chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • 古腐の雑記1️⃣5️⃣ じつは……

    紅シュウ生誕祭にイラストと小説をUPして一段落。義務でも課題でも何でもなく、ただ単に自身で決めて自身の意地でやったんですけど、やり抜くことができて良かったです。 つーことで、一段落ついてのぶっちゃけ話をしますが、今月の上旬にウチの年寄りを施設に入居させるという、一大ミッションを敢行。これがまた想像以上に難航しまして、よくぞ乗り切ったなと。誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めています。 このブログを読んでくださる方々の大半はオバが語るしょーもない(笑)ジャンプやコロコロの記事に興味を惹かれてのことだと思いますので、そういった、いわば「辛気臭くて気が重くなる&滅入る」話はあまり聞きたくない、読…

  • 祝♥紅シュウ生誕祭2022記念 まさかの中の人発言とは

    今年もこの日がやってきました。 NYブルズで指導者としても活動する #紅シュウ!「#ベイブレードバースト超ゼツ」でのベイは超Ƶスプリガン!歴代主人公らの成長を促すレジェンドブレーダーとして、その後のシーズンにも登場!アニメ公式ファンクラブ「BEYBLADE WORLD」では設定資料、名シーンを公開中→https://t.co/FwuddU5GF6 pic.twitter.com/0DBACobYZg— ベイブレード公式アカウント (@beyblade_info) 2022年9月23日 www.xifuren.work 今年の生誕祭イラストはカラオケネタにも使えるようにと、バルトとのデュエットで…

  • 呪術廻戦5️⃣ 2期のお知らせ

    www.xifuren.work 日曜の17時から再放送していた呪術1期が9/11に終了、18日は特番ということで早速視聴しました。内容としてはまず、お馴染み榎木淳弥氏と内田雄馬氏、瀬戸麻沙美氏の一年’s三人が各自CVのキャラの名場面ベスト3を選び、ケンコバ氏らお笑い芸人の方々が番組内でそれを紹介するという流れでした。 「#呪術廻戦 #じゅじゅTV 声優が選ぶ名シーン&アニメ第2期 ティザービジュアル公開記念SP」 ご視聴ありがとうございました!!引き続き2023年放送となる第2期まで『#呪術廻戦』の応援をどうぞ宜しくお願いします!本日の放送はTVer、MBS動画イズム、GYAO!にて見逃し配…

  • 幽遊白書2️⃣ 【腐】事情今昔

    www.xifuren.work 何度も同じ話を繰り返すのはババアの証なんスが、1990年代のジャンプ黄金期に同誌の人気を牽引していたのはDB・スラダン・ダイ大に幽白でした。それに伴って、四作品の二次創作は同時期に盛り上がっていたわけです。 四つのうち、二つのジャンルに関して同人活動をしていたオラですが、それではダイ大と幽白の界隈はどうだったのか。ダイ大の薄本を購入した話は以前の記事に載せましたが☟ www.xifuren.work 幽白に関しては薄本の類は購入せず。原作やアニメはチェックしても、二次創作までは興味がなかったんですね。1992年の幽白アニメを再履修しながら、連載当時の同人事情(…

  • 古腐の雑記1️⃣4️⃣ ポイントの呪縛

    飲食店の会計・スーパーなどのお店の支払い・ネット通販に至るまで、ついて回るのが『ポイント』。 ポイントカードのテンプレ 最近はLINEでお友だち登録だの、アプリをダウンロードしろだの、QRコードを読み込めだのと、スマホを使ってポイントを貯めるよう仕向ける企業も多いけれど、紙製などのカードで貯めるアナログ方式もまだまだ健在ですね。これに加えて〇〇%割り引きやポイント加算のクーポンも投入され、世はまさにポイント戦国時代(大袈裟)。 アナログポイントカードを利用していると、アプリに変更しませんかといったお誘いがくる場合もありますが、しかし、何でもかんでもスマホに入れるのは抵抗がある昭和世代としては、…

  • target! ビーダマンシリーズwebオンリーお試しイベント②

    本日「お試しイベント(10:00〜22:00)」開催中です🥳✨下記のツイート👇を参考に、会場で色々お試しいただけたら幸いです!※本番のイベント会場とは異なりますので、こちらのページからご入場ください【お試しイベント】https://t.co/WjRfaVRe3v https://t.co/0X50D1uKrl— webオンリー「target!」 (@bi_damanoonly) 2022年9月4日 9/4のビーダマンオンリーお試しイベント②ですが、①の時はまったく参加できなかったので、今回は何とか顔を出したい。とはいえ、例によってThat's用のため(毎回これ)ほんの一瞬お邪魔して、すぐさま退…

  • DRAGONBALL2️⃣ キャラソンのトンチキ具合を競う

    www.xifuren.work 先日拝見した話題のツイ☟ 16歳息子に「最近のアニメにはキャラソンとかないから」って言われて大ダメージを受けてる。えっキャラソンないの…?声優さんのたまにちょっと不安定な歌声で歌い上げられるトンチキなキャラソンないの…?— よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ (@toppinpararin) 2022年8月26日 これ、ツイ主様の息子さんが知っている範囲のアニメにはなくとも、今でもキャラソンを提供するアニメはあるとか、昨今のキャラソンはカッコイイ曲が主で、キャラ崩壊していた、かつてのような曲(ツイ主様のおっしゃる「トンチキなキャラソン」ね)はないといった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用