男「トラが飛びよんやつ!」 ・・・ポクポクポク チーン! PUMAな!笑 かわいい絵のものが好きだったのに いよいよスポーツブランドがいいって言いだすのね。 ちょっとさびしいわ。

  • King Gnuのライブに行ってきた

    片道4時間。 アラフォー、初めての一人旅。 昨日、マリンメッセ福岡に King Gnuを見に行ってきました。 前から5列目。 肉眼でしっかりと見える近さで わたし、大感動。 2年間待って、ようやく会えた! 声が出せないので、拍手だけ。 みんなルールしっかり守って感染対策〜。 生で聞く三文小説はマジで鳥肌だった。 歌声とドラムの音が心地よく合って。 バラードなのに、バラードじゃないみたい。 この4人、才能の塊だったわ。 King Gnuの音は、生で聞いたほうがいい。 次は息子を連れていきたい。 帰りはマリンメッセから博多駅まで歩きました。 歩いても歩いても博多駅が見えなくて詰んだ。 都会の人は歩…

  • いよいよKing Gnuのライブ!

    コロナで初めて緊急事態宣言が出て 中止になったKing Gnuのライブ。 そのライブがいよいよあるんです! チケットも優先的に取れ。 しかも、とってもいい席! 今年の運を使い果たした。笑 コロナもいい感じに落ち着いて。 ワクチンも打ちました。 あとは、マナーをしっかり守って楽しむのみ。 アラフォー、初めてのひとり旅。 体調を崩さないように、禁酒して規則正しく過ごしています。 もう、ソワソワしちゃって。 落ち着かないってー。 \ 読んでいただきありがとうございます /

  • お墓参り

    夜中、夢を見て目が覚めた。 実家の近くの道。 見知らぬおじさん「今、雨降ってるし、後で行きよー」 わたし「そうやなー、今滑って危ないかもなぁ」 わたしは、お墓参りに行きたかった模様。 なんて会話をしたところで目が覚めた。 実家が出たり、お墓がでたり、亡くなった身内が夢に出てくるときは、なにかしらある。 はて、なんだろう。。。 と思ったら、今日は祖母の命日だった。 10月31日はばーちゃんの命日だから うちはハロウィンはしませーん! と子どもたちによく言ってたけど。笑 今年は日曜日。 しかもなにも予定がない。 ばーちゃんからの「会いたい」のメッセージかな? なんて思いながら、お墓参りしてきました…

  • 急に高級感がでる猫

    なぜだろう、このソファーの上に座ってると 急に、高級感がでるお猫様。 くぅちゃん、ロシアンブルーに見えるよ!笑 (おもいっきり雑種です) 傷に強いのが魅力で購入を決めた レザーテックスのソファー。 初日にして、猫の爪が刺さった跡が。 もう、不安でしかない。 猫2匹が走り回るので、めっちゃ爪気になる。 レザーテックスよ、頼むから耐えてください。熱望。

  • 我が家は完全に金欠。どうしましょ。

    今月の初め、清水から思いっきり飛び降りて レザーテックスのソファーを買いました。 この素材は、引っ掻き傷などに強いらしく お猫様が2匹いる我が家にとって もうこれしかかない!となり。 お値段14万円。 引き落としは11月です。 そして、ソファーを買った次の日の朝。 突如エラーを起こした我が家の洗濯機。 うそでしょ! なんとかだましだまし使ってたんですが。 ワクチンの副作用開けに、ついにうんともすんとも言わなくなりました。 次買うのは絶対ドラム式! と、意気込んでいたんですが。 ど、どうしよう。。。 悩みに悩んで。涙 でも、これで妥協して縦型買ったら わたしの性格上ぐちぐち言うに決まってる。 そ…

  • ワクチン2回目の記録

    9月25日、1回目のワクチンを打ちました。 腕は痛くて上がらなかったけど、 微熱すら出ず、何事もなく終わりました。 そして2回目の10月16日。 お昼12時ぐらいに打って 30分後ぐらいからジンジンと痛みが出てきた腕。 その日の夕食は普通に食べた。 そのあとから、謎の腹痛を発症。 これまでにないようなピーピー具合。 夜中までずっとお腹がグルグル鳴ってる音が聞こえました。 夜11時ぐらいから寒気が出てきて眠れなくなったので、解熱剤を飲みました。 このときは37.5 次の日の朝。 熱は36.8まで下がったものの、頭痛とだるさがすごい。いつもの頭痛薬を飲みました。 お昼にはまた熱が上がってきて、 夕…

  • カボスの酵素ドリンクを初仕込み

    あっちこっちからカボス〜。 こんなに消費できない〜。 絞って冷凍しようかと思ったけど、 調べてみると、カボスの酵素ドリンクなるものが。 試しに作ってみよー! まず、カボスは水洗いして、水気を拭き取る。 そして、輪切りにする。 白砂糖とカボスは1:1 白砂糖1キロあるので、カボスも1キロ。 あぁ、カボスまだいっぱい余ってる。汗 とりあえず、容器に詰めてみた。 なんかオシャレだな。 梅シロップのカボスバージョンだね! これを酵素ドリンクにするには、発酵させなきゃいけなくて。 毎日、素手で混ぜることによって、菌を入れる?らしい。 コロナのこのご時世に、 素手で混ぜた飲み物、イヤやけど。 人に飲ませき…

  • 衝撃。タオルをオキシ浸けしたら

    うちのタオルは常にゴワゴワ そしてすぐ黒ずむ デニムも作業服も全部一緒に 洗濯するからだろうけど 最近はあまりにもひどいと思ったので オキシクリーンに浸けてみることにした お風呂に50度でお湯を張り オキシクリーンを適当に投入 ありったけのタオルを浸して1時間 ごらんあれ! 我が家のタオルの汚れはこれだ! ワン、ツー、スリー 目を疑ったわ、マジで。 オキシクリーンって、すごいのね。 おしまい

  • dカードゴールドの解約

    我が家は一家でドコモを利用中。 旦那と私のiPhone、キッズケータイ、ドコモ光。 これだけ利用してるなら dカードゴールドを作ったほうが ポイントがいっぱい貯まっていいですよー と言われ、何年か前に作りました。 たしかにポイントは貯まりますが 年会費11000円がモヤモヤする。 貯まったdポイントはほぼほぼマック代に使ってるわけですが。 マック食べるために年会費払ってるような感覚。 うーん。いらんなー。 ポイントに躍らされてるー。 格安スマホに近々移行しようと思ってるし きれいに整理していこうと思いまして。 電話1本ですんなり解約できました。 次の年会費が12月に引き落としだったからセーフ。…

  • ダイソーのiPhoneカバーが素敵

    ダイソーで、iPhoneカバーとフィルムを買った。 2つでお値段220円。 なんとまぁ低価格! それなのに、高品質だわー。 ピッカピカになってとっても気分もいいし。 わたしはデザインを損なわない ドシンプルな透明カバーが好きなので。 大満足な結果でありました。 ありがとうダイソーさん! 素直に思えた昨日のお買い物でした。

  • 猫に首輪を

    日曜日の午後。 ふと庭を見ると、猫がいた。 あ~うちの猫に似てるな~と思ったら あんちゃーん!!!汗 よく見ると、ウッドデッキの上には へっぴり腰のくぅちゃん。 網戸が開いてるやーん!!! 好奇心旺盛のあんちゃんは庭で遊んでたけど ビビリのくぅちゃんは外に出たものの怖くて動けず。 びっくりさせないように そろりそろりと庭に出てあんちゃん確保。 くぅちゃんは自ら家に戻りました。 今まで網戸開けたことなかったから 油断してたわ。危ない危ない。 これを機に、念のため首輪をつけることにしました。 首輪してれば、とりあえずなんとかなる? そういえば実家で飼ってた猫は 首輪に名前と電話番号書いてたなぁ。。…

  • カボスの季節

    秋はカボスの季節です。 このぐらいの時期になると、あちらこちらからカボスをもらう。 もちろん実家にもカボスの木はある。 お祭りですよ。笑 お味噌汁に少し絞るとさっぱりしてめっちゃおいしい。 サンマを食べるときは大根おろしと醤油とカボスを合わせる。 寿司飯のときは、酢の代わりにカボスを使うと香りも味もとても良い! カボスおいしいよ〜。 スーパーにも並ぶ頃だから、ぜひお試しあれ。

  • 人恋しい季節

    仲はいいけど、一緒には寝ないおふたりさん。 あれ、どうした!!! 寒くなってくると人恋しいのはネコも同じなのかな。 ニャンズが仲良くしてるとほっこり。

  • 【ケイト】忍ばせイエローと【セザンヌ】ティントの威力

    最近、自分に合う色が分かってきて。 メイクするのが楽しいアラフォーです。 長年コンプレックスに思ってた唇。 それが、あるアイテムで 雄叫びを上げるぐらい 感動することがありました。 わたしの唇は、めっちゃ厚くて オバキューと言われてきました。笑 そして、血色が悪く、ドス黒い。 ヌーディーなオシャレーな淡い色の口紅を塗っても わたしの唇の色が勝ってしまい なにも塗ってません状態になります。 完全に口紅難民だったわけです。 これまで、唯一いけると思ってたのが ニベアの色つきリップでした。 kachi925.hateblo.jp そして、世の中コロナ時代。 このリップがマスクにベッタリついてしまい。…

  • お昼寝モード

    あー、なんもすることねー。 もう、寝るしかないな。 と言って就寝モードに入った息子。 もう17時ですけど。 いつ起きるんだ。 このお方は一日中寝てるけど。 おデブとおデブ。 ダイエットせんとね。笑

  • 猫のごはん問題 ヒルズ?それとも安いやつ?

    猫のごはん、みんなどんなのあげてる? ピンからキリまであってめっちゃ悩むよね。 今日は、我が家の猫のごはん事情を書いてみようと思います。 まずは、過去の事例から。 わたしが小学生の頃に初めて飼った猫、つくねくん。 ごはんはウェットフードがメイン。 4缶で198円とか、激安のもの。 カリカリもすごく安いのをあげてた。 ごはんが悪かったのか、元々弱かったのかは不明ですが 腎臓が悪くなってしまい、7歳で天国へ行きました。 そして次の猫、マメタロウくん。 同じく安いごはんをあげてました。 そしたら尿路疾患になりまして。 (たぶん1歳か2歳の頃) それからは、獣医さんからすすめられた ヒルズのサイエンス…

  • バズってるトートバッグが本当に便利だった件

    近場のスーパーぶらぶら用に ダイソーのトートバッグを使っていました。 が、これが結構同じの持ってる人多くて。 ちょっと気まずい空気が。笑 そんな時、インスタで頻繁に流れてくる トートバッグに目がとまって。 なにやら、バズってるらしい? 完全に躍らされる主婦です。 まぁいいや、トートバッグ探してたから これ買ってみよう^^ 色はダークグレイ。 結果から先に申しますと。 買ってよかったんだな~。 私のいつもの荷物。 お財布、ポーチ、水筒、エコバッグ、ハンカチ。 水筒が倒れないのがいい! まだまだ余裕で荷物入ります! ただ、ひとつだけ気になることが。 においがきついー。 3日ぐらい干して解決。笑 マ…

  • 【玄関のニッチ】ハロウィン仕様に

    ダイソーに行ったら ハロウィングッズがいっぱい! 購買意欲そそられるわ〜。 子どもの漢字ノート買いに行っただけなのに〜。 買うてまうやろー! 我が家の真っ黒玄関のニッチに貼ってみました。 あ、なかなかいいやん。 ただ、黒の壁紙の上に貼ると暗い感じになるけど。笑 でも、気に入った! クリスマスもウォールステッカーにしようかな〜。 そうすれば物は増えないし、 毎年100円で選ぶ楽しさも味わえるしなぁ^_^

  • ガチャポンでレアを当てる次男、くじ運がすごい。

    夏休みの終わり。 次男は「いきもの大図鑑 くわがた02」という ガチャポンをすると張り切っていました。 お値段500円。 小学校3年生にとって大金です。 このガチャポンには、 3種類のクワガタのどれかが入っているそうです。 楽しみで仕方なくて目をキラキラさせて挑戦したら。 え?なんか幼虫でた!きもー! どうやら、レアなやつらしい。 今にも泣きそうな顔で「いらん」と言い放つ次男。 さすがに同情してしまった母は、メルカリに出品。 そしたら、びっくり仰天、数時間後に2000円で売れた! 売上金からガチャ2回分を次男へ還元。 近所のドラックストアへ向かいました。 念願のクワガタを無事ゲットでき、大喜び…

  • ピーチジョン、ぴたりと合うブラに感動

    パートの有給休暇の日。 コロナが心配で出歩いてないけど 平日の昼なら人は少ないかな ということで、行きたかった下着屋さんへ。 我が県にはこの下着屋さん、なかったんですが この度、県内初出店!いや~うれしーーー。 今までいろんな下着屋さんに行ったけど ここのお姉さんが一番丁寧にサイズとか 胸の寄せ方とか教えてくれた! ♡ピーチジョン♡ わたしが選んだのはナイスバディブラ。 プロに見てもらったら、いつもより2カップアップ。 いやいや、これは大きすぎます!と言ったけど お姉さんの魔法の手でピタリとハマる。わお。 即買い。笑 自分にピッタリ合う下着が買えて、めっちゃテンション上がりました。 あぁ、そう…

  • 業務スーパーでオススメの3点ご紹介

    みんな大好き業務スーパー。 おそらく5回ぐらい行ってるんですが。 ネットなどで、おすすめと紹介されてる商品は一度買ってみてます。 その中で、我が家がリピートしている商品を3点ご紹介。 まずは、韓国のラーメン。カムジャ麺です。 麺がモチモチしてておいしいのよ〜。 でもやっぱり辛いです。 溶き卵をインすると辛さが抑えられてグッド! お次は、あさりご飯の素。 あさりが中国産なのは気になるところだが。 お米と一緒に炊くだけで簡単だし。 おいしいと家族にも好評なので行く度に必ず買います。 最後は、ぷち大福。 食べたい分だけ自然解凍して。 我慢できないときはちょっとだけチンして。笑 我が家はこしあん推しな…

  • マヤ暦 新しい一年の始まり

    マヤ暦は1年が260日。 そして今日がその1日目(KIN1) 簡単に言うとお正月。 わたしは、1日とか、ちょうどいい区切りの日が大好き。 気持ちの切り替えができるから。 さぁ、新たな気持ちで始めようー!みたいな。 仕切り直したいんでしょうね。笑 月初めの9月1日が、ちょうどマヤ暦の1日目と重なり なんとも気持ちのいいスタートの日です。 マヤ歴、言うほど詳しくないけど。笑 でもそんなことはどーでもいい。 なんとなく今日は気分がいいから。 「またブログ続けて書いてみようかな」そう思ったから、今書いています。笑

  • 好きなものと似合うもの

    37歳、アラフォーでも「かわいい」とか「似合う」と言われるとお世辞でもうれしい。 なにを言われたかというと、これ。 ダイソーで買ったターバン。 前髪の根元の白髪を隠せるかなーと思って。 自分ではよくわからないけど、なんか、似合うらしい。笑 自分の好きなものと似合うものって違う。 好きなのはピンクのリップだけど、似合うのはオレンジのリップだったりね。 実年齢は十分大人な歳になったけど、気持ち的には20代の頃とあまり変わってない。 40歳ぐらいって、すごーく大人な印象だったけど、こんなものか。笑 魅力的な大人の女性になれるといいな。笑

  • PK841|ネイルホリックのマニキュアがお値段以上だった件

    そろそろ足に色でもつけようかな。 と、何気なく買ったネイルホリックのマニキュア。 内容量5mlで少ないけど、マニキュアって100%使いきれないから。 安くて量も少ないってサイコーやん。と思うのは私だけでしょうか。 この色、すごくいい。 足の写真は自粛しますが、重ね塗りしなくても一度塗るだけで写真の通りの色がでます。 細かいパールのようなかんじで、キラキラしてキレイ。 上品なかんじでとても気に入っています。 もっと早く知りたかった~。色、追加しよう♡

  • キッチンの引き出し

    キッチンの引き出しを整えたくて、何気なく買ったものが。 シンデレラフィットすぎて震えた。 ちなみにJANコードはこちら。 セリアです。 うれしくなってソッコー買い足して、現在9個あります。 買いすぎたか?笑 ちゃんと有効活用する予定です。

  • 益若つばさちゃんのミレーナの件、私も語る!

    益若つばさちゃんが「ミレーナを入れた」というYouTubeを見ました。 実際私もミレーナを入れてるので仲間~♡と親近感を持っています。 今日は、わたしも語りたくなった。 ミレーナ=避妊具 ピルもそうなんだけど、この認識が強いのってものすごく残念なんですよね。 それだけじゃないのに。 もっとみんなに知ってほしい!こういう選択があるよ!って。 人によって合う合わないがありますが。 それは承知のうえで、わたしは100%の力でオススメします。 ミレーナを入れたのが2020年4月なので、1年2ヶ月が経過しました。 もともと生理痛は一般的なレベルだと思います。 初日から3日目まではお腹や腰が痛い。痛み止め…

  • スニーカーにストッキングでお仕事

    まさに、私はこの写真のスタイルです。 物流会社の事務です。 基本はパソコン仕事ですが、ちょこちょこと倉庫内を動いてまわるので、ヒールのあるパンプスは不向きです。 事務服を着て、スニーカーにストッキングスタイル。 夏はね、やっぱり靴の中がむれるんですよ。 黒のハイソックスでもいいんですが、好きじゃないんですよね。笑 マツキヨに行ったときに、目に入ったので、これ試しに買ってみたんですが。 たしかに、一般的なストッキングよりはむれない気がしますね^^笑 靴下感w しかも「ストッキング履いてます!」みたいな感じではなく 綺麗な素足っぽく見えるんです。優秀だ~。 そして、このストッキング、アツギ。 スト…

  • N.のオイルに無印のポンプヘッドを。

    広がるくせ毛にはN.のオイル。 もう、ほかの商品には浮気しません!と断言できるぐらい気に入っています。 多量剛毛チリチリ、縮毛矯正もしていないので、お風呂あがりに髪を乾かした状態はマジでボンバーヘッドです。 それが、髪をブラッシングしてこのオイルをつけると、きれいにおさまる! ほんとにすごい! ただ、このオイル、ちょっと使いづらい。 ポンプヘッドがあればもっと楽になるのになーと思ってたら、無印のがちょうどいいと知り。 早速買いました。 N.のボトルの長さに合わせてカット。 おぉ、なんかいいかんじ。 いつもボトルを4回ほどフリフリして出していたけど、ワンプッシュでちょうどいい量がでます。 こうい…

  • ネコが増えて家が片付くミラクル。

    子猫を迎えて1ヶ月。 先住猫は、キッチンなどを漁ることもなく、おりこうさんでした。 が、子猫は違う。 好奇心旺盛、やんちゃ盛り。おてんば娘。 なので、あまり物を出しておけません。 最近はキッチンにのぼり、人間の食べ物を拝借するようになったので、なおさら注意が必要です。 コップに水を入れておいていたら、飲んでるし。 ケトルに入れるか挑戦するし。 さすがに無理やろw 仕舞えるものは全て仕舞う。 出しっぱなしにしない。が決まり。 いい意味で家が片付けてますわ。 小さいゴミとかも口に入れちゃう、、、。 やっと子育てが落ち着いて一息ついてたのに。ネコ育てしてるやんw あれこれ心配なのは人間もネコも同じだ…

  • クローゼットにネコゲージ

    4畳半の和室にどーんと置かれた猫のゲージが邪魔で。。。 どうにもこうにも気になるので、クローゼットを利用することにしました。 衣装ケースを入れていた半畳サイズのクローゼット。 全部出し。 ゲージを入れて、おニャンスペースが完成しました。 トイレの備品関係もここに全部集めました。 なかなか気に入っているのは、ネコよりも私です。

  • 位置がおかしい猫たち

    え?手の位置おかしくない? こんなうつ伏せで寝る猫初めてみた。 え?なんかめっちゃ伸びてる。 よく見たら、足の位置おかしくない? 体やわらかいのね。 よき。

  • 楽天スーパーセールに久々参戦

    買うものがあればその都度買っていたけど 久しぶりに買いたいものがまとまってある 楽天スーパーセールに超久々参戦 やっぱり買い物は楽しいな笑 まぁ、買ったものは日用品が多いけども ■1店舗目 猫ちゃまのおトイレの砂 木質ペレットを使っています 米袋にドーンと入って配送されてきます笑 ■2店舗目 猫ちゃまのごはんは病院おすすめのこちら でも100%これあげるとう●ぴがゆるくなるので、違うごはんを少しまぜてます 4キロが2ヶ月でなくなる ■3店舗目 猫ちゃまのキャリーバッグ 猫が増えたので、何かあったとき用に買い足し ■4店舗目 水道の浄水カートリッジ 水道水と全然違うのを感じるので「浄水機すごっ」…

  • 夜に寝てほしい

    生後2ヶ月。 2時間寝て2時間暴れて、の繰り返し。 夜中の2時は運動会。 外がかすかに明るくなると猫起床。 砂を掘り掘りする音と香ばしい香りで飼い主起床。 寝不足です。 だいたい朝7時から8時ぐらいになると急に就寝モードに入って静かになります。 寝不足のまま仕事行きます。

  • ネコのササミを分けてあげるよ!

    お猫様のため、せっせとササミを茹でる母です。 キャットフードに混ぜてあげると超絶喜びます。 そしたら、旦那から 俺にもササミを茹でてくれ。と言われたので 猫用のササミを分けてあげました。笑 全く味付けしてないけど、どーせドレッシングかけるからいいよね。

  • 焼き鳥とビール

    日曜日は焼き鳥食べる!と 心に決めておりましたので 張り切って買ってきました。 うまそー! フライパンで温めながら食べる。 サイコーやん。 こりゃーいいわ。 たまにやろう。 でもやっぱり飲みに行きたいなぁ。 友達とワイワイしながら飲みたい。 コロナもうやだよ。

  • 先住猫と新入り猫の1週間

    あんこちゃんが来てちょうど1週間。 日曜日の朝。同じ態勢で寝る2匹。 1週間でこのぐらいの距離感になるのは早いほうです(よね?) キャットタワーの一番上がお気に入り 1日目(日曜日)、先住猫がウゥーーーーーーーーーーと低音で威嚇。 でもそれだけでシャーシャー言いませんでした。笑 なんだかうまくいきそうな気がしたので、初日から目を離さずゲージの外に開放。 2日目(月曜日)にはちょっと毛づくろいしてあげるぐらいの距離になりました。 3日目(火曜日)は動物病院へ行き、1回目のワクチン接種。 体重は850グラムでした。 問題がおきたのは5日目(木曜日) 一緒に遊びたい先住猫、ペロペロ舐めて、甘噛みして…

  • ビアードパパのシュークリーム

    のんびり過ごす土曜日のお昼 このまま私もお昼寝に突入 今日のおやつはこちら 午前中に脱毛に行ってきたので 笑 お土産買って帰りました サックサクで美味しかったです 1個200円 普段3個入り99円のシュークリームを買ってる我が家 これはなかなかの高級品やな

  • 猫が増えた

    生後2ヶ月の女の子。 名前はあんこちゃん。 先住猫くぅちゃんと仲良くなれるように ただいま奮闘中。

  • 5月11日 拝啓 チョコラBB様

    ここ1ヶ月ぐらい、肌荒れが続いています。 口の下にできた吹き出物にウミがたまり噴火。 いつもならそのまま改善に向かうのですが、噴火後にまたウミがたまり再噴火。 そして似たような場所に新たな吹き出物ができ、場所が近いためか、一体化し、巨大化。 これを3回ほど繰り返しております。 そして、赤い小さいブツも点々とできておる。なにこれ? わたくし、元々ニキビなどはできにくく、こんなにひどい肌トラブルは初めてなのです。 マスク生活が初めてありがたく感じたよ。 何が悪いのか分からない。涙 思いかえせば、4月から毎日お酒を飲むのをやめて、週末だけにした。 酒の量が減って健康になったはずなのに、なぜだー。 酒…

  • 5月10日 にんにくの醤油漬け

    母の日なので、実家にお花を持って行ったら。 もらって帰る分のほうが多いっていうね。 ありがたき救援物資。 ニンニクはこんなに消費できないので。 醤油に漬けておきます。 唐揚げの下味に。 カレーの隠し味に。 カレーの中にいつも一粒放り込むんですが。 誰かのお皿にシレーッと入り込むニンニクさん。 それを気づかず食べた人が、オエェェェとなるのを見るのが楽しいです。 笑いがおきて話も弾みます。

  • 5月9日 マイナンバーカード作りました!我が家のマイナポイントは・・・

    マイナンバーカードをつくりましょう!的な封筒が届いていましたが。 封も開けずに放置していました。 が、3月末、重い腰を上げ、マイナンバーカードを申請しました。 「めんどくさー」としか思っていませんでしたが、申請は思ったより簡単でビックリ。 QRコードを読み込んで、何点か入力しただけ。 面倒なのは写真を撮ることぐらいかな? だいたい1ヶ月で出来上がり、先日、市役所で受け取りました。 コロナの中、子どもを連れて市役所に(本人確認のため)。密だろうに。。。 なんか矛盾してるわー。 さて、マイナンバーカードを作るということは マイナポイントがもらえる!ということで。 家族4人分をわたくし代表して申請し…

  • 5月8日 キウイの蜂蜜漬け

    キウイはゴールデンキウイ派です。 どうも、こんにちは。 キウイはそのまま食べるのが一番おいしいのに。 なぜか蜂蜜に漬けてしまう。 一晩寝かせて、ヨーグルトと一緒に食べます。 これが本当においしくて好き。 あー、しあわせだ。

  • 5月7日 通常運転と思いきや

    昔から大好きなジャイアントカプリコ。 小さくなったよね。涙 いちご味のチョコに目がないわたしです。 長かったゴールデンウィークが終わった!うれしー! 仕事行って〜!学校行って〜!ありがとう! なんだろ、仕事から帰ったとき誰もいないのが至福のとき。自由だ〜!みたいな。 最近、ほんとに自分が自己中すぎてイヤになるけど。 誰かに合わせるのが疲れる。 わたしはわたしのペースで生活したい。 そんなことを思っていたら、ゴールデンウイーク明け2日目の今日。 咳&鼻水&喉がちょっと痛いと申告してきた息子。 学校行けませんやん。 コロナがすごいから、兄ちゃんが休むときは弟も道連れでお休みです。 イェーーーーい!…

  • 5月5日 GW終わり

    何も楽しくなくて、書くことがなかった。。。 結婚して10年ちょっと。 これほど苦痛なゴールデンウイークは初めてだ。 近いところでコロナが出てしまい、連休中は不要不急の外出は控えるようにと御達しが。 どこにも出かけられないから、せめて焼肉でも食べに行こう!と思っていましたが、それも叶わず。 24時間夫と子どもがいる×5連休 く、苦しい。 イライラする。 あぁ、ひとりになりたい。 しゃべると何かと不満があふれてケンカになりそうだったので、無言を貫きました。 あれ、家にいるのってこんなに苦しかったっけ。。。 コロナが収まったら、爆発しちゃいそうだけど。

  • 5月2日 ユニクロでドラちゃんエコバッグをもらう

    ユニクロで買い物したら、ドラちゃんのエコバッグをもらえた。 前回買い物したときはマスクもらえたし。 こういうのうれしいんよなぁ。 マスクとかエコバッグとかあれば絶対使うし。 しかもこのエコバッグ、結構大きくて使いやすいわ〜。 ユニクロでは、ちょこちょこ買いより、まとめ買いがお得だな。

  • 5月1日 白髪をぼかすためにハイライトを入れた

    36歳で白髪染めを始めてちょうど1年。 経験してみて感じたことは、、、 染めても1ヶ月経たないぐらいでまた気になりはじめる。 2ヶ月も経つと、完全に白髪にもどってる。 白髪染めってこんなに落ちるの早いの?涙 これから一生こんなかんじが続くの?涙 白髪はまだ1割もないです。 それなのに元気な髪まで白髪染めするのはモヤモヤする。 こういうモヤモヤをインスタで検索してたら、どんどん白髪情報が流れてくる。笑 そこでよく見るようになったのが、白髪染めはやめて、細かくハイライトを入れて白髪をぼかす。という方法。 あー、これだー!と思ったのですよ。 ブリーチは傷むからこれまで避けてたけど、ハイライトの部分だ…

  • 4月30日 すぐ行方不明になるゴム

    髪の毛のゴム。これ、うちのお猫様、大好きですぐおもちゃにしちゃう。 いつのまにか行方不明になってるから、冷蔵庫のスキマとかに入ってると思われる。 今度こそ奪われないようにと、ダイソーで買ってきた。 20個入り。助かります。

  • 4月29日 白すぎたスニーカー

    仕事用のスニーカーを買い替えようとネットで検索。 今履いているプーマが履き心地がいいので、今回も同じタイプの色違いを。 選んだのは、プーマホワイト・ペブル という色。 パソコンの画面上で見ると黄色っぽい感じに見えたけど、 現物はゴールドっぽい黄色。黄土色?とっても落ち着いた、いい色♡ ただ、これ仕事に履いて行ったらめっちゃ汚れるやつや。笑 倉庫内を歩きまわるので、汚れる! やっぱりプライベート用のスニーカーにしよう。 仕事用は黒のプーマを買おう。

  • 4月28日 ハットリ

    仕事から帰ったらハットリくん。 なぜ?笑 わたしですらこの世代ではないぞ。笑 Amazonプライムってなんでも見れるのねん。 わたしは愛の不時着とやらがめっちゃ見たいんですが。 あれを見れるのはNetflixだけみたいですね。 見たいなぁ。おもしろいのかなぁ。

  • 4月27日 しあわせとは

    ズボン毛玉だらけやんか。 ひなた求めすぎて伸びとるやんか。 されるがままやんか。 うん、今日も平和だった。 しあわ〜せ〜とぉ〜は〜 星が降る夜と眩しい朝が〜 繰り返すようなものじゃな〜く 大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ〜

  • 4月26日 紫外線対策・ポールアンドジョーの化粧下地を変更

    私が使っているのは化粧下地はポールアンドジョー。 kachi925.hateblo.jp やっぱりねー、伸びはピカイチだね。 そして、なかなか減らない! 毎朝ワンプッシュづつ使って半年近く経ちますが、 まだ半分近く残ってる。 ちょっと高めの下地だけど、コスパいいと思います。 今回、このポールアンドジョーの化粧下地を追加で買おうと思って。 今使っているのは モイスチュアライジングファンデーションプライマーS SPF15 PA+ これは乾燥肌さん向けで保湿力が高めです。 まさしく体質的にわたし向き!なのですが、そろそろ紫外線が気になる時期で・・・。 そこで、ブランド史上最高レベルのUVカット効果!…

  • 4月25日 生理痛な一日

    生理になると下痢になるんですが。 ホルモンの関係なのかな? 今回の生理は腰が痛いし、腹痛と下痢もセットで。 オーマイガな日曜日です。 なんだか、体のなかの水分が足りてない気がして。 水じゃなくてポカリで水分補給。 常備してたポカリの粉、賞味期限切れてたわ。笑 もったいないから飲むけどね。

  • 4月24日 キッチン収納変更

    ここはキッチン一等地。 毎日頻繁に開け閉めする場所である。 家族みんなが使う場所なので、仕分けしてみた。 これでちょっと使いやすくなるかな^^ 【一段目】一枚づつ畳んだ新聞紙、未開封食品、開封済食品、猫ごはん① 【二段目】弁当箱・水筒などの一時置き場、お菓子 【三段目】紙ゴミ、お米、猫ごはん②

  • 4月23日 ゆうちょの定期が満期に、いくら増えた?

    長男が生まれてからもらったお祝いなどをゆうちょ銀行の定期にしました。 金利は0.15パーセント。 使う予定もなかったので、とりあえず定期にしとこうか〜という軽いノリで。 先日、通知のハガキがきて満期になること思い出したよ。 10年って早いw 10万円を5口に分けて定期に。なぜ? 合計50万円定期にしたところ、増えた金額は! 1204円×5=6040円です。 50万円を0.15パーセントで10年預けて、6040円増えて戻ってまいります。 これ、多いほうだと思うな、次男のを確認したら、0.04パーセントで定期にしてる。意味ないな。 まぁ、子どもの教育費貯金なので、まだ使う予定もなく、そのままにしと…

  • 4月22日 猫様のごはんは1日1カップ

    もうすぐ1歳なお猫様。 最近はちょっとおデブちゃん。 腹回りの厚みが。。。 去勢手術してから食欲がすごくって。 あげてもあげても欲しがる。。。 果てしなくあげるとやっぱりデブになっちゃうよね。 1日1カップはちょっと多いけど。 これ以上はあげない!と心に決めた。

  • 4月21日 廊下からのPTA

    今週はPTAが2回あるので、仕事はお昼で早退。 なんだかうれしい。休みっていいな。 テンション上がって、仕事終わりにセブンへ寄る。 大好きなラーメンサラダとコーヒー。 PTA、コロナ対策で教室には入れず廊下で。 図工の授業で水彩で色塗りしてたけど、なにやってるか全然わかんない。笑 子どもの横顔を45分間見るだけの謎の参観でした。笑 仕方ないね。。。

  • 4月20日 アイラップ

    何だか最近話題になることが多いアイラップ。 気になりすぎて買ってみた。 いつも普通のビニル袋に入れて冷凍してたけど、アイラップで冷凍してみよう。 なんか違うのかな〜笑

  • 4月19日 ESSEが読みたい気分

    かれこれ数年は買ってないと思われるESSE。 なんだか急に読みたくなって。 家計簿書くの復活させたからかな、お金に関する意識が高まっておる。 これを見てなんか新しい料理作ってみよ〜。

  • 4月18日 ホイル焼きがあればいい

    我が家の定番料理「鮭のホイル焼き」 春は新玉ねぎがあるから、ホイル焼きもいつもよりおいしい! 新玉ねぎが大好きです。 フライパンに4個分をギューギューにつめて水を入れて蒸します。 あっという間にできるし、おかずはこれ一つで家族は満足してくれる。 サイコー。

  • 4月17日 ねこくさい

    リビングでゴロゴロ用の毛布。 案の定ですが、ネコのお昼寝用になってます。 いつのまにか一等地にいるお猫様。 最近「この毛布、なんかネコ臭くね?」問題が勃発。 今まで以上に、ニオイや汚れには気を使わないといけないんだなーと思っております。 ということで、毛布やカーペットは定期的にお洗濯が必修ですな。

  • 4月16日 セデス様

    おうちに1箱。会社に1箱。 たまーにやってくる頭痛。 ちっくしょー、今日は花金だぞ! 今週はセデス2回も頼ってしまった。。。 今日はおとなしく過ごします。とほほ。

  • 4月15日 カルディのチヂミ粉いいよ〜

    カルディで買ったチヂミ粉。 たしか200円ぐらいだったはず。 これでチヂミ焼いたら、モッチモチでホント美味しかったの! 紹介せずにはおれぬ。 野菜と混ぜて焼くだけで簡単だし。 人参、ニラ、玉ねぎをたんまり入れたので栄養はバッチリとれるし。 なによりも、これだけ野菜入れたのに、子どもたちに好評だった! これはいい〜。 おすすめします。

  • 4月14日 みそ汁担当の方

    新6年生の長男。 これからは男も家事できないと生活できないよ! ということで、少しづつ料理をしてもらってます。 彼は現在、みそ汁担当です。 長ネギを切らせたらほぼほぼ繋がってたけど。笑 それでもいいさ。 味噌の濃さが分からず苦戦してますが。 薄いか濃いかは子どもに判断させる。 心配そうに見守るのは、母と猫。

  • 4月13日 固定資産税がきた!

    あー、今年もきたよきたよ。やだぁ。 第1期から第4期。 我が家はこまめに分割して払います。 コンビニで働いてたとき、一度かなり高額な固定資産税を支払いに来た方がいて。 名前を見たら地元の個人病院してる人だった。 何十枚もの諭吉を手作業で数えてめっちゃ大変だったの思い出した。笑 我が家は諭吉さん数人分。 頑張って払おーっと。

  • 4月12日 月曜日はハンバーグ

    1ヶ月に1回は必ず作る料理。 みんな大好きハンバーグ! 我が家は曜日ごとにある程度のメニューを決めていて。 月曜日はハンバーグ率が高いです。 野菜を買い忘れて、なんだか物足りないワンプレートごはんでしたが。

  • 4月11日 不用品を売った日

    天気のいい日曜日。 よーし、断捨離だー!と気合が入る。 数回読んで満足した本2冊。 メルカリに出品したら数時間で売れ、売上金が2300円。 そして、家にあったアルバム数冊とDVD。 CDってパソコンに取り込んでしまったら使うことがないんですよね。 家に保管してても仕方ない。 こちらはおもちゃ倉庫へ持ち込み5400円になりました。 家の中もスッキリして、お金も入って満足満足。 まぁ、焼肉を食べに行ったので全部消えましたが。笑

  • 4月10日 美容day(脱毛)笑

    あ!そういえば脱毛行ってない! 通い放題に切り替えたのに! と気づいたときには2ヶ月空いてた・・・。もったいなー。 案の定おねーさんに「来ないともったいないですよー」言われた。 ですよねー。 月1回はちゃんと行こう・・・。 今回が11回目の脱毛だったわけですが、おねーさん曰く、いい感じに減ってる。らしい。 そー言ってもらえると、頑張って通う気になります。 ありがとうございます。 そんな週末でした。

  • 4月9日 1年ぶりのGU

    金曜日の仕事が終わった瞬間がサイコーに好き。 華金!花金!イエーーーー! 遊びの予定が入ってる金曜日はもっと好き! 友達と超久しぶりにGUに行ったらめっちゃ楽しかった。 旦那と一緒でもいいけど・・・ やっぱり女同士、キャッキャ言いながら服を選ぶのって楽しい。 (キャッキャ言う歳でもないが) 最近、ユニクロばっかりだったから、GUの服が新鮮だった~。

  • 4月8日 いよいよ新学期

    長かった春休みが終わり、いよいよ始業式。 長男は6年生、次男は3年生に。 小学校生活ラスト1年!と思うと、もうしみじみしてしまう。 朝、洗面所で化粧をしていると、歯磨きをしにきた長男。 あれ!身長抜かれてる!まじで!? うれしいような、かなしいような。 そんな新学期の始まりでした。

  • 4月7日 初めてのタケノコ茹で

    タケノコは実家で茹でてもらう。 というのがお決まりなんですが。 いよいよ私もタケノコ茹でデビューしました。笑 というのも、会社のおじさまからいただいたけど、実家まで持って行くのが面倒くさくて。 ヌカまでセットだったので、よし!やってみるか!と。 ネットを見ながら、やってみた。 タケノコ=茹でるのが難しい と思ってたけど、いやいや、できるもんだな。 アラフォー、ひとつ成長しました。

  • 4月6日 夜アイロンで伸ばして寝ると朝がめっちゃ楽

    くせ毛ーなわたし。 最近はアイロンで伸ばすより、コテで巻いたほうが早いことに気付きました。 もともとウネウネしてるから巻いたほうがごまかせます。 でも、たまにはサラサラのストレートで仕事に行きたい! そんな日は、前日にちょっと時間をかけています。 お風呂上がり、髪の毛を完全に乾かしてからアイロンである程度伸ばしておきます。 そして就寝。 朝、寝癖は多少ついてるけど、セットがめっちゃ楽。いいわ〜。 ただ、子どもから 「ママ、髪の毛真っ直ぐやとおばさんに見える。クルクルのほうがいいよ。」と指摘が。 グサッ 子どもの言葉は容赦ない。 でも100%本音だからね。 心においておこう。

  • 4月5日 年度始まりの家計簿

    今の職場でパートを始めてもうすぐ1年。 コンビニパートの時と比べると、お給料は倍以上になっています。 それなのに。それなのに。 貯金増えてないで。 家計簿をつけなくなって、どんぶり勘定が悪化。 自覚はあるんだけど、無駄な買い物が多い印象。 コロナでなかなか思うように外出もできないしで、食べることがなにより楽しい。 おそらく、食費だ! お金はどんどん減るのに体重はどんどん増えてる。 オーマイガ! ということで、久しぶりに軽く家計簿をつけてみようかなと。 細かく費目を分けるわけではなく、お小遣い帳感覚で。 我が家はお給料が5日なので、今日から始めることに。4月といえば年度始め。なんとなくやる気がで…

  • 4月4日 コタツを仕舞う

    4月になり、春がきたー!とテンション上がってる割に、家の中にはまだコタツが。 冬やん。 重い腰をあげて、片付けました。 でもまだちょっと寒い。 コタツからホットカーペットに移行しました。 ネコが一日中カーペットの上でネムネムしてます。

  • 4月3日 やっぱりいいな、浜崎あゆみ

    10代の頃を思い出してたら(暇人) なんだか急に浜崎あゆみが聴きたくなって。 TSUTAYAに行ってきた。 アルバムに入っている曲全部知ってる。 1曲1曲に思い出がつまってる。 わたしの青春だったんだなぁ。しみじみ。 やっぱりいいな、めっちゃいい歌やん!と改めて感じた。 しばらく車の中はあゆ一色になりそうです。

  • 4月2日 多肉のお手入れ

    我が家の花壇に力強く育っている多肉さんたち。 本来、地面に植えるのはNGな多肉植物ですが 雨の日も風の日も雪の日も放置されてるけど 今年も無事に冬を越しました。 ひょろひょろと伸びている子をカットして土に挿します。 こうして春に整えておくと、いい感じに育ってくれます。 わたしの癒し。

  • 4月1日 シミにクリームを塗り込む

    シミに悩む37歳。 半年ほど前から皮膚科のレーザーフェイシャル&ライムライトに通い始めました。 5回ほど受けた結果、たしかに薄くなってます。 けど、受けてみて分かったことがひとつ。 いつも反応して少しずつ薄くなってるシミと、全く変わらず、うんともすんともなシミがあるということ。 なにが違うんだろう・・・。 そこで、濃いシミにピンポイントに使うクリームを試してみようと。 YouTubeで知ったハイドロキノン。 シミの漂白剤ともいう?らしい。 期待はしてないけど、とりあえず始めることにした。 4月1日、年度初めの日に。 一応ビフォーの写真は撮ってるけど、結果が出たら記事にしようかな。笑

  • テレビのリモコンが効かない!修理まで依頼したのに、結果はまさかの(涙)

    今日は、我が家の超情けない話を聞いてください。 ある日、テレビのリモコンが効かなくなりました。 電池切れたかな?と思い、交換。 あれ?動かない。なぜ? うんともすんともいわない。 何が悪いのかググる。 電池でもないということは、リモコンが壊れたのかな! ネットで購入。パナソニックの純正リモコン、高い・・・。 週末はさんだから届くのが遅くなってしまい、子どもたち、テレビが見たいとうるさい。笑 そして新しいリモコンが到着。 よっ!待ってました!ぽちっ。 ・・・テレビつかんやん。 さらにググる。 テレビの受信部の異常と出てくる。 そうなると修理を依頼しないと直せない。 テレビを購入して3年。壊れるの…

  • 見知らぬ少年にトイレを貸した話。

    ある日の夕方。 「ピンポ~ン」とインターホンがなった。 モニターを見ると、見知らぬ少年2人と玄関前を走り回る柴犬。 だれ?子どもの友達かな? 子どもにモニターを確認させたら、知らないという。 えー、どうしよう。と思いつつ玄関を開ける。 少年1:すいません、トイレかしてください! 私:はい?どした? 少年1:友達がおなか痛いっていってるから 私(心の声):お?子どもを使った新手の詐欺か?笑 とか思いつつも道路に出てみると、うずくまって動けない少年3。 そばには柴犬。 犬まだおったんか! いやいや、大丈夫?歩ける? いいよいいよ、トイレ貸すけん、早くおいで! MajiでGeriする5秒前の少年3。…

  • セブン|蒙古タンメンの辛さが和らいだら幸せだった

    大好きなセブンの蒙古タンメン。 好きなのに辛すぎる、と記事にしたら LSSさんから「生卵を入れてみては?」とコメントをいただきました。 kachi925.hateblo.jp 「これはいいかも~」と思うことは、すぐに実行にうつすのがわたし。 早速やってみました。 生卵を溶き、出来上がった蒙古タンメンをどんぶりにIN できるだけ辛さをなくしたいので、汁は入れずに残しました。 すき焼き風?というのかな。 いざ、実食!!! う、うまぁーーーーーーー !!! 卵がからんだことで、辛さが和らぎ、旨味めっちゃ感じる! 今まで「うまぁーからぁーからぁーからぁー」でヒーヒー言ってたのが 「うまぁーうまぁーうま…

  • ワインサワー|こういうのずっと待ってた!箱買いします

    今日はお酒の話。 わたし、白ワインが好きで。 といってもワインだけでは飲めなくて。 ワインを三ツ矢サイダーで割ったお酒が超絶好きなんです。 元々スパークリングワインが好きなんだけど家ではわたししか飲まないので。 スパークリングワインを1本買っても全部飲めない。炭酸ぬけちゃう。 そこでワイン1本と三ツ矢サイダーを常備しておけばしばらくは飲めるというね。 ちなみに、炭酸水で割ると甘みが足りなくて。 三ツ矢サイダーの甘みがちょうどよいのです。 (どーでもいいね) 前置きが長くなりましたが。 常々「ワインベースのお酒を酎ハイみたいに手軽に缶で飲みたいなー」って思ってたんですが。 まさに私が飲みたかった…

  • マックのてりたまの季節

    マックのてりたまを食べたら、去年の記憶が蘇ってきた。 緊急事態宣言が出て、小学校は休校。 出かけられず、することもなく、子どもたちはストレスたまりまくり。 せめてお昼ごはんは楽しく・・・とマックをテイクアウトして食べた。 そのとき食べたてりたまバーガーがすごくおいしかった。 この前、テレビを見ていた長男が「あ、てりたま始まった!」と。 てりたまバーガーで「あれから1年経ったんだねぇ」としみじみ。 なんやかんや、あっという間に過ぎて今。 こちらの地域はコロナの感染者が1週間ゼロです。いいかんじ。 去年は自粛した桜、今年は見に行きたいなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カボスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カボスさん
ブログタイトル
イマタノ
フォロー
イマタノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用